| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の初散財。

今年、一発目のお買い物。

20120102kama1_20120112001622.jpg

真空圧力IH保温炊飯器~~~♪



20年以上ぶりの新しい炊飯器だよ!


今まで使っていたのは、↓これ
20120102kama2_20120112001621.jpg


こりゃ、化石ものだね。
今時、まだこんなの使っている人って、いないんじゃないか?(苦笑)

我家は、元々、あまりお米を食べないので、炊くのは一度に4合、月に6回程度。
だから多分、長期間使い続けられたのね。
今まで、どうって不満があるわけじゃなく、使ってきたけど、
夏ごろから、どうもおかしい?って思い始めた。
 玄米が、やけにパサパサに。
 白米は、やけに、べちゃべちゃで、塊みたいに。

とうとう、寿命か・・・。



周りの人たちに、どんな炊飯器が美味しく炊けるの?って聞いたら、
「そりゃ、そんな古い炊飯器からの買い替えなら、どれに変えたって美味しいでしょ」

・・・そりゃ、そーだ。


今って、炊飯器、お高いのねぇ?(@_@;)
でも、どうしても、こんな小さな家電に数万円以上も出す気になれず、
ずっとネットで、15,000円前後のものを探していたのに。

正月初売りに行ったら、店頭ポップにつられて、25,000円を選んでしまった。
・・・店頭ポップって、偉大だ(-_-;)



早速、今日、炊いてみた。

まず、驚いたこと。
説明書を読んだら「洗ったらすぐに炊きましょう」って書いてある。
びっくりだよ~~。
私、子供のころから、教えられていた。
 お米を研いだら、30分から1時間放置して、水を含ませる。
 お米がふっくらしたら、しっかり吸水させてから、炊き始め。
うわーー今まで常識が覆るわ~~(-_-;)

当然だけど、炊きあがりは、全然違うね~~~!
なんというか、一粒一粒が、ちゃんとしている。
私は柔らかめが好きだから、今度は、そういうコースにしよう。

今までのシンプルな炊飯器と違って、複雑そうだから、壊れやすいかなぁ?
でも、また20年以上使えたら…これが私の最後の炊飯器になるかもね。





ついでに。

欲しかったの、ついに見つけて、買っちゃった。
スマホ用手袋。

20120102glob1_20120112001622.jpg


さっそく使ってみたけど、ほんと、したままでiPhone使える!
でも、普通の軍手の方が、ちょっとだけ暖かい気がする・・・かも・・・(^^ゞ

| ひとりごと | 00:19 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

A Happy New Year

20120101nenga1.jpg

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。




昨年は、後半からブログをお休みしてしまいました。
もう、ほとんどの方がご存じだと思いますが、
後半、私の膝の手術・入院。その後のリハビリ。

そして、大事な大事な(どの仔も大事なんだけど)シュクルが、悪性腫瘍を。
ブログをお休みする直前のプチ手術で切除したものが検査の結果悪性で。
至急の再手術になってしまいました。
幸いにして、とてもとても初期の状態で発見したおかげで
獣医さんでさえ見つけられないほどの小さい線維肉腫でしたが、
無事に綺麗に切除できました。
傷跡は、かなり大きくて、それを見た私はとても凹みましたが、
シュクルは、持ち前の元気と笑顔で乗り切ってくれました。

その後も、シュクルは再発を疑う事態が2度ほど起こり、
年末にも全身麻酔になりましたが、
またもや、シュクルは、あの笑顔で頑張ってくれました。


ブログを再開しようしようと思いながらも、
辛い時期にブログを公開しても・・・と思い、お休みが続いてしまいました。


 パフェ 13才。
 オペラ 11才。
 シュクル 9才。
 ジュエ  7才。

おかげさまで、みんな揃って元気に、新しい年を迎える事が出来ました。
ありがとうございます。


私のアジのこの先の予定は、まだ、ちょっと分からないです。
また走れる日が来るのか、とっても微妙です。
もちろん、ちゃんとリハビリに通っています。
ウォーキングは、ビックリするほど歩けるようになりました。
練習会くらいならば走れるようになりたいな。そんな感じ。



このブログを見てくださる皆様にも、ご家族にも、もちろんワンズにも!
素敵な2012年になりますように!!

| ひとりごと | 00:16 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしてる?

暑いですね。

私、一人でいると、水分をほとんど摂りません。
特にこの暑い季節、飲まなくちゃイケナイって分かっているけれど、
そう思っても、
朝のカップ一杯のカフェオレだけで夜まで。
夜にお酒を飲んで、それで水分補給おしまい、って・・・ってしばしば。

 私が昼間、自主的には全然飲まないのを知っているダンナは、
 朝、ペットボトルにお茶を入れて、あちこちに置いて行ってくれるのだけど、
 それが24時間手つかず、って事も、普通。


昨夜、寝る前、急にのどが渇いて、いきなりペットボトル2本分、一気飲み。
ダンナが、『昼間、飲んでないだろーー(-_-#) 』って。

今日は、飲まなきゃ。
って、カフェオレと、お茶を二口。おーーー!ワタシ、頑張ってるぅ!


気を付けているんだけどね、何故か、欲しないんだよな。
・・・気をつけます。







さて。
今日は、プチ断舎利。
 
 我家、2~3年に一度は、ドサッと捨てているのだけど、
 それにしても、モノが増える一方。

 それは。
 夫婦そろって、『収集癖』『捨てられない』から。
 

で、今日は、紙系の断舎利にチャレンジ。

まず、真っ先に手を付けたのが、古いコース図。
 コースは、陳腐化するのよね。
 2年前に最先端と思って驚いたコースも、今見れば色褪せている。
 
 以前は、マメに、ファイリングしてキレイに貯めていたのだけど、
 今となっては、ほこりまみれ。

 たかがコース図と言うなかれ。
 今の時点でA4が、高さ20センチくらいになっています。
 まだ、捨てるのがあるぞ・・・


 そう言えば、昔は、ネットでコース図を探すのが楽しかったな。
 こんなコース、走ってみたい!って、目にお☆様状態だったのに。

 今は、あまり、そういうことにワクワクしなくなった。
 っていうか、ほとんど興味がなくなったわ。
 シュクルジュエと走れれば、それで楽しいって思うようになった。
 変わるもんだなぁ。 



次に手を付けたのが・・・ワン関係の雑誌の棚。
わぁ~~ホコリだらけ、ホコリだらけだぁ!
 
 10年前のペピィのカタログが出て来たよ。
 95年頃のDOG WORLDとかね。
 なんだか分からないメーカーのフードのカタログとか。
 はじめて清里に言った頃のガイドブックとか。
 
  ・・・重いぞ・・・
 
 
ダンナがどうしても捨てない、97年~00年にかけての「F1グランプリ特集」
 アイルトンセナ全盛期のモノだから、
 捨てられない気持ち、分からなくはないけど。
 でも、ほこりだらけなのが気になる~~。



 


さてさて。
お題の『どうしてる?』

 みなさん、『家庭犬』どうしてる?
 別名、ガゼッタ、とも言いますが。

 もう10年近く、残しているけど。
 はっきり言って、見返すこともないし。
 みんな、捨ててるものなのかな?

  これも、こんだけ貯まると、はっきり言って・・・重いんだけど・・・ 

| ひとりごと | 16:51 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイエースの災難

ハイエースの災難。その1

 先日、中央道を走っていたら、右から、石が飛んできた。
 そう、飛び石。
 
 見えるんだよね~飛んでくるのが。
 でも、避けられない(ToT)

 2年前にも、運転席の前がやられたんだ。
  あの時は、一瞬で広がっちゃって、直すのに9万円だったかな?

 今回も、ちょうど運転する時の目線のところ。
  でも、小さい。
  ダンナがホームセンターに行って『お直しセット』をゲット。
  めでたく、修理完了。(*^ ^* )V
  ってか、飛び石の傷って、小さければ、自力で直せるんだね。
  知らなかったよ。




ハイエースの災難 その2

 ハイエースは、とても盗難が多いって聞いている。
 だから、自分で出来る盗難対策はやらなくちゃって思ってた。
  だって、ハイエースを盗まれるのはいいけど(いや、よくないけど)
  万が一、ワンが乗っていたりしたら大変。

 で、自衛策。『ハンドルロック』
 ↓ こういうシロモノ

20110321lock.jpg

 ハンドルの直径をロックしてくれます。
 で、ロックの解除は、『カギ』です。

 ところがっ!
 先日、鍼灸院に行った帰り、そこの駐車場で、ロックの解除が出来なくなった。
 カギを差し込んでも、うんともすんとも言わない。
 ダンナに予備のカギを持ってきてもらっても、全然解除されない。

 JAFに連絡。
 もちろん、車本体の故障じゃないので、無理を承知でお願いしました。
 駆けつけてくれたJAFさん。
 唸りながら、あれこれ、工夫してくれて。でも、ビクともしない。
 さすが、盗難対策!! 
 感心したわ~~。

 1時間頑張って下さったけど、諦めた。
 けん引しよう・・・って話になった時、
 カチャ!!
 ロックが外れたっ!

 万歳三唱!

 JAFさんも、『どうして外れたかなぁ?』って、不思議顔。
 
 なにはともあれ・・・
 もう、このロックは怖くて使えません。
 簡単で良い方法、誰か知っていたら、教えて(笑)
 あ、ワンを乗せっぱなしにしなけりゃ、イイのよね。うん。
 

 

| ひとりごと | 23:57 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年はホントに酷いですね・・・(ToT)

今、ピークだそうです。
 鼻も目も、最悪。(`ハ)))...ι(>。ヘ)へっくしょん



埼玉ブロック(大凧)以来、花粉症全開中の私。
先週のレッスン。
 病院の薬しか持って行かなかった。
 ってか、他の物を、全部、忘れちゃった。
 夜は鼻づまりで眠れなくて、完全な寝不足。

そして、週末のスクールの練習会。
 朝から、危なかったんだよなー。。。
 もちろん薬は飲んだけど、昼に向かいどんどん酷くなる。
 昼前から、風が出てきて・・・花粉プラス砂埃。

 はい、私、最悪。
 鼻はボロボロ。目は痒くて腫れちゃってうまく開けられない。
 アタマはもうろうとするし、くしゃみ連発。
 これだけ鼻をかんだら、化粧なんて残って無くて、日焼け最悪。

 帰宅したダンナ。
 私の顔を見て、絶句。

 『7歳は老けて帰ってきた・・・』

 ・・・なんて失礼なっ! 32歳かっ! ヾ(- -;)コラコラ


 って、ホント、自分でも、そう思うよ。
 顔は腫れて、目も腫れてる。
 お肌、ボロボロ。
 鼻づまりで、息も絶え絶え。 
 日曜・月曜。起きられませんでした。
 
 今日(火曜日)やっと起きて、ハイエースの車内の掃除をしたりしたら、
 今、また、目が・・・ポリポリ (p_-)> かゆい



ま、ずっと、言われているからね、無防備状態で外に出た私が悪い。
でもさ、今年は、酷過ぎるよーーー!

  5月連休明けまで、続くのです・・・・(ToT)





そんな私の必需品。

20110308kahun.jpg


 病院で出してもらったお薬。

 一番頼りにしているのは、花粉鼻でブロック。
 塗っちゃうのが、一番です(笑)

 鼻スプレーは、今年の新製品。
  ドラッグストアの『薬局コーナー』で。処方箋扱いなんですね。
  『眠くならない』ってのが、一番の嬉しいところ。
 
 鼻マスクは、今年、初めて挑戦。
 まだ、使っていませんが・・・いざという時の為に。

 そして、今年の、『信じる者だけ救われる』
 じゃばら果汁。
  ネットを見ていて発見。
  最初、買う気はなかったけれど、
  ダンナが『それ、去年から話題になってるよ』って言ったので、
  ポチッとしてみました。
  
  『じゃばら』って言うかんきつ系の一種。
  一回5ml 1日2回。
  
  以前、紫蘇酢も、『信じてみた』前歴がある私なので、
  今回も、この『じゃばら果汁』頑張っています。
  って、まだ、届いたばっかりだけど。

| ひとりごと | 00:23 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった~~♪

クロックス 今シーズンの新作ウィンタースノーブーツ
 
 数日前の、お友達の日記を見て。
 欲しいな~~。
 
 でも、去年も、3年前にも、
 アウトドアメーカー(?)のブーツを、買ったばっかり。
 
 でもでも・・・2足とも重くて、私には相性が悪いみたい。
 履いた翌日、とても疲れる・・・を通り越して、
 最近は、膝まで痛くなるし・・・

 
 ・・・なんて、ウジウジ悩んでいたら、
 
 その翌日に、実際に履いているお友達に出会いました!
 早速、図々しいお願い。
 『ちょっと、ためし履きさせて~~m(_ _)m 』

 あったかい~~o(*^▽^*)o~♪
 軽い~~~(@_@;)

  正直言って、今までの重さと、全然、違うっ!
  さすが、クロックスだ。



こうなると、もう、止められない私の物欲。

20110112boots.jpg



はい、早速、我家の玄関に、届きました。
通販って、すごいね・・・って、そう言う問題じゃなくて?

 

 ちょっぴり悔しいのは、
 このセールの季節。
 なのに、セールで残っているのは、小さいサイズばっかり。

 私のデカ足サイズで残っているのは、みんな定価(ToT)

 ちょっと弱気になったけど・・・
 
 でも、重いブーツで、膝を痛くしてもバカバカしいよね。
 超寒がりなCK、寒さで滅入る季節なんだから、
 せめて、足取り、軽く、行かなくっちゃ~~!


 早速、車に載せました。
 今度から活躍してくれるかな♪

 楽しみ~~~♪

| ひとりごと | 01:43 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

信じられん!

我家のデジタル体重計!
 体重はもちろん、体脂肪率、筋肉量、基礎代謝量など、
 至れり尽くせりで、測ってくれている・・・らしい。

でも!
年末以来、いきなり!
体脂肪が、5%も増えたって、
どーいうことっ!!!!!


絶対に、信じるもんかーーーー!!!



 って、今年の誓い、どこに行った?
 誰が、ダイエットだぁ??
 今も、食べ過ぎて、苦しいし・・・
 最後にコーヒー飲みながら食べたワッフルが多すぎた・・・
       ☆(゜o゜(○=(-_-○


明日はレッスン。
なのに、明後日は、おさぼり ( -o-)/☆ビシッ!(#ToT)!バキッ○=(-_-
明後日のスクール杯、走れるのか?
    ドテドテドテドテ・・・~~~ (ノ*o*)ノ

| ひとりごと | 00:55 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ってしまった・・・

我家の、この12年の、デジカメの歴史。


20100913camera1.jpg


この、液晶の大きさってどう?
イヤ、液晶だけじゃなくて、本体の大きさの差って、半端ないよね。

20100913camera2.jpg


今までのカメラは、オリンパス、ミュー750
一昨年、ノルウェーの代表に選んで頂いた時、買ったものです。

  光学7倍ズーム。
  世界大会の広い会場も、このズームがあれば、オッケーさっ!


あれから3年。
ボタンの印?印刷?が全て消えてしまっていて(摩擦?によって)
どのボタンが何なのか、説明できない~~

そのうえ・・・
なんだか、暗い所での撮影が、どーしても、ストレスが残る。


で、調べに調べて。
いったん姉ちゃんの助言を最大限に借りた結果。
『裏面照射が、暗いところでも、バッチリ』とのアドバイスを受け、
買ったのが、これ。


SONY サイバーショット

20100913camera3.jpg


なんだか、明るい写真が撮れる気がします。
ドイツで、イイ写真が撮れると、良いな。

| ひとりごと | 22:52 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備

ドイツ出発まで、いよいよ、2週間を切りました。
少しずつだけど、準備をしなくては。


頭痛薬・風邪薬・胃腸薬などの市販薬。
グルコサミン・コンドロイチン・ビタミン剤なんかのサプリメント。
病院から出してもらう薬には、ちゃんと、説明書を付けて貰って。

  10日分、ちゃんと小分けするだけでも、一仕事です。


化粧品・シャンプー
 ネットで、お試しセットを購入。
 ちょうど10日分くらいだし、お買い得。


先日、美容院にも行って、縮毛矯正・カラーリングも終わった。


梅干し、買った。
アルファ米も、買った。
小さなカップヌードルなんかも買った。


ドイツの気温は、朝が5℃前後、日中は17℃前後。
 GAPで、黒のカーディガンを。
 ユニクロで、ハイネックのシャツを購入。

 あ、もちろん、ヒートテックは、必需品です。
 ユニフォーム・半袖短パンだけでは、風邪ひいちゃうからね。



ユニフォームの短パンの裾直し、オッケー!!



お財布とかケータイなどのためのポシェット。
 『しま○ら』で、リーズナブルな、アディダスを。
 
 『しま○ら』の鏡の前で、どのポシェットにしようと悩んでいたら、
 見ず知らずのオバチャンが、後ろからいきなり、
 『おねーさん!そこのおねーさん!!!
  あんた、背が高いから、こっちが似合うよ!!!』
 おねーさんって、誰よ??って思ったら、私の事でした。

 オバチャン、大好き(爆爆)



機内持ち込みのバッグ。
 さっき、ネットで、キャスキッドソンを買ってしまった。
 15,000円が10,000円になっていて、
 その上、たまったポイントが使えるから♪


郵便も新聞も、止めた。
後は、前日に、一気に、荷造り。


さぁ、今月後半。
私が、この家にいるのは、ほんの3日間だけ。
来月帰国するまで、怒涛の半月です。

バテそうな私を見かけたら、みなさん、励ましてくださいね!

| ひとりごと | 00:23 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった♪

20100830pc1.jpg

10.1インチ
メモリ容量:1GB HDD容量:250GB OS:Windows 7 Starter
小さい小さい、ノートです。
もちろん、エクセルもワードも入っていません。

我家のメインPCが『Vista』なのに、この小さなパソコンが『7』だって。
なんだか、笑っちゃう。

| ひとりごと | 22:06 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

車のシートカバー

車で使っている、シートカバーを、変えました~!

20100824seatcover.jpg


我家の車をご存知の方は、あれ?って思うかな?

そう、今までのシートカバーと、全く、同じものが手に入りました!
(@^∇^@) わぁーい
・・・って、新鮮味が、無い、とも、言う(笑)



今までのは、前の車、MPV時代から使っていた、5年物かな?
このシートカバーの裏地はゴムなのですが、
そのゴムが劣化して来て、だんだん隅の方から、ボロボロと破れる破れる。
最近じゃ、ほとんどゴムが無くなっちゃってました。



今回、探す時に、まさか、5年前だもん、もう同じものは売ってないわよね?なんて思ったら、
まだ、全く同じものを売っていてくれました(笑)
やったーーー!




で、届いて、ビックリ。

今までだって、大事に使っていたつもりでも、
 5年の歳月のうちに、色はずいぶん褪せているし、
 CKの重みに耐えかねて? ゴムが破れているだけじゃなくて、
 薄くなっていた感じ。

新しいのは、ふんわり、座り心地が、抜群です。

また、この先5年くらい?
この、おにゅ~カバーに、頑張ってもらいます!

| ひとりごと | 23:06 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

運が良かった

我家のワンズのお留守番部屋のエアコンが壊れました。
丸13年。


何が『運が良かった』った
今年のこの猛暑。

留守番中に、壊れてしまったら、
間違いなく悲劇です。

たまたま、ダンナが出掛ける時に気付いたおかげ。



もう一つ、『運が良かった』
実は、このエアコンの不調、私は去年の夏には気付いていた。
けど、ダンナが触る時に限って、フツーに動作するので
ダンナは、マトモに取り合ってくれなかった。

なので、留守番の時は、留守番部屋以外のエアコンも付けっぱなしにして、家中の扉を全開~あぁ勿体無い(笑)

やっと、ダンナがいる時に壊れて良かった(笑)



今回、買ったのは、最新式じゃありません。

エアコンが自分でフィルターのお掃除しちゃうとか
人のいるところを狙っちゃうなんてのは
一切、無し。


ワンズが安心して快適に過ごせれば、オッケー(^-^)v

| ひとりごと | 15:20 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴミの山

北海道も行かず。
レッスンも行かず。

退屈マックスの、週末。


何の気なしにやり始めたら、大変な事になった・・・・大掃除。



この箱、何だろう?

その①
 スーパーファミコンの、ソフト!
 ファイナルファンタジーとかモノポリーとか。
 FFなんて、いまや、iPhoneでも、1000円でダウンロードできるんだよ?
 当時、8000円くらいしたっけなぁ?
 状態がキレイだったから、ヤフオクを見てみたら、売っても500円。
 ゴミ箱、直行。


 さて、もちろん。
 スーパーファミコン本体も、出てきました。
 これは、残しておくべきでしょうか?
 みなさん、どう思う?






その②
 カセットテープ!
 私の小学校の卒業式の録音とかもあります。
 あの時、カセットで、卒業式全容を残してくれた先生に感謝だな。
 さすがに、それは、捨てられない。
 いや、それより前に、何かの媒体にダビングできないのか??
 方法を知っていらっしゃる方、ヘルプ!
 

 しかし、そんな貴重なものばかりではなく、
 サザンとか中島みゆきとか。
 その数100本以上。

 でも、なぜか、ノスタルジックモードのダンナ。
 『残しておいたら』。 (=^_^=)




その③
 1997年からの シェルティーカレンダー。
 以前のカレンダーのシェルティーは、可愛かったのになぁ。
 
  もちろん、ゴミ。



その④
 VHSのカセット。
 ゴミ・・・ですね。


その⑤
 ムービーカメラのテープ
 ・・・って、何年前だ?
 シュクルがデビューした頃のオビ・アジの映像。
 もちろん、DVDに焼いてある筈なんだけど、どーして、捨ててないんだ?



その⑥
 10年前の年賀状・・・・捨てろよっ!


その⑦
 以前の日記にも書いたけど、古いケータイ一式。
 取説だけで、ひと山になった。
 
 ・・・根性無しの私は、ケータイ本体は、捨てれませんでしたが・・・




その⑧
 何年前に買ったのか分からない、『ゴキブリホイホイ』
 もはや、糊が、糊になっていなかった。


その⑨
 同じく、何年前に買ったのか分からない、農薬系のスプレーの類。
  (それも、1本2本じゃないんだ)
 有効期限は10年ほど前に切れている(笑)
 どーいうことだ・・・





庭に、ゴミ袋が、山になっています。
次の不燃物のゴミの日は、いつだっ?って、ダンナが、頭を抱えてる。

もちろん、ゴミ捨ての係は、ダンナですっ!
  

| ひとりごと | 23:38 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫さされ 

数年前、はじめて、北海道の大会でブヨに刺された。
腫れて、膿んで、酷かった。
以来、虫に、めっきりと弱くなった。

地元で『蚊』に刺されても、痕が1週間は残ってしまう。


 例えば、たかが、ゴミ捨てに出て、蚊に刺された痕が、
 延々、2週間、残ったまま。


 ドラッグストアで、薬剤師に相談。

 完全に、アレルギー体質になっちゃってるとの事。
 『ム○』『●ナ』『キ★カ☆』のレベルじゃないらしい。
 とりあえず、市販の、『ム○アル▼ァ』
 あれも、弱い弱い、ステロイド剤。
 たかが、『蚊』でも、それを使うように・・・と。
 
 『そんなに弱い人も珍しい』って言われた。



ってか、そもそも
どーして、そんなに、刺されやすいんだろう? < CK
 

| ひとりごと | 23:37 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

午前は獣医さん 午後は皮膚科へ。

 8種ワクチン ×4
 ジュエの抗体検査
 フロントライン ×2箱(1ダース)
 フィラリア薬 3か月分 ×4
 オペラとシュクルの療法食

以上、およそ 75,000円
 


さて、CK。
先日、練習の時に、左足のひざ下、3ヵ所、ブヨに刺された。
  かゆみで眠れなかった日曜日。
  腫れの範囲も、膝下全体。

  獣医から帰宅して、膝下を見たら、
  膝下全体が、どす赤い斑点が マーブル模様になってる。

  今まで何回か、北海道で、ブヨに刺されたけど、
  今回は、一番、酷いよっ!

 慌てて病院へ。

 『こんなに全部が腫れちゃって。
  動き回ると毒がまわるから、安静に、寝て過ごすように』

 ブヨで、安静を言い渡されるとは、思わなかった(苦笑)



 ステロイドの飲み薬と塗り薬。
 ステロイドは嫌いなんだけど、この際、そんなことは言ってられない。

 1日使ったら、ビックリするほど、改善しました。
 あまりの改善に、?????で、ネットで調べてみた。

 あの皮膚科の先生、
 最高級メッチャクチャに強いステロイドを処方してくれたんだ。
 道理で、薬局で、『これは強いですよ』って念を押された。


 最低3日は使うようにって言われたけど、
 今、ビビり中。

 これで止めちゃったら、ダメなんだろうなぁ。
  (-_-)ゞ゛ウーム

| ひとりごと | 23:52 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

