2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロニィさんが貸してくれたっ!

FF6です~♪ ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

先週末のアジリティ会場で、マロニィさんが貸して下さいました。
マロニィさん、ありがと~~♪

20070224ff6.jpg



マロニィさんの攻略したステータス、スゴイッ!
レベル99で、HPが9999!


ダルのママさん~~一緒に遊びましょ~~~♪




さて、ここで、大問題。
忙しいっ!
その上、花粉症!
その上、その上、CK、バテ気味です。
その上、その上、その上・・・ビーズストラップを作らなくちゃ!


攻略時間、あるのか? < CK??  (-_-)ゞ゛ウーム

・・・またまた、頑張らなくちゃ、で~す(^▽^笑)

| ひとりごと | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかな~・・・

昨日、散々散財してしまったアウトレットでのお買い物。
でもね、お買い物の時には、
『このカットソーは3,900円だから・・・』
『こっちのマグカップは999円かぁ・・・ガマン・・』
なんて、色々、理性もあったんです。



で!
昨日、一番の大散財が、こちら・・・

20070225drug.jpg



帰り、我家の近所のドラッグストア。
花粉症のこの季節の必需品です。

 花粉症用の鼻の薬は、CKの体質に合わないので、
 風邪薬を代用してます。・・・鷲掴み(笑)
 それから、鼻洗浄スプレー。
 アジ会場である子さんが使っていた鼻の塗り薬。
   (これ、とっても、優秀です (◎_◎;) !)
 コンタクトケア用品、あれこれ。
 そして・・・写真には写って無いけど、
 忘れちゃイケナイ『鼻セレブ』・・・高級テッシュボックスね♪
 

〆て、10,000円以上・・・orz
 ・・・アウトレットよりも何よりも、すっごい散財である・・・


ま、とにかくだ・・・
CKが花粉でフラフラし始めるとね、ヨウにも、多大な迷惑かけちゃうしね~。。。
CKの場合、ピークは、ヒノキだと思われる・・・
はやく、春が過ぎないかなぁ・・・

   先日までは、春よ来い、なんて言ってたクセに
   ・・・まったくもって、ワガママなσ(^^;)である・・
 

| ひとりごと | 13:06 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

またまた、アウトレットだよ~(^▽^喜)

先日、急にヨウが 『冬の通勤コートが欲しいなぁ』 なんて言い出して。
  ・・・ま、なんだ・・・もう、春なんですけどね(笑)
でも、こんなありがたい『お買い物ツアーのお題』があれば、
こりゃ、行くっきゃ、無いでしょ~~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


『御殿場プレミアムアウトレットモール』


 そう、年末のSTアジ大会の帰りに寄って、しっかり楽しんだお買物ツアー
 今回も、ある家を無理矢理道連れに、挑戦です☆



昨夜は、庄和町から首都高を抜けるのに時間がかかって、
海老名SAに着いてご飯を食べ終わったら、もう21時半。
足柄PAのお風呂は23時までだから、大慌てで移動して、
そのまま足柄で仮眠を取って(ちょっと寒かったです・・・)、
元気いっぱい(?)で、今回も、ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ(笑)



20070225mtfuji.jpg



アウトレット名物(?)の綺麗な富士山。
この富士山を拝む余裕は、朝一番にしかありません。
お買い物を始めると、この雄大な富士山さえ目に入らなくなるσ(^^;)
           ・・・・・・・ヾ(- -;)コラコラ



まずは、目指すは、コールマン。
  
  あれ?ヨウの、通勤用コートじゃなかったのか?? 

前回買いそびれた『ストーブケース』なるバッグをどうしても欲しい~
・・・ってな訳で、無事、2個もゲットしました(^▽^喜)
 
そして、ある子さんご所望のティファールの圧力鍋。
ソニープラザで、雑貨をあれこれ。
疲れたから、ティータイム・・・


20070225tullycafe.jpg



そして、CKのカットソー・ある子さんの通勤着・・・などなど、
楽しい時間は過ぎていく・・・


  だから?
  ヨウの通勤用コートはどうなったっっっ!!!



それから、CKのラガーシャツも探して・・・


  ラガーシャツを探している時に、
  無事、ヨウのコートも見つかりました
       ・・・メデタシ・メデタシ・・・


20070225buy.jpg





なんだかんだと・・・
年末の時よりも、ゆっくり楽しめました。


浜名湖SAで遅い昼食(?)早い夕食(?)をして、
ある家とさようなら。お世話になりました~~m(_ _)m

ゆっくりと帰りました。


・・・あぁ、今回も、散財したな~・・・(* ̄∇ ̄*)




| ひとりごと | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大凧上げ会場♪

JKCブロックアジリティー競技会 in 埼玉春日部庄和町♪


今年最初の公式戦に参戦してきました。
          ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
とても2月とは思えないほどの、暖かい青空。
アジ日和です~♪
久しぶりにお会いできる皆さんとの会話がとっても楽しくて、
時の経つのも忘れてしまいそう。
ゆっくりお話しできなかった方もいて、残念でした。
次の大会でも、宜しくお願いします m(_ _)m






パフェ談
 『 あら?
   アタシ、一生懸命走ってるのに、思うように前に進めないの。
   ダブルバーは、AGもJPも落としちゃったし。
   どうして??? (*ノ_<*)エーン 』


  後からビデオを見ても、パフェの走り方、今までと違います。
  パフェ自身は必死に走っているのですが、
  頑張っているのに後ろ足が前に出ていません。
  加齢による衰えでしょうか?
  ヨウもCKも、かなりショックを受けています。
  




オペラ談
 『 だからっ!
   ワタシは、黒いトンネル、大っ嫌いですってばっ!
   入らないことに決めてるんですっ! <(`^´)> フンッ 』


  オペラ、頼むよ・・・・





シュクル談
 『 全速力で走ってて、目の前にタイヤがあったら、
   そりゃ、思いっきり行くっきゃないでしゅよね?
    アタシ、何か、間違ったでしゅか?   (・vv・)ハニャ 』


  とっても気持ちよさげにタイヤを飛んだシュクル・・・
  ま、楽しけりゃ、いいかな・・・((( T_T) トボトボ
  



ジュエ談
 『 ボクね~、「Not Wait Club」会長として頑張りました~♪
   でもってね、
   よく分らない時は、逆からでもとりあえず飛んでみます~(=^_^=)  』


  ジュエ、頼むよ・・・
  そろそろ、「Not Wait Club」会長の辞任をお願いしたい・・・




   
    パフェ&ヨウ    AG3‥失格   JP3‥13席
    オペラ&ヨウ    AG3‥6席  JP3‥失格
    シュクル&CK   AG3‥1席  JP3‥失格
       理事長賞をいただけました☆ ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
    ジュエ&CK    AG3‥失格  JP3‥11席







さてさて、明日は、ある子さんのお誕生日♪
仲間で、お祝いです~~♪
  Happy Birthday~~~(^-^)//""パチパチ♪

 20070224arukocake.jpg


   ・・・ロウソクの数は、ある子さんの自己申告によるものです。
   追求しないように(笑)


アジ会場で、グラマシーのケーキなんて、とっても贅沢よ~
で、その贅沢なケーキを、さぁ、食べようって時になって
ナイフが無いことに気付く私達(笑)


どうしよう???
そこで、マロママさんが、閃いたっ!!
『緊急お裁縫セット(?)』 の糸を使って、カットです(笑)
      ( もちろん、糸は、ピンク色☆ )

   ・・・その閃き!スゴイッ!(笑)


みなさん、ケーキは、『糸』 で切れますっ!
それも、かなり綺麗に切れますっ!(爆)
・・・お皿に取り分けるのが大変だけど・・・ヾ(- -;)

| Dog Sports | 12:29 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

災難 3つ Y(>_<、)Y

災難その①

 昨日の夜から、首が痛い。
 20時ごろに『あれ?痛いかも?』って気付いてから、
 どんどん痛くなる。

 『肩凝りかなぁ?』 なんて、首をグリグリ回していたら、
 ヨウに 『痛いのに動かすかなぁ?暖めて早く寝なさい』 って言われる。

 湿布して、尚グズグズしていたら、頭痛までしてきた・・・
 頭を動かすと痛い・・・Y(>_<、)Y


 今日も、まだ痛い。
 朝風呂でゆっくり温めて湿布してます。
 もちろん、痛み止めも飲んでます。
 ・・・雨降りなんだから、ゆっくり寝てよう・・・・







災難その②


 『停電します』って案内が来てたのを忘れいて、
 いきなり、家中が、全部、消えました。
 PCも、もちろん、プッツン!って切れた。

 電源入れなおしたら、PCさんったら、パスワードを忘れてる~~!!!
 このブログに入るのにも、パスワード書いてっ!って、要求してくるし。
    「(≧ロ≦) アイヤー
 焦った・焦った・・・・・

 で、暫くパニックで、パスワードをあれこれチャレンジして、
  (だって、CKだって、パスワード、ほとんど忘れてるし ヾ(- -;)コラコラ)
 途中で、冷静になった。
 
   『再起動してみましょ♪』
    
・・・無事、思い出してくださいました。ヤレヤレ・・・
                      






災難その③

 2キロ増量しちゃった@CK
 
 バレンタインの季節は、キケン。
  チョコも美味しいし、お酒も美味しい。
  クッキーも大好きだし、ポテチも進む。
  その上、大好物のカップヤキソバ、止められない~~
  先日は、マックで『この時期限定』『ジンジャーチキンフィレオ』美味しかった♪
  寒いから、家でジッとしてる (暖冬だっちゅ~にっ!)
 
  ウエストがヤバイって実感あるのに、やたらに空腹を覚えるCK。
  実は、今も、お腹が空いてます~~~
  ・・・マジで、ヤバイッ! 


 

| ひとりごと | 13:15 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物・・・・

お買い物の紹介です~~♪


その① 
  
   リザのエプロン?ヨダレ掛け?


 20070222epuron.jpg



   最近、水を飲む度に、食事の度に、
   襟巻きを、すっごく汚してしまうリザ。
   若い頃から、食べ方・飲み方はあまり上手じゃなかったけど、
   最近、拍車を掛けて、下手になってます。
   ・・・前歯が3本、抜けたせいかも?
   
   で、エプロン♪
   100均です♪ (V^-°)イエイ!





その②  
   
   CKの、雨用の靴
    ・・・レインシューズと言うには、ちょっとイメージが??



 20070222rainsheos.jpg


   
   アジリティー大会で、土砂降り&ドロドロの時は、
   本格的な膝までの長靴を愛用してます。

   でも、雨に遭遇しなくても、朝露とかでベタベタになる時の為に、
   ホームセンターの、お安い『婦人用長靴』を買ってみたら・・・
   CKにとっては、底が薄すぎるんですっ!痛いっ!!!

    
   そこで、『痛くない』レインシューズを捜した結果が、これっ!
   ネット通販です。


   でもね、ヨウが 『この靴、変っ!』 って言うのよ。
   だから、自信が無くて、まだ、お金、振り込んでない~

   どう思う?




その③

  やっぱり、これでしょ~~~

 20070222wan2.jpg

 
    
   出た日に、立ち読みしたんです。
   でもでも、今日、獣医さんで、ジックリ読んでいたら・・・
   やっぱり、買いたい~~!!


   ところがっ!
   我家の近所の本屋さん、いつも『WAN』って、残ってるのよ!
   それが、今回、どこを探しても、何故か、Sold Out!
   \(°o°;)/ウヒャー
   
   何故?何故?
   我家のご近所さん、そんなに、シェルティ特集、見たかった?

   ってな訳で、ヨウの会社の近くで探してもらいました。


   あびーさん、載ってましたね。
   つっくんままさん、何もかも!ステキ過ぎます~~!!

   
   
その④
  
  オペラ&シュクルの療法食
    ・・・あぁ、もう、値段を考えるのも嫌だ(笑)
   



その⑤
  
  『グリーンジャンボ』!!  
  
    ・・・当ったら、シェルティ御殿を建てるんだ~! p(*^-^*)q   

| My Shelties | 21:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに・・・


久しぶりにお花屋さんに行きました。

お友達にお花を送りたくて行ったのだけど、
お買い物をしたら、
CKにも、『おまけね♪』って、ピンクのバラを、頂いてしまいました♪


20070220roze.jpg



水を替えたりするのを面倒がるCKは、滅多に切花を買ったりしないのだけど、
やっぱり、家の中に『生の花』があるのは、良いですね♪
心がウキウキします。







久しぶりに、業務連絡っ! 
  (ただし、マロニィは、忙しすぎてそれどころじゃないらしい(笑))

 通常コース、終わりましたっ!

  20070220ff5.jpg



    レベル59
    『神竜』が一番怖かった。
    それ以外は、全然、平気でした(笑)

 エキストラダンジョン、もう、面倒くさくて、クリアする気が無い(笑)
 

| Flower | 12:21 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

『川の字コース』???

風が強いっ!

春一番は、もう、先週に過ぎたらしいけど、
最近の、特に夕方からの強風は、ハンパじゃないです。
昨日(日曜日)の夕方の風も酷かったけれど、
今日の夕方からの風は、もっともっと、すごかった・・・(ToT)


こんな強風の日に、ドッグスクールへ行きました。
あまりの強風に、アジリティー道具は、どんどん、倒れます。

なので、先生、コース設営に、大変な苦労をされてます。

今日のコンセプト
  『風に負けない道具配置のコース』(笑)


 砂袋を総動員~~~なんだけど、
 当然、砂袋の数には限りがあるわけで・・・
 風に弱い道具は使わず、
 なるべく風の抵抗を受けないように、『川の字』 状態のコースです(笑)
   

 その結果!
 やたら、難しいコースが出来上がってしまいました。
 ・・・先生~~~勘弁してっ!


 『後ろ走り』で『ターンしながら』『一歩踏み込んで』
 『そのままエアプレイン』『ラインを作りながら』
 『ダッシュして』『褒めながら』『アウトから飛ばせて』『先行クロス』
  ・・・これを、一気にやれって・・・
  

   ・・・無理ですっ!!!
   どれも、CKが出来ないことばかり。
   課題はどれか一つにしてくださいっ!!\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ
 


ついでに、花粉症が、来ています。
数日前から、鼻が苦しかったのに、
今日の強風で、目にも来たっ!!


・・・踏んだり蹴ったり・・・。・°°・(;>_<;)・°°・。

| Dog Sports | 12:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ・・・

新しいオモチャを買ってみました。

20070220newomotya.jpg




旧来タイプの骨形オモチャが見つからないので、
新タイプ・・・それも、店頭で見つからなかったので、通販で買いました。

みんな、気に入ってくれるかな?




↓ 今まで使っていたオモチャ・・・


20070220kajittaomotya.jpg



先日、ジュエが、一気に齧りました。
その日の夜中、ジュエが、布団の上で、
ピンク色を大量にゲロリンコしたのは、言うまでも無いことで・・・・

・・・少しは『加減』ってモノを学習しろよっ! < ジュエ (ё_ё)めっ!!

| My Shelties | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リザ、ゴメンね・・・

リザの爪・・・

20070206tume.jpg



CKは、リザのパピィの頃って、
『犬の爪を切らなくては大変なことになる』なんて知識が無くて、
爪も、足の裏の毛も、切ってあげた事が無かったんです。


リザが2歳になった頃に、やっと、
あまりに、ボサボサだから『オカシイ?』って気が付いて・・・


でも、もう、その頃には、リザの爪の血管はかなり伸びてしまっていて、
短く切ってあげたくても、そんなに短くは切れなくなっていました。


 短く切れない → すぐに、凄く伸びてしまう。



・・・で!
2週間も放っておくと、
家の中が、『カチャカチャカチャカチャ・・・』って賑やかになります。

爪が伸びてくると、
伸びた爪がジャマをして、指が曲がってしまいます。


そして・・・写真のように、スゴイ爪が・・・
怪獣かいっ!

足の裏の筋肉が、発達しているに、違い無いっ!!!




・・・リザ、若い頃に気が付いてあげなくて、ゴメンね・・・



あ、もちろん、
他のムスメたち&ジュエの爪は、ちゃんとカットしてるから・・・大丈夫♪

| My Shelties | 23:26 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しくなる・・・(o^^o)♪

散歩道・・・

蝋梅が、綺麗でした。

20070216roubai.jpg



白梅も、たくさん咲いてます。

20070216ume.jpg




・・・ケータイカメラだから、こんな風にしか撮れなくて残念。



蝋梅や白梅が咲き始めると、
春がすぐそこまで来ているって実感が沸いて来て、
・・・何せ、寒いのが苦手なCKだから、ウレシイです。
他の散歩道に行けば、紅梅の綺麗な場所もあるんだけど、
今年は、その散歩道は、舗装工事中で・・・残念っ!


後一月もすれば、レンギョや桜が楽しめる季節になるし♪
春は、楽しくていいな♪

・・・花粉さえ、飛ばなけりゃ・・・(*ノ_<*)エーン

| Flower | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

廃盤らしい・・・(*ノ_<*)エーン

我家のムスメたち&ジュエが、取り合いをする人気のオモチャ。


20070215wanted.jpg




これの『Sサイズ』・・・
1つのオモチャを巡って、大騒ぎの毎日です。
だから、新しいのを買ってあげようと思うのだけど・・・

  『廃盤』??


ネットでどれだけ捜しても、もう、この形は品切れです。
どうやら、このタイプは、生産打ち切りで、新製品に移行みたい。
新製品は、形&味(3種類のフレーバー)が、違うらしいけど。



サイズ違いでもお気に召さない我家のムスメたち。
形が変わったら、遊ぶのかなぁ?・・・ /(-_-)\



以前も、お気に入りのオモチャが廃盤になったことがあって・・・それも2回もっ!・・・苦労しました。
我家のワンコが気に入るオモチャって、廃盤になりやすい?
                   ((( T_T) トボトボ

| My Shelties | 17:09 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスローズが満開です。

クリスマスローズです。

20070207christmasroze.jpg



今年も、たくさん、咲いてくれました。

もっと、可愛い色だったらいいのにな~・・・ちょっと寂しい色なのが残念だけど。

一昨年、植替えをしたから、今の春には、また植え替えてやろう。
植え替えたら、来年には多分咲かないから、今年は堪能しておきましょ☆

| Flower | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

食べてばっかり(笑)

金曜の夜から、ずっとお泊りしてくれている
すかいパパさん&ある子さん。
このお2人が一緒ならば、いやがおうにも盛り上がる食生活(笑)

金曜の夜は、
時計が12時を回ってからヴィタメールのケーキにビールで盛り上がり、

土曜の朝は、アンデルセンのパン♪(^~^)
昼は、名古屋名物(??) 『コメダ珈琲』
 ・・・名物の大きいジュースやチキンのプレートなどを堪能して。
夜は、胡麻味噌坦々麺。
『翌日が練習会だから』呑むのは少々遠慮して?ビール何杯?
まぁ、とにかく、いつもよりは遠慮して、・・・1時(爆)

そして、昨夜の日曜日。
こちらも名古屋名物 『風来坊』 の手羽先、たった10人前(笑)
・・・名古屋人ならば、もっと食べられるに違いない。
次回からは、15人前にしましょ~か(笑) え?20人前?
  もちろん、他にも叉焼&馬刺しに、イロイロ、たくさん食べて、
  ビールに日本酒、たくさん呑んで、
  『ウコンの力』にお世話になりながら、夜中4時。

今日の朝は、喫茶店でモーニング♪
昼は、『名古屋コーチンの親子丼&讃岐風カレーウドンセット』で、
トドメを刺した感じ・・・



・・・体重計に乗ってみたら、1kg、増量してました・・・・
                     (*ノ_<*)エーン 
     でも、ま、そりゃ、増えるわな・・・・

  後悔しているのは、食べ物の写真を撮らなかったこと。
  『アジリティ食い倒れ紀行』としては、失格だわ~(爆)

  ・・・撮った写真は、練習会の日の誰かの昼寝の顔だけヾ(- -;)



美味しい連休でした~~(*^0^) =3 ゲップ
 また、モリモリ、呑んで食べよ~~ねっ!☆


    

| delicious | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

岐アジ練習会~(o^^o)♪

U人先生をお招きしての、岐阜アジリティクラブの練習会。

きれいな青空だけど、風は澄んで冷たい~~
養老の山々が白く綺麗に見えました。
   ・・・写真を撮っておけば良かったなぁ・・・



たくさんのペアが集まって、時間の経つのも忘れての
楽しい練習会となりました。
U人先生のコースって、どうしてこんなに、ミラクルなんだろう?
素晴らしいコースを走らせて頂けて、
U人先生にも、主催してくださった岐アジの皆さんにも、
本当に心から感謝の一日でした。




お昼は、主催者様のお手製豚汁。
クルミ入りの豚汁で、身体もホカホカです。

  1月のshinefoot恒例のおぜんざい杯では、白い豚汁に驚くCK達だけど、
  今回は、赤い(赤味噌の)豚汁。
  関西の方々に驚いていただきましょ~~♪
  ・・・私たちは、赤い豚汁が普通なんですけどね(笑)





さてさて、今日の商品も、嬉しい嬉しい『飛騨牛カレー』
これ、すっごく美味しくて、楽しみなんです。
目出度く、3つゲットです。

  ヨウが1杯、CKがお代わり2杯~~(笑)

20070211giajihidakare.jpg

| Dog Sports | 16:09 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ジェームス&ホームセンター♪

昨夜から、すかいパパさん&ある子さんが遊びに来てくれています。

で、今朝から、
ジェームスでオイル交換☆
  ある家&我家の車2台ともお願いしたけれど、
  朝一番に行ったら、スムーズに完了~~(V^-°)イエイ!

お次は、ホームセンター 『ビバ!ホーム』へ、GO!
  鍬&ホールリールなどなど、ご購入~~♪
  ここのホームセンターって、
  『ジモピ~』のCKでさえ、何故か燃えてしまう品揃え。
  カートいっぱい、大荷物です。
ある家も我家も、カードでお買い上げ~(笑)


すっごく楽しい一日でした☆





・・・って、一体、何して遊んでいるんだか(笑)

だって、私達、ホームセンターが、大好きなんですっ!!!


| ひとりごと | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2年ぶり?

久しぶりに、みんな揃って、お散歩です♪

20070207sanpo.jpg



何故か、今日の リザ@14歳 は、ご機嫌です。

 いつもは、家からせいぜい10分くらいの所で
 『アタシ、帰る』って、急に踵を返してしまうので、
 なかなか、お散歩になりません。
 だから、最近は、車で広い公園に遊びに行くパターンだったのに・・・。
 



あれ?
今日は、ズンズン、前へ前へ、進む♪ 進む♪
               ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ




どこまで行きたいの?
リザの進むままに歩いたら、遂に、2時間弱のお散歩に。


  リザ、8年ほど前のお散歩は、毎日3時間半。
   (・・・ってか、それを歩くCKも凄いけど(苦笑))

  リザって(他のワンちゃんも同じだと思いますが)、
  散歩道の事は、忘れないんです。
  前に住んでいた家の散歩道も、今もちゃんと間違えず覚えてる。

  実は、リザが、遠くまでお散歩するのは、2年ぶりかも。
  今日のリザも、2年振りの道を忘れず間違えず、
  トイレに使った空き地もしっかりそのまま覚えていて(笑)


散歩の途中
久しぶりに会う人たちも、みんな覚えていてくれて、
『あら~元気だったの?また来てね♪』
なんて、リザ、撫でて貰って、ますますご機嫌
パワー全開で、歩く♪ 歩く♪
              ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



途中の公園で、遊びます~~☆

20070207sanpo3.jpg


20070207sanpo2.jpg





リザの記憶の中では、今日はショートカットバージョンだろうけれど、
CKは、いつ、リザがバテルか、気が気じゃない。


案の定・・・
自宅まで、残り数分という所まで歩いて、
急に、へたり込んだリザ。
どうやら、久しぶりに歩いたから、肉球が痛くなったみたい。


残りの道のりは、CKが抱っこして歩きました。

  若い頃のリザは、抱っこされて歩くなんて、絶対に嫌がったのに、
  今日のリザは、しっかり体重をCKに預けて、
  おとなしく抱っこされていた・・・


  ・・・昔は、もっと抱っこしてあげたいと思って・・・
  抱っこさせてくれないリザを恨んだものです。

  今、こんな時になって、やっと抱っこできるなんてねぇ・・・
  でも、甘えてくれるリザが、とっても愛しいです。



リザは、この一ヶ月位の間に、急に 『老い』 が目立ってきた。

 ひょっとしたら、今日が、『最後の長い散歩』 だったかもしれない。
 でも、
 ひょっとしたら、また、こうして歩けるのかもしれない。


こういう一日一日が、
今のリザとCKにとっては、とても大事なイベントです。


リザと、そして、パフェとオペラとシュクルとジュエと
いつまでも、ずっとずっと、一緒に歩いていたい・・・
いつまでも、この5匹との生活が、穏やかに続いて欲しい。


  













業務連絡っ!!

次元の狭間のセーブポイントにいます~~☆
 『けむりだま』を駆使して、サクサク進んでます~~(o^^o)ふふっ♪


  
① モノマネ士@ファリス
   リボン、装着できない?
   攻略本には『ものまね師は全ての防具装着可能』って書いてある。
   けどね、
   別の頁には『リボンは、踊り子とすっぴんのみ』って書いてあるの。
   どっちだ?



② 通常画面で、
  金の髪飾りを装着したレナにケアルガを唱えてもらったんだけど、
  MPは、定額どおり減ってます。
  あれって、使用MPが半分になるんだよね?
  どうして??
  ・・・ひょっとして、戦闘時限定だったっけ?
     (金の髪飾りを着けていたら、
      いつでも半額だった覚えがあるんだけどなぁ??)


③ 魔法剣を使ったパッツ
  後から見たら、MPが『1』だけ減りました。
   ( 魔法剣で1回戦った後に、画面を確認した )
  そんな事、アリ?? (・vv・)ハニャ?


④ ギルガメッシュから、盾と鎧を盗まなくては・・・
   で、
   その時は、アビリティに『盗む』をつけて、そのコマンドを選ばなくちゃダメなの?
   例えば、盗賊の小手を装備しているだけじゃ、ダメですか?




あ、全員、薬師マスター ついでに、吟遊詩人もマスター (笑)
レナは、時もレベル6。
ファリスは、赤もマスター
完璧を目指すなら、剣闘師とネクロマンサーも??? 
               ヾ(- -;)コラコラ

| My Shelties | 23:55 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

燃えてますっ!! (V^-°)!

クリスマスよりもっ!
お正月よりもっ!
CKが燃える、この季節っっっ!!!




 バレンタインデー 




20070206chocolate.jpg




デパートのカタログ & ネット情報を駆使して、
毎日、一人、盛り上がっています。

・・・この、あれこれ迷う時間が、とっても楽しい~~☆



  以前は、デパ地下で実物を見て・・・
  それも、デパ地下をハシゴして、丸一日(二日?三日?(爆))
  費やして悩んだけれど(笑)

  今は、こうして、デパートの立派なカタログと、
  至れり尽くせりのネット情報のおかげで、
  イロイロなチョコレートの情報がたくさん♪



  ・・・おかげで、
  ますます、迷う時間が増えて、大変かも(笑)



え?
もちろん!
自分のために選ぶんですよ(笑)
日頃、コンビニ&スーパーのチョコレートを食べている自分への
年に一度の、贅沢なショコラのプレゼント






チョコレートを選ぶ時間のお相手は、ビールです☆

20070206beer.jpg



チョコも好きだけど、
ビールも美味しい・・・・・ヾ(ーー ) オイオイ

| delicious | 20:04 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

サラリーマン川柳(笑)

日経新聞に、『サラリーマン川柳』が発表されていましたが・・・
 (第一生命保険、「サラリーマン川柳コンクール」の入選作100編を発表)


 『脳トレを やるなら先に 脂肪トレ』

    
   はぁ~~~いっ! (笑)

| ひとりごと | 20:03 | comments(0) | trackbacks(2) | TOP↑

≫ EDIT

こんなもの、買っちゃって・・・f(^^;)

テレビとか占いとか、見た先から片っ端に忘れてしまうσ(^^;)ですが・・・

  だいたいにして、
  健康番組は、食べなくちゃいけないものが多すぎて(笑)
  そんなに食べれないっ!って思うから、信じないです。


だけど、何故か、
今回ばかりは、何故か、しっかりと、踊ってしまいました。



『納豆パウダー』 (爆)

20070206natto.jpg




  だって、だって・・・
  あの例の 『あるある』 の翌日から、店頭に納豆は無かったんだもん。
    ・・・『お正月太りを2週間で解消』 したかったんだもん(爆)

  だから、慌てて納豆パウダーをネットで探したのだけど、
  CKが見たときには、もう 『在庫薄で発送日不明』 が続出してたもん。
  
  ・・・その数日後に、あんな事態になるなんて・・・
  予想できないしぃぃぃ・・・(笑)



で、この納豆パウダー、どうする?
ヨウもCKも、納豆大好きだから、
店頭に納豆がある以上、このパウダーは、使い道が・・・(笑)




  そういえば・・・

  3年前(だったっけ?)・・・
  オペラが膀胱結石でずっと投薬を続けていた頃の話だけど・・・、

  獣医さんから、
  『納豆の酵素(?)が、
   ステラバイト結石に効果があるんじゃないか?って研究があって
   納豆のサプリメントがでたんだけど・・・
   ボクは、半信半疑なんだけど、・・・試してみる?』
  って言われたことがあります。

  『納豆の匂いじゃ犬は食べ難いだろうから、チーズ風味にしました』
  という、そのサプリメントの謳い文句だったけど、
  チーズと納豆が交ざると、メチャクチャに強烈!
  ・・・シンプルに、そのまま納豆の匂いの方が良いと思った。
  
   もちろんっ!
   オペラは、美味しく、召し上がりましたが・・・(笑)



あっ!
そうかっ!
この納豆パウダー、
結石実績のある、オペラ&シュクルに、食べさせれば良いんだっ!

          ・・・廃物利用?  (V^-°)イエイ!

| delicious | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

皆さんにお願い・・・

我家のBBSで
アンディーママさんが、多頭飼いについて、悩んでいらっしゃいます。

   アンディーママさんは、他の方のBBSでも悩みを書いてみえますから、
   どこかで目にされた方もいらっしゃると思います。
   もし、何かの形で、参考になるお話とかありましたら、
   是非、お力をお貸し下さいませ。


アンディーママさんのお家のケヴィンちゃんが、明るい笑顔になりますように・・・









-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


あくまで、一人用です。。。。

20070201bed.jpg







 お題 『 譲れませんっ!! 』

20070201semai.jpg

                    2人で使うには、狭いと、思うけど・・・? (-"-;)









あっ!久しぶりに、業務連絡~~!!

 フォークタワー終了。
 
 大失敗その①
   エクスカリバーとホーリーランスで、ボスに挑んでしまった
 
 大失敗その②
   魔法剣を装備して、白魔法も使えるようにして、ボスに挑んだけど・・・
   魔法剣の使い方が分らなかった・・・(-"-;) ??

マヌケ・・・・


あ、だけど、「けむりだま」 は大成功~~☆
こんな簡単に、ボスまで行きつけるなんて、感激♪
ダルのママさん、これ、お奨めよっ!


| My Shelties | 20:15 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

コンビニ弁当の日々・・・

『ムーミン』 の 『スープマグ』 で~~す♪


20070130muminmagu.jpg


  サークルKの 『ムーミンキャンペーン』 です☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ 


 ・・・・頑張って、コンビニ弁当、食べ続けたんだよ~~!
 1つゲットするのに、20点分のシールが必要だったんだもん。
 CKは2つ欲しかったから、40点分、食べましたっ!

   ・・・ってか、
   3つ分、60点の根性は、無かった・・・o(__)o~

    
 『5点シール』が欲しいから、夕食は豪華なコンビニ弁当~☆
  ・・・別の言い方をすれば、『無意味にカロリーが高い夕食』
     または、『キャンペーンにかこつけた手抜き夕食』 と言う (-"-;)



  



以前にもこのブログに、ケンタッキーのスノーマンマグの事を書いたけど、
CK、マグ好きです。
今回のこのマグは、ヨーグルトを食べる時のマグに決定~~☆

  今まで、100均で買ったイマイチ不本意な器で食べていたから、
  ムーミンマグをゲット出来て大満足のCK♪



ただ1つ、文句を言うならば・・・
 今回のマグのデザインに、スナフキンが、いなかったっ!!!
 ニョロニョロが、いなかったっ!
 
 ムーミンといえばっ!
  スナフキンでしょっ! 
  ニョロニョロでしょ!

   ・・・まぁ、ムーミンが可愛いから、良いんだけど・・・
  どこか、不本意なσ(^^;) (笑) 





 ( 後日、訂正・・・ごめんなさい、スナフキン、いましたっ! )

| ひとりごと | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

