2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュエです・・・(*ノ_<*)エーン

ボク、ジュエです。

あのね・・・・



CKの掛け布団の上で、オネショしちゃったの。
   ((( T_T) トボトボ




ボクね、みんながCKの周りで寝てた時、
一人、『やった~お布団独占~♪』って、CKのベッドでお昼寝してたの。


・・・そしたら・・・
・・・つい・・・・つい・・・・


慌てて、CKのところに走っていって、
一生懸命、甘えん坊して、誤魔化そうとしたんだけど・・・



CKが 『なんか、ジュエの様子が変よ?』って・・・


・・・・バレちゃったのぉぉぉぉ~~~ (T△T) アウアウ~



その上、間の悪いことに、雨が降ってきちゃってね、
お布団、お外で干せなくて・・・

ごめんなさいっっ!!



20060829omorasi.jpg



こんな風に、『証拠写真』って、撮られちゃいました・・・



この写真、きっと・・・・ずっと、残るんだよね?
恥ずかしいよ~~ (ρ_;)ヒックヒック

| My Shelties | 13:02 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

チリは積もれば、山となる・・・のに?

『棄てたいモード』突入中のσ(^^;)。




そもそもの原因が、
『不要なモノ』を、溜め込むσ(--#)の習性


だって、
『ひょっとして、いつか、何かの時に、万が一・・・使うかも』

最近見直されている 『勿体無い精神』 ですが、
我家の場合、それが、空間を、どんどん、圧迫しているわけ。




例えば、過去のTOP写真
  ( 懐かしい~・・・まだ、ジュエがいない頃の写真だ )


↓ 桜の造花。

20030304itinennsei10234.jpg





↓ カブトを折った、この赤&黄色の紙

20030420kabuto11726.jpg





↓ てるてる坊主・・・

20040622teruterubouzu9691.jpg





↓ 菜の花&桃の造花・・・

20030215hinamaturi11947.jpg








こんな2~3年前の小道具さえ・・・・全部、残ってます(苦笑)




オイッ!捨てろよッ!!!!  (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

 





ところで、疑問ですっ!


『チリは積もれば、山となる』
・・・今、ゴミ袋の山は、凄い事になってます。


ゴミは山になってるのに、何故か、空間は出来ません。
・・・どうして?(・vv・)ハニャ?



『何故、空間は積もっても、山にならない?』

(-"-;) ??



| ひとりごと | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

『野鳥の会』 は、どこ?


『冥王星が矮惑星へ降格』


つい最近、『太陽系の惑星が増えるかも』ってニュースになったばかりなのに。



これを聞いたCKが、真っ先に思ったこと・・・

『冥王星が、とばっちりを食った』

『冥王星、可哀相~~(*ノ_<*)エーン』





今回、もっとも、興味があったのは、

『冥王星を矮惑星に降格する』ってのを、誰が決めるの?って事。



ニュースによれば、

場所は、どこかの外国の、市民ホールみたいな会場。


300人ほどの、『その道のプロ(?)』 が集まった集会。


で、その会場で、
『賛成の人は、黄色のカードを挙げるのよ~』
『反対の人は、オレンジ(赤?)のカードを挙げてね~~♪』


ってな、進行・・・・


だけど、見てたら、
興奮して、立ち上がってカードを挙げちゃうオッサンがいたりして・・・

・・・オイッ!
オッサンが立っちゃ、後ろの人のカードが見えないだろっ!゛(`ヘ´#)





・・・などと、いらぬツッコミを入れてしまうσ(^^;)。



だけど・・・これ、
今回は、明らかに黄色カードが多かったけど、
ビミョ~~な差だったら、どうする気?


ひな壇の上には、どう見ても、『野鳥の会』 関係者は、いなかったはず。




『宇宙』 なんて壮大なものをシンポジウムするのに・・・
会場は、とっても、アナログで・・・・



正直言って、
・・・ホッとした(笑)









子供の頃から、星が好きでした。
小学生の頃、科学館のプラネタリウムの『天文クラブ』に入会させてもらって、
面白くて仕方なかった。


『すいきんちかもくどてん「かいめい」』って覚えたのに、

何年前かな?
『すいきんちかもくどてん「めいかい」』だと言われて、ショックを受けたはず。


これからは、『すいきんちかもくどてんかい』・・・


中途半端だよねぇ・・・・


| ひとりごと | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

日焼けしたいっ!!

『美白』『美白』と、連呼されてるこのご時世だけど・・・

CKの今年のコンセプト
   
  『日焼けしたいっ!』



今のCKの腕は、こんがり、イイ色ですよ~~♪
(o^^o)ふふっ♪




そして!
今年は、短パンジャージに挑戦したので、
膝から足首まで、キレイに日焼けした~~(V^-°)!


・・・って、喜んだのに・・・・


その喜びも束の間・・・・


気付いたら、足の日焼けは、あっという間に薄くなってしまいました。




『メラニン色素』の『分解力』が、しっかりあるって事?
ふふふ~~・・・
まだまだ、CKのお肌も、棄てたモンじゃないな~ (^ー^)





子供の頃、
『夏の間に真っ黒に日焼けした子は、冬に風邪を引かない』
って、言われなかった?


・・・ところが、子供時代のCKは、
運動オンチで、
学校から帰ったら、家の中で一人遊びするのが好きだった。
冬は、本当によく、風邪を引いてた。



 『夏の間に日焼けしない』
  ↓
 『冬はシッカリ風邪を引く』


よくよく考えてみれば、科学的根拠が無い説だけど、
今でも、何となく、この説を信じているσ(^^;)(笑)



今までは、何となく気にして『日焼け止めクリーム』とか使ったりしたこともあったけど、
元来、基礎化粧品嫌いのCKは、クリームが大っ嫌い(苦笑)


太陽の下、クリームも使わず、帽子も被らず、
日焼けするわ~~ なんて喜びながら、
夏バテしているσ(--#)は・・・・やっぱり、ヘン!(笑)








ところで・・・・

髪の毛の色も、メラニン色素だって、知ってました?

もともと、毛母細胞が作る髪の毛は、真っ白なんだって。
その髪の毛に、色をつけているのが、メラニン色素。

メラニン色素の働きが弱まったり消失しちゃったりすると、
『白髪』になるんだって・・・



・・・・髪にも、メラニン色素、たくさん、欲しいっ!!

| ひとりごと | 12:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

もし、クリスマスケーキまで値上がりしたら・・・許せる?

お盆前の『ガソリン値上がり』 (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!


我家の使う、地域一番安!ってお店でも 135円。
お盆の間、西へ東へ高速道路を使って遊びに行った我家は、
サービスエリアのガソリンスタンドにお世話になりました。
だって、137円 だもん。
高速道路を降りたとたんに 140円 台になっちゃうんだから。



でも、そこは、みんな考えることは同じで、
SAのGSの大渋滞。
多賀SAなんて、大渋滞がSA内にまで伸びていて、
駐車出来たのは良いけれど、
今度は大渋滞に阻まれて、その場所から出発できない有様。



いつまで、こんなのが続くのかしら?って思っていたら、
我家の使うGSが、ちょこっとだけ、値下がりしました。
『132円』


まだまだ、お高いことには変わらないけど、
1円でも安くなって欲しいです・・・




高くなっているのはガソリンだけじゃないんですよね。


トイレットペーパー・ボックスティッシュ・コピー紙なんてのはもちろん、
お砂糖も、値上がりしているんですよっ!


原理は・・・
  原油が高くなる
    ↓
  サトウキビから代替燃料を作る
    ↓
  砂糖に加工するサトウキビが足りなくなる
    ↓ 
  砂糖が足りなくなる


・・・いづれ、和菓子やケーキも、値上がりするのでしょうか?
クリスマスケーキが値上がりしたら・・・許せる?

| ひとりごと | 22:38 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

枯れていく・・・(*ノ_<*)エーン

忘れ去られている、我家のお庭・・・(苦笑)

ちゃんと、水は、あげていますよ~~。
でも、肥料や殺虫剤(オルトラン)は・・・サボってるなぁ。




さて、CKのお気に入りの、アニスヒソップ。

20020624anisu.jpg


夏の間、涼しげな青い花を咲かせ続けるはずなんだけど・・・??
様子が、オカシイ?


土を触ってみたら・・・・ネキリムシ!

ネキリムシって・・漢字で書けば 『根切り虫』 (え?そのまま?)
これが土の中に入っちゃうと、もう、あっという間に全滅です。






続いて、さてさて、桔梗の鉢を、ジッと見た・・・
我家の庭で、もう、7年近く頑張っている桔梗。

20030708kikyou.jpg


桔梗って、『虫が付かない代名詞』って思ってた。
それが・・・びっしり!黒い!虫!!

キャ~~~!!!



ここまで付いちゃうと、もう、問題外。
殺虫剤を使うとか、虫除けを撒くとか言うレベルじゃない。
他の鉢に移ったら大変だし、

根元から、バッサリッ!


・・・・・悲しい・・・・





2年前の今頃、我家の庭は、こんなに花がたくさんだったのに・・・



20040725niwa.jpg



今じゃ、見る影も、ありません・・・・
       。・°°・(;>_<;)・°°・。

| Flower | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まとめてっ!

更新、サボりました~~(笑)


サボっていた間のCKの毎日は・・・


『西へ東へ~~♪』


『シェルティ~ イッパイ~
 モコモコ~ シアワセ ~~』



でしたぁ~~~





早い話 『お盆の民族大移動』 に、思いっ切り参加しちゃったわけ(笑)
SAに、人の多いことっ!
いつも閑散としているSAだって、とっても賑やかでした(苦笑)




20060814maromama2.jpg





初体験の 『中華街♪』 堪能しました~~♪
みんなとゆっくりお喋りできて、大満足♪


そして・・・
何故だか、初体験の 『ドミノピザ』・・・また、食べたいっ!  
・・・・美味しかった(*^0^) =3 ゲップ


そしてそして・・・・
今度こそ! 絶対に食べるぞ! 『手羽先の串焼き』!!!



美味しく食べて呑んでの、シアワセな毎日でした (o^^o)♪
また、みんなで、遊びたいね♪



最後に一言!
我家(岐阜)に比べたら、横浜は 『避暑地』 だっ!!!


| My Shelties | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暑いっ!

昨日、この辺りで 『39度』 って記録が出たそうです。

・・・・・・・・・・(;-_-) =3 フゥ・・



この2~3日、ずっと頭痛に悩んでいるσ(--#)。
熱中症かも・・・。


あまり、エアコンは使いたくない。
当りっぱなしだと、気分悪くなるでしょ?
・・・でも、ムスメ達は、『ハァハァ』言いっぱなし。


だから、窓を開けながら、エアコンをオン。
窓から吹き込む熱風 & エアコンの風 のミックス・・・・

エアコンの冷気が勿体無いけど、仕方ないかなぁ。



エアコンの無い部屋に行けば気が遠くなるし・・・


外なんて、持ってのほかっ!



夕方の、ドッグスクールで・・・
温度計『31度』って数字を見て、『あぁ、涼しい』って思うのは、
もう、感覚が、麻痺してる証拠かも・・・(-"-;)





あまり、水分を摂らないCK。
ちゃんと飲まなくちゃって、頭では分ってるんだけど、
『飲むこと』 さえ 『面倒くさい』

・・・頭痛の原因は、これもあるかも。



みなさん、暑さには、気をつけましょう・・・・








でも!!
こんなに、暑さにへばってるσ(--#)ですがっ!

全然、『夏痩せ』 しません。

・・・・どうして~~~~!!o(;△;)o エーン

| ひとりごと | 11:27 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あまりにも素晴らしいので・・・

aruさんが、撮って下さった写真!!!

先月、北海道でのアジリティのシュクル&ジュエです。



とっても、とても、素敵な写真ばかりなので、この場で、紹介します。



一番お気に入りが、↓のシュクル。
この表情に、ハンドラーのCKでさえ、ドキッとした。
痺れました~~~・・・・


20060715aru4.jpg




本当に、どれも、素敵です。


20060715aru5.jpg



20060715aru3.jpg



20060715aru2.jpg




↓ このシュクルに、艶っぽさを感じてしまった。
親バカです・・・ f(^^;) ポリポリ


20060705aru1.jpg






続いて、ジュエです。


20060715aru6.jpg




ジュエの事を
『可愛いなぁ・・・シュクルとソックリだなぁ・・・オコチャマだなぁ・・』
なんて、思ってたCK。



でも、この写真のジュエの表情は、
『オトコの子』の顔をして、頑張ってます。


CKの知らないジュエを見た・・・って感じで、感激。



20060715aru7.jpg





こんな素晴らしい写真を撮ってくださったaruさんに、
心から、感謝です。
本当に、ありがとうございます~~!!


これからも、aruさんにシャッターを押していただけるように、
笑顔で楽しく、そして、チカライッパイ走って、頑張らなくちゃ♪



そして・・・σ(^^;)も、『25歳』に写してもらえるように、頑張らなくちゃ~~
バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!



| Dog Sports | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

よく分らない・・・(-"-;) ??

ヨウが、お惣菜を、買ってきてくれた。



「スタミナしょうが焼きコロッケ」


・・・って・・・アンタ、一体、ナニモノなのよ??




しょうが焼き・・・って、豚肉を焼いた、アレでしょ?
それが、どうして、コロッケなの?



CK、しょうが焼きは、大好物なのよっ!
アレだったら、ビール、どれだけでもいける!
白いご飯だって、美味しい!

・・・けど・・・どうして、コロッケなの??



もちろん、コロッケ、好きですよ。
でも・・・合体させりゃ、良いってもんか?




σ(--#)の感想、・・・肉じゃがをコロッケにしたような味・・でした。



ヨウは、「面白い!」って言ってたよ。

商品開発者の、目の付け所は・・・悪くない?  
CKには、分らない・・・・(-_-)ゞ゛ウーム

| delicious | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

これって、ど~~よ!

台風が、3つも同時に来るって・・・・ど~~よっ! 
    (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!


お出掛け計画、あるのに!
・・・なんとかして~~~~~!!!

| ひとりごと | 10:13 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

23歳♪  エッヘン

いきなりですが・・・・


20060808nounenrei23.jpg




ど~~だっ!
CK、『23歳』だってよ~~!!! <(`^´)> フンッ




先月、誕生日のσ(^^;)に、
ヨウが、プレゼントしてくれたのが、これ。


20060808nintendods.jpg




『NINTENDO DS』 
         

         ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ



松島奈々子の「チョキ!」とか叫んでるCMを見て以来、
ずっと、欲しいなぁって思っていたけど、ハードが品薄で諦めていた。


今回『ホワイトしか手に入らなかった』ってヨウが言うけど、
ありがとう~~!!

ウレシイ♪ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ




そして、もちろん、件の松島奈々子が挑戦しているソフトも2本、
付けてくれました♪


20060808atamanotraning.jpg




さっそく、チェックチェック♪





で・・・

どうやら、このハードは、
CKの 『黄色』 『チョキ』 の発音を聞き取れないらしい。



・・・というわけで、
松島奈々子の『チョキ』のテストを使うと、脳年齢が、グッと落ちてしまいます(笑)



( それにしても、この『ジャンケン』、けっこう、難しいです。
  侮れないっ!! )



『今、声を出せない環境です』って選んで、
計算問題・漢字問題などをチョイスすれば、問題無し♪



・・・CK、『記憶する』テストが苦手らしい。


「2分間で、この画面の文字(漢字)をたくさん覚えて」なんてのが、一番苦手。

それから、「瞬間的に、その画面の数字の配列を覚える」なんてのも、ダメみたい。






さて、冒頭の『23歳』画面は、
『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』の結果です。





↓ は、『脳を鍛える大人のDSトレーニング』の結果・・・

悔しいことに・・・ちょっと、年齢が上がってしまいました。
目指せ『25歳!』


20060808nounenrei32.jpg




ヨウの脳年齢は、本人の名誉のために、隠しておきます(爆)





・・・次は、『テトリス』 欲しいなぁ・・・

秋になったら、『FF』とか、出るらしいから、それも欲しい。


・・・時間、あるのか? < CK (・vv・)ハニャ?

| ひとりごと | 09:46 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暑苦しいっ!!

この数日の暑さ。
部屋の中で、グッタリしている、我家のワンコたち。

タテガミの中から顔が見えるオペラなんて、メチャ暑そう。
つぶらな目が『暑いの~(ToT)』って訴えてます。




ならばっ!
涼しくなろうじゃないのっ!ってな訳で・・・・




『リフォーム開始』 (-^〇^-)




ツメ切り
足の裏の無駄毛切り
シャンプー♪
〆のブラッシング・・・・



この、ブラッシングが、逆に暑さを呼ぶ 『クセモノ』 よね。



ブラッシング、してもしても、どんどん抜ける。
全身、抜ける。
後ろ足の関節辺りなんて、ゴソッ!って抜ける。




リザなんて・・・14歳になっても新陳代謝するの?
抜いても大丈夫?



パフェって、こんなに、首が細かったっけ?ってくらい抜ける。



モサモサに立派なオペラが、実は、スカスカ (・vv・)?



ちっぽけなジュエが、ミッシリたくさん持ってる。(-"-;) ??
・・・ジュエ、これじゃ、暑いでしょ??



『アタシは、元々、「ちっぽけ」でしゅ』なんて主張してるシュクルも、ゴソッ!
・・・ますます、「ちっぽけ」になってます・・・





朝から晩まで、暇さえあれば、ブラッシングしても、
部屋の中は、フワフワ、毛だらけ。
それでも、一晩経つと、また、抜ける・・・・




以前のσ(゜-^*)は、
『こんなに抜けました~』って写真を撮ってdiaryにアップしてたけど、
今じゃ、もう、この毛を見ただけで、ウンザリ・・・

写真撮ろうなんて気分になれません(笑)





いつも思うけど・・・
抜いても抜いても、どんどんフワフワになるシェルティーの新陳代謝に
脱帽ですっ!(笑)

| My Shelties | 06:48 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

135円だって!

この前の日曜日、
レギューラーガソリンを、122円で入れました。

同じ、GSの前を通りかかったら・・・・
『135円』!



ニュースで、散々、『値上がりします』って言ってたけどさぁ・・・
マジで、上がりやがった(笑)

目の前で数字を見ると、引きますね。



数年前は、確か、88円なんていう時代もあったはず。


アジリティで遠征する、高速代金だけでも大変なんです。
頼むから・・・原油価格、下がってよ~~・・・(ToT)

| ひとりごと | 14:59 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ダメなんだけど・・・・自己満足(*'‐'*)

いつも、σ(--#)が悩むお風呂の、『カビ』『水垢』



もちろん、
毎日、お風呂を使うたびに、水分は、拭き上げておく。
換気扇はもちろん、
留守じゃない時は、お風呂場の大きな窓を開けっ放しにする。
             ( 無用心・・・とも言う(笑))


だけど、『カビ』『水アカ』は、強敵なのよねぇ・・・



『カビ』は、市販の漂白剤で、一発で落ちるけど、
『水アカ』は、特に、ガンコ・・・(ToT)



いつも使うのは、クレンザー&消しゴムみたいな白いの(『激落ち君』)

でも・・・
時間をかけてる割には、キレイに出来なくて、
いつも、イライラ・・・



で、今日、掃除しようと思ったら・・・クレンザーが無いっ!


どうしよう?って、棚をゴソゴソしていたら、



『シュッと一撃!よく落ちる! 水アカスポットクリーナー
                 水アカ分離成分MCA新配合』


・・・・(・vv・)ハニャ?
こんな素晴らしいネーミングの洗剤、いつ、買ったっけ?



『無着色だから塗装に安心』


・・・(?-?) ・・・車の水アカ用??
でも、これだって『界面活性剤』だよね?

よぉし!試しに使っちゃおうっと♪





結論!

『クレンザーより、よく落ちる!』


長年の、水アカとの闘いが、一発解消~~
スゴク嬉しい!
自己満足だ~~!!  (V^-°)イエイ!





しかし!!

絶対に、真似しないで下さいませっ!


この洗剤、ちゃんと、注意書きに書いてあります。

「人体に有害です」


使っている間も、キョ~レツな、臭いでした。



みなさん、絶対に使っちゃ、ダメですよ~~~!!!

マジで、気をつけないと、命に関わります・・・・ヾ(- -;)コラコラ

| ひとりごと | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オペラで~~す♪

Happy Birthday~☆☆


(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)



今日は、アタシの、6歳の誕生日です!!(^▽^喜)


20060513nodananamatuopera.jpg

                phot by なな松さん



もう『6歳』なんですって・・・


オンナがトシを取るのって、オメデタイのかしら??


だって、ヨウもCKも
「おめでとう~~・・・トシ取っちゃったねぇ・・・」
って・・・シミジミと言うの。

せっかくのお誕生日なんだから、もっと明るく
『おめでと~~』って、言って欲しいもんです (*'へ'*) ぷんぷん




ほら、CKなんてずっと25歳のままなのに、
アタシたちだけトシを取るのよ・・・理不尽ですよね??
????(-"-)????


↓ ほら、このお家に来た日のアタシ♪
ね?可愛いでしょ?
もちろん、今だって、アタシは、可愛いですけど・・・(^ー^) フン


20000917hajimemasite.jpg



ヨウなんて、アタシに、メロメロです。


アタシが悪い事してるところを、ヨウに見つかっても・・・

『コラッ!誰だっ!
 ・・・・ん??
 オペラか?
 ・・・じゃあ、しょ~~がないな。
 よしよし、オペラは可愛いぞ・・・・』


アタシの、『魔性』?『フォロモン』?って、スゴイでしょ? (^ー^) フン



だけど、この『フェロモン』・・・何故か、CKには効かないのよねぇ・・(・vv・)ハニャ?
やっぱり、『オンナの敵はオンナ』でしょうか?





で、今日は、缶詰を食べましたよ♪
美味しかったです♪ (*^0^) =3 ゲップ



そうそう、昨日のお昼、アタシ、またパフェとケンカしました。
パフェったら、アタシが遊ぼうとするのをジャマするのよ。
・・・全く、あのパフェったら、根性が悪いんだからっ! 
              ゛(`ヘ´#) ムッキー

・・・だから、思いっ切り、怒ってやりました。
パフェなんて、チョロイもんです。


やっぱり、このお家の『女王様』は、アタシです♪ (*'‐'*) ♪

| My Shelties | 23:03 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

