| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

たった4キロ。だから来年も続行。

<20120101oseti1_20120112001623.jpg


       ↑ 今年のお節です。
         去年と同じお店のモノだけど、去年の方が美味しかったな。  




ちょうど一年前の日記に、
「今年の目標 ダイエット」と書いたのは、誰だ??

・・・ワタシだ・・・(^^ゞ



いや、目標、中途半端に達成したよ。一応は・・・

手術直前、ヤバいほどに増えてしまった体重。
その時に比べて。

4キロ痩せたよっ!・・・ホントは、目標5キロだったんだけど。

これで、大体、5年前?ノルウェーに行ったころの体重に戻りました。



スクールでは、15キロ痩せたとか!25キロ痩せたとか素晴らしいダイエットのエキスパートがいらっしゃるから、
4キロなんて恥ずかしいくらい甘っちょろい成果。
・・・なのだけど、とりあえず、嬉しい。素直に喜ぼう。



20120101oseti2_20120112001622.jpg



        ↑ これは、ダンナの実家のお雑煮です。
          どっさりのモチ菜(小松菜)とお餅。
          トッピングにスモークサーモンといくら。かつお節。
          初めて見た時は「目が点」になったものです。



術後、いきなり、1.5キロほど痩せたので有頂天になったけど、
どうやら、これは「筋肉が落ちた」らしかった。


皆さんご存じの通り、
「筋肉が落ちる」=「基礎代謝が落ちる」

術後、夏から秋にかけて、まったく痩せないどころか、太り始めた私。

膝のリハビリの関係で、その頃は、運動NG。
さすがに、全く動かずに食べ物だけでなんとかするって、辛かった。
現状維持するのだけでも、た~~~いへん、だった。


秋終わり頃から、歩けるようになったので、
その頃から、やっと順調に減るようになった。

今は、家にいる時、雨が降っていなければ、
一日8~10㎞を、1㎞を9分目標に。
うまくいけば1㎞7分を切るのだけど、平均すると9分になっちゃうのが悔しい。
アンダーアーマーとCW-Xで、汗だくになって歩いてる。




20120101oseti3_20120112001622.jpg

「ねぇ、CKったらね、
 大晦日だからって、ハーゲンダッツの、クリスピーサンドとクレープ巻き
 2つも食べちゃったんだよ?」

「ヨッパライの相手をするボクの身にもなってよね。
 ホント、ボクったら、いつも大変なんだから」

・・・でも、でも。
去年一年で、初めてのアイスクリームだったんだよ。
大晦日くらい、許してよ。


さっき測ってみたら、大晦日とお正月と今日の食べ過ぎで、1キロ増えてた(-_-;)
でも、明日まで、お正月気分で体重の事なんて忘れて食べ続けるんだ~!!
で、明後日から、また、ガンバロ。


ダイエットを持続するコツは「無理しない」
我慢するときは我慢するけど、
我慢しっぱなしじゃ、無理だものね。


さぁ、今年の目標も「ダイエットだぁぁぁ!!!」


ダイエットの目標は、アジを始めたころの体重。
あと3キロくらい、かな。

 がんばれっ! < CK

| delicious | 00:16 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた…

暑いっ!
ピーカンだよっ!

 昼前から雨です、って天気予報、こんなに外れるか?
 これだったら、今日、もっとお洗濯できたじゃん。

こんなに天気予報が外れるんだったら、
野田の週刊予報も外れて、イイお天気になってくれないかな~
・・・暑いのは困るけど。





今年は梅酒を作りたいな~。

 春から、思っていた。
 毎年毎年思うのだけど、梅酒を作るのに最適な時期は6月前半でしょ?
 この何年か、5月の終わりから一ヵ月間は、バタバタ落ち着かない。
 だから、毎年、諦めていたのだけど。

今年は、意地でも作っちゃえ。
ダンナは『え~~今更?もう、黄色いのも出回っているよ?』って渋ったけれど。
思いついた時が、やる時だよっ!


何年か前は、毎年、毎年、作っていたんだ。
毎回瓶2本くらいは、作っていた。
何年も熟成されたら美味しいのよね~って待っている内に飽きちゃって、
でも、何年か経って、気付けば『瓶が邪魔』とかっていって、知り合いに梅酒ごとあげちゃって。
(だから、今年は、瓶から買い直し)

梅を洗って、ヘタをとって・・・
以前は、楽しんでやっていたけどなぁ。
どうして、作らなくなっちゃったかなぁ?



梅をきれいに拭いて、氷砂糖を入れて、ホワイトリカーを注いで・・・・



思い出したっ!!!

我家に、『冷暗所』 が無かったんだっ!!!
だから、作れなくなったんだったっ!!


・・・さて、これ、どこに保管するんだ?? (・_・?) ン?

| delicious | 16:53 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめん

不器用な人の為のラーメン・・・が、何故か、我家に、あります。

20110321white.jpg

最近、ダンナのiPhone、とっても調子が悪い。
先日、ついに、うんともすんとも言わなくなって、SBショップへ行ったダンナ。


『保証期間を4日、過ぎています』

 たった、4日??( ̄Д ̄;) ガーン
 ・・・1年の保証期間だったんだ。
 

修理費が2万円強。
 たった4日の差で、タダか、2万円!
 
で、iPhone4が3万円強。

 ダンナは、めでたく、iPhone4になり、
 ラーメンをゲットして帰ってきました。




私も、ほぼ1年前に、ダンナと一緒にiPhoneを買ったけど、最近、調子の悪い時が多い。
契約期間の残り11ヶ月、今のiPhone3GSを壊れないように使って(笑)、解約しようっと!



 そういえば、当たり前ですが、
 以来、パタッと、白い一族のCMが流れていませんね。
 キャンペーンは、まだ、継続中なのかな?
 ラーメンは被災地へ送ってくれたのかな。

| delicious | 23:53 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リコピン酸、バンザイッ!

20110328tomato.jpg

シェルティーのお友達が、宇都宮でトマトを作っています。
その宇都宮のハウストマトを、分けていただきました。

お友達が、地震の停電の夜、氷点下の寒さの中、守り抜いたトマトです。
 トマトは暖かい地方の植物。
 この時期にハウスの電気が止まれば、一晩で全滅です。
 

生産者さんの愛情たっぷりの、トマト。
ぴかぴか光っています。
届いてすぐに、2つ、ほおばりました。
美味しかった!

風評被害で大変だと思う。
頑張って欲しいっ!
応援しています!

| delicious | 00:02 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

20年物♪

我家にこんなものがあったんだっ??
開かずの扉から出て来たものは・・・

20110321umesyu1.jpg


今日は、ハイエースの車検です。
何度も言うけど、我家のハイエース、2列目座席は取り外して家の中に置いています。
かなり、かな~~り邪魔なので、隅っこに。

で、車検なので、2列目座席を車に乗せて。

すると、開かずの扉が、現われます。
で、この開かずの扉に何が入っていたっけ?全然覚えが無い?
開けてみたら、

『92年』『91年』ってラベルの瓶が・・・・


きゃ~~20年物の梅酒よ♪

 あの頃、3年ほど、いっぱい作った。
 でも、その後、パッタリと全然呑まなくなって、造った梅酒が邪魔になった。
 だから、もったいない事に、近所の居酒屋に、あげちゃった。
 全部あげてしまったと思いこんでいた。
 自宅には、1滴も残っていないと思っていたのに・・・

 どうやら、梅を捨てて、少しだけ残してあったみたい。

20110321umesyu2.jpg


早速、呑んでみた。

甘~~い。
そうそう、あの頃。
始めて作るからって、本の通りに、たくさんの氷砂糖を使ったわ。

これは呑みきっちゃおう♪
で、今年、新しく作ろう。

梅酒を作る時って、『陽の当らない風通しのいい涼しい場所に保管』じゃなかったっけ?
今の我家に、『冷暗所』なんて無いぞ。さて、困った・・・(-_-)ゞ゛

| delicious | 23:55 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっこれーと♪

生まれて初めて、自分で、こんなの、作ったよーー!


20110210choco.jpg


板チョコ 7枚。
      味はお好みで。私は、ブラック5枚&ミルク2枚。
生クリーム 200グラム(1パック)
ココアパウダー 適量


 1、板チョコを、細かく、刻む。
 2、生クリームを、沸騰させる
    グツグツまで沸騰させると、分離しちゃって、固まりません。
    縁がチリチリって程度で、オッケー。
 3、そこへ、板チョコを加えて溶かす。
 4、パットに、ラップとかを敷いて流し込み、冷蔵庫で冷やし固める。
 5、固まったら、適当な大きさに切って、ココアパウダーをまぶす。

     レシピ by レオmamaさん~~ありがとう♪




先日、レオmamaさんからお裾分けいただいた生チョコ。
あまりに美味しくて!
それが、『簡単に出来るのよ~!』って。
うっそ~~!って思いながら聞いたら、本当に、簡単そうに聞こえた(笑)

だから、作ってみたら・・・

うん、意外と、お手軽に、作れました。


でも、作りながら、思った。
『生チョコのカロリーって、すごいっ!』

板チョコ、7枚分も使っちゃって、これ、大変なカロリーよ(笑)
どーする?

もちろん、食べるけど♪





ところで、今年のバレンタイン。
ダンナからのリクエストは、リンツのリンドールチョコ。
 
 で、リンドールをネットで買いました。
 いくつ欲しい?って聞いたら、『3袋』って。

 いーけどさ、
 一袋、50粒入りじゃなかったっけ?
 
 リンドール3袋と、↑のチョコ。
 ・・・私は、怖くて、食べれない・・・

 イヤ、食べるけど(笑)

| delicious | 18:30 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年の計は元旦にあり 

今年の目標 その1
 マジで、痩せよう!


 年末のSTで、
 ついに、某先生さまからも『痩せないとなぁ』と言われちゃった私。

 そりゃね、確かにね、去年の今頃よりも、プラス4キロ!
 

なのに!なのに!
お正月って、素敵っ!

20110101oseti2.jpg

 食べているか。
 呑んでいる。
 寝ているか。
 テレビを見ているか。
なんて素敵な、三が日(笑)

そして、こんな、贅沢な、日本酒!

20110101sake1.jpg


昼間から、お雑煮食べながら、ヨッパラピーーー
極楽~~~(=^~^)o∀ウィー

この3本に込めて頂いた想いを思うと、嬉しくて美味しい!



そして・・・
酔っ払った後は、やっぱり、アイスでしょ!

20110101ice.jpg

 あれ?あれ? だ・・・だいえっと・・・?





今年の目標 その2
 無駄遣い、止めましょう!

 ・・・なのに・・・
 年始のカウントダウンTVのSMAPライブを見ていて、大興奮!
 〆張鶴の勢いで(笑)
 そのまま、アマゾンで、2010年夏コンDVDをポチッちゃった。
 さすが、アマゾン。2日に到着(*・0・*)

 
 歌を聞いて腹の立つ方が大勢いるスマップだけど、
 私の場合、エンターティナーとしては、最高に元気を貰えます。

 ・・・だから、無駄遣いじゃ、無いよね?ね?ね?ねねねね・・・(ToT)




あぁ・・・
一年の計は、元旦から、守られない・・・

| delicious | 17:47 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツレポ⑤   アンベルグの街へ

フリー練習が終わって、誰からとなく、今日は遊ぼう!という話になって、
3時にホテルのロビー集合!
タクシー2台に分乗して、ホテルから30分ほどの街、アンベルグへ。


約1,000年の歴史を持つ、人口50,000人ほどの小さな街です。
 中心街なんて、歩いたら、すぐに行き止まっちゃう感じ(笑)
 ここが世界大会の会場から一番近い街になります。

20100929amberg3.jpg



ここは、中心街の広場。
土曜日には、マーケットで賑わうようです。
この日は、カフェでのんびりする人の姿がありました。


私は、ここを散策中、あるお店でくぎ付けに。
『ねぇ!このバスケット!
 レッスンの時に、ちょうど良いじゃん!!!』
 
みんなから、ここでレッスンバッグを買うのは止めてくれと懇願され(笑)
泣く泣く諦めましたよ~~
 
 後日。帰国の日。
 M田さん@通訳さんがバッグを持ちこもうとしているのを見て、
 激しく後悔したわさっ!
 アタシも買えばよかったぁぁぁぁ~~~!!!



中世の城壁の一部が残っており城壁都市の偲ぶことが出来ます。
紙一つ落ちてなくて、きれいな石畳の道が町の中央を通っています。


↓ ご一緒したメンバーで、はい、ポーズ!
  

20100929amberg1.jpg



↑後ろに写る教会の塔。
 『セントマーチン教会』を目指しました。

20100929amberg2.jpg
 


もちろん、入ってみましたよ。
ステンドグラスがとてもとても綺麗な教会でした。
写真も撮ったのですが・・・残念ながら、ピンボケばかり。




散策はすぐに終わってしまったので、明るいうちから、夕食へ。

↓ビアホールの看板、可愛かった。

20100929amberg5.jpg


もちろん、ビールです!
 そうそう、スーパーで買うとね、水よりビールの方が、安かったです。


ここのビアホールは、醸造所だそうで、お店の中心にタンクが。
地下に降りると、工場みたいのがあって、作っているんだなぁって実感。




ウィンナーシュイッセルを食べたい~~!!
 何故か、ビーフとポークがあったけど、両方チョイス。
ピザ。
 チーズのピザがとっても美味しかったぞ!
↓お店の人お奨めのアラカルト。これも、どれも美味しかった!

20100929amberg8.jpg


黒ビールで乾杯!
 だけど、私は、ピルスナーで!

20100929amberg7.jpg

フリーレッスンの後、何も食べずに歩きまわったから、
みんな、お腹が空いていて、食べる、食べる!(笑)
ちょっと、がっつくぐらい、食べました。

食べ終わって外に出ても、まだ明るい。
タクシーを拾うのに、駅前までまた散策。
駅周辺は、石畳ではなくアスファルト。どこにでもある街の姿でした。


ホテルに帰って8時過ぎ。
楽しい1日が終わりました。
さて、残りのメンバーも、この夜に合流。
明日から、いよいよ!だっ!

| delicious | 00:53 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイゴーヤちゃん  熟れ過ぎると・・・

マイゴーヤちゃん、この猛暑に負けず、頑張っています。

とは言え、さすがにこの猛暑。
植えた場所は、西日ガンガン。

そのせいか、暑い日が続くと、確実に、実の数が減ります。
ゴーヤなりに、自分を守っているんだなぁと実感。


ゴーヤを植えて以来、皆さんから薦められた事。

『収穫しそこなったゴーヤを、そのままに残しておいて、
 そうすると、中身のオレンジになった種がオイシイよ』


なので、チャレンジ!

20100831goya1.jpg

そのまま輪切りにしただけ(笑)
種だけじゃなくて、実ごと、食べました。

美味しい!
けどね・・・
ん~~~~~もうちょっと、熟させるべきなのかな?

また、頑張るかっ!

| delicious | 17:14 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ~~(*^0^) =3

さぁ、楽しい美味しい BBQ~~(^Q^)
先週に引き続き、スクールでの、お楽しみの時間です!

前回は、0%ビールでガマンした私。

今回は思う存分呑むぞ~~!!!って思ったら、
何と、先生、ビールサーバーを用意してくださいました。

20100828bbq1.jpg

光栄な?味見として、第一杯目は、私がいただきました。
オイシイよ~~

 えっと・・・
 みなさまにお会いするなり、
 『今度、呑みに行こう!!』と叫びまくった私です。
 美味しく酔っ払っていました。
 この場をお借りして、お詫びをば・・・(_ _(--;(_ _(--;



この日のご馳走も、素晴らしい。

ホタテや海老・シシャモなんかの、海鮮。
そして、見事なお肉の数々~!

20100828bbq2.jpg
20100828bbq3.jpg


焼きあがった時の歓声と言ったらっ!(笑)



皆さんからの差し入れも、とっても美味しかった!

 イケアのチーズ。
 キュウリのマリネ。
 タコの・・・なんて言うのかな?
 そしてそして、マール家からの美味しいギョーザ!
 とてもとても濃い味の、お豆腐!
 塩タン!
 食べきれないと思った大量のカボスも、いつの間にか食べきっちゃって。
 ロールケーキ
 

M先生のサラダ。
前回に引き続き、とても美味しい。

20100828bbq5.jpg



酔っ払った口には、小梅ちゃんパパの巨峰が美味しい~!



そしてそして、この日のメインイベント!

20100828bbq4.jpg

なに?
この、マツタケ!!!
焼き係をやっていたダンナも、
『こんなに大量のマツタケを触れるなんて二度とない』って感激(笑)
小梅ちゃんパパ、野菜も何もかも!ありがと!!!



食べ損なったもの!
鮎!
ピザ!
あんなに焼いていたのに、何故か、食べる前に、無くなっちゃった!
悔しいよ~~(ToT)


ピザの代わりといっちゃ何だけど、ガーリックトースト美味しかった(笑)






番外。

もらっちゃったよ~~!!
20100828bbq6.jpg

ありがとう!

| delicious | 16:42 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ 一回目~!

スクールで、BBQ、やりました~!

20100825bbq1.jpg


今回は、来週、参加できない方のための、小規模なBBQ~ということで、
20名ほどで、わいわいと♪


火がなかなか起きなくて、もう、始まる前から汗だくなKサマ。
無事に火が付くまでに、1時間、かかったよ。



お肉、とっても上等なお肉ばっかりで、美味しいーーー!
カルビ、最高!
タン、とろける~~!

初体験の、シロコロもっ!


20100825bbq2.jpg


海鮮もね、とってもステキ!
ホタテもエビも、美味しそうだったけど、
私のこの日の一番!は、サザエ!


BBQ奉行は、先生様。
先生、ありがとう!


20100825bbq3.jpg


もぎたてトウモロコシ!

もぎたてって、生でも食べられるらしいけれど、
今回は、皮ごと、焼きました。

へぇ??
今まで、ゆでたトウモロコシを焼いたのしか食べた事、無いよ??


焼きたては熱くて熱くて、皮も剥けない。
熱い、熱い!って、大騒ぎして、
結局、ルナちゃんのパパに、焼いて貰い、皮を剥いて貰い、適当な大きさに折って貰い・・・・って、
お世話になりっぱなし。

で、おいしーーーー!!!
甘いーーーーー!



他にも、
Kさんの焼きおにぎり!きゅうりのマリネ!
さっぱりしていて、美味しい!

小梅ちゃんパパからの差し入れ!
黄桃と巨峰!!
ありがとう!!!

20100825bbq4.jpg

バンちゃんママからの差し入れの美味しいケーキ!


結局、10時頃に始まったお喋りは、
17時のレッスンまで、続きました。

楽しかった!
来週のメインBBQも、とっても楽しみです!

お世話になったみなさん、ありがとうございました!
来週も、ヨロシクね!!!

| delicious | 17:56 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろなま~~~( ̄¬ ̄)

『とろなまドーナツ』だよ~~!

20100813haruchan.jpg



キレイね~~♪

『 Heart Bread ANTIQUE 』
銀座が本店みたいだけど、もともと、愛知の小さなお菓子屋さんだったみたいです。
いまや、欲しくても、行列で、なかなか買えないんだそうで。


今回、ワールドウィンドさんが、ドイツ行きのお祝いに、贈って下さいました。


冷凍して保存。
食べる直前に解凍。
で、その解凍時間で、ちょっとずつ食感が違うのだけど、

ドーナツ?
ううん、ババロアみたいな食感。

美味しくいただきました~! (^ц^ ) ごちそうさまでしたぁ!

| delicious | 17:29 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイゴーヤちゃん  ご臨終  

あんなに可愛がっていたマイゴーヤちゃん。

あっという間に、2株が、ご臨終。
って。
5株の内の2株って、40%である・・・・(T△T) アウアウ~


連休初日の土曜日。
ダンナに、『鉢周りの雑草抜き』を命じたσ(--#)。

ガーデニング初心者のダンナは、チカラ任せに、鉢を持ちあげたらしい。
鉢からはみ出した根っこが、ブチブチ!ブチブチ!!!!


その夕方から、もう、『しおしお』のマイゴーヤちゃん。


鉢底から、根っこがはみ出しているかもしれないから、そっと持ち上げるように、
と、アドバイスしなかった私が悪い。


なんとか、復活しないかと、ケアに努めるσ(--#)ですが、
この、暑さ。

でもって、おまけに、西日対策で植えたゴーヤ。
日中、メチャクチャ暑いうえに、西日、ガンガン。


ホントに、かわいそうな事をしちゃった (#T-T) シクシク


残りの3株を、大事に育てようと思います。
あぁ、私の可愛いゴーヤちゃん。

| delicious | 23:33 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスピードーナツ♪

20100616krispy1.jpg

夢にまで見たっ!(←ちょっと大げさ)
 『クリスピークリームドーナツ!』


ついに、出会えましたっ!


選考会の日、チェリーさんが、差し入れて下さったのでぇす!

 まだ、名古屋JR高島屋の店舗では、行列2時間の、幻のドーナツ。
 それが、選考会前日は、『たった』30分で買えたんだって。
 30分も並んで下さって、感謝の貴重品です。


20100616krispy2.jpg



午前の2走目が終わって、ホッとした私。
遠慮なく!いただきました。


オイシ~~~~!!! (^~^)



緊張やらいろいろで、疲れていたアタマが、シャッキッとしました。



チェリーさん、本当に、ありがとう!!!

| delicious | 14:01 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついつい・・・・

夏前だからでしょうか?
最近、広告に、ダイエット関係が多いなぁって思いませんか?

広告、鬱陶しいなぁと思いながらも、ついつい、目に入ってしまう。


そう、ついつい・・・


ついつい・・・・


ついつい・・・





クリックしてしまったぁ!!!



20100608dhc.jpg






この1年で、5キロも太った私。

今までなら、『大増量セール』になった分は、最大瞬間風速っぽくて、すぐに元に戻るのに・・・・

今回は、戻る気配、無し。

それどころか、じわじわ増え続けている、いわば、一番ヤバイパターン。


最近、撮っていただく写真。
 二重あご
 ジャージのおしりのパッツンパッツン具合。

             (*ロ*;) ギョギョ







『その後、どう?』なんて、聞かないでね。


『こんなもん、効くわけないわ~痩せたいなら食うなっ!』
なんて思いながらも、
藁をもすがる、私の繊細な繊細な乙女心。

そっと見守ってくださいませ~~

| delicious | 14:31 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

