2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007-2008シーズン開幕です!



時間があったら、丁寧にアップするつもりだったけど・・・
ごめんなさい、殴り書き状態です。

楽しかった!
そして、たくさん呑みました!

そしてそして、何よりも!
たくさんのアジリティーの仲間に会えて、
いつものみんなに会えて、本当に嬉しくてホッとしました!

皆さん、今シーズンも、よろしくお願いします!



arusucre1.jpg


photo by aruさん  ☆⌒(*^-°)v Thanks!!





14日金曜日の夜、千歳着。

 すかいパパさん・セブンママさん・Toy's mamaさん・マロニィと合流♪
 車は、三菱レンタカーデリカロング。


 着いて、まず、居酒屋です(笑)『いろはにほへと』
 この店、もう、3回目?4回目?
 いつも飛び込みで行くのに、広い店なのに・・・
 必ず、同じ席に案内されます(爆爆)
 呑んで喋って、明日からのエネルギー補給満タン!





1日目・・・15日
札幌シーサイドアジリティクラブ競技会


 雨です~~!!  (ToT)

 天気予報では、『150ミリの雨が降りますよ~~♪』なんて言ってる。
 早い話が、大雨じゃん!
 

arujouer1.jpg


   photo by aruさん  ☆⌒(*^-°)v Thanks!!



    シュクル&CK   AG3‥2席  JP3‥1席
    ジュエ&CK    AG3‥拒絶1 JP3‥2席









2日目・・・16日
北海道ブロックアジリティ競技会


arusucre2.jpg



       photo by aruさん  ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
    


  晴れた~~~っ! o(*^▽^*)o~♪
  
  詳細は後ほど・・・




    シュクル&CK   AG3‥3席  JP3‥失格
    ジュエ&CK    AG3‥1席  JP3‥1席




| Dog Sports | 16:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

多分、お互い様・・・なんだろうけどね・・・・

想像してください・・・




あなたが、朝、鼻唄交じりにシャワーを浴びていたとして・・・

『あ~極楽♪〈←25才の発言ですが・・・〉』
なんて、ボ~ッとしていて・・・




そんな時に、目の前を、横切る物体がいたら・・・



あなたなら、どうする?






↓ こんなのが・・・

20070907yamori.jpg







 ギャ~~!!!!





大人気ないとは分かっていても・・・悲鳴が出たともさっ!
自慢じゃないけど、飛び上がったわさっ!






いやね、『ヤモリ』 = 『家守』 だと、思っているから、
良いのよ。
居て貰っても、構わないのよ・・・



ただし・・・お風呂場は、遠慮して欲しい・・・







我家の玄関外に、いつも、ヤモリがいるのは、知っている。
多分、何年も姿を見ているから、住み着いているんだと思う。
で、CKは、そこにいるヤモリ君の事、結構気に入ってるんだ。
だって、どことなく、可愛いし♪



だけど・・・家の中に・・・どーやって入っちゃったんだ?
それも、お風呂場だよっ?????









・・・多分・・・
 ヤモリも、死ぬほど、慌てたんだろうな~・・・

 お風呂場に迷い込んだものの、滑っちゃって、外に出られない。
 せっかく、洗面器の下に隠れて、一晩夜を明かしたのに、
 イキナリ、人間が入ってくるわ、
 お湯が流れてくるわ・・・

 
 さぞかし、必死だったに違いない。
 悲鳴の一つも、上げたに違いない・・・



 だけど・・・
 だけどね・・・・
 必死だったからといって、
 CKの周りを、グルグルと、走り回るのは止めて下さい~(ToT)





 CKは、ヤモリが、CKの周りをグルグル走り回る間、
 固まって『ギャ~~~』だったし、
 ヤモリは、逃げ場が無くて、エンドレスでCKの周りをグルグルだし・・・







え?
顛末?

ヤモリが疲れた頃、CKはそ~~っと、お風呂場を脱出(笑)
お湯じゃヤモリには熱かっただろうから、扉の隙間から、水シャワーを流して、
そのまま、お風呂場、ぴったり閉鎖。
・・・夜まで、ヨウの帰宅を待ちました~(笑)

ヤモリ君は、相変わらずのフットワークの良さでヨウをてこずらせた後、
無事、玄関の定位置にお戻りあそばしました。


・・・今も、玄関にいらっしゃいます・・・
玄関にいてくれたら、CKにとっては、とっても可愛い『ヤモリ君』なのです・・・





        ヤレヤレ・・・・

| ひとりごと | 16:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

1時間に85㎜!

怖かったよ~~~!!!



日曜の夕方、アジ練するつもりで、スクールに。
でも、着いた途端に、本降りに。
出しっぱなしだった道具を、I先生と大慌てで片付けて、
久しぶりにI先生とゆっくりお喋りして帰宅~・・・


アジ練が中止になったから、そのまま買い物しようと・・・。


 買物をして、ガソリンスタンド寄って、ラーメン食べて・・・
 その間に、どんどん、風雨は強くなる。
 『本降りだね』 → 『雷が近いね』 → 『これじゃ台風だよ』
 ・・・・本当に凄かった・・・。





で、夜。


我家は、すぐ側に、用水路が流れています。
心配になって、覗いてみたら・・・


溢れてるっ???!!




用水路の向こう側を通る道路は冠水して、
道路の向こう側に並ぶ家の車は、タイヤが見えない???



幸いな事に、用水路のこちら側(我家の並び)の方が、地面が高いらしくて、
しばらくは大丈夫っぽい・・・
けど、さっきから、電気は停電寸前っぽく、暗くなったり明るくなったり。
水道の水量は、明らかに少ない。
電柱に取り付けてある市の広報のスピーカーからは、
『市内のあちこちで道路が冠水しているから気をつけるように』って・・・


『避難』って言葉が、頭をよぎりました。




夜10時過ぎ・・・やっと、小雨になり、
溢れていた水が、徐々に少なくなり始めました・・・



自然災害という言葉がこんなに身近に感じたのは、初めてかもしれない。
台風は、事前に準備するけれど、
今回はイキナリだったから・・・







さて、翌朝、テレビのニュースで
『市役所に浸水』
『新幹線のコンコースが浸水』
『新幹線駅の近くの道路の冠水が特に酷かった』などと、
教えてくれました。
 ・・・我家から市役所や新幹線の駅までは、車で7~8分です。

ヤフーニュースはこちら



なかなか、市の職員が、見回りに来ないな~って思っていたけど、
市役所や駅を始め、道路や民家の浸水など、市内中が大変だったようです。



ちなみに、天気予報は、あれだけ降ったのにも関わらず、
『弱雨』になっていました。
いくらなんでも、天気予報、外れ過ぎです。
急に発達した雨雲かもしれないけれど、あれは、危険。

| ひとりごと | 18:07 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

低すぎないか??

皆さん、ご自分の血圧値、ご存知ですか?

 CKは、自宅で測る血圧計ならば『68-95』くらい。
 病院で測ると『68-100』くらい。
 
高くも低くも無く、合格!と思ってました。





さて・・・先日、病院で、
『毎朝・毎晩、自宅で血圧を測ってみてね』って言われました。


  え?
  だって、前回、ここでお医者サンが測ってくれたじゃん?



『あ、こんな所で、医者が測る血圧値は、当てにならないから』



  医者が、『こんな所』って言ってどーする f^^*)




『朝起きてトイレに行って・・・3分くらいボ~ッてしてから』
『夜は、寝る前、やっぱり3分くらいボ~ッとしてから測ってね』



 




というわけで、毎朝・毎晩、計り始めました。



  朝の平均は、『57-80』
   酷い時は、上が『68』って日がある・・・
  夜は、『60-85』



あれ?低過ぎない???
真っ先に、血圧計の故障を疑ったけど、
ヨウが測ったら、とっても、正常値?!?!?





という事は、CKの血圧が、低いってこと?
道理で、最近の疲れが、ヒドイのは、これのせい?

 本当に、グッタリしている日が多過ぎるって、
 自分でもちょっと心配するぐらい。

 『アジ練がハードなせいよ』って思ってるんだけど?
 

『疲れている』から『血圧が低い』のか、
『血圧が低い』から『疲れる』のか・・・







昨日、本当に疲れて、動けなかった。
で、一日、グッタリ、寝てました。

そしたら、夜、ドッグスクールのI先生からメールが・・・

 『今日、お天気が良いのに、休みましたねっ???』


(@_@;) だって、私、予約してないし~~!!

 『大会に向けて、根性が足りないですよ!』




ひょぇぇぇ~~!! ( °o° )



オニ教官っ!!!(爆)

| ひとりごと | 17:35 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴィクトリノックス

CK、何をするって訳じゃないのですが、
ヴィクトリノックスが、好きです。

ヴィクトリノックスってご存知ですか?
  Victorinox は、スイスに本拠地を置くナイフ製造業者。
  スイスアーミーナイフの正式供給社
  2005年に同じく正式供給社であったウェンガー社を併合

   そうそう、CKのリストウォッチは、ウェンガーなのだ(笑)
 

 

 始めてその存在を知ったのは、かなり前。
 その時は、全然、興味が無くて、
 『オモチャでしょ?』ってくらいにしか、思わなかった。


 その後、このオモチャチックなモノが、本物顔負けの威力を誇るって知って、
 そんな『ゴツイ』モノを、どうして日常で喜んで持ち歩くんだか?
 カッコ悪い~~ って不思議に思ってた。





そんな風に思ってたくせに・・・
ある時、いきなり、何故か、ラブラブになってしまった。


人間、変われば、変わるもんです(笑)

  DIYに興味を持って、工具の魅力にハマッタせいかな?




で、今、CKが、キーホルダー代わりに持ってるヴィクトリノックス

20070907victorinoxred.jpg




赤くて小さくて、それこそ、オモチャみたいなものです。

 ナイフ・ヤスリ(ヤスリの頭はマイナスドライバー)・はさみ
 ピンセット・ライト


でも、こんな小さくても、『危険物』とみなされて、
飛行機には、国内線でも、手荷物で入る事は出来ません。
ハサミもナイフも、切れ味、バッチリです。







さて、ヨウ。

今まで、ヴィクトリノックスには無関心だったのに。
急に、欲しいって言い出して・・・


こんなに、ツールいっぱいのを、買いやがった(笑)

20070907victorinoxblue.jpg








・・・羨ましいっっっ!!!・・・




こんなにたくさんのツールじゃ、重いんだけど・・・
でも、羨ましい。


毎日毎日、『羨ましい』って連呼していたら、
ヨウが『もう一つ買っても良いんじゃない?』って言ってくれた。



 ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

 狙っているのは、これです。
   http://img2.store.yahoo.co.jp/I/hammer_1963_15289542


   ただし、これで、ケーキ・羊羹は、切れません(笑)

| ひとりごと | 15:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュジュジュのジュエです~~o(*^▽^*)o~♪

ボク、ジュエだよ~♪


あのね、ボク、リザの事、大好きなんだ♪

 ボクね、リザのお口、舐めに行くんだよ。
 でもね、ボクが、どんなにシツコクしても、
 リザは、絶対に、怒ったりしないんだ・・・優しいんだよ。

 ずっと昔、ボクの本当のママのダイア母さんだって、
 僕がまとわり付いても優しくて、口を舐めさせてくれたもん。

 
 だから、ボク、リザの事、大好き♪


  
20070907daisuki.jpg




昨日もね、ボク、リザの所に、真正面から、すっ飛んで行ったんだよ。
 『好き好き~~!』って・・・




  そしたらね・・・・・



     そしたらね・・・・・



リザがね・・・『ガウッッッ!!!』 










ヒャィィィィン・・・・・


 ボク、ビックリしたの。
 悲しかったの・・・

       思いっきり、凹みました。




CKに助けを求めたらね、CKが言うには
 『ジュエがね、いきなり飛びついたから、ダメだよ。
  ジュエ、もう3歳なんだから、礼儀ってもんがあるでしょ?
  もう、赤ちゃんじゃないんだから・・・』



・・・ボク、ずっと、末っ子だもん。
赤ちゃんで良いもん・・・甘えんぼだもん・・・(T-T) グスッ






それとも!!

ボクに、新しい末っ子、プレゼントしてくれる?
そしたら、ボク、ちょっとお兄ちゃんになってあげるよ~~!!
                    (*^▽^*) ニョホホ











      今、手一杯ですからっ!!   BY CK

| My Shelties | 15:43 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

