2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一カ月以上もたったんだ・・・・

先日、DSJ今月号が、手元に届きました。

選考会の記事が、載っていました。
 あの日から、もう、一カ月が過ぎてしまったのですね。



選考会の日、さむさん に撮って頂いた写真。


20080620bysamusucre.jpg


  あの日、シュクルと笑顔で走ることが、出来たんだね。
  とても嬉しい、一枚です。

  さむさん、いつも、ありがとう~~~(@^∇^@)

| Dog Sports | 18:11 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーマイガッ!

庭に、水撒き、してました。


  ラベンダーの鉢の台にするため、
  ブロックを縦にして、置いてあります。
   つまり、ブロックの穴が、上下に貫通した状態ね。


ザ~~って水撒きしていたら、
何かと、一瞬、目が合ったっ?? ( ・◇・)?


  今のは、何?
  何か、いたよね?
  目の、錯覚??? ( - ゛-) ジッー




じっと、じっと・・・見ていると・・・

ハロ~~♪ って出てきましたよ~・・・目が合った輩と。




 舌を、チョロチョロっとね。
 かま首を、ブロックの穴から、ニョロッ♪とね・・・・





ギャ~~~~~~~!!!!




  
  私の名誉のために言っておきますが(笑)
  結婚してすぐに、三重の山奥に数年間住んだおかげで、
  ヘビを見たくらいで、悲鳴なんて、普通なら、あげません。

  三重の山奥に住んでいた頃は
  リザたちとのお散歩中、しょっちゅう、ヘビに遭遇した。
  道端に寝そべっているヘビを跨ぐのだって、平気だった。

  危険なのは、とぐろを巻いている状態だってのも理解した。





だけど、だけどね。
自分の家の、狭い庭の、ラベンダーの下から、
かま首もたげて、ハローーってのは、勘弁してほしい。



ダンナに、応援を求めたら、
『どうせ、小さいんだろ?』ってバカにした返事。

小さく、ありません!
1メートル弱の、立派な青大将ですっ!!


ご近所さん達も出てきて、捕獲劇を見守るも…
さすが、青大将さんも必死に、逃げる逃げる。
逃げ足の速いことと言ったらっ!



取り逃がしました・・・・orz


 多分、物置の下で、とぐろを巻いてるよ、って言われたけれど・・・





ま、私と遭遇しなきゃ、良いけどね。
家に入ってこなきゃ、良いけどね。


ただ、気になるのは・・・・


  私、結構、雨ガエルが好きなんです。
  で、何年もうちの庭に住み着いているらしいカエル達が、
  何匹も、いたんです。
  この春も、いた。

  ・・・けれど、最近、姿が見えなくなったのが気になってたの。


青大将くん、食ったな?
ここよりも、
隣の田んぼで、ゲェロゲェロと大合唱するヒキガエルを食ってくれっ!!!

| Flower | 12:07 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オミヤゲ ♪

みなさん、北海道からお帰りなさ~~い!
湖遊びから、お帰りなさ~~~い!


皆さんから、お土産、たくさん、いただきました。
ありがとうございます♪



20080723omiyage.jpg




お手製カレンダー!
shigeさん、ありがとうございます~~~~!!! (@^∇^@) わぁーい
  直接お会いできなくて、残念です!
 
いつも、あんずがカッコ良いのを作って頂いていて、羨ましかったんだ。
5月の北海道で、「イイナ~」って連呼したの。
完全に、おねだりしてしまいました。


トマトのジャムは、美味しいよ~って連呼したら・・・これもおねだり(爆)
・・・気を使っていただいて、すみません~~でも、嬉しい(@^∇^@)

アプリコットのジャム&ボールは、手作りして頂いたもの。
 ジャムを手作りなんて、なんて、素敵な生活でしょう!


週末の花火&アジコンペの時に、おにゅ~Tシャツ、着るぞ~~!!



とっても嬉しくて、
どれも並べて、ニヤニヤしています。
みんな、本当に!!
ありがとうございますーーーーー!!!!

| ひとりごと | 10:31 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに、花ネタ 

連休中、みんな、北海道に行っちゃってる~~!!!

皆さん、北海道だ、キャンプだと、お留守。
もちろん、I川先生だって、北海道。


なのに、ダンナの休みは、日曜日オンリー・・・(-"-;)
おまけに、ワン達は、金曜日にワクチンを打ったので、安静状態。
 ( I川先生は、ワクチン後1週間は、アジ禁止と言われます。 )


わたしゃ、どーすりゃ、いいのさーーーーーー!!!!





と言うわけで、ガーデニング 庭仕事に勤しみました。


今回のターゲットは ↓ タマスダレ


20061008tamasudare2_20080722215430.jpg



10年程前に、ご近所さんから、ほんの一握りの株を分けて頂いた。

本当に、ほんのちょっとの固まりだったのに、だんだん増えて・・・・


  途中、ネキリムシの大群が発生して、絶滅の危機に会ったり。
  カイガラムシ対策に薬剤散布したら、薬負けしたり・・・



今まで、何回も危機に瀕しながらも、頑張って、増え続けてくれました。
毎年9月ごろに、一斉に、白い花を咲かせてくれます。



20061008tamasudare_20080722215409.jpg




それが!
今年と言う今年は、本当に、危機です!

今回は、虫じゃなくて、雑草!!

今まで、『雑草は生えたらすぐ抜く!』方式で闘ってきました。
 
 ところが、
 雑草の最盛期4~6月は、アジで一番忙しい時期。
 この数年、生えても、すぐに草抜き、出来ない。

 どうやら、雑草の方は、これ幸いと、
 タネを飛ばし、地下茎を張り巡らせ、種の保存に力を注いだ様子。


遂に今年は、
雑草の中にタマスダレが、チョロチョロっと生えている状態。




悩んだ末に、私の出した結論は。

 このタマスダレ、全部、掘り起こして、鉢に移す!
 そして、この場所に、除草剤をまいて、雑草根絶する。



ガーデニングをご存じの方は、これが、どれだけの暴挙か、お分かりだと思う。


用意したのは、
  直径50センチほどの大鉢(16リットル)  8個。
  土       150リットル



土の上では瀕死に見えるタマスダレ。
掘り起こすと、球根は、みんな元気でした。

で、それを、次々に、鉢に植えるのだけど・・・・・



はい、この炎天下。
二日連続、庭仕事。
  化粧もせず!
  日焼け止めもせず! ( 嫌いなんだもん… )
  帽子もかぶらず!

気づいたら、2時過ぎになっていた・・・・
もっちろん!
軽い、熱中症。




まだまだ、鉢も土も、足りません。
買いに行かねばっ!
 ・・・ってか、狭い庭の、どこに、そんなたくさんの鉢、置くわけ?


  誰か、球根を欲しい人いらしたら、お分けしますよ~~(笑)





え?
なんで、そんなに可愛がるかって?

 好きなんだもーーーーん♪





  あ、もちろん、
  除草剤、まきました。
  それも、ラウンドアップ式のじゃなくて、もっと強烈なタイプ。
  今後暫くは、何も植えられないタイプ。
  これで、根絶して欲しいなーーー・・・・(;>_<;)
  

| Flower | 15:17 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂にLeSportsac 買っちゃいました~♪

16日の私のハッピーバースディーに、自分で自分に、プレゼント!

それも、大奮発して、たくさーーーん(爆)



ついについに、レスポに、手を出してしまいました。
それも、2個もっ!


20080716lespo.jpg


   上が Classic Hobo
   下が Deluxe Everyday Bag


アジ友は、レスポを所有率がとても高くて(笑)
以前からとても気になっていました。


でも、ネットで調べると、ショップが多すぎて~~(@_@;)
そのうえ、柄もお値段も、ピンキリ~~


よほど、根性が無いと、選べないっ!!



  今まで、アディダスのエナメルショルダーを使っていました。
  もう2年半は、使ったかな。
  アジ会場でも、近所の買い物でも、仲間の食事でも。
  とにかく、使い勝手が良かったので、
  どこへ行くのにも愛用してきたんだけど、かなり傷んでしまって。

で、
今回、アディダスには引退願おうかと、
やっと、根性を出して、本腰入れて、選びましたよ~~(笑)
選ぶのに、何日、夜更かししただろう?



日ごろ使うのにちょうどいい感じのClassic Hoboは、ちょっと地味?
荷物の多い時に重宝しそうなDeluxe Everyday Bag
 この柄は、生地の裁断によって柄の出方が全く変わってしまうので、
 注文して手元に届くまで、ドキドキでした(笑)









そして!もうひとつ!

ファイテンの三つ編みネック。

20080716faiten.jpg




さぁ、私をよく知る皆さんは、首をかしげるに、違いない。
私がどこに行く時も、いつも着けてたこの三つ編みネックレス。

あれ?
今まで使ってたのと、同じじゃん???


そうなんです。
今までのあの色合い、とても気に入っていました。

今まで、必死に洗いながら使って・・・もう1年半?
もう、これ以上洗っても、全然綺麗にならなくなっちゃった。


買い直すのに、まったく同じだと、悔しいので(笑)
紺色のネックレスの「Phiten」の文字色、変えました。

今までのは、緑の「Phiten」
新しいのは、青色「Phiten」


一目で違いが分かる人は、ファイテンの社員さんくらいだろう!



マニアックすぎる??(笑)

| ひとりごと | 21:47 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデー (*^▽^*)

ハッピー ババァ バースデー!

また今年も、しつこく、25歳の誕生日です。


tipoちゃんに教えてもらった 『ババァスデー』
大変に、気に入ってしまいました(爆爆)

25歳のババァでございます(笑)



お昼ごはんを一緒に食べたスクール仲間から、
『ココス』で、デザート&ドリンクを、ご馳走していただきました!
ありがとうございます~!









ところで・・・

7月16日 → 716 → ナナイロ → 『虹の日』


そう、私の誕生日は、『虹の日』なんですって!
虹の橋の、ぺり&リザ・そしてたくさんのお友達に近い所にいるのかも。
7月16日。
ぺり&リザたちは、何をしていたのかな・・・・

| ひとりごと | 19:11 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶ソバ (@^∇^@)

さて、写真撮影の後、さんざん遊んだら・・・
人間は、お腹が空きました・・・時計を見たら、もう1時過ぎっ!


この有馬富士共生センターから、308号線を、更に更に、北へ北へ。
『通学路』って標識があっても、どこの誰が通学するのよ?なんて山の中を永澤寺方面へ。
20分ほど車で走ったところに・・・・
峠の途中、うっかり見逃してしまいそうな所に・・・



≪わらびもち専門店 一軒家≫

  リシェママさんが、探してくださいました。
  何から何まで、たくさんのお気遣いをいただいて、本当にありがとうございます。


20080715soba5.jpg


藁ぶき屋根ですよ~~!! (@_@;)


山の中だからって言えば、そりゃそうなんだけど、
もちろん、エアコンも何もない。

あけっぱなしの窓や戸から、自然の風が入ってきて、気持ち良い~!



20080715soba1.jpg



夏場のワンコ連れのお食事。
車のエンジンかけっぱなしで、エアコンフルにして、
心配しながら、人間だけの食事・・・・になるのが普通だけど・・・



20080715soba2.jpg


土間なら、犬連れ、OKなんですっ!
公園で遊びすぎたワン達。
食事&お喋り中、とても静かに、良い子に、待っていてくれました。



メニューは、シンプル!
 「わらびもち」「抹茶」「コーヒー」「茶蕎麦」。

お腹が空いていた私たちは、唯一の炭水化物「茶蕎麦セット」をチョイス(笑)
  茶蕎麦には、ミョウガもたっぷり。
  温泉玉子が、不思議にマッチします。

  そして、出来たて、作りたての、わらびもち。
  ほんのり温かくて、とってもおいしい~~~(*^ ^* )


20080715soba3.jpg



食後のコーヒーも頂きながら、マシンガントーク。
笑い過ぎて涙が出そうになったりで、あっという間に時間がたち、夕方に。



20080715soba4.jpg



とても楽しい一日が、あっという間に終わってしまいました。
こんなのんびりとした、とても楽しい時間を作って下さった
リシェママさん・ハルピョン♪さん・さくらママさんに、心から感謝の一日でした。


パフェたちも、本当に楽しかったみたい。
とても良い思い出が出来ました!
ありがとうございました~~!!


また、行きたいっっっ!!!

| delicious | 18:22 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影会♪

世界戦の手続きに、写真が必要になります。
去年は、北海道の大会中にプロの方が撮って下さったのですが、
今年は、いつも素敵なお写真を撮っていらっしゃるリシェママさんにお願いしました。


集合場所は、兵庫県・三田市立有馬富士共生センター。
西宮北ICから北へ北へ…不安になる頃、やっと、看板がありました(笑)
手前の他の公園には人が大勢いるみたいだけど、
この公園は、凄く静かで、広くて、キレイ!!!



お付き合い下さったのは、
 カメラマンのリシェママさん & リシェちゃん。
 ハルピョン♪さん & 宙くん
 さくらママさん & さくらちゃん・ACE君
とっても賑やかに、撮影会の開始です~!



ワンと一緒の写真・抱っこした写真・お座りの写真・横向きの写真。
 一応、それなりに、撮影直前には、ブラッシングをして毛並みを整え。
 σ( ^ー゜)も、それなりに、口紅なんぞを・・・何ヶ月振りかで付けてみたりして(爆)

 ・・・ま、何て言うか・・・「馬子にも衣装」? (爆)


20080715sucre2.jpg

20080715jouer1.jpg

    こうやって見ると、姉・弟・・・似てないね??( ‥) ン?
    ナマで見ると、同じに見えるのに??
  



シュクルは、まぁ、なんとか、なったけど、
ジュエだよっ!問題はっっ!!!
  どうやら、もたれ癖がついちゃっていて・・・
  私が抱くと、甘えんぼ~~(-"-;) ??

  ヘナ~~ヨレ~~~ダラ~~~シオ~~
 
  20080715jouer2.jpg
  

  えぇぇぃ!
  男だろっ!しっかりしろっっっ!!!



ちっともジッとしないシュクル&ジュエの為に、
リシェママさんは、腹這いにまでなって下さったりで、
本当に、ご迷惑をおかけしてしまいました。

撮って頂いた写真は、どれも!
可愛すぎて、悶絶しちゃう写真ばかり!

いや、マジで、ホントに、可愛いのよん 
リシェママさん・ハルピョン♪さん・さくらママさんのおかげで、
家宝の写真を、たくさん頂けました。
フィンランドへ提出するよりも前に、我家で、額に入れて飾ろうかと(笑)






撮影の後は、広い公園、独り占め状態。
ディスク、ボールで、遊びたい放題~~♪
久しぶりの、チカラ一杯のかけっこです。


20080715asobu2.jpg



一面芝生の広~~~い公園。
7月の正午ごろなので、見事に誰もいません。

ジュエは、優しいリシェちゃんに、首ったけ。
一緒に遊んで~~って、甘えに行くなんて・・・珍しい!



20080715asobu1.jpg


たしかに暑いけど~~・・・でも、さすが、三田の山の辺り。
私たちの思う7月の暑さではありません。
時折吹く涼しい風は、気持ち良い。




久しぶりに、とびっきりの笑顔の整列写真。



20080715arima2.jpg



 

| My Shelties | 18:09 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パフェ 10才 (*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)

パフェ、お誕生日です♪

 (* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

なんと!
10才になってしまいました。
 めでたいんだけど、めでたくないよ~~(ToT)
トシなんて、取るなって言い聞かせているのに…・


最近、顔が、とっても年寄りっぽくなってきたパフェ。
  顔が、たるんできたと言うか・・・そんな感じ。
  以前みたいに、立派な毛ぶきにもならないし。
  何よりも、白い部分が、とても目立ってきた~~・・・


20070519siso.jpg



でも!
アジ中は、とっても元気!
トシを感じさせない 「やる気」 を、バンバンに見せてくれます。

  ・・・ってか、ご褒美のおやつが欲しくて、つられて走るパフェ(笑)


20070616parfaitbynanamatu2.jpg



年齢を重ねた渋み・・・なんてものには、まったく無縁の、ノーテンキ。
笑顔で走るその姿は、とっても可愛いのだけれど、
後先考えずに挑むその行動には、ヒヤヒヤ、しっぱなし。


お願いだから、DWには、丁寧に乗って。
シーソーは、まっすぐエントリーして。
そして・・・Aフレーム、飛ばないで~~~\(?。?") ワカラン

20071124okayamafciparfait1.jpg



黙っていれば、凄く、美人な、良い仔に見えるんですよ~~(爆)


20071124okayamafciparfait2.jpg





先月末の中部ブロックを最後に、公式戦は引退のつもり。
でも、練習は、ちゃんと、やってます (*^ ^* )V



  



今日は、ヨウが出張のため、お祝い缶詰は延期。
そのうえ、朝から、爪切りされて、ちょっと不貞腐れのパフェ。

 『 お誕生日だって言うのに! 10歳記念のお誕生日なのに!
   扱い、酷すぎるのーーーー(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!! 』

| My Shelties | 16:10 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュクル @ 心配性(笑)

昨日、朝から、ジュエ♪ジュエ♪って、そりゃ、連呼したわさ。

だって、年に一度の、誕生日。
その日くらい、その仔がスペシャルアイドルになっても、良いじゃんね?



なのに・・・
モ~~レツにヤキモチ焼いちゃった、シュクル。






昼前に、ジュエ~~って呼んだら、
部屋の隅に寝ていた筈のシュクルが飛び起きて、走ってきた。

  いつもなら、シュクル~~って連呼したって、
  眠たい時は、面倒くさそうにグズグズ来るくせに…


・・で、私の膝に、飛び乗るシュクル。


あれ??
冷たいっっっっ! (@_@;)

え?
えぇぇぇぇ??

私の膝は、びしょ濡れ。

おもらし、しやがったっ!



  見たら、シュクルの寝ていた所から私の膝まで、一直線に、
  おしっこの線が(笑)


  すぐに部屋の中のおトイレに連れて行って、
  その後、お風呂場直行~~おしり周りのシャンプー。



その後、シュクルの名前をたくさん呼んで抱っこして撫でてあげたら、
全然、大丈夫(笑)。


 今から4年前、ジュエが我家に来た時、
 思いっ切り、ヤキモチを焼いたシュクル。
 『 末っ子は、アタシだったのに、このチビ、誰?
   許せましぇ~~ん!! 』


 今は、とっても仲良しのシュクル&ジュエ。
 朝から晩まで、いつも一緒に走り回って、じゃれあって、
 同じオモチャで遊び、寝る格好も、傾げる首の角度もお揃いの
 本当に双子じゃないかと思うくらいの、コンビ。




でも、でも・・・ 
 
 シュクルは、ジュエが私に甘えていると、すぐ間に割り込んでくる。
 飛んできて、ジュエを威嚇する。

 パフェやオペラは仕方ないけど、
 ジュエに負けるのは、絶対にイヤだって、手に取るように分かる。

 

でもって、ジュエは、出来たオトウトで、
 シュクルが来ると、ちゃんと、お姉ちゃんに、場を譲る。
 シュクルがナーバスになると、
 先にお腹を見せて、シュクルを安心させてくれる。



天真爛漫な末っ子甘えん坊なジュエだけど、
とってもシュクル想いの、やさしい弟です。





それに引き換え・・・シュクルさん。
甘えん坊で可愛いんだけど、
オトナになんて、ならなくても、良いんだけど・・・ね・・・

6歳になってまで、おもらしして甘えるのは、直そうよ(ToT)
リザさんだって、虹の橋へ行っちゃう前日まで、ちゃんと自分でおトイレ、していたんだから!


でもでも・・・そんなシュクルも、とっても、かわいい♪

| My Shelties | 23:32 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュエ、4歳っ!

私の宝物、ジュエ、4歳になりました!
  ハッピーバースディ~~~!!!

ジュエ、健やかに育ってくれて、ありがとう。

朝から、御馳走@缶詰、食べました~~(*^▽^*)

 今日は朝から雨で外に出られないけど、
  おいしい缶詰を食べたのおかげで(?)上機嫌なジュエ(笑)


20080620jouer1bysamu.jpg

   ↑ ドラハで、こんな、土けむりを上げるって、どーよ???


いつまでもたっても、末っ子。
 甘えん坊。
 可愛いから、我がままイッパイ言っても良いよ♪
 
 でもね~いつになったら、大人になるの~~(*^▽^*)


20080620jouer2bysamu.jpg



なぁんて、
眼の中に入れても痛くないほどかわいがっていたのに…・


え?4歳っ!! (@_@;)

いつの間にっっっ?? (*△*) !?

・・・とても、4歳に、見えないんですけど・・・・


20080620jouer3bysamu.jpg




オペラが4歳の時には、
 シュクルっていう2歳の妹と、
 ジュエっていう0歳児の弟がいて、
おかげで、オペラは、甘えたくても甘えられなかったのよね。


それが、ジュエったら、
4歳になるまで~~ずっと末っ子甘えん坊。



20080620jouer4bysamu.jpg



とても甘えん坊で、天真爛漫。
スペシャルに素直に、すくすくと、育ってくれています。

・・・ちょっと、元気良すぎるのが欠点??(苦笑)



私たちに、素晴らしい幸せを、与えてくれるジュエ。
でもでもでも、、、
もう、これ以上、トシを取っちゃ、ダメだからね。



今日の写真は、全部、さむさん
ありがとうございます~~~!!!

| My Shelties | 15:08 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月号は、シュクルが表紙♪

今月号の、ドッグスポーツジャーナル!!

20080704dsj7.jpg


遂に!
念願の、シュクルの表紙です!

とっても嬉しい~~~!


ちょうど、11か月前、ジュエが表紙にして頂いた。
でもでも、ね、私の小さな親心。
やっぱり、シュクルが、お姉ちゃん。
出来ることなら、何でも、シュクルが、先が、イイナ…なんてね。

シュクル、やっと!! おめでと~~~!!!!


もちろん、永久保存版も必要ねって、2冊、買いました~(笑)
新ジャーナル社の「オモウツボ」??







・・・は、良いんだけどっ!!!

ナニ!この!!CKのくせ毛っっ!!

  老け顔が、ますます、老け顔に見えますっ!
  せめて、髪の毛くらい、きちんとケアしなくちゃ、なんだけど。


私の髪の毛、実は、かなり強烈なくせ毛です。
で、普段は、縮毛矯正パーマで、伸ばしている。

去年の11月にパーマしたきり、行くタイミングを逃しちゃっていて。
 
  なにせ、縮毛矯正、軽く5時間は必要。
  そのうえ、その後24時間は、その形をキープってわけで、
  洗う事も出来ない。
 
  なので、
  練習の前に、ヒョイと行ってサッパリして来ます~って訳には、
  イカナイのだ。



この写真の四国ブロックの頃から、髪の毛、気になって気になって。
特に、梅雨になってからなんて、もう悲惨の一言!

私の行く美容院は、我家の目と鼻の先。
通りかかる私を見ては、「いつ来る?」って笑われる始末。



でも、この表紙を見ると、やっぱ、ショ~~ゲキです。
全国へ配信される写真で、手抜きを暴露されたんだもんね。

  これ以上、先延ばししてはイカン!
  オンナを捨ててるじゃないかっ!
  と、やっと気付いて(笑)
  さっき、美容院、行ってきました~~(笑)



ラッキーなことに、キャンベーン中で、20%オフだった。
表紙を見てから、髪の事ではちょっと暗かった私だけど、
キャンペーンっていう言葉に、明るくなったぞ~~!!!(爆爆)





  


おまけ。

 ジャーナル社のHPに載せて頂いた、選考会のジュエ♪

20080620dsj1.jpg


午前1走目のJPですね。
新ジャーナルさん、ありがとうございます~♪

| Dog Sports | 18:08 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

1冊 588円

私、クリアファイル、結構好きです。
100均に行くと、いろいろ、物色します。

コース図を外人ジャッジ別に整理したり、
トラストコース図をファイルしたり、
エントリーした大会の案内書を整理したり、
  AT時代からエントリーした案内、全部ファイルしてあるのだっ!
  ・・・意味なんて無いじゃんと思いながら…(笑)

100均の有難さって、ちょっと欲しい文房具に、最高。




そんな、100均ファイルファンシャーの私が・・・だ!
文房具の卸屋さんみたいなお店に行きました。
  ・・・ファイルを買いにっ!!



  去年、ノルウェー渡航手続きの時、書類が煩雑で泣きそうだった。
  マロンちゃんのママさんから、
  ファイルすると分かりやすいわよって教えて頂いて、
  ノルウェーまで持ってくファイル~~!!って気合を入れて、
  300円ほどのファイルを買ったのだ~~!!!


  ファイルが高いからって、
    シュクルが喜ぶわけでも、
    CR出来るわけでも、
    書類が簡単になるわけでもないんだけど、
  そこは、ほら、気持ちの問題。





今年。
ジュエとシュクル。片方が補欠だけど、補欠でも手続きは全て必要。
なので、書類が2組ずつ。
それこそ、ファイルを使わなくちゃ、混乱する~~(@_@;)


で、今年も、文房具屋さんへファイルを買いに行ったわけだ(爆)



色違いでお揃いになる、カワイイのがいいな~♪
あっ!
これ、かわいい!
き~~めたっ!


20080704file.jpg




値段も見ずに、レジへ持って行きました。


「1,176円です」


(@_@) パチクリ

・・・ファイル、たった2冊で????
100均なら、11冊も買えるよ~~~~( ゜.゜) ポカーン


「このファイル、特にお高いんですよ…他のと換えますか?」
って、店員さんが言うけれど、
でも、まぁ、気に入ったファイルだし、
フィンランドまで持っていくファイルだしっっっ。



清水の舞台から飛び降りた(爆)




文房具屋さんのファイル、侮れません!!

| ひとりごと | 17:43 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

