2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カバン買いました~♪

20070907bagblue.jpg



一目惚れで買っちゃいました。
大きくて使いやすそう~♪って大喜びで買ったのに、
家に帰って、今まで使ってた黒いカバン(@訓練競技会の参加賞)と比べたら、
ほぼ、同じ大きさだった・・・orz

もう一回り、大きいのを買えばよかったよ・・・(T-T) グスッ

 あ~~ぁ、大失敗かな?


でも、黒いカバンのファスナー、先日壊れちゃったから、
まっ良いか♪

| ひとりごと | 22:17 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグスポーツジャーナル 9月号♪

ドッグスポーツジャーナル9月号の裏表紙。

念願の表紙です~!


20070903dsj9top.jpg




この号が発売された頃、CKはちょうど、出かけていたのだけど、
皆さんから、『表紙だよ~』ってケータイメール頂いて♪

もう、喜び、頂点です~!



いつか、シュクルと表紙になれたらいいな~なんて思っていたら、
意外や意外、ジュエでした(笑)


それも、この場面、しっかりと、覚えているよ~・・・

ジュエがね、このバーを拒絶しそうになって、
CKは、慌てて、身体をバーに向けなおしたの。
そしたら、ジュエは、クルッと回ってから飛んだのよ。
CK、てっきり、拒絶が付いたと思ったら、セーフだった瞬間。

・・・おかげで、CKは、思いっきり『ガニマタ』です~


せっかくの写真が、こうも『ガニマタ』だと・・・どうよっ!!(爆)

| Dog Sports | 18:14 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝袋を自宅で洗濯する・・・

σ(^0^)の遠征の必需品 『寝袋』

寒がりなCKが使っている寝袋は、
スノーピークの封筒型寝袋 『セパレートオフトン』


『オフトン』なんて、冗談みたいなネーミングだけど、
ダウン100%で、普通の布団で寝ているみたいな寝心地。
マミー型と違い、畳んでもそれなりの大きさになるのが最大の欠点。

買う時は、お高くて悩んだけれど、
購入の決め手は『自宅の洗濯機で洗えます』



・・・しかし『洗えます』って言われても、
布団を自宅で洗うのにはかなりの勇気が要るじゃないの?
買ってから2年になるけれど、
天日干しして、ファブリーズするだけでした。


でもでも、さすがに、汚れてきたのよね~
扱いは雑だし、雨の遠征時でも、車の隅に詰めこんでるから・・・




で!・・・まだ、夏の日差しがあるうちに、洗う決心しました。

ダウン用の洗剤を、アウトドアショップで買い求めたら、
その店員さんが言うには
 
 『 本当は、クリーニング店に出すのが一番ですよ~。
   洗うのは、洗濯器じゃ無理だから、湯船でね。
   洗ったら、天日干しはダメですよ。
   ダウンが、偏ってしまうから・・・
   乾燥器で一気に乾かしてくださいね、
   もちろん、大型のが良いから、コインランドリーで。。。』


え~~???

だって、この寝袋の謳い文句は『自宅でも洗えます』じゃないの???





こうなりゃ、意地になるCK・・・

寝袋のダウンがだめになるか、
洗濯器が壊れるか(壊れるならば脱水時だな・・・)、
乾燥器が重量オーバーで壊れるか・・・



まず、洗濯器に入れるのが、一苦労。
我家の洗濯器の容量は7.2kgだけど、ダウンがフワッとしていて入らない~(^^ゞ


やっとこさ洗い終えて、乾燥器へ・・・
乾燥器は、洗ってペシャンコになっていたから、楽に入った。
で、ある程度乾いたけれど・・・



ここからは、禁断の天日干し(笑)
ちょこっと心配だったけど、ある程度乾いていたから、
ダウンが偏る事も無く、ちゃんと乾きました。


顔に当たる辺りにあったシミが残ってしまったけれど、
他は、まぁ、さっぱりしました。



封筒型のセパレートだった為に、本当に一枚のお布団状態で洗えたのが
成功の秘訣かな。
清水の舞台から飛び降りるつもりでの洗濯だったけど、大成功♪



この夏一番の懸案だった大仕事が、無事に終わりました~ o(*^▽^*)o~♪
これからの遠征も、この寝袋とともに頑張るぞ~~!

| ひとりごと | 18:12 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ~~~^o)=3 ゲフ

ドッグスクールで、BBQがありました♪

オビグランドは、昼からずっと日陰になって、
この時期の日中なのに、とっても過ごしやすく、
楽しい時間になりました~o(*^▽^*)o~♪


こじんまりしたBBQだったけど、
お肉もお野菜も、そして、誰が食べるかジャム入りおにぎり・・・など(笑)

美味しくて楽しかったよ~!
 (ジャム入りは、残念ながら??CKじゃなかったよ(爆))
そうそう、とってもおいしいキムチもあった!

飛騨牛、絶品でした~!
美味しいんだけど、運転のことを考えて、ビールは我慢・・・

 あ~~~ 
 こんなオイシイのに、ビール呑めないなんて、地獄だよ~(T-T) グスッ





なので、ビールの恨みとばかりに、BBQの合間のゲーム♪ に、
全力を投入(爆)


最初のゲームは、
 1回戦・・・サッカーボールでシュート対決・・・CKは見事敗退
 でも、ヨウが2回戦進出で、
 2回戦は、目隠しして・・・『格付けチェック対決』
  まずは『塩vs砂糖』
  そして『コカコーラvsペプシコーラ』
  最後は『コカコーラvsコカコーラzero』

 ・・・で、見事!ヨウが優勝~~!!
 桃を頂きました~!



2つ目のゲームは、ナゾナゾ大会。
 先生いわく・・・『皆さん、頭が固すぎですっ!』

 1番悔しかったのは・・・
 『親亀の上に小亀がいます。その上にカエルがいます。
  さて、カエルは、親でしょうか?子でしょうか?』

 番外編
 『スミレちゃんのパパには、5人の子供がいます。
  上から、ママちゃん・ミミちゃん・ムムちゃん・メメちゃん
  ・・・最後の一人の名前は?』

 などなど・・・


 ・・ですが、なぜか、CKが勝ち抜け~(V^-°)イエイ!
 葡萄を頂きました。



最後は、お楽しみ、ビンゴ大会♪
 
 なぜか、調子のイイσ(^0^)・・・最初に勝ち抜けちゃって・・・
 

 ・・・・・・・・・・
 賞品はメロンでしたが、さすがに、辞退しましたともっ(笑)





周りからは、
『ここで「運」を使い果たしちゃって、ど~~すんだ~~』って
ヒナンゴーゴー・・・(爆)






すっごく楽しい一日でした(*^▽^*)


   






   答え?
    カエルなんだから、当然、親です♪
    そして・・・「スミレちゃん」ですね~

     ・・・あぁ、クヤシイッ!(笑)

| delicious | 11:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

グランド♪ o(*^▽^*)o~♪

CKの通っているドッグスクール!
この度、グランド整備を、してくださいました♪



20070819trust.jpg




今までのグランドを何センチか削ってから、土を新しく入れて
それを重機で圧縮して・・・
で、出来上がりは、今までより、10cm位『高く』なりました~!



綺麗なグランドッ!
早速、ジュエが、足跡つけて、喜んでました~(*^▽^*)




えっとね・・・
今の状態は、早い話が、『ドラハ』
フカフカなの♪
気持ち良い~~!! o(*^▽^*)o~♪






で、先日、早速このグランドで走りたくて、
小雨が降っていたけど、練習に行った。 〈 ← 立派なアジバカ )



雨でも、人間は、走りやすかったよ~!
シュクルたちも、すっごく、走りやすそう♪

でもって・・・
見事な~  きな粉餅♪



先生が
『あんこは用意してないから、きな粉餅だけ持って帰って・・・』って(爆)

  ・・・残念・・・2色揃った安倍川餅、好きなのになぁ・・・



で、家に帰って、お風呂場に直行。
凄い事になった(爆)






で、雨の翌日。
雨上がりのグランドはどんな状態なのか気になって、
やっぱり、練習、行ってみた。 ( ← 手の付けられないアジバカ )


グランド中央は、重機がちゃんと圧縮してくれているから、
全然、平気。
水はけもバッチリ  (o^^o)ふふっ♪
 


だけど、重機の圧縮は、グランドのフェンス際は、出来なかったらしく、
入り口とか隅っこは・・・『一日一回、かき混ぜましょう』って言う、あれ。
そう、『糠床』(笑)ヾ(- -;)


 先生が『何を漬けますか?』って・・・
    ジュエを一夜漬けにして熟成させたら?
 シュクルの泥パックってのは?
 
  ・・・勘弁して欲しいですぅ・・・(笑)

| Dog Sports | 19:34 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いですね~! パート2

車の中も、アッチッチ!

車は、青空駐車状態なので、お日様、フルに当たってます。
車中の温度も凄い!

もちろん、シェードカバーを駆使しているけど、
それでもやっぱり、金属部分は、熱いでしょ?
車に乗って、シェードカバーを外そうとミラーとかを触ると、
それだけで、アッチッチ!!!



なので、犬を乗せる前には、予めエンジンかけてエアコンかけて・・・
車中の温度が一段落してから、乗せるようにしています。



だけど、先日、ふと、バリの扉を触ってみた!


熱いからっ!!!





・・・わぁ~~ん、今まで、気づかなかったよ~~!!
道理で、シュクルたち、バリの奥の方で、小さくなってるはずだ・・・


みんな、ゴメンね・・・反省中 □\(- -;) ハンセイ

| My Shelties | 19:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いですね~! パート1

暑いですね~
先日、パンジーちゃんのママさんのブログで
『水道をひねったらお湯が出てきて、ひとっ風呂出来そうで~』
って書いてあったけど、

CK、さっき、水道ひねったら、やっぱり熱湯。
  いやね、σ(^0^)、熱いお風呂好きだけど、
  こんなに熱いお風呂は無理です~ってばっ(爆)




何日か前から、コンビニで、おでんやあんまん・肉まんが売らてて。
『この暑いのに、おでんなの~』って、コンビニで笑ったけど、
今、とっても、売れているんですね ('◇'*)。


そういや、
CKだって、例年ならば、こんなにガンガン、エアコン使ったりしない。
でも、今年は、フルに、エアコンを使ってる。
でもって、数日前は、冷やしすぎ?お腹が痛かったヾ(- -;)コラコラ
久しぶりに、湯船にお湯を張ろうかな?とまで思ったもの。


で、
皆さんも同じ?
どうやら、デパートで売れているのは、
長袖のパジャマ。腹巻。・・・前年比300%とかの売れ行きだそうです。
なので、コンビニのおでん。
オフィス街では、凄く売れるんだって。
女性が、喜んで買っていくらしい。





日差しも、毎日、凄くて。
 CKは、知り合いと合わない限り、すっぴん。
 日焼け止めは、大ッ嫌い。

でも、さすがに、洗濯物を干している時、
日差しが強いから顔が痛い・・・って感じました。

・・・って、感じただけで、放置だったけど・・ヾ(- -;)コラコラ





で、腕なんかの日焼け止め、もちろん、塗りません。
『今年こそは使うぞ~』って買ったけど、結局、まだ、1回使ったきり。



今年は、CKとしては、画期的に、よく日焼けしています。
小さい頃、お祖母ちゃんから、
『CKは、色の白いのが取柄なんだから、焼くんじゃないよ。』
『それにしても白くて良いねぇ・・・』
なんて言われたものだけど・・・

・・・多分、今、天国からお祖母ちゃんは私を見て、卒倒してるかも。





でも、先日、思った。
日焼け止めとか全然使わないCKだけど、
一生懸命使っている友達の方が、よく焼けている。
CKも確かに黒いけど、友達の皮膚の色とは、また、違う?


・・・CK、元来、日焼けしにくい体質らしいです。
子供の頃から運動した事が無いし、外で遊ぶ事もあまりしなかったので、
こんなに太陽の下にいるのは、アジを始めてから。


CKの腕には、ちょっと大きめの痣があって、
子供の頃、医者から
『日光に当たると、この痣は、色が濃くなるかも・・・』
そう言われて、それをお祖母ちゃんが、それはそれは、心配してね~
   ・・・懐かしいなぁ・・・

CKも、子供心に、痣がコンプレックスだったから、インドア派になったのだけど・・・


ふと、先日、気がついた・・
『私の痣、どこに行った?』
日に焼けてしまったら、痣がどこにあるのか、分からなくなった(爆)
子供の頃の、インドア派の意味無しっ!

| ひとりごと | 19:09 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった!  その2  o(*^▽^*)o~♪

オリンパス μ780
  光学5倍ズームに、負けました(笑)
  デジカメならばっ!ってバンバン宣伝しているメーカーじゃないから、
  少し迷ったけれど・・・ね。



  
20070818orinpasu.jpg





  今、困ってるのは、『軽すぎてぶれるっ!』(爆)
   デジカメって、買い換える度に、コンパクトになってるから、
   毎回、同じ悩みが発生するのだ ヾ(- -;)。

  何せ、今回のデジカメ、私のケータイくらいの厚さだから(笑)


  買ってから、まだ、室内撮りばかり。
  アレコレ触って、どうしたら明るく綺麗に摂れるか、悪戦苦闘中。
  




今回、迷ったのは、ニコン・パナソニック・カシオです。

 ニコンの起動は、凄かった!
 カッコも良かった!
 使いやすさも、CK的には、一番だった!
 殆どこれで決まりかけたけど、
 取り込んだ後の画像の色が、なんだか、気に食わなかった。
 どう調整してみても、色の違和感が残ってしまって。
 でもでも、最後まで、ニコンとオリンパスで、迷いました。

 パナソニック・・・記録の遅さが、どうにも気になって。

 カシオの7倍ズームもめちゃ、魅力的。
 ただし、このレンズは暗さに弱いって、販売店さんの助言があった。
 それに・・・なんだか、使いにくかった。



今まで持っていたサンヨーのデジカメは、
・・・2002年10月5日に買ったもの。
当時の日記に、しっかり、イロイロ、書いてありました(笑)
カメラの重さは、そのサンヨーの220グラムに比べて、
今回のオリンパスは125グラム・・・〈確かにケータイと変わらない(笑)〉

本家HPの過去の日記や映像を見ると、本当に、よく使ったと思う。
過去TOPの写真なんて、あの一枚のために100枚近く撮ったしね。

何時の頃からか、バッテリー充電が出来なくなってしまい、
もう、持ち歩かなくなってしまって。
ケータイカメラで、ストレスをためていたから、
これから、このカメラ、使えるかな?


ちょっと、かなり! 楽しみです♪

| ひとりごと | 14:03 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった!  その1  o(*^▽^*)o~♪

ビクター ハードディスクムービー
  『 エブリオ 』
  
  ハードディスクですよ~~!!(^▽^喜)


20070818victor1.jpg




 今までのビデオが、録画の時、運が良ければ綺麗に撮れるって状態。
 2回も修理に出したけど〈内一回はリコール〉
 結局、不満は解消されず。
 
 なので、大会の時、大切な場面を撮り損ねるという不安が、
 いつも付きまとい・・・

 結局、仲間内のダビング専用機になっていました。



今回、驚いたのは・・・小さいのねぇ・・・
デジカメが小さくなってきたのは知っていたけれど、
ムービーも、こんなに小さくなるんだ。




20070818victor2.jpg






 このムービーの一番の欠点はっ!
 バッテリーが、1時間ちょいしか、持ちません。

 もちろん、大きなバッテリーは存在します・・・が、
 本体にセットできない・・・

 つまり、長時間が必要な時は、
 大きなバッテリーをポケットにでも入れて、
 そのバッテリーと本体を コードで繋いでください・・・



 う~~ん、めちゃ、うっとうしい・・・(--メ)




 もちろん、
 レギュラーシーズンには、小さなバッテリーをたくさん用意して、
 とっかえひっかえ、使うつもり。
 そうじゃなくちゃ、やってられないよね(笑)



さて、なかなか、試し撮りが出来ません。
動作が、とっても、楽しみです~~!!!

| ひとりごと | 12:03 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

失礼しちゃうわ・・・(*'へ'*)

アタシ、オペラです。

可愛いって、自信満々です。
ヨウもCKも、アタシが甘えたら、イチコロなんです♪
・・・チョロイモンですね~(*'‐'*) ♪


20070817jisinmanman.jpg




ヨウなんかね、
 『 オペラに甘えられると、『仕事せにゃならん』って思うよ~ 』
ですって♪
ヨウが働くエネルギーは、CKじゃなくてアタシなんですよ
( ̄^ ̄)えっへん








でも・・・
でもね・・・
先日、すっごく、失礼な事、あったんですよ!


ヨウのお母さんがね、『オペラって、足が短いのね』だって!

 なんですってっっっ!!!!
 ジュエが、チンチクリンなんですっっっ!!!

 ヒドイですよねっっ!!!  (*'へ'*) ぷんぷん


20070817asikurabe.jpg

| My Shelties | 16:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

水分はちゃんと摂りましょう  

毎日、暑いですねぇ・・・
同じ県内では、気象台の観測地で40℃を超したとか・・・75年ぶりに最高気温を出した場所は盆地だけれど、
我家の辺りも、しっかり熱いです。
・・・家の中でも、廊下は36℃なんだから(ToT)




家の中は、クーラーフル稼働。
電気代は怖いけど、
数年前、クーラーを我慢して、先代のPCを熱暴走でぶっ壊した経験あり。

そして、今年は、ちょっとでも暑いと、リザが、ばてます。
  目の焦点が合わなくなったり、
  おなかを壊したり、
  足腰がフラフラになったり・・・
だから、リザのために、ちゃんと、涼しくしてあります。  








それよりも・・・
CKの方が、ばてそうなんですけど・・・



最近、毎日のように、夕方になると酷い頭痛。
我慢できずに、寝込んでしまう。



ある日、帰宅して冷蔵庫を開けたヨウが、気がついた・・・


『冷蔵庫のお茶が、全然、減ってない???』


  だって~
  お茶のピッチャー、尻漏れするんだもん。
  だから、触りたくないんだ

  え?もちろん!
  この夏、ピッチャー、新しく買い換えましたよ。
  買い換えても買い換えても、尻漏れするんだもん。


『水分不足だろ~~!!!』


  私ね、朝のコーヒーと、夕方の牛乳は、飲むのだけど、
  それだと、両方で、600mlになるのかな?

  でも、朝から、掃除や外の水撒きで、汗は流れ落ちるし、
  買物に行こうと車に乗れば、それはサウナ状態だし。
  昼間、何回、ビショビショになったTシャツを着替える事か。


  早い話が、脱水症状を起こしていたらしい・・・






翌日、反省して、冷蔵庫を開けてみたら・・・

そこには、
ちゃんと、500mlのペットボトルに小分けされたお茶が・・・
( ゜.゜) ポカーン


どうやら『本日のノルマ』らしい・・(@_@;)


ヨウに感謝・・・・(爆)
 

| ひとりごと | 12:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

40℃って???

午後から用事があって、1時ごろに家を出て5時半に帰宅。
もちろん、車。

・・・なんだけど!
どうにも、熱い。
エアコンかけたって、どうしたって、とにかく、車中は、暑いまま。
設定温度を20℃にしても、暑すぎる。
何時間かけっぱなしにしていても、全然、涼しくならない。



FMを聞いていたら、
『今日の岐阜は、38.4℃』だって。
車と言う鉄の塊の中にいるんだから・・・そりゃ、暑いはずだね・・・


CKの住む辺りは、岐阜でも、川がたくさんある地域。
木曽川・長良川・揖斐川。
そして、その支流。
出かける時には、何回も、橋を渡ります。

で、多分、冬の凍結対策の為だと思うけど、
ちょっと大きい橋には、たいてい、『温度計』がついてます。




その橋の温度計・・・・40℃?!?!?!



・・・勘弁してくれ・・・

| ひとりごと | 16:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫刺され・・・(ToT)

『私って、なぜか、虫に好かれるのよね~』っていう方、
いらっしゃいませんか?

実は、私、それなんです。
ヨウと並んで歩いていても、私ばっかり、蚊に刺される。



『血液型O型の人は、刺されやすい?』なんて言われますが、
ヨウもCKも、二人揃ってO型。
なのに、CKばっかり、狙われる・・・・




去年の7月、北海道アジ遠征・・・散々ブヨにやられた。
9月の訓練競技会・・・ブヨに刺されて、丸2日間、歩けなかった。
今年6月の御殿場本部展。・・・気づいたら、ぷっくりと腫れていた・・・





今年の北海道は、万全の注意で!
そう決意して臨んだのに、やっぱり、やられました!
 .・゜゜・(/。\)・゜゜・.



セミナー初日に、右高腿の裏。
3日目に、右足くるぶしの辺り。

どちらも、すっごく腫れて、辛かった。
もちろん、軟膏を塗って、冷えぴたシートや冷湿布で冷やしたけれど、
夜、寝ているときにも、あまりの熱さに、何回も起きるハメに。



とにかく、パンパンに腫れていたから、歩くのにも違和感が凄い。
走る時は、ジンジン、痛い。


お風呂屋さんで服を脱ぐと、全然知らない方たちから、
「あなた!!!それ!!!どうしたの~~!!!(◎_◎;) 」
って、声を掛けられる始末・・・


右足くるぶしは、腫れるだけじゃなくて、速攻で、膿んでしまって、
手持ちの絆創膏だけじゃ足りなくて(ToT)




そんな時、ココアちゃんのママさんから、
錠剤を頂きました・・・『消炎剤??』
『一日3回、飲んでくださいね♪』って
・・・2日間飲み続けたら、本当に、すっかり!楽になりました。

本当に、ありがとうございます~~~!!!








ところが・・・・

問題は、その後。


また、ブヨに刺されました。
それも、体中、何箇所も。腫れは少ないのだけど、膿むまでが速すぎる。
でもって、なかなか、治らない。
2週間前に刺された場所が、まだ、腫れたまま、痒かったり。
酷い所は、治りかけに、また、水ぶくれになったりするし。



そして・・・蚊に刺されても!
今までならば、ウナクールとかで数分でかゆみは納まる筈なのに・・・
丸一日経っても、腫れていて、痒いんです。
えぇ、えぇ、ちゃんと、蚊です。
普通の蚊です。
CK、目の前で、自分で、叩きましたからっ!




どーーーしてっ???
体質が、変わっちゃった?


日焼けして、汚い肌色してるのに、
その上に、あちこちに虫刺されの痕・・・我ながら、悲しすぎ(ToT)

| ひとりごと | 14:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オペラ、7歳です~♪

今日は、オペラの7歳の誕生日!


Happy Birthday!


20040718osumasibytie.jpg




オペラは、我が家の、お姫様。
とにかく可愛い。
甘え上手。
でもって、タカピーで。
オペラなら、何をしたって、許せちゃうよ~~!!
永遠に5歳で、いてくれなくちゃ。
絶対に、トシなんか取っちゃ、ダメなんだから・・・


なのに、もう、7歳になっちゃいました。

でも、いつまで経っても、可愛い・可愛いオペラです。




我家には、『オペラは可愛いから、贔屓しちゃっても、ヨシッ!』って
暗黙の了解があります???

ますます、オペラが、お姫様になる?


| My Shelties | 14:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

