2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュクル、誕生日 ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ♪

Happy Birthday シュクル♪


(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)



シュクル、5歳になりました。


健やかに5年も一緒にいてくれて、すっごく嬉しい。
・・・でも、もう5歳になっちゃったって思うと・・・少し寂しい。


20061022bysamu.jpg

          photo by さむさん



シュクルが我家に来てくれた時は、
ちっこくて、可愛くて、元気いっぱいの (ウルサイ(笑)) パピィ。

当時、ダンナは、パフェ&オペラとアジを始めたばかり。
『3匹目のパートナーは、無理っ!』(←至極、正論)


CKも、パフェ&オペラと、訓練を始めたばかり。
『走ったことが無い私に、アジは無理っ!』(←これも、ある意味めちゃ正論)


なので、シュクルは、ひたすらスクールで見学してた。
『アタシも、走らせろでしゅ~~』って泣き叫んでも、無視無視(笑)



だけど、シュクルが1歳になった頃、ちょこっとCKと走ってみた。
CKは、見事に、一発で、捻挫したんだけど、
シュクルは、すっごく楽しそうで。




・・・そして、
そりゃ、たくさん、大変な事はあったけど、
シュクルと一緒だったから、そんなこと、全部乗り切ることが出来て、
今、シュクルと、こうしてシアワセにしています。
                    (o^^o)ふふっ♪


シュクルが、CKと一緒にいてくれることに、心から感謝しています。
シュクルと『縁』があって、本当に良かった。



シュクルは、『永遠の3歳』です。
ずっと、CKと一緒にいてくれなくちゃ、ダメなんだから。
ずっと、CKの腕枕で寝ててくれなくちゃ、ダメなんだから。
ずっとずっと、甘えん坊のシュクルで、いて欲しい。

こんなCKだけど、これからも、よろしくね、シュクル。

| My Shelties | 16:17 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてたよ・・・(ToT)

先月のアジリティーの振込みは、徳島ブロック展&本部展。
 どちらも4匹分だし、本部展は団体戦も出るし。
 もう、先月は、アチャ~~~!!・・・
 JKCから、感謝状が来ないかしら?って思ったわ(笑)



20070522queen1.jpg






今月は、栃木FCIだけ・・・ちょっとホッとしていたの・・・


20070521roserabenda.jpg




スッカリ、スッカリ・・・・忘れてたじゃないのっ!!


自動車税っっ!!!


2台分っ!!



20070521barerina.jpg





どーするんだっ!! マジで・・・!Σ( ̄口 ̄;;

| ひとりごと | 14:51 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュエの反省会・・・(°・°* 

徳島のビデオ、ダビングしてもらいました。


で、ジュエが、ジュエ『だけ』が、さっそく反省会~~~

20070522study.jpg



不思議なんだけど、我家には5匹いるのに、
こんなに熱心なのはジュエだけ。
カブリツキで、見てます。






ちなみに、パフェは、若い頃、
ムツゴロウシリーズ&競馬中継を興味津々、見てました。

  けど・・・
  今は、何を映しても、興味無さそうに寝てるだけ・・・
  
  アジも、ちゃんと、見ろよ~~(笑)


| Dog Sports | 14:15 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱中症??

暑いですね~・・・

昼間、暑い時間に、郵便局へ行って・・・
  車の中、蒸し風呂みたいで・・・
  すぐ近くの郵便局なのに、もう、グッタリ・・・



20070521suzuran.jpg





帰って来たら、だるくてだるくて、
布団に倒れこんで・・・


  ジャイアントコーンを食べる夢を見ていて、目が覚めた。


目が覚めたら、
暑くて、ノドが乾いていて、
でもって・・・・すっごく、アタマが痛い・・・



熱中症・・・か?
まだ、5月だよね?



20070521kikyouzeraniumu.jpg




・・・真夏になったら、どうなるんだろう? < CK (-_-)ゞ゛





| ひとりごと | 14:17 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べるの、シアワセ・・・(*'‐'*) ♪

さてさて・・・この大会での、食い倒れ。


まずは、金曜日の夜の、淡路島SAで、『スジコンカレー』

  CK 『「スジコン」って何?』
  ヨウ 『 さぁ~~???
       多分 「スジ」 と 「レンコン」 じゃない?』

分らぬものは、チャレンジ!
  ・・・「スジ」 と 「こんにゃく」 でした・・(笑)


20070518awajisimasasujicarry.jpg







そして!
大会のお昼に注文したお弁当も、凄く美味しかった!
急いでいたから、写真を撮れなかった・・・残念!

    






でもって、徳島の、この会場で大会、と言えばっ!


『徳島ラーメン!』



表彰式が終わって、すぐに、直行~~

 そんなに広く無い店内(←失礼っ!)には、
 すでに、アジラーの方々が。
 さっそく、私達も、順番待って、イタダキマス~~!!


20070519tokusimaramen.jpg


 『肉玉子入りラーメン』です☆


美味しい~~





〆には、再び、淡路島SAで、『季節限定・イチゴシュークリーム』
ちょうど、シュー生地を焼いている時で、30分も待ったけど、
焼きたてサクサクのシュークリームは、
ますます、とっても、美味しかった~~♪

・・あ!これも、写真忘れたっ!





・・・何度も言うけど、
ただいま、CK、『増量キャンペーン中』 です。

      痩せる気、あるのか?? (-"-;) ??

| delicious | 12:17 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

くじ運を使い果たした・・・(笑)

JKCブロックアジリティー競技会 in 徳島 藍住町♪

    久しぶりのブロック競技会~~☆



今回は、4リンク進行・・・って、広いってばっ!(笑)
どこまでも~限りなく~ って感じよ。
あっちへ行ったりこっちへ来たり・・・
結局、同じスクールの方たちのアトラクション&1度を応援することが、
殆ど出来なくて・・・すごく残念(ToT)。



さて、
今日も大会の名物、『お楽しみ抽選会♪』

 毎回も、目玉は、『折りたたみ式自転車』・・・みんなが欲しがってますね。
 『今日、他には何があるの?』
 『「CDラジオ付きクーラーボックス」だって』
 『(-"-;) ??・・・それ、どんなもんよ~~(爆)』

 

 エントリー数が多い我家。
 みなさんよりも、2倍も3倍もチャンスはあるはずなのに(笑)
 くじ運には全く見放されている ヨウ&σ(^^;)。
 毎回、残念賞を勢い良く引き当ててます。
 

ま、そーいうわけで、
今回も、『時間のあるうちに、チャッチャと終わらせておこうかな~』
って、軽い気持ちで、4枚引いた。

 あれ?
 当っちゃったよ?
  
 20070519tokusimasannkasyo.jpg



  ウワサの 『CDラジオ付きクーラーボックス』 2等だよっ!
  そして、『掃除機』 3等だよっ!
   \(°o°;)/ウヒャー

   ・・・残り2本は、残念賞~で、カバンを頂きました。



  これを抱えてタープに戻る間、
  会う皆さん、口を揃えて、
  『あ~ぁ、かわいそうに~・・ここで運を使い果たしちゃって~~ 』 
 
  ・・・CKも、そう思う・・・(爆)



でも、でも、でもね、
はじめて、当ったよ~~
それはそれで、とっても嬉しくて(笑)



だけど!
だけどだっ!
こんなに当ったのは、生まれてはじめて、といっても、過言じゃない(笑)

一生のくじ運を、今日で、使い果たした?
・・・サマージャンボ、撃沈、確定である・・・(ToT)。




 



パフェ談
 『 アタシ、最近、ちゃんと飛んだり出来なくなったね~って、
   ヨウ&CKが心配してくれて・・・
   今日から、2度で頑張りますっ!
   弾けて頑張ったけど・・・やっぱり、バーを落っことしちゃった。
   どうして、足が上がらないのかしら? (・vv・)? 』


    夏には9歳になるパフェ。
    昨年末頃から、本当に、走り方が衰えて来ました。
    アジの世界では、
    9歳でも、元気に走っている仲間がたくさんいるのに・・・
    そう思うと悲しいけれど、
    パフェと、いつまでも楽しく元気に走るのが、一番大事な事。
    今日の笑顔を忘れないで、まだまだ、楽しもうね♪


20070519siso.jpg

           photo by さむさん Thanks**☆☆




オペラ談
 『 ワタシ、自分で言うのもなんだけど、
   最近の中では、一番、速かったと思うわ (*'‐'*) ♪
   とっても気持ちよかったの。
   ちゃんと、タッチも踏んであげました。』
    
  
    オペラ様、ありがとうございます(笑)
    やる気満々のオペラ様、とっても可愛かったです



シュクル談
 『 アタシ、一生懸命走ったのに、ジュエより遅いなんて~(ToT)
   「姉」としての面目を守らなくちゃ・・・

   ・・・あ、でも、ジュエは、
   CKのコマンドを、イマイチ分って無いから、まだまだでしゅ♪』
 

    理事長賞を頂きました! ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪


 20070519jkcrijityo.jpg

             photo by Toy's mamaさん
 

ジュエ談 
 『 ボクね、ちゃんと走ったんだよ~~♪
   でね、はじめて! 
   シュクルさんと、並んで表彰台に立てたんだよ~
   CKも、とっても喜んでくれたんだ。
   ボクも、ウレシイ♪ 』

   
 20070519jpkekka.jpg

      photo by さむさん ありがと♪


  
    パフェ&ヨウ    AG2‥3席   JP2‥2席
    オペラ&ヨウ    AG3‥5席   JP3‥4席
    シュクル&CK   AG3‥1席  JP3‥2席
       理事長賞をいただけました☆ ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
    ジュエ&CK    AG3‥14席  JP3‥1席





会場でお話できた方々、今日もありがとうございました。
 本当は、みなさんと、もっともっと、お話したかった。
 Yさん・Iさん・Iさん、もっとお話したかった。
 YUKAさん・さむさん、ショコママさん、おめでと~~!
次週の北海道に参加される方も多いはず。
お疲れの無いように~~・・・
そして、次の御殿場、ヨロシクお願いします!






今日の痛恨のミス。
『阿波踊りの写真を撮るの、忘れた~~!!』

  お昼休みに、阿波踊りのデモがあったの。
  本物を、始めて間近で見ました。
  ・・・迫力あって、カッコ良かった~~!!!




最後に一言
 ・・・実は、膝が痛かった。・°°・(>_<)・°°・。




| Dog Sports | 12:07 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

歴史は繰り返す???

昨日のお昼、『お得なクーポン券』 を握り締めて(笑)
某ファーストフードに、行きました。


 『お得なクーポン券』 を研究すると、ダブル○ックの割引が良いような?

 ???
 最近、いつも、ベーコンレタスバーガーばかり食べているCK。
 これが、ダブル○ックがどういうモノか、ピンと来ません。


分らない事は、聞くのが一番っ!
『こちらでお召し上がりですかぁ!』 って、明るい笑顔の女性に聞いてみたら・・・



『はい、パテが2枚なので、ダブルというネーミングです』

 
  CK 『って事は、カロリーも高いのね・・・(笑)』


『はい、そうですね 』

 
  ・・・え?そんなに簡単に、認めて良いの? ;^_^A


『ついでに、コレステロールも高いですよ!』」

 
  ・・・・・そんな事まで、言って良いの・・・か?




そんなにストレートに笑顔で言われちゃ、笑うしかなかったσ(^^;)

 ・・・・今日も素直に、ベーコンレタスバーガー食べました。(笑)










えっと・・・ですね・・・・

ハンバーガーなんぞを食べてますが、
CK、只今、『増量キャンペーン中』 です。


・・・ハンバーガー食べてる場合じゃないはずなんだけど・・・




春先からダイエットしている 『つ・も・り』
大きいペットボトル1本分も増えていたから、気をつけていたのに、
GW後、一気に、またまた、増量しちゃったんだ。


CK、今までならば、急に増えた分を痩せるのは、比較的簡単♪

  ところがっ!
  今回、どうやっても、減らないっ!


    食事の量を減らしても、
    食事の回数を減らしても、
    お酒を止めても、
          ・・・減らない・・・(-"-;) ??


 どうしてだ?
 どうしてだ?
 いつもと、どこが違うの??




今、調べてみたら、
去年の今日 『5月18日』 のブログも 『大増量SALE実施中』 (笑)

  



歴史は繰り返す??

 去年の台詞も、繰り返します・・・
   『誰か、σ(--#)のお肉、買ってくれない?』




 

| delicious | 18:04 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・汚いよ~~(ToT)

『きったないな~~!(ё_ё)!』


最近、そう思うことばかり。



で、何が 今回は何が 『汚い』 って??



まずは、『自分の手の甲&腕』

 手の甲だけじゃなくて、腕までずっと 『汚い』
 ・・・どうやら、GWの日焼けが原因らしいんだけど・・・


  いやね、日焼けはしたいと思っているから
  『黒くなる』 のは、大歓迎です。
     
  『美白』 流行の昨今、
  『日に焼けたい』 ってCKは、かなり、珍しい人種かもしれないけれど・・・
  


  ま、とにかく、『日焼けは良し』 とする。
  問題は、日焼けによる 『肌荒れ』

  日焼けで、ヤケド状態?カサカサ&ガサガサ。
  二の腕なんて、一皮、剥けちゃったよ。


  この状態、本当に『汚いっ!』





お次に汚いのは、『髪の毛』

  腕が日焼けするなら、もちろん、髪の毛だって、日焼けしてます。
  鏡を見るのも嫌なくらい、バサバサになってる。
  色も、染めた色よりもずっと、赤っ茶けちゃってるし。

  GW中に、髪の毛を洗っていて、
   『髪がきしむなぁ』
      ↓
   『ガーデニングで手荒れしたから、きしむ原因は、指のガサガサよね』
  なんて、勝手な理解をしていたσ(^^;)。

  いや、髪だって、しっかり痛んでいました・・・
  バサバサだし、枝毛が増えちゃってるし、

  とにかく、『汚いっ!!』



  先日、ドッグスクールで、ハナさん に会って。
  ハナさん の髪の毛、ツヤツヤ&サラサラで、とっても綺麗!
  ドキッとするくらい、綺麗!

  ・・・CK、サスガに、反省しましたね・・・
  



そして、当然といえば当然で、『顔』 も汚いっ!


  え?汚いのは、前からでしょって?
  そりゃ、そーなんだけど、
  そーじゃなくて・・・
 
  真冬みたいにガサガサしちゃって、どーするのっ!
  粉、吹いてるからっ!

  『汚い』 でしょ~~!!!







5月の季節の紫外線は、本当に強いんだ。
改めて、実感。


 『日焼けしたい』 & 『クリームタイプの化粧品が嫌い』 なCKは、
 もちろん、日焼け止めなんて物は、使わない。

 
 帽子を使えって?
 被ると、アタマ、風邪通しが悪くて、余計に暑くない?
 そう思うから、帽子も被らず・・・髪も顔も、しっかり焼けます。


 こんなCKでも、一応、
 『髪の毛の日焼け止めスプレー』 持ってます。
   美容院さんが、CKのあまりの無防備さを悲観して、『買え!』って(笑)
   でも、
   自発的に買ったものじゃないから、使う気もなし ヾ(- -;)

 

 


汚い・汚い・・・と思いながらも、何もしないCKだけど(苦笑)
昨日、やっと重い腰を上げて、
 髪のトリートメントをしました。
 腕には、しっかりと、クリーム塗りました。


  ・・・それだけかよっ!! (-"-;) ??

| ひとりごと | 11:16 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

汚いよ~~(ToT)

いや、あまりに汚い5匹だったんです。

 本当に、どうしようか?ってくらい、臭くて、汚かった。

 この季節、草むらは、遠目で見れば、とっても綺麗。
 とっても気持ち良さそうで~

 でも、
 タンポポの綿帽子は散らすし、
 種は付けてくるし・・・

 そして!
 なんだか、ベタベタする草が、ありませんか?
 あの、ベタベタする草が付くと、
   毛に絡み付いて、とにかく、取れない!
   汚い!
   でもって、一気に臭くなるような気がするんだけど?

 






で、先週、ヨウが、シャンプーしてくれた。
ついでに、足周りの毛&ヒゲ&爪のカットなどもして、スッキリサッパリ。

   フワフワで、キレイな、かわいいシェルティーズ5匹。
   どこかの 『我家の可愛い子自慢』 に投稿しちゃおうかってくらい、
   キレイ ( ← 完全な親バカで・・ヾ(- -;) )
   




しかぁし!

 シャンプーに付き物の、抜け毛!!!

 5匹分ですよっ!
 5匹分っっっ!!!


 特に、我家の場合、
 毎年この季節は、『クロクロチーム』 が一気に抜ける。
 我家のクロクロチームは、元々、毛量が無いけれど、
 それでも、 『×4』 の威力は、オソロシイ・・・・

  ジュエなんて、
   やっと、3歳を目前にしてオトコの子らしくなったかな?なんて
   喜んだのも束の間・・・
   ゴッソリ・ゴッソリ抜けて、『どこぞのパピィ?』 に逆戻り。
    ・・・足がとっても長く見えるんですけど??? (ToT)





ってなわけで・・・
 
今度は、部屋が汚いっ!
 フワフワの毛のカタマリ。
 足回りの毛の、短いのが、ツンツンしてる。
 あちこちに飛んだ爪がトゲトゲ
   ・・・5匹×両手両足 = 90本の爪っ!


掃除機、かけてもかけても、
ソファの下や、ボードの隅から、フワフワ・ツンツン・トゲトゲ・・・
窓を開ければ、風に乗って、今まで隠れてたのが、
           フワフワ・ツンツン・トゲトゲ・・・



その上だっ!
 『ブラッシングされるなら、先に自分で努力しよう!』
 ・・・そう考えたらしいシェルティーズ。

 布団で、グリングリン。
 カーペットで、グリングリン。
 カーテンにまとわりついて、グリングリン・・・


家中の、布という布が、どれも、薄汚れてるんですけど・・・(-"-;)




この家の中の、薄汚さ、何とかしてっ!!!! 

   \(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

| My Shelties | 10:08 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

目指せ! くじ成金!

先日の土曜日のブログに書いた 『BIG』 購入顛末記

社会的現象になりましたね。
  もちろん、外れ~~~! (笑)



で、キャリーオーバー、なんと!
『1,500,000,000円』!!!

 え? 『0』 が多すぎて、分らない?



15億円ですよ!
15億円!!!




昨年11月からずっと当たりが出ていなくて、先週の時点で9億円。
それが、たったこの1週間で、いきなり、15億円に跳ね上がったって・・・
先週1週間で、6億円も、売れたって事?



一人が一度に受け取れる額は6億円が限度だから、
今週の売り上げによっては、
6億円長者が、3人出るのも、夢じゃないっ!






と、ここまで書いて、気が付いた・・・


で、『BIG』って、何よっ!

・・・いまだ、その正体が、理解できていない σ(--#)・・・







実は、昨日、
ちゃんとコンビニで、自分のために、買ってみました。


ところが?
手渡された紙を見ても・・・
何のことやら?
イマイチ、理解できないんだな・・・(ToT)



いや、もちろん、
何となくは、分る。
分るんだけど、だけど、やっぱり、分らない~~







分りやすいのも狙おう

・・・サマージャンボも、買いました。




   以前は、くじって、全く買わなかったσ(^^;)なんだけど
   人間、変わるもんです!





目指せ!一攫千金!
憧れのくじ成金!
手に入れようぜ! マイグランド!!! (爆)
    

| ひとりごと | 13:08 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

犯人は誰っ!! (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

昼過ぎ・・・

CKは、せっせと、お掃除中。
みんな、穏やかに、お昼寝してる。



・・・と、思ったら!
CKの羽毛布団の上に、オシッコ!


誰だ~~!!! (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!





  メチャクチャ、恐縮しているのは、シュクル
  とっても、白々しい態度のジュエ。
  さて、どっちだ?
  トイレに連れて行ったら、ジュエのタンクは空っぽ・・・


  有罪は、ジュエっ!
    ・・・だけど、現行犯じゃないから、叱れない。





我家じゃ、1才になったら、布団に上がっても良いよって事になります。
でも、始めて布団を許可された仔は、
必ずと言って良いほど、布団に上がった次の瞬間、お漏らししちゃう。



なので、最初の半年位は、こちらが、ちゃんとガードして
・・・カバーの中にトイレシートを入れたりして・・・・気をつけます。







けど!
もう、ジュエ3歳よ??
何があったんだ??

・・・リザ@15歳でさえ、布団でお漏らしなんて、しないのに・・・


そんなに、寝ぼけたか?
悪い夢でも、見た?? 
・・・体調が悪いんじゃなけりゃ、いいんだけど・・・(・vv・)? 

| My Shelties | 13:09 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

BIG・・・

金曜日の夜、ヨウが、何気なく言った。

 『ねぇ、知ってる?
  「BIG」のキャリーオーバー、9億円だって!
  明日の昼まで、買えるんだってよ! 』



そして、今朝・・朝ご飯を食べていたら、
関西でアジ練しているはずのシェルティー仲間から
 ( ↑ 敢えて、誰とは言わない(爆))
『買わない?』って、ケータイが・・・・


・・・みんな、考えることは、同じです(爆)




朝ご飯を早々に切り上げて(笑)
コンビニの販売機&対面販売所に、行ってみたものの、
どっちとも、回線がオーバーしていて、動かないんだな~。

 世間の皆様もみんな、『駆け込み購入』を狙ったのね(笑)




でもね、私達シェルティー軍団、けっこう、粘ります。
ネット購入は可能だからって、関西の方が頑張って買ってくれました!
 




  TOTOって、一時、売れていなかったんじゃなかったっけ?
  採算が取れないやら・・・ってニュースを聞いたことあるような?
  CKも、実は、一度も買ったこと無いし・・・

  ・・・こんなに人気があるものなんだ?
  再発見!
  
  



ところで・・・

『BIG』って・・・何だ?  バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!

| ひとりごと | 12:42 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

臭いっ! Y(>_<、)Y

リザのお腹、ピ~~~

 原因は、昨日のシャンプー。
 冷えるのか、ストレスなのか、(多分、両方だろうけど)
 シャンプー翌日は、必ず、ピ~~! 





そりゃね、
 リザが、お腹を壊すのは、毎度の事で、
   遠征から帰れば、ピ~~
   シャンプー後には、ピ~~
   ちょっと寒けりゃ、ピ~~
   急に暑くなりゃ、ピ~~




なんだけど、
何故か、今日は、異様に、臭いっ!

でもって、
今日は、横殴りの雨が降ってるから、窓を開けるわけにもイカズ。



先日から、フードを療法食に切り替えたからか?
いつもより、強烈に臭いんです。



さっき、お薬飲ませました。
 ・・・・早く、良くなって・・・マジで、臭いのよ。(-_-)ゞ゛

| My Shelties | 12:35 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

『知ってます』

今日は、完全な、アジネタ。



先日、ヨウが、一人でドッグスクールで練習した。

で、ヨウが、言うには・・・


『ね?知ってる?
 オペラってさ、煽ると、速いんだよ~~ (^ー^) フン 』


    

   今更  ????(-"-)????・・・・


    
『 知ってます 』


   何を、突然、今更・・・言い出すやら・・・・
   悪いけど、そんな事、みんな、知ってるよ。
   







だがっ!
今日の練習の時、CKも、やってしまった・・・・



『 先生!
  ジュエが、速いですっ! (ToT) 』






  先生、呆れ顔で・・・『 知ってます 』







そんなに、冷たく、言い放たなくても(笑)

ちょっと、言ってみたかったんだもん・・・・((( T_T) トボトボ
言って、せめて、ウサ晴らししたかったんだもん。

   ・・・って、『 ウサ晴らし 』 かいっ!  

| Dog Sports | 16:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWが終わって・・・

GWが、終わっちゃった。






なんだかなぁ・・・・





・・・BBQでも、やりたいなぁ。


 自宅の庭で、
 火を起すなんて面倒な事せずに、ガスコンロかなんか使って、
 ゆっくりビール飲みながら、
 眠たくなったら、そのままコテン・・・って感じの。



ふぅぅぅ~~~

| ひとりごと | 16:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

呑まなきゃね♪ (=^O^=)o□ プハァ

さて、庭ばっかりに構ってるわけじゃない。
当然、食べて、呑んでます。


呑まなくちゃ、エネルギー湧かないし~~~
これだけ暑い毎日です。
『ナマ中』が、美味しくって  (=^O^=)o□ プハァ



お家で、ある子さん手作りの肉じゃが&麻婆豆腐で、ゴクゴク・・・
『宝の湯』って言う温泉へ行って、(これがまた、気持ち良いんだ)
  そこの居酒屋で、ゴクゴク・・・

  ・・・あれ?結局、2回も、行ったっけ?


そして、焼き鳥も行ったのよ♪
最近、ちょいとご無沙汰だった、釜飯も美味しい焼き鳥屋さん。
ブロイパパさん&セブンママさんもご一緒に!!
人数が多いと、ますます、賑やかで楽しくて♪
 焼き鳥も、脂っこいものはちょっと無理なCKだけど、
 ・・・CKにしては、かなり、いけます(笑)




他にも、お昼、おそばを食べに行ったり♪


もちろん、
アジ練の後は、ドリンクバーのサイゼリア (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


外食ばかりが続いているので、
労働している割に、ガッツリ、シッカリ、食べてます。





・・・GW後の体重計が、心底怖い・・・
 

| delicious | 18:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW後半・・・今日こそ、芝生を張ろうっ!

さて、またまた、シツコイようですが、

今年のGWのキャッチフレーズ
 『すかいパパさん&ある子さんのお家の庭に、芝生を張ろう~!』


本題の、芝張りです。



『市松張り』や『条(すじ)張り』 だと、真直ぐ張るのが大変だな~って思っていたけれど、
すかいパパさんのご希望が 『目地張り』 だったので、
思っていたよりも、楽でした。

『目地張り』 だとね、隙間を計りやすいから、
最初の一列さえ決めてしまえば、後は、目安に素って並べていくだけ。
ある程度の列が出来たら、ある子さんと分業できるし♪ 


  実は、CKにとって、芝張りって、初めての体験です。
  だから、実際、どういう風になるものなのか、予測が付かなかった。
  けれど、実際に並べ始めると、本当に、面白い。



丸一日かかると覚悟していたけれど、サクサク進んで、
夕方前には、目土を入れる作業が出来ました。

目土は、3人がかりで入れたから、速い速い♪




20070504145643.jpg


 
どう?
どう??
スゴイでしょ?
GW前半の写真と、比べてみて~~!!




  すかいパパさんのお家のニュータウンは、
  みなさん、とても綺麗に庭を造っていらっしゃる。

  ラベンダーやローズマリーが、信じられないほどに育っていて、
  モッコウバラが、今が盛りと咲き乱れていて、
  クリスマスローズの株も、とっても大きいのがあちらこちらに。
  2段植栽も、ツツジやツルニチニチソウで飾ってあるし。


ここのお庭も、負けじと、綺麗になってくれると・・・良いなぁ・・・

 聞いてるっ?? < すかいパパさん&ある子さん!!!(笑)





  そういえば、思ったこと。

   我家の近所で売っている姫高麗は、
   30cm×30cmくらいの、正方形の芝が、束になってます。
   ところが、
   今回、すかいパパさんが買った姫高麗の束は、
   30cm×15cmくらい・・・半巾なんです。

   これは、住宅事情によるものでしょうか?
   田舎の庭だか畑だか区別の付かないような場所の需要と、
   小奇麗なニュータウンの庭
   サイズが違って当然なんだけど、とっても新鮮な感じでした。

   そ、今回、芝を並べやすかったのも、
   サイズが小さいから扱い易いって言うことがプラスしたと思う。 








ちなみに、この作業の後、アジ練に行ったCK達。
   我ながら、スゴイ体力だと思うよ、マジで・・・・


 ついでに、その後、焼き鳥にも行ったしね♪ (爆)











その日の夜、退屈しきった、すかい君&オーレ君&ジュエ
 遊ぶ!
 遊ぶ!!!
 遊ぶ!!!!!

   寝技が得意なすかい君。
   後ろを狙いたいジュエ。
   とにかく、遊べれば良いオーレ君(笑)

20070509164207.jpg




そして・・・・
そんなガキのお遊びには付き合い切れない、ある君&シュクル。
疲れ果てている、すかいパパさんと一緒に。


20070509164231.jpg






お疲れ様でした~~

| Flower | 19:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW後半・・・まずは、どくだみ退治(ToT)!

さて、シツコイようですが、

今年のGWのキャッチフレーズ
 『すかいパパさん&ある子さんのお家の庭に、芝生を張ろう~!』


後半戦に、突入です。


実は、前の住人さんがこのお庭を放置していた間(?)に、
庭には、色々な虫が、棲み付いていた模様。
 『虫のいない樹は無い』ってくらい、どの樹にも虫がいる。
 この季節のアブラムシは当然なんだけど、
 それにしても、共生するアリが多すぎるし?
  ・・・多分、去年は、アブラムシの大量発生があったと思われる。


 玄関先に、スズメが巣を作っている。
 多分、この虫を食料にしているのだろうから、
 殺虫剤をかけちゃ可哀相なんだけど、
 そうも言っていられない・・・・

すかいパパさんが、殺虫剤を片手に、戦ってます。
 CKだったら、バッサリ枝を切っちゃうと思うような場所にも
 根気良く、虫退治。
 
 しかし、その溢れんばかりの熱意&戦意は、
 なかなか、虫の大群には届かないような・・・(ToT)
 
 それにね、すかいパパさん、そんなに一気に殺虫剤を使うと、
 自分の身体にも良く無いよ・・・


  ・・・それにさ、
  大量の虫&アリが、夢枕に、立たないか?(笑)




 
ワンコがいるお家の皆さんの庭、虫対策は、どうしていますか?






そして、同じく、放置中に、虫と同じく増殖したと思われるものが、
ドクダミ!



 外回りのお庭(2段植栽って言うの?)が、
 一面立派なドクダミのお庭・・・/(-_-)\


 参考になるかと、ご近所を一周回って見たけど、
 こんなに立派なドクダミのお庭は、ここだけです。
 周りに飛ぶ前に、何とかしなくちゃ・・・・



 ドクダミを好きな方には、良いんです。
 でも、実際に、駆除しようと思うと、
 これが、思っていたよりも手強いって気付いた。
 

 以前、このブログでも、
 すかいパパさんのお家のドクダミを抜こうとして、根っこが深いのに 驚いたって書いたんだけど、
 今回、調べて、ビックリ。


 ドクダミって、根っこが地下で切れると・・・増殖するんだって!!
 だから、引っこ抜こうとして、根っこをずたずたにしたら、
 耕して駆除しようとすると・・・
 その分だけ、増殖しちゃうって事!! 
    オーマイガッ!!! \(°o°;)/ウヒャー



というわけで、奥の手 『除草剤』 です。
実は、CKも、除草剤は使った事が無い。
どうしても 『怖い』 って、イメージがあるからね。

だけど、こればかりは、四の五の言っていられないぐらい、重症なドクダミ畑。


家の中にいるワンコの事も考えて、完全防備の格好で散布です。
長靴やカッパ・ゴム手袋など、その場で全部、洗い流せる格好で。

20070503173717.jpg




ネットで調べてみて、
『マックスロード』を、ちょっと強い希釈で使用です。
   ( ↑ 本当は、いけないんですよ。
       周りの生態系に悪影響を出すかもしれない。 )
普通なら、一発で効果アリ、のはず。
悩みの種のスギナなんかなら、2週間後には、全滅させれるらしいですが、
ドクダミは、これを2~3回は繰り返さないとダメらしい・・・


ドクダミ!恐るべし!!

| Flower | 18:09 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

