2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた・・・

明日は、
またまた、アジリティです。
またまた、更新が、遅れます・・・ゴメンナサイ。

ムスメたち&王子は、とっても元気です。
「毎日でも走らせろ~~」って、わめいています(笑)




| ひとりごと | 16:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

80年振りって言われても・・・

この地方で、3月30日に雪が降るのは、
80年ぶりなんだそうです・・・・






車のタイヤは、もうとっくに、ノーマルに替えた。
最近、まぁまぁ、暖かかったじゃん!
だって、もう、明後日には4月だよ?

桜だって咲き始めたし、チューリップだって咲いている・・・
クリーニング屋さんは「コートクリーニング半額セール」やってる。

世の中、すっかり春色だって言うのに・・・


今更・・・
・・・降るか?


何度も言いますけれど・・・
我家は、岐阜県といえども、東海道新幹線の駅のすぐそばです!
スキー場の方じゃないんです!


・・・たった自称25年の人生の中で(←まだ言う!ヾ(- -;)コラコラ)
記憶にある一番遅い雪は3月21日頃。
アッサリ、記録更新です・・・

| ひとりごと | 16:42 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

人工芝で滑るのは・・・?

「人工芝のドッグラン、知らない?」

これが、最近、σ(^^;)がお友達に会った時に最初に聞いてた言葉。
今週末に迫ったアジリティ大会は、人工芝会場。
だから、どこかに、人工芝~~~!!!

・・・意外と、無いのよねぇ・・・

焦っていたら、
同じドッグスクールのなっきさん
「私、毎日、ジンジャーと人工芝の公園で遊んでるよ♪」って教えてくれました。


え?人工芝の・・・公園?
それは、行くっきゃ、ないでしょ~~~!!!!


今日は、朝から小雨模様だったけど、なっきさんに連れて行っていただきました。

ホント、人工芝。
周りに民家も無く、人影も無し・・・・もちろん、犬影も無し(笑)

なっきさん、素敵なところを紹介してくれて、ありがと~~!!

20060328sibahukouen.jpg


緑色の人工芝を走り回るクロクロシェルティ♪
・・・映えますね~♪絵になりますね~♪
なんて、一人、満足するσ(^^;)・・・完全な親バカ(笑)


とってもカワイイ~~なんて思いながら、
ケータイカメラで、いっぱい写しました。
ケータイの画像、如何ですか?やっぱり粗いね(ToT)


結局、途中でお買い物に行ったりしながら、思う存分、遊びました。
人工芝・・・オペラの後ろ足が滑るみたい。
でも、みんな、楽しそうに全力疾走してたから、大丈夫かな?

・・・当日、一番心配なのは、σ(--#)が滑る事・・・(ToT)

| My Shelties | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

我家に溢れるアウトドア用品

先日、新しいタープを買いました♪

今、コールマンの『3ポールタープ』を持ってるけど、
あれ、大人数の時は便利だけど、2人で遠征する時には面倒(ToT)

だから、今回は、ロゴスの、『クイックスクリーンタープ』をゲット♪
お友達から「組立ラクチン♪」って聞いていたけど、本当にラクチン・・・らしい。
・・・「らしい」って言うのは、σ(^^;)が重症の腱鞘炎だから、組立作業に参加できないため・・・(笑)


『簡単タープ』は、もう使わないからって、ドッグスクールに寄付しちゃった(「押付けた」とも言う(笑))


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


イスは、今、ロゴスの収束型チェアーを使用中。
これは、今年、買い換えたいな~・・・
「軽くて」「収束型で」「肘掛つきの」「座り心地の良い」チェアーを物色中です・・・情報、求む(笑)


実は、ビジョンピークスの二つ折りチェアーも・・・最近、ドッグスクールに寄付しちゃいました
( だから・・・「押付けた」?(笑) )


そうそう、先日の埼玉アジリティ大会の参加賞は!
コールマンの収束型ミニチェアーでした。
ミニなんて、いつ使うかな?って思ったけど、ひょっとしたら、重宝する?


・・・と言う訳で、今、我家にあるチェアーは・・・大小取り混ぜて7つ(笑)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

テーブルは、サウスフィールドの長方形ロールテーブル使用中。
・・・今年は、長方形が欲しいなぁ・・・もち、コールマン狙い(笑)



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


他には、
コールマンのコット(ベンチ型のベッド)・スノーピークスの寝袋・
ユニフレームのバーナー・ヤカン・イワタニのガスストーブ
もちろん、コールマンの保冷バックは大小取り混ぜて持ってるし、
コールマンの乾電池のランタンも買っちゃった(笑)


我家って、アウトドア派じゃなかったはずなのに、いつの間に・・・(笑)

売場に行くと、次から次へと欲しいものが・・・・
物欲は・・・きりが無い(ToT)


実は、今、欲しいのは、あるパパさんがアジ会場で、
愛しそうに抱えているコールマンのストーブ・・・
今、捜しても、アスベスト使用商品ということで売って無いらしいから(笑)
これは、素直に、あるパパさんに依存しよう(笑)



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

思い出した!
一番の物欲・・・は、ジャージ!
新しいジャージ、買いたいよ~~!!

| ひとりごと | 23:21 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

睡眠時間、1時間で、走るか?

JKCクラブアジリティ競技会 in 岐阜県大垣市♪

昨日は東京・・・・で、今日は、地元大垣で、アジリティ(笑)
CKたちが所属するクラブの主宰するクラブ競技会です。
スタッフの皆さんの感謝しながら、走りました。


とにかく、メチャクチャな睡眠不足ですが、
同じドッグスクールの皆さんに助けられ支ええられてのエントリー。
みなさん、ご迷惑をおかけしてすみません~。
本当に、ありがとうございました!


21日の大会に続いて、今回も、
同じスクールのみんなとタープを囲めるって、すっごく楽しかった♪
これからも、どんどんみんなと大会に出られると良いなぁ・・・



パフェ談
「だから、アタシは今日も元気いっぱいよ。
 ヨウが、ガンバロウって言うから、思いっきり走っただけよ♪
 え?バーを落としちゃいけないの?
 ・・・ジュエなんかいつも落としてるじゃん~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」

・・・ヨウ、マジで、泣いてます・・・


ジュエ談
「誰が、バーを落とすって??・・・・あ、ボクか(笑)
 でもさぁ・・・ボク、今日は、何とか頑張ったよ♪
 CKじゃなくて、ボクを褒めてね♪(*'‐'*) ウフフフ♪」

・・・ホント、今日は、ジュエが頑張った!!!
ありがとう~~!



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

はるちゃんが、パピィを連れて、応援に来てくれました。
はっぴいさんが、拉致しそうでしたがヾ(- -;)コラコラ(笑)
・・・無事、新しいオーナーさんのお家に言ったパピィちゃんたち。
カワイイパピィちゃんたち、これからどんな素敵なシェルティに成長するのかな?
楽しみです♪


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨晩は、1時間半、寝た。
その前日は、車の中で3時間、寝た。
・・・25歳ですが・・・いくらなんでも、睡眠不足。

夜には、あまりの眠たさに、ちょっと壊れたσ(^^;)(笑)

| Dog Sports | 20:48 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

金曜の夜10時に出発して・・・東京です♪

JKCブロックアジリティー競技会 in 東京江戸川河川敷♪

良いお天気!
大好きな仲間!
お世話になった、たくさんの方たち!

すっごく楽しい楽しい、1日になりました。

マロパンファミリーさんとそのお友達の皆様!
ジョアンナパパさん!クールマミーさん!うららさん!
YUKAさん
そして、あるパパさん&ある子さん♪ ブロパパさん&クリママさん♪
みんな、みんな、ありがとう~(^▽^喜)



今日のコースは、今年の世界大会でジャッジをされるフィンランドの女性。
どんなコースか、とても楽しみでした。
お会いしたミア・ラーマネン女史はとってもチャーミングな方でした♪


参加数もとても多くて賑やかで、気持ちの良い素敵な大会でした。




パフェ談
「アタシ、今までのアジ人生の中で、一番、弾けちゃったわ♪
 え? ドッグウォーク、飛んだの?
 良いの、良いの・・・気にしないで~(=^_^=) ヘヘヘ
 だって、すっごく楽しかったんだもん~~(* ̄∇ ̄*)」

・・・・良いのか?・・・ヨウが、凹んでるよ?


オペラ談
「アタシって、こんなに、走るの、速かったっけ?
 (・vv・)ハニャ?
 みんなが、アタシの事を「遅い」って言うけど、
 アタシったら、なかなか、やるじゃないの! <(`^´)> フンッ
 ・・・それにしても、シュクルが目の上のタンコブ(-.-”)」

・・・・うん、本当に速かった・・・ヨウが、ビックリしてたよ(笑)


シュクル談
「早く走れって言われたから、ドッグウォーク、飛んじゃったでしゅ♪
 ほら、速かったでしゅ!・・・40秒!どんなもんでしゅ~!(V^-°)
 ・・・え?ダメなの?
 ((( T_T) トボトボ」

・・・・あのねぇ
・・・飛んじゃダメだってば・・何回言ったら覚えてくれる?(ToT)


ジュエ談
「楽しくって、ビュ~~ンって走ったです。
 目の前に、三つ、バーがあったから、真中を選んだら・・・
 ・・・CKが泣いてましたです・・・どうして(・vv・)ハニャ?」

・・・そりゃ、泣くよ。・°°・(;>_<;)・°°・。



でもって・・・帰宅は、日曜の朝2時前。
28時間の旅でした・・・眠たい・・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ

| Dog Sports | 20:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

書きたいことは・・・

書きたいことはたくさんあるのですが、

・・・現在、少々、疲れ気味のσ(--#)・・・

週末は、またまた、アジリティー三昧です。
更新が遅れてしまいます。

・・・懲りずに、遊びに来てくださいね・・・m(_ _)m


ムスメたち&ジュエは、とっても元気です☆

| ひとりごと | 01:25 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日の会場は、近いの♪

STアジリティー競技会 in 岐阜県各務ヶ原市♪

我家から車で30分の距離☆
こんな近い大会だと、やっぱり、ラクチン♪
そして、同じドッグスクールのお友達も、たくさんエントリーです。
仲間が多くて、とっても楽しい1日でした♪

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました~ヽ(*^。^*)ノ



パフェ談
「ヨウったら、コースで迷子になるし、転びそうになるし、
 一緒に走ってあげるアタシは、タイヘンです(*'へ'*)
 アタシを褒めてください!」

・・・そうなの?


ジュエ談
「ボクね、ちゃんとCKの言う事、聞いてあげたんだよ。
 なのに、途中で、ジャッジのお兄さんが笛を吹くの・・・
 ・・・CKが悪いんだよね?」

・・・ゴメンナサイ~~(ToT)




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


ST訓練競技会 in 岐阜県各務ヶ原市♪

今日は、同じ会場で、訓練競技会も開催でした。


ジュエ談
「いつも、CKが『伏せ』って言うから、
 今日は、ボク、気を効かせて、先に伏せてあげたんだけど・・・
 ・・・審査員さんもCKも、揃って『アッチャ~~』って顔したの。
 どうして??(・vv・)ハニャ?」

・・・泣くしかない・・・



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


アジリティは、落ち着いて出来る良い雰囲気の中で進行♪
なのに、ジュエ的には「今日は練習会ですか?リトライしないの?」ってノリでした。
・・・今日は、本番!ですぅぅ!!


パフェ&ヨウ  AG2・・3席  JP2・・2席
ジュエ&CK  AG1・・6席  JP1・・失格



訓練競技会は、アジリティを走り終わってから行きました。

「遠隔の立止から伏せ」・・・で、CKが離れて振り向いた瞬間に間髪いれず伏せてくれたジュエ・・・
もう、笑うしか、ありません。
審査員さんに「アジを走ってすぐに来たでしょう?もうちょっと後にしたら良かったのに・・・」なんて
アドバイス頂きました・・・はい、反省します。
はい、σ(--#)のミスです。
ジュエ、ごめんね・・・・


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ちょっと分り難い場所だったにもかかわらず、
ミカコさんが応援に来てくださいました。
ありがとう~~♪

いつもの事ながら、CKがバタバタしていて、ロクにお話も出来ずに・・・すみません。

| Dog Sports | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨きしてたら・・・

虫歯、見つけた・・・

。・°°・(;>_<;)・°°・。

それも、歯の根っこの辺り・・・黒くなってる・・・

歯医者さん、行きたくないよ~

・・・先日、洗顔料で歯磨きしちゃったペナルティ?(笑)



この2~3日、体調ネタが続いていますが、
σ(^^;)、かなり、楽になりました。
お薬、ちゃんと飲んでるし、ドッグスクールで、走り回ってます。

明日は、アジリティ競技会。
頑張ってきま~す!

| ひとりごと | 23:38 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リポDの威力♪

今日も、昼過ぎまで、お布団でゴロゴロ・・・・
本当に、目が溶けちゃうんじゃないかって位、よく眠れるもんだわ。
・・・自分でも、呆れる(笑)

でも、今日は、出掛けたい!
昼過ぎに、
風邪薬&リポビタンD(それも、ちょっとお高いバージョン)を飲んで、出発!

うん、うん、やる気になれば、元気出るじゃん♪



調子に乗って、夕食にビールまで呑んじゃったりして・・・
ヾ(- -;)コラコラ


・・・やっぱり・・・
ノド・・・痛くなった・・・・
アタマ・・・重い・・・

今から、すぐ、寝ます・・・

とにかく、暫くは、忙しいんだから、寝込んでられません!
頑張らなくちゃ!!
p(*^-^*)q ♪



・・・それにしても・・・
リポDの威力って、スゴイかも(笑)

| ひとりごと | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アタマ・・・痛い・・・・(ToT)

アタマ・・・痛い・・・
寒気が・・・ゾクゾク・・・・
ノド・・・痛い・・・・

風邪・・・かな?? (ToT)

今日は、イロイロ用事があったけど、全部キャンセルして、ずっと寝てました。
人間、こんなに眠れるのか?ってくらい、眠れた。



毎年、この季節に体調を崩すσ(--#)

疲れが溜まるとか、色々な心当たりあるのだけど、
なによりも一番の原因は・・・
「初期段階で、花粉症と区別が付けられない」

モノゴコロ付いた頃からの、筋金入り花粉症のσ(--#)。
今更、病院でどーしよう・・・などと思えず(笑)
「今年こそ、突然治るんじゃないか」なんて、ノーテンキに構えてます。

で・・・
クシャミ・鼻水・・・の頃に、風邪と区別がつかないの。

結果、
風邪が、悪化することになる・・・

4月1日までは、とにかく、元気に乗り切りたい!!

ガンバレ < 自分!!!
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー

| ひとりごと | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

「心理学的性格の分析」

RUBEさんのサイトで紹介されていたの。
とっても面白いから、こちらでも、リンクさせていただきます。

「心理学的性格の分析」

CKの基本性格
・温和な人柄で、円満な人間関係を心掛ける控えめな人。
・円満派、人柄がおだやかでゆったりとしている。物事に支障をしょうじさせないタイプの人。


CKの女性性格
人の心を和ませる笑顔と話し方が印象的な女性。謙虚で聞き上手だが、感情を表に出さず、デリケートに見えて意外と根性があり、少々の事ではビクつかない。誰にも腰低く、礼儀正しく振る舞っているが、相手の人柄を見抜く直感は鋭い。本当は目立ちたがり屋さん。




RUBEさんの基本性格を読ませていただいたけど、
CKは、RUBEさんに直接お会いしたことは無いけれど、絶対に、ピッタリ正しいと思う!
・・で、CKの性格・・・(笑)
・・・自分のことは分からない~・・・当たってないような?・・・CKって、こんな?
「本当は目立ちたがり屋」って言うのは・・・ビンゴ!・・・かも(照)

皆さん、やってみませんか?
当たってる??

| ひとりごと | 11:19 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

えむえむさん、ありがとう~!

えむえむさんのサイトでキリバン「10,000」を踏みました(喜)
えむえむさん、ありがとうございました~

かっこいいルフィ君と、素敵なお花・コレクション・そして、えむえむさんのトリビアが、とっても面白いサイトです。
皆さんも、ぜひ、遊びに行ってみてくださいね♪

そして!
CKの大好物♪
「六花亭」・・・頂きました
20060316emuemu10000.jpg


嬉しい嬉しい♪
自分じゃ、こんな、大きな箱、買えないぞ~!
フフフ・・・オヤツの時間が楽しみです~

| delicious | 10:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ケンタッキー♪

今日は、「White Day」♪

で・・・
我家の夕飯は、ケンタッキー♪

「Whire Day」とケンタッキー・・・が、どう結びつくか?


「とりあえず・・・まずは・・・ケンタッキーでお茶を濁して・・」
って、ヨウが、買ってきた♪
・・・って事は、後から「メイン」が来るわけね♪
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


もちろん、
ケンタッキー、大・大・大好き~~! (^¬^)♪

ビール呑みながら、3ピースも食べちゃった♪


・・・・・・・・
でもね~~~
ケンタッキーってさぁ・・・カロリー高いもんねぇ。
体重計が、怖い~~(ToT)

| delicious | 21:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雪・・・飽きたよ・・・(ToT)

もう・・・ノーマルタイヤにするつもりだった!

でも・・・雪!!・・・まだ、降るかっ??

この冬は、12月の半ばから降り始めたから、
もう、飽きたってばっ!

イイカゲンにしてよ~・・・(ToT)

せっかく出てきてくれた、バラの新芽も、寒そう・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この冬は、どこも大雪だったみたいだけど、
ここ、岐阜の東海道新幹線の沿線でも、何回も降りました。

12月の雪は、この地方で、この時期から、こんなに降るの?
ってくらい、良く降った。
たった数時間で、MPVのナンバーまで埋まっちゃったりして。

そうそう!
昨年末30日の話。
明方、まだ、真っ暗な時間に、

「ド~~~ンドンドン!」

って、すごい音がした。
地震?

アレ?・・地震じゃないし??何の音?

朝になったら・・・・

お向かいのお家の並び4軒。
 ( 我家は戸建借家の集合住宅なので、同じ形の家が並んでる )
その4軒の2階の屋根から、
凍った大量の雪が、滑り落ちてた

つまり・・・雪崩・・・??

でね、
直撃を受けたお向かいの車の屋根は、凹んでた。
斜め向かいさんのお庭は、ほぼ壊滅してた。
自転車、壊れてた。

朝、起きてきたご近所さんたち・・・ボーゼン・・・( ̄□ ̄;)ガーン

家の並びの関係で、
我家の並びのお家は、雪崩を起さずに済んだけどね、
慌てて、車や鉢植えを避難させました。

もともと、大雪の地域じゃないから、
屋根に「雪止め」なんて付いていないし。

・・・ってか、
このトシになって、はじめて
屋根のオプションに「雪止め」ってものがあるって知ったわ(笑)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

早く、暖かくならないかなぁ・・・
「春の装い」がしたいよ~

σ(^^;)の「春の装い」?・・・薄手のジャージ♪

| ひとりごと | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*'へ'*) ・・ジュエ!!

夜、σ(゜-^*)は、4ムスメ&ジュエと一緒に、ベッドで寝ています。

さて、一昨日の明方のお話・・・


CKの左脇に、布団を押し分けて入ってきたカタマリ。

「ん?
 この小ささ・・・この感触・・・ジュエ??」


明方、CKもちょっと寒かったから、
しっかりと抱きしめた・・・・

抱きしめたら・・・・

?????

お尻が濡れてる??


その時点で、
朝にめっぽう弱いσ(--#)・・・まだ、寝ぼけています。


そのうちに・・・なにやら・・・強烈な臭い・・・

「臭い?!?!?」


いくら、朝に弱くても、さすがに目が覚めるってもんです。


ベッドから起き上がり、周りを見渡すと、
ベッドの足元に、4ムスメが。

・・・そこには、
大きな、大きな、ひょうたん型の湖が・・・(ToT)
その湖を囲み、水面を見つめる、4ムスメ達・・・


リザ  「だから、臭うと思ったのよ・・・」

シュクル「アタシがCKにぬれ衣着せられたら、どうするでしゅかね?
      誰か、アタシの潔白を証明してくださいでしゅ」

パフェ 「疑われるなら、リザさんでしょ~・・・歳とってボケてるから」

リザ  「誰が、ボケてるって?」

オペラ 「何にしても、ジュエは、まだまだ、オコチャマですね~・・・
     トイレに行きたいなら、寝室のドア引っかけば、CKが起きるのに、
     こんな所で、しちゃわなくても・・・
     早く、オトナになって欲しいものだわっ!!」


なんて、会話が、あった・・・かも(笑)




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

犯人?
もちろん、ジュエです。

すぐに、トイレに連れて行ったけど、
ジュエのタンクからは、1滴も、出ませんでした。
シュクル、濡れ衣を着せるまでも、ありません(笑)



冬は寒いから、
寝室のドアを閉めています。

夏は、暑いから、
寝室は空けて、ワンコのトイレの部屋のドアを閉めます。


で、ムスメ達は、夜中にガマンできなくなると、
それぞれのドアを引っかいたり、
CKの顔に鼻を押し当てたりして、起こしに来ます。



ジュエ・・・CKを起す事、覚えようね・・・

| My Shelties | 11:36 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

PD競技会

今日は、PD競技会♪ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

さて、
「PD」って、シェルティーファンシャーには、あまり耳慣れない言葉よね?

「警察犬指定犬種」=「Police Dog」=「PD 」
ポリスドッグたちが、脚側行進など、日頃の訓練の成果を競う競技会。
警察指定犬種は、
シェパード・ドーベルマン・ボクサー・エアデールテリア・コリー
ゴールデンレトリバー・ラブラドールレトリバー
( だったと思う・・・間違っていませんよね?<関係の皆様 )


・・・シェルティは、「他犬種の部」になります。
我家は、課目の教え方が違うため、参加したことはありません。

でも、同じドッグスクールのシェパードやボクサーのお友達たちは、参加を続けていらして、
CKも一度、PD競技会を見学したいなぁ、と思い続けてました。


今日は、小雨模様の寒い日だったけど、
我家の参加できるJKC競技会は無い日だから、チャンス!
応援に行ってきました。


競技要綱は日頃から聞いていて、何となくは理解していたけれど、
実際に、聞くと見るとでは、大違い!

競技課目、良く考えられているわ~・・・・

たった8課目の中に、色々なバリエーションが入っていて、
なるほど!って思った。


応援していたお友達たちの出番では、
CKったら、自分が出るみたいに緊張しちゃって、顔がこわばる始末
・・・こんなじゃ、応援になりません \(_ _)ハンセイ


でも、みなさん、良い成績を出されて!
とっても勉強になって、その上、楽しい、1日になりました♪


・・・いつか、オペラやジュエに正面停座を教えて、他犬種部門でチャレンジしてみようかな?
・・・なんて・・・何年か先の夢のお話だけど(笑)




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、CKが、競技会にエントリーする時、
真っ先に心配するのが「おトイレ」


タダでさえおトイレが近い上に、
競技の緊張で、出番近くなると、数分おきに「トイレ行きたい~」って訴えるσ(^^;)


トイレの数&場所&形状は、とても真剣&切実な問題(笑)


競技会場では、殆どが仮設トイレです。
でも、設置数・ちゃんと水が流れるか・・・など、場所によって様々。
会場に着いたら、まず、トイレのチェックがお仕事になっているσ(^^;)。


でね、
今回も、もちろん、チェックしました。

男性用1個&女性用(個室)1個
・・・え?今日のPD競技会って、かなり大きな規模の大会のはず。
参加者数も、かなりのはず・・・
なのに、この数?

で、実際に、並んでみたら・・・・

土足厳禁・・・の貼り紙が・・・


今回は、小雨で地面があまり良くない・・・から、
CKでさえ、ゴム長靴を履いていました。
そこで、土足厳禁って・・・・

(」゜ロ゜)」 ナント


後から詳しく聞いたら、
身体が不自由な方のために、そういうおトイレを用意していらっしゃるそうです。
なるほど、それなら、納得です。
そこまで、気を使っていらっしゃる大会は、CKははじめて見ました。
主催者の方たちの配慮は素晴らしいです。
驚きと同時に感激でした。




ですが・・・それにしても、数が少なくない?

お昼過ぎ、ズラ~~ッと並んでしまったトイレ行列を見て、
「緊張しぃのσ(--#)は、この競技会には、エントリーできないよ~(ToT)」
って、真面目に、考え込んでしまった・・・・


もちろん、CKの対抗策は・・・「飲まない!」
朝9時から夕方3時過ぎまで、紙コップ一杯のコーヒー
( コーヒーはおトイレが近くなるんだけど、あまりの寒さに負けて )
そして、二口ほどの、お茶。



帰宅後、ガバガバと、飲んだのは、言うまでもありません
・・・ビールを・・ね♪ ヾ(- -;)コラコラ


| Dog Sports | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新記録!

その1 まるっと一週間、掃除機、サボりました。
     シェルティ5匹と生活していて、一週間サボるとね、
     もう、それはそれは・・・悲惨な光景。
     

その2 もちろん、拭き掃除だってしてません。
     あまりにサボるとね、ちょっと科学雑巾したって、
     ザラザラって残るの(ToT)  


その3 ヨウのカッター、アイロン掛けが5枚溜まりました!
     一枚かける所要時間が10分
     明日まで溜めたら、、1時間仕事になっちゃう・・・
     でも・・・溜まると、見て見ぬフリをしちゃうのよねぇ・・・(-_-)ゞ


その4 お惣菜の毎日・・・・
     最後に台所で包丁使った日は、いつだろう?
     ・・・思い出せませんっ!!!!
     ちなみに、昨晩は、コンビニ弁当でした <(`^´)> フンッ
     え?朝?
     ・・・ヨウがコーヒーを入れてくれるもん♪
     


そんな、毎日を送っています。
   
通常生活に戻るのに・・・後何週間、かかるだろう?

予想では・・・・あと一ヵ月は、このままだと・・・思ってる(爆)

| ひとりごと | 18:39 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

甘い・・・


朝から雨で・・・・
シツコイですが、繰り返します。

CKの座右の銘!「雨の日のCKは、トコトン眠い」

・・あれ?
いつから座右の銘になったんだ?
CKの座右の銘は「棚からぼた餅」だっただろ?(笑)


ま、とにかく、雨です。
週末2日間の洗濯物があるって言うのに・・・・


疲れているから、雨の方が、ノンビリ出来て良いのかも・・・・
よぉし!
今日は、トコトン、寝ちゃうぞ~~!!




なぁんて、甘かった。
何が甘い?


お友達に「美味しいワッフルの店があるの」って誘っていただきました。
甘かった~~!
美味しかった~~!! 
(*^0^) =3 ゲップ
そして・・・「バナナミルクティー」これも甘かった~!


甘いモノを食べると、疲れが柔らかくなりますね。


すっごく美味しいお店でした。






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


やらなきゃいけない事、考えなきゃいけない事で、
アタマの中、パンクしそうで・・・・
大事なこと忘れたり、後回しになっちゃったり・・・・

この1ヵ月間、週末ごとに、西へ東へ、Dog Sports三昧で。
ちょっと、ハードだったかな?

暫く、充電しなくちゃね。
充電期間は、2週間。

・・・・充電、出来るのか?

ハッキリ言って・・・

放電の方が多そうなスケジュールなんですけど・・・(ToT)

| delicious | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2日連続・・・疲れたぞ~ヽ(´ー`)ノ

JKCブロックアジリティー競技会 in 岡山県瀬戸内市(備前ね)♪

昨日と同じ会場で、
2日続きのアジリティー大会です♪

今日は、ムスメたちも揃ってエントリー♪
昨日1日、待ち疲れたムスメ達は、
今日は、ここぞとばかりに、弾けてくれました(^▽^喜)


パフェ談
「アタシだってね、『やる気』になれば、出来るのよ♪
 <(`^´)> エッヘン
 え?どうして今まで『やる気』にならなかったのって??
 ・・・え~~とね、、、
 だって・・・アタシのキャラで、真面目に走っちゃ、面白くないでしょ?」


オペラ談
「アタシなりに走ってるんですよ。
 でもね、ヨウの走るのが遅いから、合わせてあげてるの。
 ・・・アタシって、優しいでしょ?
 それからね・・・ジャッジのお兄さんが、帽子を後ろ向きに被ってたの。
 あれ、お行儀悪いわ?注意しなくちゃ・・・
 だって、アタシは真面目な風紀委員なんだから(え?いつから?)」


シュクル談
「『真面目に走ろう』って提案してきたのはCKなんでしゅ。
 だから、一生懸命走ったのに・・・CKの声が遅いんでしゅ!
 ゛(`ヘ´#) ムッキー
 トンネルの入り口が違うなら違うって、ハッキリ教えてくだしゃい!
 途中で走るの止めるのって、とっても悲しいでしゅ~~~
 (┳◇┳)ビェーーーン


ジュエ談
「今日は、ちゃんと、止まってあげました♪
 止まっただけなのに、みんな、大喜びです?
 ・・・止まった方が時間がかかるのに、どうしてみんな、喜ぶんですか?
 ボク、分らないです・・・
 ・・・でも、みんなから褒めてもらえたから、楽しかったです♪」
 
 




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨日、見学組だったムスメたち。
今日は、そのストレスを発散~~~って、弾けて頑張ってくれました。

うん、本当に、ムスメたち、いつも以上に凄かった。
上手に走ってくれて、ありがとう~~!


パフェ&ヨウ   AG2・・2席  JP2・・1席
オペラ&ヨウ   AG3・・6席  JP3・・3席
シュクル&CK  AG3・・1席  JP3・・失格
           理事長賞をいただけました!
ジュエ&CK   AG1・・1席  JP1・・1席



シュクル「だから、JPはCKが悪いんですってばっ!(*'へ'*) ぷんぷん」
・・・CK「□\(- -;) ごめんなさい・・・」
シュクル「でも、カップを貰えたから、アタシもウレシイです♪ 許してあげます」
・・・CK「シュクル、本当に、ありがとう!」

シュクルに、感謝感謝の、感激のCKでした。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今回も、皆様に、とってもお世話になりました。


大会でしか会えないたくさんの先輩方&お友達に会えた時は、
話も弾むし、楽しいです。
思いがけずお話できて、突然楽しい会話が弾む時、とってもウレシイ。
ゴールした時にかけていただける言葉に、何回泣きそうになったことか。
今回も、温かい言葉を下さったみなさま、ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。

| Dog Sports | 19:47 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ジュジュジュのジュエ~~~! その2

JKCクラブ訓練競技会 in 岡山県瀬戸内市(備前ね)♪

さてさて、
今日は、アジリティと同じ場所で、訓練競技会も同時開催。
こりゃ、頑張るしかないでしょ~~!

え?
誰が?

もちろん・・・ジュエが、頑張るの・・・一抹の不安・・・




ジュエ談

「ボクね、楽しかったよ♪
 尻尾、ブンブンして歩いちゃった~~
  o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o  

 ボクね、
 今までいつも審査の人から『この子はお座りが下手だね~』って言われてたの。
 『お座り』に上手も下手もないよね?
 ボク、可愛く、チョコンって座ってるのにさ~・・・
 ・・・だから、今日は、CKの言うとおりに座ってあげたの。
 あれで良かったのかな?」






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

アジリティコースを2本走り終わって一休みしてから、
訓練競技会の順番待ちへ。
ラッキーなことに、順番待ちが少なくて、気温もバッチリ♪


そして・・・
今日のジュエは、
メチャクチャ、強運・・・ジュエの背後に何かが取り憑いたとしか、思えない!(笑)

ミスしたな~って箇所はたくさんあるのに、
上手く、リカバリーが効いちゃって・・・(・vv・)ハニャ?


ジュエ&CK  CDⅡ・・99.3点・・・1席!
            ウッソ~~~?!?!?


何はともあれ、ジュエ、頑張ってくれました!
一番高い所で、表彰ロゼッタ頂けました♪

ジュエ、本当に、ありがとう。
CK、心から、うれしいよ。
ありがとう、これからも一緒に頑張ろうね♪



でもね。。。
世の中、『運』だけじゃ、無理なんだよ・・・・
今日のは、実力じゃないから・・・・
ジュエ、分るかな? 真面目に頑張ろうね・・・(-_-)ゞ゛


| Dog Sports | 19:27 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ジュジュジュのジュエ~~・・その1

JKCクラブアジリティ競技会 in 岡山県瀬戸内市(備前ね)♪

瀬戸内海だから温かいよね~って期待を、見事に裏切る、真っ白の霜。
タープを張ったら、その途端、霜に覆われる朝の冷え込み・・・
寒いって・・・(ToT)


さて、今日は、「クラブ展」
ジュエ一人に頑張ってもらいました♪




ジュエ談

「ボクね、とっても頑張って走ったの・・・
 『タイムは素晴らしい』ってMCのお姉さんが言ってくれたから
 得意満面してたら、
 ジャッジのお兄さんが、手を上げたんですよ・・・?
 ボク・・・頑張ったのに・・・o(;△;)o エーン」



ジュエ、先週の埼玉大凧の大会に続いて、
又も、ドッグウォークで、飛びました。
あと、ほんの少しの所から、ぶっ飛ぶんです。
先週と全く同じ所で、痛恨のミスです・・・
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

・・・あまりのショックで、この日のコースは、殆ど覚えていません。


ジュエ&CK  AG1・・15席  JP1・・1席


当の本人、ジュエは、とっても楽しそうだったし、
JPも頑張ってくれたんだから、良いのよね♪
良いんですけどね・・・・泣きそう(笑)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


お隣のタープには、さむさんのお仲間ご一行が♪
終始、とっても楽しそうな雰囲気で、羨ましかった~。
さむさんの楽しそうな笑い声が、とっても印象的な2日間になりました♪

え?
前開き?
赤パン?
あの表彰式の時の「ブツ」?
さむさん、素敵!
さむさんのお仲間みなさま・・・楽しすぎ(笑)




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

| Dog Sports | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

我家もやっと・・・・

昨年末に、
DVDが、テレビの画面で見られるようになりました~!

そう、DVDを買ったのです♪
正式名称(?)「ビデオ一体型HDD/DVDレコーダー」


hakoirimusuko




最近のアジリティ関係はDVDが多くなってきたから、
数年来「欲しい、欲しい」と訴え続けてたσ(^^;)。
一昨年、物欲のカタマリのCKの攻勢に負けて、ヨウが買ってくれたのは、
10,000円位のポータブル型DVD再生プレーヤー。

ところが・・・この10,000円ポータブル型は、使い難かった(ToT)
極めつけは、熱で、動かなくなっちゃったりしてね。

今日の教訓 「安物買いは、使い難い~( p_q)」



そんなこんなで、
ついに、我家にも、ちゃんとした(笑)プレーヤーが来たわけです。
(@^∇^@) わぁーい


しかしねぇ・・・
何が悲しいって、取扱説明書をスミズミまで読まないと、操作方法を理解できないこと。
・・・昔は、新しい道具だって、「カン」で動かせなかったか?


DVD書き込みは、一体、何枚の失敗しただろう・・・(ToT)
10枚1000円の安物使ってるから良いけどさ~・・・自分が情けなくて、悔しいよ~・・・゛(`ヘ´#)



もう、何年も何年も、お気に入りの番組を撮り溜めたビデオは、推定で最低200本以上。
「ムツゴロウシリーズ」「ルパン三世シリーズ」はもちろん、
「ウルトラマン」「ガッチャマン」なんてのまで・・・
挙句の果てには「夜のヒットスタジオ・・・今夜だけ再結成シャネルズ」とかね(笑)

あれ?(・vv・)ハニャ?
・・・CK、25歳じゃなかったのか?


で・・・ですね、
この、撮り溜めたビデオを、DVDに写すから~・・・そしたら家が広くなる~なんて・・・

確かに、年末に、σ(--#)は、豪語した・・・気がする・・・。

・・・反省します・・・・もう、言いません・・・

ビデオは、ビデオのままで、良いよね?(笑)


| ひとりごと | 00:20 | comments(8) | trackbacks(1) | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

