| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪盗ルパン

子供の頃、ポプラ社
ポプラ社の、ルパン、読みませんでした?

 ちょっと小さめのサイズの、白い表紙の、ハードカバー。
 小学校で借りて、夢中で読みました。

アルセーヌ・ルパン。
怪盗ルパン。

「ふ~~じこちゃぁ~~ん」「とっつぁ~~ん♪」じゃないよ(笑)
 ルパン3世じゃなくて、

怪盗紳士。


それが、文庫になって、発売されたんです。
もちろん、飛びつきましたともっ!

20100310lupan.jpg



子供のころに夢中で読んだこの本。

 私にとって、
 江戸川乱歩はちょっと怖かった。
 ルパンは、ドキドキの勧善懲悪、泥棒ものだった。


最近になって知った事があります。

 原作者の『ルブラン』。
 原作は、かなり、かな~~り、違うストーリーらしい。

それを、日本の子供向けに、『南洋一郎』が、改作?した。

  『ルブラン 原作 
   南洋一郎 作 』

って書いてあります。
『作』って何だよ(笑)・・・訳してるんじゃないんだ(笑) 



こんなサイトを見つけました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/lupin/minami/minami1.html



こうなると、ルブランの原作を読んでみたくなる。
全然違う世界が広がっていたりして。

| Book | 15:06 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「愛犬の友 3月号」 (@^∇^@)

愛犬の友 3月号

「愛嬌タップリ パグ特集」
 20090310aikennotomo1.jpg



・・・ですがっ!

シェルティフリークの皆様、気づいていますか?

って、とっくに、気づいていますよね。


「磨くほどに光る才能」 シェットランドシープドッグ

 ほらほら、24ページにわたって、大特集♪

20090310aikennotomo2.jpg

よくある、歴史なんかから始まって・・・・

今回、私が、驚いたのは、
アジリティーの記事に、力が入っている事。

スウェーデンのアジラーへのインタビューまで。

20090310aikennotomo3.jpg


子犬の迎え方とか、カラーの事は、もちろんの事。

ヨコルカマリンブルーの記事も。

20090310aikennotomo4.jpg



今までの、愛犬の友の、シェルティー特集とは、明らかに、趣が違って。
私としては、かなり、興味深く、読みました。
面白かったです。

| Book | 01:22 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長の読書は・・・

教訓!
 『秋の夜長の読書は・・・・身体に悪いっ!』



夜11時ごろ、本を持って、布団に入る。
・・・面白くて、最後まで読んでしまう・・・

時計を見ると、もうすぐ3時。




おかげで、昼間は、すっごく眠い。
午後から、『ちょっとお昼寝』のつもりが、しっかり寝ちゃって。
気付いたら4時過ぎ!
・・・ワンコたちの散歩が、短くなりました・・・m(_ _)m

 


今回、睡眠不足になっちった原因は、
篠田真由美 『聖女の塔』

・・・ウ~~ン・・・ちょっと・・・迫力不足かな?
説明されていない部分が、あるんじゃないの?
読み終わって、なんだか、スッキリしない~~・・・








ところで・・・・


村上春樹、残念でした。
ノーベル文学賞・・・今年は受賞じゃないかな、と、かなり期待していました。
夜8時頃に受賞者発表だと言うので、ネットにしがみついていたのだけど・・・

トルコのオルハン・パムク氏が受賞でしたね。
この方の本は、読んだ事がないから、分りません。


村上春樹氏は、『オコナー賞』『フランツ・カフカ賞』を受賞したから、ノーベル賞の本命かと思っていたら、
イギリスのブックメーカーでは『18番人気』だったそうで・・・『穴』ですな・・・(-"-;)
私は、個人的に、村上ファンだから、『いけるんじゃないかっ!』なんて淡い期待をしたけれど、
・・・なんだか・・・悲しい&悔しいぞっ! (苦笑)・・・・・

川端康成・大江健三郎に続けっ~~!!

| Book | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

待ちに待った♪

久々の、『本』 ネタです。


待ちに待った、京極夏彦の新刊が、発売されましたぁ♪

060926_1958~01.jpg




3年ぶりの新刊よ~~!!!
中禅寺の『この世には、不思議なものなど何もないのだよ』って決め台詞・・・
待ってたのよ~~♪




CKって、
好きな作家の、好きなシリーズは、『第1刷』 が、欲しい。
だから、今回も、もちろん!
発売日の朝、本屋さんに行きました~!


箱から出たての、ホヤホヤの本をゲットして、幸せ~~♪



ところで・・・


相変わらず、この本、厚いんですけど。
一人で、立てるんですけど・・・(笑)
ノベルズのくせに、800頁もあって・・・・ウレシイじゃないのっ!!



060926_1959~01.jpg



こんな分厚い本、いつ、読む時間あるんだ?


・・・『第1刷』を、買うだけ、無駄だろっ!?!?!

| Book | 15:31 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

「サラ・イネス」のファンです♪

昨日、疲れているはずなのに、やたらと掃除して(笑)
夕方には、「疲れた・疲れた・・・」と連発したσ(゜-^*)。


なのに、昨晩、
夕食はラーメン食べに行こう♪
唐揚げもね♪
中ジョッキも、もちろん♪

すぐ寝る~~なんて言ったくせに、
いつまでも、ネットして、
挙句の果てに、布団の中にマンガを持ち込んで・・・・


寝ろってばっ!!!!


で、今日はどうしてたかって言うと、
洗濯機を何回も回して、掃除して、ネットして、
ムスメたちと、シッカリ散歩に行って・・・・



ひょっとして・・・σ(゜-^*)って・・・元気余ってる?





昨晩、布団にまで持ち込んだマンガは、
「サラ・イネス」氏の週間モーニングに掲載されてるマンガ。
「大阪豆ご飯」「誰も寝てはならぬ」・・・・などね。
これがねぇ・・・CKは大好きなのですが、
書店で、見かけないのよねぇ(苦笑)

新刊発売日でさえ、見かけなかったりする(爆)


こてこての「大阪人」が主役のマンガ。
ヨウなんて、最初、このマンガの噴出しの大阪弁に拒絶反応を起したくらい(笑)
でもね~・・・・
面白いのよ。

で、布団に持ち込むと・・・・
夢中になってしまって、眠れなくなる。


どこかに、サラ・イネス氏のファン、いませんか?(笑)

| Book | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

