2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Blue Sky

20070130aozora.jpg


雲ひとつ無い空。
陽射しは温かい~~☆
  でも、ここは風通しが良い川原の公園。
  風が、ちょっと冷たい(ToT)
  時折吹く強風は、ディスクが、全然、飛ばないくらい~~ (-_-)ゞ゛
 

 

| My Shelties | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

遊びすぎて・・・

グッタリお疲れのシュクルです。
コタツ&CKの布団で、寝てばっかり(苦笑)

20070129guttari.jpg

   『 暫く、一人で寝せておいて・・(-.-) Zzzzz・』 by シュクル








『 ジュエは、まだまだ、元気だよ~☆ 』 

20070129bokugenki.jpg


 家の中を、一人で、駆け回ってます。
 ・・・『若い』って、素晴らしい? (-_-)ゞ゛



| My Shelties | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アジDVD・・・上映中~☆

アジのDVDを流していたら・・・

20070127study.jpg


しっかりお勉強~(☆o☆)の、ある君&すかい君&ジュエです。 


・・・・イメトレ中らしい(笑)


| My Shelties | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リザです☆

お久しぶりの『リザ@14歳』です。


最近、めっきりと、この日記にも出番が少なくなっちゃったけど、
毎日、元気です~☆

20070125osumasi.jpg



出番が減った訳は・・・写真が撮れないっ!


  『コッチ見て』って言っても、聞こえないらしくて、
  ヨソを見てボ~~ッてしてる。  
  やっとこちらに気付いたと思えば、呼ばれたと勘違いして動き出しちゃう。
  だいたい、CKがどこで呼んでるのか、見えているのか疑問・・・
   

  
  


・・・以前は、5匹並べて記念写真が出来たけど、
もう、この先、なかなか無理かもしれません。(ToT)

先日の日曜のシャンプー後に、半年振りに並んだ5匹の写真。
   久しぶりにリザが並んでくれたの。
   本当に、嬉しかった☆

20070121huroagari2.jpg




リザ、元気だけど、めっきりトシを取りました。

 歯が抜けたり、耳が遠くなったり、目が白く濁るのはもちろんの事、
 暖かい服を着せたり、布団を被せても、寒さで震えたりする。
 トイレの我慢が出来なくなって、頻繁にトイレに連れて行かないと失敗。
  『オシッコ~』って訴えに来る時は、まだ嬉しい。
  たまに、いきなり、しちゃうこともある。
  先日は、お台所で、いきなりウン○
  昨日は、CKの布団で、いきなりオネショ。
    CKが、トイレに連れて行くタイミングを間違えたんだから仕方ない・・・
     ・・・仕方ないけど・・・すっごく悲しいよ~~~(ToT)



20070125ohirune.jpg



普段のリザは、ほとんど、こうして寝て過ごしています。


でも、今年は暖冬のせいかな?
  ・・・気管支炎が出なくてとても楽そう。
  去年の今頃は、咳が酷くて、ほとんど眠れなかったもんね。

お外に連れ出せば、嬉しそうに、空気の匂いを楽しんで、
ギャロップしたりします。



あと3ケ月で15歳。
   リザ、頑張ろうね♪











業務連絡~~☆・・・只今、レベル51(爆)

  えっとね、
  アイテムにある、『ラムウ』 『ゴーレム』 『カトブレパス』
  ・・・どうやって、召還に使うの?
  エクスデスで、『ゴーレム』 使いたいけど、分らなくて





  攻略本に拠れば、エクスデス城・・・
    黒魔法が要ります。
    魔法剣『サイレス』が便利です。
    落とし穴やダメージ床があるから風水士っ!
    召還士でゴーレム使いましょう・・・無理なら薬士が調合で!
    源氏のかぶとを盗むためには、シーフのアビリティをっ!
    ボス戦には、時空が必要。
    もちろん、白は、必須っ!!!

    って、・・・たった4人のパーティで、
    どうやって、こんなに盛りだくさんにしろってのっ???
    物理攻撃する人いなくなっちゃうじゃんっ!!!
    ・・・その上、ガルキマセラのためには、忍者が必要だしっ!

  まだ、お昼のメール後の状態・・・7階です。
  今日中に第3世界へ行けるのか?
     考える根気・気力がエンプティ~~~
      ・・・ガルキマセラなんて、大っ嫌いだぁぁぁぁ!(ToT)



   

| My Shelties | 22:56 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お肌の曲がり角ですからっ!

ミカコさんから、ご指摘を頂きました・・・

  『 長風呂以前の問題ですっ!!! (ё_ё)めっ!! 』




事の起こりは、先日17日のσ(^^;)のブログ
    『長風呂への修行はイバラの道・・・?』

これを読ん下さったミカコさんから、素朴な疑問
 
 『 CKさん、顔、何で洗ってるの? 』


   
   ちょっと前までは、ビ○レっ!ツブツブ入り~~♪
   顔は、スッキリサッパリが大好きなんだもん~☆
   ベタって感じが、絶対、イヤなの~~
   
   ついでに、ローションは付けるけど、クリーム嫌いよ~~☆



『 それってっ!!!・・・洗い過ぎっ! 』

   えぇぇ~~~???
   だって~~・・・CK、25歳だしぃ・・・・


『 25歳は、お肌の曲がり角なのっ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!! 』

   ・・・ごもっとも・・・





CKの場合、
 刺激のある洗顔料大好き
 クリーム大っ嫌い。
 マッサージは面倒だから、出来ない。

 逆に、鼻パックは、気になったら毎日使っちゃうし、
 顔が痒ければ、爪でゴシゴシ掻いちゃうし、
 『ニキビ』( ←吹き出物では無いっ! )は、速攻で潰しちゃうし。




CKの顔って、ひょっとして・・・丈夫??
              α~ (ー.ー") ンーー




   

 

| ひとりごと | 21:55 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ジュエで~~す  エッヘン

ウッキャ~~♪
ボク、ジュエで~~~す☆

20070123osumasi.jpg



あのね、
ボクたちみんなで、体重測定したんだよ。

   リザ・・・11.0kg
   パフェ・・・8.8kg
   オペラ・・・6.4kg
   シュクル・・・5.2kg
   ジュエ・・・5.4㎏



見て見て!気がついてくれた?
ボク、『一番チビ』 から、卒業したんだよっ!
ボクの方が、シュクルより、重いんだよ~~(^▽^喜)

ずっとずっと、『一番チビ』 って言われてたけど、
やっと、ボクの方が大きくなったの~~~
               (V^-°)イエイ!



でもね、実はね、
 ボクが重くなったんじゃなくて、シュクルが痩せただけ・・・なんだ。

  実はね、シュクル、ずっと、5.8kgくらいあったんだよ。
  なのに、最近、ちょっと痩せちゃったのは・・・
  末っ子のボクが、ワガママいっぱいで、シュクルに甘えるから?
               (・vv・)ハニャ?
  
  ・・・ひょっとして・・・
  朝のヤクルト、ボクが、シュクルの分も飲んじゃうから?
               □\(.. ) ごめんなさい


    








ホント、しつこく、業務連絡(笑)


えっと・・・
カトブレパスって、何だ??? (・vv・)ハニャ?


 

パッツ・・・もう少しで、モンクも、マスター。
   マスターになったら、侍にチェンジします~


レナ・・・もう少しで、召還士、マスター
   これがマスターになったら、彼女、何になればいいんだ??


クルル・・・モンクは、今朝の内にマスターにしました。ヾ(- -;)
      でもって、もう少しで、忍者もマスター 
             バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!
    で・・・これは、どうしたらいいんだ?
    竜騎士かな?
     
   
ファリス・・・これも、モンクはマスターに・・・;^_^A
       今は、シーフ・・・まだレベル5だから、
       明日にはマスターに出来るかも(笑)ヾ(- -;)コラコラ
       そしたら・・・赤魔導師にする?
       レナがジョブチェンジするなら、代わりに召還士でもいいかな?



ってな具合で・・・
なんと!! レベル44!
410,000ギル持ってます(爆)・・・大金持ちっ!!!



   
   

| My Shelties | 22:01 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トロンボーン吹いていました

CK、高校からその後15年ほどの間、ビッグバンドをやってました。
  『スウィングガールズ』みたいなものね。
   あの映画と違うところは、
   当時は、男性の方が圧倒的に多い世界だった。
   今、女性が金管楽器持ってスウィングしてる姿が増えて・・・
   嬉しい~(^▽^喜)
  

CKは、ずっとその間、
『トロンボーン』 という楽器と、楽しんでいました。

  高校生活の部活ビッグバンド。
  大学生活の、サークルビッグバンド。
  卒業後の、社会人ビッグバンド。
    どれも、楽しい思い出です。


20070122sevenedel2.jpg




突然の、この話題な訳は、

社会人ビッグバンドの定演の告知です~(笑)
興味のある方は、名古屋ですが・・・是非、どうぞ☆
スウィング、しますよ~~♪♪
SEVENTH HERD JAZZ ORCHESTRA

 ここを見ている、向陽高校MLのみんな~
     ( 要は、ターゲットは、あなた達よ(笑) )
  あの時のセブンは、まだ、こんな風にやってるんだよ~(笑)
  今のセブンも、元気だよ~~♪

  
  現役高校バンド Sevenはこちらから → SevenSoundsJazzOrchestra
  
  ついでに、学生時代のバンドも・・・☆ Edel Röte Jazz Orchester


   どのバンドも卒業してから何年も経ってしまったけれど
     ( あれ? 25歳なのに? (笑) )
   CKなんて、思いっ切りお荷物の足手纏いだったけど、
   時々、こうして、昔の様子を見るだけでにやけてしまう。

    ・・・昔を想って、一人ニヤッと笑うのは、
    かなり『アブナイ』状態でしょ~~か?
    


 






  
さてさて、今日も、業務連絡っ!
  ・・・最近のブログは、これが、メインになってるか?


いまから、バリアの無くなったエクスデス城っ!
ここが終われば、第3世界だよ~
 ・・・どう? 第2世界、あっという間に通過したでしょ?


それにしても、CKのパーティ、弱いです。
ボス戦で全滅する事だってある。
第1世界のソルカノン・隕石のピュロボロス
第2世界のギルガメの2回目も、ゴーレムを仲間にする時も、全滅した。
封印を守りしクリスタルも、最後一人でギリギリのHPだったし・・・
どうして??

すっぴんにしようかと思ったけど、アビリティが分らなくて・・・マジマジ、苦戦中(ToT)。


只今、レベル39  すごい??(笑)
    HPは、魔導師系で1400くらい モンク系は2200くらい
    MPは、全員、300~350
お金稼ぎ&アビリティ稼ぎしていると、レベルが勝手に上がっちゃう~~。

 
  パッツの人   シーフ&忍者・・・マスター
          ナイト&黒魔導師・・・レベル5
          モンク・・・レベル3
          狩人・・・レベル2
          

  レナの人   モンク&白魔導師&風水士・・・マスター
         魔法剣士・・・レベル5
         ナイト・・・レベル4
         忍者・・・レベル3
         赤魔導師・・・レベル2
         召還士&青魔導師・・・レベル1
 
   
  クルルの人  シーフ&白魔導師・・・マスター
         モンク・・・レベル6
         ナイト・・・レベル3
         忍者・・・レベル2
         侍・・・レベル1

  ファリスの人  黒魔導師&時魔導師・・・マスター
          モンク・・・レベル6
          ナイト・・・レベル3
          風水士・・・レベル2
          青魔導師・・・レベル1
        
 

ボス戦のときだけ、全員、モンクにチェンジ。
で、アビリティに、黒1人・白2人・時1人・・・だけど、『時』って使ったこと無いや・・・これが苦戦の理由?

| ひとりごと | 23:28 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オペラはシャンプー嫌いなのっ!

アタシ、オペラです・・・

20070121ohuro.jpg



今日は、シャンプーされてました。
・・・アタシ、シャンプーなんて、大っ嫌いですっ!!!
             ヽ(`⌒´♯)ノ ムッ



シャンプー後は、みんな、フサフサ☆
ほら、アタシのエプロンってゴージャスだから、
前足はちょっと見えるだけでしょ? (^ー^) フン

20070121huroagari1.jpg




シュクル&ジュエは、前足、『肘』から見えるのよ~。





20070121huroagari2.jpg



え? 見えるのが、普通なの?  (・vv・)ハニャ?

| My Shelties | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

CKの法則

スクールで、夕方にアジリティーをするようになって、早2年半。
今頃になって、やっと気付いたCKの法則


『 夕方、ドッグスクールに行くと、太る 』


スクールに行かない日は、1日2食+オヤツ(牛乳とお菓子、とかね)
夕食は、『動いて無いからな~』ってお腹も空かないし、あまり食べない。



だけど、行く日は、盛り盛りのチカラいっぱいの3食。
・・・走ってエネルギー使うから、当然って思うアナタ、それは大間違いっ!
エネルギー使うよりも、補給の方が、断然、多いのっ!!!



さぁ、下の文章を読んで、良く考えてみましょ~♪


  お昼ごはんは 『今から走るんだから食べなくちゃっ!』

    ・・・食べ過ぎで苦しくて、ロクに走れないことも、アリ ヾ(- -;)
    シュクルの後ろを、ドスドス走るCKは・・・哀れだ・・・(ToT)


  夕食は 『 走った後のご飯って、どうしてこんなに美味しいのっ?』
  
    練習に行かなくても、元々夕食はしっかり呑んで食べちゃうCK
     ( この時点で、すでに、ダイエットと無縁(苦笑) )
    それが、練習後となると、パワーアップ状態。

 
    


さぁ、読んで、気付きましたか?
お昼、モリモリ食べ過ぎて、苦しくて走れない~
 ・・・のに、練習した気になって、夕食モリモリ食べちゃう・・・
 
 これって、どーーよっ!!!
    (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
  

CKの場合、練習はダイエットの敵・・・かもっ!?!?! (-_-)ゞ゛ウーム








しつこく、業務連絡~ ( 今日が、山じゃなかったっけ? )

 ラムウを倒したのに、
 召還魔法に、アップされてません~・・・・どうして?
 倒しただけじゃ、ダメ?
 ひょっとして、何回も倒さなくちゃいけないのかと、あの森を何回も徘徊したんだけど、
 その後は、ミニドラゴンやブラックフレイムしか、出てこないから、
 やっぱり、倒したんだよね~???
                ????(-"-)????


 あ、ドクロイーター、逃げ倒しました。
  レベルが上がったおかげで、一撃で戦闘不能にならなくなって、
  とりあえず、とんずら出来る~(笑)

| Dog Sports | 13:34 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

黄身はっ??(・vv・)ハニャ?

近所の喫茶店で、モーニングを食べた。

ゆで卵・・・自分で殻を剥いて、食べたんだけど・・・


 黄身は、どこ?? (・vv・)ハニャ
   
 
 
殻は、全然、ヒビも入っていなかったよ~。
 α~ (ー.ー") ンーー
   ・・・そういう卵も、あるって事?
双子の玉子は見たことあるけど・・・
真っ白な玉子は、初体験・・・








  『モーニング』って、全国の皆さんは、分るのかしら?
  東海地方独特のサービス?
  朝の時間帯、通常のコーヒーの料金に付いてくるサービスの事です。
  簡単な所は、トースト&ゆで卵・・・
  CKの行く所は、トースト&ゆで卵&小さいマカロニサラダ。
  店によっては、それにプラスで、  
   ヨーグルト。
   ウィンナー・コロッケの類。
   ちょっと手の込んだ(かなり美味しい)玉子トーストも経験有り。
   茶碗蒸し
   ウドン ( 多分、パン+ウドンだと思われる・・・)
   ケーキがつくところもあるらしいよ~(笑)
   

| delicious | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

長湯への修行は、イバラの道・・・?(笑)

みなさん、長風呂ですか?
CK、『カラスの行水』です。
  それも、『カラスだってもっと行水するだろっ?』って程に短い(苦笑)
  筋金入りの、カラスです。 
私だけじゃなくて、ヨウも、負けず劣らず、しっかり 『カラス』



 『花○のバブ』って入浴剤、ありますよね?
 あれ、CK、泡のブクブク感が好きなので、
 自分が湯船に入る時に、同時に入れるのだけど、
 あれが、全部、泡になるまで、待っていられない・・・・
 まだ、錠剤の形が、湯船でフワフワしている時に、リタイア~~。






さて、年末。
マロママさんに、『お肌が荒れるのよ~』って、お話したら、
『長風呂』を奨めていただきました。



・・・そもそも、何故、長風呂が苦手か?

理由①
  CK、肩までしっかりお湯に入って暖まる、が好き。
  でも、肩まで入ると、のぼせますね?(身体にも良く無いらしいし・・・)
  で、半身浴すると、寒いっ!!
  寒いから、熱いお湯にする。
  ますます、のぼせる & 肩が寒いっ!


理由②
  単純明快っ!
    ぬるいお湯だと・・・マジで、寒いっ!
  ゆっくり湯船に入ってたら、お湯の中で、震えます~(笑)
  
  のぼせるのに寒いって・・・
    自分でも、どーよっ!って思うけどねぇ・・・

理由③
  時間が勿体無いと思っちゃう・・・
  お風呂でジッとしている事に、すぐに飽きちゃう・・・
    なんだか、貧乏性だな~~ < CK




でも、マロママさんから『それは身体に良く無いわっ』って
長風呂の知恵を、イロイロ、授けていただきました。


まず、浴室を温めることから始めて・・・(当然といえば、当然っ!)

浴室に、雑誌やケータイを持ち込む勇気は無いから、
一生懸命に、『妄想』 にふけって時間を潰す・・・  
   ・・・どんな 『妄想』 なんだかね~(笑)

  ま、すぐにノボセルσ(^^;)・・・
  妄想が膨らむ前に現実に戻っちゃって、なかなか、妄想の結論が出ません~(爆)



最近、頑張って、40分位は、お風呂場にいられるようになりました。
  ↑ 決して、湯船ではない・・・あくまでお風呂場(苦笑) 

 

でも、先日、新記録っ!
1時間半も、お風呂場にいれたよ~~

お肌は気持ち良かったけど・・・・やっぱり、寒かった・・・
       


  ・・まだまだ、修行の道は、続く~~((( T_T) トボトボ


ガンバロッ!

| ひとりごと | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、『ジョニ男』 です

先日の 『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』 にスッカリ感激してしまった我家。

今日は、引続いて、『ジョニ男』 です

 20070115otokomaejonio.jpg


 ・・・凝り始めると、止められないのが、我家の性格(笑)


CKは、ゆず胡椒で頂きました。(^~^)
 やっぱり・・・美味しいっ!!

  『ジョニー』 も 『ジョニ男』 も、
  スーパーで、『30%オフシール』 が貼ってある時限定の贅沢。
  ・・毎日でも売れ残っていて欲しい・・・ヾ(- -;)コラコラ






| delicious | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おぜんざい杯~♪

今日は、Shinefoots主催の『おぜんざい杯』~(o^^o)♪
朝は寒いっ!
けど、昼間は暖かく、とっても良いお天気に恵まれて、
楽しい楽しいアジリティ日和になりました。


で、『おぜんざい杯』 なのに、
名物の、おぜんざい&トン汁の写真、撮るの忘れた~~

  ・・・って、去年も、同じ事を書いて反省した気がする。
  来年こそは、『おぜんざい』 の写真を撮るぞっ!




この日のお楽しみは、恒例の、『JP1の仮装』 です~~♪
  あ、CKは、仮装はしませんでした~・・・「観戦組」
  
 
・・・今年の仮装は、ますます、みなさん、パワーアップ!
メチャクチャ、素晴らしくて、面白かった。
見れなかった方、後悔する事、必須ですよ~~(笑)


 優勝は、『荒川静香さん』 でしたが、
 CK的に、一番ウケタのは、『ハッパ隊』~~(笑)
 『かびた鏡餅』 『メイドさん』 『仮面ライダー』 の方々にも、
 大笑いさせて頂きました。
 手作りの 『逆立ちピエロ』 には驚いたし、
  ・・・あぁ、書き切れない~~

JP1が終わる頃には、笑い過ぎでお腹が痛かったσ(^^;)


さぁ、来月号(再来月号なのかな?)のDSJを楽しみにしましょ~~(笑)





我家は、K農園の、愛情こもった白菜&大根を頂きました。
 ・・・大根、大きいっ!
      みぞれ鍋にしようっ~~!! (^¬^)
 白菜は、冬の大好物☆ モリモリ、食べちゃえます♪

20070114ozenzaiyasai2.jpg

   ↑ 大根&白菜をゲットしてくれたシュクル&オペラ


パフェ談
 『 楽しく走ったけど・・・ウケが取れなくて残念。
   もっとパフォーマンスが必要かしら?』

オペラ談
 『 ワタシ、今日は、なんだか、気分良く走っちゃいました~♪
   KO戦も楽しくて☆・・・実は、ワタシ自身が一番ビックリです。
    ・・・どうしちゃったんでしょうかね?  (-"-;) ?? 』
        

シュクル談
 『 CKったらね・・・お正月早々に、コース忘れでしゅよ!
                 (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!! 
   ・・・とうとう、『ボケ』ってのが、来たんでしょうかね?
                       (-_-)ゞ゛ウーム 』


ジュエ談
 『 ボクね、バーを、潜ってみたの。
   そしたらね、「潜っちゃダメ」って言われたから、
   今度は、バーを無視してみたの♪
   ・・・どっちも、ダメみたい・・・(ToT) 』

    


今から、来年の 『おぜんざい杯』 が楽しみですヾ(>▽<)ゞ

| Dog Sports | 16:19 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ある子さん、ありがとう~~☆

今晩から、ある家にお邪魔しています。

で、
ヨウの誕生日に、お豆腐で誤魔化そうとした、愚妻CKに代わり、
ある子さんが、ケーキを用意してくださいました☆
      o(^-^o)(o^-^)o ヤッター
 ある子さん、ありがと~~~~!


20070112youbirthdaycake.jpg


   

えっと・・・
『年の数』のローソクを立てると、『ケーキ炎上』になるので、
 ( 本当は、やってみたかった・・・ヾ(- -;)コラコラ )
ちょっと (かなり?)控えめなローソクで・・・(苦笑)



甘さ控えめの、美味しいケーキでした。
 甘いもの苦手な、すかいパパさんも、付き合って下さってありがとう(笑)

ケーキの後のエビスビールは、最高でした・・・ね♪(^▽^笑)

| ひとりごと | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

モモレンジャーです☆

いきなりですが・・・

『モモレンジャー』で~~す☆
  ・・・・明日の『燃えるゴミ』で棄てま~~す☆


20070111momorenja.jpg




ちょうど一年前、
すかいパパさん達が通う 『Shinefoots』 の 『おぜんざい杯』
そのコンペの、知る人ぞ知る 『JP1の仮装大会』!
CKは、この着ぐるみを着て、エントリーしました。

  ・・・去年の、『ドッグスポーツジャーナル』 に、
  モモレンジャーで走るCKの写真が、載っています~~。


  こう見えても、けっこう小心者のσ(^^;)なので、
  かなり恥ずかしかったのだ(苦笑)。


使ってしまった 『ネタ』 を、
1年間も、仕舞っておいたCKもCKだよねぇ・・(-_-)ゞ゛ウーム





あ、先に、宣言しておきます。
今年のおぜんざい杯では、CKは、仮装はしませ~~んっ!
・・・ネタが無いもんっ!
  桜塚やっくんは、みんな被るだろうし~~(笑)







またまた、業務連絡~~!! ( だから、誰によっ!(笑))

・・・同じ匂いを感じる方~。。。きっと、他にもいらっしゃるに違いない(苦笑)



  今のパーティ レベル28

   ① 忍者・マスター・・・アビリティ りょうてもち
       ナイト・レベル5  モンク・レベル3  

   ② 魔法剣士 レベル4・・・アビリティ 白魔法
       風水士・マスター  ナイト・レベル4  白魔導師・マスター

   ③ シーフ マスター・・・アビリティ かくとう
       モンク・レベル4  ナイト・レベル3
    
   ④ 時魔導師 レベル5・・・アビリティ 黒魔法
       ナイト・レベル3  風水士・レベル2  黒魔導師・マスター
 

まだ、侍は、手に入れて無いし・・・
魔法剣士が、全然、戦力にならないよ~・・・風水士のまま戦わせていた方が、使い勝手が良いんだけど?
魔法剣士って、そんなに弱い?
レベル4なのに、本当に、頼りにならないから、イライラしてます。
ひょっとして、通常に『戦う』コマンドでは、役立たず?
『魔法剣』付けなきゃ、意味無いのかな?それだと、1回目のターンで役に立たないから、・・・今は、困る・・・1回目のターンでグズグズしていたら、『ドルムキマイラ』にやられちゃう~・・・(~ペ) ウーン

| ひとりごと | 22:32 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY ( ^ _ ^)∠☆PAN!

今日は、ヨウの、誕生日♪
・・・何回目かは、本人の希望により(笑)、ヒミツだよ~~



でも
今日は、CK、体調不良につき、ケーキって気分じゃない。
なので、
ごくごく、フツ~~の、夕食に・・・なるはずだったけどっ!


ヨウが、自分への誕生日祝いって、会社帰りに買って来ました。

 ( ↑ 自分で買ってくる辺り、すでに、可哀想だったりする )


ヨウ いわく・・『いつもと違う、贅沢をしたいっ!』


20070110otokomaetouhu.jpg



『男前豆腐』ですっ!

278円だぞっ!



ウワサには、ずっと聞いていたけど、
お値段に負けて、今まで買ったことが無かった、この男前豆腐。
今日は、湯豆腐です。



・・・おいし~~~~いっ!



( ↑ ビストロスマップの中居くん風に・・・ )


絶品だわ~。
トロトロにとろける食感。
シッカリとした味わい。
  メチャクチャ、CK好みだったりする。
柚子コショウと一緒に、飲むように、頂きました。(^~^)モグモグ
  ヨウなんて、お出汁まで、全部食べちゃって☆⌒(*^∇゜)v 。



このお豆腐一丁で、かなり、贅沢な気分に浸れます。
これが、ヒットした理由、分る分るっ!

・・・我家の定番の100円のお豆腐と比べるからイケナイのかな?
でも、美味しかったよ♪


え?
これが、誕生日の夕餉じゃ、ヨウが、かわいそう過ぎる?



・・・・CKも、そう思う・・・・ヾ(- -;)コラコラ

湯豆腐と一緒に、お寿司も頂いたので・・・ちょっとは、勘弁して・・・(笑)







え~~・・・ここで、業務連絡・・・(誰にっ?)

 ただいま、DSのFF5、レベル27
     ・・・ジャコールの洞窟で困ってます。
 『ナッツイーター』、何とかしてっ!!!!

| delicious | 23:04 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

またまた、ゲームネタ・・・FF5☆

またまた、ゲームネタで、すみません。

昨日、寝込んだ退屈しのぎに、
年末年始、お休みしていた、ファイナルファンタジーを再開しました♪


FF5のルールって、ちょっと変わっているから、
ゲームしながら、悩んでいて・・・マロニィさんに、電話しました。



CK 『 今ね、まだ、ゲームの序盤だけどね、
     モンク&ナイト&ナイト&ナイト で、旅してるよ~』

マロニィ 『 はっ??? 魔導師系、いないの? 』

CK 『 だって~ 白&黒魔法は、もうレベル6になったもん~』

マロニィ 『 (-"-;) ?? CKさん、今、レベルはいくつ? 』

CK 『 レベル? 21だよ~♪ 』

マロニィ 『 ・・・ボクね、レベル28で、ラスキャラ倒したんだけど? 』




・・・あらら。。。
って事は、CK、もう、終盤のレベルに近いって事?
まだ、バリバリの序盤ですが・・・


キャラクターを育てるのが好きなCKは、なかなか、先に進めません。
いつまでも、同じ処で、戦い続けてます(笑)


そんなCKのために、マロニィさんは、ベルトなグループ構成を考えてくれました。
頑張ります~~!!


2月の下旬に、マロニィさんとFFを交換する約束しちゃったから、それまでに、エキストラダンジョンまで、終わらせなくちゃっ!





そういうわけでっ!!!
またまた、ネット落ち、しますっ!
更新、どんどん遅れます・・・すみませんっ!

せっかくの年始だから、皆様にご挨拶に伺おうって思っていましたが、
年末から、PCを触る時間がありません ヾ(- -;)コラコラ
失礼ばかりで、すみません。

改めて・・・
みなさん、今年もよろしくお願いいたします。
皆さんと、可愛いワンちゃんたちに、素晴らしい年になりますようにっ!






ところで・・・
お正月、すかいパパさんが、我家のFF3を、持って行きました。
無事に、ハマッテくれているでしょうか?
楽しみです☆(笑)

| ひとりごと | 22:42 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あれ?

インフルエンザって・・・打つと、体調、悪くなる?

  確か、実家の父が、
  『年末、インフルエンザ打ったら、ヒドイ風邪を引いた~』
  って、嘆いていたっけ?
 
・・・そんなはず、無いよね?


無いはずだけど・・・


朝起きて、とにかく、体調が悪い。
風邪の具合が、逆戻りって感じ。

その上、注射打った後が、筋肉痛みたいに痛いの~(*ノ_<*)
・・・その上、血液検査の後まで、腫れてるよ?
暴飲暴食の後に注射を打つと、こうなるって証拠?




ってな訳で、
今日は、ずっと、寝込んでました。
・・・情けない・・・(T_T) ウルウル



・・・え?
インフルエンザ予防接種のせいじゃなくて、
お正月の暴飲暴食のツケ?・・・そうかも・・・

| ひとりごと | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日は病院・・インフルエンザ打ちました。

もう、お正月4日目・・・
今日からヨウは、お仕事です・・・あぁ、ツマンナイ。


でもって、CKは、今日、病院の定期健診です。
 CK、ちょっとした理由で、病院通いしています。


朝一番に行って、まず、血液検査。


・・・ってね、よりによって、今日、血液検査ですかっ??
年末年始、こんなに暴飲病食して、
検査結果が、どうなるんだか・・・シロートのCKだって、分るってばっ!






血液検査の結果が出るまでの時間、院内をウロウロ徘徊していたら、
るなっちさんに、ばったり出会いました。

  さぁ、みなさん、るなっちさんを覚えていますか~?
  シャドウ君&レディオス君のママですよ~!
  以前、オフ会をしていた頃は、
  お子さんが小さいからって楽な部署にいたらしいですが、
  いまや、この大きな病院の、泣く子も黙る主任看護士さん。
  バリバリ、お仕事、頑張ってます。


るなっちさんが言うには、
『そんな血液検査、どうせ、アテにならないんだから ( ← コラッ!)
 せっかくなんだから、インフルエンザ予防接種、していきなさい~』



 え?
 CK、年末まで、ヒドイ風邪を引いていたんだよ?


るなっちさん 『 大丈夫、大丈夫、小さな子供じゃないんだし 』


 るなっちさんが、そう言うなら・・・って、
 インフルエンザ予防接種、9年ぶりにチャレンジです。


看護士さん 『 はい、肩に打ちますからね~ 』



 え???



えっと・・・・

今日の教訓

『 インフルエンザは、

    薄着の秋に打ちましょう 』





だって、
自他共に認める寒がりCK。
肩に打ちます、って、急に言われても、
コート脱いで、カーディガン脱いで、ブラウス脱いで、
緬セーターとババシャツを肩まで捲し上げて・・・・大変っ!!!
  看護士さんでさえ、呆れ顔で、
   『準備出来たら教えてください~・・・』って・・・(苦笑)




そして、るなっちさん、
注射しているCKの所に戻ってきて、トドメの一言。
 
 『 念のために言っておくけど、
   今日は、走っちゃダメよっ!!! 』


・・・さすが、るなっちさん
アジ練行こうと思ってたCK・・・、読まれてます・・・f(^^;)





えっと・・・・
結局、病院から帰ってから、お正月にお洗濯・お掃除をサボったおかげで、すごく忙しくて、
気付いたら、もう夜。
疲れて、すぐに眠っちゃいました。
アジ練どころじゃなかったよ~ (*ノ_<*)エーン


 

| ひとりごと | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、CKの実家です☆

お正月3日目は、CKの実家です。
  ( ヨウの実家は、クリスマスに、お邪魔してきました )




さて、今までも紹介したことありますが、
CKの実家にも、シェルティがいます。

ロイ@14歳になったばっかり。


20070103roy14.jpg



リザより半年若いのだけど、
 歯はキレイっ!
 耳も聞こえてるっ!

・・・リザなんて、歯は3本抜けちゃって、耳はあまり聞こえない。
すごく羨ましい・・・。



 だけど、
 ロイちゃんは、
 今までに大病をしているので、左半身が、上手く動きません。
 セーブルだから?色が白くなるのが、とっても良く目立ちます。
   ・・・以前は、もっと、綺麗な茶色だったのに・・・


リザもロイも、無事に14歳を迎えてくれて、嬉しい限りです。
いつまでも、こうして、一緒にお正月を過ごせますように・・・








そしてっ!
CKの実家といえば・・・

  『食べるの大好きっ!呑むの大好きっ!』


早い話が、『大食らい』(笑) ← これ見てるママ、ゴメンね~ほんとの事だから(笑)


着いて早々、美味しい和菓子を2つ。
 ついでに、大きな寿司湯のみで、黄檗を何倍も頂いて(笑)

夕食は、近所に新しく出来た焼肉屋。
こんなお高い焼肉、両親がご馳走してくれるときしか、食べれません。
でも、
さすが、お高いだけあって、
美味しいのなんのっ!
 特に、ロースっ! (^¬^)~


両親とCK達、弟の5人で、ロース・カルビ・塩タン・鳥
サラダにキムチ・ごはんもの・・他にも色々頂いて・・・
もちろん!呑んでっ!
(*^0^) =3 ゲップ



満足したはずなのに、
家に戻って、またみんなで、果物&ケーキ・・・



・・・恐るべし、CK&CKの家族の胃袋(笑)


今日も朝から遅くまで、とっても楽しい一日でした~~(^▽^喜)

| ひとりごと | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、ホームセンター☆

さて、昨晩の ある家とのお正月の宴・・・
  

録画しておいた『戦うお正月』を見て、大笑いして、
そして、色々、尽きぬ話題・・・明方4時過ぎまで、話が続き・・・  


  『戦うお正月(テレビ朝日系)』の『花子と知美のペーパードライバー対決』ってご存知ですか?
  あれ、スゴイね~・・・
  あれのファンはCKだけかと思っていたら、
  ある家もファンだったらしく・・・テレビの前で食べるのも呑むのも忘れて(?)
  盛り上がりました(笑)









さて、今日は☆
お雑煮を食べた後は、ホームセンター♪ 『ビバ!ホーム』です。

お正月早々、どうして、ホームセンター?
・・・CKも、そう思ったんだけどね(笑)


どうやら、都市部のホームセンターと、郊外型のホームセンターでは、
その品揃えに、かなりの差があるらしいです。
で、我家の近くの郊外型ホームセンターの品揃えに、
すかいパパさんは、とっても感激してくれたみたい。良かった♪


DIYのための工作機械の充実がスゴイ・・・らしいです。
たしかに、コンパネなんて、6フィートとかから売ってるから・・・
6フィートって・・・素人が、どうやって使うのよっ!(笑)
農業関係の小道具もスゴイ品揃えで、いつも、私も感動してる。



結局、4時間近く、ホームセンター内をウロウロして、
ある家も我家も、たくさんたくさん、お買い物しました。


  我家は、ずっと迷っていた、お風呂の残り湯を洗濯機に引き込む
  ポンプを買いました。
  我家は水道代金がそんなに高く無いので、ポンプ代金の方が高いくらい。
  なので、迷っていましたが、やっぱり、買っちゃった。



そして、今晩も、宴会☆
結局、日付が変る頃までお喋りし続けて・・・楽しいお正月を過ごすことが出来ました☆
すかいパパさん&ある子さん、ずっと付き合ってくれて、本当にありがとう。
楽しかったよ~~(^▽^喜)

| ひとりごと | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいお正月♪

ゲットした福袋・・・我家の分です。


20070101hukubukuro.jpg


   大満足♪


      ファイテンの三つ網ネックレス、欲しかったんだ♪
      ピンクのカーディガンも、可愛いし~~♪
      ヨウのLottoは、100点満点♪
  


今回、買ったのは、
 Right-Onの、lottoのメンズ
   ・・・すかいパパさん・ブロイパパさん・ヨウの分。
 スポーツショップ・ヒマラヤの、アディダス
   ・・・セブンママさんの分。
 同じくヒマラヤの、ファイテン。
   ・・・すかいパパさん・ある子さん・ヨウ・CKの分。

    ・・・みんなで、お揃いで~~~す(笑)




福袋を買ってから、ヒマラヤ内を、ウロウロ・・・
福袋じゃなくても、どれも、Saleになっていて・・・欲しい~~



 ハナさんへ伝言っ!
   リーボック、50%オフで、色もサイズも残ってたっ!
   アウトレットに行かなくても、大丈夫だったらしいよ~(笑)

| ひとりごと | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます~☆

あけましておめでとうございます~☆
旧年中は、皆様に、本当にお世話になりました。
 ありがとうございました。
今年も、よろしくお願いいたします。
皆様にとって、今年も、素晴らしい年になりますように・・・




さて・・・
元旦の今朝、初日の出より早くから(笑)すかいパパさん&ある子さんと遊んでいま~~す♪
   福袋を買うのに、並んだりしてね♪
         ☆⌒(*^∇゜)v
今から、宴会♪



明日も遊んでます~~
なので、ブログ更新、ちょっと(?)遅れます m(_ _)m

| ひとりごと | 20:12 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

