2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪

今回、たくさんに皆様から、
心温まるお祝いのメッセージを頂きました。

本当に、ありがとうございます。


いつも、皆様に、ご迷惑をおかけしてばかりで、
CKの方が、皆様に、心からの御礼を伝えなくてはいけないのに、
こうして、温かい言葉をかけていただけて。

心から、感謝の気持ちで、いっぱいです。


いつも、みんな、ありがとう~~!!!




今日は、はるちゃんから、お花が届きました。
 オペラ&シュクル&ジュエのブリーダーさんです。


20070701flowerbyharu.jpg




はるちゃん、綺麗なお花を、ありがとう (^▽^喜)

今回、シュクルがとっても頑張ってくれたけど、
オペラもジュエも、頑張っています。


オペラもシュクルも、不思議な縁で、我家に来た仔だけれど、
ジュエだって、女の仔希望の筈だったのに、オトコの仔だったけど(笑)
みんな、素晴らしい笑顔と、持ち前の明るさと、信じられないパワーで、
私たちに、毎日の幸せを運んでくれています。


この仔たちのいない生活って、想像できないわ。
本当に『縁』の不思議さを実感する毎日です。


| My Shelties | 21:51 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

CKの『びよういん』

お次は、美容院。

ずっと、行けなくて
・・・もう、我慢できないほど、ボサボサだったから。


でも、そういうときに限って、
あちこちから、電話がかかって来るんだ。


で、美容院にいる間中、ケータイを握り締めてました。

よりによって、シャンプー台で、洗って貰っている間になるケータイ。

  間が悪い~~~(ToT)
  JKCからだから、とにかく、出なくちゃ。
  
    ・・・すかいパパ、アナタのせい?おかげ?だよ(爆)



 『 シャンプー中にケータイに出る人、はじめてかも 』

  って、笑われた。

 『 あ~~ぁ、ケータイ、泡だらけだから・・・
   拭きますね。 』


って、どんな状態だったんだろう?
想像するのが、怖い(笑)

| ひとりごと | 20:13 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュクルの『びょういん』

午後からは、シュクルにマイクロチップを打たなくては。

 ノルウェーへの手続きの、第一歩です。



以前から、マイクロチップの存在は知っていたし、気になっていました。
けれど、我家のかかりつけの獣医は、マイクロチップを取り扱っていない。


『 自治体が管理しないものを入れても、
  ワンちゃんの負担になるだけで、何も意味が無いでしょ』

『 チップ装着の為の注射器は、太いんだよ。
  ワンちゃんだって、痛いんだよ』


そう言われて、ずっと、しり込みしてきました。 
でも、今回は、とにかく、手続きをしなくては。



我家のかかりつけの獣医は、地元では、大きいほうです。
ここでやっていないとなると・・・・



ドッグスクールのⅠ先生にも相談して、あちこち電話してみたけれど、
どこも、取り扱いなし。

 『 打てますよ?
   ただし、今から、県の獣医師会から取り寄せます。
   やった事は、無いんですけどね~・・・』

って言われたら・・・
お願い、出来ないじゃん・・・




かかりつけの獣医にお願いして、
取り扱いのある獣医を紹介してもらって・・・

  ・・・名神高速で2つ分。
  経費節減のため、木曽川の堤防道路を走って行こう・・・


CKも、午前の病院で疲れたし、
シュクルもお疲れだろうけど、とにかく、行かなくちゃ、イケナイ。





噂に聞くとおり、とっても、大きな病院でした。

  2階建て。
  入口専用のドアから入ると、大きなエントランス。
  受付を中心に、左右のウィング。
      右側が 『猫用診察病棟』 左側が 『犬用診察病棟』
  どちらのウィングにも、診察室の扉が、10枚ほど並んでいます。

  もちろん、2階も、全部、診察室・・・らしい。
  処置室なのかな?



  当然、待ち時間も長いんだけど、
  待合室の椅子に背もたれはなく、長時間待つのは、とても辛い。
  
  ま、それは、我慢しよう。


  だけど!
  冷房、効き過ぎっ!

  ワンちゃんたちは、暑さに弱い?

  ・・・シュクルでさえ、寒かったらしく、CKの腕の中で
  震えてるけど?

   ( 後日談・・・この後、シュクル、風邪を引きました )



そして、
マイクロチップ&狂犬病ワクチンの摂取の時。

 体温、測らないの?
 聴診器、当てるだけ?
 え?
 それで、いいの??

 思わず『検温お願いします』って言っちゃったよ。
 だって、ワクチン、打つんだもの。
 心配でしょ?



 やっぱり、いつもの、ふるはし動物病院は、安心できます!


 
ま、もちろん、
無事に、マイクロチップの装着も完了しました。
まだまだ、書類はたくさんあるけれど、
第一歩が完了・・・かな?



シュクル、お疲れ様。

| My Shelties | 19:49 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

CKの『びょういん』

さて、選考会の翌朝。
CK、ちょいとした理由での、通院の日。


 何で、よりによって、
 こんな疲れている日の朝一番に、予約しちゃったんだか??
 自分でやったことながら、理解に苦しむ・・・(-"-;) ??




で、まず、病院に着いて、最初にするのは『採血』

 
 『若くて可愛い』看護士さん?検査士さん?に
 名前を呼ばれて、検査室に・・・

 
  ・・・ね、『若くて可愛い』って時点で、不安を感じませんか?



 CKの腕に、ゴムを巻いて、血管が浮き上がった所で、おもむろに一言。


 『いつも、どの血管で、採血してますか?』



  って?
  おいっっっ!!!

  そー言う事、プロが、素人に、聞くか?




  はい、この時点で、覚悟しましたよ。
  もう、痛いのなんの。
   針を刺す時も、採血中も、抜く時も、とにかく全て痛い。
   泣きそうに、痛い。






採血終わって、検査結果が出るまで一時間ほどの待ち時間。
待合室で、待ってたら、
もう、手の平から二の腕まで、ジンジン、痛くて痺れてる。



  そこに通りかかった、るなっちさん@シャドウくんママ
  るなっちさんは、この大病院の無く子も黙る『主任看護士さん』

  『 あれ?CKさん?
    なんだか、疲れた顔して~?
    どうしたの? 』



  そりゃ、昨日の選考会の翌日だもん、疲れてるよ~。
  それよりも、この、採血した腕、痛いんだよ~~(ToT)

  
  『 あらら~・・・腫れてるじゃん? 
    氷で冷やすと良いんだけど・・・ 』


  いやね、るなっちさん。
  それよりも、根本的問題を解決しようよ。

  あの、採血室にいる彼女に、技術指導をして下さいっ!





さて、大病院だから、当然、混んでいます。
疲れがピーク?
とにかく眠たくて堪らないけど、いつ名前を呼ばれるのか分からないから、
必死に起きて待ってます。



・・・でも・・・やっと順番が来て、
診察室の前室(?)に呼ばれた時、もう、眠さのピーク。
そこで、眠ってしまったらしい・・・・


ふと気づくと、
お医者様が、診察室から出て来て、揺り起こしてくれてた。
・・・・すみません~



   『 いやにお疲れだね?
     血液検査の結果も、なんだか、パッとしないし・・・
     血圧、測ってみようか? 』


    あの~
    計らなくても、分かるような気がするんですけど・・・
    疲れているんですよっ!



   『 あれ?血圧、低いよ? 』

    いつも、低いんです。
    68-98くらいが、ノーマルですから、大丈夫なんだけどな~。


   『 低いって言ったって・・・
     50-92だよ?
     いつも、こんなに、低い?? 』




    ????(-"-)????
    それは、低すぎるかも。

    血圧、低すぎて、採血の血管も浮かなかったか?  

    とにかく、疲れているんだから、
    早く、診察、終わってよ~・・・・





教訓!

 『疲れている時、病院に行っては、いけませんっ!』


     ・・・本末転倒・・・(・vv・)?

| ひとりごと | 19:20 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢なら、覚めないで・・・・

2007FCIアジリティーワールドチャンピオンシップ派遣選考会

 長かった今シーズン。
 シーズン最後に(正確には、来月の仙台&北海道が残っていますが)
 高くそびえる険しい山が、今日、選考会です。

 今年は、シュクル・ジュエを連れて、参加です。
 去年の今頃は、まだ、1度を卒業したばかりだったジュエが、
 この選考会の場に呼んでいただけるなんて、嬉しい。
 シュクルもジュエも、今日こそ、悔いの無いように・・・・





既にあちこちで、結果をご覧になっているかと思いますが、



シュクル、代表に選んでいただけました。


ノルウェーに行ってきます!



  
  ずっと、一緒に頑張ってきた、あるパパ&すかいも、
  ミディアムクラス代表に選ばれました。
  
  一緒に行ける!それだけでも、本当に嬉しい。
  デビュー、同時期。
  この一年は、練習も一緒に頑張ってきて。
  こういう形で、一緒に結果を出せるなんて、
  ちょっと、神様、プレゼントが多すぎるかも。
   
  


  あちこちで、そのままの写真がアップになっていますので、
  今回だけは、そのままで。


20070627kinensyasin.jpg


      photo by Toy's mamaさん ☆⌒(*^-°)v Thanks!!


ドッグスポーツジャーナルによる速報・写真は、こちらから



 ブログで、真っ先に、お世話になった皆さんにご報告を、と
 思いながらも、言葉が見つからない。
 アップが遅くなって、すみません。



いつもいつも、本当に、皆様に、
温かいお心遣いを、たくさん頂いて、ありがとうございます。

こんなに、ご心配頂いている自分が情けないって分かっているつもり。
でも、分かっていながらも、いつも皆さんに、甘えっぱなし。


選考会前も、皆さんから、温かい言葉をイッパイ頂いて、
本当に嬉しかったです。


そして、選考会当日も、たくさんのお心遣いを頂きました。
どれだけ感謝の言葉を口にしても、足り無いって分かっているけれど、


みなさん、ありがとうございます!




アジ会場で出会える方々。
関西の・関東の・九州の素晴らしい諸先輩方・アジラーの皆様。
シェルティーのみんな。
スクールのみんな。
こんな私を、叱咤激励してくださる先生方。
本当に、ありがとうございます。


一人じゃ、ここまで、絶対に頑張れなかった。



  今回は、開催国ノルウェーの法律?によって、
  断尾・断耳のワンちゃんは辞退・・・という、
  なんとも、悔しい・やるせない大会になりました。
  素晴らしいペアが、たくさんいらっしゃるのに、
  今更、そんな事、言わないでよ。
  CKは、スモールの皆さんと一緒に走るのが、楽しかった。
  憧れているペアに、必死に近づこうと頑張った。
  当然、そういう皆様が、世界に行くんだと思ってた。
  4月に、そのニュースを聞いた時、耳を疑ったし、
  長い間、泣いて過ごしました。
  そんな時に、励ましてくださったのが、断尾をしている先輩。
  CKより,その方達のほうがずっとずっと辛い筈なのに、
  背中を押してくださった。
  
  とても、おこがましいけれど、
  今年、出られなくて悔しい皆様の分も、走ります。
  気持ちを込めて、走りたい。
  
  来年は、絶対に、行くんだよ!・・・ヒメちゃん。




今回で、シュクル&CKにとって、3回目の選考会でした。

  一昨年は、その場にエントリーできたと言う感激で、パニックに。
  朝から涙もろくて、泣けてしまった。
  去年は、午前に足切りがあったので、ガチガチに緊張。
  結局、自滅。
  2回とも、シュクルを、ちゃんと走らせてあげることが出来なかった。
 



今年は、ちゃんと走りたい。
たとえ失格でも、ちゃんと、思ったように走りたい。
そして、一本でも、ゴールをしたい。
タイムなんて、どうでも良い。
シュクルが、笑顔で、走ってくれれば。
一回で良いから、選考会で、まともなゴールを、目指したい。



 去年まで、勝たなきゃ、走らなきゃって、ガチガチになったのに、
 今年、シュクルの笑顔を見たい、と思ったとたんに、
 とっても楽になりました。



20070627sucrebysamu.jpg


       photo by さむさん ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!  




 朝最初の、JP。
 シュクルとゴール出来た時、
 お願い、このまま暫く、私たちを放置して。そのまま、泣かせて・・・
 って思った。
 何もかも忘れて、嬉しかった。
   『リード、ここだよっ!』って叫ぶ偉い先生の声で、
    現実に戻ったけれど(笑)
 


 シュクル、ありがとう!









| Dog Sports | 10:30 | comments(41) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさい・・・

ちょっと、バタバタ、忙しい毎日です。

コメント付けてくださった皆さん、ありがとうございます。
読ませていただいています。

今週末か来週初め、落ち着いたら、必ず、レスします。

・・しばらく、お待ちくださいませ・・・





リザは、食べたり食べなかったりです。
昨日は朝夕食べたけど、今朝は、食べていません。
水は飲んでます。
おなかの調子は、大丈夫。

ご心配頂いて、ありがとうございます。

| ひとりごと | 15:54 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

栃木から帰って・・・・リザ

さて、リザです。

  前回、6月3日の、御殿場での競技会では、
  かなり疲れた様子だったリザ。


今回は、何度も書いているように、とにかく、暑かった!

タープに銀色の遮光ネットをかけて、
ケージ用のファンをガンガン回しておいて、マメに連れ出したけど、
かなり、辛かったと思う。
競技終了後、すぐに、車にエアコンかけて、車内を冷やし、
車に移動させたのだけど・・・・・






リザの疲れ方、半端じゃない。


まず!
とにかく、オシッコが出ないっ!

  腎機能が弱っているリザ。
  普段は、とにかく、多飲多尿です。
  ところが、飲んでいるにも拘らず、全然、オシッコしない。


そして、ご飯を食べないっ!


弱ったせいか、気管支炎が、辛そう。 


そして・・・もう、本当に、死んだように眠り続けている。





もう、このままじゃ、本当に死んじゃうよ~・・・
原因は、疲労だって分かってるけど、
これが続くようなら、病院行こう。


 おろおろしながら様子を見たら、
 火曜日の夕方、やっと、まとまったオシッコの量、出た。
 そして、その日の夜は、やっと、ちゃんと食べてくれた。




良かったぁ・・・o(*^▽^*)o~












一難去って、また一難。

 今週水曜日&木曜日は、
 すごく、すごく、蒸し暑かった。
 昼間、ジッとしていても、汗が流れ落ちるくらい、暑かった。

 さすがに、これは、ヤバイ!と思い、
 今年初の、エアコンを付けたのだけど・・・



 若いワンコたちは、
 エアコンを付けたりすれば、涼しいところに集まってくる。
 窓を開けておけば、風通しの良い所に陣取ってる。


ところが、リザ。
動かない。
自分のお気に入りの場所から、動く事をしない。
その場所が、どれだけ暑くても・・・暑い事に気づかない?

体の中のサーモが壊れちゃった?
何時までも、暑い所で寝ている。



で、無理矢理に涼しい部屋に連れて行くのだけど、
知らない間に、自分の場所に戻っちゃう。


 ????(-"-)????




ほ~~ら、言わんこっちゃない・・・


  また、今朝から、食べません。
  暑さ負けした模様。









  
リザ、4月に15才の誕生日を迎えてから、また、一段と年を取った。

食べれない事が多いので、一回りやせてしまったみたいだし。
後ろの足元がおぼつかない事も、とっても多い。



 今日は、朝から、雨。
 リザ、朝から殆ど、寝てます。
 さっき、寝ぼけた顔で起きてきて、甘えてくれました。
 で、オシッコさせたら、また、寝ちゃった。


リザ、きっと、辛いんだよね。
自分が思うように身体が付いて来ないんでしょ?
若い頃は、CKのストーカーしていたのにね。
名前呼んだら、尻尾をバタバタ振って、笑顔でこっちを見たのにね。



これから、リザが苦手な夏。
頑張って、乗り越えるんだよ。


  ・・・・まずは、とにかく・・・食べてくれっ!

| My Shelties | 17:23 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガソリン代

栃木で入れた、ガソリン代・・・カード支払いで、134円。


地元のGS・・・プリカで、126円。





今回の栃木遠征、往復 1,100キロメートル以上だから・・・
ガソリン代は、15,000円弱かかりました。

 ガソリン代だけで、15,000円よっ!
 他に、高速道路代とかさ~~!!!
   ( え?ギョーザ代?(爆))

 関西からなら、もっと、かかるのよね。
 その上、ハイオクの方は・・・・ \(>o<)/ギャーッ!





 これからの季節、ワンコを連れて行くと、
 エアコンを付けっ放しにしたいので、エンジンを切れません。
  
   アイドリングストップに反しています。
   ご近所の住民の方、すみません。
   地球温暖化ストップに、真っ向から、反していますね。。。






朝刊に、まだまだ値上がりするって、書いてありました。

春先、確か、114円まで下がったのに、・・・あれは、うたかたの夢?

  ( お!今『うたかた』って入力したら『泡沫』って・・・
    なるほど~・・・こういう字を書くの?
    初めて知ったわ! (°0°)\(--; オイオイ
    本当に、泡沫の夢です・・・字の通りっ! )

| ひとりごと | 17:33 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

CKの前髪

美容院に行きたいよ~!!!

そう思いながら、もう二月ほど経った気がする(笑)


伸びた髪。
カラーリングが剥げて、ダラダラ色になってる髪。
その上、縮毛矯正パーマが取れかけて、バサバサにはねている髪。
でもって、梅雨入りと来たもんだ~~!!


だらしないの『四天王』!!




とにかく、このうっとうしい前髪だけでも、何とかしよう!




  CK、自分で言うのもなんだけど、かなり器用・・・だと思う。

  がっ!
  髪の毛に関しては、本当に、センスがない。
  自慢じゃないけど、自分の髪の三つ編みでさえ、不可能。



でだ・・・前髪。
まっすぐ切りそろえる事が出来ない。






美容院さんに、いつも言われる。
 『 ご自分でカットされるのは、全然、構わないですよ~。
   ただね・・・
   まっすぐに、カットしてくださいよ~~(ToT) 』


だって、まっすぐにカットしたら、わかめちゃんの前髪じゃん?





美容院さん、究極の返答。
 『 だって、あれ?
   ほら、ワンちゃん用の、スキバサミ、お持ちでしたよね?
   あれで、良いですからっ! 』




ワンコと同じはさみで切っていいですよ~って・・・プロが言う?(爆)



この美容院、そ~いうトコロが、大好きっ!!!








で、今回は?

 切りましたよ~~!!


   ふつ~~の文房具はさみで、ジョキジョキ。


   ・・・ワンコ用スキバサミは、どーーーしたっ!!!

| ひとりごと | 17:35 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

栃木~~・・・ギョーザ編

今回のアジ会場は、栃木県壬生町だけど、
実は、すぐそこが宇都宮!

宇都宮と言えば~~!!


ギョーザ!!


ギョーザに釣られて、遠路はるばる!
  ・・・と言っても過言じゃない・・・かな? ヾ(- -;)


だって、実際、某ある子さんは、下調べバッチリ!
金曜日の夕飯食べるときから『明日はギョーザ!』って気合を入れて・・・
   ( -_-)=○()゜O゜)・・・人のせいにしないように < CK(笑)





で、当然! 大会終わってから、行きましたよ~~!!

会場から10分ほどの、
ちょっと狭い道を曲がったところ。



お店の前で『はい、ポーズ』・・・キャンギャルは、ある子さん


20070616minmin.jpg





テーブル2つ。カウンター。
席はせいぜい12人分くらいかな?
メニューは、
 『焼きギョーザ』『水ギョーザ』『揚げギョーザ』
 『ライス』『ビール』『ジュース』


お客さんがひっきりなしだよ~!
でも、殆どがテイクアウト・・・『焼き15人』『水20人』って単位で、買っていかれます。


私たちは、『焼き』&『水』をチョイス。


20070616yakigyoza.jpg




20070616suigyoza.jpg




試しに、お酢だけで、焼きギョーザを食べてみた・・・



  オイシイィィィィ~~~~!!!

   
    ("▽"*) アヒョ






うぅぅぅ・・・


暑い一日、炎天下のアジ会場で、汗を流し、
そして、この美味しいギョーザ・・・!!!




ビールを呑めないなんて・・・・拷問だっ!!







後日談・・・取り寄せましたともっ!!!

| delicious | 23:57 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

栃木~~・・・RUBEさん&なな松さん編

さて、リンク脇で、ミディアムの競技を観戦していたら、
YUKAさんが、『RUBEさんなな松さんが、いらしてますよ♪』って!
 
  え? 
  えっっ?  ('o'=) ウソ!?




シェルティネット仲間のRUBEさん♪
いつか、いつか、直にお会いしたいと、ずっと思い続けていました。
それが!
今日、この会場で??


なな松さんは、昨年の、野田のアジリティ大会以来。
昨年の野田は大雨だったのも拘らず、たくさん写真を撮ってくださって、
凄く嬉しかった!
・・・それ以来の、ご無沙汰。




とにかく、お二人とも、めっちゃくちゃな、サプライズです。




お二人が、お出でになるって、予めに知っていたら、
もうちょっと、気合の入ったジャージを着たのに!(爆)
  
  ↑ 気合が入っても、所詮ジャージなのが、悲しいトコロ・・・(爆)




せっかくの初対面RUBEさん& 2回目のなな松さんを前に、
暑さでボロボロのCK・・・恥ずかしい~~~!!




お話を聞くと、
RUBEさん・なな松さん・YUKAさん、皆さんご近所、なんだそうで。
 
 あ!そう言われてみたら、そうだわっ!
 すっかり、失念してました。





で、RUBEさん

 ネットで想像していた通り、
 お綺麗で、センスが良くて、スタイル羨ましく、
 本当に素敵な方でした。

 はじめまして健斗君も一緒。
 ・・・ネットの写真で想像するよりもちょっと小さくて、
 すっごくかわいい男の子でした。
  あ、男の子なんだから、かわいいじゃなくて、カッコイイ、ですね♪


そして、素敵なお土産も、頂きました。

 『ペニーレイン』のパン!
 つい先日、YUKAさんの日記で、知ったばかりのパン!
 すっごく美味しそうだったの!

 それを!
 RUBEさんが、プレゼントして下さいました~~ヘ(*^0^*)ノ
  RUBEさん、CKにまで、ありがとうございました!

  ブルーベリーブレッド & 珈琲ブレッド


20070616avyroadbredbyrube.jpg



 いつもは、朝ごはん、ちゃんと食べないCKだけど、
 こればかりは、夢中で食べました!
 ホント、メチャクチャに、美味しいっ!





そして、『栃木~・・・アジ編』にもアップした通り、
なな松さんからは、素晴らしい写真を頂きました。
アップしきれない写真が、たくさんあるんですよ~(^▽^喜)
そのどれもが、素晴らしいの。

 そうそう、なな松さんのブログには、
 ジョアンナちゃんマロンちゃん・シェップ君・
 そして、もちろんYUKAさんの写真も、アップされてます。
 みなさん、ご覧になってみてくださいませ。
 






栃木に行くのは、遠かったけれど、
こんな素敵なサプライズがあって、本当に嬉しかった!

RUBEさん・なな松さん、ありがとうございました!
また、いつか、お会いできますように。

 ・・・来年も、栃木に、行かなくちゃ!だわ!

 

| ひとりごと | 23:02 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

栃木~~・・・アジ編

JKC FCI東日本アジリティー競技会 in 栃木 壬生町♪


行ってきました~~!栃木県!
今まで、車での遠征の限界は、埼玉大凧だと、信じ込んでいた。
『せっかくのFCIだけど、栃木じゃ遠過ぎて行けないね~』って思ってた。

ところが!
ヨウが、『一般道を殆ど走らないから、行けるよ♪』って大胆提案(爆)

すかいパパさん&ある子さん・ブロイパパさん&セブンママさんまでも
巻き込んで、遠征、決定~~!!(*`▽´*) ウヒョヒョ


 ・・・考えてみりゃ、
 YUKAさんたちだって、大阪や徳島まで遠征してるじゃん♪
   ・・・飛行機だけど・・・ヾ(ーー ) オイオイ





さて、今日の会場!
素晴らしい緑!
とっても素晴らしいグランド!
何もかもが、メチャクチャ、気持ちの良い大会です~~!!


そして、もちろん!
会場でお会いできる、いつものアジラーの皆様。
全国どこに行っても、何時も笑顔で、楽しい時を一緒に過ごせて、
本当にアジをやってて良かったって思う瞬間です。

今回も、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした~~!!






 





今回、なな松さんが、会場にいらっしゃいました。
去年の、野田の大会(あの、雨で寒かった大会(笑))以来、
お久しぶりです~! 
お会いできて、嬉しかったです♪

で、なな松カメラマン
昨年の野田の大会に続いて、
今回も、素晴らしい写真を、たくさん撮ってくださいました。

本当に、ありがとうございました~!ヾ(>▽<)ゞ♪


以下、全部、なな松さんから頂いた写真です。
 
  どの写真も素晴らしくて、選ぶのに苦労しました~(o^^o)♪


まず、パフェ。
 嬉しそうに走ってますね♪

20070616parfaitbynanamatu2.jpg







お次は、オペラ。
 この写真、お気に入り♪ 

20070616operabynanamatu1.jpg









シュクルです♪ かわいい~~(*'‐'*) ♪


20070616sucrebynanamatu1.jpg


20070616sucrebynanamatu2.jpg





ジュエ。
 どこから、飛んでんだよっ!!!
 バー、落とすだろっ!!
 ちったぁ、落ち着けっ!!!



20070616jouerbynanamatu2.jpg







    パフェ&ヨウ    AG2‥失格   JP2‥失格
    オペラ&ヨウ    AG3‥失格   JP3‥??
    シュクル&CK   AG3‥2席  JP3‥失格
    ジュエ&CK    AG3‥??  JP3‥2席

    ↑ 今回も、『失格』の文字が多い・・・(/_;)






さて、今日の、痛恨の失敗。
 

 短パン、忘れたっ!


 ・・・朝、最寄のSAで着替えようとして、
 荷物に入れていなかったことに気づく、大間抜けなσ(--#)。

 
 当初の雨予報が覆り、とっても、良い天気・・・過ぎっ!
 30℃もあったそうです。
  緊張しぃのσ(--#)・・・いつもトイレに行ってばっかりだけど、
  今回、・・・全部、汗になったと思われる(爆)



 JPの頃には、あまりの暑さで、意識、飛びそうでした。
 暑すぎだよ~~! 
 

 30℃の会場で、
 春先と同じジャージで過ごすのは・・・無謀っ!!!
 ・・・自分の間抜けさに、猛反省・・・



| Dog Sports | 22:59 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーダー探知機

レーダー探知機、壊れました~~~(T-T)



わが愛車の、重要な必需品なのよ~・・・
少なくとも、
私の場合、自慢じゃないけど、これが無いと運転出来ないっ!

  ・・って、どーいう運転手なんだか・・・(^^ゞ




6月3日の、御殿場。
御殿場に向かうとき、すでに、動作がおかしかった。

 通いなれた東名だから・・・大体、レーダーの場所は、覚えてる。
 だけど、探知機の反応が、どこか、オカシイ・・・
         ????(-"-)????




帰り道、ついに、ウンともスンとも、言わなくなった。
 音声機能が壊れたかな?と思ったけど、
   ・・・いや、多分、音声機能も、壊れているが・・・
 情報を、受信していない・・・


途中のPAで止まって、イロイロ点検してみたけれど、
どーにもならないものは、どーにもならないっ!






で、買いましたよ~~!!
だって、『必需品』 なんだもん。


ユピテルの、モニター付を買いました。


 『バージョンアップが、ケータイからでも出来る』
  っていう、謳い文句に、乗りました。





 探知機に、なぜ、モニターが必要なのか?
   正直言って、よく分からない・・・・( ・◇・)?
   ナビのモニター見るのだって、チラチラして危ないと思うのに、
   モニター増やして、どうするんだ?
   音声案内だけで十分だと思うんだけど??




 でも、リモコン付ってのもあったよ。
   ・・・さすがにリモコンはいらないでしょ~・・・
   車の中でまで、リモコン、使いたくないわ(笑)





で、早速、取り付けてみました。

 今までは、ずっと、セルスター製を使っていたので、
 ユピテル製は、なんだか、新鮮。
 でも、案の定、モニターが気になって(笑)

 気になるんだったら、モニター画面を暗くしたら良い様なもんだけど、
 暗かったら暗かったで、見え難くて、気になる(爆)
 
 結局、明るいモニターを右手に睨みながら、運転してます。

  ・・・違和感あるなぁ・・・



・・・ま、すぐに、慣れるだろうけど・・・

| ひとりごと | 13:14 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

改めて感謝

杏さん(パンジー母ちゃんさん)の、サイトで教えていただいた
動画です。



アジしている犬目線の動画
http://www.youtube.com/watch?v=SFYjNf-0fQA




CKとしては、かなりの、オドロキ動画。


 Aフレームとか、ドッグウォークとか・・・怖いでしょ?
 スラロームだって、恐怖だよ。
 バーだって、いきなり、目の前に出てくるし・・・


こんな凄いことを、
私たちを信じて走ってくれるワンコに、改めて、心から感謝。

そして、
信じて走ってくれるワンコの為にも、
もっと、分かりやすく指示してあげられるようにならなくては・・・


感激と反省です。

| Dog Sports | 12:13 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

矛盾の一日

毎年恒例の、健康診断の日。

 胃がん
 肺がん
 大腸がん
 一般健康診断


さて、朝、指定の時間に行って受付に並んでいたら、
聞こえてきました・・・

 『 胃がん検診ですね?
   昨夜9時から、何も飲んだり食べたり、してませんね? 』


????(-"-)????


あっっっっっ!!!!



す~~~~~っかり、そんなこと、忘れてました。




昨夜の晩御飯、10時頃。
朝だって、マグカップいっぱいの、カフェオレ、飲んでるし・・・
                     (⌒_⌒; タラタラ



でもでも、
ここまで来て、『 また、日にちを改めます 』 なんて、面倒だし

イイヤッ♪
明るく、お返事しちゃいましょ~~

 『 はい、何も食べてません♪ 飲んでませ~~ん♪ 』


       ( ↑ オオウソツキ )




で、
バリウム飲んで、いざ、カメラの前に・・・


技師さんの注文が、やけに多い。
 『 右回って~、速く回って~、ジッとして~、息止めて~、
   もう一回回って・・・ はい、もう一回~~・・・・ 』

 『 ・・・おかしいなぁ・・・??? 』

 『 バリウムの定着が、悪すぎるんですよ?? 』
 


はははっ!
技師さんを、悩ませてしまいました。
ごめんなさい・・・
 これだけ普通に食べて飲んでりゃ、定着しないよね・・・



  検査結果が、楽しみである・・・再検査の予感・・・




さて、場所を変えて、一般健康診断。

血液検査の前に
 『 最後の胃に物を入れたのは、何時ですか? 』

 『 さっき、バリウムを・・・』



お医者様、一言。
 『 先に、こっちに、来て下さいっ!!』


  ・・・って、そうならそうと、先に言ってよ。
  去年もこの順番で、何も言われなかったんだもん~~!!!



でもって、お医者様の言うには・・・

 『 え?
   ガン検診?
   市の保健センターの?
   あんなの、役に立たないよ。 
  
   大体ね、バリウム飲んで、間接撮影でしょ?
   毎年、放射線浴びて、良いわけ無いじゃん。
   どうせなら、毎年、胃カメラ飲みなさいっ!

   それにね、肺がん検診のレントゲン?
   そのレントゲンで分かるのは、せいぜい結核だよっ!
   肺がん検診なら、大きな病院で、MRIの輪切りの写真を見なくちゃ! 』






・・・先に、言えっ!!!





健康診断の、矛盾を感じた一日・・・(笑)









  余談 
    バリウム飲んだから、下剤も渡されます。
    CKって、下剤、日ごろは全く使いません。
    だから、とっても苦手です。
    下剤のおかげで、
    次の日の昼まで、アタマグルグル回って、体調最悪。





来年は、もう、受けないっ!!!

| ひとりごと | 12:08 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブヨがいたっ!

さて、御殿場での話を、もう少し。


朝一番、『さぁ、ガンバロ~』って、やる気を見せようと(笑)
短パンになって、すぐのこと。


高腿辺りが・・・???痛い???・・・痒いっ!!!


ブヨッ!!!





・・・・
周りに、草むらなんて、無いよね?
どーして、こんな所で、ブヨに刺されるの??
他に、誰も、刺されて無いじゃん!!



ヨウが、『馬・牛のいる場所に、ブヨは、付き物!』って言うけど、
草むらもないし、刺されたのはCKだけだし

・・・釈然としないわ~(T-T) グスッ




思い出してみれば、
  訓練競技会で、八風競馬場@三重県に行った時も、
  CKだけ、ポチッと刺されたんだ。 
  あの会場も、競馬場なんだから、馬がいるのよね。



CKって、虫に好かれる体質?






帰宅する頃から、思いっきり腫れちゃって、
熱くて痒くて痛くて、堪らない~~。・゜ °・(><)・° ° ・。

 去年、その八風競馬場で刺された時は、痛みで歩けない程に腫れた。
 その前、北海道で刺された時は、すんごい水ぶくれになった。

 今回は???

 ちょっと絶望的な気分のCKに、
 ある子さんのアドバイス。
  『 薬をちゃんと塗って 』
  『 刺された所には、絆創膏 』
  『 でもって、腫れてる部分を、湿布で冷やす。』

 この、湿布で冷やすって、凄い効果的かも!
 楽になるんですよ~~・・・(^o^;



なんと、今回、3日ほどで、治りました。

ひょっとして、CKが、ブヨに対して強くなったのかもしれないけれど、
この、湿布療法、結構効くかもっ!

| ひとりごと | 12:17 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省・・・リザ、ごめんね。

昨日の大会中、
朝から、素晴らしい走りが続いて、どの走りも見ていたいし、
仲間内の出番も、絶え間なく回ってくる。

自分の出番も、6走あるし、
相変わらず、大会中は、緊張で、トイレが近くなるCK。


いつもの大会中は、ヨウがリザのことを気にしてくれるのだけど、
今回は、ヨウも、朝から夕方まで、ビッチリ8走。




で、リザに、全然、構ってやれなかった。

  ( もちろん、言い訳のオンパレードって、分かってます )





自分の個人AGが終わって、
真っ先に、リザの様子を見たら・・・



リザ、ケージの中で、オシッコしちゃってました。
ごめんね・・・我慢してくれていたんだよね。

 慌てて、
 まずは、オシッコで濡れてしまった身体をちゃんと拭いて、
  (・・臭いけど、夕方から急に寒くなったから、濡らせない)
 水を飲ませて、
 トイレに歩き回らせて、
 ・・・で、車の中の方が暖かいだろうから、車へ。
 車の中も、ちょっと暖かくして、
 もう一回、拭き直して。
 その間、ずっと、甘えるリザ。



その、駐車場へ戻る時。
CKったら、どこで道を間違えたのやら、階段に出てしまった。
高齢のリザに、初めての階段は、かなり無理。
抱きかかえようとした瞬間、リザは、『自分で降りれるもん~』って
階段に足をかけちゃって。

 後ろから来た方の『アブナイッ!』って悲鳴と共に、
 数段、落ちました・・・
 マジで、生きた心地がしなかった。

 怪我しなくて、良かった・・・・
 落ちた先が、芝生で、助かった・・・。


リザ、寂しかったから、ケージから出て嬉しくて、弾けていたんだろうね。
でも、お願いだから、抱っこさせて・・・




本当に、ごめんね。
寂しかったんだよね。
待っててくれたんだね。



 リザに構いっぱなしで、AGのミディアムは、全然見られなかった。
 とても残念だったけど、
 ビデオが残ってるから、それで我慢します。

 リザに寂しい思いをさせた後悔ばかり。




帰り道、車中で、ピ~ピ~鳴いて甘えていたけど、
帰宅したら、ご飯は食べてくれました。
心配していたお腹も、壊さずに済んだ。

翌日、死んだように眠り続けて、夕方には元気になってくれて。




実は、リザが、一番頑張ってくれたんだと思う。
リザに感謝です。
私たち、リザに甘えてばかりで、ごめんね。
本当に、ありがとう。

そして、心底、反省・・・

| My Shelties | 12:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Dreams Come True』

JKC本部アジリティー競技会 in 御殿場 馬術競技場


今日は、年に一度の本部アジリティー大会! ヾ(>▽<)ゞ
ワクワク楽しみ♪


 今日の会場は、去年の今頃、中部ブロックアジ大会が行われた会場。
 去年は、朝から雨が降り続いて水浸し&寒かったんだよね。
 


今日は、朝一番から、快晴だよ~~! ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
素晴らしい富士山をバックに
あちこちから、『晴れてヨカッタね~(v^ー°) 』って、挨拶が聞こえます。
ホント、晴れて良かったね~~!


  ってか、去年は、富士山の存在すら気づかなかった(笑)




でも、この後、
『晴れたら晴れたで、大変!』って、思い知る事になろうとは(笑)

乾いた砂って、重くて深いのね。
知らなかった・・・・


  『砂浜で夕日に向かって叫びながら走る』
  『サスペンスドラマ、わざわざ砂浜で犯人と追いかけっこする』
  なんて、コテコテのシーンをバカにしていたσ(--#)ですが(笑)
   ・・・ごめんなさい、もう、バカにしません。
  砂浜で走るって凄く大変です~~・・・
  コース検分だけでも、グッタリ (/_;)







今日のプログラムは、2度&3度&団体戦。
どの走りも、見ごたえ・迫力ともにオオアリの素晴らしい一日でした。

いつもの大会以上に、色々な方たちとお話できて、
すっごく楽しいときを過ごせました。


お世話になったみなさな、ありがとうございました。
そして、CKのテーピングの足を、心配してくださった皆様。
ありがとうございました。
大会から帰って、しばらくは、また、痛かった。(T-T)
でも、テーピングのおかげ?・・・いつもよりはずっと楽でした。
無理しないように、でも、怠けないように、頑張ります。







さて、団体戦!


 パフェは、ポテトちゃん&リンドちゃんが組んで下さいました。
   パフェが、チーム戦に参加させていただけるなんて、夢みたい!
   Nさん&Kさん、そして、コーディネートして下さったKさんに、
   本当に、心から感謝です。
   その上、5席入賞!!
   皆さん、本当に、ありがとうございます!!
   
   何時に無く、楽しげに走るパフェを見て、うれしかった。
   素敵な思い出が出来て、良かったね~~!!

   


 そして、
 オペラ&シュクル&ジュエで 『チーム・ブラックシェルティズ』
   我家のクロクロ3匹でチームを組むのが、夢だったんです。
   実現して、本当にウレシイ~~(o^^o)♪

    シュクルのハンドラーは、ある子さんにお願いしました。
    ある子さん&シュクルペア、練習回数、数回とは思えない。
    素晴らしい走りで、ゴールを決めてくれました!!
            ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

    CKとペアを組んだジュエは・・・やりたい放題・・・



   なんと! 1席をいただきました。
   ある子さんのおかげです!ありがとう~~!!


 20070603dantai1.jpg


                photo by Toy's mamaさん
  




パフェ談
 『 朝一番から夕方まで、ずっと走ってたような??
   おかげで、一日中、ずっと楽しかったです (^▽^喜)
   どのコースも、ヨウと一緒に、気持ちよく走れたの。
   爽快~~ ("⌒∇⌒")  』





オペラ談
 『 団体戦、がんばりましたっ!!
   目の前で、シュクル&ジュエが走ってるんだから、
   アタシの、プライドにかけて、走りました~~!!!
   
    ・・・で、燃え尽きました・・・(/_;)
 
   個人戦、疲れて、走れません・・・ヨレヨレ・・・(T◇T) 』





シュクル談
 『 CKったらね、個人戦の前には、もう疲れ果てちゃって、
   グッタリしてるんでしゅよ。
   アタシ達が頑張ってるのに、だらしないと思いましゅ!
            (*'へ'*) ぷんぷん 』




    いや、本当に・・・・
    昼過ぎ頃には、私達のタープの中は、みんなで昼寝・・
              {[(-_-)(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ
    個人AGの検分が始まる頃には、もう、疲れ果てていました。
     
    そんな時!
    疲れた身体に、救いの神!
    マロパンママさんから、『どら焼き』の差入れです♪
    ・・・いや、どら焼きよりもお上品な・・・なんて言うの?あれ?
    本当に美味しかった。
    あれが無かったら、CK、走れなかったわ、絶対!
  

20070603sucre1jouer2.jpg

                photo by Toy's mamaさん





ジュエ談
 『 ボクね、団体戦なんて、エネルギー持て余しちゃってる時でさ、
   CKなんか無視して、あっちこっちって走りたかったんだ。
   でも、ま、ちょっと我慢して、言うこと聞いてあげたの。
   
   団体戦で、調子に乗りすぎたせいか、疲れちゃってね、
   個人戦では、ちょっと冷静に言うこと聞いて走ってあげたんだ。


     え?ボクって、悪運が強いって?
     どうして??  (・vv・)?  』
      
   




 
   パフェ&ヨウ   AG2・・4席  JP2・・5席
   オペラ&ヨウ   AG3・・??  JP3・・??
   シュクル&CK  AG3・・3席  JP3・・1席
   ジュエ&CK   AG3・・1席  JP3・・2席
       理事長賞を頂きました ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪



20070603jouerrijityou.jpg


                photo by Toy's mamaさん




本部展で、理事長賞を頂けるなんて、夢のようです。
『Dreams Come True』
ジュエ、ありがとう。
そして、シュクルも、本当に、ありがとう。
シュクルがいなかったら、今日のジュエの受賞は、ありえなかった。


そして、いつも一緒にいてくれる仲間たち。
スクールの先生・仲間たち。
アジリティーする、すべての皆さんに、
心から、心からありがとう。


この気持ちは、絶対に、ずっと、忘れない。
これからも、いつまでも、楽しくアジリティーを続けたいな。

| Dog Sports | 18:59 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロックスのサンダル♪

急に、欲しくなった、クロックス(笑)

今、流行ってますね~
大会に行くと、みんなが履いてる。
『ふ~~ん』って思ってたんだけど、今までは、あまり、興味なかった。

それが、何故か、今朝目が覚めたら、急に、欲しくなったのよ~(爆)
どうして? いきなり? なんて、聞かないで(笑)



で、思い立ったが吉日 (笑)
『近所のショッピングモールに、クロックスを置いてるお店があるよ~』
って、以前、ヨウが教えてくれたお店に、早速、Go! Go!
                 ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ 


あるにはあったけど・・・
サイズも色も、無い~~!・・・カーキ色ばっかりだよ(ToT)



ま、これは、このサンダルとCKは、縁が無かったんだなって
(割と簡単に)諦めて帰りの車の運転してたら、
ヨウから電話。


『今、名古屋の地下街~・・・クロックス、たくさんあるよ♪』
『何色が、欲しいの?』


でも、でも・・・・
いきなり言われても、分からないし~~



だって、
ネットの写真と実物では、色がずいぶん違うって、分かってる。

ヨウが、必死に説明してくれる。
 『シーブルーは、薄いの』
 『ネイビーは、黒みたいだよ。』
 『ターコイズは、緑っぽくて』
 『スカイブルーは・・・ジーパンの色』
 『赤っぽいのは、ちょっとオレンジがかってて』
 『ピンクは、くすんでるのとショッキングなのと・・・』


う~~ん、頭の中で、色をアレコレ思うけど・・・
想像するの、難しいぞ (-"-;) ??

・・・・電話口で15分も迷って
(ヨウは、仕事中に寄ってくれてるのに・・・




迷いに迷って、・・・・『赤』!!



・・・さて、今晩、どんな 『赤』 のクロックスが、我家に来るのやら?

多分、『赤』 か 『バーガンディ』 だと思われる。
『バーガンディ』 なら新色だから、人と被らないけれど、
『赤』 だと、被るねぇ・・・
被った方、ごめんなさい~(笑)



さて、ヨウの帰宅が、楽しみ~~♪











さっき、ヨウ、帰ってきました~~


20070601croocs.jpg



・・・『赤』でした。ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪




| ひとりごと | 13:10 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

