2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュエのストレス発散方法 (--メ)

家のワン達、雨の日は、外に、出しません。
 ・・・大会以外は(笑)

だって、我家の家訓
 『 雨の日は、とことん眠い 』




で、先週の連日のゲリラ雷雨。
毎日毎日、眠って過ごすにも、限界ってものがあるわけで。
ワン達のストレスが大変(笑)


そんな中、ジュエが、やけにおとなしい???


・・・探しに行ったら…


嬉しそうに・・・・
齧ってました・・・・スリッパをっ!


もちろん、怒られましたとも。
パピィの頃だって、そんな事、したこと無かったのに。

余程、ストレスが溜まってたらしい(笑)

| My Shelties | 14:49 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リコちゃん、大丈夫だったかな?

ゲリラ雷雨が、ありました。
本当に、凄かった。
もちろん、おちおち、PCの電源、つけていられなくて。
消しっぱなし。



さて、そんなゲリラ雷雨の中、郵便局の集中局(本局)へ行きました。
「不在の間に郵便物が届きました」ってお知らせがあったから。


郵便局、いつもより、来客者の車が少ない。
駐車スペースに近づくと、スーツを着た人が、雨の中、飛んできて。

「今日は、何の御用件でしょうか?
 昨夜の落雷でコンピューターが全部止まってしまいまして・・・、
 業務がすべて、中止されております。。
 申し訳ありませんが、他の局へお回り下さい・・・」


あらら・・・(笑)
でも、ま、郵便物は受け取れるという事で、局内へ。
見事に真っ暗な中、もちろん、呼び出しのベルとかも、全部、動かない。
もう、24時間も停電しているんです・・・って、・・・大変だ。


中部電力さん、なんとかしてあげて。
でも、隣の愛知県では(車で10分で愛知県)、人的被害が出ているから、そちら優先なのでしょうね・・・なかなか、こちらに回って来てくれないんだって。




さてさて、
そのまま、近くのショッピングモールへ。
そこの張り紙。

「落雷のため、エスカレーターが動かなくなりました。
 階段をお使い下さい」

????(-"-)????  
今日の用事は、3階のショップなんですけど。





結構、被害、甚大だ・・・

岡崎では、市内全域、避難勧告だったそうです。
岡崎に住んでる、リコちゃん@ジュエの妹・・・は、無事だったかな・・・心配。

| ひとりごと | 14:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑の中の茶色…(-"-;)

シュクルたちの散歩コースの途中に、小さな公園が、あります。
  民家から死角になっているせいか(物騒だもんね)
  近所に、遊具の揃った大きな公園があるせいか、
  使う人は、殆どいません。


なので、以前は、そこが、シュクルたちの、追いかけっこの場所だった。
今、ドッグスクールで遊びまわるので、滅多にお散歩には行かなくなったけれど、
以前の古い日記には、その公園の写真が、たくさん、あります。


で、その公園。
ドッグスクールへ通う、車の窓から、良く見えます。


今の季節、ガーデニングのお庭には、綺麗な緑が。
田圃は稲が。
畑にも緑が。
そして、空き地には、雑草が、青々と。




そんな中、その公園だけ・・・・・

  茶褐色一色!


・・・見事に、色が、違います。




除草剤、撒いたな??


  この、除草剤が、私が散歩に連れ出さなくなった原因です。
  

公園なんて、ペットだけじゃなくて・・・・小さな子供にも、危なくないのか??

| ひとりごと | 12:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ、この季節は、ウナギですっ!

トラスト、今週は、水曜日から土曜日まで、お盆休みです。


火曜日の練習、大トリはシュクル。
先生からは
 『シュクルで終わりだ、あと少し! 頑張れ、オレ!』オーラが出まくり・・・分かりやすい(爆)
 


今年前半、ご苦労さまでした~!(笑)
リフレッシュして、後半も、ヨロシクお願いします (=^_^=)



 とはいえ、ダンナは、毎日、お仕事。
 ・・・こうなると、他に遊びに行く所を知らない私。
 どーしたらいいのよ???状態に。


でもでも、
水曜日、熱中症で、ばてていました。


木曜日、ウナギ、食べに行きました。
  このお盆の季節、
  いきなりウナギ屋さんへ行っても、軒並み、凄い順番待ち。
  何軒か回って、まぁ月並みだけどのんびりできるお店をチョイス。

  
  「ひつまぶし」 と、「特上うな丼」。
  散々悩んで、「特上うな丼」をチョイスした私。

   
  食べ切れない~~・・・
  
  でも、お肉よりも、サラサラと、胃袋に収まって、
  とっても元気が出るね。
  やっぱり、この季節は、ウナギだーーー!!!
  美味しかったーーー!!!


  しかぁし!
  よりによって、この私が!
  運転手なので!
  アルコール無しで!
  それでも、とってもおいしく、頂いたけど、
  けど、ビールが一緒だったら、もっとたくさん食べれたかもね。
  残念!!! 

  18時から22時近くまで、アジ話三昧 & 美味しいウナギ。
  夏バテ気味だったけど、とっても元気になれたかも♪



  今度は、「ひつまぶし with ビール」 で楽しみたいなー
  昨日、目の前でひつまぶしを美味しそうに食べる連れ。
  やっぱり、そっちにすればヨカッターって反省。

  …来年の、お楽しみかな?

 

| delicious | 23:05 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クツ擦れ (#T-T)

さて、4月17日の日記に書いた通り、
CK、シューズ、いっぱい、持ってます (*^ ^* )V


20080417spike.jpg


でも、日ごろ、全く使わないシューズとかもあるわけで。


 黒の固めグランド用は、ドラハ限定(爆)
 白の固めグランド用は、六甲ロイヤルフィールド限定(爆爆)




 そんな限定シューズだから、
 タマに履く時には、足裏が攣りそうになったりして、大変。




先日、『時々は練習で履いて足に馴染ませなくちゃ』と思い至って、
白の固めを履いて、練習してみた。


 
・・・そしたら・・・

ジュエと走っている内に、だんだん、違和感が・・・

痛いんですけどっ!

   見事に、かかとに、靴擦れ・・・(T◇T)
   それも、ご丁寧に、両足。




シュクルと走る前に、いつもの練習用に履き替えてみたら、
やっぱり、もう4年近く毎日のように使っている練習用シューズは、
とても柔らかくなっていて、CKの足の形に馴染んでいる。


それに引き換え、本番の時のために大切にしているシューズは、
裏の凹凸は全然減っていない良い状態だけど、
硬くて痛い。
CKの足は幅広なので、特に、親指の付け根&小指の付け根が
シューズに当たって、とても痛い。





こんな私に、I川先生は、
シューキーパーを使う事を勧めてくださいました。

 

 え?
 いつも履いてるこんなの、合成皮革じゃん?
 シューキーパー、必要ですか?
 リーガルみたいな牛革ならば、シューキーパーの本領発揮するだろうけど???


 先生が言うには
 『 合成皮革だからこそ、水に濡れたりしたら、かなり縮む。
   汚れたからって洗うと、いつまでも小さくて硬いまま。
   普段から新聞紙をギュウギュウに詰め込んでおくだけでも、
   縮まなくていいですよ 』
   




へぇ~~~~~知らなかったっ!
フットサルのシューキーパーって、型崩れ防止のためだけだと思ってたっ!





ってなわけで、早速、ネットショッピング~~。


20080808shoekeerer.jpg


アディダス・ミズノ・アンブロ・アシックス。
それぞれのメーカーが、みんな出しているのね (@_@;)


一番安いのを選ぼうかと思ったけれど、
シューズって、メーカーによって形がかなり違うので、
シューズに合わせて、ミズノをチョイス
 ( 結局、一番、お安かった(笑))


ダンナにも、アディダスのシューキーパーを、ポチッとね。



さて、これで、
本番の時に、足の裏が攣りそうになるの、大丈夫かな?


これからは練習の時、順番に履いて、走ってみよう。
馴らさなくちゃね。
履き心地が変わっていたら、嬉しいんだけどな♪

| ひとりごと | 16:09 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライメッシュ @ ユニクロ~

7月の終わり頃、練習に行く17時頃の外気温は、37~38℃でした。
それが、今週の夕方は、32℃くらいの日が、続いている。

さすが、立秋 (今日、立秋だそうですね?)
ちょっとは、涼しく、なってます。

 ・・・ま、日中は、相変わらず、気が狂いそうな暑さですが(笑)









暑さと言えば…

  数年前に、ユニクロが、速乾Tシャツをはじめて店頭に並べた時。
  買いました!

  でも、
  化学繊維が、素肌にまとわりつく感じがとても嫌で、 
  すぐに、捨ててしまった・・・・





今年、『暑い暑い』と、連呼する私に、先生、一言。
『 ユニクロの、これ、良いですよ~ 買ってみて 』って
ご自分の着ているドライメッシュのTシャツを、薦めてくれました。



えぇ??だって、以前、気持ち悪かったんだよ?? (-"-;) ??


半信半疑で、買ってみた。
メンズのSサイズ。


20080808dryt.jpg




肌触り、良い~~!!!
風通し、良い~~!!
でもって、
普通のTシャツを違って、すぐに乾くから、気持ち良い~~!!

とにかく、最高っ!
綿のTシャツ着ている、あの重さ&冷たさが、まったく無いっ!

大正解っ!


なんだか、今まで、疑ってたことが、バカみたいに思える。



え?
どうして似たようなボーダー柄ばかり買ったの?って??


今更、ユニクロに行っても、もう、Sサイズは、残っていないのよ~(ToT)
レディスのドライメッシュは、今年、売ってないんだって。


で、かろうじて、店頭で見つけた、なけなしの2着が、これ。
  もちろん、ネットショップでも、売り切れです。





来年は、もう2枚ほど、買うぞ~~!!!

| ひとりごと | 22:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オペラ、8歳! ハッピーバースディー♪

オペラ、ハッピーバースディ!


20080801birthday2.jpg


8歳に・・・なっちゃいました…(ToT)

今日は、朝からお祝い♪
みんなで美味しい缶詰、食べました。

今、みんな揃って、満足~~?(笑)




20080801birthday1.jpg



耳セットに失敗して、耳はそっくりかえっちゃってるけれど(笑)
 こんなに可愛いオペラが。
 こんなに癒し系のオペラが。
 元気いっぱいのオペラが。
もう8歳だなんて、絶対に、信じたくないです・・・

 ずっと3歳で止まっていてくれても良いのに。



去年は、腫瘍が見つかって、とても心配した年だったけれど、
今は、とても元気です。

いつまでも、弾ける笑顔を見せてくれますように。


20080801birthday3.jpg



いつまでもいつまでも、
みんな揃って、笑顔で、私の周りにいてくれますように。

| My Shelties | 14:08 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

