2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

何年ぶりの明るさだろう・・・・?

『年末には、新しい蛍光灯に変えて、明るいお正月を~!』


  子供の頃に、アニメ『サザエさん』を見ていて、
  ・・・ほら、あの番組のスポンサーって、東芝よね?
  で、年末になると、
  サザエさんがCMで『蛍光灯を変えましょう~』って
  連呼してなかったっけ?(笑)
  散々、インプットされた気がする・・・・




インプットされたはずなんだけど、
我家、恥ずかしながら、この数年間、蛍光灯を買い換えてませんでした。




どの部屋も3本セットのサークライン(丸型蛍光灯)を使っているんだけど、
和室は、大きな一本が、もう2年前から、切れている。
他の部屋は、3本共に点いてはいるけど・・・絶対に、暗いっ!




でも、まぁ、点いているから、良いじゃない~~~?
照明器具本体は、洗ってるんだから、まだまだ、大丈夫~♪

・・・なぁんて、アクマで、お気楽なσ(゜-^*)。




だけど・・・
最近、あまりにもっ!あまりにもっ! 家の中が暗すぎる。
ご飯食べてても、部屋が暗いな~。
趣味のビーズ手芸してても、あまりに手元が暗くて、イライラする。


  ・・・そんなになるまで、放っておくなよ < CK




さすがに限界かもね・・・って、
先週、やっと、ヨウが新しい蛍光灯に替えてくれました。



明るいっ!!!



4年ぶりの、明るさです! 
明るいんだけど、部屋のホコリも、よく目立つ~
                   ヾ(°∇°*) オイオイ




明るくなって気持ちよくなったついでに、
クリスマスの飾りも出しました。


20061129chiristmas.jpg



12月もバタバタする日が多いし、
もう、飾りなんていらないかな~なんて迷って、
ほんの少しだけ、出しました。


そんな風に悩みながら出したけど、
クリスマスの飾り付けすると、気持ちが明るくなりますね♪



明るくなった我家に、今年もクリスマスの飾りつけ♪
素敵な12月が過ごせますように♪

| ひとりごと | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

少しは弱者を、労れよっ!

イマイチ、体調が悪いσ(--#)。

なんだか熱っぽくて、
なんだか寒気がして、
ノドがおかしくて、声が出ない。




だけど、ムスメたち&王子は、スッカリ体力回復~~
元気いっぱいで、


   『 外に連れてって! お外っ! お外っ!』


って、訴えに来る。
けどさぁ・・・・CK、そんな気分じゃないのよ~~(ToT)



そしたら、
ムスメたち&王子は、窓際に陣取って、外行く人たちに向かって、



   『 聞いて! 聞いて~~!
     CKったらね、
     アタシたちを、お散歩に、連れて行かないのよ~~~~~
                (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!』


って、絶叫する始末。 (-"-;) ??



・・・・・・・・・・
しょうがないから
車に乗せて、近くの河川敷の、平日の昼間は誰も使わない公園へ。



その車の中でも、
CKが、ノドがおかしくて、声が出ないのを良いコトにっ!


   『 わぁい!
     お散歩!お散歩!
     公園だよ~~~~~!!!』


って、大騒ぎ。

  ・・・σ(--#)の小学生の頃の遠足のバスの中だって、
  これほどまでにウルサクは無かったぞっ! ゛(`ヘ´#) ムッキー



公園に着いたら着いたで、


   『 遊ぶ~~! 遊ぶ~~~!!
     CK、早く、ディスクを投げなきゃ、
     アタシたち、もっと、騒ぎますよっ! 』


って、脅かしに来る始末。





・・・・・あのね、CK、体調、悪いんだって。
君たち、分らないか?


   『 え? そんな事、知らないもん!
     いつもより、お小言が少なくて、
     アタシ達、何やっても怒られないから、
     今日のCK、大好きでしゅ~~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ』



アンタ達~~~
  ・・・σ(--#)の弱ってる所に、付け込んで~~~
                 <-<)o>> ムカー!        



・・・覚えてろっ!
ノドが治ったら、1000倍返しにしてやるからっ!!!!
           (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!


| My Shelties | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トレーニングチャンピオン、完成したのに・・・

ジュエが、アジリティチャンピオン完成~って喜んだんだけど・・・

まだ、
トレーニングチャンピオンの登録、してないや。
書類は揃っているのに、グズグズしてしまって・・・


20061127touroku.jpg



最初に手続きしなくちゃいけないDNA登録が、
『モノグサ』『テキト~な性格』のCKにとっては、どうにも苦手。
                      \(_"_ ) 反省シマス

でも
可愛いジュエのために、頑張って手続きしなくちゃ。





さてさて、今日、やっと、晴れましたっ!

大阪の競技会で汚れたものの、大掃除!
せっかく、先週、洗ったばかりなのに、シューズ、バリケン、何もかも、ドロドロ。
外の水道で、バシャバシャ、頑張りました。
 
洗濯物の量も、相変わらず、スゴイ。


とにかく、一気に済ませよう~って頑張っていたら・・・



風邪・・・みたいだ・・・(ToT)


・・・大阪の前日、
明方、パフェに布団を取られて、寒くて目が覚めた。
以来、ちょっと体調が悪かったCK。

  今日、陽射しは暖かいけど、水は冷たかったから・・・
  


と言うわけで・・・体調悪いです・・・((´д`)) 熱っぽい

| Dog Sports | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

足、攣った・・・・(ToT)

昨日の競技会終了後、みんなで晩御飯を食べに行って、
お店で駐車しようとブレーキ踏んだら・・・

足が攣ったっ!



右足の土踏まず。
痛いのなんの。
まだ運転中なんだよ~勘弁してくれ・・・
ハンドル握り締めて、震えてしまった。

・・・だけど、ご飯食べて暖まったら楽になったから・・・



で、
帰りの名神高速は、ヨウが運転してくれて。

京都あたり。

今度は、右足ふくらはぎが攣ったっ!


痛い~~って言ってたら、


左足も、おかしくなったっ!



      泣きそう・・・・




 2週連続で、雨の大会合計3日間。
 その上、今回の大会は、言わずと知れた、トイレの遠い事で有名な舞洲。

自分で思ってるよりも、疲れていたのかも。




今回の大阪は、夕方から雨。
前回の徳島も、2日間とも雨。
 愛知は晴れたけど、
その前の長崎は、やっぱり、夕方から雨。
 9月&7月の北海道は晴れたけど、
CKは行って無いけど、仙台も2日間、雨でしょ?
 御殿場は雨。
 野田も雨。

・・・最近、雨が多いな~。 



今までは、ホームセンターの雨合羽を着てたけど、
最近は『ちゃんとしたの買わなくちゃ』って、ネットで捜し始めました。

 欲しいブランドは、決まってるけど、
 問題は、 『松』『竹』『梅』 ・・・どれにするかだ(笑)
           悩み中~ α~ (ー.ー") ンーー  






20061127rozettawine.jpg



昨日、1席には、ワインがつきました。
ちゃんと、日付・大阪FCIのラベルが貼られたワイン。

ボジョレーヌーボー・・・だよね?多分・・・! (o^^o)ふふっ♪

| Dog Sports | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

近いのは、 『USJ』? 『UFJ』?

FCIインターナショナルアジリティー競技会 in 大阪舞洲♪

 今日の会場は、『USJ』から近い?
 あれ? 『UFJ』だったっけ?

 混乱しまくった、CKです・・・f(^^;) ポリポリ

  
 


 今日は、ジュエが、アジリティチャンピオンを完成しました♪
               ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
 
 ここまでの頑張りにご褒美をいただけたと思って、
 素直にウレシイです。
 ジュエとのコンビは、これから、もっともっと、大変だと思うけど、
 シュクルと一緒に、頑張ろうね。

 



 パフェ談
  『なんだか、今日、アタシ、失敗ばっかりしちゃったみたい。
   ヨウが、元気ないのは・・・アタシのせい?
                  (・vv・)ハニャ? 』

 
     ・・・うん、多分、パフェのせい。

     

 

 オペラ談
  『アタシ、今日は、とっても上手に走ってあげたのよ~。
   「シュクルよりも速いかも♪」って、ルンルン走っててたら、
   コース間違えちゃいました・・・悲しい・・・( p_q)シクシク』



     オペラ、とっても可愛かったし、素敵だったよ。
     次こそ、頑張ろうね。 





 シュクル談
  『今日という今日こそは、CKに文句を言いたいでしゅ!
   走ってる最中に、
    「ゴメン~~」
    「あれ?間違えなかった!」
    「どこだっけ?」
   なんて、アタシに、話かけないでくだしゃいっ!
   アタシだって、必死に走ってるんでしゅ! 
              (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!! 
   謝るくらいなら、もっと、ちゃんとCKが走るべきですっ!

   ・・・極めつけは、
   アタシがミスした時に 「くっそ~~」 なんて叫ばないのっ!
   CKがいけないんだからっ!
                 \(`0´)/キイッッ 』


      ・・・CK、只今、海より深く、反省中・・・
               \(_ _)ハンセイ





 ジュエ談
  『ボクね、先週の徳島の大会でね、
   「Not Wait club 会長」 の責務を果たせなかったからね、
   今日は、会長として立派に!待たなかったんだよ~ < スタート♪
             (^ー^) フン
   
   スタートの時にCKがね、 『待て』 って言うけどね、
   勝手に走り出しちゃえ~~ 
   GO! GO! GO! 
   走り出しちゃえば、コッチのモンだぁい~~~!!
                 ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ』


     ジュエ!!!!! 
      (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
     イイカゲンにしてっ!!
     1番から 『予想外』 だと、
     最後まで、メチャクチャ、苦しいんだからっ!!!


20061126start.jpg


          photo by aruさん
    この写真の直後、ジュエは、CKを無視して走り出す・・・
                        (*ノ_<*)エーン

 

    パフェ&ヨウ    AG3‥??  JP3‥失格
    オペラ&ヨウ    AG3‥??  JP3‥失格
    シュクル&CK   AG3‥4席  JP3‥8席
    ジュエ&CK    AG2‥1席  JP2‥1席





今回も、皆さんに、大変にお世話になりました。
お話できた方、楽しかったです。
あまりお話出来なかった方・・・お姿は見かけたのに・・・って思うと、残念です。
シュクルと上手く走れなかったCKを、いっぱい、励まして下さった皆様。
閉会式終了後の雨の中、声をかけて下さった皆様。
心から嬉しかったです。
ありがとうございます。
みんな、みんな、仲間なんだなぁと、暖かい気持ちで帰途に着きました。
これからも、よろしくお願いいたします。




| Dog Sports | 18:51 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

片付かない・・・(ToT)

先週末の、徳島2日間の遠征。
ご丁寧に、シッカリ雨降りだったから~・・・洗濯物が、スゴイ!

服は、いきなり洗濯機に放り込めない状態になってる。
ベンチコートも、泥だらけ。
お風呂の残り湯が、大活躍してます。



シューズ・長靴だって、もちろん、ドロドロ。
タープも、ドロドロ。
ホースで水をかけたら、泥が流れていくんだから・・・
  帰り、ヨウが、タープの袋を運びながら
  『どうしてこんなに重いんだ?』って言っていたけど、
  こんなに泥まで運んじゃ・・・そりゃ、重いよ。
ペグの頭の穴まで、ドロドロ。
バリケン・ソフトケージ・・・も、ドロドロ。その上、臭い。



ドロドロになってしまったホームセンターで買った雨合羽は、そのままゴミ箱へ。
イロイロ拭いた、雑巾代わりのバスタオルも、ゴミ箱へ。



そして!
こういうドロドロな物を一気に詰め込んだ車の中も、
当然、ドロドロ~~~(ToT)



我家は、狭いから、一気に洗っても、干す場所無いし。
2日間、屈みこんで洗濯していたら、腰が痛いよ~(ToT)






極め付けは・・・
当然だけど・・・


犬が、汚いっ!!!


・・・日曜の夜、足周りだけシャンプーしたんだけど、
月曜になって、一緒に寝ているCKの布団は、砂だらけ。
だけど、
本当に疲れた様子で、死んだようにグッタリと布団で眠り込んでいるワンコたちを見ると、
『汚いんだから、退きなさい~』なんて、言えないCK。




お天気、ずっと、パッとしないんだよな~。
このワンコの足跡マークが付いたシーツ、いつ、洗えるんだ? 
                 ウーン /(-_-)\

| ひとりごと | 23:42 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

シュクル、引退?

シュクル、怪我による故障のため、引退・・・らしいです。

・・・競走馬、ヤマニンシュクルの話。




オペラが我家に来た頃に、競馬界を騒がせた『テイエムオペラオー』
シュクルが頑張りだした頃、颯爽とデビューした『ヤマニンシュクル』


競馬の事は、全然知らないCK達だけど、
『オペラオー』と『ヤマニンシュクル』の事だけは、すごく気になっていました。


ヤマニンシュクルは、怪我による引退。
競走馬は、怪我をしたら、薬殺だって聞いた事があるけど・・・?
ヤマニンシュクル、頑張れっ!

| My Shelties | 22:51 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

140円  & 118円

140円
 昨日の帰り道、淡路島SAのGSで入れたレギュラーガソリン。


118円
 我家の近所の、いつも行くGSのレギュラーガソリン。




・・・こんなに違う?(笑)




 まだまだ続く、ドッグスポーツ遠征。
 少しでも、ガソリン価格が、優しくなりますように・・・

| ひとりごと | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

『食い倒れ紀行』になってる? (-_-)ゞ゛ウーム



2日間の競技の日程が全部終わって、
みんなに『また来週~~』ってお別れして(笑)


さて、お腹、空いたぞ・・・

ある家もクリブロ家も、我家も、
今日は、朝から、まともに食べていないから、
途中、表彰式の前に、おやつ食べたりして飢えを凌ぎながら
楽しみにしていたモノは・・・!



 徳島ラーメン♪

なんと!
アジリティ会場からすぐの所に、美味しいラーメン屋さんが~!


  もちろん!
  こうして美味しいものにありつけるのは、
  ある子さんのリサーチのおかげ!
  

徳島ラーメンって、CK、実は、全然知らなかった。

けど! メチャクチャ、美味しいっ!!!!

これ、なんだ?

  

20061119tokusimaramen.jpg


  
   茶色の豚骨醤油スープに中細麺、
   トッピングには豚バラ肉・ネギ・もやし・生卵…
   基本的に「ご飯のおかず」らしくて、
   通常のラーメンに比べて量がやや少なめらしい。



・・・なんて、ウンチクは、帰宅してから調べた。
とにかく、美味しいんだけど、
食べてるときは、何味か分らなくて?
『これ、何のスープ?』なんて言いながら・・・だって、お醤油色の豚骨なんて、想像つかないじゃん?



食べるのが遅いσ(^^;)が、一気に、完食~~!!
とにかく、美味しくて、御箸を休められない!



   ねぇ、マジで・・・
   また、徳島のこの場所で大会があったら、
   このラーメンのために、来たって良いよね?
   そう思うくらい、CKには、とっても美味しいラーメンでした。







さてさて、お腹いっぱいになったら、
食後のデザートに、コーヒー&甘いものが欲しい!
  ( ↑ けっこう、贅沢なCK達(笑) )


淡路島SAに立ち寄って、デザートタイムです。

 淡路島牛乳使用の自家製クリームのシュークリーム
 甘みがさっぱりしていて、おいしいの~。


<20061119syukurimu.jpg



 コーヒーとともに、ゆっくりお喋り♪



時間は遅くなったけど、
疲れた身体&頭がリフレッシュできて、楽しい帰途につきました。




帰宅後は、なんだか、またまたお腹が空いて・・・
会場の帰り際、Iさんに頂いた『散らし寿司』
焼酎とともに、頂きました♪
これまた、美味♪

20061119tirasizusi.jpg



Iさん家のご馳走・・・実は、他のサイトで拝見して以来、
ずっと、ひそかなファンでした。
ありがとうございました~ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪





なんだか・・・・
7月の北海道遠征以来、CKのアジリティ遠征記は
『食い倒れ紀行』になってる気がするのは・・・気のせい?

    

| delicious | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ジュエ、3度昇格!! ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ


JKCブロックアジリティー競技会 in 徳島♪


昨日の夕方から降り続く雨。

・・・少しでも小雨にって期待していたのに、
この日も、雨脚が強くなったりする、しっかり、雨降り。




朝から、雨の競技会なんて・・・御殿場に続いて2回目。
雨降りのアジリティって、イヤ~~~(*ノ_<*)エーン





今日も、もちろん4リンク進行で、朝一番から2度@ジュエの出番。


 ジュエ談
  『ボクね、雨だって、元気いっぱいだよ(=^_^=) ヘヘヘ
   でね、ボク、「トンネルを拒絶した」んじゃ無いんだよ。
   「トンネルがボクを拒絶した」んだよ~~(^▽^笑)』


     ハルトリッヒさん@ジャッジに、足を向けて寝られません。
     二日連チャン、命からがらのCR。
     ・・・JPは、ご愛敬・・・\(_ _)ハンセイ

   でも!
   ジュエ、なんとっ!
   3度昇格です。
   先日まで10連敗していたのに、夢みたいです。
   ジュエ、ありがとう。
   ジュエなリに、CKに、気を配ってくれたんだね。
   本当に、ありがとう。


     でも、でも、でもね・・・
     ジュエ、君には、まだまだ、足りない所、たくさんあるよ。
     もちろん、CKにも、足りない所がたくさんあるからさ、
     これからも、一緒に、頑張ろうね。


 
 

 シュクル談
  『Aフレーム、滑りました!
   シーソーも、滑りました!
   ドッブウォークだって、下り坂、落ちそうでした!
   雨、嫌いなんです・・・(*ノ_<*)エーン』

     シュクル、ゴメンネ。
     滑っちゃったのは、CKの気配りが足りなかったからだよ。
     本当に、ゴメンネ。

 
 オペラ談
  『アタシ、元気いっぱいです♪
   シュクルは、濡れるの、すっごく嫌がってるみたいだけど、
   アタシ、濡れても平気です♪
   いつもより、はじけちゃったわ~(=^_^=) ヘヘヘ』



 パフェ談
  『ヨウがね、「パフェ、目が悪くなったか?」って心配するの。
   黒トンネルの入り口が見えて無いでしょ?って。
   アタシね~・・・テキトーに突進しただけなんだけどね~
                      (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 』







    パフェ&ヨウ    AG3‥11席  JP3‥7席
    オペラ&ヨウ    AG3‥19席  JP3‥11席
    シュクル&CK   AG3‥9席  JP3‥4席
    ジュエ&CK    AG2‥1席  JP2‥??





一日中、雨。
コート周りはもちろん、グランドの中も、ドロドロ。
『糠床』を歩くと、こんな感じじゃないか、と思う。
踏み込んだ後は、シューズが抜けそうだった。

地面がドロドロだ・・・そう思うだけで、
CKのテンションが、異様に下がる。
『転びたくないな~』『無難にゴールで来たらラッキーだな~』って
攻める気がゼロになってしまう。

怪我をしなけりゃ良いじゃない・・・なんて、自分にイイワケしてる。

  

でも、後日、他の方のHPを拝見したら・・・
雨だろうが、地面の状態がどんなであろうが、
一生懸命走る犬のために、
まず、ご自身がテンションを下げないように努力したって・・・


シュクルもジュエも、アジリティがあんなに大好き。
シュクルは、雨が大っ嫌いなのに、アジリティを走りたいために、
嫌いな雨をガマンして、チカライッパイ走ってくれているのに

・・・・・
そうだよね。シュクルが走れなかったのは、CKが悪いんだよね。
ゴメンね、シュクル。
今更ながら、反省です。


    

| Dog Sports | 21:42 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夜は、阿波尾鶏料理♪


夕方から、雨が降り出しました。
パフェの2走目頃から、雨脚が強くなり、
その上、秋の日はつるべ落とし
・・・あっという間に暗くなって投光器の出番です。

身体がすっかり冷え切ってしまって、時間も遅くなって、
思っていたより、ずっと疲れたみたい。





この日は、徳島駅前に、チェックイン。
もちろん、ある家&クリブロ家とご一緒させていただいて。

夕食は、『とくさん』@居酒屋さん。
リサーチは、もちろん、ある子さん♪・・・ありがと~~!

 阿波尾鶏の鍋料理・・・おいしい!
 手羽先も、つくねも、みんなみんな、すっごく美味しい!
 〆の、お雑炊、最高~~~!!
 カワハギとか焼き鳥とか、たくさん食べて、
 マロン家とも、ケータイでたくさんお喋りしながら、
 ・・・いっぱい呑んで♪



夜は、ビデオの反省会。
・・・って、もう、反省会の頃は、日付が変って、みんな、眠くて眠くて・・・辛かった。

・・・ひょっとして、
ビデオ反省会って、呑みすぎた罰ゲーム?
  


明日もガンバロ~~~!!

| ひとりごと | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今回は、徳島2連チャン~~♪

まずは、1日目~

JKCクラブアジリティー競技会 in 徳島♪


  徳島県って『南国土佐』のお隣の県だし♪   
  ・・・ならば、暖かいよねっ! ヽ(*^。^*)ノ

 
   んな、わけ、ないっ!!!

 
    ・・・どーいう認識してんだか < CK  ;^_^A



  はい、思いっ切り寒い!!!

   北海道のアジラーの方が、『寒いね~』って仰るんだから、
   これは、絶対に、寒いっ!


    北海道は、もう、雪が降ってるんでしょ?
    それより寒いって、ありえないと思うけど?(・vv・)ハニャ? )


今回は、4リンク進行なので、2度だって朝からのスタート。

まだ、CK、寝惚けてるのに~~・・・ジュエ、起きてるか?
それも、今日のジャッジは、ハルトリッヒさん@外人ジャッジは難しい・・・だよっ!



 ジュエ談
  『ボクね、けっこう、真面目に、走ってたよ。
   ちゃんとね、CKの言う事、聞いてあげたし♪ (=^_^=)
   ・・・ここだけの話し、
   ボクよりもね、CKが、下手だったと思うんだけどなぁ・・』


    ・・・・・
    ねぇ、ジュエ・・・
    ・・・ハルトリッヒさん、優しい人で良かったねぇ・・・ 
    一緒に、ありがとうって、言おうね。

    ・・・命からがら、CR ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪



 シュクル談
  『今日のアタシの順番、オペラの後でしたね?
     誰が、こんな順番にしたんでしゅかっ!!
   オペラが走ってる間、気になっちゃって、気になっちゃって
   走る前に、叫びすぎて、疲れちゃいました(*'へ'*) ぷんぷん!
   アタシを、オペラより先に、走らせて欲しいでしゅ~~
             ゛(`ヘ´#) ムッキー』


     ・・・その怒りのパワー、走りに使おうよ・・(-_-)ゞ゛



 オペラ談
  『なんだか後ろでシュクルがうるさかったけど、
   アタシ、気持ち良く走ってあげましたよ♪』

20061118tokusimasamu1.jpg

         photo by さむさん

      オペラ、かわいい~~(#^.^#)



 パフェ談
  『アタシ、一生懸命に走ったのよ。
   すっごく、華麗に走ったのに・・・
   ・・・オペラよりタイム遅いなんて、信じられない~~
   でも、ま、いっか・・・楽しかったしぃ~~☆⌒(*^∇゜)v』

      
      お気楽パフェです。




 

    パフェ&ヨウ    AG3‥??  JP3‥5席
    オペラ&ヨウ    AG3‥??  JP3‥5席
    シュクル&CK   AG3‥2席  JP3‥1席
    ジュエ&CK    AG2‥1席  JP2‥1席


     みんな、良く、頑張ってくれて、ありがとう
     とっても、嬉しいよ (o^^o)ふふっ♪






| Dog Sports | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

またっ!!!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

誰かが・・・・・・食いやがったっ!


朝ご飯の後、しっかりトイレに連れて行って、全員、全部、出し切ったはずなのに・・・


やられたよ~~~(`m´#)ムカッ



・・・σ(--#)が、バタバタしていた時らしい。

仏心で、隔離していなかったのよ。
  親の心、仔、知らず・・・(え?使い方、違う?)


・・・やっぱり、隔離しておかなくちゃねぇ・・・・

| My Shelties | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

頭痛・・・σ(--#)アタマイター

今週になってから、ずっと、アタマが痛い&重い。
  
行くつもりだったドッグスクールも、パスしたり。


CK、頭痛持ちじゃ、無いはずなんだけどね。

多分、鎮痛剤を服用すれば、一発で治まるんだろうけれど、
・・・日常で、あまり飲むのもねぇ・・・なんて、思ってしまう。
 
  痛ければ、どんどん服用しちゃった方が、良いのかな?



ついでに、かすかに喉も痛いし、鼻もグズグズ・・・




どうやら、CKの体が、
『冬仕様』にチェンジされるのに、手間取っているみたい。 



急に寒くなったからねぇ・・・。
  布団を被って寝ていたら暑くなるし、肩を出せば冷えすぎるし。

特に!手足先の冷え!
  これって、分る人には、分るよねっ!
  本当に、本当に、辛いんですよっ!!!



これから数ヶ月の間・・・
この寒さというストレスと戦うのか・・・・今から憂鬱。

寒さに弱い皆様っ!
一緒に、頑張りましょうね~~・・・・(*ノ_<*)エーン




 

| ひとりごと | 08:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

シュクル&ジュエ

一緒に走ってきて、
一緒に、CKを見上げてお座りする。

同時に、一緒の方に、首を傾ける。

突然、同時に、一緒に、左耳の後ろを、掻き始める。

・・・あまりの可愛さに、CKが笑うと、

同時に、掻くのをやめて、CKを見つめる。
暫くすると、退屈したらしく、
一緒に、オモチャ箱に向かって突進していく。

そして、仲良く、遊んでる。




  元々、我家の黒い仔たちは、仲良しだから、
  シュクルはオペラと、遊んでいるし、
  ジュエは、リザにくっ付いているけど、

シュクルとジュエの、気の合い方は、本当に、スゴイッ!
  
   
   

同じ両親から生まれてきた、シュクルとジュエ
   チョッピリ神経質なシュクル。
   天真爛漫なジュエ。
性格は違うのに、どうして、こんなに、気が合うの?
   DNAのせいですか?
可愛すぎよっ!
まるで、双子みたい。
   ディノ君(シュクルの同胎)やリコちゃん(ジュエの同胎)が
   ここにいたら、どうなるんだろう?
   そっくりが4匹?
   可愛すぎ×∞・・・なんだろうな~♪

| My Shelties | 08:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

FFⅤのDS版・・・出ないかな~・・・

FFⅢ
終わりましたっ!

・・・って言うか、終わらせました・・・



ホントは、ずっと、遊んでいたかったのだけど、
現実には、時間が足りないしね。
それに、やっぱり疲れるし。

これから年末に向けて、アジリティの大会も多いし、
 ( って、今まででも充分多かったんだけど・・・ )


・・・まだまだ、続けるつもりだったけど、
さっき、突然、気が向いて、
最終ボスキャラを、倒して、オシマイッ!



  今回、いろんなジョブを育てていたから、
  レベルは、上がりに上がっちゃって・・・
  最終レベルは『78』でした。
  ボスキャラも、怖くない~~♪










  先日、マロニーとゲームの話をしてて、自分の大失態に気付いた!


  マロニー 『「FFⅤ」って、名作ですよね~
        あれ、リメイクして出ないかな~』

  
  CK  『ん? 「FF5」って、どんなストーリーだっけ?』


        ????(-"-)????????(-"-)????


   どうやら・・・・
   CKったら、『FF3』を『FF5』だと間違えていたらしい。




      『FF3』って16年前のゲームだから、
      ま、混乱しても仕方ないかな?
    
       16年前に、このゲームをやったときには、
       ラスボスとの対戦に・・・なんと4時間もかかりました。
       全滅寸前に・・・死闘の末、勝ったって記憶が・・・


         そんなストーリー、ありえないっ!


       FF3って、イベントをすっ飛ばして先に進んでも、
       お話が終わっちゃうでしょ?
       16年前は、多分、
       ラスボスとの対戦に必要な手順をすっ飛ばしたと思う。


マロニーの言うとおり!
『FF5』は、名作ですっ!
SQUARE ENIXさん、『FF5』『クロノトリガー』をリメイクして~~!!


    

| ひとりごと | 21:04 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

伝統芸は、引き継がれる・・・゛(`ヘ´#) ムッキー

以前、このブログにも書いた・・・ パフェの食糞


最近、パフェを隔離しているにも関わらず・・・
食べ散らかした痕跡が???


まだ、誰かが、食べてやがるっっっ!!!!








今日、現行犯を、逮捕しました。


20050707kawaii.jpg



    『 エヘヘ~~~
       ジュエで~~~~す
      

      ・・・・・・・みつかっちゃいました・・・・   

        反省した『ふり』してます・・・




       だってね、パフェさんが、食べるんだよ。
       ボクだって、真似しなくちゃね!!』





しっかりと、みっちりと、叱られたジュエです・・・・


        

| My Shelties | 20:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

{{ (>_<) }} サムイーッ!!

今日から、コタツ&ファンヒーター
厚手のトレーナーを着込んで、
夕食は、おでん (只今、某コンビニで、70円均一セール中なので(爆))。
そして、焼酎のお湯割り♪


  昨日まで、Tシャツ1枚(さすがに長袖Tシャツですが)
  お刺身&焼酎の水割り(もちろん氷入り♪)


一夜にして、この極端な違いって、ど~~よっ!






コタツ&ファンヒーターは、昨夜、ヨウが出してくれました。
会社から帰ってから・・・夜遅くに、ありがとう~!


前々から、『そろそろ11月だから出してよ~』って訴えていたσ(^^;)


でも、確かにね、
先日まで・・・そう、つい先週末まで、暑かったのよね。
昼間は、半袖Tシャツでも、良かったのよね。
車は、冷房が必要だったのよね。
チョット寒いなら、厚着をしろよっ!って感じだったんだよなぁ。



   ・・・・それが、いきなり、最低気温7度とか・・・・
   体調崩すよ・・(*'へ'*) ぷんぷん





ウォームビスも大事だけど・・・やっぱり、コタツの暖かさは、ウレシイ♪





さてさて・・・寒さに極端に弱いCK
これからは、この『気温』だけでも、かなりのストレスの季節です。
今から言うのもなんだけど、早く、暖かい季節にならないかなぁ・・・・
         (V)T\T(V) グスグス

| ひとりごと | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスケーキ♪

今日、郵便受けに、シャトレー○のケーキのチラシが入っていました。

・・・もう、クリスマスケーキの予約受付開始みたいです。



   お仕事していた頃は、
   帰り道のデパ地下で、美味しいお店のケーキを買っていた。
   今年はどこのケーキを選ぼうかなぁなんて、毎年悩んで♪
 
      σ(゜-^*)は、チョコレート系のケーキが好きなのよ~
 
   ただね・・・ヨウと2人のクリスマス・・・
   大きいケーキは、選べません。


      大きいケーキは、とってもディコラティブで素敵♪
      でも、ミニケーキは、どうしてもシンプルで、悲しい。




一昨年のクリスマスは、みんなで、アジリティ会場にいました。
去年のクリスマスは、CK&ジュエはディスク会場にいたんだ。
  忙しくって、クリスマスケーキどころじゃなかった。


・・・・今年のクリスマスは、どうやって、過ごすのかな?
まだ、決まってないけど・・・


   ・・・今年は、ケーキを、食べたいな。

| delicious | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

来年のカレンダー

通販で注文していた、来年のシェルティカレンダーが届きました♪


20061031calender2007.jpg



外国のシェルティカレンダーって、多い時には、5種類くらい買っていたけれど、
もう・・・何年も買い続けているし・・・見たことある写真が使いまわされてたりね(苦笑)


なので、今年からは外国産は『週めくり』と『デラックス』だけ
そして、『TheDog』のカレンダーにしました。



カレンダーは手元に来たし、
今日から、郵便局の年賀状が発売だし・・・
もう、今年も残す所2ヶ月なんですね・・・・早いっ!



  え?
  来年こそお正月に年賀状が着くように、今から頑張れっ!って?
               α~ (ー.ー") ンーー
  


| ひとりごと | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

