2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

花♪

我家の「自称」庭が、やっと、花盛りに♪

20060530barerina2.jpg


「バレリーナ」っていう、ツルバラ(?)

20060530barerina1.jpg



こう見えても(?)
数年前までは、「自称 ガーデナー」ヾ(- -;)コラコラ

毎日毎日、飽きもせず、朝から晩まで、
この「ネコの額」を、どうしろっちゅうんだ~~って感じで(笑)
季節の花を、どんどん、飾って・・・
こまめに、枯れた花を摘んで、肥料をやって、置き場所工夫して・・・



20060530fearibell.jpg




それが、今じゃ・・・
「自然に咲くのを待つばかり」(笑)


だって・・・
今は、可愛いムスメたち&ジュエがいるからね♪


20060530zeraniumu.jpg



今、一番キレイな時期。
これから、暑さ・害虫・病害で、哀れな姿に・・・
(*ノ_<*)エーン

20060530queenerizabes.jpg




バラみたいに、華やかに誇らしく咲き誇る姿は大好き♪
スズランみたいに、群生して咲く姿は大好き♪
サフィニアみたいな一年草が、必死に咲き誇る姿も大好き♪
カモミールやミントみたいに、爽やかに咲くハーブ類も大好き♪

ナメクジさん、毛虫さん・・・我家の庭には・・・来ないで
(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪





| Flower | 21:15 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday (*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

シュクルでしゅ~~!
今日は、アタシの誕生日です~~!


永遠の2歳(*'‐'*) ウフフフ♪

( 影からジュエの声・・・
   「ウソだよ~・・ホントは4歳なんだよ~(=^_^=) 」 )





CKがね、今朝ね、
「おめでとう♪
 ・・でも、4歳なんかになっちゃダメよ。
 ずっと、
 オコチャマで
 小さくて
 可愛い甘えん坊の
 ・・・シュクルでいてくれなくちゃ」

って言うの。


アタシだって、ずっと、オコチャマで甘えん坊でいたいけど、
だって、今は、ジュエっていう ライバル 弟がいるの。

アタシ、「お姉ちゃん」として頑張らなくちゃ♪



 ( 影からジュエの声・・・
   「ウソだよ~・・
    シュクルさん、ボクより甘えん坊なんだよ~~・・・」 )



今はね、アジリティ、頑張ってましゅ♪


20060529hop.jpg
・・・・・photo by カノンママさん



毎日、楽しいでしゅ。
こんなアタシ、皆さん、可愛がってくださいでしゅ~
(*'‐'*) ウフフフ♪



( 影からジュエの声・・・
   「シュクルさんったら、
    今朝から、ずっと、CKにベッタリ甘えん坊だよ~
    ボクだって、甘えん坊したいのにぃ(*ノ_<*)エーン・・」)

| My Shelties | 14:36 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ジュエで~~す♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

JKCクラブアジリティー競技会 in 石川県 手取川河川敷♪


ボク、ジュエで~~す♪


ボク&CKが、スクールのお友達たちと、石川県って所へ
遊びに行った 訓練競技会に行ったんだよ。

・・・ヨウ&お姉ちゃんたちは、お留守番。


大雨の天気予報だったけど、
ボクが頑張った頃は、良いお天気だったんだ♪

それにね、会場は、タンポポがたくさん咲いててさ~
すっごく キレイ・・おいしそう・・・


20060528isikawatannpopo.jpg
・・・photo by カノンママさん


でさ~・・・
ボクね、脚側行進中に、タンポポを食べちゃった♪
(^~^)モグモグ

タンポポに夢中になっちゃってさ、
CKが「伏せ」って言った気がしたけど、
ちょっと、立っちゃって・・・
みんなが「アッ!」って顔したから、慌てて伏せたんだけど・・・

・・・遅い?



CKったらさぁ、
途中で、諦めちゃって 気が抜けちゃって、
競技中だってのに、
カノンママさんのカメラに向かって、ピースサインまで出す始末。

ねぇ、
「ボクがタンポポ食べる」のと、「ピースサイン」・・・
どっちもどっちだよね?
「五十歩百歩」って言うの?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




今日は、お隣のリンクでね、
オモチャがピ~~ピ~~ピ~~って、スゴク賑やかなの。
訓練なのに、オモチャピ~ピ~って、ボク、初めてだったから、
とっても気になっちゃった。
シェパードさん達が、何かやってたよ。


ホントは、ボク、そのシェパードさんたちと遊びたかったけど、
CKの顔を立てて、最後まで、頑張りました♪

エライでしょ?
<(`^´)> フンッ





あのね、
ボク、CKと一緒にいろんな所に行ってるけど、
そのCKでさえ、「日本海、3回目~~」なんだって。

「1回目は、小学生の時に鳥取砂丘」

   CKが小学生の時って、いつだろ?
   でもって、「海を見た覚えが無い」んだって?
     (・vv・)ハニャ?

「2回目は、学生時代に、雨の新潟親不知に30分・・・
 傘をさしてただけで、海に近付いた覚え無し」

今日が3回目らしいけど
高速道路を運転中にチラッと見ただけらしいよ。
CKって、「日本海」に縁が無いんだね~



・・・って、
CKったらね、本当は「日本海」よりも
「美味しいお土産」が楽しみらしいよ。
今日も、「白魚の塩辛」「蛍烏賊の紅梅漬」「花ラッキョウ」なんかを
イソイソとお買い物していたもん。




え?
今日の結果?
97.4点でポイントカードを貰えたよ♪(o^^o)ふふっ♪

CKったら、「運が良いね」って言うんだよ?
ボクの実力だよね? 
(-"-;) ??



今日の、ボクの、痛恨の反省
「アトラクションで30メートル、走りたかったよ~~
 杏仁ちゃんゴンタ君だけ走って、ずるい~~
 ボクだって、
 景品のビール券、参加賞のクッキー欲しかったもん~~!
 (*ノ_<*)エーン」
 

| Dog Sports | 23:43 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

パフェです・・・負けちゃったの(ToT)

アタシ!・・パフェで~~す。


アタシ・・・今日ね、シュクルに負けたの。
  \(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ



あのね、
公園で、ボール遊びやディスク遊びを、みんなでするの。



でね、

みんなは、ボール&ディスクを追いかけて、引張りっこして、
CKに持って帰ってきて・・・
それをまたCKが投げるから・・・また持って帰ってきて、
・・・・・・
繰り返すだけなのよ??(・vv・)ハニャ?


そんな「非生産的」な事、何が楽しいのか、アタシには分らないの~。
 ヽ(´∞`)ノ アウアウ?



え?
アタシの楽しみ?
それはね、
「ボールを追いかけるみんなに、ケンカを売る」こと!!



だってさ~~
「走る獲物を追いかける」のは、牧羊犬の「本能」でしょ!
アタシ、正しいシェルティだと思うの!!
  <(`^´)> フンッ



でもね・・・

みんな、怒るの・・・
とっても、怒るの・・・


オペラとジュエは、怒るだけだけど、


シュクルは・・・マジで、怒ったの。


ガゥガゥガゥガゥって・・・大喧嘩になったのに、
CKったら、止めてくれないのよぉぉぉ~~~!!!




・・・・でね

負けました。
 \(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ




「自業自得でしょ」って、誰も慰めてくれないの。

CKも、「パフェの性格が悪いから」って、言うだけなの。


誰か・・・アタシの、味方してよ~~
。・°°・(>_<)・°°・。

| My Shelties | 22:02 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

パフェです・・・叱られたの(ToT)

アタシ!・・パフェで~~す。


アタシ・・・今日ね、ヨウに叱られたの。
  \(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ



あのね、
晩御飯の後にね、
アタシたち、クッキーを一枚ずつ、貰えるの。


ヨウがね、
アタシたちの目の前に、一枚ずつ置いてくれて、
5匹で揃って「イタダキマ~~ス」ってするの。


でね・・・
アタシね・・・・
今日は、我慢出来なくて、一人、勝手に食べちゃったの。


たった、それだけの事なのにぃ・・・

ヨウに、叱られたのぉぉぉぉぉ!!
 。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン



「目の前のご飯を確保する」って、正しい「本能」だと思うの。
ね?
アタシって、正しいシェルティでしょ??


なのに・・・叱られちゃったの~~(ToT)




・・・・凹んでます・・・((( T_T) トボトボ

| My Shelties | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2本目~~(ToT)

5月6日に続いて、
リザの歯、また、抜けちゃいました。


2本目です(ToT)


今回は、ご飯食べてるときに、スポッと抜けた。
リザが食べ終わったステンレスの食器に、歯が、ポツンと、残ってた。



先日抜けた歯のお隣、下の前歯。



続けて抜けちゃうなんて、悲しいよ~~~(ToT)





でもね、グラグラだった汚れた歯が抜けて・・・


気のせいか??
顔が若返った?・・・ような?・・・気のせい?

・・・きっと、
ずっと、痛かったの、我慢してたんだろうね。
今は、快適かな?



残ってる歯、大事にしようね。
・・・その残ってる歯も・・・とっても汚いけど (ノ_<。)

| My Shelties | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

風薫る五月は・・・どこ行った?

JKCブロックアジリティー競技会 in 四国香川県♪


まず、叫ばせて。

「暑い~暑い~暑過ぎ~~~!」

風薫る5月は、何処へ行った?
一年中で、屈指のすがすがしい季節のはずなのに~~!!



確か、先週の千葉は、雨で寒くて、震えてた。
帰りに買ったコンビニおでんが暖かくて、涙が出そうだった。


・・・だけど!
今日、おでん食べろって言われたら、怒ったよ、絶対に!
まぁ、心配しなくても、
この地方のコンビニには、もう、おでんは売ってなかったけど(笑)


今日は、冷たいものなら、なんでもヨシ!
シェークくれ~~アイスクリームくれ~~~!!!






さてさて・・・

気を取り直して、アジリティ!!


今日も、とっても楽しかった!
お世話になった皆様、声をかけてくださった皆様、
いつもいつも、ありがとうございます~!

そして!
σ(゜-^*)の背中を叩いてくださった皆様~~!!
本当に、ありがとうございます~~!!
又、次回も、ヨロシクです♪

・・・チカラ任せに殴っても、可!(笑)




パフェ談
「元気に走ったのよ~~!
 ちゃんと、ゴールしたのよ~~♪
 ・・・どうして、ヨウは、凹んでるの?? ヽ(~~~ )ノ?」

  
  
オペラ談
「今日は、Aフレーム、ビュンビュ~~ンって元気に下りましたよ♪
 ・・え?止まらなくちゃイケナイの?
 だって『下りて来い~~』って言うじゃない?
 どっちなのか、ハッキリして下さい! (*'へ'*) ぷんぷん」



シュクル談
「表彰式の時に、カップを貰えたでしゅ♪(V^-°)イエイ!
 CKがすっごく喜ぶんでしゅよ。
 だから、アタシね、
 カップの中にジャーキーあるの?って喜んで覗いたの。
 あれ?・・・空っぽ?・・・(・vv・)?」 

20060514kagawarijityousyou.jpg
・・・photo by カノンママさん



ジュエ談
「ボク、今日は「止まる所」でちゃんと止まったんだよ。
 どう?えらいでしょ? <(`^´)> フンッ・・・
 ・・・ただね、タイヤが見えなかっただけなんだ。
 それだけなのにね、
 CKったら「バカヤロ~~」って叫ぶんだよ (・vv・)ハニャ?」


・・・だから・・・ジュエ、勘弁してくれってば・・・(ToT)




パフェ&ヨウ   AG2・・6席  JP2・・3席
オペラ&ヨウ   AG3・・4席  JP3・・失格
シュクル&CK  AG3・・1席  JP3・・4席
     理事長賞を頂きました ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
ジュエ&CK   AG1・・??  JP1・・1席



先週は、千葉・・・我家から東へ400キロ。
今週は、香川・・・我家から西へ400キロ。

 ・・・我家って、パワフルだな~(=^_^=)
      

来週は、石川県で訓練競技会・・・我家から北へ200キロ
ついでに、再来週は、アジリティ本部展・・・我家から東へ400キロ


・・・CKたちって、元気?
・・・一緒に頑張るワンコが元気?
こんなに走る、愛車が、一番元気かも・・(-_-)ゞ゛ウーム




今日の痛恨の反省

「うどん」食べてくるの、忘れたっ!!!



 

| Dog Sports | 21:23 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大増量SALE実施中~~(ToT)

大増量Saleで~~す。
お得な、楽しい、増量で~~す。



・・・体重の・・・(ToT)



マジで、ヤバイです。



世間では「お正月太り」「冬太り」などと言われるのをよく聞くけど、
この数年、CKの場合、
「五月太り」


冬は、自分でも「アブナイ」と気を付けてるから、何とか乗り切れちゃう。


ところが・・・

春先に、毎年、風邪&花粉症で、苦しむσ(--#)。
酷く身体がだるくて辛くて、寝てばかり、動かなくなる。



で・・・その結果、5月になると、増量SALEが始まる・・・のかな?




アジリティなんぞをやってる今、太るのは、マジ、辛い。

テキメンに「膝」に来ます!

・・・そういえば、去年の今頃も、左膝にテーピングしてたんだった。



特に、今年は・・・「増加率」が大きい!


去年の夏に、ドドドド~~~ッて痩せたんです。
だから、ここに来て、例年にも増しての「大増量SALE」

去年の今頃よりも、重い。(T△T) アウアウ~


誰か、σ(--#)のお肉、買ってくれない?

| ひとりごと | 23:25 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

「サラ・イネス」のファンです♪

昨日、疲れているはずなのに、やたらと掃除して(笑)
夕方には、「疲れた・疲れた・・・」と連発したσ(゜-^*)。


なのに、昨晩、
夕食はラーメン食べに行こう♪
唐揚げもね♪
中ジョッキも、もちろん♪

すぐ寝る~~なんて言ったくせに、
いつまでも、ネットして、
挙句の果てに、布団の中にマンガを持ち込んで・・・・


寝ろってばっ!!!!


で、今日はどうしてたかって言うと、
洗濯機を何回も回して、掃除して、ネットして、
ムスメたちと、シッカリ散歩に行って・・・・



ひょっとして・・・σ(゜-^*)って・・・元気余ってる?





昨晩、布団にまで持ち込んだマンガは、
「サラ・イネス」氏の週間モーニングに掲載されてるマンガ。
「大阪豆ご飯」「誰も寝てはならぬ」・・・・などね。
これがねぇ・・・CKは大好きなのですが、
書店で、見かけないのよねぇ(苦笑)

新刊発売日でさえ、見かけなかったりする(爆)


こてこての「大阪人」が主役のマンガ。
ヨウなんて、最初、このマンガの噴出しの大阪弁に拒絶反応を起したくらい(笑)
でもね~・・・・
面白いのよ。

で、布団に持ち込むと・・・・
夢中になってしまって、眠れなくなる。


どこかに、サラ・イネス氏のファン、いませんか?(笑)

| Book | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました!

昨日13日、表彰式後、野田会場の駐車場で、

赤いミニバンを

ぬかるみから救出してくださった皆様!


ありがとうございました!!!

雨が降って、寒くて・・・

それなのに、本当に、すみません!

車がはねる泥で、服が汚れたと思います。

すみませんでした~~m(_ _)m





・・・そうなんです。
全て終わって、さぁ、帰るぞって、車を動かしたら・・・



・・・・
動かない・・・・・



ギアを、どこに入れても、動かない。
ハンドル回しても、どうにもならない。

天気が悪いから、先に帰る人も多くて、駐車場は空いている。


・・・困った・・・・
警備員さんを呼びに行こうか・・・?


そう思ってたら、
周りの皆さんが、お力を貸してくださいました。


夕暮れで、顔もしっかり見れなくて、
その上、パニックになっていて、
どなたか、お名前も伺えませんでした。

もし、このブログを見ていらしたら・・・ありがとうございました。
それとも、お知り合いにいらしたら・・・是非、お伝えください。


ありがとうございました!!!




・・・しかしさぁ・・・

「駐車場」と名の付くところで、
タイヤがぬかるみにハマッテ動けなくなるなんて、
想像もしなかったぞ・・・





さて、

今日は、朝から、洗濯&掃除。

昨日、着ていたものは、見事に泥だらけ。
洗濯機に直接放り込むなんて出来ない!

まずは、洗面所で、泥を落として・・・・

なんだけど・・・
その洗面所の排水口が、泥で詰まって・・・・(-"-;) ??


ジャージの泥汚れは落ちたけど、
雨合羽の泥汚れは、残ってしまいました(ToT)


靴も、長靴も、バリケンも・・・全て、泥だらけ。

タープの袋の中には、水が溜まっていたらしい(笑)



昨日使ったバスタオルは、素直にゴミ箱行きです。



昨晩寝たのは3時過ぎなのに・・・・
今日は、やたらと、よく働いた・・・疲れてないのか?<自分?




今日の教訓
・・・・
ここまで汚くなると、
人間、イヤでも、ハイテンションになります、ハイ・・・

| Dog Sports | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初体験オンパレード・・・雨の中のアジリティ大会

JKCブロックアジリティー競技会 in 千葉県野田市♪



ジョアンナパパさん、楽しかったです♪
クールマミーさん、参考になりました!(って、何が?って?(笑))
久しぶり!1年ぶり?のちはるさんにお会いできました!
YUKAさんにもなな松さんにも(はじめまして♪)
・・・なな松さん、写真、たくさん、ありがとうございます!
そして、きんたろうさん・クララちゃんもママさん、パティちゃんのママさん、お世話になりました~!
全員のお名前を書いたら、キリが無い~~!

今日も、本当に、楽しかったです。
遠かったけれど、行って良かったよ~~!!




ただし!!!

お天気は・・・・雨!(*ノ_<*)エーン

雨の中で、アジリティ走るのって、初体験!



とにかく!寒い!

3月末の東京ブロックよりも、寒くなかった?


自他共に認める重度の寒がりのσ(--#)。
アンダーウェア・ハイネックの綿シャツ・ジャージ・シャカジャージ・雨合羽・そしてポンチョ・・・または、ベンチコート。
それでも、寒くて震えてた。




朝は、緑一面の、素敵なグランドだったのに、
昼過ぎる頃からは、
コートの中どころか、見学スペースだって、ドロドロぬかるみになって、
普通の靴じゃ、危なくて歩けません~~!!
で、長靴。

ジッと立ってると、自分の体重で沈むのが実感出来るって、どうよ!!


JP3の検分の時、誰かが呟いた・・・
「何故、ここまでして、走るかなぁ?」

・・・イヤ、マジで・・・すごい地面だったんですっ!!


CKが1番ハードルの前でスタンバイしてたら、
目の前で、グランドスチュアートが滑った・・・やる気喪失・・・しましたね(笑)


パフェ談
「滑るんだってばっ!
 1番ハードルに、頭から突っ込んじゃったわっ!(’〆’) 」

オペラ談
「こんな泥だらけの地面、お嬢様のアタシが走る場所じゃないと思うの。
 Aフレームなら、乾いていて安心・・・
 え?降りなきゃ、ダメ?? ('_'?) ?」

シュクル談
「目の前で、スタート係のお兄さん、転びましたね?
 笑ってたら・・・アタシも、コース間違えました(*ノ_<*)エーン」

ジュエ談
「ボクね、ボクね・・・まだ、雨降ってないときに走ったんだよ♪
 でね、早く早くって・・・言うからさ、
 ビュ~~ンって、かっ飛んだんだ♪
 ・・・あれ?止まれなくちゃ、イケナカッタ?(・vv・)ハニャ?」

・・・ジュエ、勘弁してくれ・・・(ToT)





とにかく、寒くて寒くて・・・




会場を出た後、コンビニにまっしぐら!

5月だというのに、
「おでん」買いました。
・・・5月に、「おでん」買うか?
連休は、暑くて、バテテたのにさぁ・・・

大根&糸コン&はんぺん・・・お腹の中から暖まって、やっと生き返った。


・・・ついでに
コンビニのおでんを買ったの・・・初体験!




パフェ&ヨウ   AG2・・??  JP2・・2席
オペラ&ヨウ   AG3・・6席  JP3・・失格
シュクル&CK  AG3・・失格  JP3・・1席
ジュエ&CK   AG1・・??  JP1・・1席


みんな、頑張ってくれました・・・


けど・・・ドロドロ・・・・




帰宅は夜中の1時半
夜中の2時に、犬を洗うのも・・・初体験(-"-;) ??




今日一日で、初体験、3つもしちゃったよ~~(笑)

| Dog Sports | 20:15 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

電動歯ブラシ

ブログを書くのをサボりすぎた・・・
書こうと思ったら、
管理ページに入るのに「パスワード入力してください」だって(笑)

・・・笑ってる場合じゃなくて、
パスワードって、何にしたっけ???






今日のお題は「電動歯ブラシ」


先月末、σ(^^;)は、電動歯ブラシデビューをいたしました!!
(^_^)∠※ PAN!


うん!
なんて衝撃的な使い心地!
この磨ける実感!
ストレスの無い歯磨き!

グチグチ言ってないで、サッサと、使えばよかった~~~!!




そうなんです、σ(^^;)、グチグチ、言ってたんですよ~~f(^^;)


あれって、普及し始めて20年以上にはなるかな?
ずっと、「使わず嫌い」してたんです。



だって~~
自分で磨けば、良いじゃん!
今、歯ブラシなんて、1本100円くらいで売ってる。
CKは、力を入れすぎるみたいで、月に2∼3本の歯ブラシを使うから、
電動歯ブラシなんて、勿体無いじゃん~~~!!


それにね、CKの通う歯医者さんも
「自分で正しく磨くのが一番!」って言うし。


ってな訳で、
手動歯ブラシで、しつこく磨き続けてました・・・・




ヨウは、「虫歯なんて作ったこと無い」を自慢して、
ずっと「テキトーな歯磨き」してたのに、
去年、いっぺんに数本の虫歯が発覚!!
・・・サッサと、電動歯ブラシに鞍替えしちゃった。



ヨウが言うには、
「安い電動歯ブラシが、ホームセンターで簡単に手に入る」

出始めた頃の電動歯ブラシは、20,000円くらいが相場だったよね???



先日、ホームセンターで、シゲシゲ見てみた。
そのホームセンターのオリジナルブランドで、替えブラシ2本付き980円!
・・・ダメモトで、これ、使ってみる?


それが!
その980円が!
この、衝撃体験!


・・・と言うことは、有名メーカーのモノは、
どんな素敵なテクニックを見せてくれるんだろう???


いやいや・・・980円でも、充分です。
1本100円に比べたら、これでも、充分高価だし、
乾電池代だってかかるし(←セコイ~~充電池使えよっ!!)


おかげで、最近、歯磨きタイムを、とっても楽しみにしているσ(゜-^*)。



ところで・・・

電動歯ブラシって、自分で動かしちゃイケナイって・・・知ってた?

| ひとりごと | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リザの歯が・・・無いっ!(ToT)

「リザ~~・・・歯のお掃除だよ~~」


嫌がるリザの口を開けて、覗き込む。


「前歯が、足りない!! ( ̄□ ̄;)ガーン」


下の前歯の一本が・・・無くなってました・・・(ToT)



連休中、忙しくて、リザの歯磨きしてあげられなかった。

・・・いつもは、毎日、食べかすを磨いてあげるんだけどね。


リザの歯は、汚い。
とにかく、汚れます。
すぐに、食べかすだらけになる。
もちろん、歯周病も、虫歯も、ヒドイ。
歯茎は後退していて、ちょっと触れば血が出る。
歯の根元もしっかり穴が開いている。


以前から、前歯下2本は、グラグラだった。
・・・何時か、抜けちゃう・・・と思ってた。


でも・・・
・・・知らないうちに無くなっちゃったなんて、
・・・気付いたら無いなんて、
ちょっとショックのσ(--#)


残っているもう一本の下の前歯も、90度位グラグラに動いてる。

これも、ふと気付いたら、抜けてるんだろうなぁ・・・



リザは、14歳になっても若々しくて
・・・確かに歯は汚いけど・・・
いつまでも元気な、自慢のお婆ちゃんだと思っていたけど、

・・・とうとう、歯抜けになっちゃいました。


歯が無くたって、元気に頑張ろうね、リザ!



・・・・あぁ・・・・・
でも・・・・悲しいよ~~~・・・・( p_q)

| My Shelties | 17:04 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日!・・忘れたんだって(*'へ'*)

ボク、ジュエです。
今日は、ボク、怒ってるんでしゅ!(*'へ'*)


CKったらね、
トュクさんのサイトで、鯉のぼりのケーキを見て・・・

あ~~~~~!!!忘れてた!

こどもの日じゃん!!



なんて、叫んでるんです。

末っ子ご長男の、ボクの、お節句なんですよ!!


ヒドイでしょ?
゛(`ヘ´#) ムッキー


シュクルさんに「ヒドイよね」って訴えたのに、
シュクルさんったら、
「そりゃね、忘れて当然でしゅ。
 CKなんて、アタシたちオンナの子4人もいるのに、
 お雛さまのお祭りだって、忘れちゃうんでしゅから・・・」


そういえば、ボク、お雛様のお祭りって、見たこと無いや。
・・・みんな・・・一応・・・オンナの子なのにね?(・vv・)ハニャ?



お節句でも何でも良いからさ、
いつもと違う、美味しいお祝い、欲しいな~
・・・ボクね、食いしん坊なんだもん!

| My Shelties | 15:49 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

遊んで・呑んで・・・f(^^;)

我家のGWは・・・

ヨウは、日曜日だけがお休み。
祝日も、働け・働け・・・エントリーフィーを稼いでます。

・・・ありがとう~~!!


でもって、σ(^^;)は・・・アジリティ三昧・呑み三昧。
・・・ははは・・・「良い」ヨメです。


今回の連休は、
ある家を始め、関西の方たちに、たくさんお世話になりました。
ありがとうございました。
特に、毎晩、ある家のアルコールを、たくさん消費しちゃった。
ありがとう~&ごめんね~!
今度、「柚子小町」プレゼントするから~許して(笑)


アジリティ三昧は、本当に、楽しかった。
日頃からの悩みなんかを、なんだか、解消できた感じ。
一人グズグズ悩んでいたことが、スッキリした。

又、練習、頑張ろうっと!! p(*^-^*)q ♪

| Dog Sports | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

30℃って、どうよ!? へ(×_×;)へ

確か、4月25日頃、ドッグスクールの夜の練習じゃ、
みんな「寒い寒い」と連発して、
ベンチコートを着て、
灯油ストーブの周りで震えてた。
確か、あの頃、「8度」なんて日も、あったはず。

・・・・・

それが、今日は、いきなり30℃超えですか?


暑い!!



ロンT一枚でも、暑くて、だれそう・・・
この暑い中、練習に付き合うワンコたちに
ひたすら、感謝。


春は、どこへ行った?
身体が、付いていけません~!(ToT)

| ひとりごと | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

