| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春スクール杯♪

8日は、スクール杯でした。
で、走ったよっ!


20120108jouer1.jpg


 ↑ 久々のエントリーに、走る前から、ドキドキの私。




手術前には、10月末の神奈川ブロックで復帰出来ちゃう気、満々、だった私。
自分の膝の悪さを、甘く甘~~く、見ていました。

術後、全然、思うように治らない膝。



で、やっと現実を直視して、目標変更。
「1月の新春スクール杯で、走ろう!」


20120108jouer2.jpg


もちろん、レッスン、全然、無し。
それどころか、リハビリでは「走ってイイとは絶対に言えない」との状態。

でも、これをモチベーションに頑張ってきたのだから、この日は、走るんだ!と決めていた。



ジュエと、AG2、JP3.
シュクルと、JP3

 ジュエのJPは、28秒台だったかな?
 一等賞の賞品、スィートポテトを頂けました(*^。^*)
(AGはタイム計測しないため、タイム、不明)
 ジュエ、ありがと♪



楽しかったぁぁぁl!!!

本当に、本当に、本当に、楽しかった!
アジって、こんなに楽しいんだ!って思うくらい、楽しかった!
こんなに素直に楽しいって思えたのは、きっと、久しぶりだったと思う。

20120108jouer3.jpg



ジュエとは、「私の気持ちの中では」完璧、だったと、思う。

 帰宅してから、ビデオのアップしようと頑張ったのだけど、
 どうしても方法がわからなかった。
 残念(T_T)


先生からも、
「この半年、何があったかなんて、分からないくらい、完璧@AG」って言って貰えた。
嬉しいな~♪

でもJPは、
「途中、膨らみましたよね。ボクのやったハンドリングがベストですよ」って

・・・・だってぇ・・・そのハンドリング、まだ、習っていないんだから。

「明日、やりますか?」


・・・??? 無理ですっ!


走れたけれど、楽しかったけれど、本当に夢に見そうなほどに楽しかったけど、
走った後、膝の中が痛くて震えた。
翌日は、かなり痛みが出て、歩き始めは辛かった。
リハビリでしっかりケアしています。


この膝、通常のレッスンには、まだ、耐えられそうにない。
けど、また、こういうコンペで、単発なら、走れそう。

20120108jouer4.jpg

でもでも、スクール杯は、私の気持ちの中で、大きな節目になりました。
これからのちょっと自信になりました。

応援してくださったみなさま、ありがとうございます!
病院の先生!ありがとう!
K先生、走らせてくれて、ありがとう!

みんな、本当に本当に、ありがとう!


さぁ、次の目標は、春のスクール杯!
がんばるぞ!(←練習、しないくせに・・・(苦笑))





 素敵な写真は、すべて、tabbyさん。ありがとう!
 スペシャル、サンクス!
 写真が残るのって、本当に嬉しいものですね♪

| Dog Sports | 00:27 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の本部展

『雨の扇島』ってタイトルにしたかったけれど、
マイミクさんが既に使っていらっしゃるので・・・って、私、出遅れすぎ(苦笑)


毎年毎年、お約束な『雨な本部展』
ま、ある程度は、例年の事だからと覚悟はしていたものの、
それも今年はご丁寧に、二日間とも大雨。

幸いな事に?去年までの会場だった場所が駐車場に。
去年まで草ボーボーだった海側が草刈りされて、会場になっていました。

駐車場は、水浸し。
まぁ、去年まで、よく、こんな固くて水浸しな所で走っていたよね?
改めて、驚くわ。


タープの場所は、前日から、空さん達がキープして下さったおかげで楽チン。
ありがとうございます!



今日の、我家の気持ち的メインイベントは、団体戦!

菊雪ママさん・ニコラちゃんのママさんから誘って頂いて、
オペラと旦那が走らせていただけることに!
その名も、
 『お嬢サマ'S』
このトリオで、これ以上ピッタリなネーミングはないだろう!!


20110529dantai1.jpg



誘って下さって、ありがとうございました!

オペラの懸案『スラロームを自主的に途中で止める』
 心配だったけれど、楽しく楽しく走ってくれて、
 見ている私も、とても楽しかった!


そのうえ!
終わってみたら、総合4席!  やったーーーー!!



20110529dantai2.jpg


オペラ談
 『ワタシ、半年ぶりな大会でした。
  雨降りだったから、自慢のフワフワが濡れちゃったのが残念だけど、
  とっても楽しく走りましたよ♪
  シニアクラスってのが、新しく出来たそうですね?
  でも、私、まだまだ3度で走りますよー!
  だって、まだまだ、35センチよりもずっと高く飛びますよ♪
                        o(*^▽^*)o~♪』



シュクル談
 『困った時のシュクル様です。
  頼りにされるのは嬉しいけれど、CKもいい加減しっかりして下さい!
                   (-゛-メ) ヒクヒク』


ジュエ談
 『あのね、CKのハンドリング!
  毎回毎回、言ってると思うんだけど、なんとかならない?
  ジャッジのE先生も『あれはイタダケナイ』って言ってたじゃん!
          (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!』




  オペラ   AG3  3?席    JP3  スラミス?
  シュクル  AG3  9席    JP3  5席
  ジュエ   AG3  1席    JP3  失格  




それにしても、雨が、恨めしい。

すーままさんが、オチビちゃん'Sを連れてきてくれたのに。
すっごく久しぶりに、Kちゃんに会えたのに
 Sちゃんったら、以前にあった時は小学生だったんだよね。
 もう、成人式なんだってよ~!
 あの頃って、シュクル1歳だっけ?
 お互い、アジなんて知らなかった頃よね~

 あ、ぶっかけのりめし、ありがとーー!


オペラ達のブリーダーさんが来てくれたのに、
びしょぬれの姿しか見せれなかったのよね。
でも、10歳のオペラが元気に現役している姿を見せれて良かったかな。
 バームクーヘン、美味しかったよーありがとう!





終わる頃には、ますます激しい雨脚。
もう、見事にびしょ濡れ。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

それにしても、見事に大量な洗濯モノ。
全部洗いきるのに二日間かかったよーー(ToT)






そういえば・・・

今回の参加賞は、『マルチライト』
これ、ケータイの充電も出来て、ラジオも聞ける、懐中電灯。

 これ、震災後の今、メチャクチャ品薄な人気商品じゃなかったっけ?
 JKCさん、やるときゃ、やるじゃん(笑)

| Dog Sports | 16:36 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な写真!

どう?
ちょっと自慢させて~!

20110514sucre1.jpg


とびっきり、可愛い、シュクル♪

20110514sucre2.jpg


すごい躍動感でしょ?
イキイキしてるでしょ?

得意満面な、ジュエ。

20110514jouer1.jpg


先日の徳島@四国ブロック。
素晴らしい写真を撮って頂きました。


20110514sucre3.jpg


aruさん、本当にありがとうございます!

| Dog Sports | 14:58 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国ブロック

まず、最初に。

朝、ご挨拶を頂いたのに、私が無視しちゃったかもしれない皆様、
本当にごめんなさいっ!失礼しました!

2年ほど前から、朝の日の出から暫くの時間、見えないなぁという自覚が。
それが、徳島では、極端に酷かった。

ごめんなさい、本当に、見えていないんです。
近視のせい?乱視のせい?老眼・・・ムニョムニョ?

夕方の風景が見え難いというのはずっと自覚があるのだけれど、
なにせ、朝の風景なんて、大会の時くらいしか縁がないので、自覚がない。
でもって、いきなり、ご挨拶を頂いても、はて?私?それとも後ろの人?なんて思ってしまう。

あぁ、本当に、失礼しました。ごめんなさい。
でもって、この先の大会でも、こんなことが続くと思われます。
この先も、ごめんね~~





で、大会です。

お世話になった皆様、ありがとうございました!
タープに居候させていただいたみなさま、
甘いの、恵んで下さったみなさま、
出走前の緊張をほぐして下さったみなさま!
みんな、みんな、ありがとう!



JP2はミア女史のコース。
AG2はS先生。
AG3・JP3は、N先生によるコースになりました。

私は、N先生のコースを狙って行ったのでバンザイ!です。
JP2度は、とっても大変そうでした。練習だったら走りたいなー(笑)




最近、また、出走順が早いことが多い私。
その上、今シーズンは、大会経験が少ない私。   
でもって・・・最近、コースを間違える率が非常に!非常に!高い私。

なのに、朝一番から3度スモール、始まります(苦笑)

もう、緊張のカタマリ。
コースが建っている間、周りにみんなに確認しながら覚える。
検分も当然、番号札を確認しながら(←今まではしてなかったんかい?(汗))。


JPの時なんて、もう、生きた心地がしなかった。
ジュエからだったのだけど、
途中、検分と違う状況になり(ジュエが思ったよりも速くて、私は置いて行かれた)
ますます、頭の中、真っ白でゴール。
ゴールしてから、自分がどう走ったのか、全く記憶がない。



午後からのAG。

あんなに気を付けて番号を覚えたはず。
だったのに!
検分中、気づいたら、私、また、やってた!
検分している時に気付いただけ、立派だよ、私(ToT)
最後の最後、レンガの存在を忘れていました。
私、どうなっちゃっているんだろう?もう、情けなくて、凹む凹む。




シュクル談
 『なんだか、やる気なしモードになっちゃって。
  AGのスタートの時なんて、スタート地点でお座りって言われたけど、
  CKが離れていく間、ボ~~ってして立ちあがったり、あちこち見てみたり。
  振り返ったCKに、「やる気、ある?」なんて聞かれちゃったです。
  いや、あるんですけどね、
  でも、CKの緊張が目障りだったんでしゅ!(-"-;) 』


ジュエ談
 『AGね、ボクは、悪くないっ!
  絶対、ボクは、悪くないっ!!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
  検分と違うことやるの、やめてよねっ!!!
  でもって、手抜きのハンドリングも、やめてよねっ!
  バー落下に、DWの拒絶に、スラエントリーミスで失格って!
  先生に報告したら、一言、『最悪!』だって!
  ボクも、そう思う!! (ToT)』



 毎度のことながら、海より深く、反省。



  シュクル  AG3 5席   JP3 3席
  ジュエ   AG3 失格   JP3 1席




番外① お弁当
 申し込んだお弁当。毎回、美味しいんだ。
 今回も、とっても美味しく頂きました。ご馳走さま~!

番外② お楽しみ抽選会。
 過去、メチャクチャ、くじ運の良い我家。
 DVDプレーヤー・掃除機・CDラジカセ付きクーラーボックスなどなど。
 今回の賞品は、ハードル1基。折りたたみ自転車。
 欲を出して抽選に行った結果・・・見事に撃沈。
 無欲が勝利を生むらしい。
 ハードルが当たった方が、羨ましい(笑)


番外③ リンクとリンクの間に、給水機が用意されていました。
 水・コーヒーなど。
 暑くなるだろうから、人もワンも、水を使ってねと、紙コップも。
 お心遣いに、感謝します。
 主催のS先生、ありがとうございます!

| Dog Sports | 17:55 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクール杯

スクール杯@チャリティーがありました。

1走1,000円。
スタート地点で、募金箱に入れてからスタート。
でも慣れてないもんで、スタートに立ってから、1,000円持ち忘れた事に気づいたりして、ドタバタ。
誰か貸してーー!って叫んだり(笑)
それも、また、楽しかった一日。

小銭もたくさん入れてくれた人。
1走10,000円にしちゃった人。
先生も、募金して走ってましたよ。


私は、お財布から1,000円札をかき集め(笑)
オペラ・シュクル・ジュエと一緒に、スモール3ワンの暴挙。
〆て10走の募金をさせていただきました。



それから、チャコさんのところのちーちゃんが、爪切りでチャリティーを。
で、我家の3ワンもお願いしました。
小さなことでも、ちょっとでもチャリティー、な、一日。



久しぶりな、るけさん・パウロ君のママにも会えて、嬉しかった!
美味しいものもたくさんいただいて、いつもご馳走さまです!
ギョーザにタイカレー!仙台のお菓子!みんなありがとう!



AG2・AG3・JP2・JP3にエントリーしました。
コースは・・・覚えていません!!
すぐに日記を書けば覚えていたんだろうけど(苦笑)

でも、記憶している事だけは、はっきり!
ジュエ、撃沈ばっかりでしたっ。



東名の渋滞の中、ほとんど寝ずに行って、朝は辛かったけれど、
やっぱり楽しいルモンド杯。
行ってヨカッタぁ!
お世話になった皆様、ありがとうございました!



チャリティーの結果は、グランド使用料を差し引いても20万円以上。
無事に、寄付されたそうです。

| Dog Sports | 17:54 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪ブロック

GWに大会だってのに、ほとんど日焼けしなかった一日。でした。終わり。

じゃ、ダメ?

渋滞に泣いた大会でした。終わり。

じゃ、ダメ?

前夜の大雨で、やる気なしのまま朝を迎えたのに
時々パラパラする雨のせいでカッパはタープから手放せないものの、
暑過ぎない、ありがたい一日でした。


今日の一言。
『いざとなったらシュクル様』


20110501sucre1.jpg

 え?アタシ?やっぱり?  by 自慢満々のシュクル様。



シュクル談
 『アタシ? ちゃんと走ったよ~!
  JPなんて、CKのハンドリングがとっても分かりにくかったのに、
  ゴール出来ちゃった。
  アタシ、ミラクルかも! 』


ジュエ談
 『得意満面でゴールしたんだよっ!
  そしたら、みんな、呆然としてるんだ。(・_・?) ン?
  後ろからS藤先生@ジャッジがね、『16番飛んでないんだけど』
  ( ̄Д ̄;) ガーン
  CKーーーー!!どーいうことっ!!
  CKったらね、検分の時、番号札見てなかったんだって!
  ボクね、もう、怒りと呆れで、言葉、出ないんだけどっ!
   (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!! 』



ごめん、ごめん、本当に、ごめん。
16番辺りで、悲鳴みたいな声がリンク外から聞こえたから、変だな?って思いながら走り続けたんだ。

みんなに、叱られた。
先生さまにも、さすがに、ナニやってるんですか?って叱られた。
S藤先生大喜び。
あぁ、こんな自己嫌悪。

でも、考えてみれば。

S藤先生の製作コースの時、コースミス、今シーズンこれで3回目。
ダメだ、ダメだ。
おかし過ぎる。気を引き締めないと。



  シュクル  AG3 2席   JP3 1席
  ジュエ   AG3 失格   JP3 失格






番外編。
シュクル&ジュエのパパのブリーダーさん。
オペラの両親・シュクル&ジュエのママのブリーダーさん。
両方が、会場に来てくれました!

 
ママのブリーダーさんと会うのは何年ぶりかな?久しぶり過ぎ。
 オペラをモフモフしてくれました。
 久しぶりに会えたのに、
 オペラったら『どちらさまでしたっけ?』状態でした(笑)
 
 
シュクル&ジュエの白髪を見せたのだけど、
どっちのブリーダーさんも『親戚ワンにはいないよ?』って。

ってことは。
シュクルもジュエも。
苦労してるのね。
・・・・・σ( ̄▽ ̄)?(汗)

| Dog Sports | 17:52 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

平凡だけど、アジ練

ウチのアジ練。
モチベーションは、おやつです。
 ボールでは、全然、テンションが悪いので。

おやつは、自宅で焼いている食パン。
 レッスンが多いので、市販のパンじゃ、カロリーと塩分がちょっとね。
 
走り終わったジュエが、『ご褒美、ちょーだい~~~!』って
私に、飛びつく。(飛び付かせちゃ、イケナイよね)

で、パンなので、パン屑がボロボロと・・・。
飛びつくジュエの目に、パン屑が・・
黒眼に張り付いちゃって、汚れた私の手じゃ怖くて取れないし、
黒眼に張り付いたまま動くパン屑・・・痛くないのか?
私の目だったら、ちょっとゴミが入っただけで痛いのに、ワンは平気なの?

で、暫くすると、パン屑の『目ヤニ』が。


おやつ、あげないとは言わないから。いつもあげてるから。
だから、そんなに、飛びつかないでよ~~(ToT)

| Dog Sports | 17:51 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

横須賀チャリティー

『ACT FOR JAPAN』
横須賀で、チャリティーがありました。

雨だったら、堂々と休んでしまおうと思っていたけれど、
前日の雨がウソのようないいお天気。
アジ日和~~な朝。


隣では、ハンドリングセミナーも開催されていたおかげで、
久々のびっけさんにも会えて、お喋り出来た!楽しかった!

お店もいっぱい出ていた。
大好物の春キャベツも買ったよっ!
似顔絵を描いてもらう気、満々だったけど、
1度2度を見ていたら、そんな暇が無かった。残念。

3度は、Y先生のコース。
面白い!
けど、ゴールできるイメージがわきません。
どうするの?

『リトライなんてしないよ~』なんて公言していたのは誰だ?
2000円のリトライ料金を握りしめ、早々にジュエと並びました。
ま、リトライしても、失格して、S藤先生を大喜びさせてしまったけど。
・・・先生、喜び過ぎ(笑)

 シュクル AG3 1席   JP3 1席
 ジュエ  どっちも失格。




スクール仲間いっぱいで、その上MCが、M先生。
スクール杯みたいで、ますます楽しかった!

1度の総合表彰では、スクール仲間のシェルトちゃんがっ!ココちゃんがっ!
そして、3度では、ジョー君が!シュクルも!
みんな、おめでとう~!

私ったら、左手腱鞘炎のアテナママさんに、ケージを運ばせてしまった。
なんたること!ありがとう&ごめんなさい。

タープでご一緒してくれた皆さん、毎度のことながら楽しかった!
ありがとう!

お赤飯おにぎりくれたフラップのママ、ありがとう。
お赤飯のご利益で、シュクルがゴールできました!


3度が始まる午後からは、強風ビュンビュン。
いきなり寒くなってしまいまって、残念だったけど、
のんびり楽しい一日を過ごせました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

| Dog Sports | 17:50 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉ブロック in 大凧


夜中に道の駅に着いた時には、ハイエースが揺れるほどの強風。
風の大凧?なんて、心配したけれど。

寒くなく、そこそこに暖かく。お日様いっぱい!
霜も下りなかったので、地面も良好!
風もあったけど、困るほどでもなく。
駐車場からの距離も、これなら『近い』部類。ありがたや~
とっても気持ちのいい環境での大会でした!
主催の皆様、ありがとうございました~~!

 


出走前にコートやおやつ袋をお願いしちゃったスズままさん、みやこさん、
ありがとうございました!

スタート地点へ着いたのがが早過ぎて、困っていたら、
タープに入れて下さったわかめちゃんのママ。
ありがとうございました!

ケーニャさんから頂いたピーナッツのクッキー。
頂いた瞬間、『私の?』って聞いてしまったよ。
これ、ホントに、ワンズの?
私が食べたいーーーー!
ありがとうございましたー!

すーままさん、美味しいの、いつも、ありがとうございます♪
ダイエットなんて忘れて美味しく頂き中~~(o^-^o)

他にも、たくさんの、ありがとう!
いつも感謝でいっぱいです。






シュクル談
 『AGの時、CKったら緊張してるとか言ってぎこちないの(笑)
  おかげで、走り難いったら! (* ̄∇ ̄*)』


ジュエ談
 『ボクの1番バー落下、CKのハンドリングのせいじゃん!
  しっかりしてよ!  (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!』

20110301tv.jpg

↑ 画面に激突してお怒りのジュエ・・・ごめんってばっ!
 

(シ_ _)シ  ハハァーー マジで、海より深く、反省中。
 ホント、反省してるよ、
 
  

 シュクル  AG3 4席    JP3 4席
 ジュエ   AG3 失格    JP3 2席



ところで・・・・
すべて終了した頃に、会場でアナウンスされていたのが気になって。
『結婚指輪の落とし物』
・・・無事に、落とし主様へ戻ったのかしら?

| Dog Sports | 21:58 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクール杯

今回も、皆様、ご馳走さまでした!
とっても美味しい、今年最初のスクール杯でした!
いつもいつも、ご馳走になってばかりで、ごめんなさい~~!

 ・・・と言いながら、自分で作る気は、全くない私である・・・
   ヾ(- -;)コラコラ



パフェ。

 JP1とJP2に、エントリー。
 なんと、タイヤの横をすり抜けようとして・・・
 ルモンドのタイヤは、横にネットがあるんだけど・・・
 ふつう、ネットにぶつかったら、諦めるでしょ?
 パァ~様は、なんと、ネット強行突破と言う荒技に打って出る。
 『チカラマカセ』

 ネットに勝てるわきゃ、無いだろーーー!!(-_-x)
 先生、慌てて、阻止に駆けつける始末。


オペラ様

 JP2 JP3 AG2
 なんと、ダンナのコースミスで、失格になる。
 オペラ様は、とっても可愛く、走って下さったのに。
 萌え~~萌え~~(o^-^o) 

シュクル

 JP3 AG2
 AGのスラエントリー。
 ダメだと思ってたけど、やっぱり、ダメだった。
 思ったよりも地面が溶けてぐちゃぐちゃで滑ったけれど、
 走りだした途端に膝が射すように痛くなって、
 おかげで走れなかったから、無事に、転ばずにゴール。



ジュエ

 JP3 AG2 
 先生は、『AG1には出なくてもイイです』って言うけれど・・・
 出るべきだったよねぇ。
 もう、タッチモノ、止まる気、ゼロ。
 Aは先に行かれ、シーソーは勝手に走り去り、DWで飛び出した所で、
 先生、ついに、一言。
 「Aの前から、やり直しましょう」
 次回からは、AGはもっと参加しよう。
 JPは、全くの、検分ミス。
 こういう検分ミス、いつになったら、無くなるのだろう??(ToT)





とってもいいお天気。
芝?も、岐阜みたいに枯れずに、青々してきれいだったので、
久しぶりに、4ワン揃って、笑顔写真、撮れるかな?

 写真前に、散々、ご機嫌とって、並んで。

20110109narabu.jpg


 あれ?シャッターを構えた途端、気が散り始めた。
 なんで~~???
 こんな、良いチャンスは、滅多にないのに・・・
 お願いだから、こっち、見てよ、って思うけど、
 長引いたから、もう、笑ってくれない。


教訓 気が散る所で、4ワン笑顔写真は、難しい(ToT)




 

| Dog Sports | 00:57 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもてなし~~仮装?

おもてなし杯に参加!
大笑いし過ぎて、疲れて帰ってきました(*^ ^* )V

別名、仮装大会、とも言う??
20101226-7.jpg



参加費無料の、お楽しみ会♪
午前中は、アトラクションとJP1・JP2

 事前に申告したタイムに近くゴールした者勝ちのタイムトライアル。
 だから、3度のワンがアトラクションを走っても、もちろん、オッケー!
 でも、今年のタイムトライアル予想、とっても難しそうだったような?

とっても可愛かった♪ネズミーランドご一行。
20101226-6.jpg


『アジ』デールも登場! (って、これは、チップじゃないよね?)
20101226-4.jpg


可愛い可愛い、サンタさん。
20101226-2.jpg


つい、つい…下からカメラを構えてしまった、女子高生~~!
『こらーーー!下から見ないのっ!』ってM先生の絶叫が(爆)
20101226-5.jpg


CK的には、一等賞の、シスターさま!
20101226-1.jpg


そして、こんなトリオも登場!
20101226-3.jpg


レレレのオジサンは、気が向くと、掃き清めてくれます。

怪しいハンドラーとオジサンに囲まれて、キョトンとするパフェ。

20101226-8.jpg




お昼ごはんも、皆様から、おすそ分け頂いて、ありがとう!
ジョーママさん、おうどん、美味しかった!
コジパパさん、イチゴ、最高~~~o(*^▽^*)o~♪

タープの中では、
アパッチママさんが差し入れてくれた甘酒が、一日中、グツグツ。
温まって美味しい~~(=^~^)o∀ウィー




午後からは、椅子取りゲーム・お玉競争。
 どちらも、ダンナは、オペラと参戦。

 そりゃ、そりゃ、オペラ。
 可愛いのなんの!
 萌え萌えのトコトコ走りで、私をノックアウトしてくれました。


そして、最後の、KO戦。
今年は、団体戦。
お仲間に恵まれて、オペラ、優勝しました!
ダンナ、思いっきり、一日、堪能させていただきました。
お世話になった皆様、ありがとうございます!





ジュエで~~す!

20101226-10.jpg

 この日記、オペラやパフェの話題ばっかり!!
 CKったらね、
 前日の練習中に転んだ後遺症だって、走ってくれなかったんだよ!

 ボクも、シュクルさんもね、怒り絶頂!
 怒りまくったらね、
 ボク、チョコパパさんが、一緒に走ってくれたんだ!o(*^▽^*)o~♪
 
20101226-9.jpg

 チョコパパさんったらね、
 『ジュエ、速い~~!』って。
 ・・・チョコさん、速いと思うんだけど?(・_・?) ン?

| Dog Sports | 22:47 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ST連合@平塚

もう、他の皆様が、書いていらっしゃいますが、
敢えて、私も、書こう。
『朝の大混乱は、大変な事態だった』


 確かに、明方の大雨は、嫌な予感がしたんだ。
 会場時間が30分遅れたのも、多分、駐車場の排水作業の為だと思う。

 メイン道路まで大渋滞させて、路線バスがそれに巻き込まれってウワサ。
 ほんと?

 開始予定時間になっても、まだ、駐車場に入れない車は列になり、
 せっかく当たったタープ場所も、水没してしまっている人、多数。
 代替場所の発表で、大変です。

 私達が当たったタープ場所は、なんと、一番奥の1度リンクの前。
  セル。チョコ。チップ・ヴィニュマル。シュクル・ジュエ。
 みんな3度なのに、困ったなぁと途方に暮れていたら、
 3度リンク前に当選していたアテナママが、交換して下さいました!
 ありがとうございます!
 本当に本当に、助かりました!


 でも、3度スモールから始まる予定のリンクは、水浸し。
 チーフのS先生に許可を得て、水溜りに足を入れて見たら、
 水深は私のくるぶしまで。
 はっきり言って、スモールのワンがどーするってレベルの浅さじゃ、無い。
 ジュエ達だって、無理!無理!

 Y先生が
  『3度の犬なんだから、ネットが無くても大丈夫じゃないか!』
 と、主張して下さったおかげで、
 リンクは乾いた地面に移動して、やった!!
 遅れて、スタート!


 
シュクル談
 『アタシ、半年ぶりの大会です~~o(*^▽^*)o~♪
  とってもとっても、楽しかった!
  けど、ちょっと、JPのリンク、ドロドロでしたね?
  あーいうスタート、お座りしたくないんですけど・・・(*'へ'*) 』
  

ジュエ談
 『あのね・・・CKがね、ボクの事、信用してくれないんだよ。
  JKCカップみたいに、また、1番をくぐるんじゃないかって、
  なんだか、始まる前から、挙動不審なの。
  もっと、ボクの事信用してよ! 酷いよ!
   (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!! 』
   


AGは、Y先生作。
 DW下のトンネルは困ったけど、これは、なるようにしかならない。
 それよりも、悩みに悩んだのが、Aの後の処理。
 自分とワンの位置関係が、全く、想像できなくて。
 結局、シュクルもジュエも、この場所で失格。




JPは、K先生作
 ラージの皆様を見ていると・・・絶望的な気分になる。
 その上、
 リンク内は、ラージの皆様が、耕しまくった後でグチャグチャだし。

 このコースで、一番悩んだのは、スタート方法。
 私たちペアにとって、私の選んだ方法はベストだったと思うけど、
 スタート地点が思ったよりもずっと泥濘だったのが、大誤算(ToT)




シュクル AG3 失格   JP3 1席
ジュエ  AG3 失格   JP3 2バー落下、1拒絶




10月に手術をしたシュクルが、年内に復活できるなんて、
手術をしたあの頃は、想像もできなかった。
シュクル、良かったね、頑張ったね。
走り終わった後、コーギーのモモちゃんママが『良かったね~!』って。
涙が出そうになった。
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。


そして。確かに、地面の状態はとても悪かったけれど、
主催者の皆様が努力して下さる姿には、本当に頭が下がりました。
ありがとうございました。

 
 

| Dog Sports | 14:28 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKCカップ

JKCカップ@東京ビッグサイト
ジュエだけ、エントリー。

20101219jkccup.jpg



ただいまっ!

 参加するつもりは、全然、無かったのだけど、
 K先生がジャッジ・・・って事は、週末のレッスンは無いのよね。

 レッスンが無いなんて、つまらないし。
 先生のジャッジなら、JKCカップに行こうかな~~~って
 軽いノリでエントリー。


最後にJKCカップに参加したのは、一昨年の12月。
『滑る滑る』と言われるインドアカーペットだけど、
その時、ジュエは、全く滑る様子はなく、JPは、ぶっちぎりで1席を頂き。
総合で1席を頂きました。

だから、今回、『滑る』なんて、これっぽちも、少しも思わず、
お気楽に参加したのに・・・・

 もちろん、『滑り止め』なんて発想は、全然、無しっ!な私。



ジュエ談

 『滑るんですってばっ!
   走りだそうと思ったとたん、滑っちゃったんだよ。
   あれじゃ、飛べないよ。
  でもって、
   AGの時は滑らないように気をつけていたんだけど、
   やっぱり、滑るの。
   ボク、お腹、打っちゃって、痛かったよ!
   次にどこに行くのか、いきなり、忘れちゃったよ。
      o(ToT)oワオ~ン!   』




JP3

 ストレートっぽく配置してある(実際は、微妙にくねっている)
 トンネルの前後が、悩ましい。
 でも、あとは、いけるはず!

そう思って、スタート位置に。

 スタート位置、いつもの場所に座らせて。
 ジュエ、例のごとく、ちょっと立って前に出るから、
 振り返って『おすわり!』って叫んだら・・・伏せた。

 私の決めた立ち位置に辿りついて、いつも通りに、
 『ホップ!』って声をかけたら・・

 1番バーをくぐって、そのまま2番をホップ!


 ぼーぜん・・・・



 ジュエも、分かっていたと思う。
 いつもなら、途中で止めると怒るジュエが、
 今回、とっても、しおらしく、おとなしく、退場したもん。



 退場してから、みんなに聞いて回りました。
 
 『1番バーギリギリまで来ていて、1番バーが見えなかったんじゃ?』
 って言ってくれる人もいたけれど、

 E先生達、『ジュエのレベルで、そんなはずは、無いから』って。
 それよりも、1番を飛ぼうとして、その瞬間、
 爪が入ったように、つんのめって、
 カーペットごと動かすような勢いで、引っ掛かったんだって。
 『あれじゃ、飛べないよ』って言われた。



見ていると、みんな、派手に滑っている。
シャルなんて、怪我したんじゃないかって思うほど、手足が別々の方向に行っちゃってる。
危ないよ・・・



AG3
 JPのスタートを思って、
 今まででは考えられないくらい、バーから離れた場所に
 ジュエを座らせる。

 でも。
 それでも、過去の経験から『ジュエは滑らない』って信じていた私。

 走り出したら・・・
 
 ジュエ、滑る・滑る。

 ジュエがタイヤで引っ掛かって、頭から落ちた後は、
 もう、ごめんねって気持ちでいっぱい。
 怪我さえしなければいいから、ゆっくり走ろうって。

 走っている間も、滑っている姿が見えるし、
 コツ・コツ・カチン!って音が聞こえる。
 どれだけ、バーを落っことしたんだろう?
 レンガのかまぼこ、派手に落したんだろうなぁ・・・

 そう思いながら、とりあえず、ゴール。

 S井さんが、『ナイスラン!え?なにも落ちてないよ?』って。
  多分、スモールでは3席。


ジュエ、ありがとう!
そして、本当にごめん。
もう、二度と、ここには来ないから。
ごめんね。



走り終わってから、スモール仲間が、滑り止めを教えてくれた。
ありがとう~・・・でも、走る前に教えてよ(笑)
 でも、教えてもらったおかげで、
 スクールのみんなに提供できた・・・けど、どうだったのかな?


そして、リードと、止血剤。

何もお金を使うつもりはなかったのだけど、
 駐車場料金    4500円  ←高過ぎるっ!
 30㎝チョーク3本 3000円 
 止血剤      2500円。
 滑り止め     2500円。
 カツサンド     600円×2
 コーヒー      300円 ←これも、高いよっ!


ショーのシェルティーお友達を探したのだけど、
すれ違いばかりで、会えなかった・・・久しぶりだったのに(ToT)





今回の大会は3度のお知り合いばかりだったから、
久しぶりにゆっくりおしゃべり出来て、楽しかった。
けど、
ジュエに悪い事してしまったという気持ちで、とても凹みました。
ジュエ、本当に、ごめんね。
怪我しなくて、ホント、良かった。

気持ちを切り替えて、STに臨まないと・・・ね。

| Dog Sports | 14:01 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCI @ ドラハ

ドラハでFCI大会がありました。

6月26日の、大凧FCI以来の大会。
5か月ぶりなんだ~・・・こんなに間が開くなんて、初めてかも。

なかなか電気が付かないドラハ内。
 薄暗い中で、久しぶりな皆様とご挨拶。
 元気だった~~?ってやっぱり、みんなの顔を見ると嬉しい!


開会式。
センターのリンクに集まってください、って放送があった。

 なんとなんと!
 世界大会スモール2席のお祝いの言葉を、改めていただきました。
 そして、とても可愛いお花と記念品まで!!
 
20101029jouer1.jpg

 ビックリした!
 でも、とてもとても、嬉しかったです。
 主催者の皆様、諸先生方、ありがとうございました。



さて、AG3・JP3、ともに、S先生のコース図。

ジュエ談
 『あのね?ボクね、ちゃんと走ったよね??
  CKったら、どうして、15番から20番へ、直行しちゃったわけ??
  それも、自信満々で、間違えちゃったよね?
  どーいうこと???
    (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!! 』


オペラ談
 『同じ10歳仲間のシェルティーのベリィちゃんが、復活したんですよ。
  とっても嬉しかったです♪
  ベリィちゃん、これからも、一緒に頑張りましょうねぇ!!』



  オペラ  AG3       JP3
  ジュエ  AG3 失格    JP3 1席



さて、なんと言っても、最後の最後に、みんなで大盛り上がりしたのは!
理事長賞!

20101129kaitoda1.jpg


先生!
おめでとうございます!
やったね!!!

| Dog Sports | 14:59 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツレポ32 帰国へ。

とうとう、帰国の日がやってきました。

あっという間の一週間。
なんだか寂しいような、ホッとするような。

最後に、ホテルの部屋のソファで、記念写真。
 ホントは、ソファに乗せちゃ、いけないんですよ!!
 ごめんなさい~。

20101005goodbye1.jpg

 ジュエ、一緒に来てくれてありがとう。
 頑張ってくれてありがとう。
 こんな私の支えになってくれて、本当にありがとう。
 
 いつまでたっても、末っ子の甘えん坊って思っていたジュエが、
 いつの間にか、とても大人になっていて、
 私を守ってくれていたという事に、
 今回、やっと気づきました。


早朝6時前に、またもや観光バスとレンタカーで、
フランクフルト空港に向かいます。

 来る時はミュンヘン空港だったけれど、
 帰り、ミュンヘンからの飛行機が取れなくて、
 遠いフランクフルトからの便になりました。

 そして、ドイツレポ2にも書いたとおり、
 ドイツの観光バスには、成犬を乗せないという民間ルールが。
 行きの運転手さんは、「大丈夫さ!OK!」って乗せてくれたけど、
 帰りの運転手は、とりつくしまもない。。
 『ノー』の一点張り。
 あろうことに、『バスの下部の貨物室に入れれば?』だって!!
   (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
   バカヤローーーー!!!!
 

と言うわけで、ワン達は、みんな、S先生運転のレンタカーで。
人間だけが観光バスで。


早朝に出発したおかげで、渋滞に巻き込まれることなく、
フランクフルト空港には8時過ぎに到着。
 

20101005goodbye2.jpg


さて。
成田から出国する時に、
出国カウンターの係の人が、ワンのケージを見て、する事は。
『扉が開いてワンが脱走したりしないか』。
係の人たちは、扉を結束バンドで留めたりする事に、忙しい。

フランクフルトでは。
係員が寄ってきて・・・明らかに獣医さんっぽい。
まず、ワンをケージから出して、様子を見て。
ケージの中に、ワンが誤飲するようなものは入っていないか?
 (ひょっとしたら危険物の点検も兼ねているのかもね)
扉に細工なんて、しません。

 どちらも、ワンを守ろうという意識から始まっていると思うけど、
 観点が、人間側にあるのか、ワンの側にあるのか、
 違いが歴然で、興味深かったです。

20101005goodbye3.jpg

きゃっほ~~!お外に出られるの?って勘違いのライズ(笑)



搭乗手続きに、思ったよりも3倍近く時間がかかってしまった私達。
そのまま、搭乗口に向かう事にしました。
途中に免税店、たくさん、あるよね?

そう思ったら・・・
今回の搭乗口、『C』棟は、出来たばかりの小さな搭乗口。
ショップは、チョコレートや洋酒などを売っているお店が一軒だけ。

買う気満々で、現地通貨をいっぱい残していた我家は、
メッチャクチャ、拍子抜け・・・(T◇T)


 S先生、
 『2席のお祝いに、免税店のシャネルをプレゼントしようと思ったのになぁ~~』って、
 嬉しそうに言わないのっ!(爆)


待合ロビーに着くと
・・・そこに流れていたBGMは、なんと!
世界大会の会場で聞いていた、あの音楽!!

みんな、一斉に私を見て、『ここで踊るなよ!』
・・・って言われても、自然に、手足が動いちゃうんですけど。
      ~(^∇^~)(~^∇^)~

踊るのを我慢した私に ヾ(- -;)
ロビーのバーで、S先生がビールとパニーニを奢ってくださいました。

20101005goodbye4.jpg

ここのピルスナー、とっても美味しかった!
パニーニも最高!


20101005goodbye5.jpg

帰りの便は、最新型のエアバス。
総二階建ての、飛行機です。
ルフトハンザが、この夏から運行しているって話題のエアバス。
それに乗れるなんて、とってもラッキー! !o(*^▽^*)o~♪

 とは言え、エコノミーに乗ってる私達は、
 普通の飛行機に乗っている時との差は、何も分からないけどね。

 分かった事と言えば、
 単純に、乗車定員が増えたから乗り降りにかかる時間がとても長い
 って事、かな?(笑)
 

いよいよ、ワン達が、乗り込みます。
ここから12時間。
眠っていたら、すぐに日本だから。
朝ごはん抜きだからお腹空いているだろうけど、頑張れ。


20101005goodbye6.jpg


日本時間10月6日の朝。
無事に帰国しました。

ワン達ももちろん、全員、元気に、帰ってきました。




ドイツレポ。
長々とお付き合い下さって、本当にありがとうございました。

気付けばもう12月。
世界大会と言っても、もう、遠い過去の事のように感じます。
新鮮味のないレポになってしまい、すみませんでした。


まだまだ、感じた事、思った事、いっぱいあるけれど、
この先、機会があれば、記していきたいと思います。


最後になりましたけど、もう一度。
みなさん、本当にありがとうございました。
これからも、シュクルとジュエと、笑顔で走り続けたいと思います。
 

| Dog Sports | 00:20 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

