2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました (@^∇^@)

週末に、お祝いのお花を贈って頂きました!!
  ビックリするやらウレシイやら!

20080627thankyou.jpg




メールやメッセージをくださった皆さま、本当にありがとうございました。
どなたのお気持ちもとても温かくて、嬉しかったです。
とてもとても、暖かい心を感じて、拝見する度に幸せに思っています。

シュクル&ジュエ、お祝いして頂いて、良かったね♪
本当にありがとうございました~~!!

| Dog Sports | 17:49 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きいことはイイコトだ~~♪

え?こんなコピー、古すぎますか?? (汗)

でも、とにかく、そんな感じの、 『魚啓』 のお話。


今まで、御殿場のアジの後は、ロイヤルホストだった…(笑)
で、今回、教えてもらって、いざ!魚啓!


・・・って、アジラーの間では、有名らしい。
店を出るころは、ほとんどがアジラーで埋め尽くされた店内。
テーブルを挟んでの会話にも、花が咲き・・・
 え?私?テーブル間を行き来しすぎ?(^^ゞ



って、何が有名って、美味しさも、もちろん、メチャクチャ新鮮でおいしいんだけど!
そのボリューム~~~~!!!!

 20080626uokei1.jpg


  ↑ 私が注文した、海鮮丼定食。
     大きい大きいおみそ汁の椀&茶碗蒸し&小鉢など付いて、
     1600円ほどだったかな?
     
     しかし、しかしだ・・・
     想像以上に、大きかった!
     そう、お値段を見て、大きさを想像して注文しちゃったの。
     このボリュームにして、信じられないリーズナブルなお値段。

     で、私は、一気に食べましたよ~!
     もちろん、お腹が空いていたのもあったけど、
     途中でお箸を下ろしたら、絶対、続きが入らなくなるから!
     こういうのは、勢いで一気に食べるしかない!

     もちろん、おみそ汁とか茶碗蒸しは諦めて
     ひたすら食べました・・・・見事、完食!
     多分、私の日頃を知る人は、私がこの量を食べ切った事が驚きに違いない(笑)        
    
     もちろん!
     お味も、とっても、素敵!
     ビール飲めなくて、ほんとに残念。
      ( あっちの方で、ビール飲んでたkeiちゃん、羨ましすぎっ!)

     あ、でも、ビールを呑んでたら、海鮮丼、食べ切れなかったな…




そして、もっともっと!
もっとビックリなのがっっっ!!!

20080626uokei2.jpg
 
 

↑  しらすかき揚げ定食(¥1390) 
   もちろん!!
    一人前ですよっっっ!!!
      これに、普通に、どんぶりご飯と、
      大きい大きいおみそ汁の椀&茶碗蒸し&小鉢など付いていました。


   注文するときに、お店の人に、念を押していただきましたともっ!
        『 うちのは大きいのを知っていますか? 』

   念を押して頂いたのにも拘らず、挑戦しちゃったのが、うちのダンナ。

   ・・・えっとですね・・・この大きさが、2段重ねになってます。

   あちこちのテーブルにお裾分けしましたが、それでも、全然減らない…(笑)

   ま、皆さんへの話題を提供できたという事で…目的達成??

   
 
 
   ダンナも、意地になって食べた模様。
   後から調べたら、お持ち帰り用のパックを頂けるようです(50円)。
   持って帰れば、良かったね(笑)
  
   ダンナが言うには、
   『こんなに食べても、油くどくない』 との事。
   でも、この大きさでひたすらシラス&玉ねぎじゃ、ちょっと飽きたらしい(爆)
   『いったい、玉ねぎ、何個分を食べたんだろ?』
   はいはい、血液、サラサラになったかも~~…
   でも、コレステロールが怖い(ToT)


   それよりも、
   こんな大きなかき揚げを作る鍋も見てみたい(笑)




おいしかったです~~~!!
ごっちそうさま~~~~!!!

  …次は、おまかせ丼@海鮮丼の一回り小さいの・・・にしますっ!(笑)

| delicious | 17:08 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パフェの公式戦引退試合・・・は失格(ToT)

中部ブロック in 御殿場 馬術スポーツセンター


あぁ、あの、御殿場の馬術スポーツセンター
 晴れたら、ものすごい重馬場・・・ビーチアジリティ。
 雨が降ったら、タープの中まで水浸し。

どっちがイイ?って、どっちもイヤ~~(ToT)

覚悟して行った今回だったけど、どうやら前日に、雨が降った模様。
程よく砂が湿って、今までよりは走れる感じ。






パフェ談

 『 引退戦だって言うから、一生懸命走ろうと思ったけど~~~~
   ・・・えへへ、ダブル失格でした。
   最後は、とってもアタシらしく締めくくっちゃったわ♪ 
   でも、とっても楽しかったです (*^▽^*)  』


    パフェ、これで、公式戦は引退させようと思います。
    長い間、頑張ってくれて、ありがとう。
    4歳で、はじめて、ホップ!してから、5年間。
    一緒に頑張ってくれて、ありがとう。
    
    まだ、同じ年のシェルティーちゃんたちは、リンクを走っているけれど、
    そう、我家では、パフェは 『大きい』 けど、
    ミディアムを見渡せば、どちらかと言うと、小柄なパフェ。
    よく、頑張って、ここまで走ってくれたと思います。
  
    最後、失格してしまったけど、
    いつも通り、ヨダレをまき散らしながら出口に向かって走ってくる姿を見て、
    うん、パフェ、最後まで元気に頑張ってくれてありがとう。。。って、
    ちょっと、ウルウルしてしまった。

    2年前、『おまえは何回2度を走るんだー』って悩んだ時期もあった。
      みんながどんどん3度に上がるのに、いつまでたっても2度のままで。
      3度に上がれた時、嬉しかったね。
    
    去年、全然クリーンランできなくなってしまって、すごく悩んで。
    ゴール出来ても、バーが落下したりして…
    だんだん、身体的能力限界を感じるようになって。

    2度に下げて、この半年間、
    もう諦めていたG-AG-CHも完成してくれたし、
    なんと、1席も、取ってくれた!

    これ以上ない、頑張りを見せてくれたよね。
    パフェ、本当に、ありがとう。


    これからも、もちろん、練習だけは、続けます。
    練習会とかには、出たいな。
    バーダウンしたりしながら、楽しんでいけたら、と思います。

    今まで、パフェを応援して下さった皆様、ありがとうございました。





オペラ談

 『 今日は、ワタシも、頑張りました!
   難しいコースだったから、いちいち、ヨウを確認しながら走ってあげました!
   え? そんなワタシ、かわいい? (^^ゞ  』

     
    


シュクル談
 
 『 なんだか、CKのハンドリングが分かりにくくて、途中で止まりそうでした!
                (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!! 』



ジュエ談

 『 また、ボク、スラローム、ずるしちゃった?? (^ ^;)ゞ
   でも、失格しちゃったのは、CKのせいだと思うよっ! (*'へ'*) ぷんぷん 』



    (シ_ _)シ  ハハァーー
    毎度、毎度、本当に、すみません!!!




    パフェ    AG2  失格         JP2  失格   
    オペラ     AG3  6席         JP3  失格
    シュクル   AG3  1席         JP3  3席
    ジュエ    AG3  失格         JP3  1席
 
     

20080628hyousyou1.jpg


  イナッチハタハタが、とっても目立った、嬉しい表彰台♪
  後ろで、センセイも、ニヤニヤ(笑)
  tipoちゃん、ハタハタ&お写真、ありがとう~~!!

| Dog Sports | 15:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しいコト・・・

我家の近所の、
とても広くて!
周りに民家がなくて!
平日の利用者は全然いない!
河川敷の公園。

ディスク遊びに最適な、お気に入りの公園。


3カ月ぶりに遊びに行ったら、
大きな看板が、あちこちに出ていました。


『 公園内に犬を入れないでください 』






以前から、行くたびに、芝生に、放置ウン○が、たくさんあったもんな~・・・
そのたびに、拾い集めてきたのよ。
だって、犬禁止の公園になって欲しくなかったから・・・


あ、それとも…我家のワンたちの遊び声が喧しかったから?




あ~~ぁ・・・
例の如く誰もいなかったから、悪いこととは思いつつ、
5分ほど、放牧して(←こらっ!) 最後のお別れしてきました。
もう、来ること、ないだろうな・・・・
リザも、お気に入りで、歩き回った公園だったのに…


寂しいなぁ・・・
これから、どこへ、遊びに行こうか?
もう、場所、無いよ…(ToT)


20070130aozora.jpg

| My Shelties | 18:55 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます! フィンランドに行ってきます!

選考会 in ドラゴンハット


 今年も、とうとう、選考会がやってきました。
 私にとって、一年で一番長い日です。
 泣いても笑っても、この日の4走で、今シーズンが終わりです。


開会式の時、
4月にお亡くなりになった森下先生と、先週お亡くなりになった菅原先生に
全員で、黙とうを捧げました。
改めて、ご冥福をお祈り申し上げます。





 


さて!
すでに、皆さま、あちらこちらの速報でご存じだと思います。
フィンランドへ、行ってきます!

  スモールクラス  総合1席  ジュエ
             総合2席  シュクル


    
20080620small.jpg


  ドッグスポーツジャーナルによる速報は、こちらから

    そして、ミディアムクラスからは、すかいも!今年も一緒に行けます!
    そしてそして!
    ラージクラスからは、稲川先生も! 
      去年、先生の姿がノルウェーになくて、寂しかった。
      本当に、嬉しいです!!!   



シュクルだけではなく、ジュエまでが頑張ってくれたことに、私自身がとても驚いています。
まだ、夢を見ているみたいです。
なんて、なんて、ミラクルなシュクル&ジュエ。
  DREAMS COME TRUE
シュクルもジュエも、本当にありがとう!


そして、
今シーズンも、たくさんの皆様に支えられ、助けて頂いてのシーズンでした。
この場をお借りして、心から、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。


会場に、応援に駆けつけて下さった皆様。
緊張でてんぱって、ろくすっぽお話できなくてすみません。
でも、本当に、心強かったし、嬉しかった。
ありがとうございます。


いつも、一緒に練習してくれる、素晴らしい仲間!
そして、こんな私たちペアに、懲りもせず、根気よく教え続けてくれた先生。
ありがとうございます。


すべての人に、心から、感謝の気持ちをお伝えしたいです。
本当に、ありがとうございました。

     

     JKCの規定 『1ハンドラーに付き、1ワン』 に基づき、
     シュクルかジュエを、選ばなければなりません。
     フィンランドに行けるのは、どちらかだけ。
     もう片方は、補欠犬扱いになります。

     そして、その選択権は、もちろん、私にあります。  

     いつも、笑顔で、必死に走ってくれるシュクルとジュエ。
     その片方を選ぶなんて、とても、難しい。
     どちらも、私にとっては、最高の天使なのに・・・
  
     あと一カ月、悩む猶予があるそうです。 
     一人でもたくさんの方に納得していただける選択をしたいと思います。        

| Dog Sports | 20:28 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが…

平塚のタープの中で、ご一緒させて頂いた宙ママさんが教えてくれました。
『さっき、大きな地震があったらしいよ??』

え??
ブロイパパさんが、そういえば、さっき、揺れたよ?って・・・ほんと?

宮城の方で、とても大きく揺れたと理解できるまで、もうちょっと時間がかかりました。


たいていの方のご無事は確認できましたが・・・
うららさんだけ、分かりません。
もし、これを、ご覧になっておられたら…ご無事ですか??

| ひとりごと | 15:02 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCI東日本・・・記憶が薄れてきた(笑)

FCI東日本 in  神奈川平塚 四宮運動公園



  去年は、宇都宮で開催だったのよね~
  で、帰りに、おいしいギョーザを、食べたのよ ♪

  え?去年の成績?
  踏んだり蹴ったりだったわさっ!
  なので、私の中ではあまり印象ヨクナイ、FCI東日本(爆)

  さぁ、ことしは、がんばって、いってみよーーー!! ← 棒読み (笑)






さて、会場は、とても素晴らしい平塚の運動公園。
足場も、立地も、申し分のない、大好きな会場の一つです。
お昼には、平塚副市長さん参加のセレモニーもありました。
平塚市さん、これからも、よろしくお願いします!







3リンク、同時進行。
1度2度3度が、朝から、一斉にそれぞれのリンクでスタートです。
朝から走るのは久しぶりの私。
朝ごはんを食べるタイミングを逸してしまい、検分の頃、フラフラになる…反省。






シュクル談

 『 聞いてくだしゃい!
   CKったらねっ! コースを覚え間違えていたんですよっ!
   もう少しで出番って時に、ジョアンナちゃんの走りを見て、気づいたらしいでしゅ!
   アジラーとして、言語道断!!
     (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
   他の方の走りを見ないっていうポリシーは構わないけど、
   ならば、最初に覚えるときに、ちゃんと覚えて欲しいものでしゅ!
   付いて走るアタシ達の身にもなってくだしゃい~~~~~ (*'へ'*)  』




     お詫びのしようも、ございません。
     痛恨のミス。
     こんなに派手に、思い込みによる間違いをしたのは、初めてです。

     それでも、なんとかゴール出来て、良かった。
     シュクル&ジュエのおかげです。








ジュエ談

 『 ね?
   スラロームって、何本、あるの??? ( ・◇・)? 』


      そりゃ、確かにね、
      横にバーがあるとかね、私の体の動きが早いかも、とかね、
      いろいろ、周りの方々から、論評されました、さ。
    
      でも、ね、そろそろ、覚えてくれても、良いと思う。
        スラロームって、最後までガンバルものなのよっ!!!




↓ なっこさんが撮って下さった決定的瞬間
      どう見ても、スラとジュエの位置関係が、不自然 (f^^)

20080614jouer1.jpg

     それにしても、ジュエの、なんて恰好 (笑)・・・かわいい♪








    パフェ     AG2  7席        JP2     
    オペラ     AG3             JP3  
    シュクル   AG3  1席         JP3  拒絶2
    ジュエ    AG3  ミス1        JP3  拒絶1






表彰式の頃、彼方から黒い雲が迫ってきたので、慌てて撤収。
皆さんに、きちんとご挨拶できませんでした。

思えば、この大会が、今シーズンのレギュラーシーズン、最後になりますね。
 ( 御殿場@中部ブロックは、来シーズン扱いだし、)

今シーズンも、本当にたくさんの皆さんにお世話になりました。
この場をお借りして、心よりお礼を申し上げます。
また、来シーズンからも、今まで通り、4シェルティー + ヨウ&CK、よろしくお願いいたします。

| Dog Sports | 14:33 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュクル、かわいい~~!!

本部展で、aruさん が撮って下さった写真。

毎度のことながら、シュクル、かわいい~~(笑)


20080601sucrearu2.jpg





・・・ってか、シュクル、ボサボサです(ToT)


この写真を見て、あまりのことに、呆然。
前日、雨の団体戦を走ったとはいえ、汚すぎる~~(ToT)

・・・一応、シェルティなんだし・・・


昨日、慌てて、シュクルたちのシャンプーしたわさっ!

aruさん、気づかせてくれて、ありがと~~!!(爆)





20080601sucrearu1.jpg




この写真も、素敵!
JPの出走前。

| Dog Sports | 15:28 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

急に…

すっぱいものがそんなに好きじゃない私ですが、
この季節になると、突然、食べたくなるものがあります。


梅干



そういう季節なのでしょうかねぇ。
ネットで減塩梅干、注文しました

| delicious | 22:32 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット中なの…(ToT)

ボク、ジュジュジュのジュエで~~す!


ボクね、この前の土曜日の朝、
CKに 『おっはよう~~(* ̄∇ ̄*) 』って飛びついたの。


そしたらね、CK、『 ん?? (-"-;) ?? 重いっ! 』




・・・そのまま、体重計へ・・・・



そしたらね、
ボクね・・・




6キロだったの!!!





ね?
すごいでしょ?
オトコの子だから、どんどん大きくなるんだよっ!
って、ちょっと自慢気だったのに…


『この体格で、この体重、どーすんのっ!!!』
って、ヨウもCKも、オロオロするの・・・


えっとね・・・たった3カ月で、1割増えたんだって。




せっかく、『大きくなったよ♪』 って自慢したのにぃぃぃ~~~


ご飯も、アジの時のおやつも、減っちゃったの。
ボクの、楽しみだったのにぃぃぃ~~~

ボク、悲しいよぉぉぉ… (T△T) アウアウ~





・・・ボクよりもさっ!
CKの方が、ダイエット、ずっとずっと、必要だと思うのにさっ!
お菓子、いっぱい、食べてるんだよっ!
絶対に、ずるいっっっ!!! (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

| My Shelties | 08:40 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピッチピッチ♪ チャップチャップ♪ ランランラン♪

最近、新しくできた、釣具屋さん。
アジ仲間が、長靴を探しに行くというので、
おぉ!私も、明日、ホームセンターに探しに行くつもりだったと、
フラッと、付いて行ってみました。



そこで!

とってもバッチリの長靴、発見!



  


実は実は、
私、雨用の靴、3足も、持ってます。


1つめは、今の私の長靴、暖かくて、水に強くて良いんだけど、
 とにかく、重い!
 正直、片手で持つと、疲れると思うくらい、重い。
 先日、私の長靴を手にした やんさん。
 重い(@_@)  ってビックリされちゃった。

 で、重いと、すごく、疲れる。
 だから、できれば、軽いのが欲しいと、ずっと思っていたのだけど。





2つめは、ホームセンターで買った、とてもお安い、短い長靴。
 軽いのだけど、裏が薄すぎて、
 歩くと、痛い。
 問題外。




3つめは、通販で買った、足裏あたりはゴムだけど、足回りはスウェット。
 暖かくて、歩くのは快適なんだけど、
 スウェットだからねぇ…雨が染みるのよ…って、
 レインシューズとしては、問題外 (ToT)








今回見つけたのは、
 軽い!
 足も、痛くない!
 お洒落じゃないけど、雨は浸みない!!

まぁ、雨靴の基本だろっって言われたら、思いっきり基本なんだけど、
今まで、苦労していたからねぇ…






フフフ・・・(=^_^=)
これで、来週、雨でも、大丈夫さぁ~~
さぁ、降るなら、降ってみやがれ!!!
今のところ、降水確率50%だよ~~イェイ (ToT)

  ・・・晴れてくれ~~~~

| ひとりごと | 23:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯三昧!

ドロドロに!
ドロドロに!!
ドロドロになった、本部展…の翌日は、MPVの車検。

深夜割引を利用して夜中過ぎに帰宅したのに、
ご近所が寝静まる丑三つ時に、MPVから、ドロだらけのケージやら椅子やら、せっせと降ろす。
だって、とにかく、これ、お洗濯しなくちゃ、めちゃくちゃ、臭い。

MPVが車検に行っている間に、洗っちゃわないとね。



というわけで!
洗いましたよ~!
バリケン・ソフトケージ・長靴・サッカースパイク4足・ビニールシート
庭で、ホースのばして、水遊び状態で、とにかく洗う!

もちろん、ゴアテックスも、ニクワックス使って、きちんと洗う。

当然のごとく、二日間の着替えも、山のよう。
なのに、お天気はイマイチ…なので、
未練たらしく部屋に残しておいたファンヒーターを全開にして、乾燥~(^^ゞ


部屋の中は、スゴイ湿気だ…


 …東扇島公園は、出来たばっかりの埋め立て地の公園って聞いたけど、
 いったい、どこから土を持ってきて埋め立てたんだ?
 なんだか、何もかも、臭い…(ToT)






とにかく、何もかも汚れて湿って気持ち悪かった。
大会翌日で、すごく疲れているのだけれど、
とにかく、スッキリサッパリ、させたかった!!

みんな洗って、大満足!






MPVは、外回りピカピカになって車検から帰ってきました♪
   車検代、〆て、130,000円弱。
   あと2年は、頑張ってもらわなくちゃ。







さて、全部終わった!ヤレヤレ

  あれ?…・気がついた…


  元凶@4匹を、洗ってない~~~~(ToT)

| ひとりごと | 20:34 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCI本部展 2日目 … 晴れ…たら日焼けが (ToT)

FCIインターナショナル 本部展   in  川崎東扇島公園    2日目っ!

今日は、朝から、快晴~~!!
昨日の水たまりは、どこへ行った?
びしょ濡れのタープも椅子も、キレイに乾く、強~~い日差し。
ついでに…日焼けもこんがり (-_-;)



20080601Tshirts400.jpg




そして!
そう、昨日、このポーズを決めたかった!
スクールでお揃いで作った、トラストTシャツ!

   腕には、「稲」 印
   前の裾には、 イナピー が、笛を ピッ とする姿。
   後ろの裾には、このポーズで、「はしれ~!」・・・と!

このTシャツの発想からデザインまで、全てをしてくださったtipoちゃんに
心から、感謝です。
本当にありがとうございました!!
会場でも、とっても評判、良かったね。
でもって、先生も、スゴク得意そうだったし。

…色違い、作る???





さて、2日めは、2度&3度

ってか、いまさらのご紹介ですが、ジャッジは、デンマークのアラン・ハンセンさん
今年の世界大会のジャッジさんだそうです。
背がたか~い (@_@;)
マルコかっ?…いや、マルコよりは低いけど・・・でもAフレームよりは高かった(爆)

昨日の1度&団体戦、そして今日の2度3度のコースも、どことなく似ている。
番号無しのコース図を渡されたら、一瞬、どのコースか、悩むかもって感じ。




そして、2度と3度の間には、テーブルの説明もありました。
  てっきり、今日のコースにも使われるものだと思い込んでいたのに、
  ・・・・無かった・・・( ・_ ・)ん?
  
  テーブル説明の時に集まったメンバーは、壮観だったなぁ…
  説明する先生方もオールスターキャストって感じだし。
  なんだか、あの場にいられた事が嬉しくてドキドキしちゃった。


 

パフェ談

  『 アタシ、昨日は出番がなかったから、今日は弾けました~♪
    最近、神がかり的なCR率のアタシ…去年一昨年のドボン率は忘れてね
    あれ?
    今日のJPは、ドボン?? 』

  



オペラ談
 
  『 不完全燃焼って、今日のアタシの事ですっっっ (*'へ'*) ぷんぷん 』

    
       ヨウと、よくよく、話し合ってくださいませ。




シュクル談

  『 久しぶりに! とっても久しぶりに!
    JPで、ジュエに勝ちましたでしゅ~~!! ウレシイ ヾ(^v^)  』


       ホント、シュクル、よく頑張ってくれたわ。
       ありがと♪



ジュエ談

  『 ボクね、JPはね、CKが悪いと思うんだ。     
    だってさ、ボックスの途中で、CKが後ろで叫んでるんだ。
    ボク、一生懸命に私のコマンド、待ってあげたんだから!  
                  (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!  』


        本当に、ジュエのおかげです。
        ジュエ、オトナになったねぇ・・・・・ 
        


それにしても、今回、標準タイムが、凄かった!
いきなりの数字に、頭をガツーーーンって殴られたような衝撃。
ゴールするなり、タイムに入れたのか、気になったなんて、そうそう経験がない。

ヨーロッパでは、こういうのが主流?




    パフェ    AG2  6席         JP2  失格   
    オペラ     AG3  失格         JP3  失格
    シュクル   AG3  2席         JP3  1席
    ジュエ    AG3  1席         JP3  2席




20080601hyousyo1.jpg

| Dog Sports | 16:39 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

