2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

腫瘍 & 血小板

オペラ、今日、手術予定でした。
昨夜から絶食絶水をして、今朝、獣医に連れて行ったのですが・・・




話は遡って、10月10日


  オペラの後ろ右高腿に腫瘍を見つけました。
  それも、あろう事か、既に、かなり大きい。


  慌てて獣医に駆け込んだけど、
  院長先生、一言
  『 CKさんにしては、気づくのが遅すぎる! 』

    そうなんです
    ・・・本当に、どうして気づいてやれなかったんだろう?


  『 まぁ、今夏は、リザの弱り方と、シュクルの手続きで、
    僕も、他まで気が回らなかったからなぁ・・・』
 

     ・・・院長先生の言うとおり、
     健康なパフェ&オペラ&ジュエの事は、殆ど構っていなかった。

     多頭飼いする資格なんて、無いよね・・・





  で、その時の簡単な検査の結果は、
   『 たぶん、脂肪腫 』 『 なので、緊急性は、無し 』 
  という所見で、手術が、今日になったというわけ。










で、今日です。

まず、カテーテルを刺して、ついでに採血
 ・・・あれ?血がやけに出るね??
 先生~もっと、上手に、針を刺してよ!って内心思ったCK。


で、血液検査の結果・・・


『 今日、手術、出来ないよ』


     え??

『 血小板の数が、少なすぎるね 』

     って、血が止まらないってことですよね?

『 そうそう、切って、そのまま血がビュ~~じゃ困るから・・・ 』




血小板の数の平均値は、10万~50万
 ところが、今日のオペラは、66,000。


ついでに、白血球も、平均値6000~17,000のところ
 今日のオペラは、4900


『 僕も、あれ?って思って、顕微鏡で確認したけれど、
  確かに、少な目だね。
  だからって、顕微鏡じゃ、数値までは分からないし。

  機械が図ることだから、誤差は出るんだけどね、
  今日のこの数字を見る限り、今日、手術は止めた方が良いよ 』


『 来週、もう一度、測りましょう。
  で、平均値ならば、手術。
  やっぱりオカシイとなったら、
  腫瘍よりも、こちらの検査治療を優先しましょう 』



と、なりました。



まだ、気が動転して、ちゃんと調べていないけれど、
鎮痛剤や抗がん剤を使っていると、血小板減少があるらしいです。

『 でも、オペラって、自分で勝手に、バファリン飲まないでしょ?』

『 今のところ、この数値で困るは、手術できないってくらいかな。
  人間の場合、脳卒中とかあるんだけどね、
  まだ、オペラは若いし、スポーツドッグだから、大丈夫。』

『 運動は、今までどおりしていて良いからね。』



・・・って言われても・・・
もし、来週も、血小板の値が良くなかったら、
どんな治療が出来るんだろう??

すごく不安です。




来週水曜日、血液検査して、なんとも無ければ、手術です。
変な表現だけど、無事に手術が出来ますように・・・




| My Shelties | 13:32 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州ブロックアジ

昨日のクラブアジの丸一日を、バリケンの中で過ごしたシュクル&ジュエ。
今日は出番だよっ!
昨日一日のウップンを晴らそうね~

なんて・・・思ったCKが、甘かった・・・



シュクル&ジュエは、相当に、お怒りだったらしく・・・



シュクル談
 『 昨日の仕返しに、1番バーを落っことしておきました・・・
      それ以外は、とっても上手に走ってあげたでしゅ。 
   完璧だと思いましゅよ。
   昨日一日、バリの中で我慢したのは、アタシたちでしゅ!
   CKにだって、ペナルティーが必要でしゅ!
   さまーみろでしゅ! ( ← と言ったかどうかは、知らない・・・)』



ジュエ談
 『 バリケンにいる時間が長いからさぁ
   ボク、足がしびれちゃったんだよ。
   で、スタート直前に、びっこ引いてみたの
   そしたら、みんな、心配してくれたよ・・(*'‐'*) ♪
   で、
   1番バーを離れるCKにそのままトコトコ付いて行ってみたの・・・
   ちょっと、甘えん坊したかっただけなんだ。
   だって、昨日、アジさせてくれなかったでしょ? 』


  ・・・アジで、脚側行進してどーするのっ!!(-_-)ゞ





   シュクル AG3 6席(拒絶1)    JP3 拒絶1
   ジュエ  AG3 ?(拒絶1 ミス2) JP3 3席 




せっかくのブロック展なのに、散々でした・・・






教訓!


 『 2日連続の大会では、


   2日間ともエントリーしましょう!』 




ホント、この教訓、大事よ。。。。((( T_T) トボトボ 








だけど、だけど・・・
この2日間、とってもとても、楽しかった。
楽しいアジの皆さんとのおしゃべりも楽しくて、
素晴らしい走りを拝見して、
コースも面白くて、  

・・・すごく疲れたはずなのに、
遠くまで行って良かった!って、心から思える2日間でした。








さて・・・
帰り道。
すかい家に着いたのは夜中2時。
そこで、すかい家の荷物を下ろして、
一路我が家へ・・・のつもりが、養老SAでダウン・・・って、我家目前ですが(笑)
  ・・・3時間仮眠して、月曜日の朝、帰宅です。


やっぱり、疲れた~・・・へ(×_×;)へ

| Dog Sports | 18:01 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

福岡クラブアジ  &  愛知クラブアジ

朝5時過ぎに、心霊スポット アジリティ会場に到着~(@^∇^@)

  近くに、とっても有名な心霊スポットがあるんだって。
  『あまりに怖くて犬も泣く』から『犬鳴峠』
  ・・BY ポーロ君のお父様・・・ホント??


で・・・モーレツに眠い・・・(-_-) zzz
・・・途中、一時間ほど、車で仮眠。



今日は、CKは、応援一筋なのだ~!
アジリティー会場で、ジャージを着ないって
アトラクション初参加以来かもしれない・・・って、何年前以来?



自分が走るときには、コースが立ち始める時からドキドキするのに、
エントリーしていないと、とっても気楽で、
コースが簡単に見えるから、不思議 ( ← こらっ! )

みなさんから
『コースを見ると走りたくならない?』って聞かれたけれど、
と~~~んでもございません。

なぜか、とっても、楽しく過ごしてしまったよん。
批評家って面白いくらい気楽だ(爆)\(- -;)


エントリーしていらした皆さん、
フワフワした奴がウロウロしてて、スミマセンでした~!





そして・・・アジ会場の雰囲気をいち早く察して、
『走らせろ~~』って、朝からウキウキ気分だったシュクル&ジュエ。

『走る気満々だったのに・・・気がついたら終わってましたよ??』
『アタシたちの出番は~~!!』
って、めちゃくちゃご不満顔な様子のシュクル&ジュエ。
顔が怒ってます。

『キミ達は、明日がんばってください』って説得したのだけど、
この『不当な扱い』が、翌日の悲劇を生むとは、
誰が予想できただろうか??








  
・・・ところで、
今日の天気は・・・晴れてるのに!雨が・・・
   さすが、O庭センセ・・・侮れません。
天気予報は、『晴れ』って予報してたけど、もちろん、カッパを持参したCKです(笑)






さてさて。。。

話は変わって、愛知クラブアジリティー
こちらは、ヨウ&オペラ&パフェでのエントリー。

天気予報では『晴れ!』って言っていたのに、


見事な!見事な!見事な!大雨だったらしい・・・




一昨年の6月、御殿場の中部ブロック再来だったそうです・・・
あの『堰造り』に勤しんだ大雨中部ブロック。
あれの再来じゃ、そりゃ、すごく大変。



ヨウが、『テンション下がるから~』って嘆いてました。。。


話によると、皆さんが助け合ったアットホームな(?)大会だったらしいです。
お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。


   パフェ AG2  失格    JP2  3席
   オペラ AG2  2席    JP2  2席



パフェのチャンピオンポイント・・・溜まる日は来るのだろうか??

| Dog Sports | 14:36 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

上海にハマリスギ・・・

おにゅ~パソコンに入っている『上海』ってゲームに、ハマリスギ。
モニターを睨み過ぎて、目が痛いし、
睡眠時間を削ってまでクリアに執念を燃やすσ(^^;)・・・

やっと、勝率40%になったぞっ! <(`^´)> フンッ



だけど・・・
明日からの九州アジリティーに向けて、今日は、昼過ぎに出発
・・・のはずが、寝不足で、ノウミソ流出?


準備がはかどらす
・・・っていうより、眠たくて体が動きません~~(ToT)




4時ごろに、やっと出発~一路西へ!
今回は、シュクル&ジュエ&CKが九州へ。

 ヨウは、パフェ&オペラとともに、地元、愛知クラブにエントリー。
 リザ@15才を連れての遠征は、無理です・・・(ToT)
 なので、家族揃っての遠出は、しばらくありません。



事故渋滞を抜けて、『中国豊中』に着いたのが、6時半。
途中、シャインフットに寄って、
スポーツ整体でマッサージしてもらって、
ある家出発が10時半。


夜中、がんばって、すかいパパさん&ある子さんとの3人で運転です!

| Dog Sports | 13:49 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむさん、ありがと~~~L(@^▽^@)」 ワーイ

さむさんが、シュクルのステッカー、作ってくれました! 



sucresutekkabysamu.jpg





どう?どう?
すごいでしょ~~!!
素敵でしょ~~!!!!!




実は、実は・・・
ノルウェーに向かって家を出る、その日に、届きました。
すごく素敵だから、すぐにアップしたかったのだけど、
こんなに遅くなってしまって・・・



さむさん、ごめんよ~~~
           (。_。;) ゴメンネ




ノルウェーでシュクルが使ったバリケンの上の部分に貼りました。
このステッカーのおかげで、
飛行機の、シュクルたちのバリケンが入ったコンテナの出し入れも
一目でシュクルの居場所が分かった!







ホント、さむさん、ありがとう~~!!
宝物にします。
御礼が遅くなって、ごめんね。


| My Shelties | 17:56 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいPCの・・・

新しいPCの自己紹介。


DELL  Inspiron530s E-

VISTA
インテル デュアルコアⅡ
メモリ 2GB
HD 500GB

20インチワイド液晶モニター


・・・で、140,000円弱のお買い物・・・( iдi ) ハウー






今回、モニターも買いました。
今まで、10年前に買った17インチブラウン管だった
・・・それもその当時60,000円位した!
当時、ブラウン管でさえ高かった・・・液晶モニターは、確か、40万円位した記憶があるぞ・・・(とても手が出なかった)



画面が大きくなって・・・・余白が増えて、ちょっとさびしい(爆)
でも、ブラウン管みたいな暑さはなくなるな。
冬、暖房器具が減って、寒いかも(爆)

ウィンドウズ95が発売されたときに買ったPCのHDは、
20GBだったっけ???
・・・感慨にふけるCK・・・







さてさて、ビスタ・・・

どこがどう違う?といわれると、説明が難しいのだけど、
一言で言えば 『使いにくくなった』


土曜日からヨウが始めた『乗り換え作業』
順調に進むかに見えたのですが・・・

あれ?
今まで使っていた、顔文字とか単語登録が、・・・使えない??


  メモ帳やメール作成・ワードでなら、登録単語を使えるのだけど、
  ネット上の・・・例えば、ブログでは、使えないのです。
  ネットショッピングの時、自分の住所を入れるのに、
  『住所』で住所が。
  『わたし』で名前が。
  『アドレス』でメアドが・・・
  今まで、登録しておいたものが・・・・出ないのです。



使えるようにする為に、ヨウが三日三晩、悪戦苦闘をしてくれました。 
どうも、フィッシング詐欺などに対する取組みが強化された結果らしい。
それはそれで、ありがたいのだけど・・・なんだか、使いにくい・・・

| My Shelties | 17:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュエ・・・(’〆’) ムカー

今日のジュエ・・・やってくれました・・





↓ お食事中の方は、ご遠慮ください・・・
≫ Read More

| My Shelties | 17:17 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショック・・・(ノ_<。)うっうっうっ

ノルウェーで履いた、インドア用のシューズ。



インドア用って言ったって、
シュクルのトイレ出しの為に、建物の外に出たから、
・・・その上、雨が降ったりしたから・・・
結構、汚れてしまいました。

『ノルウェーの土』だから、記念にそのままにしておきたいところだけど(笑)
やっぱり、汚れたシューズは『どうよっ?』ってことで、
洗いました・・・


白地に青いアクセントのシューズ・・・








ゴシゴシ洗ってたら・・・流れる水が・・・青い???


青色が白地に、染み出してしまった・・・

   ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん




かえって、薄汚いシューズになってしまいました
・・・カナシイ( p_q) シクシク

| My Shelties | 17:21 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュエです・・・(┰_┰) ウルルルルル

ボク、ジュエです。

・・・・叱られました。

多分、こんなに叱られたの、生まれて始めて。


CKに、すっごく凄く、本当に、メチャクチャに、
叱られたんだ・・・




・・・リザさんのウン○
食べているところ・・・現場を・・・見つかって・・・


  今まで、見つからないように、要領よく食べていたんだけど、
  今日は、油断してたんだ。
   
   ・・・失敗しちゃったよ・・・




あんなに、叱られるなんて・・・・





今、すっごく、凹んでるの・・・(┰_┰) ウルルルルル

| My Shelties | 19:41 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

20周年♪

朝、ヨウが3ヶ月前に乗り換えた古い方のケータイが、ビービー鳴って目が覚めた。


・・・ソフトバンクのケータイって、
何もしなかったら、3ヶ月も充電無しで、生きてるの???(@_@;)




で、どうして鳴ったかって言えば・・・



『今日は記念日だよ~~!!!!』


って、必死に教えてくれた・・・らしい・・・・朝っぱらから・・・


 ・・・眠いっちゅ~~うの!(爆)











はい、記念日です。









・・・・結婚20周年





凄いかも・・・・(@_@;)・・・・そんなに、トシ、取ったんだ・・・












お気づきの方、多いと思いますが、
CK、結婚指輪、していません。〈ヨウは、しっかり着けてますよ〉


実は、CK、元来、指輪が大・大・大好きで、
『どーして、指が10本しかないの~!』って残念がるくらい指輪してた。



で、結婚指輪だって、買った時は、喜んでしてた
  〈 ↑ 一応、新婚なんだから、当たり前?)




ところが、
結婚後、8キロほど痩せて、指輪がスカスカに・・・
服を脱ぎ着する度に、服と一緒に抜け落ちちゃう。


で、これは、失くすのも時間の問題・・・って、外しました。








その数年後、+5キロしたのだけど、
その時、CKは『自称・ガーデナー』・・・朝から晩まで、ガーデニング。
どうやら、草の液?で、指輪の周りからかぶれてしまう。






・・・・・そんなわけで、この15年以上、指輪、無しの生活。









本日、20周年を記念して、今日一日、指輪を着けてみた。


一瞬、『あ、このまま着けててもいいかな?』なんて思ったけど、
・・・やっぱり、指輪、落ちそうでした・・・



それも、よりによって・・・・



アジで腕を振り回して走ってる時に(爆)





というわけで、
指輪無し・・・・続けま~~す (*^▽^*)

| ひとりごと | 18:13 | comments(13) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しています・・・

大変、ご無沙汰しています。

書きたい事、イッパイ。

世界大会ノルウェーの事・・・他にも、イッパイ。

ですが・・・ですが・・・







PC、絶不調です!!!
クリックしてから、立ち上がるまで、どれだけ待つ事かっ!

DELLのタワーが・・・・ハードディスクが・・・
ガタガタと、音を立ててます。

・・・我家のPC、ただいま、5歳です(笑)




ヤバイッ!
ヒジョ~~にヤバイ!



世界大会での写真をアップしたいのですが、
編集作業、一枚編集するのに、天文学的な時間がかかり(ToT)


実際、今も、タワーの中にCDが入ったまま・・・取り出せなくて困ってます。



というわけで・・・






















買っちゃいました。








次なる問題は、
このPCの、セットアップの時間が、何時、あるのか??

今のPCから、全部安全に、移せるのか??






とにかく、必ず、アップします。

時々、日記を遡って下さいませ。
記事が増えるかも、知れません・・・m(._.)m ゴメン

| ひとりごと | 15:20 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

信州は寒かった・・{{ (>_<) }} サムイーッ!!

JKCブロックアジリティー大会 in  長野松本 飛行場~



まだまだ、暑い日が続くと思っての参加だったのに、
朝、意外とヒンヤリとして、ビックリ。
半袖&短パンでは、寒いかも・・・
  ・・・って、当たり前?


のんびりと会場に着く筈が、
途中で、マロパンママさんから、ケータイが~~!!
 
 『 今、どこですか~~!!
   朝から、3度だって~!!!!  』


(≧◇≦)エーーー!
・・・ウソでしょ~~(ToT)



幸いにも、会場近くまで辿りついていたから良いようなものの、
危なかった・・・・


 1度デビューのパンナちゃんを見るために、
 予定より早く家を出たおかげ。
 パンナちゃん、ありがと~~~~!!!

  でも、せっかくのパンナちゃんデビューは、
  3度と同時進行だったため、見逃してしまった・・・(T◇T)






パフェ談
 『 なんだか久しぶりの大会だしぃ~~
   楽しかったから~~・・・明るく走りました♪
   ・・・え?・・・タイム減点?? ( ・◇・)? 』


オペラ談
 『 ミラクルオーちゃんこと、オペラです。
   飛び跳ねながら、頑張りました♪
   久しぶりにロゼッタも貰えて、褒めて貰って
   楽しかったです♪ 』
  

シュクル談
 『 アタシ、何故か、いつもよりもかっ飛んじゃたでしゅ。
   スラロームだって、いつもより、速く走ったでしゅよね?
   やれば、出来るんでしゅ~~<0( ̄^ ̄)0>
   ってか、すっごく、楽しかったでしゅよ~~o(*^▽^*)o~♪ 』


ジュエ談
 『 CKったらさぁ
   ・・・長い間、ボクと殆ど走ってくれなかったんだよ。
   だから、今日は一緒に走るんだね!って、興奮しちゃった。
   ボクね、CKの言う事にすっごく敏感に必死に反応したんだよ。
   ・・・反応し過ぎだって・・・そんなの、アリ??
         (*'へ'*) ぷんぷん 』


  
    パフェ    AG3・・9席   JP3・・失格
    オペラ    AG3・・7席   JP3・・4席
    シュクル   AG3・・1席   JP3・・1席
    ジュエ    AG3・・失格   JP3・・8席

   
PA070008.jpg





競技終了後、道具を撤収した会場では、あたかもシェルティーのオフ会状態。
凄くたくさんのシェルティーが・・・か・・・かわいいっっっ!!!






会場で、たくさんの方に、おかえり~と声を掛けていただきました。
『朝から3度』でペース狂ってしまっていたCKは、
ちゃんとお返事できなかったり、ご挨拶しそびれていたり・・・
失礼がたくさんあったかと思います。 
すみませんでした。

そして、本当に、ありがとうございました。
とってもとても、嬉しかったです。
これからも、よろしくお願いします~(*'‐'*) ♪



| Dog Sports | 16:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

