2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今さら、大掃除・・・f(^^;)

今さら、大掃除・・・

CKの一番苦手は、『吹き掃除』
細かいところを、チマチマ拭くの、大っ嫌い。

・・なので、いつもの拭き掃除は、省略~~~!!



そんなσ(^^;)が、
『今日一日で、うず高く積もったホコリを、何とかしよう♪』



・・・って・・・・・・絶対に、無理っ!!!







掃除の時に、ありがちなのが、
イチイチ、中身を確認しちゃって、時間ばっかり、かかっちゃうミス。



さて、この箱の中身は、なんだっけ?



開けてみたら・・・
for WINDOWS98対応のディジーコラージュ、シムシティとか・・・筆まめ10とか・・・挙句に、封を開けてもいないCDが出てきたり。


・・・以前はね、毎週のように、コンプマートに通って、あれこれ、必ず買ってたのよ・・・
ヨウと2人して、ちょっとした、『オタク』 状態だったあの頃(笑)





さて、コッチの箱の中身は、なんだったっけ?

スーパーファミコン(!)&プレステ(もちろん、初期バージョンですよ)!!
・・・こんなの、残しておいて意味があるのかなぁ?
まだ、ファミコンも、大事に残してあるのよねぇ。
あれ?
こんな所に箱がある?
何が入ってるのかな?
ドラクエⅤ・ファイナルファンタジーⅣ&Ⅴ&Ⅵ・・・が見つかった♪

(-_-)ゞ゛ウーム
・・・CKって、今、確か・・・DSで、FFⅤを・・・やってるよね??
・・・何のために、DSで遊んでるんだろう?
            ( ̄~ ̄;)ウーン・・・          


CKは、一日中、こんな状態・・・さっぱり、はかどらないんだけど、
ヨウは、てきぱき! 綺麗にしてくれます。
おかげで、サッパリ、年を越せます。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



今年を振り返ってみて、本当にただ一言。

『皆さん、本当に、ありがとうございました』

    みんなに、助けられて、頑張れた年でした。
    皆さんからの温かい言葉、絶対に、忘れません。



そして、可愛い、我家のワンコたち、本当に、ありがとう。



来年も、また、笑顔で過ごせるように、頑張ります。
宜しくお願いします。
また、性懲りも無く凹んでいるCKを見かけたら、
背中を、思いっ切り、ドツイテやってくださいませ。



・・・さて、お楽しみの年末ジャンボは、外れだったし・・・
今年の最後の楽しみは、紅白の、SMAPだよ~~♪

| ひとりごと | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

快挙っ! 年内に投函したよっ!


朝、起きたら・・・白い世界でした・・・(笑)
初雪です。
昨夜、雪を呼ぶような風が吹いていたから、やっぱりね~って感じだけど、
年末に降るのは、お仕事の人も、里帰りの人も、旅行の人も・・・困るだろうな~。
・・・案の定、名神は、渋滞30キロだって・・・


もちろん!
我家の辺りは、今(昼過ぎ)には、すっかり溶けてます。
関が原辺りは、まだ、降ってるのかな?





そして!
懸案の年賀状!!
快挙ですっ!
今日、投函しましたっ!・・・年内滑り込みセーフって感じ(笑)
・・・何年ぶりの快挙だろう?

  嬉しいな~・・・これで、お正月は、のんびり過ごせるわ~(笑)





さて、ブログ更新が遅れに遅れたのは、
実は、CK、風邪引いて、寝込んでました。

 ノドの痛みから始まって、
 昨日なんて、シュクルが毛の先でCKを触るだけで、ゾゾってする感じ。
 
 長電話に付き合ってくださったみなさま・・・
 実は、布団の中で、CK、退屈しきってたのよ~(笑)


 

年末年始は意地でも元気になっていなくてはっ!の意気込みで、
今日、復活です。

 頑張ったよ~(V^-°)イエイ!






でもね、
これでも、一応、掃除が気になって・・・
途中で、時々起きては、大掃除に手を付ける。
で、途中で、力尽きて、放り出して布団に戻る・・・
ヨウが帰宅すると・・・そりゃ、足の踏み場の無い部屋がそのまま放置してある・・・
・・・ムスメたちが、室内トイレに辿り着けないほど散らかしちゃって放置、とかね ヾ(- -;)コラコラ

ヨウ、ありがとう~~!!(笑)

| ひとりごと | 13:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大満足~~(^▽^喜)

ところで・・・

日曜日の、アウトレットでの戦利品。

20061225outletbuy.jpg




ヨウの戦利品は、
 アディダスのスパイク
 ネクタイ3本
 フレグランス

  フレグランスのおまけに貰ったピンクのバック! (^▽^喜)
  当然、σ(^^;)の物♪
  ・・・だけど、こんなピンク、CKとミスマッチだよねぇ・・(-_-)ゞ゛



CKの戦利品は、
 avvの半袖カットソー
 GAPのTシャツ・ハイネックセーター・・など
 リーボックで、ジャージ上下を2セット

  ジャージ上下って、CK、殆ど持っていなくて、
  今シーズンは、ずっと『着たきりスズメ』状態だったの。
  アディダスのウェアは大好きだけど、サイズがCKにはイマイチで(ToT)
  リーボックって、なかなか、値下げしないから・・・って思っていたら、
  45%オフで、色も選べるっ♪
  ・・・ハナさんと、お揃いになったかも??(笑)




大満足の、我家です・・・
 
悔やまれるのは・・・コールマンのバッグを、買い逃がしたこと。
ラストの1品だったらしくて・・・CKが行った時には売り切れていた
・・・(T△T) アウアウ~




・・・しかし・・・散財、したなぁ・・・

| ひとりごと | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ジュエ、おめでとう~♪

先日申請した、ジュエのDNA登録証明書が、届きました。


20061225jyuedna.jpg




オペラ・シュクル・パフェに続く事が、出来ました。
ジュエが頑張って来た、証になるんだね。
ジュエ、おめでとう!   
 (* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)





ところで・・・
今日の、ムスメたち&王子・・・バテバテです・・・


20061225tukareta.jpg


・・・呼んだって、顔を上げるだけで、動きゃしない・・(笑)

| My Shelties | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

御殿場アウトレット♪

さて、昨日のアジリティー大会終了後、
ある家&クリブロ家と一緒に、足柄PAで一泊。


今朝は、6時起床!

何にそんなに張り切ってるかって言うと・・・


御殿場アウトレット!!



10時開店だけど、
駐車場確保が大事よっ!って言うある子さんのアドバイスに従い、
8時には、アウトレットの駐車場に着きました。

 ( このアドバイス、本当に大事です。
   開店1時間前には、もう、敷地内の駐車場は、満車状態ですからっ! )




朝の富士山が綺麗~~!!

20061224mt,fuji.jpg




まだ、お店の開いていないアウトレットモールを
シェルティー達、ゾロゾロ10匹引き連れて、お散歩しながら、下見です。


20061224outlet.jpg




まだクローズしているお店のウィンドウに顔をくっつけて物色するCKは
・・・かなり 『アヤシイ』状態(苦笑)





10時開店と同時に、お買い物へ~~ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

何だかんだと、張り切ってしまったσ(^^;)・・・
ふと気付けば、我家が、一番買い物してる(笑)

結局、13時ごろまで、アウトレットで楽しみました。




さて、駐車場から出ようとしたら、延々と、駐車場待ちの列とすれ違う。
この、待ってる車たち・・・今日中に、アウトレットに入れるのかしら?


   教訓
    御殿場アウトレットに、クリスマスイブに来る時には・・・
    早起きが大事っ!!!!




日本平PA で、ランチバイキングを食べて、
  ( これが、メチャクチャ、美味しかった!
    マグロのカマ焼きも、紅白丼(シラスと桜海老)も! )
・・夜は、やって無いらしい
CK達が、こんな時間に日本平を通過するなんて滅多に無いものね。


さて、
ここで、この2日間の楽しかった週末は、おしまい。
今年のクリスマスは、とっても楽しい思い出になりました。
また、来年も、STに参加するぞっ!と、
固く、心に決めたCKである・・・ヾ(- -;)コラコラ


  みなさん、お世話になりましたっ!!!

| ひとりごと | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブ&イブ♪

STアジリティー競技会 in 埼玉大凧♪


クリスマスイブ&イブの連休のこの日に、
アジリティー会場で、皆さんと会えるなんて~♪・・・楽しいっ!
    

今日は、クリスマスイブ&イブなんだから、
当然!みんなで、クリスマスケーキ!


20031226chiristmascake.jpg




マロママさんが、ステキなステキなケーキを用意して下さって、
その上、紙皿も紙コップも、ステキなクリスマス柄!


☆☆メリーメリークリスマス~~☆☆




ここで、一体、何やってるんだ?なんて、笑うE先生も巻き添えに(笑)
みんなで、美味しく食べて・・・

アジリティー仲間と一緒に過ごすクリスマス、最高
サンタさん、素晴らしいプレゼントをありがとうございます。




さて、本題のアジリティー

今回も3コート。
3コートの進行は、早くて明るいうちに終わるのが最大の長所。
今回も、暖かい時間に走ることが出来たし、
撤収も早く済んで、終わってから皆さんとゆっくりお喋りできて、
とっても楽しい♪


でも、ちょっぴり慌しくて
・・・見たい競技をゆっくりと見られないのが寂しいかな(笑)

  今回は、スモールで走るCKは、
  3度AGミディアムを、見られませんでした。
  ・・・スモールはAGが終わったと同時にJPのコース検分開始だったのよ。
  ミディアムとスモールで走るヨウなんて、
  パフェとオペラを抱えて、パニック寸前でした。

  ・・・もちろん、
  主催者様のお心遣いで、ちゃんと検分も走ることも出来ました。

  けど、こんなこと初めてだったから、ちょっぴり焦った(笑)
  次回からは、こういう事態も想定しましょうって、学習。

  重複出陳の方たちは、こういう経験を乗り越えていらっしゃるのよね。
  見習わなくてはっ!って、あらためて思いました。
  



パフェ&オペラ談
 『 今日、気持ち良く走れたわ。
   え? ダブルバーを落としたの? 
   そんな事、知らない~~ (=^_^=) ヘヘヘ 』



オペラ談
 『 アタシも、とっても気持ち良く走りました。
   みんながね、「今日のオペラ、速いね♪」 って、褒めてくれたのよ。 
   でも・・・トンネルは、嫌いなんですっ! 』


シュクル談
 『 CKが、「かっ飛ばすからね!」 って言うから、
   アタシも、張り切って走ったでしゅ。
   で・・・スラローム・・・
   勢い余って、行き過ぎちゃったでしゅ~~(ToT)』


ジュエ談
 『 ボクもね、チカライッパイ、走ったよ。
   でもね、ボクに、CKったら、付いて来れないの。
   勢い良く走るボクに、CKったら、ぶつかるんだよ~
      ・・・ヒドイっ!!! (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!! 』


   
   

    パフェ&ヨウ    AG3‥8席   JP3‥18席
    オペラ&ヨウ    AG3‥20席   JP3‥6席
    シュクル&CK   AG3‥??  JP3‥3席
    ジュエ&CK    AG3‥2席  JP3‥??





今日で、我家の今年のアジリティー大会は、全て終了。
今年は、『走れるだけ走るっ!』を目標に、
あちこちの大会に参加させて頂きました。
全国の皆様にお会い出来て、ご迷惑もおかけしながら、
楽しい一年で終わる事が出来ました。

アジ会場でいつも出会う、素敵な皆様。
皆さんとお知り合いになれたことが、本当に、嬉しいです。
叱咤激励を下さるアジラー仲間・・いつもありがとうございます。
本当に、アジリティーを頑張っていて良かったと思う瞬間です。


あらためて、皆様に、心から、ありがとうって、お伝えしたいです。
なかなか進歩の無いCK達ペアですが、
この先も、楽しく頑張って走って行きたいと思います。

これからも、よろしくお願いいたします。

| Dog Sports | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

どう考えたって、睡眠不足

明日は、埼玉春日部市での、アジリティー競技会。
東へ車で遠征するのは、6月の御殿場ブロック以来かな?
春は、毎週のように走った東名高速道路だけど、
今回は、なんと!半年振りです。

・・・東名って、相変わらず、車が多いわ~
年末&週末だから、仕方ないのだろうけど・・・あぁ、走り難い・・・



途中で、ある家&クリブロ家と休憩を取りながら・・・
港北PAに着いたのが、夜中3時過ぎ。
・・・これから、仮眠して・・・


5時過ぎには、ここを出なくちゃ・・・
ってな訳で、みんな、寝不足です。




・・・明日の競技会、みんな、大丈夫かっ!(笑)

| ひとりごと | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

90本!

ワンコたちの足の裏のお手入れ~~♪

で、今回、始めて、
『CKって、何本の爪を切ってるんだろう?』って、ふと思った。

えっと?
1匹が18本だから・・・


90本っ?? (」゜ロ゜)」 ナント



いっぺんに、90本もの爪を切ってるのねぇ・・・

・・・我ながら、スゴイッ!(笑)


どうりで・・・足の裏のお手入れが終わると、
CKの背中とか、身体中が、筋肉痛になるわけだ(笑)


終わってから、掃除機で掃除すると
「カシャカシャカシャカシャ・・・」って、爪を吸い上げる音がする。
90本も、部屋中に散乱してるんだもんねぇ・・・

  もちろん、新聞紙を広げて、その上で切ってるけど、
  爪なんて、『パチン』って音とともに、あちこちに飛んで行っちゃうもん。

  ・・・これ、踏むと、痛いんだな・・・(-"-;)

| My Shelties | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

もずのはやにえ・・・??

寒くなってきたから、バラを切り詰めようと思ったら・・・


20031225mozuhayanie.jpg



これ・・・ひょっとして、「もずのはやにえ」??



話では聞いたことあるけれど、
見るのは、もちろん、始めて。


・・だって、
こういう事するのは、寒い地方の百舌だけじゃないの?
  雪が降って、地面が隠れて獲物を見つけられなくなった時のために、
  こうやって、保存するんだって、聞いた記憶があるのだけど??


そもそも・・・
CK、ここに住んで何年かになるけれど、
百舌を、見かけた事、無いのよ?
  スズメ・ツバメ・セキレイ・ケリ・サギ・とんび・・・などは、
  よく見るんだけど、
  ・・・百舌って・・・いたの?

せっかく、「はやにえ」していったんだから・・・と、
バラの枝を切るのが申し訳ないような気がして・・・切れません。
でも、切らないと、来年、バラが伸びすぎて、大変なことになりそうだし・・・

・・・困った ウーン /(-_-)\

| Flower | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状、頑張って作成中~!

年賀状!
 
文面、プリントアウト、完了しましたっ! (V^-°)イエイ!


後は、宛名書きを残す 『のみっ!』
『のみっ!』 なんて書いたけど、
この宛名書きが、すっごくすごく、時間もかかるし、大変ですね。
  ・・・腱鞘炎との闘いが始まります(苦笑)


この数年、宛名書きは、箱根駅伝を見ながら・・・ってのが、恒例。
松の内に届かないなんて年もありました・・・\(_ _)ハンセイ

だけど、今年は・・・今年こそはっ! 頑張ろう~~!
何とか、クリスマスまでに、投函したい!

 みなさん、応援、ヨロシクお願いします(笑)

 あ!
  住所を存じ上げないみなさまへ・・・
   宜しかったら、メールなどで、教えてくださいませ・・・




ここで油断して、箱根駅伝まで持ち越さないように、気をつけなくてはっ!

・・・CKの性格なら、じゅうぶん、キケン・・・・
             α~ (ー.ー") ンーー

| ひとりごと | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

タイヤチェンジ♪

そろそろ、スタットレスタイヤに替えたいな~。

  MPVのタイヤ交換は、いつも、ショップでお願いしています。
  MPVって、車体もタイヤも重いし、
  空気圧もチェックしたいからね。
   ( 最近、GSで空気圧チェックお願いすると、有料が多い。
     セルフでチェックは・・・出来ない・・・(ToT) )




今日は、こんな雨降り。
それに、そんなに寒く無いし、ウィークディだし・・・
・・・毎年、『雪が降りそう!』って、慌ててショップに駆け込むと、
   すごく混んでるけれど・・・、
こんな日は、お店は、空いてるよね♪

 なんて、余裕をぶっかまし、
 開店30分後のお店に着いた・・・・。

  『2時間待ち』


  ( ̄□ ̄;)ガーン



しょ~~がない・・・・
近くのショッピングモールで、
モーニングして、
本屋でブラブラして、
ユニクロして・・・(フリースの靴下、買っちゃった♪)
NINTENDO DSのソフトを見に行ったら、「えいご漬け」欲しくなっちゃって・・・( 誰かの影響~・・・ガマンしたよっ!<( ̄^ ̄)> )




2時間後にカーショップに戻ったら、次ですから・・・って。
カウンターを見ると、
その時点から待ち時間は『3時間半以上』に増えてる・・・

  時間つぶしに店内をウロウロしてたら、
  何故か、顔なじみになっちゃった店員さんから、
  『3日前に終了した粗品引換えですけど、ど~ぞ♪』って、
  ブランケットを頂いちゃった♪
 
  ディーラーさんならいざ知らず、
  カーショップで顔なじみになっちゃうCKって・・・ど~~よ?
                    (-_-)ゞ゛ウーム 


結局、家を出てから帰るまで・・・4時間かかった。
疲れたぞっ!

| ひとりごと | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

水が温かい・・・


暖かそうな陽射しに誘われて、洗車。
あまり汚れは目立たない?赤い車だけど、しっかりしっかり、汚い。

いつもは省略しちゃう車の屋根も ( ← おぃっ! )ちゃんと洗って。



・・・陽射しは暖かそうに見えるけど、
伊吹山からの風・・通称 『伊吹おろし』・・は、メチャクチャ、冷たい。
ホースから出てくる水に 『温かい~』 って感激する始末。
スポンジを持つ手が冷たくなってくると、水で手を温めるCK。 
        ・・・間違ってる・・・α~ (ー.ー") ンーー






さて、
今朝からCKは、ニンニクの匂い、プンプン、撒き散らしてます。
自分でも、気持ち悪いくらい~~!!(ToT)
       こんなに強烈なの、久しぶり・・・
  


昨日の帰り、みんなで 『餃子の王将』 へ! ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

で、CK、キムチチャーハンとギョーザを、チカライッパイ食べました(笑)
キムチもギョーザも、大好物なんだもん♪


  でもさ、
  ちょっと考えたら、分りそうなもんだろ?
    ・・・翌日、ニンニク臭いってことぐらい・・・



| ひとりごと | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

パフェ、走れました♪

JKCブロックアジリティー競技会 in 滋賀ドラハ♪

 
  雨も降らず、思ったよりも暖かく、
  素晴らしいアジ日和~~・・・インドアだけど(笑)






パフェ談
 『 アタシ、走れました。
   ずっと、お家で、ジッとしてたの、悲しかったの。
   やっぱり、走ったら、楽しかったです。
   走るの、好きです。(^▽^喜) 』



オペラ談
 『 アタシ、黒トンネル、大っ嫌いですぅぅぅぅ!!!!
              (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!! 』


     オペラ、黒トンネルの拒絶が、ずっと続いてます。
     JKCカップ以来かな?
     それまでは平気だったのに・・・どうしちゃったんだろう?


     
シュクル談
 『 今日の順番も、また、アタシの直前にオペラでしゅ。
   直前にオペラの走りを見てると、
   アタシ、頭に血が上っちゃって、興奮しすぎちゃうでしゅ。
   CKの叫び声だって、半分しか聞こえないでしゅ・・・
                   (*ノ_<*)エーン 』



     シュクル、ゴメンネ。
     CKが、焦り過ぎたんだよ。全然、丁寧じゃなかったね。
     もっと、シュクルが走りやすいように、
     気をつけてあげなくちゃいけなかった。 
     
     ・・・それにしても、
     シュクルって、オペラの次だと、興奮しすぎ。
     弾け過ぎて、ラインもメチャクチャ・・・
     ・・・そんな性格だったっけ??? (-_-)ゞ゛ウーム

    


   
ジュエ談
 『 ボクね、今日、始めて 「3度」 走ったよ♪
   楽しかった♪
   あ、ボク、今日はちゃんと、スタート、待ってあげたよ♪
   「良い仔」なボクを褒めてね♪ 
                  (o^^o)ふふっ♪ 』

20061210samu1.jpg

              phot by さむさん
 

      この写真、ジュエが、CKを見てくれてるっ!
      すっごく、嬉しい~~~!! 

      ジュエ、凄く頑張ってくれました。
      本当に、ありがとう。




    パフェ&ヨウ    AG3‥失格   JP3‥7席
    オペラ&ヨウ    AG3‥失格  JP3‥??
    シュクル&CK   AG3‥失格  JP3‥??
    ジュエ&CK    AG3‥2席  JP3‥2席







パフェの足の事では、皆様から、たくさんのご心配を頂きまして、
本当にありがとうございました。

  軟禁状態にしておいたおかげか、どうやら、走れそう。
  とりあえず、1走させた様子で、2走目どうするか決めよう。

  ミディアムは、AGから・・・
  いつものパフェは、Aフレームに激突するように登るから、
  Aは足に良くないって、すごく心配だった。
  ・・・けどっ!
  心配ご無用。
  途中で、アッサリと、失格(笑) (・vv・)ハニャ?

  途中失格のおかげで、パフェさん、元気いっぱいです(笑)
  なので、
  JPも走りました。
  とはいえ、リンク外から見ているCKは、
  走りが 『ど~だこ~だ』 以前に、足ばっかりが心配。
  ・・・走りなんぞ、覚えてません・・・

  無事ゴールしました。


これから暫くは、また、軟禁して、様子を見ます。
大事にしなくちゃ。
散歩の時、黒いの4匹だけ連れて出かけると、
お留守番のパフェ、泣きそうな顔してるけど・・・今は、ガマンして
     ・・・イジメテル訳じゃないんだから。


    パフェだって、アジ、好きでしょ? 
    速くなくて良いんだから、
    楽しそうに、笑顔で、走れるうちは、ガンバロウ♪
    でも、
    辛くなったら、いつでも、止めて良いんだからね。


ご心配くださったみなさん、ありがとうございます。
まだ暫くは、4匹揃って、走りたい。
頑張ります。



| Dog Sports | 15:43 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

遂に買った・・・

最近のアジリティ競技会は、雨が多い・・・o(;△;)o エーン

ずっと、ホームセンターカッパを使っていたけれど、
遂に、モンベルを、買っちゃいました。

20061209monbell.jpg



  ジャケットはこの色。
  パンツは、黒です。


モンベルは、高いしな~・・・・って、悩んでいたけど、
たまたま、近くのスポーツショップで、
『モンベル20%オフ」!

  ・・・なんて、タイムリー! ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ


自分が思っていたのより、ワンランク上の物を買うことが出来ました。



  知らなかったけど、
  こういうものが、良く売れる時期は、夏前なんだそうです。
  今は、在庫処分中なのかな?
  CKは、着込んだ上からでも着れる様に、大き目サイズを買ったけど、
  店員さんは、
  『夏の事も考えて、本当はもう一つ小さいものを』って奨めてくれた。
  なので、ちょっと、ブカブカです(苦笑)




これで、雨の競技会も快適?

イヤッ!
絶対に、雨、降って欲しくない~~!!!
願わくば、大枚をはたいて買ったこのモンベルを、
一度も使わずに済みますように・・・・

| ひとりごと | 11:12 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

捻挫しちゃったかしら?

アタシ、パフェ@凹み中。


アタシね、フツ~~に、歩いてただけなのよ。

  誰を追いかけていたわけでも無し、
  追いかけられてたわけでも無し、
  ボールが落ちてた訳でも無し、


フツ~~~に歩いていたのに・・・・

 
   『キャン!』


って、突然、叫んじゃった。




 ・・・・・・・・
 右前足、痛い・・・o(;△;)o エーン


    

CKが、焦った様子で、大きな声で、呼んでるけど、
足、痛いの。

ビッコ、引いちゃってるから、急げないし・・・
右前足を、地面に付かないようにして、お座り・・・とっ!。



  CKが、あちこち触ってチェックしたけど、
  アタシ、どこ触られても、痛いトコ、無いのよね~。

  ただ、右足を地面に着けると、痛いだけだもん。


・・・これって、捻挫? (・vv・)ハニャ?





アタシとしては、
「ま、ジッとしてたら いっかっ!」って思ったんだけど、
ヨウ&CKは、真剣に悩んでるのよ。

  『 パフェ、8歳だからなぁ・・・ 老化かなぁ。』
  『 そろそろ、アジリティ大会も、引退かなぁ・・・』
  『 サプリメントは、リザと同じものにしてるのにねぇ・・・』
  『 次の大会、棄権する? 』



えっ!! (°口°;) !!
大会の棄権は、イヤっ!

  アタシ、一生懸命治すから・・・走りたい o(;△;)o エーン



20061207kawaii.jpg

| My Shelties | 18:21 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

だから、時間が無いって、言ってるだろっ!!

ファイナルファンタジー Ⅴ アドバンス

ff5advance.jpg




・・・買っちゃいました・・・ (-_-)ゞ゛ウーム


時間が無いって、散々、自分でも言ってるのに・・・・< CK



   お店で現物見ちゃうと我慢出来なくて買っちゃうからって、
   せめて1月までは、お店に近寄らないようにしようと、誓ったのに。
 
   何のことは無い、
   ネットで、ガマン出来ずに衝動買い・・・



  あぁ・・・なんて、根性無しの、CKだろう・・・
  ホント、CKらしいというか、なんというか・・・(苦笑)








  マロニィへ
    暫し、マテっ!
    とりあえず、年賀状、書くまではっ! (笑)
           
  
 

  aruさんへ
    FFⅢ、終わりましたか?
    確かに、アドバンスのソフトは、DSにも使えるようで~す!
    でも、今は、ゲームどころじゃないですね~ f(^^;)
    ・・・ロッシの魅力は、ラスキャラより強いですね(笑)


 
・・・あぁ、早く、遊びたいっ! 
            ぽかっ(._+ )☆\(-.-メ) おいおい

| ひとりごと | 18:58 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

スノーマンのマグカップ♪

今日の夕食は、ケンタッキー!


今だけ、期間限定~!スノーマンのマグが付いてるのよん♪




 CKって、マグカップ、好きなんです。

   寒い時期には、
   大きい大きいサイズのマグに、
   温かいミルクとか、オーレとか、ミルクティーなんかを
   なみなみ入れて、のんびり飲むのが、大好き。



去年ゲットしたスノーマンマグは、マグの中でもビッグサイズ♪
とってもCK好み♪

   今は、焼酎のお湯割用に使ってます。
      ( ↑ 温かいミルクと関係無いな~(笑) )




で!
今年も、スノーマンのマグセットの季節だ~~!


・・・ヨウが帰り道、買って来てくれました (o^^o)ふふっ♪




ケンタを食べるより先に!

マグカップのチェック~~~!!


20061205kenta.jpg




あれ??
・・・今年のは、小さい!!!



   マグって言うより、大き目のコーヒーカップって感じ。

   ・・・マグのほかにプレートもついたからか・・・
   CKには、プレートなんて要らないんだけどなぁ(苦笑)


う~~ん、CK的には、かなり残念。


今更ながら、
「去年、2つ、ゲットしとけばっ!」って、後悔中 o(;△;)o エーン



ケンタッキー様へ。
 来年は、大きなマグ、出してください~~

| ひとりごと | 18:06 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

正夢・・・・???

夢を見た。


  食卓の上の食べ物を狙う、ワンコたち。
  こっちでパフェを押さえると、
  向こうで、シュクルが、別のお皿を狙ってる。
  シュクルを叱ってると、ジュエが・・・・あっちじゃ、リザが・・・
  ・・・って、エンドレス。

  やっと、食べ物を死守して、ホッとして振り返ると、
  そこには、
  にこやかな顔したオペラが、事もあろうに、テーブルの上の薬をっ!!!

  え?
  うっそ~~~!?!?!?
  薬を、食べたの?
  何錠??


  大変っ!!
  大慌てするCK!  (°°;)。。うろうろ。。"((;°°)




って、目が覚めた(笑)



・・・・夢か・・・・



・・・優等生オペラが、そんな事するわけ無いじゃん。





さて、今晩。


CK用のサプリメント 『ブルーベリー』 を飲もうとして
手を滑らせた。
一袋、そのまま、床に、ぶちまけちゃった。


    コロコロコロコロコロ・・・・


足元に広がる、小さなサプリメントのカプセル。
  


ハッと思って、ふと、後ろを振り返ると、
そこには・・・

 
嬉しそう~~な顔の、オペラがっ!!!


   正夢っ????  (◎_◎;) ! 











CK、けっこう、夢を見ます。
その上、割と、しっかり覚えてる事、多いんです。


さて、ここから、内輪ネタです。


先日の夢・・・・



  江戸川河川敷の、訓練競技会の前日の下見に一人で行ったCK。
  そこに、マロママさんが現れて、
  『CKさ~~ん、今晩、我家にお泊りしてね♪』
  
  
  ありがとう~
  でも、ここから、マロママさんのお家まで、道が分らないわ?


  マロママさんは、
  『大丈夫~
   私がCKさんの車を、運転するから~~
   あのね、途中でスーパー寄りたいの。
   閉店時間、迫ってるから、ちょっと、飛ばしますね~


  唖然とするCKを助手席に、
  マロママさん、アクセル、踏む! 踏むっ!!
  混み合う2車線を
  右へ左へ、スムーズな車線変更・・・

  その上、縦列駐車も、スイスイと~~~!
  車庫入れピッタリすぎて、ドアが開かないっ!! 

  

  ありえない~~~!!!
  キャラ、違い過ぎるから~~~!!!


  後ろの席で、マロニィが、
  『 飛ばし過ぎじゃん? 』
  でも、マロママさんは、
  『 大丈夫~~ 
    ほら、たまねぎ、無いから~~
    急がなきゃ~~ 』


  

目が覚めたっ!
だから、絶対に、ありえない~~~~!!!
             (-_-)ゞ゛ウーム



・・・あるパパさんじゃ、あるまいし・・・・
            ぽかっ(._+ )☆\(-.-メ) おいおい
 

| ひとりごと | 23:10 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ノーブルさん

ご存知の方も多いと思いますが、
恭の字さんのお家のノーブルさんが、虹の橋に旅立ってしまったそうです。
まだ11歳なのに。
突然に。
本当に、突然に。

 朝まで、普通にしてたそうです。
 その日、病院へだって、殆ど自分で歩いて行ったそうです。
 なのに、病院から、そのまま虹の橋に行ってしまった・・・




CKの、ネットで一番最初に知り合ったワンコのお友達、ノーブルさん。
そんなに急いで、旅立たなくても。




お友達が虹の橋に旅立つたびに、
9年前の夏、ペリが、旅立ったときの事を思います。

 ペリは、
 最期の1日は、CK達にずっと見守られて。
 最期の最期は、CKの腕の中で、ちょっと鳴いてから、旅立ちました。
 あのペリの重さを、思い出す。
 あのペリの顔を、思い出す。

 あの日の事だけは、まるで、昨日の事のように覚えていて、
 全然、色褪せない。

 あの時の悲しみを今でもコントロールする事が、どうしても出来ない。
 ・・・もう、9年半も経つのにね・・・



ねぇ、ペリ。
ノーブルさんも、虹の橋の仲間入りするんだって。
ノーブルさんは、おっとり派だから、
落ち着きの無いペリと、意外といいコンビになれるかもよっ!



ノーブルさんのご冥福を、心よりお祈りいたします。
合掌

| My Shelties | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

