2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

眼科、メチャ混み・・・

北関東で、しっかり疲れたのに、
昼寝を我慢して (← CK、偉いねっ!) コンタクトレンズを買いに行きました。
だって、割引券が、4月いっぱいだったんだもん。

待合室に入って、ビックリビックリ!
何故、こんなに、混んでいるの???
  どうやら、小中学校が健康診断の結果を生徒に渡す時期らしく、
  子供がたくさん。
 ただでさえ疲れているの、ますます、疲れてしまいました。




で、検査結果は、右目の視力低下が、激しかった。
いや、検査しなくても、見えないって自覚が激しかったからね。
で、レンズの調整に時間がかかり・・・
あぁ、何時間かかったんだ??


・・・疲れた・・・

| ひとりごと | 18:21 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠かった~~!!! 楽しかった~~!!!

北関東ブロック in  茨城県国営ひたち海浜公園広場


行ってきました~ 北関東ブロック♪

遠かったっ!!!


  今まで、車で行った中で、一番遠かったんじゃないかな?
  なのに、なのに・・・
  祝日だというのに、ダンナは、お仕事。
  なので、
  セブンママさん&Toy's mamaさんさんにお願いして、一緒に行っていただきました。
     ありがと~~~~!!!!







今回、とっても楽しみだった事は~~!

ヴィッツ君!
可愛いのよ~・・・CKの好み、ど真ん中!!!

  20080429withvitz1.jpg




そして、ロイ君~~!!
・・・まだ、パピィちゃんなのに、ジュエより、シッカリしてるかも~~~(笑)

20080429roi.jpg




なかなかお会い出来ないお友達にお会いできて、とっても嬉しかったです
              L(@^▽^@)」 ワーイ
みなさん、お世話になりました~~!!







シュクル談

 『 アタシなりに、精一杯、頑張りました~!
   もうちょっと、ジャーキー、欲しかったでしゅ・・・(ToT) 』



ジュエ談

 『 ボクね、気持~~~~ち良く、ゴールしたんだ <(`^´)> フンッ
   みんなもね、キャ~~~って、歓声上げてくれたんだよ。
   
   ・・・え?
    悲鳴??
    ボク、間違えたの??  (・vv・)ハニャ?
    ・・・CKが悪いんだよね・・・・  (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!! 』



    


    シュクル   AG3  3席         JP3  1席
    ジュエ    AG3  1席         JP3  失格     

| Dog Sports | 16:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ATFオイル、やっと換えました・・・ f(^^;)

先日の日記で書いた、我家の愛車MPVのメンテナンス。
今日、再び、ディーラー&カーショップを はしご。
 ATF & 切れたパネルランプ 
 ナンバープレート灯の取替え & エアフィルターの取替え。

それぞれの待ち時間だけで、グッタリ。




でね、でね、ATオイル(ATF)の交換、しました!
100,000キロオーバーで、初めての交換 ヾ(- -;)
どきどきの、チャレンジ交換です。

 

  この車を買った時、走り屋のお友達がね、
  「ATFは、むやみに換えない方が良い」って教えてくれたの。

  ところがね、実際には、
  「走行5万kmまでにオイル交換した事の無い車は、
   もうオイル交換はしないほうが良い。
   最悪AT載せ代えになる」


  気づいた時には、とうに50,000キロもオーバーしていて、
  手が付けられる、レベルじゃない。
  
  ・・・なので、見て見ぬフリをしてきました。


けど、最近、回転数の変わり目〈ギアの変わり目〉が、
とにかく、おかしい。


ダンナは、全く気にならないって言うから、
私の気のせい?って思っていたけど、
絶対に変!!!
アクセル踏んだ時の違和感が、壊れる~って思う。


ディーラーに、最初、話しをしたら、
 『 もう、換えられないですよ~(ToT)
   どうして、今までに、気付かなかったんですかぁ・・・
   既に、違和感があるんですよねぇ・・・』



このままトヨタに駆け込んで、
ハイエースのカタログを集めようかと思ったよ、マジで。



 『 とにかく、点検してみます。
   あれ? 思ったよりキレイだ?
   半分だけ、替えてみましょう 』



結論!
 すっごくすごく、加速が滑らかになりました。
 アクセルを踏み込む時が、快適です。



教訓
 
 『中途半端なメンテ知識は、かえってキケン』

  ・・・お勉強は、キチンとしましょう。

  
       
        




  ハイエースの夢が、遠のいた・・・・ちょっと残念

| ひとりごと | 09:56 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

5年 100,000キロオーバー

我家の愛車、MPV

6月に2回目の車検が来ます・・・つまり、ほぼ丸5年。
走行距離は100,000キロオーバー。


エアコンパネルのライトが切れてしまった。
回転数が変わる時に、違和感がある。
後のナンバーのライトが切れている。


ふぅ・・・・
先週、エンジンオイルを変えたばっかりだよ。


今日は朝一番から、ジェームス → ディーラーへ。







後のナンバーのライトは、
 ライトのカバーが、右は割れている。
 左は、ツメが折れている。

 あらら・・・取り寄せになってしまいました。


 ついでに、エアフィルターも見てもらったら 『真っ黒』
 これも、取り寄せ。

 再度、木曜日に出直し。







ディーラーでは、ギアオイルの交換&パネルのライト交換の見積もり。

 これも、ライトの取り寄せが必要なので、後日。






なんだか、あちこち、ガタが来始めた気がする。


新車の検討を始めた某ファミリーを、心底羨ましく感じた一日・・・



車、買い替えたいよ~~!

  ・・・先立つモノが、あれば・・・・(ToT)






そうそう・・・
 ジェームスで、受付をしようとしたら、
 『赤のMPVですね♪』
 って・・・完全に、覚えていただいていました。

 年に2回のタイヤ交換
 6,000~10,000キロごとのオイル交換。
 それだけなんだけど・・・?

 オイル交換の時、ピットセットじゃなくていちいち缶をチョイスして買うから
 ・・・らしい。
 珍しいコトなのかな?

| ひとりごと | 14:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・・


庭の掃除、したぞ~~~!!!

それも、こんな良い天気に、
帽子も被らず!!
化粧もせずに!!

  ・・・日焼け、実感!!!






暖かくなると、すくすく伸びる、草花・・・じゃなくて、雑草。

 我家の猫の額ほどの庭でも、大変な事態になっていました。

とは言え、なかなか、庭を触ってる休日がない。
週末は、アジ三昧だもの。
なので、『見て見ぬフリ』 の数週間。
さすがに限界(ToT)



今日は、アジのイベントがない、珍しい週末。

  ・・・皆さん、御殿場の大会に、行ってしまったからね。
  スクールもお休み。


なので、頑張って、草抜きしました。


アジを始める前は、この季節、少なくとも数万円は庭に投資して、
サフィニア・ベゴニア・サルビア・マリーゴールドなどなど、
カラフルにキレイにしたのだけど・・・



今は、バラ・ラベンダー・ローズマリーなどだけ。
それも、毎年大きい鉢に植え替えるから、どの鉢も、大株に育ってしまって。
移動が大変~~
そして、花が少ないから、ある意味 『殺風景』 



でもでも、可愛いお花達。
オルトラン & マグファンプ を散布しておきました。
  来月になったら、ナメクジの除去剤も用意しよう。








ほったらかしで、ごめんね・・・・

| Flower | 22:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、スッキリ (-^〇^-)

私のPCの足元に、山積みにされていたもの。
大会のプログラム。

 去年6月のFCI@栃木から始まり、先日の大阪ブロックまで。
 およそ13大会分。
 ・・・ついでに、我家はほとんど、×4冊

50冊位になっていました。


大会が終わる度に、1冊だけ残して他は捨てれば?って?
  疲れて帰宅したときは、ポイッと山積み。
  後から、綺麗なのを一冊残そうと思いながら・・・ポイッと、ね。
  
  チリも積もれば、山となる・・・・




今日、やっと、全て1冊ずつ残して、他はゴミへ。
あ~~スッキリしたぁ






何故、今日、急に、整頓する気になったか?

それは、
本家ホームページ『DOG TALES』の更新したからさっ!
ドッグスポーツのページの、更新。

  って、大会名を書くだけの、私の覚書ですが。


つまり、
去年6月の栃木以来、本家HPの更新もしていなかったってコトで・・・f(^^;)



愕然とした事に、ファイルのアップロード方法を忘れてしまってた。
途中、パソコンも変えているから、ファイル転送ソフトも見つけられない。
ダンナの帰宅を待つ破目に・・・・

  あぁ・・・情けないっ


    ・・・さっき、やっと完了したけれど、
    今、猛烈に、肩凝りが。
    久々に、まとめてPCに向かったからかな・・・

| ひとりごと | 00:56 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに、白も、買っちゃった! (@^∇^@)

思い返せば、去年6月の、FCI東日本@栃木

  暑かった!
  日射しが、ギラギラだった!

  で、その日の私のアジ用のスパイクは、黒!
  熱いんだ、これがっっっ!!(ToT)

  熱を吸収して、アッチッチ!
  走る前から、脱ぎたくなる熱さ。



 この時、ダンナに、『白いスパイク、買っちゃダメ?』って聞いたの。
 ダンナ、一言、『無駄遣い!』


   はぁい・・・聞かないでサッサと買っちゃえば良かった
     ・・・((( T_T) トボトボ





でもでも、先日の、大阪ブロック!
栃木の時と同じスパイクを履いたら、やっぱり、熱い!

  で、今回は、ダンナに聞かずに強行突破。




大阪の翌日には、スポーツショップを回って。
白の、スパイク。2種類。

  現物が店頭にあることは稀なので、
  今使っているものの、色違いを、即刻メーカーから取り寄せ。

  私にとって、ミズノ 『クェーサーカップ』 が最適です。




で、今の私の財産を、記念写真(笑)


20080417spike.jpg



   もちろん、全部、ミズノ 『クェーサーカップ』
   



1、黒・・・・深めの草地 & フカフカのグランド用。
2、黒・・・・固めのグランド用
3、白・・・・深めの草地 & フカフカのグランド用。
4、白・・・・固めのグランド用
5、黒・・・・かなり磨り減った固めのグランド用。スクールで使用。
        ( ↑ 貧乏性なので、捨てるに忍びない(笑) )



並べると壮観だわ~・・・って喜ぶのは、マニアック? σ(^^;)

| Dog Sports | 21:29 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

37,480円

狂犬病ワクチン
フィラリア検査
フィラリア予防薬 3ヵ月分
オペラ&シュクルの、膀胱結石対策処方食





オペラのグラグラの奥歯 ( 3月27日の日記 )
診て貰いました。

 『 あ~~・・・グラグラだねぇ・・・
   でもね、これ、前歯と違って、根っこが3本ある歯だから、
   麻酔無しじゃ、抜けないよ。』


   でも、グラグラで、汚れも詰まって、酷いんです。
   オペラ本犬、痛くないんでしょうか?


 『 グラグラになるまでは、とっても痛かったと思うよ。
   でも、こうなっちゃったら、もう神経と遮断されちゃってるから、
   痛くないはずだからね。 』


 『 次に、麻酔かけることになったら、抜こうか? 』



  あぁ・・・・ごめん、やっぱり、痛かったんだ。
  でね、次に麻酔かける時って・・・どんな時よ?
  そんな時があるの、はっきり言って、困るのですが・・・・







パフェさん

 『 あれ?
   白内障になったね?
   新聞の字、読みにくそうだけど・・・
   この仔、新聞は読まないから大丈夫だね? 』


    はぁ・・・でも、ドッグフードの成分は読みたいかも・・・


 『 それは、不便かもしれないねぇ・・・読めないと思うよ。』




   パフェ、7歳頃から、全体に白っぽくなってきていたけれど、
   10歳前に、遂に白内障の宣告かぁ。
   
   リザがいなくなった途端に、
   パフェの老齢を感じるようになった・・・・
   こういうのは順番だから、仕方ないのだろうけれど、
   なんだかなぁ・・・・

| My Shelties | 16:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジちゃ~ (^▽^笑)

関西アジちゃリティーだよ~~♪


でも、雨予報を覆して、朝から良い天気!
朝のロイヤルフィールドは、寒いっ~~
 六甲山系を、バカにしてはいけないのね(ToT)
日中は、ステキな日焼け日和・・・こんがり焼けましたともっ(ToT)
ばんざ~~い!




 


コースは、クロアチアのアレン氏によるもの。
 今日明日中には、アジちゃのサイトで、アップになるはずです。

 パッと見ただけ&軽い検分では、流れるように見えるのだけど、
 上手い具合に、ハンドラーの心理を衝く、楽しい?イヤな?コース。

 
 早い話・・・・ヤラレマシタ・・・
 コースデザイナーは、ハンドラーの事、よく理解しているわ。 
 ・・・って、現役のハンドラーだし~・・・・さすがっ!


 ってか、
 とっても基本的ミスを連発した気がする。
 反省だわ~・・・(ToT)
 簡単そうに見えると思って油断したところで、悉くミスしました。
 ・・・どーいうことよ?
 
 あぁ、初心に帰れ。< CK




 


一日中、笑いながらの、でもでも真面目なアジ大会。
アジ好き仲間が集まると、こんなに気持ち良い大会になるのね~♪

| Dog Sports | 16:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リザの誕生日。

  今日は、リザの誕生日です。
  16歳になりました。

・・・なんて、日記を、書けるものだと、信じていたのに。
虹の橋に行ってしまって、もう4ヶ月も過ぎようとしています。
いつの間にか、寒い季節を通り過ぎ、
春になってしまいました。


今年は、桜を見ませんでした。

 ここ数年、桜の季節は、アジの大会で忙しくて、
 みんなで桜の前で写真を撮れなかった。

 だから、今年の桜は、みんなで撮ろう。

 そう思っていたのに・・・・
 

 だから、今年の桜、見たくなかった。




リザ、お誕生日、おめでとう。 
今日、ここで、みんなとお祝いの缶詰、食べる予定だったんだよ。
予定を勝手に変えちゃ、ダメだよ。

  

| My Shelties | 03:13 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に、パフェがっ! (@^∇^@)

大阪ブロック in 泉大津フェニックス

  朝、会場に着いたときは、4月だというのにフリースが恋しいくらい寒かったのは、私だけ?
  でも、日中は、雨予報を覆して、良いお天気に恵まれて、アジ日和♪


最近では珍しくない4リンク進行。
進行は、サックサク~~♪
午前中に3度が始まり、
S先生の楽しいMCが盛りだくさんの表彰式まで全部終わっても4時前!
遠方からいらしている方にも負担の少ない進行ですね。
とても気持ちのイイ大会でした~(@^∇^@)







パフェ談

 『 ゴールしたらね、ヨウもCKも、すっごく喜んでくれたの。

   グランドアジリティーチャンピオン! 
  
   ・・・って、ナニ?  (・vv・)?  』


20080406oosaka1seki.jpg



    パフェ、3年以上かかって、やっと、G-AG-CH、完成しました
                           (@^∇^@)
    8歳を越えた頃から、『引退』 の二文字がずっとちらついていたパフェ。
    3度コースでは、ロングジャンプ&ダブルバーを飛べなくなり・・・
    でも、楽しそうに走るパフェを見て、2度で頑張ろう。
    今年7月に10歳を迎えるまでは、頑張ろう・・・と、走ってきました。
   
    それも!
    一席というオマケ付き!
    表彰式で、S藤先生に、『いつ以来?』って聞かれても、
    全く記憶が残っていないヒドイ飼主(笑)
    
    もちろん、3度の犬が2度を走っているのだから、
    そんなの当り前だと言われるかもしれない。
    ・・・でも、ちっともアタリマエじゃないんだ、これが・・・だって、パフェだもん・・・
    でも、我家で最初にアジを始めたパフェ。
    2度昇格も、パフェが最初。
    私たちも、分らないコトだらけで手探り状態で、パフェも頑張ってくれて。
    足も弱り始めているのに、笑顔で頑張ってくれたパフェに、感謝です。

    パフェ、ありがとうね。
    本当に、良かったね・・・・
   
    応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
        
     
    

  

オペラ談

 『 アタシね、AGなんて、2番で、ピ~~~って・・・終わりです! \(`0´)/キイッッ
 
   その上、みんな、パフェばっかり・・・
   どーいうことっっっっ (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!! 』


     そういう日も、あるってコトで・・・・・






シュクル談
 
 『 ずっと言ってるんでしゅけど・・・、今日も、言ってイイでしゅか?

    CK! 遅いでしゅ! 

          ゛(`ヘ´#) ムッキー!
  』

 
      ごめんなさいっ!




ジュエ談

 『 ボクが、コースを知ってたんだねって、みんなから褒められたの。(*'‐'*) ♪
   だから、ゴール、出来たんだよねっ!
   ボクって、かしこ~~い <(`^´)> エッヘン 』


       マジで! 奇跡が起きたスタートシーケンス(爆)
       私の指示が無いのに、走ってくれた・・・って、ヲイッ!
       知っていたとしか思えないっ!
       ジュエ、ありがとう~~~・・・・

         I川先生も、奇跡だと、絶句・・・・・ヾ(- -;)
 
     



    パフェ    AG2  1席          JP2  7席   
    オペラ     AG3  失格         JP3  失格
    シュクル   AG3  5席         JP3  2席
    ジュエ    AG3  2席         JP3  バー落下
     
 





今日も、ドミノパパが、応援に来て・・・・?・・・くれました。

   って、ドミノパパ、遅刻ですから!
   終わってから到着です。


さぁ、ドミノパパを真ん中に、記念写真。
  シュクル&ジュエの、かっこいいパパです。
  だけど、反抗期のコドモは、パパに厳しい・・・・/(-_-)\

  父親だけが笑う家族写真・・・・う~~ん、現実的に、リアル過ぎ・・・

      

<20080406withdomino4.jpg






あれやこれや、全部終わって、焼肉~~!!
 いつものメンバー + YUKAさん達ご一行様で、しっかりマシンガントーク。
 笑いすぎて疲れた・・・楽しかったです~♪

| Dog Sports | 23:21 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

買物 2コ ♪

PCでやっていると、HPやメールで、イロイロ何やら広告が出ますよね。
で、そんな広告、正直言って、いちいち、見ちゃいない(笑)

・・・いないはずだったのに、ふと、目が止まった・・・

20080403make.jpg


   トライアルセット・・・ポーチ付き・・・1200円送料込み。
    by ○テニア

気づいたら・・・ポチッ  ヾ(@~▽~@)ノ


 遠征が多くなった、この数年。
 最初は、コンビニの『一晩お泊りセット』を買っていたけど、
 すごく割高だし、使わないものも入ってるし。 
 で、今は、ドラッグストアで、ミニサイズを買っている。
 
 クレンジング・洗顔・ローション・乳液・保湿ジェル
 ・・・これだけ買うと、1200円を軽くオーバーしちゃうから、
 こういうの、安いかな?って。

 ノルウェーの時、お友達に教えていただいていたのだけど、
 その時は、アタマが、そこまでゆっくり回らなくて・・・
 冷静に考えると、お安い!

  え?
  化粧品を詰め替えれば?って?
  疲れている時、忙しい時には、カンベン~~(ToT)
  そして、今の、意外と蓋の開かないタイプの化粧品が多い。
  その上、以前、詰め替えたら、詰替え容器の蓋の作りが甘かった
  ・・・カバンの中が、大惨事。
  以来、詰替えは、懲りてます~(笑)









そして、もう一つ。

新しいケータイの、SDカードを買いに、Joshinへ。
カードを選びながら、ふと横を見ると、トミカ88シリーズが。
「どうせ、トヨタの車ばっかりなんだろうなぁ・・」って見たら、
・・・
・・・
・・・みぃつけたぁぁぁぁ!!!

20080403mpv.jpg



ちょっと残念な事に、我家は旧型MPV赤。
これは、新型MPVだけど、贅沢、言いません。
 ・・そりゃ、今更、旧型なんてねねぇ・・・

ショップ店頭で見つけただけで、それだけで、ウレシイ

| ひとりごと | 14:52 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

喉が、イガイガ(+_+)

今日は、夕方アジ練


4月と言っても、こちらの夕方は、まだ寒い日が多い
日によっては、灯油ストーブも登場します。
なので、服装も、殆ど2月と変わらない。
違いと言えば、ベンチコートを着ないコト&フリース裏地のパンツを止めたコトくらい

…ま、暑けりゃ脱げば良いだけだからね



今日は、ここ数日の寒さが和らいで、ジュエと走る時は暑さを感じて(^o^)。
で、調子に乗って、薄着になって走って~
走り終えても、暫くそのままでいたら~~~
帰る頃になって (8時近く) やけに、イヤ、とっても寒い


後悔しても遅すぎ
今、喉が、変に、イガイガ…
風邪薬、飲みました……ヤレヤレ(+_+)


大阪ブロックまでに完治しなくてはっ!
  ガンバルゾー!!


みなさま、こんな季節です。
お気をつけて…

| ひとりごと | 12:08 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

