2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

訂正しなきゃ・・・・m(_ _)m ゴメンナサイ

ヨウに、注意されました。

『直球ストレート君』って・・・
・・・『直球』 と 『ストレート』 って、同じ意味だろっ!って・・・


CKだって、書いてから、気付いたもん。
だけど、アップしちゃった後だったんだもん(笑)


正しくは、『直球ど真中君』ですね・・・(^m^)ゞ ポリポリ

| ひとりごと | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

『直球ストレート君』・・・キケン!

先週の土曜日、近所のホームセンターへ、行きました。
そこのホームセンターには、ペットショップもあるのよ。


滅多に、ホームセンターのペットショップには近付かないんだけど、
( だって、買うものって、ないんだもん。
  大抵は、ネットで、入手してるから・・・ )

その日に限って、何故か、フラフラ~・・・って、見に行ってしまった。


いましたよ~~!!
『8月9日生まれ ♂ 出生地、岡山』
って書かれたケージの中には・・・・


『直球ストライク~~~ど真ん中~~~』 って
CKのハートに、見事に飛び込んできた シェルティ2匹!!!



可愛いのなんのっ!


CKね、
滅多に、ヒトメボレって、しません。
我家にいる、何匹ものワンコたちだって、
『ヒトメボレ』 しちゃったのは、ペリ@お☆さま・リザ・シュクルの3匹だけ。
ヒトメボレしちゃうのって、マジで、珍しいんです。


それが・・・
今回、『ヒトメボレ!』




マジ、ヤバイです。

特に、1匹が・・・メチャ、めんこいぃぃぃぃ~~~!
名付けて 『直球ストレート君』




この緊急事態に、
ヨウの言うことは・・・
 『まぁ、いつ犬が来ても困らないし、
  ボクが、会社から帰って増えてても、そんなに驚かないし・・・』
なんて、
背中を押すような発言をっっ!!


・・・嬉しいぞ・・・(苦笑)




だけど・・・・

現実問題として、6匹目は、無理でしょう・・・???







ずっと悩み続けて、
今日、恐る恐る、そのホームセンターへ、行ってきました。
残ってたら、もう、マジ、ヤバイ・・・ってドキドキしながら覗いたら・・・





・・・『直球ストレート君』は、いなくなってました・・・

嬉しいような、寂しいような・・・・
・・・幸せになってくれますように。


残っちゃった1匹は、なんだか、寂しそうでした。
だけど、コイツはねぇ・・・・パフェにソックリなんだ。



・・・パフェにソックリ・・・α~ (ー.ー") ンーー

今回は、やめておこう(笑)

| ひとりごと | 15:52 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

待ちに待った♪

久々の、『本』 ネタです。


待ちに待った、京極夏彦の新刊が、発売されましたぁ♪

060926_1958~01.jpg




3年ぶりの新刊よ~~!!!
中禅寺の『この世には、不思議なものなど何もないのだよ』って決め台詞・・・
待ってたのよ~~♪




CKって、
好きな作家の、好きなシリーズは、『第1刷』 が、欲しい。
だから、今回も、もちろん!
発売日の朝、本屋さんに行きました~!


箱から出たての、ホヤホヤの本をゲットして、幸せ~~♪



ところで・・・


相変わらず、この本、厚いんですけど。
一人で、立てるんですけど・・・(笑)
ノベルズのくせに、800頁もあって・・・・ウレシイじゃないのっ!!



060926_1959~01.jpg



こんな分厚い本、いつ、読む時間あるんだ?


・・・『第1刷』を、買うだけ、無駄だろっ!?!?!

| Book | 15:31 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

頭痛か吐き気か・・・

明方、強烈な頭痛で、目が覚めた。


今まで、『頭痛で眠れない』 って経験はあるけど、
『頭痛で目が覚める』 ってのは、多分、初体験。


どうにも痛くて、仕方ないから、
市販の鎮痛剤を2錠、飲んでみた。



・・・今まで、『まぁまぁ空きっ腹に鎮痛剤』 は服用経験有り。
でもね、『明方みたいな強烈な空きっ腹の鎮痛剤』 は、初体験。

 ( また、この日はいつも以上に、何故かお腹が空いていた・・・)




案の定・・・
頭痛は治ったけど、猛烈な吐き気に見回れたσ(--#)。

・・・鎮痛剤飲んで、吐き気に苦しんだのも、初体験。


どうやったって、眠れなかった~~(ToT)


・・・寝不足・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ

| ひとりごと | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

水遊び、楽しい♪


今日は、爽やかな青空。
水遊びって、楽しいな~♪って感じる、素敵なお昼。

そうだっ!
久しぶりに洗車しよう!
急に思い立って、全身びしょ濡れになりながら、車やシューズを洗いました。



6月頃までは、アジリティ大会から帰るたびに、せっせと洗ってた。
寒くったって、水が凍りそうに冷たい2月だって、
ちゃんと、自分で洗車してたのよっ!

・・・σ(゜-^*)って、エライでしょ♪



・・・けど、夏の間は、何故か放置。

暑すぎて、熱くなったボディに洗剤を付けるのがイヤだったんだもん。





久しぶりに洗う車は・・・
汚れがしっかり、くっついていて、
撥水なんて、全然、効いていなくて(ToT)
あちこちに小キズが増えていて (-"-;) ??

・・・どこで、こすったんだ??? ????(-"-)????



  教訓 「 車は、マメに、洗いましょう 」




そうそう、ウォッシャー液を、足さなくちゃね♪

・・・ワイパーを立ててたのをすっかり忘れて、
ボンネットを開けてしまった・・・


ガリガリガリ・・・!!! 


見事に、ボンネットとワイパーが、ケンカしちゃったよ~~~・・・




ハゲた所は、スプレー塗料でフォローしたけど、
なんだか、『ダマ』になっちゃった。f(^^;)


・・・後のフォローは、ヨウに任せよう・・・・ヾ(- -;)コラコラ




でも、キレイになった車は、気持ちが良いな♪






ついでに、スニーカー&アジリティ用のシューズも洗って。

みなさん、
スニーカーとか、どういう洗剤で洗いますか?


CKは、液体の洗濯洗剤。
 ( 『トッ○』とか『ア○ック』とかの液体 )
洗剤の在庫を増やしたくないから、スニーカー専用洗剤は買わないのだけど、
やっぱり、専用の方が、キレイになるのかなぁ?








| ひとりごと | 09:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

物欲の秋・・・?(^^; )"~?

久しぶりに並んでみました。

20060921kouen.jpg


ケータイカメラです。
やっぱり、ケータイの100万画素は、荒い(ToT)

ケータイのメインディスプレイではキレイに写っているように見えるけど、
こうして大きくアップすると、無理だ~~(ToT)





さて、
午前中は、ワンコたちのために(笑)、ネットショッピング
 サプリメント2種
 栄養補助食品
 パフェたちのフード
 オペラたちの療法食
 洗剤・・・などなど・・・


・・・気付いたら、
PCの前でカチャカチャしてただけで、57,000円も、使ってた。
多頭飼いのお財布のお金は、立派な羽根が生えてるようで・・・
   (ノ>▽<。)ノ)) ギャピー



ヨウ様、ワンコたちのためにお仕事頑張って下さいませ。
  ・・・あ! もちろん!・・・・・・・・・CKのためにも(爆)

       

| ひとりごと | 19:32 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

怪我が多すぎる・・・(-_-)ゞ゛

今朝、やっと、土曜日からの新聞、読みました。
4日前の情報なんて、『新』聞じゃないぞ~~(-"-;)



実は、今回の大会で、また、怪我しちゃった。

土曜日、ジュエと走った時に、何かやったらしい。
シュクルと走り始めたら、右足股関節に違和感が。

そのまま、インドメタシン配合の塗り薬を塗ったのだけど、
結局、
日曜の朝には、『右足を上げる』『右足を伸ばす』 って言うシンプルな動作が痛い。
Y(>_<、)Y
朝から3時間おきに4回痛み止めを飲んで、その場シノギ。
シュクルの2走目直前に薬が切れかけてマジで焦った。


後から、ヨウに『ストレッチが足りないからだっ!』って叱られたけど、
ジュエと走る前に、ちゃんと、伸ばしたもん~~!!
特に今回は、怪我が続いてたから、気を付けたんだもん・・・
(*ノ_<*)エーン


帰宅してから、月曜&火曜は、ずっと寝て過ごしました。
・・・散歩も家事も放棄して、ひたすらジッとしていたら、
かなり回復したけど、
(さすが25歳っ! 回復、早いね~~ (V^-°) )


7月には、右足中指が痛かったんで、整形へ行ったんだ。
8月には転んで右腕を痛めて、
その後、左高腿を痛くしてしばらく走れなくて、
今回、右股関節と来たもんだ。


なんだか、
絶対に、おかしいよね。
ふつう、こんなに怪我しないでしょ?


筋トレ?
・・・だって、筋トレしたら、逆にそれで怪我しそうで怖い。
体重を削ったら、負担が減るか?




・・・今週いっぱい、安静にします・・・((( T_T) トボトボ






あ!
それから!

出かける直前 (9月15日のブログを見てね♪)、
荷物を持って、左脇腹が痛かったのは・・・

飛行機に搭乗して、左脇を抑えて座っていたCKに、
「お薬いかがですか?」
って、素晴らしい笑みを浮かべて心配してくれた客室乗務員さん。
席まで、白湯と胃薬を持ってきて下さったから、と、
とりあえず、飲んでみました。

千歳について暫くしたら・・・痛みが治まった!
どうやら、内臓だったようです・・・

・・・筋だと思ったんだけどなぁ・・・・
お騒がせしてすみません・・・m(_ _)m ゴメンナサイ

ANAのフライトアテンダントさんに、心からありがとう~!




| ひとりごと | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日の教訓 『リハーサルは大事』

↓ の15日&17日の、エントリー。

始めて、ケータイから、送ってみました。



帰宅して・・・ワクワクしながら、自分のブログを見たら・・・




更新されてないっ!!
 ( ̄□ ̄;)ガーン
じゃあ、CKの送った記事は、どこへ行ったのよぉぉぉ~~~!!




それから、モブログの設定を必死に読み直して、何とかアップ。

・・・って、ケータイからエントリーした意味、全然、無しっ!!



教訓
『はじめて』の事にチャレンジする時は、『リハーサル』しましょう
    \( . . ) ハンセイ
  

| ひとりごと | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

タイトルなし

20060919123137
大会終わりました。
急いで千歳空港到着~

…台風13号が近付いて来てるみたい。飛行機飛ぶかな?…心配中…
これから搭乗手続き

写真は、千歳空港でレンタカーから降りたところ。すかい君も一緒に♪すかい君は酔い止め飲んでフラフラ。

| ひとりごと | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も大会♪

JKCブロックアジリティー競技会 in 北海道恵庭♪


今日も、抜けるような、きれいな青空です。




・・・『この季節の北海道は、フリースが要るよ』
7月の北海道の大会の時に、そう言われた。

だから、寒さ対策だけは、完璧!
今回、CKの荷物が異様にデカイのは、寒さ対策の物がギッシリだから。
肌着やホカロンまでっ!
 ( ホカロンは、ヨウが絶対に持って行けっ!って・・・ )
こっそり、腹巻まで持って行こうか悩んだくらい(笑)
 ( さすがに、思いとどまりましたが・・・(笑) )





だけど・・・・


この2日間、昼間は暑いくらい。


自他共に認める寒がりσ(^^;)でさえ、短パン。

昨日、大会終了後にお風呂に入ったら、日焼けが沁みて痛かった。
今日なんて、半袖Tシャツに、着替えたい陽射し。

もちろん、夜は、ちょっと、肌寒い。
でも、風邪を引いたりしていなければ、
この寒がりのσ(^^;)でさえ薄めのトレーナーにパーカーがあれば充分。



お手伝いの学生さんが言われるには、
「金曜日までは、北海道らしかったんですよ。
 この週末は、夏に逆戻りなんです~」だって。


寒がりのCKの悩みを、神様が聞いてくれたかな?



・・・あのぉぉ・・・神様、
それよりも、もっと、他に叶えていただきたい悩みがあったんですけど
・・・ジュエとキレイに走らせて・・・( iдi ) ハウー







ジュエ談
「 ボクね、気持ちよく走ってたのに・・・
   CKが、また、ミスするんだよ!
  え? スラロームを面倒くさいって言うボクがイケナイの? 」


  ジュエ、また、スラローム病が出ました。
  ジュエと走るのが、ストレスになりそうです。
  神様、ジュエと、楽しく走らせてくださいませ・・・



シュクル談
「 CKが、よそ見するからですっ!!!
    (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
   アタシだって、めっちゃ、悔しいし、悲しいでしゅ~~~!!
      (メ-_-) ムカムカ  」

  シュクル、ゴメン!!!!!!
   ごめんなさい~~~~~



    シュクル&CK   AG3‥失格  JP3‥3席
    ジュエ&CK    AG2‥3席  JP2‥失格






今回の大会でも、たくさんの啓発を受けました。
みなさん、ありがとうございました。



今回の成績は、納得の結果です。

守って自分に負けたなら、「=練習不足」。
思いっきり走って敵わなかったなら、それも「=練習不足」

今回、CKが自分を褒めたいのは、『緊張をコントロールできた』 事。
この気持ち、心構えを忘れずに、次に続けたい。


・・・ジュエに関しては・・・暫く、悩ませてくださいませ・・・
アジリティが楽しめなくなる前に、自分に言い聞かせなくては。





早く、今回のビデオ、発売にならないかな~~・・・

| Dog Sports | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

07シーズン 開幕ですっ!

JKCクラブアジリティー競技会 in 北海道恵庭♪

さぁ、今シーズンの、幕開けです♪



ジュエ談
「ボクね、一生懸命走ったのに、CKが行き過ぎちゃうんだよ。
 ヒドイでしょ?
 ボクは、目の前のモノしか見えないんだもん~~ <(`^´)> フンッ」


・・・CKも悪いけどさぁ・・・
ジュエ、本当に、足、速いね・・・

・・・・・どうしたらいいんだろう?




シュクル談
「『どこだ』って言われたけど、CKが、横に走って行ったでしゅ
 あれ?
  ・・・・・・審査員の先生、手を上げましたね?・・・
 アタシが、悪いでしゅかぁぁぁぁ? (*ノ_<*)エーン 」


だって・・・
あれほど、練習したじゃん。
本番で出来てこそ、練習の意味があるんだよ~~~
・・・泣きたいのは・・・CKの方だよ・・・o(ToT)oワオ~ン!



  シュクル&CK   AG3‥6席  JP3‥2席
  ジュエ&CK    AG2‥失格  JP2‥失格





今回で、ジュエは『NWC Non Wait Club』は、卒業までリーチかな。
まだ、ちょっとモソモソ動いていたから、
ちゃんとジッとしていられるようになるまで、練習しようね。
イイカゲンな『マテ』じゃ、ダメだよ~~ < ジュエ、聞いてる?




夜は、また、宴会♪
先生方&素晴らしい諸先輩方とご一緒させて頂けて、
今日も、素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

今晩は、焼肉。
美味しくて! その上、安いっ!
レバ刺し 美味美味!!
お肉も美味しかったけど、クッパ・盛岡冷麺が、絶品~~!!

ある子さぁん、次回は、絶対、ここ「も」よっ!! 
 

| Dog Sports | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

運転、したくないっ!

今回の旅では、前回のデリカワゴンに引続き、またまた三菱レンタカーにお世話になりました。
今回の車は、「ランサー」



レンタカーって、借りる時に、
『疵の場所など、確認お願いします』って言われるでしょ?


今回は、
『新車です!
 200キロしか走ってません!
 疵はありません!
 ・・・では、どうぞ・・・』



・・・・確かに、新車の匂い、しました。
でも・・・・


怖くて、運転、出来ません。



運転、任せっぱなしでゴメンナサイ・・・<あるパパさん m(_ _)m





今晩の夕食は、
宿の前で、先生&諸先輩方にバッタリお会いして誘っていただけました。
小ばちゃんでした。
ツブ貝、美味しかったよ~~!!!


・・・ある子さん、次回は、ここに、来ようね♪

| ひとりごと | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今から飛行機・

20060919120948
はじめて、ケータイからエントリー

中部国際空港・「セントレア」にて・

東海圏の人なら「セントレア」=「飛行場」って分かるけど
全国の方は、「セントレア」ってナニよ~(?_?)…だよね。

写真は、シュクルたちが飛行機に乗る瞬間…小さすぎて分からないか…(苦笑)

今から二時間弱…頑張れ~…心配だよ

| ひとりごと | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

スジ違え・・・

作った荷物が重すぎて・・・

車に乗せるときに、わき腹の筋を痛めたみたい・・・


出かける時間が迫ってるのに・・・
痛くて、動けない・・・・

・・・(хх。) イタイ


息をするのも、痛いです・・・(*ノ_<*)エーン

| ひとりごと | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

荷造り、悪戦苦闘中 (*ノ_<*)

只今、荷造り悪戦苦闘中。


とにかく、私は、『荷造り』が大の苦手。
だって、『何故か、大荷物になっちゃうから』


何回チェックしても、必要なものしか入れていないつもり。
なのに、たった2泊でも、スゴイ大荷物。
・・・・我ながら、自己嫌悪・・・(-_-)ゞ





と、言うわけで、CKは、シュクル&ジュエと一緒に、
今日の午後の便で、北海道へ行ってきまぁす♪


ヨウは、リザ&パフェ&オペラとお留守番です。




もちろん、アジリティ三昧の2日間。
楽しんで走ってきます♪ (o^^o)ふふっ♪

行ってきま~~す (V^-°)!



・・・って、早く、荷造りしろよっ! < CK  (ё_ё)めっ!!

| ひとりごと | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あ~~ぁ・・・

アタシ、パフェです~~♪



あのね、
今日、CKったらね、
アタシたちのオモチャ箱、割っちゃったのよ!




そりゃね、
ヤクルトのお姉さんが来てくれた時に、
しつこく、『ワンワン』 吠え続けたアタシが、イケナイとは思うわ。




でも、だからってね、
手近な所に空のペットボトルをスタンバイしていなかったからってね、
オモチャ箱に、オモチャが1つしか入っていなかったからってね、
狙った先は、アタシじゃなくて、机の脚だったからってね、
オモチャ箱を、オモチャごと、投げるのは、どうかと思うの。
         (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!



中に入っていた、ゴム製のペンギンさんは無事だったけどね、
オモチャ箱は、見事に、底の部分が割れちゃったじゃないの。



CKは
『100均だし、もう古くなっていて取っ手も壊れていたし・・・』
なんて、言い訳してるの。


だけどね、
何度も言うけど、
投げて壊したのは、CKです!




ジュエだって、壊れたオモチャ箱を見て、呆然としてたわっ!

全く、CKったら、チカラ任せにも、ほどがありますっ!
 (*'へ'*) ぷんぷん







え?
しつこく吠えた、アタシが、いけないの?
|(-∇-)| キコエナイ♪

| My Shelties | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

CKは 『せっかち』・・・(-"-;)

今日、新聞で、こんな記事を読みました。




即席カップ麺の待ち時間は3分が定番ですよね。
 ( そうじゃないのも、あるけど・・・ )

1971年に登場した日清カップヌードルが
『日本人が待つのに、長くも短くも無い 『心地よい』 時間 」
を意識した結果が、
『3分』
なんだそうです。

技術的には、麺の出来上がり時間は、1分でも5分でも可能だそうで、
実際、タイでは国民性に合わせて『1分』にしているそうです。


シチズンが調べた結果でも、レジ待ち時間でイライラを感じ始めるのが『3分』なんだって。


ギョーザを売っているお店でも、
従来の待ち時間6分を3分に縮める設備投資をしたら、
味も値段も同じなのに、売り上げ10%増したそうです。




『3分』 って・・・そんなに『絶妙』な時間なのね。





さて、σ(^^;)の場合・・・

『3分』は、長いです。


だから、カップ麺の前でジッと待っていられません。
お湯を入れたと同時に、
回覧板を回しに行ったり、
掃除機を出してみたり、
ゴミを棄てに裏に出たり、ついでに草抜きしちゃったりして・・・
気付いたら5分以上経過しちゃってるのが、常です・・・(苦笑)


・・・ま、CKの場合、伸びたインスタントラーメンが好きって言う事情もあるけど(笑)


とにかく、お湯を入れてからの『1分』が長く感じるの。
その3倍の『3分』なんて、ジッとしてるのは、無理!(笑)
レトルトカレーだって、その待ち時間がイヤなんだなぁ・・・

『レジ待ち時間』も・・・気になるっ!




CKの時間に対する意識は、タイの人と同じって事かな?(笑)




・・・・確かに、CK、『せっかち』 なんだよなぁ。
思い当たる節、たくさん過ぎます (苦笑)


日頃ご迷惑をかけている皆様・・・どうもすみません!!
                m(._.)m ゴメン

| ひとりごと | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

『ナウいヤング』で・・・

我家から、ちょっと遠いショッピングモールへ。


お腹が空いていたので、マクドナルドへGO!GO!
カウンターへ一直線。
顔も上げずに、
『チキンフィレオ単品と・・・』なんて、いつも通り注文始めたσ(^^;)。




・・・・(・vv・)ハニャ?


なんだか、『違和感』???



顔を上げ、カウンターの中を見渡してみて・・・・、
『違和感』納得!







平均年齢、高いんですけどっっ!!! (・vv・)ハニャ?






明らかに、お孫さんが何人かいたって、不思議じゃない方たちが・・・
ひょっとしたら、そのお孫さんも、もう、大きいかも?




ふと、『アルバイト募集』の紙に目をやる。



  「 アルバイト募集!
    シルバーエイジの方、大歓迎
    年齢  70歳くらいまで   」




・・・・・・・・
(-_-)ゞ゛ウーム




こんなマック、始めて見た・・・・


みなさんのお家の周りのマックは、どうですか?
最近は、こんなお店も、増えているのでしょうね。






もし、CKが、ここに採用になったら、
『バリバリの「若手」』
『ナウいヤングは、やっぱり違う』
・・・に、なるのでしょうか?










帰り道、何故か、触発(?)されて
ピンクのTシャツを買ってしまったσ(^^;)。


・・・・・・・・・・勘違いしてる・・・(-"-;) ??

| ひとりごと | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

無いって言われりゃ、欲しくなる・・・

誕生日プレゼントにヨウに買ってもらった『NINTENDO DS LITE』
 ( 8月7日のブログを、参照してください~♪)


けっこう、お気に入りで・・・
どこに行く時も、持ち歩いています。



ただし!

元来、イイカゲンな性格のσ(^^;)。
DSを、そのまま、ポイッ!と、カバンに突っ込んじゃう。


何度も言うけど、σ(^^;)はイイカゲンだから、
カバンにポイッ!って突っ込んであるモノは、他にもイロイロあるわけで(苦笑)



・・・気付いたら、キズだらけ・・・って場合が、多々、有ります。





先日、σ(^^;)のDSを、ゴシゴシ、磨いてくれてたあなた!
ありがとうございます~♪

・・・だけど、自分の 『イイカゲンさ』 を、思い知ったよ(笑)






・・・というわけで、
これじゃイケナイと遅まきながら自覚して、
今日、やっと、ケースを買いました。



ケースも、ピンキリなのね。

何度も言うけど、イイカゲンな性格のσ(^^;)・・・
とりあえず、入れば良いや~って買っちゃいました。









ついでに、『テトリス』 買っちゃった。
ファミコン版のテトリス、けっこう、得意なんだけど・・・
これは、どうかな?



ファイナルファンタジー、欲しい。
先月の発売時、予約をギリギリまで迷って・・・・
『遊ぶ時間なんて無いから』って納得して諦めたのに、
全国的に品切れって聞いた途端に、ど~~~しても欲しくなるCKの性格。



アキラメ悪く、あちこちのゲーム屋を、覗いてチェック中です。

・・・あるわけ無いってばっ!! ヾ(- -;)コラコラ









その昔々、『ドラクエ3』 が発売になった時。
発売と当時に売り切れゴメン状態。
社会現象となりましたね。


・・・ところが・・・
三重県の、とある政令指定都市のゲームショップには、
ずっと、店頭に、並んでいたのだっ!
毎日、普通に、買えたのだっ!



東京の親戚に、買って送ってあげました・・・(笑)



今回のファイナルファンタジー・・・・どこかに並んでないかな?

| ひとりごと | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

無視でしゅか?・・・・(*ノ_<*)エーン

シュクルでしゅ。


今日は、朝から、ヨウが、
たくさんのバスタオル・ブラシ・シャンプー・リンス・
ドライヤー・フロントライン・・・
イソイソと、用意してるんでしゅよ。


これは、アタシたちの大っ嫌いな・・・『シャンプー』でしゅね!?
\((;◎_◎)/!



年功序列で、リザさんから、順番に、お風呂場へGO・・・


リザさん、ツヤツヤになりました。
14歳になんて、とても見えないでしゅ。
ヨウ&CKも、『リザはトシを取っても美人だねぇ』なんて親バカしてましゅ。




オペラさんも、とっても、キレイになりました。
フワフワ、ツヤツヤで、良い匂い♪
『ナルシスト』 オペラさんは、ちょっと『得意気』なんでしゅ。

・・・なんだか、アタシ、悔しい・・・





お次は、パフェ。
パフェは、まだ8歳なのに、ヨウ&CKから
『毛艶が無くなって・・・色が薄くなったねぇ・・・』なんて、
シミジミ言われちゃってるんでしゅよ。


『そういえば、ペリ@お☆さまも、5歳頃から、色が薄くなったし・・・』
なんて、ヨウ&CK、寂しそうでしゅ。


パフェさん、もっと、ツヤツヤしてなきゃ、ダメでしゅよ~~!!
ワカメをたくさん食べるとかぁ。
コラーゲンとか、コエンザイムを摂取するとかぁ。
若さ&美容のために、頑張ってくださいでしゅ!



・・・ひょっとして、
アタシたち 『トライ』 って、トシを取っても、ツヤツヤでいられるんでしょうか?





なんて、思ってるうちに、
次は、いよいよ、アタシの番でしゅ~~!!!


部屋の隅で、小さくなって隠れていたの。
隠れていたのに・・・・
必死にアピールしながら隠れていたのに・・・・




アタシ&ジュエは、キレイにして貰えませんでした。



ラッキー♪
アタシね、シャンプー&ドライヤー、大っ嫌いでしゅ!



って、嬉しいハズなんだけど・・・



悲しいっ!



アタシたち、無視でしゅか?
寂しいでしゅ~~~o(;△;)o エーン


・・・ずっと・・・拗ねてましゅ。



アタシ、見捨てられたでしゅか?


アタシだって、汚れてるんでしゅよ~~!!
アタシの事、忘れないで下さい~~(*ノ_<*)エーン

| My Shelties | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のCKは、トコトン眠い・・・

シツコイようですが、

『雨の日のCKは、トコトン眠い』



ムスメたち&ジュエ王子も、家訓を守り、
静かに、よ~~く、寝ています。




家の中は、湿気でジメジメしていて、気持ち悪いんだけど、
ムスメたちが静かだから・・・平和♪

| ひとりごと | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと、薬を、飲めますか?

『イ~カゲン』な性格のσ(^^;)。

一番苦手なことが、
『毎日、決まった時間に、ちゃんと薬を服用する』



これ、とっても、大事なことだと思う。
だけど、CKにとっては、メチャクチャ、苦手なことなんです。





風邪で高熱出して寝込んでる・・・みたいな
『自分が辛くて動けない』&『この薬を3日飲めば乗り切れる』って時なら、
頑張って、飲みます。
・・・何故か、2回分くらい、余っちゃうけど(笑)







だけど、難しいのが、『自覚症状が薄いのに飲むタイプ』




『マルチビタミン』 『グルコサミン』 みたいな、サプリメント。
今度こそ続けるぞ!なんて買っても、
なかなか・・・(苦笑)


グルコサミンは、ワンコたちに譲り渡し、
マルチビタミンは、ヨウが飲んでくれました。。。



でも、それでも懲りないσ(^^;)・・・
今度は、『夏の疲れた肌のため!』 なんて、
『ビタミンB1』 『コラーゲン』 を買ってみた。
・・・もちろん、今までの教訓を踏まえて、とってもリーズナブルなタイプ(笑)


・・・いつまで、続くか?



そもそも、サプリメントなんて、気休めなんだって、頭では理解してるの。
だから、頼らなきゃ良いのに・・・・

ドラッグストアで見かけると 『なんだか効きそう~』って、
ついつい、買っちゃう・・・反省。









なんて、笑い話に出来るサプリメントは、飲み忘れたって平気っ!




CKが、今、真面目に悩んでいるのは、
ちゃんと、病院から処方されている薬。



8月に、転んで、右手を傷めた σ(--#)。
その痛みに関連して、実は、病院から薬が処方されています。



『毎朝食後、一錠』





朝食を食べないCKなので、
その日の、一番早い食事の時に服用しようと思ってるんだけど・・・・

思ってるんだけど・・・・

思ってるんだけど・・・・

・・・・・・・・・・



先週金曜日から月曜日まで、ずっと、忘れてた。

今日も、午後3時ごろ、慌てて、飲んだ。



計算すると・・・飲み忘れてる日が、かなり、ある。
もう来週には、再検査なのにぃ・・・・
どうする? < CK






高熱にうなされて寝込んでるわけでもないし、
身を切るほどの痛みがないのに、
『毎日飲みましょう』 タイプの薬を服用するのが、苦手です。






こういう事、ちゃんと出来る人、尊敬しますっ!!!





・・・・ヨウの事、尊敬しなくてはっ・・・ヾ(- -;)コラコラ

| ひとりごと | 20:02 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

セナ~~ミナミ~~・・って、10年前・・・

今までにビデオに録画しておいた番組を
せっせと、DVDへ、ダビングしています。


『どうして、こんなもの、録画して、後生大事にとってあったんだ?』ってのが、
山のように、出てきてます(苦笑)


残しておきたいのだけ選んでダビングしているつもりでも、
ビデオ→DVDのダビングって、等倍の時間がかかるから、メンドクサイ・・・



ところで、CKは、基本的に 『連続ドラマ』 を、見ません。
話題のドラマだけは、メディアから、あらすじだけ拾っておいて、
理解する程度です。



ところが!
一回だけ、夢中になって見たのがあります。
10年前に一世を風靡しちゃった、月9の『ロングバケーション』

「月曜日はOLが街から消える」などと言われたり、
このドラマの影響でピアノを習い始める男性が増えたり、
世に、「ロンバケ現象」を巻き起こした、あれ・・です。


最高視聴率は最終回の36.7%・・・NHKの紅白に迫る数字じゃん(笑)



あれから、もう、10年です。
キムタクが、二児の父親に、なるわけだ・・・




その『ロンバケ』の『SP』を、録画してあったんですねぇ。
そんな事、スッカリ忘れてた・・・



どうしようかな?なんて思いつつ、DVDへ、ダビング・・・
俳優さんたち、みんな、若いなぁ~・・・

なんて、感慨に耽りながら、必死に2時間ちょっと、見てしまったσ(^^;)(笑)



今は、久保田利伸のライブをダビング中です。
・・・こんなのも、録画してあったんだなぁ・・・(笑)

「Lalala Lala Lovesong~~」




お次は、
『BSスペシャル シェットランドシープドッグの世界』 をダビングだぁい♪

| ひとりごと | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

スクールの練習会

今日は、スクールで、アジリティ練習会がありました。
まだ暑い時期だから、夕方5時から・・・終わったのは10時(笑)

夏の暑い間、なかなか、皆さんとお会いできなかったので、
お久しぶり~って言う方もたくさん。
楽しかったです♪



久々の練習会だから気合の入ったコースがいいなぁ、
なんて、先生にリクエストしたら、
本当に、気合の入った3度のコースが出て来ました(笑)


実は、10日間程前に、CKは 『左高腿のスジ』 を傷めてしまい、
ずっと、練習していません。
というより、散歩さえしていない。
家の中の、階段昇り降りさえ、痛かったんです。
毎日、痛み止めと付き合って、ガマンの日々。

やっと、今日、走れました。


教訓 『皆さん、準備運動は、キチンとしましょう』。









それにしても、今日の、『やぶ蚊』は、どうよっ!


いつもなら、『ウナクール』で5分で痒みが治まるのに、
今回のは、ハンパじゃないですっ!


季節の終わりの『やぶ蚊』は、パワーアップするのでしょうか?












今回は、ある家&クリブロ家も、参加してくれました。
ありがとう~~!!


同じコースを、どういう風にクリアするのか?
タイプの違う犬たち、ハンドラーの身体の捌き。
本当に勉強になります。
自分たちだけで走っていると、何が出来ないのか、分らなくなる。
走れてしまえば、自己満足になってしまう。
それが、違う走りを見ると、自分の足りなさが、ハッキリ見える。

ブロイ君のパパさんは、CKがデビューした頃には、すでに3度でした。
今でも、素晴らしい走りで、啓発して下さいます。
スカイ君は、シュクルと同じ時期にデビューした。
同じように競争してきたはずなのに、
シュクルの出来ないことを、スカイは、いとも簡単にやってのける。

本当に、アジリティって、奥が深い。

| Dog Sports | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ジュエです・・・(*ノ_<*)エーン・・パートⅡ

ボク、ジュエです・・・

あのね・・・
ボクね、また、昨晩、オネショしちゃったの。
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ



夜中、あっと思ったら、ボクのお尻の当たり、冷たくて・・・


慌てて、とりあえず、舐めてお洗濯しようと思って、
必死に、ピチャピチャ、舐めてたら、
CKが、気がついちゃったの。


ゴメンナサイ~~~(*ノ_<*)エーン





間の悪いことに・・・またまた・・・雨でね、
ベットパット・シーツ、真夜中にCKがお洗濯してくれたのに、
お外で干せなくて、
また、お家の中で・・・ボクの『悪行』さらしちゃいました~(ToT)





だからね、今晩は、寝る前に、おトイレしたよ。

( いつでもオシッコできるように、お家の中におトイレあるんだけど、
  ボクが、面倒くさくて、行かないだけなんだ・・・(#^.^#) )


寝る前に、ちゃんと、オシッコしておけば、安心だもんね。
ヨウが、ビックリしちゃうくらい、たくさん、出しました。
『こりゃ、オネショ、するはずだ』だって・・・








ところでね、
ボクは『オネショ』しちゃってるけど、
リザさんは、最近、イキナリそこら辺でオシッコしちゃうんだよ。
ヨウ&CKが、『ボケてきたか?』って、悩んでます。
リザさん、どうしちゃったんだろうね?
(・vv・)ハニャ?

| My Shelties | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

