2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日

年末だというのに、ユニクロで買い物。


 裏がフリースのカーゴタイプのメンズのパンツ。
   私は、いつも、しまむらのキッズのパンツを着ているけれど、
   キッズってどうしても履き込みが浅い。
   履き込みが深いだけでも暖かいって、新鮮です(爆)

 ヒートテックのハイネックシャツ@メンズ
   いつも、ユニクロのハイネックは、レディスを買ってました。
   なので、メンズからヒートテックが出ているなんて知らなかった~!
   
   あ、もちろん、インナーのヒートテックは、ずっと使っているのよ。
   だから、ヒートテックの重ね着なんて意味があるのかな?って思ったけれど、
   すっごく暖かかった!

先日、裏がボアのリバーシブルフリース & 裏がニットのフリースを買ったから、
今年の私は、思いっきり、ユニクラー(爆)





夜は、お寿司食べながら、紅白。
年越しそばは、緑のタヌキで、ラクチン~♪



リザ、ボーロを食べました。
   
 

| ひとりごと | 03:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リザ、それなりに元気??です・・・

リザは、毎日、食べる事ができるものがコロコロ変わります。
  今は、ボーロがお気に入り。
   先日まで喜んで食べた事があるカンヅメ・チーズ・焼き芋など、
   目の前に持っていっても、顔を背けて嫌がります。
   ・・・明日は、何を食べるかな?って、
   毎日が暗中模索状態。



薬なんてどうでもいいから、
食べたいものだけでもいいから、
好きなものを食べてくれたらいいなって思うようになりました。


   かなり、痩せました。
   背中なんて、背骨がボコボコ見えてます。
   でも、今、足元で甘えてる~~L(@^▽^@)」
   それだけでも、嬉しいよ♪



一日に、何回か、徘徊して、
トイレして、また寝て・・・時々食べて・・・の繰り返しです。
こんな状態だけど、まだ、リザの生きる気持ちを感じています。


  トイレだって、基本的に、失敗しないし~!
  気分が向けば、食器に顔を突っ込んで、好き嫌いするし(爆)
  今は、このPCの足元に来て、甘えています。



最近のブログを読み返すと、
オペラの心配の後は、リザの心配ばかり・・・
暗くて、イケマセンね。

15才にしては頑張ってるんだから、明るいニュースだと思って許して~~♪


2008年は、明るい話をメインに♪

  え?
  それより、もっと、まめに、アップしろって???? \( . . ) ハンセイ 

| My Shelties | 00:37 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタシ、パフェで~~す (o⌒∇⌒o)

こんにちわ、パフェです。


最近の、私の日記ったらね、毎日『リザ』『リザ』って、
暗すぎると思います!
アタシたち、賑やかなのがいるんだから、
ネタには事欠かないはずなのにね~~~・・・・CKったら視野が狭いです!




で、アタシが、身を挺して、ですね、
お笑いネタを作りました!



この前ね、スクールの駐車場で、みんなで追いかけっこしてたの。

オペラ・シュクル・ジュエったら、すばしっこくって、
アタシ、なかなか、追いつけないのよ・・・・
だから、先回りしようと思って、車の間をすり抜けたの。


ゴンッッッ!!!



お喋りに夢中になっていたCKが、やっと気づいて、
『今、何か、ゴンッて聞こえなかった?』


・・・時、既に、遅しだってば~~・・・・(ToT)





20071228 facekizu


    ↑ 顔、長っ!






Ⅰ川先生も、呆れちゃって、マキロン貸してくれないし(ToT)
CKだって、獣医さんにも連れて行ってくれません。
 『オペラの消毒薬の残りがあるもんね』だって・・・


 流血騒ぎですよっ!
 オンナの仔の顔ですよっ!!
 もっと、みんな、真剣になってくれても、良いと思うのっっ!!!

  え?誰ですか?もう9歳だなんていうのは??
           (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!






CK談・・・

『 顔から血を出しているのに、自分で気が付かずに 』
『 いつまでもシュクルの事を追い掛け回していたのは、誰っ??? 』



はいはい、先日、かさぶたになりました。
それを、パフェ、自ら、剥がしました・・・
立派なハゲに、なっております・・・・・ヤレヤレ・・・・

ま、目じゃなくて、良かったよ・・・
スクールの駐車場に、何年、行ってるんだ?


・・・・ミラクルパーちゃんです・・・(-_-)ゞ゛ウーム

| My Shelties | 17:08 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リザの事

今週はじめから、また、食べないモード強化週間??

食べてくれていません。
一昨日の水曜日なんて、リザの起きてる姿を見なかった。

  時々、トイレを使っている形跡があるから、
  その様子からして、水も飲んでいる模様。


缶詰だけにしてみたり、
サツマイモを混ぜたり、
白粥を混ぜたり、
スープ状にしてみたり・・・・

それを、スプーンで・・・って、至れり尽くせり・・・なんだけど、
口先に持っていっても、プイって顔を背けてしまう。







こんなに食べなきゃ、貧血が酷くなる~
イヤ、それよりも前に、栄養失調になるよ~~・・・




ですが!!!!!

ビスカル(クッキー)や、ジャーキーは、喜んで食べるんだ。

  硬いのは、イヤじゃないの??って不思議なんだけど、
  すごく嬉しそうに食べる。

ならば・・・と、普通のドライフードはどうなの?
・・・これは、食べたくないらしい。 





ま、クッキーは総合栄養食じゃないけど・・・
身体に悪そうだって、分っちゃいるけど・・・・


こんなに長生きして頑張ってくれているリザに、
嫌がるものを追い回して、食べさせるのって、どうなのかな?
食べないからって、食べるまで根競べするのは、
本末転倒のような気がする。




薬が大切ってわかって入るけれど、
薬が入っている缶詰を食べさせたせいで?
カンヅメ=まずいご飯・・・って思ってしまったならば、
薬を無理して飲ませるのは、どうかと思う。




クッキー、食べる?



20071228.jpg





可愛い顔して、よく寝ています。
最近は、階段を下りることもなくなり、
声も出さなくなりました・・・・

が!
相変わらず、徘徊は、しています。
もう一度、春の芝生で、お散歩したいね・・・
春よ、来いっ!

| My Shelties | 16:53 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

貧血・腎機能低下・・・だそうです。

『リザは、もう15歳なのだから』 って思っていた。
  トシだから、食べない日があっても仕方ない。
  トシだから、フラフラしても、仕方ない・・・。
  トシだから・・・。


でも、先日、動物病院の院長センセから、
  『「老齢だから」 って言うのは、患者を納得させる言い訳。』
  『必ず、病名は、存在します。』
  『確かに、リザに治療は出来ないかもしれないけれど』
  『進行を食い止めることは出来ます』
そう言われました。


諦めちゃイケナイ!
リザは、必死に食べて頑張ってくれているのだから。


今日は、朝から、食事を綺麗に食べて、元気。
  元気な様子なので連れ出しても大丈夫!と、獣医に行ってきました。









 
  血液検査・尿検査・エコー検査・レントゲン。
    今のリザにとっては、検査はひたすらストレスだろうから、
    休み休み、のんびり、
    診察室で遊ばせたり&裏の空き地で気分転換させたりしながら、
    3時間かけてゆっくり検査。
    外でどうしてもオシッコできなかったリザは、
    注射針で直接膀胱からオシッコを採取。



色々、分りました。
① 貧血
    非再生性の貧血
    赤血球量が低下している。
    疑われるのは、鉄欠乏・腎臓の疾患

② 腎機能低下
    BUN ( 腎臓から排泄される老廃物 )の増加
    疑われるのは、腎機能低下。
    脱水

③ 肝機能 ( ALP ) の増加
   
④ 胆のうの肥大化

⑤ 左右の腎臓の縮小
    エコーで、院長センセ、腎臓が見つからないって探してた。
    探さなくちゃならないくらい、小さくなってたって事? ( p_q)

⑥ オシッコには、タンパクが降りていました。レベルⅢ






『 最近ご飯を食べなかったのは、貧血のせいじゃないかな? 』
『 すべては、腎機能低下が要因でしょう。 』
『 レベルは、StageⅡ 』
   StageⅣが最高に悪くて、Ⅱなら、まだ、大丈夫だよ。
   Ⅲ以降に進むと、余命何ヶ月になっちゃうんだけどね・・・
   まだⅡなら、大丈夫!大丈夫!  』


 


    確かに、去年から、リザは腎臓が悪いよといわれていた。
    で、その頃、腎臓用の療法食を、色々試してみた。
    でも、院長センセ自らが
    『犬用の腎臓療法食は、まずいんだ・・・』って 言い放つとおり、
    何でも食べます!の当時のリザでさえ、拒否だった。
  
    その時、思ったのは・・・
    ここまで頑張って生きてきて、不味いモノを無理やり押し込んで、
    私たち、正しいのだろうか?

    で、結局、療法食を使っていませんでした。



『 腎臓は、治すことは出来ません。』
『 けれど、
  悪化の進行を遅くすること、腎臓の働きを助けることならば、出来ます。』

『 療法食を食べないのなら、サプリメントを、まず、工夫しましょう。』

   鉄分サプリ・・・液体を、一日、1ml
   墨・・・・リンなど余分なものを吸着して体外に排出する機能があるんだって。
      ほんと、真っ黒な・・・砂鉄みたいな粉末。
      
 
『 オシッコは、さらに、検査機関に出して、詳しく調べましょう 』
『 状態が酷いようならば、さらに、強い薬を使えます 』

 
    そうならないように、祈るのみです。








さて、
腎臓が悪い場合、高タンパクの食事は、大敵です。

最近、リザの食欲増進・栄養失調を心配しての、カッテージチーズ。
あれ、高タンパク食品ですよね・・・

・・・イケナイモノの最たる食品でした。



検査しなかったら、
 『リザ、美味しそうに食べるね~♪』って、与え続けていたかもしれない・・・
検査に行って、本当に、良かった。







診察室を後にする時、
院長センセが、言いました。
 『 この先、何年も、この仔にかかりっきりになるよ。』
  


今 『何年も』 って、言いましたね!言いましたね!!



 『そりゃ、そうだよ・・・今じゃ、15才なんて、珍しくないもの!』




凄く、凄く、嬉しかった。
検査の結果は、ちょっぴり悲しかったけど、
でも、この最後の先生の言葉、とにかく、嬉しかった!
 

リザ!
 16才は、来るよね!
 17才だって、夢じゃないかも!

リザ、頑張ろうね。
 薬はイヤかもしれないけれど、
 しんどい事もあるかもしれないけれど、
 みんな、応援してるから!
 パフェもオペラも、シュクルもジェエも、リザの事、いつだってずっと
 大好きなんだから!
 

| My Shelties | 22:20 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リザ、ちょっと元気になりました!

金曜日・・・昼過ぎに、久しぶりにまとまった量を食べる
土曜日・・・午後3時、まぁまぁの量。
日曜日・・・夜8時、ちょっとだけ食べる。


月曜日・・・朝、食べず。
      オペラを術後経過を診せに獣医に連れて行ったので、
      リザの相談もする。
      一度連れて来て下さい、といわれ、暗い気持ちで帰宅。


      眠り続けるリザの口元に、
      ダメモトの気持ちでスプーンを持っていったら、
      ・・・いきなり、顔を上げて、もりもり、食べる!
      w(°o°)w !!
      起き上がって、食いついてきて、
      足りない!って不満顔までされちゃって、(@_@;)
      慌てて、2回も、作り足す!・・・それも、完食!!
  
      夜、ちょっとだけ食べる。



火曜日・・・朝から、食べる
      ・・・もちろん、一気に食べられない様子で、
      昼までかかって、何回かに分けて、だけど、
      とにかく、しっかりした量を食べる。

      昨日までは、ほとんど眠り続けていたリザなので、
         トイレなんかに起きる時間には、
         追い掛け回すようにスプーンを口に持っていって
         食事を促したのだけど、        
     
      今日は、「起きたのに、ご飯、無いんですか?」って
      不満顔する始末。
      「ご飯無いなら、水で我慢します」って
      恨めしそうな様子まで見せる(爆)
      
      たくさん食べて、元気が出たせいか、
      足取りもシッカリしてきて、
      かなりな長時間を、歩き回ってる。

      夜も、完食 L(@^▽^@)」





そして、今日。
朝から昼までかけて、完食 (V^-°)!

  今の食事は、カンヅメ&カッテージチーズ。
  カッテージチーズが、とてもお気に入りのようです。
  
  カッテージチーズの割合が多すぎると、
  粘り気が出て、食べにくいようなので、ほどほどに。
  粘りの調整は、ヤギミルクで♪
  



昨日までは、食べてない=ウン○が少ない・・・でも、いいウン○
だったけど、
今日は、しっかり定量(笑)・・・だけど、柔らかめ。

  今朝の食事は作ってすぐだったから、まだ、冷たかったかも。
  反省中・・・・です。  








私の推測ですが、
歯&歯茎が、原因の大半じゃないかと・・・
 少しのことで、すぐに血が出ます。
 ドライフードをふやかしたのでも、刺激があるようです。
 カンヅメ&カッテージチーズならば、
 舐めるように食べられるので、良いみたい。



そして、食べれないうちに、足腰が弱った様子。
で、
食器に屈み込むのがイヤみたい。
 ・・・なので、今は、スプーンで口元に持っていっています。

水入れの場所も高くして、屈まなくても良いようにしたら、
ますます、飲むようになったし。







たくさんのご心配を頂いて、ありがとうございます。
皆さんの応援・頂いた知恵&工夫のおかげで、
今回は、何とか、乗り切れました。
心から感謝しています。


先週末の様子では
正直言って、年を越せないと、覚悟していました。
ですが、今の様子なら、春の16才の誕生日を迎えられそう。

・・・こうやって、良くなったり悪くなったり、波が大きくなるのでしょうね。

| My Shelties | 13:38 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今さっき♪

リザの様子。

さっき、起き上がってオシッコしたから、
『起きてる今がチャンス!』と目の前に食器を持っていったら、
食べてくれました!  \( ^o^ )/ ♪


朝ごはんを、良い勢いで食べきったから、
この勢いのうちに♪と、横から、大慌てでカンヅメを継ぎ足してやったら、
久しぶりに、まとまった量を食べてくれました。




寝たきりだったから?
ろくに食べていないから?
足取りはフラフラ・ヨボヨボですが・・・(ToT)

| My Shelties | 12:29 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リザ@15歳・・・心配です。

月曜の夜から、ほとんど、食事、食べてくれません。

  食事を食べない=混ぜた薬も飲まない。 /(-_-)\

カンヅメの割合を多くしたりの工夫はしたけど、食べてくれず。

今朝、マソマリゾの存在を思い出して(ノルウェー用に買ったのが残っていた)
それをあげたら、半日かかって、やっと、食べてくれた。

でも、今晩の食事は、ダメ。
また、食べてくれない。

 クッキー2枚分を細かく砕いて、薬(これももちろん、細かく砕いてある)を混ぜて
 何とか、薬だけは飲んでもらったけど、
 マソマリゾには、見向きもしない。



獣医に連れて行ったのが、かなりの負担になってしまったか。
今までも連れ出したりとかのストレスがあると、やはり、食べなくなったけど、
2日ほどで、食欲は戻ってたんだけど・・・
けど、今回は・・・・
ひたすら寝続けてる。

   ま、実際は、時々起きて、トイレを使っている痕跡はあるんだけど。

   でも、こうも食べずに寝ていると、『床ずれ』 が心配。



昨日なんて、
CKが動いてるリザを見たのは、夜8時ごろのワンコの夕食時間だけ。

  ・・・食事時間に起きてきたから、食べてくれるのか?って期待したけど、
  他のワンコの食事風景を見ただけで、また、寝ちゃった。




先日の日記 『リザの一日』 で書いた
  時々シャッキとして、歩き回る
  夜、急に甘える
なんて、してくれない・・・書いたばかりなのに・・・。




  水は、飲んでいる。
  お腹は壊していないし、オシッコもちゃんと出てる。
  でも、たまに起きても、ボ~~ッてしている。



まだまだ、大丈夫だよね?リザ??

| My Shelties | 23:16 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のリザ@15歳の一日

朝、食欲はあるけど、一気に食べれず。
 食器を置きっぱなし。
 そうすると、起きては食べ、起きては食べ・・・昼ごろに完食。

 食事の全体量が減っているので、この1ヶ月で1キロ痩せました。
 
 フードの種類も、シニアよりパピィが良いかも?と、パピィに替えました。
 もちろん、ふやかして、
 カンヅメなども混ぜて、水分不足にならないように。

   ・・・ま、水は、自分でも、かなり飲んでいますが。

 飲まなくちゃいけないお薬が何種類かあるので、
 食べることが、一番大事だと思っています。



 
    閑話休題
      昨日、目を放した瞬間、
      ジュエが、リザのご飯を完食~~~(*^0^) =3 ゲップ
      ・・・・・・・・・
 
      次の瞬間、私とダンナから、
      もう、そりゃ、めっちゃくちゃに、叱られました。

      『我家の決まりごと  他の仔のご飯を食べない!』
  
      このルールを破ったのは、ジュエだけかも?!?!
    
  





午後からは、ぐっすりと寝ています。
  





足取りは、ヨボヨボなので心配。
まっすぐにさえ歩けない事が多いのに・・・
・・のに・・・

突然、シャッキっとするから、・・・めちゃ、不思議??

イキナリ、自力で、階段の上り下り、するんだよ??
え??
今の誰?
どーして、1階にリザがいるの??? (@_@;)

   イヤ、元気なのはいーんだけどね・・・でも、ちょっと、キケン過ぎるから、
   見てないところで、蛮行に及ぶのは止めて~(ToT)






そして、夜。

おやすみなさい~・・・と電気を消して、
ウトウトしかける頃。

耳元に来て、ウ~~~~~と甘える声。


  そう、どうやら、その頃に、しっかり目が覚めるらしい。
  ・・・これって、典型的な、徘徊老人?

で、眠たいけど、しばらく、撫でてあげる。
耳の後ろとか、顔とか、撫でてあげると、気持ち良さそうな声を出して、擦り寄って甘えて、
次は、
私の手のひらを、気の済むまで、嘗め回す・・・


しばらく舐めて満足すると、部屋の中を、ウロウロ徘徊
で、そのうちに、また、眠ります。  

 




以上、リザの、一日でした。


  長生き、してね。

| My Shelties | 19:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リザ@15歳の通院

リザ、獣医さんに行ってきました。



----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


春頃に、リザの右手付け根に、カタマリを見つけました。
すぐに診察したら、『 肉腫 & 水 』 でした。


年齢的・体力的に、麻酔&手術は無理なので、
腫瘍が大きくなってきたら、その都度、中の水を抜くだけなのです。
最初は、水さえ抜けばペッタンコになりましたが、
今は、中に『何か』があるのが、しっかり分かります。
『肉腫』であるのは確かなのだけど、
今、リザにこれ以上の検査がいいのか悪いのか・・・
年をとってからの肉腫は、悪性であったとして進行が遅いそうなので、
これからも、多分、対処療法だと思います。

ただし、
今回は、今までと違い、膨らんできた腫瘍が、かなり熱を持っていたので心配して、あわてて獣医に駆け込みました。
でも、今までと変わりなし。
ちょっと炎症を起こしかけていたかもということで、
消炎剤・抗生物質を出してもらいました。





----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*



もう一つ

この2ヶ月ほど、避妊済みなのに、『おりもの』が酷くて、
こちらは、簡単な検査の結果、膣炎だろうとの事。
筋腫や蓄膿症の類ではないだろう・・・なので、

  ( もしそうだったら、こんなに生きていない・・との事 )

こちらも、毎回、消炎剤・抗生物質。




----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*




若くて元気ならば、手術して、気持ちよく治療してあげられるのに・・・
本当に、悲しいです。

| My Shelties | 19:13 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真印刷がっ!・・・(ToT)

写真印刷、出来ない~~!!!
皆さんから頂く、素敵な写真を、プリントアウトしようと思ったら・・・
設定が、出来ない~~~!!




使っているソフトは、エプソン 『Photo Quicker 3.3』

先日まで、とっても気持ち良く、さくさく、綺麗に、印刷できていたのに!

どーーーーしてっっっ!!!



・・・さて、
先日来連呼していますが、
我家、この秋に、ウィンドウズVISTAに、なりました・・・

はい、想像、付きますね?

このVISTAが、曲者。





エプソンに電話しました。
 『申し訳ありませんが、
       「Photo Quicker 3.3」は、VISTAに対応しておりません』

   バージョンを新しくすれば、使えますか?

 『申し訳ありませんが、Photo Quickerは、最新版も、対応しておりません。』
 『まことに申し訳ありませんが、
        この先も、Photo Quickerの対応予定はございません』





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『申し訳ありません』の嵐で、あっけなく、会話は終了~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



年賀状、写真入にしたいと思っても、印刷、出来ません!


あぁ・・・・写真ソフト、また、買わなくちゃ・・・
Photo Quickerって、使いやすくて、とっても気に入っていたのにぃぃぃぃぃ

          \(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ



VISTA・・・最初の設定から大変だった。
  今までのメールの管理はもちろん
  アドレス帳を掘り起こすのも、ヨウがとっても苦労した。
  顔文字とか、登録した単語も、復旧が大変だった。
  ホームページビルダーver.6 (←古すぎるという問題もある)も、少々オカシイ。


さて・・・筆まめが対応しているのか・・・(それも、ver.13だからねぇ・・・)

 年賀状が、完成するのか?・・・かなり、不安・・・(-_-)ゞ゛ウーム



  

| ひとりごと | 13:43 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

近畿ブロック in ドラハ   パパと会ったよ♪編

ドミノ君が、応援に来てくれました~♪

 シュクル&ジュエの、パパで~~す



20071202withdomino2.jpg







  シュクルでしゅ♪
 
    今日、パパが、応援にきてくれましたでしゅ。
    アタシ、パパのこと、あまり知らないんだけど、
    CKが『パパだよ』って言うから、パパなんでしゅね?
  
    アタシ、気が強いから、
          大体のオトコの仔には、やっつけに行くんでしゅけど、
    ドミノさんには、なんだか、その気にならないから・・・
    やっぱり、パパさんなんでしゅね?

   
    ムスメとしては、パパに、イイトコ見せようと思って、張り切って走ったのに、
    失格しちゃいました・・・・CKが悪いでしゅ(ToT)

 






  ボク、ジュエで~~~す♪

    あのね、今日ね、パパに会ったの!

    でも、ボク、実は、パパのこと、全然覚えていなくて
    CKが『パパだよ~!』って言っても、分かんなくってさぁ
    『パパって何?オイシイ? 
         ・・・それよりも、こっちの女の子のお尻が気になるよ~』
    って、パパのこと、無視しちゃった。
    
    パパ、ごめんなさい~~\( . . ) ハンセイ

    あ、でもね、写真の時に並んだらね、
    みんなが 『ジュエって、ドミノパパにそっくり』って笑うんだ。
    ボクって、オトコ前?? o(^-^o)(o^-^)o ヤッター 
 




ともちゃん、連れてきてくれて、ありがとう~!
会えて、本当に、嬉しかったです。

| My Shelties | 23:07 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

近畿ブロック in ドラハ   オペラ編

さて、もちろん、オペラも、ドラハに行きました・・・
が、まだ、見学です・・・(ToT)




オペラ談
 『 今日のアタシの出番は、いつですかぁ~!
   え?
   今日も、一日、バリですかっっっ!!! 怒怒怒 (`´)怒怒怒
   
   い~~かげんにしないと、火を噴いて暴れますですよ~~!!!

       20050725dousita1.jpg
  
    炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎  』







はい、丸一日、ずっと、お怒り全開モードでした・・・
場所は、とってもよく知っているドラハ。
そりゃ、ここに来たら、走りたいよね・・・・本当に、今のオペラは、可哀想。




オペラ、順調に回復しています。
ただ、シュクルたちと自由に追いかけっこをさせても、
少し走ったら、自主的に止まってしまいます。
多分、突っ張るんでしょうね・・・・(T_T) ウルウル


来週くらいから、追いかけっこの回数を増やしてやろうかと思っています。

これからの『リハビリ』が大変かも・・・・

| My Shelties | 23:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

近畿ブロック in ドラハ! 競技編

『アジの聖地・ドラハ!』
 誰が言い出したのか知らないけれど、 本当に、そう思う、ドラゴンハット!
 
 西や東のアジラーが集まって、
 出走総数1000を超える&3コート進行の、マンモス競技会になりました。

 さすが、『アジの聖地・ドラハ』ですっ!



覚悟していたよりも寒くなく、
シェルティー仲間もたくさん集まって、楽しい一日でした♪



パフェ談

 『 ヨウがっ!ヨウがっ!!・・・・コースを忘れたのっっっ( p_q) シクシク
   ・・・・ 
   え? ラスト前にバーを落としたのは、誰だって??
             ・・・アタシですけど・・・(o⌒∇⌒o) ケラケラ 』


    ・・・どっちもどっちだと・・・・思う・・・ (-_-)ゞ゛ウーム




シュクル談
 『 CKがね、「シュクルの得意なコースだよ」って言うの
   だから、チカラいっぱい走ったの。
   ・・・え?トンネル、逆だったの??? o(;△;)o エーン 』

  
   20071202sucrebyaru.jpg

               photo by aruさん ☆⌒(*^-°)v Thanks!!



ジュエ談
 『 あのね、CKったらね、いつもコマンド、遅いんだよ!\(`0´)/キイッッ
   ボク、くるくる回っちゃうじゃない!
   走りにくいんだよぉぉぉ!!!  』

   20071202jouer2byaru.jpg

                photo by aruさん ☆⌒(*^-°)v Thanks!!




    パフェ   AG2  7席 バー落下      JP2  12席   
    シュクル AG3  失格            JP3  ダブルバー落下
    ジュエ   AG3  1席            JP3  1席

       K田先生のコース、難しかったです~(ToT)




今回で、今年の我家のアジ大会のエントリーは、おしまいです。
今年一年、あちこちの大会で、皆様には、本当にお世話になりました。
改めて、
 『 本当に、ありがとうございました。
   また、来年も、よろしくお願いします。』





・・・そういえば、おトイレ前の自販機、新しくなっていたような・・・??

| Dog Sports | 20:42 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

