2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW前半は、整地しよう!

今年のGWのキャッチフレーズ
 『すかいパパさん&ある子さんのお家の庭に、芝生を張ろう~!』




去年の秋、このお家に引越しをされたすかいパパさんのお家。
お庭は、とっても、ジャパニーズ。

 桜・椿・ヒイラギ南天・紅葉・金柑・梅などの樹木。
 アジサイ・クリスマスローズなどが程よく植わり、
 ギボウシ・鳴子百合・ヒオウギ・シラン(紫欄)なども。
 グランドカバーに竜の髯。
 都忘れなどがチョットずつ顔をだし、
 隅には、水仙・スノーフレークなどが・・・
 


それを!
樹木以外は引っこ抜き(笑)
ワンコたちが走り回れるスペースを作って芝生を張ろう!


この手のお庭が好みな人から見たら、涙が出そうにもったいない計画です(爆)




でも、ま、
シェルティーズのお庭が優先だからね、
頑張りましょう!



まずは、庭を耕して、雑草退治。
土を振るって、
  ミミズがたくさん出てきます・・・良い土なのよねぇ・・・

そのミミズを、耕すついでに、ぶった切るすかいパパ。
   ・・・ミミズが、夢枕に立つに違いないっ!



GW前半の3日間は、ひたすら、土を振るって、整地する作業に明け暮れました。

その成果が ↓

20070505garden1.jpg





この作業の合間に、ホームセンターで買い物。

軽トラックを借りて、何百キロもの真砂土・培養土・目土を購入。
姫高麗芝を、何束?買ったんだ?

  すかいパパさんの、力仕事ぶりには、ホレボレしたよ。マジで。
  ご苦労様です。




その間、
オーレ君は、病院で、目出度く『カマ』になり、
CKのお供のシュクル&ジュエは、すかい君たちと遊んでもらってました。

  ↓ アジビデオで、勉強中(?)のジュエ。

20070505.jpg

| Flower | 18:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

無いっ!!!

明日からお出掛けのσ(^^;)。
夜になって、お泊りの準備を始めたら・・・


使い捨てのコンタクトレンズの在庫が
無いっ!!


もう一箱あるって信じていたら・・・
無いっ!!!


(・_・。)) マイッタナァ

こういうとき、目が悪いって、マジで困る。


あ~~ぁ・・・
明日から、とりあえず、ハードコンタクトで乗り切ろう。

今のCKの目は、ハードコンタクトの長時間使用は辛い。
せいぜい数時間しか使えない。

連休中に、買いに行かなくちゃ
    ・・・また、お金が飛んでゆく~~(ToT)
                

| ひとりごと | 22:13 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられた! (*ノ_<*)

つい先日、
リザが、ちゃんとおトイレに行ける様になった書いたばかりだけど、

今日は、大失敗。(ToT)



あろう事か、畳の真中で、してくれました。


気付いた時には、畳にしっかり滲み込んじゃってたよ~~~
             \(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ



でもね、
畳の向こう側が、トイレなのよ。
リザ本人は、行く気満々で・・・、間に合わなかったと思われる。


CKが、気付いてやれなかったのが悪いのよね。
リザ、ゴメンね・・・

| My Shelties | 21:51 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚書・・・

U人先生のセミナー@初級者クラス。
お友達のビデオ撮影をするため、行ってきました~♪


雨なんか絶対に降らない~
そう固く信じていったのに、
しっかり、しっかり、雨降りでした・・・(T△T) アウアウ~


雨と、意外な寒さで、自分で思ってたよりも疲れた・・・
                  へ(×_×;)へ



 行きの朝の名神、たった1時間半の高速道路なのに、
 3つも事故があるって、どーゆー事よっ! (ё_ё)!!
 1㎞進むのに20分かかった時には、絶望的な気分になりました。

  


連休中に車をたくさん使う皆様、事故には気をつけましょう。
あ、CKも、決して安全運転じゃないから・・・気をつけます。

| Dog Sports | 17:02 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月のワンコ予算・・・


 先日の獣医代
  フィラリア検査・狂犬病接種 etc   48,000円
 グリコチャージ            16,000円
 ペットシーツ              3,000円
 リザの療法食              5,000円
 シャンプー&リンス          24,000円
 明日買う予定のパフェ&ジュエのフード   ????
 エントリーフィー             ????
          

サプリメントは、まだ、残ってたよね?
  今月の予算に入ったら、大変だよっ
 
今月の 『ワンゲル係数』 恐るべしっ!


ワンコとの生活、プライスレス・・・って、
それは、『考えたく無い』 って、意味かな? (-_-)ゞ゛

| My Shelties | 15:07 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あれ?まだ降らない?

今日は、もう、絶対に雨が降るだろうと思ってた。

朝起きたら・・・降ってない?


でも、
朝方に降った雨で、地面は濡れてるじゃん。
サッサと諦めて、2度寝をしちゃおうか~・・・Zzz ( ̄~ ̄)



スクールに 『休みます~』 って電話したら、
『走れますよ』 って、何故か、弾んだ、先生の声(爆)




『走れますよ』 って言われちゃねぇ・・・
    はい、喜んで~~(爆)



結局、しっかりと練習出来ちゃって、
練習が終わった途端に、雨が振り出した・・・





雨が降るから、あまり走れないよねぇ・・・のつもりの週末。
まだ降らない、まだ大丈夫・・・で、結局は、いつもよりもしっかり練習出来ちゃった。
      ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

出来ちゃったのは良いけれど、
マジで、ハンパじゃなく、疲れました。
こんなに疲れたの・・・遠征以上に疲れてるぞ・・・久しぶり。


で、疲れたから、お昼は、ガッツリとラーメンです。
だから!
痩せたいCKは、どこへ行ったんだってばっ!!! (-"-;)

| Dog Sports | 14:51 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

降りそうで降らない o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ 

雨が降りそうな、週末の天気予報。
昨日の夜まで、今週末の練習は無理だろうと諦めてました。




朝、起きたら、空は、予報どおり、とっても怪しい・・・
けど、まだ、降ってないっ!


『まだ降っていない今の内に!』
喜び勇んで、アジ練に行きました。


  CKが、我家は、夕方の常連組だから
  朝からスクールでアジ練なんて、半年振り?
  
  こんな珍しい事しちゃったら、雨降るかも・・・



でもでも、
夕方になっても、まだ、降らないっ!


o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
もう1回、アジ練!


  1日に2回もアジ練するなんて、始めてである。
  だから、
  こんな珍しい事しちゃったら、雨が降るってばっ!
 




・・・疲れすぎて、
夕食は焼肉! CKにしてはモリモリ食べちゃったよ~(笑)
もちろん、ビールだって!!
痩せたいCKは、どこへ行った? (・vv・)ハニャ?

| Dog Sports | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

最近ね・・・(^▽^喜)♪

リザが、お利口なんです☆

オシッコしたいの~~って、呼びに来てくれる。

もし、CKが気付かなかったとしても、
自分でおトイレに行って、ちゃんとしてくれる。



え?
そんなの、当たり前?
うちのパピィちゃんだって、出来ますよ?
お宅のリザちゃん、『15歳』でしょ~~~???
何を今更・・・??



・・・そうなんだけどねぇ・・・・


その、パピィちゃんでも出来るような事なんだけどね、
リザは、この数ヶ月、出来なくなっていた。


冬の寒かった間、自分でコントロールできなかったみたいで、
トイレに向かう道中で、間に合わなかったリとか、
興奮したりすると、出ちゃったリとか・・・



 先日の日記に書いたように、
 リザ、トイレのタイミングがとっても頻繁になっていて、
 多分、リザ自身でも、戸惑っているんだと思う。
 



  でも、トイレに自分で行けないなんて、
  『歳を取ると子供に還る』 って、こういう事かなぁ
  ・・・って悲しかった。


  
 
ところが、春になって、暖かくなったから?
体調が良くなった?
最近のリザは、以前のように、ちゃんとちゃんと、一人前☆
とってもウレシイCKです。



  また、これがね、
  リザも、得意そうなんだ(笑)


   20070125osumasi.jpg



  この得意気なリザの顔が、とっても可愛いんだな~~(^▽^喜)

| My Shelties | 00:48 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

腎臓が弱り始めているんだって・・・(*ノ_<*)

無事にみんなのお腹の調子も治ったので、
さぁ、そうなったら・・・狂犬病予防接種です~~♪


心臓の音、OK!
関節の具合、OK!
体重は、ちょっと、パフェが重いかな?
     リザ   10.2kg
     パフェ   8.8kg
     オペラ   6.2kg
     シュクル  5.5kg
     ジュエ   5.6kg
 
フィラリア検査は、みんな大丈夫☆

狂犬病予防接種は
 昨年に引続き、リザは 『猶予証明』 です。
 つまり、『今の状態で無理して接種しないほうが良いでしょう』 って事。
 毎冬酷くなる一方の気管支炎の事を考慮しての措置です。
   (この冬はちょっとマシだったけど) 








リザは、詳しい血液検査&尿検査をしてもらいました。

  最近、たくさんの水を飲み、頻繁にオシッコするリザ。
  検査の結果は、想像した通り、
  血中尿素・クレアチニン・リン・尿比重などの数値が、全部悪い。
  『腎機能不全ステージ2』でした。

   
  『ステージ1』って状態は、なかなか分らないのだそうです。


  何が悪いのでしょうか?と尋ねるCKに、
  院長先生は 『もう15歳なんだよ』 って・・・
  『この程度で済んでいるのは、逆に丈夫な証拠』
  『治す事は出来ないけれど、止めることは出来るから』
  と、療法食の説明をしてくださいました。
  
  この療法食、不味いのが難点だそうで、
  とりあえず、試供品を2種類頂いてリザに食べさせてみたら、
  どっちも、ちゃんと、美味しそうに完食 (^~^)モグモグ
  
  これから、療法食で、悪くならないように気をつけようね。
  だって、いつまでも一緒にいてくれなくちゃいけないんだから・・・
 
  


そして、もう1つ、リザ。
実は、左前足関節に、大きな 『デキモノ』 を、つい最近発見。

  大きい塊りだけど、注射器で抜いてみたところ、殆どが 『水』。
  問題は、『芯』 になっている部分が、何か?って事。
  只の脂肪の塊ならば、まぁ、安心なんだけど・・・

  ・・・ですが、検査の結果は、只の脂肪じゃありませんでした。
  
  『腫瘍』 であることには、間違いが無いそうです。
  只、これが、悪性なのか良性なのか、今の時点では、分らない。
  手術して切り取るのが一番安心な方法だけど、
  『麻酔しますか?』 と聞かれたら。。。。
  いや、麻酔は、やっぱり、怖い。怖すぎる・・・


  暫く様子を見てみます。
  このまま、何も起こらなければ・・・
  起こって欲しくない・・・

  
  神様、リザに、力を与えて。
  ペリ、リザを守って。   




もう1つ、リザ。
  
  『 目の白いのは、もちろん、白内障もあるけれど、
    角膜に、たんぱく質が付着してしまったから・・・
    でも、まだ、大丈夫、見えている筈だからね 』

     ウレシイッ! (^▽^喜)

  『 でも・・・歯槽膿漏、酷すぎるねぇ・・・
    大事にしてあげてね 』
 
     そうなんです。
     歯磨きなんて、もう、出来ないの (出血するから)
     毎回、綿棒で磨いています。
     そうしないと、臭いも、凄くて・・・悲しい (T◇T)







最後に、院長先生に尋ねました。
 『 先生、CKはリザの事ばかり心配していますが、
   パフェも、もうすぐ9歳で・・・大丈夫でしょうか? 』

  そう、リザ@15歳の大婆さんに霞んで忘れられがちですが、
  実は、パフェだって、もう 『シニア』 です(笑)


ですが、院長先生、曰く
 『 今は、犬の寿命も飛躍的に延びているし、
   こうやって運動させて元気なパフェに 「シニア」 なんていったら、
   怒られるよ』


良かった・・・・
パフェ、若い頃のようには行かないけれど、
楽しく頑張ろうね☆

| My Shelties | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

みんな疲れてる・・・

実は、昨日の大会、
走る直前に、ピ~~ピ~~ になっちゃったシュクル。

 元気はあったから、水だけ控えて、2走して、
 走り終わってすぐに、ちゃんと水を上げて、ビオフェルミン。

 
そしたら、続いて、ジュエが、ピ~~ピ~~ 

シュクルが止まったと思ったら、
お次は、パフェまで、ピ~~ピ~~ 


・・・もちろん、リザは、最近の常で、ピ~~ピ~~ 


元気なのはオペラだけ・・・????(-"-)????




リザは、消化器官が弱っているのでいつもの事だけど、
他の仔たちは?

 後から聞いたら、セブン君&ある君も、オカシクなっちゃっていたらしい。
 
急に、暑かったからかな?



と言うわけで、月曜日、我家はグッタリ・ノンビリしています。
ちょうど雨だから、
我家の家訓 『雨の日はトコトン眠い』 を実践して、
本当に布団から動かないワンコ達(笑)

CKも、洗濯して家の中で干したものの、
実は、左足が攣ってしまって、どうにも痛くて、ジッとせざるを得ない状態。



主婦って、本当にお気楽だわ~って、改めて自分の環境に感謝。
働いてくれるヨウ、ありがと~☆

 ・・って、みんな、働いているんだよね m(_ _)m







ところで、昨日のお昼頃、地面が揺れてるって気付いた。
こんなに揺れてるって実感したのは久しぶりだったので、びっくり。
一瞬『この会場って、すぐ其処が海だよね』 なんて、津波を心配してしまった。


ヨウの実家が震源から近い四日市なので、大会中にすぐに電話。
何とか繋がって、両親とも無事で一安心。 
でも、ダルのママさんには、その日は結局繋がらなかった・・・
   帰宅してネットを見たら、ご無事だと判明してホッとしました。
被害に遭われた皆様には、お見舞い申し上げます。

| My Shelties | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

スッゴク楽しい1日でした♪

JKCクラブアジリティー競技会 in 大阪舞洲♪


西のクラブ展♪
いつもの皆さんのお顔が揃って、とっても落ち着く素敵な雰囲気。
アジラーの皆さんと一緒だと、本当に気持ち良いんです。
朝から最後まで、とっても楽しく過ごせました。


同じスクールの方たちも、ほぼ、フルメンバーでの参加。
応援にも力が入ります。


アジラーだけじゃなくて、
応援見学の皆さんも集まって、あちこちで、楽しそうな輪が出来ています。
こういうのも、良い風景ですよね♪


・・・それにしても、親戚犬の多さには、改めてビックリだわ(笑)
アッチで 『クロクロ』  コッチで 『ウキャウキャ』(爆)




会場にいらっしゃる全員とお話したいのに、
意外と、お話出来ないのが大会の常。
お顔を見かけたのに、殆どお喋りできなかった皆様、
次回こそ、よろしくお願いいたします・・・m(_ _)m






今日のジャッジは、マルコ・モーエン氏。
 マルコ氏の思い出と言えば、
 2年前のドラハ、シュクルの2度デビューのジャッジ。
 あの時には、シュクル、凄く凄く、気持ち良く走らせて頂いた。
 あの時のシュクルの走りは、過去ベスト~♪
 今回は、『気持ちよく走ろう』って目標です。
   



 20070415aru1.jpg
 
        photo by aruさん ありがとうございます~☆




シュクル談
 『 今日は思いっ切り走ろうね♪ってCKが言うから、
   アタシも、思いっきり頑張ったでしゅ。
   で、最後、踏ん張ったら・・・
   最後の最後で、バーが足に引っかかったでしゅ・・・(ToT)
   頑張ったんでしゅよ・・・アタシ、悲しい・・・
            。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン 』


     CKが乱暴な事、しちゃったからだね。
     シュクル、ゴメンネ。
     でも、シュクル、凄く一生懸命に走ってくれたの。
     ありがと~~とっても嬉しかったよ。

    



ジュエ談
 『 ボクね、最近、
   CKを無視してスタートしたり、
   興奮してバーを落としたり、
   スラローム面倒くさいから、ズルしたりしてたの。
   だから、今日は、落ち着いて走ろうね、って言われたんだ。
   で、一生懸命に言うこと聞いて走ったよ。
   JPで、ちょっとフライングしちゃったのは許して欲しいな。
                      (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 』
  

     今日のジュエは、落ち着いてくれていて。
     ジュエと気持ち良く走れたのは、今年始めてかも。
     まだまだ、山あり谷ありの凸凹コンビだけど、
     これからも、ガンバロウね。  
       



    シュクル&CK   AG2‥バー落下  JP2‥失格
    ジュエ&CK    AG2‥1席  JP2‥1席


   20070415bytoymama.jpg
 
        photo by トイママさん ありがとうございます~☆
             









大阪での競技会♪
 最近の、埼玉大凧・江戸川・四国・九州・北海道に比べたら、
 画期的な 『近場』 で~~す☆
 なので、余裕をぶちかましたσ(^^;)
 でもでも・・・
 近くても、やっぱり、大会は 『心地よい疲れ』 が、付き物ですね~
 ・・・終わって数日間、使い物にならなかったCK・・・f(^^;)



    

| Dog Sports | 11:35 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

11日の記事は、アップしました(爆)

リザの誕生日の記念に、久しぶりに、公園で並んでみました。


20070412narabu4.jpg





以前みたいに、カメラに向かって笑ってくれなくなったリザ。
でも、ちゃんと、みんなと並ぶって事は、忘れていないようで、
イソイソと、並んでくれました。

芝生が、もうちょっと緑だったら、もっと綺麗なのにな~。
また、新緑がきれいになったら、みんなで並んでみよう☆




20070412narabu3.jpg



リザは、いつも、公園の中を 『徘徊(苦笑)』 しているのに、
今日は、何故か、寄って来ました。
ディスク遊びに疲れたみんなは、自然に、リザの周りで休憩。
みんな、リザの事、大好きなんだね♪





ところで・・・

昨日から、リザの写真をたくさん撮りたくて、
久しぶりに、デジイチを引っ張り出してみた・・・何ヶ月ぶりだろう?

難しく考えて設定をすると、逆に、ミスするだろうからと、
『オート』 で撮ってみた。

でもね~・・・なんだか、ギラギラ、てかっちゃうのよね~・・・
でも、ホワイトバランスとか、露出とかの設定は、
経験不足過ぎるから、全然できないし・・・

これこそ 『宝の持ち腐れ』
   何のためのデジイチなんだっ!  (T△T) 



| My Shelties | 10:24 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リザ、15歳になりましたっ(^▽^喜)

今日は、リザの15歳の誕生日ですっ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ


HAPPY BIRTHDAY リザ!!


 (* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)




元気に、この日を迎えてくれたリザに心から感謝です。




20070411birthday2.jpg





誕生日のプレゼントが、届きました (^▽^喜)

 
20070411bairthday1.jpg



リザの誕生日史上初の、バースディケーキ!!

20070411birthday4.jpg


 


  『キッチンドッグ』『サンアンジェロ』&『モンデリ』  (o^^o)ふふっ♪

 『サンアンジェロ』 の、この白いのは、カスピ海ヨーグルト。
   ケーキです。
   ちょっと舐めてみたけど、CKでも美味しかった!
 『モンデリ』 は、野菜をゼリーで固めたもの。
   こちらは、味が無くて、ドレッシングが欲しいわ(笑)
  


20070411bairthday3.jpg




リザ!!
クギ付けです~~~~!!!(笑)

  もちろん、これ、5等分ですっ! 



  我家は、『このオヤツ、おいしそうだから~』
  『こんなの食べたこと無いだろうから、喜ぶかな?』
  なんて買い物しない。
  
  
  だから、ケーキを買うのにも、知識が無い (-_-)ゞ゛
  で、ある子さんに、『都会のデパート』で探していただきました。
     ある子さん、リサーチありがと~~!!

   
   

日頃、粗食の我家のワンたち。
このケーキ、すっごいご馳走です。


みんな、モノも言わずに、食べる・食べる・食べる・・・
いつもグズグズ食べるオペラが最初に食べ終わるって、どういう事よっ??
 オペラ、いつものご飯は、お気に召さないって事?



また、来年も、リザが元気に誕生日を迎えられたら、
みんなで、美味しい物を食べようね。
今度は、お肉系にしてみようか?
リザ、来年も、良い誕生日を迎えるんだよっ!






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





15歳です。
正直言って、CKも、本当に驚きの数字です。



リザがまだ5歳の頃、ペリが、お星様になってしまいました。
白血病で突然逝ってしまったペリ。

CK、その時にリザを抱きしめて、
 『リザは、ペリの分まで長生きしてくれなくちゃダメなのよ』
って、散々、泣いた。
困った顔のリザを無理矢理抱きしめて、懇願した。



リザが7歳の頃、原因不明の嘔吐&下痢が続き、
当時13キロだった体重が一ヶ月で8キロほどにまで減ってしまった。
胃カメラ検査をするために麻酔を使った・・・
病院から 『脈が落ちました』 って連絡が・・・麻酔の拒絶反応。
もう、ダメだと思った。

・・・でも、リザは、還って来てくれました。
何事も無かったように、病気を克服し、
以来、大きな病気ひとつせず、気付けば今日、15歳です。



リザは、ペリが逝ってしまった時に、『アタシは頑張らなくちゃ』って思ったのかな?
思ってくれたなら、本当に嬉しい。


ペリ@お☆さまは、CKの中で、永遠の 『1番』 なんだけど、
只1つ、どうやったって、リザが 『1番』 なのは、『CKの側にずっと一緒にいてくれる』って事。




ねぇ、リザ。
最近、本当に甘えてきてくれるようになったね。
この先、リザを触る時間が一番少ないからと思うと、リザばかり撫でてしまうCK。

CK達が、アジリティーの大会にたくさん参加できるのは、
リザが元気でいてくれるから。




パフェが我家に来たとき、部屋に 『ヒッキー』 しちゃったリザ。
  本当に悲しそうな顔をした・・・1ヵ月後には、取っ組み合いでじゃれてたけど(笑)
オペラが来た時、
  『アタシは面倒見ないけど、ま、仲良くしてあげる』って貫禄を見せた。
シュクルが来た時、
  『また増えたの?勝手にやってね』 だった(笑)
ジュエのときは、もう、『あ、いつもの事ね』 状態。
  でも、ジュエは、リザの事が大好き。
  甘えて甘えて、お尻にくっついて・・・
  リザがいなくなっちゃったら、ジュエ、どうするんだろ?



不思議なことに、
こんなリザが、今でも我家のボスです。
他のワンたちが、リザの事を大事に思ってくれる・・・
とっても嬉しい。




リザ、
お願いだから、まだまだ、ずっと一緒にいてね。
CKの隣で、ずっといてね。
ずっとずっと、足元で、穏やかに毎日を過ごして欲しい。



今年は、花見に行けなかったね。
だから、来年はみんなで桜の写真、撮りに行こう。
来年も、こうして穏やかに、誕生日を迎えるんだよ。
約束だからね・・・



| My Shelties | 15:59 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ネコの額ほどの庭でも・・・

今日は、久しぶりに、どこにも出かける用事の無い週末♪
ならば、冬の間、放ったらかしだった庭を掃除しましょ~(*'‐'*) ♪


 ネコの額ほどの我家のコンテナガーデニング。
 冬の間、何も手を入れなかったら、かなり廃れています。
 今年は暖冬だったせいか、雑草も、多い。


掃除しましょ~って言っても、
昨日、すっ転んだCK・・・あまり役には立たないんだけどね~
チカラ仕事は、ヨウ任せ(苦笑)



20070408garden2.jpg




 除虫剤や肥料を撒いて、
 クリスマスローズは、そろそろ、切らないとね。
    今年は、植え替えしたいと思ってます。
 冬の間、丸坊主だったバラ達も、緑がとても綺麗に茂ってきたから、
 GW頃には、花を咲かせてくれるでしょう♪
 ラベンダーは、古い枝を剪定したいな~・・・かなり汚くなってる。
 ローズマリー・・・ある子さん、要る?(笑)
 フェアリーベルは、棄てました。
    もう5年越しの株だったけれど、今冬を越せなかったみたい。
    コンテナガーデニングは、鉢の土の中で生きていくのだから、
    植物にとっても負担ですよね。


以前と比べて、スッカリ、寂しくなった我家の庭。
一年草を植えるのを止めてから、本当に地味になっちゃった。
ホームセンターのガーデニングコーナーで、サフィニアやミリオンベルを見ると、良いな~って思うけど・・・
今みたいに、遠征に行ったりして家を空ける生活では、枯らしちゃうばかりだからなぁ。

| Flower | 15:28 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

すっ転んだ・・(*ノ_<*)

ジュエとアジ練中・・・

  ストレートトンネルの先のバーを、アウトから飛ばせるコース。
  思いっきり走ったCKの足元に
  バーをインから飛ぼうと飛び込んできたジュエがっ!



見事に! 両手を前に付く形ですっ転びました。
                  (ノ_ _)ノ コケッ!

  左手の平を、擦り剥いて。
  両足膝を、思いっきりぶつけて。
       痛くて、暫く起き上がれない~  Y(>_<、)Y
  
   
手の平は、すぐに水道水で洗って、先生が消毒してくれた。
足は、シャカパン、破れた (ToT)
  けど、膝にはサポーターをつけていたから、何とか大丈夫?






肝心のジュエは、全く、無傷です。
CK、上手に、ジュエを避けて転んだらしい・・・CK!偉いぞっ!(笑)。



しかし、その当のジュエは、転がって起き上がれないCKの周りで、
  『次のバー、どれなの~~?
   ボク、走りたいから、速く、指示するのだーー(*'へ'*)
   何にも言わないなら、
   ボク、Aフレーム、自主練しちゃうのだー
   スラロームだって、自主練しちゃうのだー
   ホップホップして、エネルギー放電するのだーーー!!』

  ( ↑ なぜか、またまた、さむさんのお家のいったんキャラに(爆)
       いったんキャラって、何故か可愛い~(*'‐'*) ♪)

  
   
どうやら、ジュエは、転んだCKの事なんか、心配じゃないらしい。
片時も、ジッとしていられないジュエ。
アジさえ出来ればシアワセらしい・・・
  埼玉ブロックJPのマロンちゃんを、見習って欲しいものだわっ!
  
 
   




  その後
  手の平は、ちょっと動かすのも痛くて、ハンドルとかも握りたくない状態。
  大丈夫だと思っていた両膝・・・見事に青アザになって腫れてきた。
  他にも、左足脛&両肩が、どうにも痛い。
   ・・・変な形で転んだせいかな?
   身体中に湿布・・・・。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン


  ジュエは、
   『 CK、これ、何の臭い? なんだかあちこち、臭うよ~?
     ボク、気になって、眠れないよ~? クンクンクン・・・』

  オキラクなヤツだ・・・(-"-;)
   

  

| Dog Sports | 14:19 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2kg = ペットボトル1本分

只今、体重 『大増量Sale』 中です~~
  2kg、増えました!
  2㎏って、体重だとあまりピンと来ないけど、
  要は、あの、大きなペットボトル1本分よね?
  あの重さを、余分に抱えてるって事よね?
  現実問題として、ペットボトル1本を持って走るって、大変な事なのに、 
  それを常に身体に抱えてるんだから・・・orz



  


 今日のアジ練での、先生の一言 『シュクルが遅い』

   シュクル、CKをとっても良く見て走ってくれています。
   CKの走り出すタイミングや掛け声に、とても反応してる。
   だから、CKが遅いと、それに合わせて、どんどん遅くなる。


 『もっともっと、煽って、上手にダッシュして』
   ・・そう言われても・・・
   今の時点で、CK、もう、マックスに走ってるのよ~~(ToT)
   ゴールした時、声も出ないのよ~~(ToT)


 『ビデオ見るとね、CKさん、ちっとも速く無いでしょ?』
 『全然、一生懸命走ってるって感じしないでしょ?』
    ・・・走ってるつもりですよ~~(ToT)
   
  でも・・でも・・・
  身体が重くて、走れないんです~~\(@;◇;@)/




この2kg増量分を、まずは、何とか、しなくてはっ!




・・・でも、
先日お裾分け頂いたバームクーヘン@クラブハリエが美味しくて!
暖かくなって来たら、ビールが美味しくてっ!
今、何故か、チョコレートが美味しくてっ!


  前途多難っ!! (-_-)ゞ゛ウーム



  

| delicious | 13:08 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オカシイでしょ~~??

我家の 『ファックス機能つき電話機』 使い物になってません。

電話機能は・・・、
  子機は、相手様の声が、ブチブチ切れる。
  その上、『ピ~~』って、電子音がうるさかったりする。
  要は、『会話を聞き取れない』って言う、電話としては致命的なシロモノ。

  親機を使うと、コードレスじゃないから、不便でしょうがない。

  
  ・・・なので、CK、電話機能は、全てケータイに頼っています。




ファックス機能は・・・
  『送信できるけど、受信は出来ない』ってシロモノ。
  
   こちらからは送信できるのが、クセモノで、
   『あ、CKさんのお家、ファックスがあるのね』って送ってくださる方には、
   謝らなくちゃ、いけません。
   『届かないんですっ!』
    
   ・・・いえ、正確には、届いています。
   ・・・ただし、ブチブチと切れた状態で・・・読めないんですっ!(ToT)
   
   



こんなだから買い換えようかなぁと思うものの、
電話はケータイで間に合ってるし、
ファックスを使うなんて、年に数回だし・・・
この壊れた機械で充分よね、なんて、『見て見ぬふり』していた。




だけど、だけど、・・・今まではっ!
このファックス、送信だけは、とっても優秀に出来たんです。




今日、送信する用事があった。
だから、送信したら・・・
・・・送信と同時に、受信?コピー?もしちゃう?????
送信した分だけ、白紙の紙が出て来るようになった???
何故??

  ( あ、もちろん、古いファックスなので、ロール紙です)


・・・吐き出された大量の白紙を見て、頭を抱えているヨウ&CKです。


いよいよ、本当に、買い替え時かなぁ・・・・ウーン /(-_-)\

| ひとりごと | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

