2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

主催者賞は 『クロス』 の筆記具! 

先日の土曜日の大会で、
『主催者賞』を頂いたジュエ。


小さい小箱だったし、赤色のちょっと可愛らしいラッピングだったから、
『お菓子かな?みんなで食べようかな?』なんて思ってたσ(゜-^*)


開けてみたら・・・
『クロス』のボールペンとシャープペンのセットでした。

20061028tokubetusyou.jpg




クロスの筆記具なんて・・・人様にお祝いの品として贈ったことはありますが、
自分で手にすることは、初めての経験です。


・・・そういえば、CKって、以前は、綺麗な文房具、好きだったなぁ・・・
   変わった形や綺麗な表紙のノート。
   おしゃれな形のシャープペン。
   綺麗な色の消しゴム。
   何色も揃った色鉛筆。
   淡い色合いがすてきな水彩絵の具のセット。
   そういうのを欲しくて、丸善やハンズに、通ったものです。




いまや、100均に行けば、100円で下手すると2~3本もボールペンもシャープペンも買えちゃう時代
高価な文房具って、ますます、縁がなくなっています。

そうじゃなくても、字を書く機会がめっきり少なくなったCK。
仕事していないし、
文字を書くときは、こうしてキーボードに向き合っているし。





このクロスのペンは、
ジュエの頑張りの報酬・・・そういう想いがいっぱいだから、
勿体無くて、使うことは無いだろうけれど、
とっても、嬉しい、賞になりました。


主催されたY先生、ありがとうございました。
大切に、します。  

| Dog Sports | 22:56 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

ジュエ、頼むよ・・・

JKCクラブアジリティー競技会 in 愛知東郷♪


今日は、ジュエだけ、エントリーです。

最近のジュエのお出掛けは、必ずシュクルと一緒だったからか?
ジュエだけ乗せて運転を始めたら・・・
出発して、ほんの15分程で、久々に、ゲロゲロ~~!

   出掛けてすぐに、車を止めて、ジュエのお掃除です(ToT)


朝からこんなじゃ・・・・不安だ・・・



  実は、ジュエは、10連敗中です。
    7月の北海道クラブ2日間
    9月の北海道クラブ&ブロック
    先週の長崎ブロック
  合計5日間の、AGもJPも、撃沈。
  

  CKなりに、かなり、かなり・・・凹んでいます。
  こんなジュエに応援してくださる皆さんに感謝しつつも、
  不安ばっかりが、広がってます。




朝から、不安がいっぱいで・・・
コンビニで、タバコ1カートン買ったよ(←そんなには吸わないけど(笑))

不安だらけで落ち着かなくて、挙動不審のσ(--#)。
Yさんにも、いろいろご迷惑をかけてしまって。。。






ジュエ談
 『ボクね、今日も、CKの事を無視して走り出しちゃったんだ。
  でもね、走って行った先に、他の「ホップ」が無かったから、
  間違えずに済みませた~
    ・・・・え?
     ボク、ちゃんと走ったじゃん~~
     CK、どうして、呆れてるの??(・vv・)ハニャ? 』  


   ・・・ジュエ、マジで・・・頼むよ・・・・  





  ジュエ&CK    AG2‥1席  JP2‥1席  

   なんと!
   AG2の1席のおかげで、
   『主催者賞』(写真の赤い小箱)を頂きました! 
       o(^-^o)(o^-^)o ヤッター
   ありがとうございます~~!!!


 20061028aichiroyal.jpg







今日も、ジュエは、CKの合図を待たずに走り出してしまったけれど、
スタート後は、CKのハンドリングを良く見てくれました。
いつもと違って、落ち着いた走りをしてくれました。


最初に、JPをゴール出来た時は、心が軽くなりました。
 多分、CKの表情が、とっても明るくなったんじゃないかと思う。

そして、AGゴールの時は、
もう、嬉しくて嬉しくて・・・・
ゴール辺りにいらしたH田さん&M崎さん、ありがとうございます~~!





ジュエに、感謝。
これからも、苦しい事はたくさんあると思うけど、
一緒に頑張ろうね。
よろしくね。






| Dog Sports | 21:44 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

CKが正しくコールされたのを聞いたことある人、いますか~?

先日の大会で、
『ととろん』 を 『とろろん』 と呼ばれ、ずっこけた、さむさん
『すかい』 を 『スイカ』 と呼ばれ、思わず、顔を上げたあるパパさん



・・・・そんな事じゃ・・・修行が足りないっ!(爆)



さぁ、CKの本名をご存知のみなさん、
CKの、苗字、読めますか?


アジリティのみなさん、
CKが、ちゃんと正しくコールされたのを、聞いた事、ありますか?




CKの記憶では、正しく呼んでいただけるのは、
  岐阜大垣の大会・岐阜各務ヶ原の大会。
  O部先生がアナウンスをして下さる大会。

これ以外じゃ、殆ど、読んで貰えません。





挙句に・・・・あちこちの大会で、

『シュルク』って、連呼されます。

  ワンコをコールネームで読んでくれるのも嬉しいけれど、
  シュクルは、血統書名も『シュクル』なのよね。



ハンドラーの名前も、犬の名前も、間違えられて・・・・

いちいち、気にしてられない~~(笑)







・・・・でもね、、、、
でもね、思うんです。


毎回、エントリーシートに、
『ふりがな』って、欄がありますよね?
CK、毎回、ちゃんと、書いています。
所有者欄もハンドラー欄も、しつこいくらいに、書いてます。
            


・・・記入欄あるんだから、
   お忙しいでしょうけれど・・・ちゃんと、読んで下さい~~!
               (T△T) アウアウ~

| Dog Sports | 22:22 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

『長崎ちゃんぽん』は、食べなくてはっ!

さて、さて・・・・
今回の、アジリティ長崎遠征は、ちょっとゆっくりの日程を組みました。
何せ、片道850km。往復、1700㎞の運転。
疲労度合いが予想出来なくて。


だから、昨日の夜も、ゆっくり温泉。
美味しいご飯を、ゆっくり食べて・・・・(*^0^) =3 ゲップ

・・・飛行機組のみなさん、帰っちゃったから、
宿は、とってもガランとしていて・・・寂しかったよ~~(ToT)




朝9時ごろに、あちらを出発。
途中、かなり頑張って運転したんだけどね~。
でも、クリブロ家によって一休みして、ある家に着いたのは、20時頃でした。

我家に辿り着いたのは、23時半過ぎ。
楽しかった・・・けど・・・疲れたな~・・・・






ところで!

ここまで来たなら、どうしても『長崎ちゃんぽん』食べたいっ!
だけど、ちゃんぽんのお店は、朝早くから営業してません・・・(ToT)


『ちゃんぽん・ちゃんぽん・・・』と、唱えながら運転して・・・・

結局、意地で、『ちゃんぽん』にありついたのは、
美東SA@山口県・・・って、本州じゃんかっ!(笑)


・・・とにかく、食べたぞ~~~!(V^-°)!





・・・この日、油揚げは、食べれませんでした。
けど、何とか無事に、過ごせたよ~~(笑)






| delicious | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ジュエ、ついに、10連敗・・・

JKCブロックアジリティー競技会 in 長崎♪


 国民宿舎の朝ご飯に、ちゃんと、『玉子焼き』が出ました!
        (V^-°)イエイ!



20061022bysamu.jpg

     photo by  さむさん 

   見てみて、このキラキラ輝く目のシュクル
   カワイイ~~!! ( ← 親バカです(苦笑) )
   さむさん、すてきな写真、ありがとう~~(^▽^喜)     
 





ジュエ談

 『あのね、ボクね、走りたかったんだよ~(o^^o)♪
  だからね、
  AGの時は、CKが後ろ向いてるときにダッシュ~~!!
  ホップ♪ ホップ♪ ホップ♪
  ・・・あれ?
  ピィィィ~~~って、笛が聞こえたよ?失格?
                 どうして~~(・vv・)?
  
  JPは、汚名返上で、頑張らなくちゃ!
  CKの合図なんて無視して、ボク、走ったの・・・
  ホップ♪ ホップ♪ トンネル~~♪
    ・・・あれ?また・・・・ピィィィぃ~~~って・・・
   どうしてぇぇぇ~~~
     \(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ』




      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      マジで、凹みました。


      AGとJP合わせて、バー5本だよ・・・・



    CKの、『今年一番の大殺界』って、この事だったんだ・・・
     
  
      ・・・プリンも玉子焼きも・・・効果なし・・・
                  ((( T_T) トボトボ    



シュクル談

 『アタシ、気持ち良く走りましたよ♪
  シーソー、ちゃんと赤い所、踏みましたよ。
  え?審査員のお兄さん、手を上げますか?
  シーソーがゆっくり降りるからいけないんでしゅ! 
                ゛(`ヘ´#) ムッキー』


    シュクル&CK   AG3‥??  JP3‥1席
    ジュエ&CK    AG2‥失格  JP2‥失格



とても素晴らしい会場
気持ちのいいアジリティ競技会。
長崎といっても、アジリティ仲間は、どこからでも参加~♪
みなさん、本当にお世話になりました。





ただ、1つ、残念なことに、夕方前から、お天気が怪しくなってきて。

夜遅い時間、シュクルたちにご飯を上げる頃には、かなりの暴風雨。
普通の低気圧?でも、こんな、風が吹くんだ・・・
台風が来た時には、本当に、スゴイ強風なんでしょうね。

そういえば、昨日行った佐世保の駅前は、椰子の木でした。
「九州のイメージ=椰子の木=台風接近の時のニューズ画像」って安直な発想のσ(^^;)。
確かに、この強風に耐えられる木って、限られるかもねぇ。

アジリティのおかげで、
北海道から長崎までも、訪ねることが出来るようになって。
テレビでしか見れなかった風景を、この目で見ることが出来る。
アジリティに夢中になって通り過ぎているけれど、
本当は、もうちょっと余裕を持って回れたら、もっと楽しみが広がるんだろうなぁ・・・残念。

| Dog Sports | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

我家から 片道850km~~

さて、この週末は、長崎でアジリティ。

長崎に行くって・・・それも、車で。
我家から、片道850km・・・東京往復できちゃう距離。
それを半日で走っちゃおうって・・・CKにしてみれば強行軍。
ある家と相乗りさせていただいて、交代に運転。

我家を前の晩に出発。
ある家で一泊させてもらって、
翌朝、ある家を出たのが7時ごろ。
途中、ゆっくりと休憩を取りながら

  もちろん!
  途中のSAで、ちゃんと、『プリン』は食べました!

無事に長崎に着いたのは、夕方5時。



・・・長崎は、遠いっ!!





長崎の海だ~~~なんて感激したのも束の間、
会場に着いてアジリティ仲間の顔を見ると、
もう、場所なんて、北海道だろうが長崎だろうが、関係なくなっちゃって、
車の旅の疲れも、なんのその
楽しい気分が最高潮です。




夜は、当然、『長崎ちゃんぽん』!!

って、凄く楽しみにしていたのに、
・・・お目当てのお店は、何故か『臨時休業』
   ・・・そんなの、ありっ??(T△T) アウアウ~


でも、大丈夫!
私たちには、ある子さんが付いている~~♪
事前リサーチは、バッチリ!

ちゃんぽんがダメなら、『佐世保バーガー』です!
長崎から佐世保へ、GO!GO!GO!
駅前の『ビッグマン』というお店の『ベーコンエッグバーガー』

20061021sasebobaga.jpg


オニオンスライスとケチャップが特徴(?)の佐世保バーガー。
とっても『分厚い』から、押し潰して食べましょう・・・(←ホントか?)

いつものファーストフードの味とチョッピリ違う・・・なんだか、昔懐かしい味がして、とっても美味しかった。
 (*^0^) =3 ゲップ



お宿は、国民宿舎『くじゃく荘』
・・・温泉の後は、もちろん! ビールです・・・(苦笑)
あれ?
明日は、アジリティ当日なんだから、早く寝ましょう < CKたち!

| ひとりごと | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今年一番の大殺界 (-"-;) ??

『あなたの今週末は、今年一番の大殺界』


・・・・なんだそうです。????(-"-)????



・・・この日本語、正しいのかどうか、ちょっと分らないけど、
ふと開いた雑誌に、そう書いてありました。
ふ~~ん・・・って、他の占いも見てみたら、
ホント、マジで、どれもかしこも、
『あなた、今週末の運勢は、最悪よっ!』って教えてくれる(苦笑)


   ・・・どうやら、マジで、『良いコト無しの週末』らしい。



で、ちょっとでも回避するには、
 金曜日の朝・・・牛乳を飲みましょう。
 土曜日の朝・・・プリンを食べましょう。
 日曜日の朝・・・玉子焼きを食べましょう。
 月曜日の朝・・・油揚げを食べましょう。

・・・牛乳は飲みますよ。
でも、他は、CKの朝食には、無縁だ(笑)



・・・ま、そんな時は、ジッとしてるに限るんですが・・・
                   (-_-)ゞ゛ウーム





少なくとも、DSの『FF3』のおかげで、
睡眠不足&肩こり&眼精疲労
・・・疲れ切ってる事だけは、確かだ・・・(笑)

| ひとりごと | 22:21 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっと、見つけた! ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

CK、身長165センチ。
足元は、スニーカー or ローファー。


でも・・・学生時代は、なんとっ!『11cm』ヒールを使ってましたっ!!


165cm + 11cm = 176cm!!!

早い話が 『摩天楼』・・・(苦笑)



で、その時の後遺症かな?
足の親指の爪は、巻き込んじゃって、痛い・痛い・痛い・・・・



ということなので、
アジリティで使う靴には、気を使います。



だって、
巾が狭かったり、サイズが会わなかったら、すっごく痛い。
その上、走り方がすっごく下手なので、
シューズが劣化したら、いきなり、滑って転ぶσ(--#)。
実は、今使ってるシューズが、滑るようになってて、危なかった。
かかと部分の凸凹が、磨り減っちゃって・・・・





CK、アジリティする時に使うシューズは、決まってます。

 ミズノクエーサーカップ3・・・・・『良い芝』向き
 ミズノクエーサーカップ3AS・・・・『普通の芝』向き(笑)


これの、何がウレシイって、
『24.5』が、あるっ!!

  『24.5』ってね、
  子供向けには大きくて、メンズには小さい、中途半端なサイズ。
  いつも、捜すのに、苦労するんです。


そして、次にウレシイのはっ!
・・・横幅、ちゃんと、大きいの。
『3E』だよ~~





それが最近、このシリーズ、メーカーで『在庫切れ』(*ノ_<*)エーン。
探したのよ~~。

ヒマ○ヤ・DEPO・○ルペンなど、ウロウロしながら・・行き着いた○ーソリティ・・・やっと巡りあえたよ~~~!!

ウレシイッ!!ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ



・・・さっそく、今日の練習で、使いました!
走りやすいよ~~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

| Dog Sports | 22:45 | comments(4) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

メガネ、買いました~♪

DOG Sportsのために、あちこちに出かける我家。
その時に、忘れちゃいけない 『7つ道具』 があります。

  ① 犬    ( 当たり前っ! )
  ② ワンコのためのフード
  ③ お財布
  ④ ケータイ
  ⑤ シューズ
  ⑥ コンタクトレンズ
  ⑦ メガネ


大抵のものは、忘れたって、お金さえあれば、何とかなります。
だけど、
コンタクトレンズやメガネは、どうにもならない~~。

使い捨てのコンタクトレンズは、常に持ち歩いている。
けど、
通常、コンタクトを朝から使ってるならメガネは『お留守番』なので、いざという時に、いつものクセで置いてきちゃう。
泊りがけの時なんて、メガネを忘れないようにするのが、一番大事っ!


・・・実は、先日、忘れちゃったんだ・・・大変だった(-"-;) 。




というわけで!


遠征荷物に、入れっぱなしにしておけるように、
予備としてメガネ、買いました~♪

20061017megane.jpg



写真、上のが、今、使ってるメガネ。
下のが、新しく買ったメガネ。

   ・・・ソックリでしょ?
    度数も、全く、同じなんだよ~(笑)。



CKがメガネと付き合い始めたのは、中学の頃からなのに、
本当に、似合わない・・・
だから、メガネを買うときに、なかなか、冒険できません。


  ほら、どんなメガネも、すっごく似あう人っていますよね?
  ああいう人、心底羨ましいです。



ところで、
・・・メガネの色って、どうしてますか?

CK、メガネ使い始めて今まで、ずっと、レンズに色を付けてます。
今のメガネも、うっすら、ピンク♪


でも、今回、ショップのお兄さんが、
『透明で良いですよね?』なんて、当然のように言いました。


  え??あれ?・・・あれあれ?
  『色付きが当然』って思ってたCKは、ビックリっ!
 
『7割ほどのの方が、透明をチョイスなさいますが・・・』


・・・えぇ~~~~~~???
みなさん、透明にしてるの?

| ひとりごと | 21:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ネット落ちの予感・・・(-"-;) ??

昨日、買い物行ったら、見つけちゃった・・・


で、つい・・・
ついつい・・・魔が差して・・・

フラフラッと・・・買っちゃった・・・


20061016FF3.jpg




節約しなきゃって、思ってたのに・・・・

   帰宅してからネットで見たら、
   ネット通販の方が800円安かった・・・悔しいっ!
   
   え?そういう問題じゃない??



これから、ドッグスポーツシーズンだから、時間が無いのに・・・




昨晩、さっそく♪3時まで楽しんで~~♪
今、すでに、もう寝不足・・・(*_*;;


どーするんだっ!!!  <  CK

| ひとりごと | 23:20 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

メガネ&スッピン

車の中を、掃除した。
サイドポケットの中から・・・マスカラが出てきた?

え??(・vv・)?

・・・マスカラ・・・いつから、無くなってたんだ?





前回、掃除した時は、
運転席の下から、口紅が出てきて・・・
その時も、いつから口紅を使っていなかったか、悩んだんだ。
・・・多分、8月お盆に使ったのが最後・・・(-"-;) ??






CKの場合、
『コンタクトレンズを装着する』 → 『お化粧する』
この2つの動作が、ワンセット。

だから、基本的には、メガネの時は、スッピン。



じゃあ、どういう時に、メガネ&スッピンか?

それは、『知合いと会わない時』

  家の近所(車で片道1時間以内なら『近所』(笑))で買物したり、
  本屋行ったり、
  紫外線直撃~~のワンコの散歩、
  北風ピュ~~ピュ~~の真冬の散歩・・・こんなに寒いから
  すぐ帰ってくるわ~なんて、スッピンで出かけて、
  そのまま何時間も散歩しちゃったり・・・f(^^;)
こういうの、みんな、メガネ&スッピンです。




今月は、4回~5回は、化粧したかな。
大抵は、車を運転しながら、慌ててやってる(苦笑)




マスカラや口紅を失くした事に気付かないのも、問題だけど、
それよりも・・・
車の中も、もっと、ちゃんと掃除しておけよっ! < CK
                     \(_ _)ハンセイ

| ひとりごと | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

キャッチフレーズ


『あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります』

最近、あちこちのサイトで話題になってるから、
我家でも、キャッチフレーズに、チャレンジ!


リザ  『リザは無理しません』

       ・・・その通りっ!



パフェ 『明日からもっといいワンになろう!と今日も寝ているパフェ』

       ・・・パフェにとっての『明日』はいつだ? 



オペラ 『心と身体に優しいオペラ』

       ・・・癒し系ですからっ!!


シュクル 『今のシュクルに満足か? シュクルはもっと偉大なはずだ』

       ・・・はい・・・あまりに・・・ぴったりかも・・・
 

ジュエ 『 「天才ジュエ」 とあなただけが思ってる』
 
       ・・・ハハハハ・・・・もう、笑うしかない・・・・


 
おまけ・CK  『胃腸薬を携帯しているCK  ストレス溜まるのよねぇ』

       ・・・(-"-;)・・・どこから、我家を、監視してますか??



もう1つ、おまけ・ヨウ 『あなたはヨウの哀しみを知らない』

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
            コメント、ありません・・・

| My Shelties | 19:35 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長の読書は・・・

教訓!
 『秋の夜長の読書は・・・・身体に悪いっ!』



夜11時ごろ、本を持って、布団に入る。
・・・面白くて、最後まで読んでしまう・・・

時計を見ると、もうすぐ3時。




おかげで、昼間は、すっごく眠い。
午後から、『ちょっとお昼寝』のつもりが、しっかり寝ちゃって。
気付いたら4時過ぎ!
・・・ワンコたちの散歩が、短くなりました・・・m(_ _)m

 


今回、睡眠不足になっちった原因は、
篠田真由美 『聖女の塔』

・・・ウ~~ン・・・ちょっと・・・迫力不足かな?
説明されていない部分が、あるんじゃないの?
読み終わって、なんだか、スッキリしない~~・・・








ところで・・・・


村上春樹、残念でした。
ノーベル文学賞・・・今年は受賞じゃないかな、と、かなり期待していました。
夜8時頃に受賞者発表だと言うので、ネットにしがみついていたのだけど・・・

トルコのオルハン・パムク氏が受賞でしたね。
この方の本は、読んだ事がないから、分りません。


村上春樹氏は、『オコナー賞』『フランツ・カフカ賞』を受賞したから、ノーベル賞の本命かと思っていたら、
イギリスのブックメーカーでは『18番人気』だったそうで・・・『穴』ですな・・・(-"-;)
私は、個人的に、村上ファンだから、『いけるんじゃないかっ!』なんて淡い期待をしたけれど、
・・・なんだか・・・悲しい&悔しいぞっ! (苦笑)・・・・・

川端康成・大江健三郎に続けっ~~!!

| Book | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラまん (*^0^) =3

最近、ずっと、気になってたもの・・・・食べましたっ!

061012_1733~01.jpg



『ウルトラまん』@ローソン です! 



目の焼印がシンプルで・・・(笑)
お店の蒸し器に入ってる時は、鼻の部分がもっと高かったはずなんだけど、持って帰る間に潰れちゃったみたい・・・悲しい。

味は、肉まん。
普通の肉まんよりちょっと美味しいって思った。
ま、150円もするから、当然かな?



これ、『18万個の限定販売』

はたして、18万個って、多いのか?少ないのか?



お次は・・・?
『キンニクまん』・・・中身は、牛丼なんて、どう? 
    ぽかっ(._+ )☆\(-.-メ) おいおい

| delicious | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

パフェなんて嫌い・・・

パフェ、もう、8歳ですよ?
この8年間、ずっと、治らない、パフェの悪い癖・・・『食糞』


そりゃ、
オペラ&シュクル&ジュエも、パピィの頃は、食糞したよ。
でも、パピィの頃に、ちゃんと学習して 『アレは食べちゃいけないの』って理解してる。


なのに、パフェは、8歳になっても・・・
まだ、治らない。
って言うか、最近、特に酷い。



  原因は、リザ。
  リザは、最近になって、ウン○の回数が増えました。
  以前みたいに、1度に良いのをするんじゃなくて、
  何回にも分けて、ちょっと柔らか目をします。

   ・・・多分、加齢による消化力の低下じゃないかな。
   リザのフードを、消化の良い物に変えてやらなくちゃ。



・・・で、リザが、CK達の気付かないうちに、何回もトイレに行く。
そのリザに、パフェは、イソイソとくっ付いて行くらしい。



パフェは、
『食糞=しちゃイケナイ事』って、絶対に理解してる。
見つかると、すぐに『謝罪のポーズ』になる。

見つからなくても、部屋の隅でコソコソしているその態度で、すぐにバレル。


現行犯の時は、すっごく叱るんだけど、
それでも、全然治らず・・・・もう、8歳。



悪いって理解していても食べちゃうパフェって、どうよ?







パフェなんて、嫌いだ・・・・・


もう、食糞された痕跡を見つけるのは、嫌。


食糞したからって、叱るのも、もっともっと、嫌。
叱りたくない。





パフェは、家の中のトイレって、1日2回しか使わない。
他のワンたちは、何回も使う。
だから、トイレ部屋の扉を閉めるわけに行かない。

・・・と言うわけで、パフェだけ、他の部屋に隔離です。
パフェは、拗ねているけれど、仕方ない。


今、CKの周りは、ブラックシェルティーズだけ・・・・




パフェなんて、嫌いだ~。

・・・どうして、分ってくれないの・・・・

| My Shelties | 18:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

『ドクダミ』 の根っこって・・・゛(`ヘ´#) ムッキー

CKの大好きな、『タマスダレ』が、満開♪

20061008tamasudare2.jpg



7年程前に、知り合いに、ほんの一握りの株を分けてもらって。
それが、今は、こんなにたくさんに、増えました。


20061008tamasudare.jpg



毎年、気付いた時には満開になって、
あっという間に、咲き終わってしまう・・・ちょっと、寂しい。



球根は、花はたくさん付けません。
 ちょっと肉厚な綺麗な花を咲かせたら、それで終わり。
 花をたくさん咲かせすぎたら、球根が弱っちゃうもんね。
 
 ・・・あっという間に花が終わってしまう球根の花
 CKは、寂しいと感じるから、あまり、好きじゃないんです。



種子から咲く花は、競うように、次々と、咲く。
 少しでもたくさん咲いて、たくさん種をつけて、たくさん種をばら撒かなくちゃ。
 DNAの成せる業ってすごいな・・・って思う。 








さて、
友人のお家の、草抜きをしました。
玄関先の花壇は、メインが『つげ』なのに、『ドクダミ』いっぱい・・・。




   我家の近所では、
   ちょっと古い軒並みの、裏通りに入ると、
   人目の付かない細い道に、ミッシリと這っている『ドクダミ』


      薄暗い所に、どこまでも密生するドクダミ
      その暗さをますます深くするような、深い緑色の葉。
      密生する葉は、土の湿り気を逃すまいとするように、
      幾重にも重なって・・・
      ますます、湿気が重くなる。
      白い、ちょっと寂しげな花は、
      枯れても朽ちずに、ただただ、褐色になっていく。


   そういう風景を見るたびに、
   このお家の人は、どうして『どくだみ』を抜かないのかな?って
   ずっと、不思議に思ってました。



その不思議! 本日、氷解!
実際に『ドクダミ』 を抜いてみたら、答えは簡単!



どくだみって、根っこでも増えるんだ。
その根は、土の、けっこう深いところで、張るんだ。
だから、茎を引っ張ったって、抜けてくるのは、根のほんの一部だけ。
かなり深めに掘ると、根っこが出てくるんだけど、
これが、しっかり太目の根で、しっかり土に張り付いてる。
ブチブチと切れて、
切れた先で残った根は、まだ、新しい茎を支えている。


・・・これは、根絶するのは、至難の業。
1本、顔を出した時に、速攻で抜いてしまわないと、
油断してたら、あっという間に、はびこってしまうんだろうなぁ。






実は、CK、プランターで、ドクダミ、育ててます。
わざわざプランターで?って、みんなに、怪訝な顔をされる。



CKの持ってるのは、『八重咲きドクダミ』なんです。

とっても珍しい品種らしくて・・・棄てられない~!
明るい所で、元気いっぱい、育ってます。
花が咲いたら、みんなに『見てみて~~』って見せびらかすσ(^^;)
もちろん、そんな時は、プランターは、一等地!

世の中、こんなに大事にされる『ドクダミ』もあるんです(笑)


20030528dokudami.jpg




『ドクダミ』って身体には良いんでしょ?
  健康茶って売れてるんだよね?

| Flower | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

灯油の準備ですか???

今日の最高気温は、25度~~♪

・・・その、今日の昼、斜め向かいさんが、声をかけてくださった。

『今ね、灯油の配達してもらってるの。
 ついでだから、一緒に、買っておかなくても良い?』



CK、今日も、半袖Tシャツですが・・・(・vv・)ハニャ?
まだ、扇風機が、鎮座してますが・・・ヘ(。□°)ヘ エッ??



斜め向かいさんが言うには、
『ウチだって、まだ、扇風機も出してあるわよ~。
 でもね、ファンヒーターも出したの。
 だって、もう、10月よ! 
 急に、寒くなるから・・・』



そう、確かに、もう10月です。
いつまで、半袖Tシャツ、着てるんだ? < CK


いや、灯油を買う前に、
長袖、着たら、良いんだよね?
ソックス履いたら、良いんだよね?
だって、まだ、最高気温25度オーバーだよ?
それでも、灯油、もう、買うの?  α~ (ー.ー") ンーー

| ひとりごと | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ、抜けます~・・・衣替え~♪

我家のワンたち、『抜け毛』の季節。


・・・でもね、
夏の初めに、いやってほど抜いたのは、あんたたちじゃなかったの?
14歳のリザまで、一緒になって、バンバン抜いてます。
この新陳代謝の体力って、どーーよっ!

・・・ちょっと、羨ましかったりする・・・


それにしても、凄い、抜け方。
シュクルが布団に寝ていたりすると、
その場所だけ 『シュクル色』 に変わるくらい、自主的に抜いてる。


そんなに律儀に衣替えしなくても。
今から、どんどん、寒い季節に向かうのに、どうするの? 
(・vv・)ハニャ?

リザには服を着せてあげるけど、
他の子たちは、自力で何とかしなさいよ~~~~!







いよいよ、アジリティ世界大会、開幕!
今頃、個人ラージJPが、始まってるはず。
ライブカメラ、無いのかなぁ・・・

日本チームに、応援するみんなの声が、届きますように。
そして、世界中の素晴らしいワンコたち、みんな、輝いて走って欲しい。

PCの前で、『ミアのコース、いぢわるぅぅ』なんて、
一人で盛り上がってるCKです(苦笑)

| Dog Sports | 18:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Dog FAN 8月号 (o^^o)♪

先日、『DOG FAN 8月号に写真が載ってるよ~』って
教えてもらいました♪

わぁ~~い! ヽ(*^。^*)ノ

・・・あれ?(・vv・)ハニャ?
8月号って、立派なバックナンバーじゃないの?



と言うわけで、取り寄せましたともっ!

061005_1913~01.jpg




掲載していただいたのは、6月に幕張メッセで行われたアジリティJKC本部展の写真。
ジュエが一席になった表彰式の写真を載せて頂いていました。


1日目の団体戦の表彰式の様子も載ってたよ


061005_1915~01.jpg



それにしても
σ(^^;)ったら・・・殆ど『スッピン』じゃないか?(苦笑)


DOG FAN 8月号をお持ちの方~~
『スッピンCK』をご覧に慣れますよ・・・て、誰も見たくないよねf(^^;)





ところで・・・
メインHPトップが、未だに『残暑お見舞い』
さすがに、そろそろ、変えなきゃね~・・・


・・・久しぶりに、ビルダーを起動しました。


しかし!
操作の仕方を、キレイサッパリ~忘れてるっ!!


ソースを触ってたんだけど・・・・
  スクロールを消しちゃうし、
  ボトム部分を消しちゃうし、
  挙句に、バックの色が・・・どうしてこんな色になっちゃうんだ?orz

   ( 単に、『注意力散漫』とも、言います・・・f(^^;)  )




そう考えると、
ブログって、画期的に、簡単!
書いて、ポチッて押したら、もうアップされちゃうんだもん。
それでもって、無料だし・・・

ブログのアイデアを思いついた人って、本当に偉大っ!!

| Dog Sports | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

スイスのみなさん・・・

アジリティ日本代表のみなさんは、
日本時間の昨夜遅くに、無事に、チューリッヒに到着~~


人間もワンコ達も、みんな、とっても元気みたい。
長い飛行機の旅なんだから、元気が何よりっ!

さっそく、呑んで食べて・・・(-_-) zzz・・・みたいだけど





『心を込めて走ってくるね』
直前に、そう仰って出発された、選手の方。
心にズッシリ、響く言葉。


CKにとっては、『心を込めて走る』って、出来そうで、実はきっと、なかなか出来ていない。
とっても難しいことかもしれない。


でも、選手のみなさんなら、大丈夫!
明日は、下見だそうです。
どんな会場かしら?
こちらから、精一杯、応援しています~~!!
私たちの声援が、スイスまで、届きますように・・・(^人^)♪

| Dog Sports | 08:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ブヨに刺されたっ!! ( iдi ) ハウー

実は、一昨日の、訓練競技会会場で、ブヨに刺されました。
右足のふくらはぎ。


ジュエとのエントリーが終わってホッとした途端に、違和感が・・・


涼しい天気だったから、
当然、長袖&長ジャージ。
なのに・・・アレ?って裾をめくったら、ふくらはぎの真中辺りに赤いポツンが・・・



え?これは・・・北海道で散々話題になった『ブヨ』??


違和感はあったものの、そんなに痒くなかったし、
何より、もう、虫刺されの薬なんて持ち歩いてないしぃぃ~~(笑)



で、放置しておきました・・・・







そしたらっ!!
夜になって、すっごく熱い!
メチャ、痒い。
それも、広範囲で痒い!

広範囲過ぎて、腫れているのが、分らない・・・(-"-;) ??


とりあえず、慌てて、ムヒアルファEXを塗ってみる。



・・・え?・・・遅すぎる?






で、月曜日(昨日)の朝。
起きたら・・・・

歩けませんっ!!!


ベッドから歩いて数歩のおトイレにさえ、壁を伝って這うように行く始末。
痛みが凄くて、
ツッパリ感も凄くて、
痒みは、ハンバじゃないですッ!



見ると、ふくらはぎはもちろん、かかとまで、腫れています。



ハッキリ言って、動けません。。°(ToT)°。
立ち上がったら、痛いのなんのっ!


じゃあ、寝てれば良いかって言えば、
ジッとしてたら、痒いのなんのっ!
痒くて痒くて、眠りたくても眠れない。



・・・拷問ですよ~~~!!



夜、あまりの事態に慌てたヨウが、ネットで『ブヨ』について調べてくれました。


結論! 『とにかく、病院へ行けっ!』




   この家に引っ越してきたばかりの頃、
   手が、かぶれました。
   調べたら、市内には、一軒だけ、個人病院の皮膚科があるの。
   早速、行きました。
   先生は、CKの手も見ないで、
    『犬か猫、飼ってる?
     え?犬?
     犬なんか(!)飼ってるからだよ・・』
   って、さっさと、ステロイド剤を出しやがった!!

   どうやら、とりあえず犬かネコのせいにするって有名な医者らしい。
   以来、皮膚科不信のσ(--#)・・・・
   
 
   ・・・皮膚科なんて、行きたくないっ!!!





そして・・・一夜明けた、今朝・・・・


あれ?
なんだか、眠れた感じ?
ひょっとして、痒みが治まってる?


恐る恐る立ち上がってみる。
・・・まだ、痛い。まだ、腫れてる。




だけど、午前中に、腫れは、みるみる、引きました。

痛みは・・・まだ・・・あるけど・・・歩けるようになりました!
普通に歩けます。
・・・立ち上がった時&歩き始めは、痛いけど・・・・


・・・病院に行かずに、済みました (V^-°)イエイ!




教訓
「 ブヨは、北海道でも本州でも、同じですっ!  
   甘く見ちゃ、いけませんっ!
   とにかく、すぐに、毒を出しましょう。
   ステロイド系の塗り薬、ちゃんと使いましょう 」





多分、明日には、痛みがなくなりそう・・・
水ぶくれには、なりそうですが・・・f(^^;) ポリポリ

| ひとりごと | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リザの歯、また、抜けちゃいました・・・

リザの歯・・・また、抜けました。

今回は、上の前歯です。
・・・この何ヶ月間か、ずっと、グラグラしていた歯。
ついに抜けたか・・って感じです。
これで、下の前歯2本に続いて、3本目。




今日のリザは、
朝から、ずっと、口をクチャクチャ、派手な音を立てていた。
あまりに盛大に音を立てるから、何か口の中で絡まってるのかな?って、何回も口の中を覗いていたのだけど、
まさか、歯が抜ける前だとは思わなかった。


昼過ぎ頃、CKの前に来て、見せてくれるように 『ペッ』 って
吐き出しました。
リザの、CKに対する気遣いかな?
ありがとうね。




・・・14年前、乳歯が抜けて永久歯になった順番に、
今度は、永久歯が抜けていくんだね・・・
寂しいなぁ。

| My Shelties | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ジュエで~~す ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

JKCクラブ訓練競技会 in 三重 八風競馬場


ボク、ジュエで~~す♪

ボクね、今日、訓練競技会へ行ったんだよ。



会場に着いたら、雨が降ってるんだよっ!!

顔に雨が当ったら、手でお顔を拭いちゃうもん。
身体が濡れたら、ブルブルってしちゃうもん。
それにね、
地面がドロドロになっちゃうじゃんかぁぁぁ(^_^メ)
ボク、ドロドロの地面で『伏せ』するの、イヤだよ~~(ToT)

・・・天気予報では『夕方から雨』だったのに・・・ウソツキ~~!!



ボクね、朝、一番最初に、エントリーしたんだ。
そしたらね、ボクの出番の頃は、雨が止んでいたんだよ♪
ヨカッタ~~!!


だから、ボク、頑張ったの。
すっごく頑張ったのに・・・
審査員の先生ったら、
「脚側行進が、離れてます」
「脚側行進のとき、犬が前に出過ぎです」
なんて、CKに注意してるんだ。


・・・ボク、また、何か、やっちゃいましたか? (・vv・)ハニャ?



 ( 審査して下さったのは、ベテランの素晴らしい先生です。
   オペラ&シュクルの時も、何回か審査していただきました。
   脚側行進は、基本中の基本。
   ジュエが注意された場所は、本当に、その通りっ!です
   今回もとてもためになる指導をしていただけました。
   脚側は、本当に、奥が深い課目・課題です  )




とっても厳しいコメントだったから、ダメかもね~・・・
なんて、CK、アキラメ半分の顔してるんですよ。
ボクも、悲しいな・・・・



そう思ってたら、
98.5点でした!!
その上、黄色いリボンも、貰えたんだよっ!!

ボク、嬉しいですぅぅぅ~~~!! 
       o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


20061001rozetta.jpg




でもってね、今日で
『トレーニングチャンピオン』 完成したんだよっ!!



ボク、ウレシイッ!!
CKも、喜んでくれてます ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

応援してくださったみなさん、スクールのみなさん、ありがとうございましたぁ!!

| Dog Sports | 22:12 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

