2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キタ・・・・

遂に今朝から、本格化・・・・(ToT)


  花粉が飛んでるのね・・・・ヘックショォイッッッ!







今年、西の方は(東よりは)少なめだと聞いていたのだけど・・・やっぱりキタか・・・
花粉症仲間の皆サマ、頑張りましょーね。(何に頑張るんだって?)


  あ、ちなみに、私、病院、行きません。
  子供の頃、風邪だ、気の緩みだと、そんなの気のせいだ・・・と
  散々言われ続けたので、
  今更、行って、どうなるの?って、反骨精神が大きいのだ。

  今、病院云々言うのなら、
  あの頃、言われ続けて傷ついた子供心をケアしてくれ~!(ToT)
  ・・・って、思う。


     これって、トラウマ? (・_・?) ?



| ひとりごと | 10:20 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤバイ・・・(-_-)ゞ゛

遂に、風邪、ひいた。

今シーズンは、今まで風邪知らず。
我ながらキチンと体調管理してきたと思っていたのに、
遂に…





今日の昼間、いつもの公園。
昨日の大雨で、芝生は水浸し
あちこちに大きな水たまり。



で、おバカなシュクル&ジュエは、その大きな水たまりに
ダイビ~~ングo(^-^)o

で、そのまま、私のジーンズにタックル~~

それも、懲りずに2回も (-"-;)



おかげで、私も濡れて、酷く寒くて。
昨夜からノドが変だったのに、追い討ちかけられた感じ。




明日&明後日は、おとなしく過ごそう… (;_;)

| ひとりごと | 09:43 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう、7週間も、経ちました・・・

リザが天国へと旅立って、2月23日で四十九日を迎えます。
その節は、お心遣いをたくさん、ありがとうございました。

温かいお心遣いに囲まれて虹の端へと渡ったリザは、
今、たくさんのお友達と楽しく走り回っていると思います。


20080223thankyou2.jpg





愛しいリザの笑顔、いつまでも忘れません。
かわいがってくださって、本当にありがとうございました。

パフェ・オペラ・シュクル・ジュエ、そして私たちを、
これからもよろしくお願いいたします。














先日の、ペピィのバーゲン。
ペットシャトル(ケージ)が展示してあったスペースに、
高齢期用の乳母車(?)カート(?)が置いてあった。

   昔、まりりんさんのお家のミルク兄さんが
   ラジオフライヤーに乗っているのを見て、
   『リザが歩けなくなったら、これでお散歩に行こう』って
   思ったんだ。
   ペピィが、この商品の取り扱いを始めた時、
   リザにその時が来たら買ってあげよう♪って思った。
 
   ・・・リザは、最後まで、自分で歩きました。
   前日まで、自力で歩いて、
   最後のお散歩は、病院の駐車場だったけど・・・

   
   カートを見ながら、「あぁ、とうとう買わずに、終わってしまった・・・」って
   悲しかった。   

 


リザ、昨年から腎機能不全のためか、晩年のおしっこの量が凄かった。
だから、昨年末、ペットシーツの大箱450枚入りを2箱も買った。

   我家のワンは、みんな、室内トイレを使うのだけど、
   基本的に、新聞紙でOKなんです。
   たった4匹だと、日経新聞一日分で、ほとんど足りるの。   
 
   でも、リザがいた時は、毎日、
   新聞紙+ペットシーツを大量に消費していた。


   なので、
   年末に買ったペットシーツ、いまだに、殆ど、使っていません。
   リザ、このペットシーツの箱、どうするの?


   来年の今頃まで、買わなくても、いいのかも・・・





まだまだ、リザには、買ってあげるもの、買ってあげたいものが、
たくさんあったのに・・・

   おしめだって、
   歩行用の補助ハーネスだって、
   必要になるその日まで、頑張ってくれると、思っていたよ・・・






こういう小さい一つ一つが、
リザ、何だか、無性に、寂しいよ・・・・


| My Shelties | 00:19 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

自己満足の世界

今月はじめから、ずっと、没頭していました・・・

『 スワロフスキーで作る、シェルティーに見えるかもしれないストラップ 』

 20080222beads.jpg




かなり以前から、二つ返事で 『作るから~』 なんてお引き受けした分。
何故か、もう、ずっとずっと、放置状態でした。

 お待ちいただいた皆様、すみません。



 材料は、
  テグス   2メートル弱
  4mmスワロ  110粒くらい
  3mmスワロ   17粒くらい

  
     『くらい』 ってアバウトな理由は、
     一つ一つが、微妙に違うから。

     これ、レシピはありません。
     私のアタマの記憶だけが頼りなので、
     毎回毎回、少しずつ、造り方が違ったりする・・・

     でもって、
     毎回毎回、『あ、こうした方が良いかな?』 なんて、
     いまだに試行錯誤なので、
     だんだん、変わってくる・・・

     多分、初期モデルをお持ちの方がいたら、かなり違うのに驚くか・・・?
     わかんないかな?・・・自己満足の世界だから (苦笑)



   
で、ライトをつけて、コツコツ作るわけ。
慣れてくれば、一つ4時間ほどで出来るけど、
今回は、久しぶりに作ったから、最初は、一つ6時間オーバーの世界 f(^^;)
アジリティーシーズン中には、こんな根気は、やっぱり、無理でした・・・

でも、作り始めると、楽しいな~♪
なかなか、個性を表現できなくて、申し訳ないんだけど・・・
頑張って作りました!



  う~~ん、完全な、自己満足!




さてさて、明日から、DSゲームに、はまるかな・・・

| ひとりごと | 14:15 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーゲン♪ バーゲン♪

パピィのバーゲン ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

 あの、ワンコグッズの通販雑誌『ペピィ』が
 その倉庫で、バーゲンをするのです。


 その存在は、以前から聞いていたものの、
 毎年、練習会とかに重なって、今まで行けなかった・・・

 
 今年は!
 初めて、他に何も予定が無い!
 招待状を持つお友達が誘ってくださったので、
 ヒッツキ虫で、いざ、バーゲン会場へ、突入~~!!


   ・・・って、会場は、関西ですが・・・




・・・結論!
実に久しぶり(?)何年ぶり(?)で、バーゲンらしいバーゲンだ~(笑)


私たちは、開場よりもかなり早い時間から並んだけれど、
開場時間には長蛇の列。
オープン時間には、・・・殺気さえ感じる、熱い会場(笑)


入口で、サンタクロースもビックリの大きさのビニール袋を受け取って、
お目当ての物はもちろん、とにかく、手当たり次第に掴むその精神で、皆さん、凄い凄い!
ドッグベッドが一番人気かな?
あっという間に、商品が、無くなりました・・・


もちろん、私たちも、走りましたよ~~!!!
だけど、なんだか、おっとり構えてしまった我家。
最終的には、あるこさん・とろとろさん・やんさん達に、お裾分け頂いて、
何とか、目的を達成~~!!


・・・カタログに載っていた、コタツカバー・キーホルダーが欲しかったんだけど、見当たらなかったな~・・・




結局、ペットシャトル・マルチカバー
そして、何故か、CK用の、ブレスサーモのアンダーウェア
  残り物で、ラクダ色しかなかったけど、お値段に負けて(笑)


すっごく満足なお買い物が出来て、気分爽快~~♪



  バーゲン会場でお会いする、アジ仲間・シェルティ仲間さん達に
  『わざわざ、来たのっっっ??』と
  呆れられたのは、言うまでもない・・・(-_-)ゞ゛

| My Shelties | 13:57 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

足が小さく見える  VS  汚れが目立つ

忘れていたけど、先月のお買物♪

クロックスのマンモス♪
    ブラック×ブラック

 20080215manmosu.jpg




 みんなのを見ていると、
    チャコール×ボア・ホワイト
    ピンク×ボア・ホワイト
 が、大人気みたい。


 でも・・・
 でも・・・
 私は、とても、歩くのがヘタクソ。
 でもって、アジ会場では、ドロ汚れがつきやすい。
    
 ホワイトのボアは、とっても危険。



で、この色を選びました。

そしたら!
お友達から
『ブラック×ブラックって、足が小さく見えるね!』
って、言っていただけた! (@^∇^@)
 

  私、足のでかさが、ちょっぴり、コンプレックス。
  小さく見える??見える??
  ウレシイ~~!! L(@^▽^@)」 ワーイ





ところが・・・
ブラックって、ボアの汚れは目立たないんだけど、
ケイマン部分(?って言うの?)の黒の汚れが、とにかく、目立つ!
急いでいる時にチャチャッて拭いても、
土汚れは、時間が経つと、浮き出してくる・・・
なんだか、くすんでしまう。

  モノグサなσ(-_-;)にとっては、お手入れ、面倒~(ToT)




足のサイズを小さく見せるか、
お手入れ簡単を選ぶか、
究極の選択??
 
  私の性格なら、答えは簡単!
  ファイナルアンサー! お手入れ簡単!!!


  ・・・って、買う前に分っていたら、チャコールにしたよ(ToT)

| ひとりごと | 14:25 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

だから、私、寒いの、嫌いだってばっ! (ToT)

昨日は、朝からめちゃ強風で、近所のゴミ箱、空を飛んでました。
今日は、雪が舞ってます。


なのに、
ワン達、目をキラキラさせて、訴えに来る。
『 お外、行きましょ~~~!
『 走りたいもん~~~



やれやれ、この、寒さ嫌いの私に、
それも、よりによって、この冬一番の寒さの時に、遊びに行こうとねだるのか・・・







昨日も今日も、河川敷の公園へ、ディスクを持って遊びに。


しかし!!!
 寒すぎっっっ {{(>-<)}}


  気温が低いだけじゃなくて、北風が・・・強風で・・・・
  もう、寒いわ、冷たいわ、
  どーにもならないよ、こりゃ。


  ドッグスクールの夜アジ練の時と同じ重装備で出かけたのだけど、
  寒さの方が、もっとウワテ

  ワンコがディスクを取りに走っている間、
  自分もストレッチ&小走りしながらステップの練習したりして、
  絶えず身体を動かしているのに、
  全然、暖まらなくて。

  

  こっちの手は、どんどん、かじかんでくるのに、
  ワンコたちは、寒いからとっても元気!
  疲れる様子がありません。
     エンドレスだね、こりゃ・・・(笑)
 


1時間程して、肩から寒くて、震え始めてしまったσ(・・*)
車に戻って、エアコンが暖かい風を出し始めても、
もう、冷たくて寒くて震えて、歯の奥がガチガチなってる・・・(ToT)





もう一回、叫ぶよ!
私、寒いのキライ!
冷たいのは、もっと、絶対に、大っ嫌いっ!


この私を、この冬の河川敷に追い立てるなんて、
うちのワンコ達は、『なかなか、たいした奴ら』 だと思うぞ・・・。



 はやく、春よ、来い・・・
  


きっと、花粉の季節になったら、『夏よ来い!』って言ってるσ(^^;)(笑)

| My Shelties | 15:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

『フリース』 溶けてる~~ (@_@;)

貧乏性のσ(^^;)・・・・

ワン達のディスク(フリスビー)、ボロボロになっても、
捨てるコトが出来ません。

  シュクル&ジュエの噛むチカラはそんなに強くないけれど、
  やっぱり、何度も使えば、ボロボロになる。
  
  そして・・・
  実は、オペラ、かなりのハードマウス。

  オペラがディスクに燃えると、あっという間にボロボロ~~(ToT)
  








今、使ってる2枚も、
『もう、捨てろよ~~』って自分を説得しちゃうくらい、ボロボロ。
でも、捨てられないんだな~・・・・トコトン、貧乏性・・・


そういう時は、『 ハンダゴテ 』 で、修理!
 
 本当は、ヤスリで削る方が、良いんです。
 ハンダゴテで溶かしながらボロボロを直すと、ディスクが硬くなる。
 硬くなると、ワンコの歯に、あまりヨロシク無い・・・


 そこまで分っちゃいるけれど、
 私の腱鞘炎(?)には、ヤスリのストレスが大きすぎるし、
 ディスク遊びをしない時期は、全く触らなかったりするんで、
 
 いつも、ハンダゴテです。 
 






で、
朝っぱらから、窓を全開。
ハンダゴテを、使って、ディスクの修理~~。


 ディスクはプラスチックだから、コテの熱で溶けるその臭いが・・・ いや、臭いのなんの。



で、2枚のディスクの事なので、
パジャマ代わりのフリースのまま、チャチャッ!と、済ませてしまおうと・・・

 ・・・でも、この時期、かなり寒い・・・f(^^;)


 寒いから・・・かなり、慌てて、やりました。
 慌てているから、手元が狂う(笑)



あ!と思いながら、手元が狂う事、数回。
なんだか、違和感が??
  臭い?   臭いよっっっ?????



フリースのパジャマも、 

・・・溶けてる??? (@_@;)



  キ・・・・キケン・・・ですっっっ!!!






教訓  『ハンダゴテ』 は、落ち着いて使いましょ~~! (-_-)ゞ゛






あ、もちろん!

我家には、ディスク、何故か、売るほど、あります。
最低、50枚は、あると思う。
 その殆どが、新品~♪
 大きな箱に、ぎっしり、ミッシリ、詰まってます。


そんなに持っているのに、
ボロボロになっても、何故か、どーしても、捨てられない。
  過去今までに捨てたディスクは・・・数枚だけ!(爆爆)


立派な、貧乏性。
・・は、良いんだけど、
実は、その、ディスクの詰まった大きな箱が、
 思いっきり 邪魔だったりする・・・・・(-_-)ゞ゛

| Dog Sports | 16:01 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

感動トンカツ

誘っていただいて、朝から、アジアジ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
 
20080211tenryu2.jpg



ヤキイモ、タープの中で焼いていただいたり
美味しいお団子の差し入れいただいちゃったり


走って、食べて、笑って、楽しい~~


 ついでに・・・
 久々のアジのせい?
 ジュエ、スラローム、抜けるようになってるのが判明したり・・・
    ウーン /(-_-)\



 20080211tenryu1.jpg




夕暮れまで、あっという間でした。





食事は、『ニュー水無月』

 ダンナが食べたのは、トンカツ定食

  
20080211tenryu4.jpg




  どう?350グラムのお肉です~~(@_@;)
   すっごく肉厚!
   ・・・こんなに肉厚で、どうして、中まで火が通ってるの??
   で、この厚さでも、柔らかいのよ???

   私も一切れ食べたけど、柔らかい!
   美味しい!!
   でもって、一切れでも、すごいボリューム(笑)


   ダンナ、喜んで食べたのは良いけれど、
   あとから、苦しくなったらしい・・・(爆)





 私は、本日のお奨め、メバチマグロのお刺身定食。

   20080211tenryu3.jpg





   出てきた量を見て、また、ビックリ!
   その上、いつも食べているお刺身の2倍以上の厚みだった(笑)
   マグロ、堪能~~(@^∇^@)

| delicious | 15:05 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

思ったよりも・・・

我家の辺りでは、今シーズン、初めての雪

どれくらい積もるかな~って、ちょっとワクワクしたけれど、
想像していたよりも積もらなかった。


家の前で、ちょっとだけ、ワン達を遊ばせようとしたら・・・

20080209parfaitsucre1.jpg



ワン達、遊ばずに、
 『 お出かけですね~~ 』
 『 車に載せてください~! 』
 『 早く出発しましょ~~ 』


雪で遊ぶなんて発想は、全く、無かったらしい・・・



オペラにいたっては、かなり、迷惑顔・・・


 20080209opera1.jpg


  『 アタシに積もるんですけど・・・ 』








そして、
 気温は、意外と低くないらしく、溶け始めるのも、早い??
 たくさん積もると、イロイロと面倒なので、一安心。


でも!
この雪のせいで、明日のアジ練、なくなりました~~~
 とっても、悲しい・・・ ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

| My Shelties | 22:35 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

名駅のデパートの事を知ってる方にしか分らない日記(笑)

何年ぶりに???

名古屋駅前デパートに ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



 ミッドランドスクエア、今更だけど、初めて見ました。
  ・・・あ、外から見ただけね。
  行っていません~~ f(^^;)
  高級ブティックだらけらしいし(笑)

 

 地下街も、少しずつだけどキレイになってた!


 名鉄デパート!
 1階のお菓子売り場が、キレイさっぱり無くなっていて、ビックリ!
 で、デパ地下。
 すっごくキレイになってた! またビックリ!

 昔あった、美味しいシュウマイのお店は、どこに行っちゃったんだ?
 あのシュウマイ、買って電車に乗ると、匂いが周りに漂っちゃって、
 ちょっと恥ずかしかったけど、
 美味しくて好きだったのにな?



 東急ハンズの売り場が、変わってる??
 『ゆず胡椒』を求めて徘徊して、
 店員さんに聞いたら『2年前にフロア移動しました』って。


 おやーーー??
 って事は、2年以上、ご無沙汰だったってことね・・・f(^^;)



  

 高島屋のデパ地下。
 『バレンタインういろう』を発見!
   ハートの模様のかわいい、ういろう・・・(@_@;)

 



私は、『ミロワール』 の焼き菓子を探していた。
で、高島屋のデパ地下にあると思い込んでいて、
売り場案内のお姉さんに、売り場はどこ?って聞きました。

 お姉さん、にこやかに
  『少々お待ちください』
  『名鉄デパ地下に、ございます』
 って、教えてくれました。
 
 高島屋さん、すごい!って、感心・・・(笑)





『レモン』 で、6,800円のメロンと4,800円のイチゴを買いました。
何故か、合計、消費税込み10,500円でした・・・(・_・?)

   ・・・ま、いっか???






一番熱気のあったのは、特設会場の、バレンタイン。


何の騒ぎかと思いきや、
『パティスリー・サダハル・アオキ・パリのシェフ青木定治氏が、来場!』
会場、パニックになってました。
買うと、サインがもらえるんだって。

  ・・・・私、この人のこと、全然、知らなかった・・・(ToT)
  

で、『シェ・シバタ』 のチョコレート、買ってみた。
  お店を知ってはいたけど、なかなか、日泰寺参道のお店に行く時間が無くて。
  でも、つい先日、
  大学時代のお友達に、美味しいよ!って教えてもらったから、
  どーしても、食べたくなって、トリュフチョコを♪



ついでに、この時期限定の贅沢。
   『ステットラー』 の生チョコも♪







久しぶりのオノボリサン~~!!
たった2時間ほどの事だったけど、それなりに、楽しかった~♪

| delicious | 20:51 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Toy's mamaさん、ありがと~~ (@^∇^@)

Toy's mamaさんが、作ってくださいました


20080208toymamaprezents1.jpg



20080208toymamapresents2.jpg



    オペラ様・・・ステキ・・・f(^^;)

| My Shelties | 13:29 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガッチャマン・・・より、白鳥のジュンが好き♪

・・・遂に・・・遂に・・・、
デアゴスティーニに、手を出してしまいました・・・・


 今まで、『週刊ラジコンカー』とか『週刊ビーズアクセサリー』とか
 興味はありながらも、
   ( しかし、まぁ、呆れるほどに全く統一性の無い興味の持ち方(笑))
 続くんかいな?って思って、本屋でチラ見するだけだったのに・・・
 この会社、よく、まぁ、次から次へと思い付くもんだ・・・なんて感心してたのに(笑)、



 遂に・・・遂に・・・



20080207gacchaman.jpg


ガッチャマン!
  

  


  スポ根モノ・オンナの子モノ・藤子不二雄モノ・・・など、
  ほとんど興味が無い私は、
    
    実は、巨人の星も、明日のジョーも、魔女っ子メグちゃんも
    メルモちゃんも、ハイジも、アラレちゃんも、
    見たこと、ありません。(笑)


  でも!
  ウルトラマン・ミラーマン・ライオン丸・・・など、大好き!






  で、このガッチャマン。
  何故か、再放送に、お目にかかれない。

    多分、再放送を盛んにしている頃は、
    私が、テレビを見ていなかった時期なんだと思う。
  
  で、後年、『昔を懐かしむお年頃』になって(笑)
  ビデオデッキを手に入れて、録画したい~って思ったら、
  再放送が、無い・・・(・vv・)?
 
  ケーブルテレビとかでは、やっているらしいのだけど、
  我家には、そういうものは無いので
    ひたすら民放の再放送を待つうちに、年月は流れ・・・(ToT)

 

  ビデオ(DVD)セットで売っているのは、知っているけど、
  でも、金額、すごいのよ・・・
  一気に出せる金額じゃありません


  ・・・悩みに悩んで、また、年月は流れ・・・




デアノスディーニ・・・やってくれるじゃないの・・・
  
  拍手~~~(^-^)//"" パチパチ
 
  ・・・人の弱みに付け込まれたって気が、しないでもないが・・・(笑)


  

 ただし、これ、隔週刊。
 で、68巻になるはず・・・
 これって・・・3年だよ????


  3年後には、ジュエ、6歳だよっ?
  ・・・σ(^^;)は、25才だけど f(^^;)










ここ数日間の、最大の悩みは・・・
 『 これを、定期購読にするか、否か・・・』

  ・・・途中で、どーでも良くなりそうな気もするσ(-_-;)

| ひとりごと | 15:47 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スピンドル 100枚! (@_@;)

デカイ! & 重い! (@_@;)


20080206withDVD.jpg



 DVDのスピンドルです。

 いつもは、50枚パックを買うんだけど、
 今回、安売りを見つけたから、100枚に挑戦~~!!

   想像していたよりも、ずっと重い(笑)





・・・こんなに、使う???
いつまでも、ありそう(笑)
  半年くらいは、買わなくて、すみそうかな f(^^;)










リザは、親孝行♪

  昨日、『夢に出てきて』 ってお願いしたばかりなのに、
  昨夜、ちゃんと、出てきてくれた。

  大好きだよ♪

| ひとりごと | 14:50 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

『スリザーリング』 って知ってますか?

私の大好きなパズル 『スリザーリング』


20080129surizaringbook.jpg





  出てくる数字はたったの4種類。
  その数字を囲んで、ひとつの線を描くパズル。
  闘志に火が付くと、一月以上、鉛筆握り締めて、チャレンジし続けたり(笑)



  もちろん、買う時は、2冊買い。
    一冊は、大事に保存用。
    そして、もう一冊で、楽しみます。





実は、パズルが、大好きです。

 そもそもの始まりは、
 仕事の時間つぶしに、クロスワードに手を出したコト(笑)

 そのうちに、『ニコリ』の創刊号に、出会って・・・

   ・・・って、これ、何十年前の話よ?(爆)


  そう、『ニコリ』。
  いまや、あちこちの新聞や雑誌に、パズルを提供している、
  あの『ニコリ』の原点です。

  『クロスビー』って、別冊も出来た。
    この雑誌、今は、もう、無いのかな?


最初に気に入ったのが、『カックロ』
そして、その次に、すごくすっごく気に入ってしまったのが、
『スリザーリング』 

  
  ただ、解くだけじゃなくて、
  配列がキレイだったりすると、もう、ゾッとしちゃう。
  お気に入りの作家ものだったりすると、嬉しくなっちゃう。

 
  ・・・って、ビョーキですね(笑)




  最近は、時間がなくて、なかなか、本腰を入れられない。
  でも、ふとした時間に、パズルを眺めるだけで、シアワセ。



で、↑ の写真。
昨年末に出た新刊なの。
もう、表紙を見ているだけで、至福・・・・



  あぁぁぁ・・・重症。

| ひとりごと | 14:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一ヶ月が、経ちました・・・

リザがお☆様になって、一ヶ月が過ぎました。


最初は、永遠に時が止まってしまったような気もしましたが、
今、振り返ると、あっという間でした。



  ワン達をトイレさせる時に、
    『リザ~』って呼んでから・・・あ・・・って思ったり、
  獣医に行って、
    順番待ちシートに、『リザ』って書いて・・・あ・・・と思ったり、
  ドッグスクールから帰宅しても、
    笑顔で迎えてくれる留守番リザがいなくて・・・あ・・・と思ったり・・・




そういう時に、リザのいないという現実を直視しなければならず、
時間が、ふっと、止まります。



日ごろの何気ない事が、すべて、リザに繋がっていたのですね。




  病気で7歳で逝ってしまったペリの時は、
    悲しすぎて、自分に悔しすぎて、
    心の整理なんて、出来ないと思った。

  リザを抱きしめて、
    『1日1分1秒でも、一緒にいるのよ』って言い続けた。
    ちょっと困り顔のリザは、じっと、聞いていてくれた。


リザは、その私の願いに応えてくれて、15年8ヶ月も一緒にいてくれた。

  『こんな頑張ったよ~』って、リザの誇らしげな顔が見える。
  そうだね、本当に、ありがとう。

  でもね、
  でもね、

  とってもとても、とても、さびしいよ。
  さびしくて、仕方ないよ。
  





先日、ダルのママさんとお電話していて、
ふと、ケンジさんが撮って下さったビデオがあるのを、思い出した。

  古い映像。
  まだ、我家にシュクルがいないのだから、6年前かな?

   牧野が池公園オフ会
   琵琶湖オフ会
   安部川河川敷の、関東関西東海合同オフ会
                     などなど・・・


  まだ、9歳の、リザがいました!
  このリザは、今のパフェくらい?
  元気な、可愛い、リザが、ビデオの中で動いていました!



    リザは、ドッグスポーツをしていないから、
    動画は、これしかありません。
    ってか、このビデオの事、すっかり忘れていました。

    ケンジさん、ありがとう。
    ダルのママさん、おかげで、思い出しました。
     本当に、ありがとうございます。



  このビデオの中にも、お☆様になってしまったお友達がいました。
  今頃、虹の橋で、再会を楽しんでいるのかしら?
   
   
 

 


今もリザは、皆さんから贈っていただいたお花に囲まれています。
こんなに、皆さんに思っていただけるリザは、本当に幸せでしょう。


毎日の私たちの生活は、ちゃんと、送っています。
アジもしています。
ちゃんと走っています。
パフェ・オペラ・シュクル・ジュエ、みんな元気です。
私も、普通に喋れます! 
大丈夫!  

 でも、リザのことを喋るのは、辛いです。
 ご心配の電話を頂いて、とても、ありがたく思っています。
 でも、リザのことは、上手く喋れません。
 『大丈夫』って、言わせてください。

 だって、どうにも、ならないんです。
 どうやって今の気持ちを伝えたら良いのか、全く、分らないのです。
 泣きたいほど寂しいけれど、
 リザのため・パフェたちの為には、いつも通りにしていなくちゃ。

 だから、リザのことは、私たちの胸の中です。





ところで、リザ!
 お願いがあるのだけど・・・
 もっと、夢に、出てきてくれない?
 会いたくて、仕方ないんだけど・・・
 ペリも一緒に・・・

| My Shelties | 13:51 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

心がけの悪いのは、誰だっ??

退屈しきったワン達を連れて、河川敷公園にε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
ディスクを15分ほど・・・

  そしたら、イキナリ、土砂降り!
  さっきまで、青空だったよ??? いまや、灰色!


  撤収! 撤収~~!!
  大急ぎで帰宅、洗濯物入れて、ワン達の足を拭いて
  窓の外を見たら、すっごくきれいな青空~~!!


  もう一度、ワン達を連れ出す気力は、ありません。
  が! まだ、放電途中のワン達、不満顔。 

  


   明日も、ディスクに行こうね。
   だから、今日は、もうカンベンして・・・







それにしても・・・・
すごい晴天の一日・・・の内の、たった20分ほどの土砂降りに遭遇するなんて??



心がけの悪いのが、1匹、いるんじゃないの??





   『アタシは、まだ、今日は、ウン○、食べてないもん~』  by パフェ

| My Shelties | 16:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天気が悪くて・・・

ワン達が、退屈∞
元気をもてあましています。


  
『そんなに退屈してるなら、洗ってあげる~』って、

・・・ワン達は、部屋の隅っこに固まって、断固拒否の構えだったけど、
ダンナが、風呂場に、拉致していきました。

  

  12月初旬に洗って以来、まるっと2ヶ月近く、洗っていません。
    ・・・サイテー \(_ _)



洗い上がったばかりのパフェは、そりゃ、キレイです。
これで、○んこ食わなきゃ、サイコーなムスメなんだけどなーーーー(-_-)ゞ゛

| My Shelties | 15:05 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

