2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドミノパパに会えたよ♪

JKCカップ in アジアインター@東京ビックサイト


今日は、第2回JKCカップ~~♪
いつものアジ会場と違って、今日は、ショー会場の中でのアジリティ。
それも、ショーと言っても、アジアインター!
最大級のショー会場での一日です。


20070331ajiainter1.jpg




朝到着の時から、会場の雰囲気はいつもと違って、
なんだか落ち着かない、CK・・・
ショー関係の方たちは、ワンちゃん達のお手入れに、大変そうです。


20070331ajiainter2.jpg





ショーの関係の方たちは、すっごく素敵な正装していらっしゃるのに、
CKと来たら、いつものジャージ上下ですからっ!
   浮く事、この上なしっ! 





ショー関係の方たちの間に、アジリティーの皆さんの顔を見つけて、
凄くホッとしました。
片隅に陣取って、アジの皆さんと楽しくお喋りをしながら、
出番までの時間を過ごします。



そんな中、今日のお楽しみは、
シュクル&ジュエのパパ、『ドミノ君』 とのご対面。
ともちゃんが、『シュクル達に会えるなら』って連れて来て下さいました♪

ドミノ君とは、一昨年の秋、ドラハで会って以来。
本当に久々のご対面です。

会うなり、ジュエったら、
『この人、誰っ?』って、パパに向かって、『ガウゥッ!』
                        (◎_◎;) おっ!
・・・ドミノパパ、すみません・・・m(_ _)m



20070331withdomino2.jpg




シュクルもジュエも、パパだって、わかんないよね~・・・
『???』マークだらけの表情で、ドミノ君を厳しくチェック(笑)
   ・・・ドミノ君、ちょ~~~迷惑そうです。。。ゴメン!


20070331withdomino1.jpg

    Photo by Ral-papaさん・・・ありがとうございます~(^▽^喜)
         
   


      



肝心のアジリティは、夕方15時ごろに出番でした。
  去年のJKCカップでは、
  オペラもシュクルも、ダブル失格という、悲しい結果。
  オペラにいたっては、去年のJKCカップの黒トンネル以来、
  黒いトンネルアレルギーになってしまった悲しい記憶が・・・



だから、今年は、せめてゴールしたいっ!ってのが目標。
インドアのアジリティなので、もちろん人工芝。
なので、気をつけるのは、『滑らせないように』が一番。

  ラージJPから競技開始。
  ラージのワン達は、けっこう滑ってる・・・
  だから、シュクルには煽るのを止めようって思いました。


オペラもシュクルも速く無かったけれど、目標達成のダブルクリーンラン。
とっても頑張ってくれました。



終わってみれば、シュクルは、総合4席。
白いロゼッタを頂きました。  ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪




競技が終わって後片付けが終わったら、もう、ガラ~~ンとした会場。
先週末の江戸川河川敷での競技会に続いて2週連続の上京は疲れたけれど、
とっても楽しい一日を過ごせました。
やっぱり、みんなと走るアジリティって、とっても楽しいです♪
皆さん、お世話になりました。

| Dog Sports | 12:28 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のブログの写真を見て思ったこと。

ところでさぁ~~


昨日の自分のブログの写真を見て、考えたわさ。



このブログの写真、殆どが、CKのケータイカメラで撮った画像です。
が、たまに、お友達のケータイ写真が交ざったりしてます。



で、昨日のブログの写真。

 一枚目の写真 = CKのケータイカメラの画像
                それも、デザイナーソフト使って修正した後。
 二枚目の写真 = セブンママさんのケータイカメラの画像


 ・・・気付いた?
 CKが、苦労して修整してアップした写真よりも、
 セブンママさんが、普通にケータイ写メールしてくれた写真の方が、
 ずっと綺麗なのよ?


セブンママさんのケータイって、確か300万画素、シャー○製。
CKのは、メーカーは伏せますが(笑)、200万画素。
100万画素で、ここまで、差が出るんだ・・・(T_T)





   2年前まで、CKのケータイ、たった30万画素だった
          ・・・それでも、まぁまぁ、だと思ってた(爆)
   一昨年、100万画素に変えて、『綺麗ね~』って感激した。

   そして、今、去年変えたばかりの、憧れの200万画素・・・
     ・・・なのに、こんなに粗いのね~って、悲しい~(笑)

   ・・・CKったら、どんどん、欲張りになっていく(苦笑)
     

     去年の11月に買い変えたばっかり。
     ポイント使って、凄くお安く買ったものなんだから、
     来年の今頃には変えようかな。
     その頃には400万画素が主流になってないかな~・・・


     ・・・あぁ、という事は、
     まだ1年も、これでガマンするのか(爆) ヾ(- -;)

 



じゃ、手持ちのコンパクトデジカメを使えって?
それが、アナタ・・・CKのコンパクトデジカメも、200万画素なのだよ(号泣)

| ひとりごと | 15:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ミニミニオペラ~~(o^^o)♪

先日、アジちゃの賞品!
オペラが頑張って走ったご褒美の、ミニミニアジ模型~~(o^^o)♪

これだけでも充分に感激モノの可愛さなのに、
オペラの写真を送れば、
『ミニオペラ』まで造っていただける!
・・・で、さっそく、図々しく、オペラの写真をお送りしたら・・・

これ!
今日、出来上がりました~~♪


20070329minioperabar.jpg



そして、同じく、頑張っちゃったセブン君のお家にも、
『ミニセブン君』が到着~~♪


20070329miniseven.jpg


   
どうどう?
『ミニセブン君』も、『ミニオペラ』も、スッゴクちっちゃくて、
メチャプリティ~~♪



でもでも・・・
この写真で、CKがどれだけ『小さいのよ~~ 』って叫んでも、
比較対照物が無いので、皆さんには伝わらない?って、気付いた・・・

なので、本物のオペラと比べてみましょ~~・・・・


    
 20070329miniopera.jpg



お分かりいただける?
すっごいでしょ?
豆粒でしょ?
赤で○してなかったら、どこにあるか、分らないでしょ?




   この写真を撮る間、
   横で、パフェが、この『ミニオペラ』に、ロックオン!!
   『食べてやろう』って狙ってた・・・
   
   もちろん!
   σ(^^;)に一喝されましたよ~~
   これを食った日にゃ、タダでは済まされないと思い知れ < パフェ (笑)






| Dog Sports | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

痛い・・・



アタマ、痛いっ!!!
とにかく、割れるように痛いっ!

・・・の、1日でした。


江戸川から帰宅したのが、(途中仮眠を取りながら)、深夜3時過ぎ。
片付けて寝たのが5時過ぎ。
朝、11時ごろに起きたんだけど、(朝じゃないっ!(笑))
痛くて、痛くて・・・


ヨウは、元気に、あれこれとお掃除してくれたんだけど、
CKは、某鎮痛剤を、規定の倍量ほど飲んで(←コラッ!)寝てました。
だって、この某鎮痛剤は、規定の倍量飲んだって、
CKの頭痛には、ぜんぜん! ちっとも! これっぽっちも!
効果、無しっ!!!



・・・先日、ドラッグストアで、この某鎮痛剤が安売りされてたんだもん(笑)





しかし!
頭痛には、全然!ちっとも!効かないこの某鎮痛剤。
左ひざには、効きましたっ!!!



昨日の大会終了頃から、左ひざが、メチャクチャ痛くなって、
歩くのも、自力で膝を持ち上げるのも、車に座ってるのも痛い状態。

学生時代に立ちっ放しのバイトをした頃に痛めた左ひざ。
無理をすると、すぐに、痛くなります。
最近、練習の時にはサポーターで固めて走っていたのだけど、
昨日の本番では、サポーターの違和感を避けるため、使わなかった。
そしたら!
テキメンに痛くなりました。


普段、湿布は持ち歩いているけど、
昨日に限り、袋ごと、先に怪我をされた方に譲ってしまった後。
苦しみながらの帰宅して、慌てて湿布。

で、
頭痛のために飲んだ某鎮痛剤・・・左ひざに、凄く効きました!(爆)




ひょっとして、この某鎮痛剤は、『一箇所限定効果』か?(笑)



鎮痛剤って、何種類かありますよね。
『イブプロフェン』『プロピルアリルアセチル尿素』『アセチルサリチル酸』
『ダブルブロック』『半分は優しさで出来ている』
みんな同じって思ってたけど、
やっぱり、個々人の体質に合う・合わないって、あるんだなぁ・・・って実感。




今回の教訓!
 次から、『イブA』を、買おう!(笑) (← これは、CKには、よく効く)





今週末は、
東京ビッグサイトで開催されるアジアインターでのアジ『JKCカップ』に参加。
・・・ちゃんと体調管理しなくちゃね。


あ、ムスメたちの足の裏の毛も、カットしてあげなくちゃ!

| ひとりごと | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

『 I LOVE 篠崎緑地 』

JKCブロックアジリティー競技会 in 東京江戸川河川敷篠崎緑地♪


この季節に江戸川河川敷に来るようになって3回目の春。
ここに来ると、『春が来た~』って思うようになりました。
 『 I LOVE 篠崎緑地 』 である(笑)



3コート開催。
タープの目の前が、2度&3度のアジリティコートだったので、
応援&エントリー共々、とっても楽をさせてもらえました。
CK達のタープは、3度昇格を決めたセブン君に大盛り上がり
         ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い ♪
で、
肝心の出番の頃には、何故かみんな、妙な達成感でグッタリ・・・ヾ(- -;)

・・・体力のご利用は計画的に・・・(笑)




    パフェ&ヨウ    AG3‥失格  JP3‥16席
    オペラ&ヨウ    AG3‥失格  JP3‥8席
    シュクル&CK   AG3‥失格  JP3‥2席
    ジュエ&CK    AG3‥失格  JP3‥失格

      ↑ ってか、この『失格』の文字の嵐は、なんだ???


      
パフェ談
 『 何か、言う事、あるかしら?』






オペラ談
 『 とっても気持ちよく走りましたよ♪
   後ちょっとで、クリーンランだったのに・・・』


     ・・・ヨウの呼びが、あと少しだけでも早かったら、
        トラップに引っかからなかったのに・・・残念。
 



   

シュクル談
 『 思いっきり走ったでしゅ♪
   結構、速かったと思うでしゅ。
   でもね、後少しのところで、CKが背中を向けたから、
   とりあえず、近くのバーを飛んだら・・・CKが愕然としてました?
   アタシ、間違えたでしゅか? (・vv・)ハニャ? 』


     ・・・DWの後、目を離しました。
     基本的なミス・・・マジで悔しい・・・あ~~ぁ






ジュエ談
 『 ボクね、速く走りたいんだ(*'‐'*) ♪
   だからね、
   CKの合図よりちょっと早くスタート♪ (=^_^=)
   途中、CKが絶叫してたけど無視♪無視♪
   ・・・って言うか、絶叫されても止まれないもんね~♪
      頭に血が上ってるボクに、コマンドは無効だよ~~ん(^ー^)
   でもって、
   スラロームって、いっぱい右左するの、面倒くさい~~(-_-)ゞ゛
   最後にズルするといつもバレるから、
   今回は、途中で、ズルしたのに・・・
          どうしてバレたの?? (・vv・)ハニャ?』 



     ・・・ジュエ、3度コースを走る落ち着きじゃありませんっ!
        ちったぁ、冷静になれっ!!!
     ・・・ジュエ&CKペアは経験不足だなぁって痛感。 
        


でもね、
ジュエの事では落ち込むけれど、
先日の大会で、大先輩から
  『シュクルの3歳の頃を思い出してみたら、ジュエだって悪く無いでしょ?』
と、言われました。
今回の大会でも、やはり他の大先輩から
  『あと何年かたつと、正確になるけどスピードは落ちる。
   その頃には今のジュエを懐かしく思うよ。
   今が、一番楽しい時だよ~ (^^*) 』
・・思い返せば、シュクルだって、正確になったけどスピード落ちたものね。
今のジュエ、爆弾だけど、必死に走る姿は、とっても可愛い
 もう、親バカ承知で、無条件に可愛くって仕方ない・・・(笑)


今のジュエと、思いっきり楽しんで走っていたら、いつか、息の合ったペアになれるかな?
 ( 今は、走りたいジュエに、CKが置いて行かれてる(ToT))
ジュエ&CK、ガンバレ~~








さて、帰り道。
疲れたな~。。。海老名で、すでにグッタリ。
足柄辺りからは、すっごい土砂降りで、運転さえも大変だったらしい・・・
はい、帰り道、CKは熟睡してました・・・ヨウ、ありがと~~♪


       

| Dog Sports | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフードの リコール!

先日、ネットで見つけた、ドッグフードのリコール記事。
 
 『ペットフードをリコール、死亡例10件と』 BY  CNN   


こりゃ、大事件じゃん!


なんて思ったのに、
意外と、皆さんのサイトで話題にならないから・・・
『アイムス』『ユカヌバ』『ニュートロ』なんかも、入っています。
49銘柄のドッグフードが対象だからね・・・

リコールフード一覧



もちろん、外国メーカーがメインです。
カナダの、とある、工場で作られたフードがリコールされていますが、
この、工場が、まぁ、あちこちのメーカーから下請けを受注していたみたい。


一瞬、並行輸入品だけが危ないか?
って思ったけれど、
正規輸入品でも、万が一、この工場で作っていたら危ないはず。
メーカーによるとは思いますが、
正規だからって安心せずに確認した方が良いんじゃないのかな?


我家は、もう何年も、並行輸入品のナチュラルチョイスを使ってるけど、
まぁ、今現在、元気だから・・・今使ってた袋は大丈夫でしょう(笑)


ちょうど、このニュースの朝、
『買わなくちゃ』って状態だったから、このニュースはグッドタイミング。
さすがに、今回は、輸入元(製造元)のハッキリしている正規輸入品にしました。



日本で話題にならないって事は、
まだ、こういう問題に関して、マスコミが興味薄なのかなぁ・・・
少なくとも、CKにとっては、ビックリの、大問題。
鳥インフルエンザとか狂牛病に匹敵する問題なんだけど・・
ま、しょうがないか・・・自分で気をつけなくちゃ・・・だね。

| My Shelties | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ネタが無い~~(-_-)ゞ゛

この数日、CKの生活は平和なんだか・・・?
ブログネタが見つからないの


 リザが 『咳』 をしてるのはいつもの事だし、
 リザが、おトイレの失敗するのもいつもの事だし、
 リザが、お腹をお壊すのも、最近は週一ペースだし、
 
 パフェがジュエにケンカを売って、売ったクセに負けるのも珍しくないし、
 オペラがヘソ天で寝てるのも、見慣れた風景。
 シュクルは、いっつも一番良い場所で寝ているし、
 
 ジュエは、バリケンの扉のカギを内側から壊した。
   脱走準備か??
   殴り続けて壊したらしい。
   『手先が器用』 ではなく、『腕力勝負』 のジュエ・・・(-_-)ゞ
  
   すかいパパさんが直してくれました
     ありがと~~ヽ(*^。^*)ノ
     ・・・こうして、ジュエの脱走陰謀は阻止!



 

CKは?
 相変わらず、家事して、昼寝して、アジ練して、
  そうそう、ドッグスクールに、化粧するのを忘れて行っちゃった(笑)
    ( ↑ 『25歳』 としては、自殺行為 (爆) )

 昨日はサイゼリアで『ガッツリと』夕食したのは、いつもの事だし、
 目新しい買物は、最近していないし~~

そして!
 花粉症で、クシャミ連発しているし~~(*ノ_<*)エーン
   ・・・・・・鼻の辺りが、ガサガサよ~~((( T_T)








あ、そうそう、
我家の隣に7階建てのマンションの建設が決まったそうです。
日が当たらなくなるな~・・・
 洗濯物、どうしよう?
 夏は良いとしても、冬の室内は冷蔵庫になるかも・・


お引越し出来たら良いのにな~~
グリーンジャンボは、全然、カスリもしなかったし・・・
次のジャンボは、いつ発売??

 

| ひとりごと | 23:41 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アジちゃ~~♪

アジちゃに参加させていただきました~~(^▽^喜)

『道に迷いやすいよ~』って脅かされて(笑)の参加。
恐々近くまで行ってみたら、
運良く!コンビニで杏ちゃんのママに遭遇!
ラッキ~~~♪
先導していただいて、無事に到着(o^^o)♪
・・・お会いできなかったら、絶対に迷っていただろう我家です(苦笑)
  杏ちゃんのママ、ありがとうございます~~!!!



『この季節のアジちゃは、風が強いのよ』って、これまた聞かされていたので、
メガネにマスクなど、風対策は完璧!!

でも・・・それよりも・・・寒かった(笑)
 ま、寒いといっても、2月が暖かすぎただけよね。
 普通の3月の寒さだと思えば、こんなもの。




20070317ajityari.jpg




楽しい雰囲気の中、楽しく競技が進みます。
和気藹々としていて、本当に気持ちが良くて、とっても楽しい。
スタッフ&会場の方々の温かい心が皆さんに伝わっている感じ。



今回は、
シュクルは、ある子さんがペアを組んでくれました。

 『シュクルって、CKと走るよりある子さんとの方が速くない?』

  なんて、声が囁かれるほど!シュクル、伸び伸びと走っていました。
  ・・・CKも、そう思う・・・\(_ _)ハンセイ




CKは、ジュエとペア。
ジュエは、かっ飛んでくれました・・・・・バーを蹴散らしながら・・・

     『 バーを潜るより良いよね (o^^o)♪ 』  BY ジュエ

            ????(-"-)????

     


そして!
すかいパパさんがお仕事で不参加のため、すかい君とペアを組ませていただけることに!

 すかい君 『CKの指示は、分らないのだー!
        遅いのだー!
        こんな所にトンネルがあるなら、もっと早く言うのだー!』
          ( さむさんのお家の『いったん』風に
            すかい君の気持ちを表現してみました・・・ ) 
        
   (シ_ _)シ  ハハァーー
    勉強になりますっっっ!!!


でも、すかいと走るのは、すっごく楽しかった♪
・・・すかいパパさん~~!
  また、機会があったら、すかい君と走らせて (笑)




オペラ&ヨウが頑張ってくれて、
こんな素敵な賞品を頂くことが出来ました。


20070317ajityarijioarma.jpg


  これ、バーの長さは、2cm。
  可愛い可愛い、手作りミニチュアのアジ模型。
  後からオペラの写真を送れば、オペラの人形も作って頂けるの!
  ウレシイ~~~!!!ヾ(>▽<)ゞ ♪







帰り道、宝塚あたりで渋滞したから、車の中から、ケータイ写真。

  
20070317takaradukaviw.jpg


  これは、宝塚大劇場辺り・・・の・・・筈 (苦笑)
  宝塚辺りの住宅や町並みは、
  CKから見ると、とっても憧れちゃう 『ビバリーヒルズ』 なのだけど、
  何せ、夕暮れ時・・・全然撮れませんでした・・・残念(ToT)





それにしても!
心の底から、楽しい一日でした。
みなさん、ありがとうございました~~!!!

| Dog Sports | 11:59 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

悲喜こもごも・・・

ウレシイこと~~~♪

 スクールに、黒いトンネルが登場~~♪ヾ(>▽<)ゞ ♪
 先生、ありがとうございます~~
 
  20070314blacktube.jpg

  
  
 
  シュクル、『走り初め』 させて頂きました♪ (V^-°)!
  さぁ、練習しなくちゃね! 
  
  






カナシイこと~~

  グリーンジャンボ宝くじ・・夢は、はかなく無残に散りました・・・
      。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン  
  

| Dog Sports | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

CK@破壊魔

その①

 お風呂でよろけて、思わず、タオルハンターにしがみついた・・・
  
 バキッッ!!

 素晴らしい音と共に、はい、壊れました~~

  
    ・・・お風呂でヨロメクって、
     あたしゃ、どんな年寄りなんだか・・(-_-)ゞ゛ウーム
          ・・・・25歳ですっ!! ヾ(ーー )




その②
 
 冷蔵庫の、自動製氷装置の水タンクを分解して洗った。
 そしたら、
 あら?
 何故か、氷が、出来なくなっちゃった・・・


   ????(-"-)????

  
  ・・・よく見たら、
  CKったら、水タンクのポンプを棄てちゃったらしい・・・


  古い冷蔵庫だから、部品の提供が終わってないか、ヒヤヒヤしたよ~~
  メーカーサービスセンターさん、頑張って探してくださいました m(_ _)m




その③

  
   20070131crashedcar.jpg




      (-_-)ゞ゛ウーム








その④

 CKだけが、壊してばっかり~~・・・(*ノ_<*)エーン
 って思っていたら・・・


 壁を、齧った形跡がっ!
 油断してた~~~ 「(≧ロ≦)
 ・・・こんなイタズラは、何年ぶりっ???



 さて、濃厚な容疑者は・・・・


    20070129bokugenki.jpg

  
    ボク??? 


   

| ひとりごと | 21:29 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

デカイ箱 = 幸せを感じる   (-_-)ゞ゛

『今だけセール』 『お徳用』 『アウトレット』 『処分品』
  ネット通販で、こんな言葉を見つけると、ワクワクします・・・
こういうの、大好きなCK・・・f(^^;)





これは、先日買った『アウトレットペットシーツ440枚 3520円』
                 (^▽^笑)
 
20070130bigbox.jpg



玄関にド~~ンと届いたこの箱の第一印象は、

『デカッ! 



覚悟はしていたけれど、箱、デカイ・・・
チビシェルティとは言え、オペラ&シュクルが乗れちゃう大きさの箱。
  でも、ペットシーツが440枚だから、まぁ、こんなものよね。








さてさて・・・

今日、届いた、大きな箱は・・・

20070312brooks.jpg



ブルックス。
・・・コーヒー・・・どれだけ飲むんだってっ!!
    「(≧ロ≦) アイヤー
  
  だってね、
  ルイボスティーが、10割増量セール中だったんだもん・・・
  だから、まとめ買い・・・\(_ _)ハンセイ

| ひとりごと | 22:18 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

かーたんさん、ありがとう~~♪

先月終わりの、大凧アジリティ会場で、
かーたんさんから、素敵な貴重品を頂きました~~~
       ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

それは・・・

『チョコレートビール』


20070307chocobeer1.jpg



頂いた日から、『いつ呑もう?』『誰と呑もう?』って、
ずっとずっと、ワクワクして・・・

で、今日、すかいパパさん&ある子さんのお家にお泊りする約束をした日から、
『ここで呑もう~~』って、決めてました(笑)



20070310blackbeerkanpai.jpg




すかいパパさん&ヨウ&CKで、乾杯~~~です☆
  ・・・あ、ある子さんは下戸なので、舐めただけ(笑)



これ、チョコレートビールという名称だけど、
このラベルの説明によれば、カカオは一切入っていないらしい。

20070307chocobeer3.jpg

20070307chocobeer2.jpg





真っ黒でしょ?
見た目は、本当に、黒ビールみたいなんです。


香りは?
CKには、・・・プレミアムビールみたいな香りを感じました。

そして、お味!
黒のプレミアムビール?
チョコレートの香り?味?が、ノド越しとともに、フワァって薫って来ました。
   (◎_◎;) おっ! まさしく、チョコレート!



この香りがね、なんか、ハーブみたいな気もするし。
お肉料理に合うのかな?って思ったよ。
すかいパパさん&ヨウは、『カール・ワサビ醤油味』と一緒に
CKは、チョコレートケーキと一緒に
 
  ・・・・↑ どっちも、全然肉料理じゃないやんっ!!  
  これは・・・すでに夕食で生中ジョッキを頂いたりした後の
  『今日の真打、チョコビール登場』状態なのよ~~(笑)




と言うわけで、このビールを皮切りに明方4時過ぎまで、
エビスで乾杯してました☆




かーたんさん、ありがとう~~!!
バレンタインチョコビール、みんなで、すっごく楽しみました☆
朝イチから並んでゲットしていただいた貴重な戦利品を、分けて頂けて、本当に感謝ヽ(*^。^*)ノ
もちろん、ラベルは、ちゃんと剥し残したし♪
『家宝』になるわ!








| delicious | 20:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

知らなかった (◎_◎;) !

最近、パトカー・白バイを、よく見かけます。
大きな橋の前後・堤防道路・堤防道路への上り口・・・などなど。
年度末だから?なんて思っていたら・・・


我家のタウンの前にも、やってきました (・vv・)?
何するのかな~??なんて見ていたら・・・


『駐禁取り締まり』

  ????\(°o°;)/????



引っ越してきて9年半。
この道が、駐車禁止だなんて、今の今まで、知らなかったっ!!

ここに、駐禁に来るなんて、始めてじゃないかな?



考えてみたら・・・・、
多分、引っ越してきた頃は、自由気ままな道だったはず。


それが、数年前にセンターラインや路側帯の白線が出来ました。
このセンターライン&白線が、
『路側帯75センチ以下』とか『道幅何メートル』とかの規制に
引っかかるようになってしまったのかな?





ま、もっともですね・・・
この道、ここ一ヶ月というもの、路駐がメチャクチャにヒドイ。


実は、『路上が駐車場代わり』が数台、現れたんです。
  車庫証明、どうしたのよ~~?って感じ。
その上、かなり乱暴な駐車。
これらの車のせいで死角が大きくなって、タウンから出る時に危なくてしょうがない。
もちろん、タウンに入るときも、入り難くてしょうがない。

実際、CKも、タウンから車を出す時に左右が見えて無かったらしく、
パッシングされること数回。
何回かヒヤッとしています。


で、『この駐車の仕方はちょっと・・・』って声を掛けると、
『オレが誰に迷惑かけてるって言うんだ~~!』って逆切れする方々・・・

で、正に、ご近所みなさんで困り果てていた所だったから、
お巡りさんの出現はとってもウレシイ。
お巡りさん達が天使に見えます~~





優しそうなお巡りさん。
『これじゃお困りでしょ? これから何回も見廻りますからね』

ありがとうございます~~~







でもでも・・・
何度も言うけど、どうやらこの道は『駐禁』らしい。
  ・・・きっと、タウン内の皆様も知らなかっただろうな~・・・









  ( それにしても・・・
    今回、駐禁取締りを受けた車たち、
    数メートル場所を移しただけで、また、駐車してます。
    どうなんだかなぁ・・・ 
    暫くしたら、また、元の常態に戻りそうな気もする・・・
             (-_-)ゞ゛ウーム ) 
                  

| ひとりごと | 12:03 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた・・・

ヨウが言った・・・

『いつまでお雛様、飾っておくの?』


?????????????????
?????????????????
?????????????????


あっ!!!
ひな祭り・・・もう、過ぎてたんだっ!!!




3月3日って、何してたっけ?
アジ練して、ファミレスでお喋りして、デザート食べて☆

・・・ひな祭りとは、全然、全く、縁の無い一日だったような・・・
                 (・vv・)ハニャ?



ま、我家のお雛様って言っても、
すごく小さな手作りのお内裏様&お雛様
今年は出したけど、去年も一昨年も出すことさえ忘れていたくらいだから(苦笑)


リザ&パフェ&オペラ&シュクルのお節句は、こうして毎年、忘れられる・・・

| ひとりごと | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

風が強くて・・・

先週末は、とっても暖かかった!

って言うより、暑かった(笑)
雛祭りの日には20℃オーバーでした。
もちろん、超寒がりのCKは、このまま暖かくなれ~~って凄く喜んだけど・・・



今日は、寒いっ! {{ (>_<) }} サムイーッ!!

こんな寒い日は、家の中で震えていたいところだけど、
ワンたちは、『お外に連れてって~~』って大合唱。


20070327kazenoko.jpg



公園では、ワンたち、元気いっぱいだけど・・・・



20070307titosamui.jpg



やっぱり、毛が風になびいてます・・・見るからに寒そうなんですけど・・・




夜は、雪が舞ってました。
この寒暖の差って、辛過ぎですっ!Y(>_<、)Y

| My Shelties | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

地図、大好き☆

CK、地図を見るのが、大好きです。

今は、ナビがあるので、地図を見る機会は減ったけど、
地図を見ると、位置関係とか分って、面白い~~♪


ただし、CKの場合、好きなのは、あくまで、知っている場所の地図。
『あ、なるほど~~
 ココとアソコは、こういう位置関係なんだ~
 で、コッチの道を使うと・・・ふんふん、ココに繋がるのね♪』
って、楽しみ方です。


今まで持っていた地図は、
『アトラス東海版』『昭文社関西道路地図』なのですが・・・

ずっと欲しかった関東地図。
今日、本屋さんで、『半額ワゴン』の中に、見つけてしまいました。
1100円で、関東地図をゲット~~♪


20070307kantoumap.jpg



・・・もちろん、半額なのには、ワケアリで・・・古いのよ。
だけど、大合併の後の地図だから、まぁ、CK的には問題なし。
首都高の案内がイマイチなのが不満だけど・・・

アジリティ会場の大凧揚げ会場や江戸川河川敷・・・
ふんふん・・・なんて、飽きもせずに、見つめています(笑)



最近、お気に入りなのが、Google Earth
リアルな航空写真の世界地図。
これがね、何故か・・・クセになります(笑)

我家には、車が写っていません。どこかにお出掛けしている時の航空写真みたい。
ドッグスクールには、車が3台・・ちょっと以前の写真だけど、道具が並んでいるのが分ります。
・・・こうして見ているのが面白いって・・・ビョ~~キ??

| ひとりごと | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新食感?

ヨウが、買ってきました・・・

20070307mamidobaga.jpg


『マミドバーガー』です。

見た目はハンバーガー
でも、お菓子です。
  お肉に見えるのはチョコムース
  ピクルスはキウイ
  ソースはラズベリー

・・・お菓子なんだけど、見た目はご飯だし・・・なんか、変な感じ~(笑)




ついでに・・・
『渋谷ハチ公名物・ハチ公バーガー』です。

20070307hatikoubaga.jpg



世の中、いろんなお菓子があるものです・・・

| delicious | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

