2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習会

とても少人数の、練習会が、ありました。
ちゃんとジャッジも立てて、タイムも測り、成績も出して。
失格即退場で。

アトラクション二つ、ジャンピング3コース、アジリティー5コース。
私は、シュクル&ジュエとのエントリーで、
リトライも含めたら・・・なんと、15走。
いや、最後は、足も、棒になるってもんで。

AGは、パラグアイのVector Subiye氏によるコース。
いや、良かった。マジで。



寒かった~~~けど、とても、有意義だった。
暗くなるまで、走りに走って、大満足の一日。
主催して下さったみなさま、ありがとうございましたーーーー!!!!



終わってからの、鍋も、最高♪
温まったぞ~~!!
運転して帰る私は、呑めなかったのが、悔しい。
ノンアルコールビールで、我慢。

みんながチャレンジしていた、カルピスフロートは、どーかと思うぞ・・。
フロートは、やっぱり、緑色のクリームソーダでしょ~!

| Dog Sports | 20:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンドッグフェスティバル

ジャパンドッグフェスティバル in 東京ビッグサイト


ビッグサイト内は、ショー関係者とのごちゃ混ぜ。
 ショーのお化粧のニオイだけは、どうしても、苦手です。
 その上、アジ関係者に割り振られたパドックスペースに、
 ショー関係者が入り込んでいて・・・
 私は、Toy's mamaさん、セブンままさんのおかげで、パドックに入れたけれど、
 トイレの横になってしまったアジの方たちもいらして。

 私は、最初から、トイレ横を覚悟していたけれど、
 そうでない方には、気の毒としか言いようがない。

 狭くて、大変でした。



午前は、JPから。

スモールの検分が終わり。
ミディアム、ラージと一気に検分を続けます、ってアナウンスを信じてトイレに行ったら、

・・・もう、スモールが始まってる??(@_@;)

 「あまりに狭いコース間隔だとクレームが出たために、
  ラージだけ、間隔を広げます。」

 だそうで・・・気づけば、もう3番の人が走ってる。

 
ジュエは8番。
もう、メッチャクチャに焦った瞬間。
進行を、突然、変えないでよ、ホント、心臓に悪い。
 


 スタートシーケンスから、難しい。
 その後、スラのエントリーが、意外と難しい。
 その後、全て、手元のコントロールが要求された。


 ジュエ、なんとか、CR。
 手元から離せなくて、スピードに乗れない。
 ゴールしても、走り切ったって感覚が無かった。

 そして、ゴールで、皆さんから、
 「ジュエ、滅茶苦茶に滑っていたけど、足は大丈夫?」と
 心配を頂いた。
 すぐに屋外へ出て、ジュエの足の確認。大丈夫でした。
 ご心配下さった皆さん、ありがとうございました。


 そして、とにかく、滅茶苦茶に厳しい標準タイム。
 スモールの標準タイムはは36秒だった。

 ジュエ、35秒台の後半でゴール。ギリギリ・・・
 それで一席を頂いた。

 
 ミディアムは34秒。
 ラージは、コース全長が10メートル?伸びて、38秒?
 タイム減点ばかりが続きます。
 かなり、キツイ設定です。





午後からは、AG。
午前のJPの成績が振るわなかった順番で、走ります。


 JPと打って変わって、のびのびコース。
 みなさんの勝敗は、まず、スラのエントリー。
 床が滑るせいもあって、とてもエントリーミスが多かった。

 そして、抜き。
 抜き自体の失敗ももちろんあったけれど、
 呼びが強いペアが、そこで、スピードが、ガクッと落ちる。


 ジュエ。
 私が急にスラから離れたのが原因で、
 スラ抜け。
 あり得ない、痛恨のミス。

 自分でも、その後の事は、うろ覚え。
 あまりに不甲斐ない。


 そして、遂に出ました。テーブル。
 去年5月の北海道ブロック。 
 選考会に続いて、3回目。
  
 ジュエにとっては、9月の練習以来。
 もう、スラで1ミスなんだから、テーブルから落ちても良いやと
 ハンバやけくそで、離れるチャレンジ。
 とっても危なかったけど、クリア。

 その後は、自分でも、とても流れるようだった。
 
 終わっても、動けなかった。
 パドックで、ミディアムが終わるまで、ジュエを抱きしめて泣いていた。
 どうして、あんなミスをするんだろう?
 分からなくて、不甲斐なくて、悔しくて。


20081220jdf.jpg



総合成績は、世界戦方式?減点加算方式の集計?でした。

ジュエ、総合一席。
  JPは1席。減点無し。AG15席。ミス1の減点5。

総合2席の方は、JPでタイム減点が5秒以上付いていたので、
 ミス1で-5点のジュエの方が、集計上では、良い成績。


総合1席の掲示板の前で、なんだか、気持ちが悪かった。

今回は、あくまで、数字のマジック。
ジュエの内容は、もっともっと、下です。



20081220jdfhyosyo.jpg



スモール総合1席で、毎日新聞社賞を頂きました。
長い長い立派なロゼッタ。
そして、
火曜サスペンス劇場で、凶器に使われそうな、クリスタルのトロフィー。
指紋で、一発で、犯人、バレルな、って、ヤツ・・ヾ(- -;)

| Dog Sports | 16:49 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初チャレンジ!

私、運転、自信があります。
ま、スピードにも、自信が・・・以下自粛。

決して、方向音痴でもないし。

ただし、首都高だけは、遠慮していました。
多分、JRと地下鉄で、位置関係を覚えてしまったからか?
道路になると、サッパリ、その位置関係が混乱してしまう。


その上、ウチのナビ、かなり、おバカ。
思いっきり遠まわりを表示するのは、日常茶飯事。

側道の表示が苦手なようで、
側道を使っての右折などは、もう、お手上げ状態。

だから、どんな時でも、首都高の運転は、ダンナにお任せ、でした。




ところが、週末のJKCカップ(ジャパンドッグフェスティバル)
私とジュエだけで、エントリー。


今回は、一日がかりのイベントなので、自分の体力維持が最優先。
早めに家を出発して、のんびり休みながら、進みました。


港北PAから、やんさんの車に先導をお願いして、
チャレンジ!

 やっぱり、ウチのナビは、肝心な所でバカ。
 やんさんに着いて行ったおかげで、曲がるところを確認できた。

でも!
なんとか、出来るじゃん!!!

ちょっと自信の付いた、都内の運転。
オトナになった気がしたわ♪


次の一人上京は、年度末のJKCカップだ。
がんばるぞーーー!!!
  って、何にだ?(爆) アジに頑張れ (^^ゞ

| ひとりごと | 15:26 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ST連合

ST連合 in 大凧上げ会場


久しぶりの大凧上げ会場。
私的には、かなり、ゲンの良い会場。
今度こそは、なんとか、ゴールをしたい。



3リンク進行。
朝一番から、2度JP・2度AG・3度JPの進行。
当然、失格、即、退場。

で!
午後からの1度。そして3度AGは、失格しても標準タイム内ならば
最後まで走ってよし!




人数の関係での、今回のリンク割だったと思うのだけど。
全ペアの走りに、最後まで走らせてあげる事が出来ないのなら、
可能ならば、2度の方に、そのチャンスを優先してあげたいな、と思いました。





さて、3度JP
オープニングが鍵かな?


 最初、2番3番の内側の処理を考えました。
 安全策。

 でも、検分残り時間3分くらいの時点で、急遽、外側の処理に変更しました。
 外側での処理。
 2番3番は可能でも、4番へのアプローチの自信が無かった。
 でも、チャレンジしないと。


3度AG

 2番3番での処理が、明暗を分けたかな?
 それから、スラロームのエントリー。

 とにかく、今、一番苦手な、「抜き」。
 なので、丁寧に処理したつもり。

   ジュエ、スタートフライング!!(*`ε´*)ノ_彡☆!



失格しても標準タイム無いなら最後まで走れる。
そのおかげで、犬を出すタイミングが分からなくて、困った~~(苦笑)



  オペラ   AG3   失格     JP3
  シュクル  AG3  2席     JP3  4席
  ジュエ   AG3  1席     JP3  1席

| Dog Sports | 14:46 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラハ

JKC近畿ブロック @ ドラハ!


天気予報では、極寒の地だったはずだったけど、
まぁまぁ、それなりの寒さ・・だったらしい。
・・・私には寒くて死にそうだったけど。

4リンク進行。
やっぱり、パドックが、狭いかな。
でも、不便を感じるほどではありませんでした。

朝から3度も始まる。
受付をして、朝一番から始まるのって、なんだか、落ち着かない。
1度の時代を思い出します。
あの頃と違って、朝ご飯を食べる余裕は出来たけど(笑)


今回も、120センチのバーでした。
でも、今回は、特に、バーが、高く感じました。
あの縦長のちょっと狭めのリンク。
スモールと言いながら、パッと見、ミディアムみたいに感じてしまって、
ジャッジの先生にお願いして、もう一度測り直して頂いたり。

目の錯覚って、怖いわ。


  オペラ   AG3      JP3
  シュクル  AG3 4席   JP3 3席
  ジュエ   AG3 1ミス  JP3 失格

| Dog Sports | 00:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPod nano、買いました。

iPod nano、買いました。

最近、アジ会場で、やけに、イヤフォン率が高いと思ったら、
夏のミアセミナーで、ミア女史、ご推薦だったそうですね。
御殿場の大会の時に、某アジラー様から教えて頂きました。

リズムの良いのを入れておくと良いのよ、なんて教えて頂いたのに、
おふざけの私たちは、
「さよ~~なら~~さよなら~」都はるみのこぶしで。
「もう、終わりだね~♪」もちろん、オフコースとか。
「飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで~♪」 円ひろしですね。

なんて、茶化して、某アジラー様に呆れられましたが。




さて、その時は、要らないと思ったけれど、
よくよく考えたら、ウチの車@MPV。
CDが壊れています。
無理無理動かそうとして、ナビごと動かなくなったこともあり。
さすがに、ナビが動かなくなった時は、滅茶苦茶に、焦ったぞ。

長距離運転が多い私は、「音」は必需品。


そう思い立ったら、居ても立ってもいられない性格の私。
すぐに、ヤマダ電機♪

ネットで買っても安いけど、ヤマダのポイントと同じくらいだし。
赤を欲しかったのに・・・
赤は、アップルショップでだけ売ることができるそうで・・・。

私の捕まえた店員さんは、とっても得意そうに、
「あ、私は、赤を使ってますけど・・・ね」って、
おい!ヤマダの社員だろっ!!!



で、
 青@私のアジのラッキーカラー
 シルバー@やっぱり無難でおしゃれ。
悩んで悩んで、決めたのが、これ。


20081201ipot.jpg

  ・・・って、ピンクかいっ!(^^ゞ



ネット環境の整え方が、今もって不明ですが、
快適、iPod nano生活、楽しんでいます~♪

B'z 、小室哲也、マッキーなど、聞いています。
テンポの良い、邦楽が好きです。
お勧め、ありますか?

| ひとりごと | 00:04 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

