2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火大会♪

shinefootsの毎夏恒例・花火大会~!


20070721sinefootshanabi.jpg




北海道に続き、イロイロな方にお会いできる楽しい機会です。
どうして、お話って、尽きないのでしょ?

メインは、アジかな?花火かな?


20070721sinefootshanabi1.jpg




ケータイで、花火を撮るのは・・・特にCKのケータイでは!!
無理があります(ToT)

ナイアガラなんです。
・・・来年こそは、ちゃんとしたデジカメ、持って行くぞ~!

20070721shinefoothanabi2.jpg

| Dog Sports | 01:24 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました♪

長々と続いた、北海度レポ。
帰宅してから、もう、3週間以上経っています。

イロイロあって、疲れて、書けなかったけど。


今回の北海道も、セミナーから始まり練習会まで、
たくさんの皆さんに、本当にお世話になりました。
お一人ずつお名前を挙げたら、きりが無いくらい、たくさんの方たちにお世話になりました。
たくさんお話させていただいて、ありがとうございます。
この場を借りて、心からお礼を申し上げます。



アップした写真は、
自分のケータイ写真もありますが、
宙ママさん・Toy's mamaさん・ララ母さん・杏仁ママさん
セブンママさんに頂いたものです。
ありがとうございます。



  
20070716sky.jpg




ある子さん、セブンママさん、あるパパさん、マロニィさん、お世話になりました。
来年の今頃も、『北海道楽しかったね~』って言ってたいね♪


| ひとりごと | 00:40 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べっぱなし(爆)

朝、あるパパさんとマロニィさんを空港に送ってから・・・


『さぁて、おなかが空いた』と、ある子さん&セブンママさん&CK(笑)


またまた『スィートグラス』へ。


今日は、『生ハムと朝採りトマトのパスタ』♪
       もちろん、ハーブティーと一緒に♪

20070717lunch.jpg




U人先生の処に寄って、お水を頂いて、
今日も!練習!の皆様とお話して。


小樽へ! ≡≡≡ヘ( ^^)ノ

・・・なるほど、小樽って、こういう『創り』の町なんですね。
ドライブしながら確認(笑)


  ここで、今日の教訓
   『地図好きならば、必ず地図で確認してから行きましょう』(笑)




フェリーの時間まで、まだまだ数時間以上残っているので、観光です♪

 アジに来て、観光するなんて・・・初体験かもしれない(苦笑)


20070717otaruunga2.jpg


 
 それにしても、綺麗です。


20070717otaruunga1.jpg


 観光ルートの建物は、どれも風情があって、歩いているだけでも楽しい。


20070717otarubasya.jpg




楽しい・綺麗だ・・などと言ってるくせに、ティータイム。
やっぱり、食い気が優先。
ルタオのティールームを、見つけちゃったのよ~~~ん。


 ジャージープリン・チーズケーキ・・・もちろん美味しい♪
 でもでも、
 この日の、大ヒットは、シトロン何とかって言うロールケーキ。


20070717otarurutaocake.jpg




  お土産で、焼き菓子やら詰め合わせやら、たくさん買って・・・

  もちろん、せっかく小樽に来たのだから、
  ガラス細工のお店も、たくさん見ましたよ。
  『こんな繊細なガラスの置物が似合う素敵なお家に住みたいわ~』
  って願望だけで終わってしまったCKです・・・  



で、あんなに食べただろう!って思うのに・・・夕食タイムになりました~(爆)

魚真(うおまさ)


 12カンの小樽握り・土瓶蒸し付 2000円

20070717otarususi2.jpg

  


 こちらは、魚真焼
   溶けたチーズの下にホクホクの芋とコンビーフ、蒸しウニ。
   3~4人前はあるだろうボリュームで700円。

20070717otarususi3.jpg


 
 ・・・食べ過ぎ・・・




そして、この後、フェリーに乗りました。
盛りだくさんの充実した楽しい一日でしたよ~!

| delicious | 00:52 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終日は、練習会♪

いよいよ、『DS07』、最終日です。
『寒い・寒い』と嘆き続けた今回のDSですが、
今日、やっと!
素晴らしい青空に恵まれました!


 これぞ!
 北海道の、青空っっ!!


20070716sky.jpg




今日は、U人先生のグランドにて、Sommer氏による練習会。
シュクルとのペアで、参加しました。



20070716sucre1.jpg




午前2走&午後2走
お昼ごはんは、お約束どおり、今野先生の『特製カレー』
これが無くちゃ、北海道じゃないわっ!

あ!
カレーの写真、忘れた・・・夢中で食べちゃったんだもん・・・
・・・CK的には、これが、一番のU人先生グランドの名物です(笑)



20070716sucre2.jpg



20070716sucre3.jpg






練習会後のKO戦は、ジュエと参戦。

 1回戦目は、ジュエ、素晴らしいスラロームの入りを見せてくれて!

 でもさ~2回戦目は、強敵Iさん&バロン君
     ・・・って・・・勝てるわけ、無いじゃん!!(笑)
  思いっきり走って、楽しく終われました(V^-°)イエイ!

 
  来年は、打倒、バロン君!なのだ~~(笑)
   Iさん、来年も、よろしく!



  
20070716kobutamaruyaki.jpg



 KO戦が始まる頃から、みんな、勝手に食べ始めるBBQ...
 メインは、昼前から、じっくりじっくり焼き始めた子豚の半身焼き。
 美味しい!!!
 柔らかくて、甘くて、パクパク、いけちゃいます。




20070716withingyue.jpg



Sommerさんにお願いして、一緒に写真~!

・・・あちこちのブログでも言っていますが!
Sommerさんの顔が、小さいんですっ!
CKの顔が、デカイんじゃありませんっっ!!

  ・・・ま、確かに・・・ちっとは・・・デカイが・・・(ToT)




そして、最後に、
今回のDSのTシャツに、サインを頂きました \(^o^)/
2度と着られないTシャツです♪


20070716sign.jpg





後日談

 一日中着ていた汗と泥にまみれた(爆)Tシャツだから
 洗わざるを得ないんだけど・・・

  どうやって洗おう?
  滲んだら、泣いちゃうよ~~!!
  恐る恐る、手洗いしました・・・が!全然大丈夫だった(v^ー°)

| Dog Sports | 00:09 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

連日、贅沢・・・

『漁川』

すっごく、イロイロ食べました・・・

20070715kobatyan1.jpg



でも、なぜか・・・


20070715delicious.jpg




殆どの写真に、ビール片手の某先生が写っていらして(笑)
ブログにアップ、出来ません(爆)



20070715uni2.jpg

| delicious | 23:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

14日&15日は、大会。

2日連続の大会


1日目・・・寒すぎですっ!

  寒さのあまり、途中で、ヒス気味になったσ(^0^)(爆)
  Tシャツ&短パン
  ジャージ上下
  カッパの上下・・・
  それでも寒くて・・・
  すかいパパさんが、温かい缶コーヒーと貼るホカロンを買いに
  ドラッグストアに走ってくださいました。

  見渡すと・・・道産子でさえ、ダウンを着込んでるじゃん!

  

    シュクル&CK   AG3‥失格  JP3‥4席
    ジュエ&CK    AG3‥1席  JP3‥1席


20070715sucre1.jpg


  



2日目

 今日は、ちょっと温かくて、ホカロン無しでも、カッパ無しでも
 過ごせそう。
 
    シュクル&CK   AG3‥??  JP3‥1席
    ジュエ&CK    AG3‥??  JP3‥失格



20070715sucre2.jpg






一日目、ララ母さんが、いらしてくださいました!

なんだか、可愛いシェルティーが、目の前を横断するな~って・・・
ひょっとして??って思って、お声をかけさせていただいたら、
ビンゴ!!!
ララ母さんのご主人様でした。
ララ母さんご夫妻は、ホント、想像していた通り、
とっても笑顔の素晴らしい、優しい素敵なお二人でした。
つっくんままさんが、『大好きです!』っておっしゃるのが、とっても分かります。


お会いできただけでも感激だったのに、
夕張メロン&マルセイのバターサンドを差し入れに!!
 メロンは甘いし!
 バターサンドは、永遠にCKの一番の大好物!!!
 元気が出ます~~!!
   

ありがとうございます~~!!!


o(*^▽^*)o~♪



20070715lalahahasan.jpg

| Dog Sports | 23:32 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

中トロ・・・

『小ばちゃん』にて、食事・・・


いっぱい食べて食べて食べて・・・

20070715kobatyan2.jpg



贅沢すぎる~~!!!

| delicious | 23:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日のケーキ♪

今晩から、マロニィ、合流です♪



夕食は、焼肉『春華』

 食べた!食べた!

20070713yakiniku.jpg




そして!



 16日は、CKのBIRTHDAY


         ・・・25歳の・・・




ある子さん&セブンママさんが、
『ルタオ』でケーキを買ってくれました!


20070713birthdaycake.jpg



とっても、ウレシイッ!
みんな、ありがとう~~!☆⌒(*^∇゜)v

| delicious | 23:33 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

セミナー最終日

セミナーの記事がありませんが(笑)
火曜日から、ちゃんと、毎日、セミナーを受講してます。

あるパパさんが、昨夜から、合流~~!



20070713semina.jpg



気候は、寒いような日々が続いていますが、
セミナーは、熱く・盛りだくさん。
毎日が、緊張の連続でした。


20070713semina2.jpg





この日は、午後から、インドアセミナー。
今回&今年の世界戦のジャッジである、Sommer氏による、講演です。


・・・インドアセミナーって、初体験だっ!


20070713indoor.jpg



いつも、頭でちゃんと考えずにやっていた事を、
シッカリとした言葉で改めて教えていただいたと言う感じです。
これからのアジに、生かせると良いんだけど・・・

| Dog Sports | 23:17 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

贅沢ランチ♪

U人先生のグランドの、すぐ(?)隣にあるカフェ『スィートグラス』
いつも、前を、通り過ぎちゃってたけど・・・


去年、みんなから、『美味しいよ~!』って、教えて貰いました。


・・・去年は、『ミルクのアトリエ』に行ったから、
今年は、ここに来よう!って、決めてた・・・



車から一歩降りて、唖然!
イングリッシュガーデン好きには、たまらないっっっ!!!
すっごく素敵なお庭です。

バラ・バラ・バラ・バラ・・・
たくさんのミント類・レモングラスなどのハーブの数々。
デルフィニウム・ギボウシ・クリスマスローズ


20070711lunch1.jpg



20070711lunch2.jpg



お店に入るのも忘れて、写真取り捲るσ(^0^)
でも、ケータイカメラじゃ・・・(ToT)

『来年は、ちゃんとしたカメラ持って来よう!!』
 ( ↑ 来年も、来る気満々(笑))



もちろん、本題の、お味も、素晴らしいっ!

『ウニの冷製パスタ』
   ・・・ハーブティーと一緒に♪ (⌒┐⌒)

20070711lunch3.jpg

| delicious | 23:16 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パフェ、9才です~♪

今日は、パフェの9歳の誕生日!


Happy Birthday!



リザ@15歳という大御所に隠れて、若く見られがちですが〈←見られるか?〉
いつの間にか9歳です。

何歳になっても、『キョトン』としたままの天真爛漫なワンコです。
健やかに、明るく、9歳を迎えてくれたことに感謝。




『パフェが、喧嘩っ早くて、本当に困るんです』

・・・そう言って、今のドッグスクールの門を叩いたのが、全ての始まりでした。
最初は、パフェだけ、通っていたんです。
まさか、こんな素晴らしい世界が、開けようとは・・・

パフェが、今の幸せを運んでくれたのかもしれません。




詳細は、後日。

| My Shelties | 00:08 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今晩はラーメン

宿は去年と同じく『恵庭ステーションホテル』
和室で雑魚寝(笑)


で、去年から、すっごく気になってた、ホテルのそばのラーメン屋で夕食。


20070710ramen.jpg

| delicious | 23:05 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道です。

今、北海道恵庭市です。
アジリティの祭典 『DS』 に、参加です。
『アジ中毒』の皆さんが集う北海道。
とっても楽しみです。


昨日の夜中に、舞鶴からフェリーに乗りました。
初めてのフェリーの旅は、想像していたよりも、快適でした。


で、9日の夜遅くに、ホテルに到着。
ホテルのパソコンから、アップです。



明日・水曜日から、セミナー。
土曜日&日曜日は、大会。
月曜日は練習会。
火曜日の夜、小樽からフェリーに乗って、
水曜日の夜、帰宅予定です。



今晩の夕食は、コンビニの『のり弁』
明日の朝・昼も、コンビニだな~〈笑)・・・夜はラーメン?
週末には、美味しいものをたくさん食べる予定です。
ダイエットは、どこに行くのだろう?


時間があったら、このホテルのパソコンから、アップします。
疲れ果ててたら、帰宅してからね。



明日からは、
 ① 呑み過ぎに気をつけます~!
 ② ブヨに気をつけます~!

| Dog Sports | 00:53 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェリー初体験

ある子さん&セブンママさんと
 ある君&すかい君&オーレ君
 ブロイ君&セブン君&クリンチャン
 そして、シュクル&ジュエ。

女3人&ワンコ8匹の、旅の、始まりです。


日付が変わる頃、舞鶴から小樽に向けて、フェリーに乗りました。


フェリーのロビーって、素敵♪

 去年、あんこちゃんのパパが『ディスコみたい』って仰ったとか・・・
 それを、シッカリ覚えてて、ワクワクしながら乗り込んだσ(^0^)

 はいはい、その気持ち、同感ですっ!!!

  ・・・『クラブ』じゃないのよね(笑)


20070709feri3.jpg







ペット室。
私たちで借り切り状態だったので、とっても楽ちん。

顔を見に行くたびに、
シュクルは、ペット室の点検をしたかったみたいだけど、
ジュエが、猛烈に、甘えてきました・・・
・・・しがみついて離れない・・・

  可愛いんだけどね・・・意外な弱点発見というか・・・
  昨日3歳になったんだよね?
  ・・・何時までも、おこちゃまジュエです(笑) 


20070709feri1.jpg







往復とも2等寝室にしました。
雑魚寝で旅します~(笑)
行きの同室のご夫婦は、とっても感じの良い方で、嬉しかった♪


20070709feri2.jpg






フェリーの、喫煙室で、一人タバコタイムをしていると、
色々な方が、話しかけてくださいました。
フェリー旅って、みんな、のんびりしているのね。

 ・・・ってか、船の中で焦ってもしょうがないし(笑)

 そうそう、フェリーでは、ケータイの電波も、通じません。
 日ごろ、何かと、ケータイの画面を気にしている生活をしているんだと
 改めて実感。
 

素晴らしいお天気に恵まれて、快適な海の旅。 
ケータイの画面見ていちゃ、損・損(笑)


 
20070709feri4.jpg





↓ フェリー中の、駐車場(?)

20070709feri5.jpg

| ひとりごと | 00:02 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボク。3歳になったよ~~~!!

きょうは、ジュエの3歳の誕生日!


Happy Birthday!



健やかに、素直に、育ってくれました。
とっても甘えん坊のジュエです。




詳細は、後日。

| My Shelties | 00:51 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ、『DS07』♪



『DS07』
  北海道の夏のアジ 『DS』
  今年も、その季節がやってきました。




シュクル&ジュエ&CK、
来週から、北海道へ行ってきます~!





心配 その①

 今回は、フェリー@初体験。

 これだけあちこちでお天気が悪いから・・・フェリーは揺れるよ~!
 って、脅かしを受けています。

    大丈夫かな? 
    眠れるといいんだけど・・・
   



心配 その②

 港なんて、行った事もないし・・・
 ナビ様だけが、頼りです。

    う~~ん、なんだか、着くまで、心配(ToT)




心配 その③

 今年の北海道って・・・寒いの?暑いの?
 去年、7月に行った時は、ビックリするくらい暑かったから、
 たくさん持っていった長袖は、全く、不要でした。

 でも
 今年は、なんだか・・・寒そう??




心配 その④
 
 あちらでは、もちろん! アジ三昧!

 ・・・体力、もつかな? 




楽しんできま~~す!
 

| My Shelties | 13:00 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご心配をおかけしました・・・

先日来、リザに、とってもたくさんのお見舞いを頂きました。
本当に、ありがとうございます。



今、リザ、なんとか元気です。
先日のフラフラが、嘘のようです。


 
 我が家のワンコのご飯は、朝夕2回。
 で、朝の量を大目にしています。
 
  ( 朝を多くする方が、太らなくて、
    ちゃんと筋肉になると聞いたので・・・人間と同じ?)


だけど、最近のリザは、朝、食欲が無い。
 
 ・・・これまた、CKと同じ?(笑)
 なので、夕方の量を多くしています。
 夕方は、流石にお腹が空いているらしく、食べてくれる。


 一時は、丸一日食べなかったりして心配したけれど、
 その後、4回に一回の拒絶くらいになって、
 今は、だいたい、食べるようになりました。




お腹の調子は、大丈夫。

 時々、『ゆるいかな?』って思うけど、そのまま、回復します。




食べるようになったせいか、
 足元も、シッカリしてきました。




先日は、エアコンを付けても、涼しい場所が分からない様子だったけど、
今は、真っ先に、エアコンの部屋に、自分から移動してます。






 思い出してみれば・・・
  去年の6月も、やっぱり、具合が悪くなった。
  選考会の前日、すごく悪くて、選考会に連れて行っていいものか、
  留守番させるにしても、時間が長すぎる・・・って
  すごく悩んだ。
  
  6月と言う気候が、
  リザには、かなりの負担なんだろうなぁ・・・



リザ、元気になってきたので、
さっき、久しぶりに、爪を切りました。

 すっごく元気に 『いやっ!』 って、暴れてました・・・

 ヨカッタ♪
 
やっぱり、リザは、元気でいてくれないとね!



本当に、ご心配頂きました。
すみません。
これからも、大事にしていきます。

これから、もっともっと暑くなる夏。
リザ、ガンバレッ! 

| My Shelties | 13:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

