2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCI本部展 1日目 … 雨 (ToT)

FCIインターナショナル 本部展   in  川崎東扇島公園


今年も、やってきました!この季節!
年に一度の、アジの大祭典 「本部展」


  もう、毎年、言うけどさ、
  今から4年前、初めて参加した「本部展」
  それも、シュクルの初3度。
  こんな大舞台で、憧れの大先輩方とコース検分をご一緒できるって
  もう、感激で泣きそうなほどに舞い上がり、
  なんと、スタートバーの位置まで間違えた私…



そんな本部展。
今年は・・・・雨で、スタートです…(泣)

20080531tarp.jpg

       写真は、すべて、りんたろう家が撮って下さいました!
       アリガトウゴザイマス! 





   朝からの雨が、全然、止む気配を見せず。
   それどころか、排水が悪い?水はけが悪い?
   タープの中も、浸水状態。

   途中で、オペラが、さんざん泣いていた。
   ナニ甘えてるんだろう?なんて思っていたけど、
   撤収時に、ソフトケージの中まで浸水してるのに気付いた…
   オペラ、本当にごめんね。
   風邪ひかなくて、良かった・・・・反省。




20080531opera1.jpg

          ↑ いつもフッサフッサのオペラなのに…       





今日一日目、午前中は、1度から。

この雨の中で、池と化したコート内。
まだ、経験値の少ない仔たち。 スモールのお腹まで水に浸かる仔たち。
どのワンも健気で、頑張っていました。
ゴール出来た仔にも、寒くて震えてしまって残念だった仔にも、
みんな、拍手!!!



20080531jouer1.jpg

            ↑ びしょ濡れになると、シュクルと区別がつかないですが・・・ジュエ。







午後からは団体戦!

今年も、もちろん!!
 「KUZUYA ブラック シェルティーズ」

    シュクル&CK ペア
    オペラ&ヨウ ペア
    ジュエ&ブロイパパさん ペア

   そう!今年は、ブロイパパさんに、助っ人をお願いしました。
   ブロイパパさん、本当に、お世話になりました~!
   心より! ありがとうございます!



20080531sucre1.jpg

      ↑ 完全に水没…もう、どうだってイイヤ…汗





何度も言うけど、本日は、雨です!
天気情報によれば、気温13℃ほど。
「北海道より寒いよね」って、先週の北海道遠征仲間と嘆きあう日。

なのに・・・
オソロイTシャツを作ってしまった、私たち。 (ってか、トラストチーム)
着ないわけには、まいりませんっ!


20080531jouer2.jpg

    ↑ 実はジュエってこんなに痩せっぽち…って証明写真。






その上、私がロンTを持ってこなかったという痛恨のミス。
この寒いのに、半そで、短パンでエントリーという暴挙になってしまいました。



20080531opera3.jpg

      ↑ この踏切でバー落下せず・・・・オペラもジャンプ力、あったのね…






最初に走ったAGは、まだ、良しとする。
だって、服は、まだ乾いているんだもん。

問題はっ!
AGでびしょ濡れになったまま、JPを待つ間の、寒いことっ!

待ってる間、スタート待機場所あたりで、ゴソゴソ体を動かす私。
止まったら寒さで死にそうなんだもん。

 「さすが、25歳は、やること違うね」
なんて、 感心 呆れられちゃった。


ホント、この日、こんな恰好で走るの、私たちだけだよ(T.T)

…目立って、ウレシイ??(爆)





20080531opera2.jpg






全部走り終わった時、周りのみんなが、チームの記念写真を撮っていた。
「ウチも撮る?」って一瞬、思ったけっれど…

・・・いつもの家族写真と変わらないんだよね・・・




20080531hyousyou1.jpg



スモールは、エントリー3チームだけでした。
さびしい…

来年は、もっともっと、にぎやかになるといいね♪

 「ちび~ぐるチーム」のみなさま・「ビール大好きチーム」のみなさま
 お世話になりました~~!!








さて、最後に、本日の証拠写真!!

20080531jouerflying.jpg



    ・…飛んでる…・(爆)

| Dog Sports | 11:54 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュクル、ハッピーバースディ!!

シュクル、誕生日です。

6歳に・・・なってしまいました。

素直に嬉しいのか、すごく寂しいのか・・・とてもとても、複雑です。

トシなんて、取らなくても、いいのに。

年齢を重ねれば重ねるほど、愛しく可愛くなるシュクルが、
もう、マジで、やばいくらい、私の宝物です。

何をしても、どんなしぐさも、愛しすぎます。



20020630hajimemasiteimage.gif






こんなに小さくて可愛かったのに、
いつの間にか育っちゃって、
5.4キロになっちゃって・・・って、まだ小さいって(笑)





20080406oosakabyaru_20080529202119.jpg





最近、仕草の可愛らしさも、またまたパワーアップして・・・
あぁ、ホント、マジでやばいくらい、何もかも、可愛いです。


お誕生日のお祝い?
今日のご飯はカンヅメにしてあげたいけれど、
週末の本部店でお腹を壊すとイケナイから、今日はガマンしてね。



いつまでも、永遠に、私のそばに、いてくれますように。

〈/span>

| My Shelties | 20:24 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月の北海道 = 3月の岐阜

北海道ブロック in  恵庭ドクスポランド


風薫る5月の北海道?
ラベンダーがきれいな北海道?

・・・そーなのかもしれないけれど・・・話によると、先週まで、桜が咲いていた北海道。
寒いってっ!!!


ハナちゃんママさんから、フリースは必須!と伺っていたので、
フリース&ジャケット ・ バリケンにかけるバスタオルなど、
3月のドラハの想定で、行きました・・・・

たった一泊なのに大荷物!・・・だったけど、大正解。



天気予報は、晴れ! 
朝一番、駐車場から荷物を運んでいる間は、確かに、ちょっと、汗ばんだ。
恵庭のシンボル@ビニールハウス内に陣取ったのだけど、
このまま昼過ぎると、ちょっと、暑いかもよ?って感じだった。


ところが~!!!
10時過ぎる頃から、風が冷たくなってきた。
周りでみなさんが、 『今のうちに、一枚、上に羽織って!』って、声を掛け合い始める。

昼を過ぎる頃から、かなり、冷たい風。
そして、天気予報を裏切って、冷たい霧雨までが・・・(ToT)

『たくさん用意してあるから大丈夫ですよ~』って言われていたカレーライス@500円も、
あっという間に、ソールドアウト。

レトロな瓶のコカコーラ。
水に浮かんだ缶ビール。
・・・売れないって(爆)




とにかく寒くて、I塚さんに、特大マグカップにホットコーヒーを分けていただいて、生き返る。





なんて、寒さとは違い、
現場は、盛り上がりましたよ~!
だって、キャンディーちゃんのデビューだもん。
スクールの2度の皆様の応援だってあるもん。

そして、S藤先生の、クリーンランまで、見られちゃった!!!




シュクル談

  『 ねぇ?CK?
    途中、アタシの事、蹴飛ばさなかった? (ё_ё)めっ!!
    アタシ、気が利くから、上手くよけてあげたふりしたけどね・・・ 』




   理事長賞を、頂きました!

 20080524riijityousyou.jpg
    




ジュエ談

 『 スラロームなんて、見えなかったんだもん~ どこにあったの?
   一番バーだって見えなかったんだよ! 
        いつの間に、ボクの前にあったんだろ?
   ボク、思い込んだら、一直線なんだ~~~ (^ー^) フン 』


    
   





    シュクル   AG3  1席         JP3  1席
    ジュエ    AG3  6席         JP3  6席 







帰り、千歳空港まで、I川先生と、ドライブ。
道路に設置してある温度計を見たら、10度でした・・・・寒いって(ToT)

| Dog Sports | 11:25 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジしない日曜日なんて、何ヶ月ぶり??

大会が土曜日でヨカッタ~と思う、日曜日。

ノンビリ朝寝坊して。
もちろん、ワン達も、ぐっすり、眠りこける、平和な朝。

そして、朝シャワーをゆっくり。
それにしても、すごい日焼け。
腕の皮が、ボロボロめくれて、汚い・汚い。

  あまりに汚いので、考えた・・・
  『垢すりタオルでこすって、一気に、落としちゃえ~~!』


    後日談
      ・・・無謀でした・・・
      確かに、落ちたけど・・・
      その後、すっごく、痛い! だるい!

      暑いのに腕がゾクゾクして、長袖を手放せない日が、数日、続きました。




車の中が、砂だらけ。
昨日、リンク脇に駐車できたのはラッキーだったのだけど、土埃が酷くて。
ファブリーズまでして、久しぶりにスッキリ。


その後、ホームセンター2軒&ドラッグストア。
週末ともなると、アジの用事を朝から晩まで入れてしまう私。
ダンナと買物に行く暇がない。

溜まりに溜まったお買物を、一気に!
あっさりと、20,000円以上の、散財。(ToT)



  散財の、大きな原因が、これ。
   
20080519sapuri.jpg



   ついつい、店頭のポップ広告に足を止めてしまった。
     『 私の疲れ方は、若い人とは違う と、思う
       年齢ブルー感じたら・・・ 』
  
     ・・・ポップ広告って、偉大だ(笑)

   本当は、もうワンランク上のが欲しかったけれど、
   お財布と相談して、諦めた・・・





そして、最後に、ミニストップ!

 昨日、草津PAのミニストップで、『キョロちゃんキャンペーン』をやっていた。
 対象商品を2点以上買うと、キョロちゃんファイルが1枚貰える。

 で、昨日、お菓子4点買って、2種類のファイルを交換してきた。

20080519kyorofile.jpg


 実は、まだ、ファイルには残りの2種類があるのよ~~!
 残りのキョロちゃんを求めて、地元のミニストップへ~!


  ・・・・やってない (・_・?) ?
  滋賀県限定だったか・・・??・・・ショック




  あぁ・・・どうして、あの場で、買わなかったかなぁ。
  たった100円くらいのお菓子を買うだけの事なのに・・・・

  後の後悔、先に立たず・・・・(T△T) アウアウ~

| ひとりごと | 21:36 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

もちろん、忘れちゃいません!

香川まで来たのだから、もちろん!
うどん!!

  素晴らしいリサーチャーが付いている私たち。
  
   あるこさん、いつも、ありがと~~♪


  競技終了後に、もちろん、うどん!

  『おか泉』


  以前、ここのおうどん、お中元で頂いた事がある!
  頂いたセットも美味しかったけれど、
  やっぱり、お店で食べるお味は、数段、違います~~!!

    写真、上手く撮れなくて、ボツッ!

  
     後日談 ・・・ 夢に出てきた(爆) 
   








お腹いっぱいになったところで、岐路に。
まだ、瀬戸大橋も、明るい時間に通過できました。
もちろん、帰りの工事渋滞・・・・も、無しっ!


  それどころか、いつもよりも、絶対に絶対に、空いていた!
  宝塚辺りの渋滞もなく、快適すぎる。

  深夜割引で帰るつもりだったのに・・・
  このまま、私が運転を続けたら、午後9時半には、帰宅してしまう・・・

  
   ここで!
   初体験!
   高速道路を80キロで走行!!!!!(爆)
    正直言って、アクセル踏まないと、かなり退屈なので、
    回転数を2000以下で走るぞ~とか、色々チャレンジしたりして。
     
   それでも、スイスイ走れちゃって、草津PAで2時間、時間潰し。
   


   ・・・こんな事なら、『四国周遊往復割引』 を、使えばよかった
       ・・・へ(×_×;)へ

| delicious | 20:07 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国良いトコ♪ 何回もおいで♪

四国ブロック名物!
くじ引き~~!!
   
   もちろん、今回も、ありました!



   ちょうど去年の今頃。
   四国ブロック @ 徳島 名田橋下緑地公園 !
   もちろん、くじ引き、ありました。

   で、CKがね、朝、時間があるうちに、チャチャッと済ませてしまえ~~って、行ったわよ。
   
     そしたら、2等賞! 『CDラジオ付きクーラーボックス』 
     でもって、3等賞! 『掃除機』 !
           \(°o°;)/ウヒャー

        ・・・残り2本は、残念賞~で、カバンを頂きました。

      すべて、チャリティーに出しちゃったけど、
      後日、ホームセンターで確認したら、良いお値段の品でした。




さて、今年!
ヨウが、時間のあるうちに、チャッチャと済ませようと、行ってくれた・・・

    今年は!
    
    一等賞!!!!

          (゜ロ゜) ヒョオォォ!



   
     ・・・どこまで、我家と、相性が良いんだ < 四国ブロック。
     何があっても、止められない、四国ブロック・・・・で、ある。 

    
     みなさま、去年、
     2等&3等を抱えたCKの姿を、強烈に覚えていて下さっていたらしく、
     『今年もやっちゃった??』って、大笑いされました。  
   
   
     さて、今年の1等は、選べます。   
       『折りたたみ自転車』
       『DVDプレーヤー』
       『シャンプー後の濡れた抜け毛を吸い取る機械?』
   
     ヨウは、折りたたみ自転車にしようと言ったけど、
     我家には、先代の折りたたみ自転車が、ホコリをかぶり鎮座しているし。
   
     で、実物を見たら・・・
     MPVに、人間2匹 + シェルティ4匹 + この自転車の梱包
     ・・・は、乗りませんっっっ!!

     『DVDプレーヤー』 を、ありがたく、チョイスさせていただきました。




 
それにしても~~・・・
このくじ運の悪い我家が・・・2年連続、こんな美味しい当たりを引くなんて、

絶対に、来年も、参加します!
四国のみなさま、ヨロシクです!!

     

| Dog Sports | 19:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり楽しい! 四国ブロック!

四国ブロック in  香川飯山総合運動公園


  よりによって、名神高速道路の集中工事期間中。
  ネットの渋滞情報を毎日睨みつけたものの、
  どう考えても、渋滞は免れない模様。

  通常ならば5時間弱で着くはずの距離。
  今回は、覚悟の 8時間!!!

  ・・・だったはずが??
  (・vv・)ハニャ?

  ス~~イスイ の スイッッッ!! (@_@;)

  吹田辺りで、3車線 → 1車線 に規制しているところが混んだだけ。
  他は、いつもよりも、全然!全く!気持ち悪いくらい空いていた!!

  関が原のアップダウンで、スピードが落ちるところも、スイスイ♪
  菩提樹の辺り、ビミョ~にいらいらするところも、前に車がいない。
  草津辺りなんて、周りに車がいないから、先のカーブが分らなくて、ハイビーム(笑)


というわけで、
あっけないくらい、あっという間に、会場到着。
夜中3時に、『開門は7時です~』だったのが30分後には、『今から開門します~並んで』。
とってもいい駐車場を確保出来て・・・


滑り出し順調! である!!!




パフェ談

 『 アタシ、この何年かで、ベストの走りをしたと思うの。
   なんだか、ヨウの言う事が、とっても理解出来ちゃった気がする~♪
   ジャッジのA先生、『次の若い犬を育てたの~!』 って喜んでくれたの。
   ・・・へへへ (^▽^笑)  もうすぐ10才よん♪  』
   
 
     パフェ、今年の7月で10才。
     なので、公式戦は、残すところ、今回の四国を入れて4試合。
     一つ一つを、悔いの無いように走って欲しいなぁと思っていたので、
     今回の走りは、本当に、嬉しい。





オペラ談

 『 ヨウったら、失格しないように走ろうって言ったのに・・・
   AG、ピ~~ッて・・・・どーいうコトでしょ~か??  \(`0´)/キイッッ 』


     あら?
     オペラ様、えっとね・・・ヨウと、話し合って下さいませ・・・




シュクル談

 『 気持ちよ~~く、バーを飛びました~~!!
   え?
   CKの存在?
    ・・・見てませ~~ん!! (≧∇≦)/
   だって、あのバーを飛んだら、気持ちよさそうだったんだもん・・・


   ・・・あれ? 間違ったでしゅか? (・vv・)?  』


    えぇ。えぇ・・・・
    目さえ、合わなかったわ。  \(`0´)/キイッッ





ジュエ談

 『 ボクね、走ってる途中、ちゃんと振り返って、CKの顔、見たよ。  
   で、ニコッと笑って、ホップゥゥゥゥ~~ ヽ(^。^)丿
   
   え? トラップ??  (・_・?) ? 』


    シッカリと、シッカリと!!!
    目が合った、ハズ!  ・・・なのですが・・・??? (-"-;) ??









    パフェ    AG2  3席        JP2  4席   
    オペラ     AG3  失格         JP3  4席
    シュクル   AG3  失格         JP3  1席
    ジュエ    AG3  1席         JP3  失格






     

| Dog Sports | 18:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペッパーチキンステーキ串 (*^0^) =3 ゲップ

我家のセールスポイント

 『 ローソンまで、120歩♪ 』



衝動買い。

 ペッパーチキンステーキ串 
  今なら、150円 → 130円!

  で、期待していたよりも、ずっと美味しかったっ!
  (@^∇^@) わぁーい
  スクールへ行く前にお腹が空いていたら、これで決まりだっ!






冷静だった私。
  お昼過ぎに、朝ごはんを物色していたのだけど・・・


 『大食いオムカレー』
   ギャル曽根ちゃんの宣伝してるヤツ。
   とっても美味しそう~~
   820キロカロリー

 ん??んん??
 その上段の、見た目女性向けの小さめパッケージの
 『白身魚の海苔段々弁当』(?)
   880キロカロリー?!?!?


 迷わずオムカレーだよっ!


 ・・・危うく、本当に、買うところだった(笑)
 冷静に、塩焼きそばとヨーグルトをチョイス。






え?
ペッパーチキンステーキ串も買ったんだろうって?

 塩焼きソバ + ヨーグルト + ペッパーチキンステーキ串
 総カロリーは・・・・


 大食いオムカレーの負けっっっ!!!





・・・何やってるんだか?  <  CK

| delicious | 22:07 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピアス、なくした・・・(ToT)

私が大事にしているピアス。


20080514agathapa.jpg




アガタの、すごくシンプルなテリアの、シルバーのピアス。




4月29日、北関東ブロックから帰宅した深夜、右耳を触ったら・・・・無くなっていました。
  耳の裏の、キャッチだけ残っていたの。


キャッチがまだ残っているという事は??
そう思って、帰宅したのが夜中の3時過ぎにも拘らず、
・・・もちろん、だんなが寝ているにも拘らず ヾ(- -;)コラコラ
家中、こうこうと灯りを点けて、探し回ったわさ。



  でもでも・・・・
  ・・・・みつからなかった・・・・・
  
  片耳分だけ残った、寂しいピアス・・・・(ToT)





これ、大会本番の日、必ず使う、ピアス。
もちろん、ノルウェーでも、使っていました。
大会でしかお会いしない方には、
 『CKさんって、ピアス、あれしか持ってないの?』って思われてるかも。
  


そんなピアスを、失くしてしまった・・・・

すっごくショック!!!




すぐに、四国ブロック!大会が続きます!
凹んでばかりもいられません。

すぐに買いましたとも!!

全く同じ、ピアスッッッッッ!!!! 


   ・・・これで、もう一回、片耳分を無くてもなくしても、大丈夫ねっ (笑)

| ひとりごと | 22:12 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

『All About』

4月6日、大阪ブロックでのシュクル。


20080406oosakabyaru.jpg



もちろん、aruさんが撮って下さった写真です。
  来年の年賀状第一候補♪ (笑)


  ・・・ちなみに、
  こういうシュクルの甘え顔に、私は、メロメロなんです・・・








さて・・・
今更、今更なのですが・・・


『All About』 というサイトを、ご存知でしょうか?
 カテゴリ型検索サイトの老舗で、
 400以上のテーマ一つ一つでその道のプロがユーザをガイドする
 生活総合情報サイトです。

 私は、趣味のビーズ部品などを検索するのに、使っています。




この『All About』
もちろん、ペットというチャネルもあります。

実は、3月、その中のコーナー
『犬』<『犬との生活』<『犬との遊び方』<『愛犬とアジリティーを楽しむ!』にて、

『愛犬と、アジリティー世界選手権に初出場!』と題して、
取材をしていただきました。
そして、写真は、全て、aruさんが撮って下さったものを使わせていただきました。




すでに2ヶ月も前のこと。
過去記事になってしまっています。


ネットアップされた当初は、恥ずかしくて、言えませんでした。
ですが、私が黙っている事は、お力を貸してくださったみなさまに、とても失礼な事だ・・・と、やっと、気付きました。


今更になりますが、
aruさんに対する感謝の気持ちを
コーナー担当の方に対する感謝の気持ちを、
どうしても伝えたくなりました。


もし、お時間がある時にでも『All About』を覗いて頂ければ嬉しいです。
コーナー担当の方のお力で、私の足りない言葉を素晴らしい記事にして下さっています。




この取材をお受けするかどうか決断するに際して、
aruさんが、写真提供を了解して下さる』
これが、一番の思いでした。


aruさんが快くご了承くださったので、心強く前へ進めました。
そして、このコーナー担当の方の、とても暖かくそして我慢強く私を押してくださったお人柄に支えられて、アップになりました。
この担当さんのお力が無ければ、私、絶対に、放棄しています。

今更ですが、
aruさん・ガイド担当の方に、心より、心より、この場をお借りして御礼申し上げます。

本当に、ありがとうございました。

| Dog Sports | 22:02 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

