2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぜんざい杯

shinefootsへ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
毎年恒例の、仮装大会 おぜんざい杯♪

今年は、ついに、350走。
凄いっ!(@_@;)


ジャッジは、もちろん、U人先生♪

20090125ozenzai1.jpg



毎年、この大会のコースには、うなります。
とても勉強になるコース。

私は、2度にエントリーしたけど、もちろん面白いコースでした。
コース図は、柳生先生のサイトにアップされています。

JP2は、どこでスイッチするのがベストか。
  答え。 スイッチしないのが一番速い筈。 by U人先生

AG2は、やっぱり、スタートのコントロールかな?
  ジュエは、思いっきり走らせようと、私にしては煽ったつもり。
  ・・・誰か、ビデオ、撮って下さっていませんか?



で、この大会の目玉は・・・仮装!!



ネバダから来た人とか・・・

20090125kasou2.jpg


和風ビヨンセとか・・・

20090125kasou3.jpg


ゴールやないか~~~い!の男爵とか・・・
  ディフェンディングチャンピオン様。
  今年は手抜きだったようで・・・でも、面白かったから、許すっ!

20090125kasou4.jpg



こんなペアとか・・・

20090125kasou5.jpg




毎年、エスカレートする、このコーナー。

私が初参加させて頂いた頃は、ちょっと着ぐるみを着れば、それで、OK!だったのに。
今年の皆さん、特に、凄い力の入りよう!!!

残念なのは、白鳥で有名な某ブロイパパさんが、風邪のために欠席だったこと。
来年を期待しませう!!



っていうかね・・・
この企画、絶対に、関西だからこそ、成立するね。
最近、やっと、分かってきた…関西人の「ノリ」。

東海人が、無理して付いて行こうとすると、
はじめは、知恵熱が出るかもしれません・・・注意しませう(笑)





ところで!今回、気が付きました。

CKったら、「制服フェチ」(^^ゞ

20090125kasou6.jpg


制服見ると、萌えちゃいます。

20090125kasou7.jpg


かわいい~~~!!!

萌える萌える、萌える、CK。


来年も、セーラー服・婦警さん・看護婦さんも!希望!!!
皆さん、ヨロシクです♪

20090125kasou1.jpg





今年の大賞は、こちら♪
お見事な色っぽさ&ダンスで、見事、柳生先生のハートをゲット♪

20090125kasou8.jpg

 ホント、ステキ~~!!
 



全ての競技が終了したのは、真っ暗になった頃。
表彰式で、お野菜が振舞われて、終了~。

O先生・U人先生、そして、シャインフットの皆様!
お世話になりました!
とても楽しい一日でした (@^∇^@)

| Dog Sports | 19:00 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

この年齢になっても・・・??

この年齢になっても、近眼って、進むのか??
まさかね??
もう、これ以上、視力の低下って、無いものだと信じていたのに。

ってか、視力が低下するのは、若い証拠と信じていたが。
 ( ↑ 何の根拠も無い、都合良しの思い込みです )

・・・アタシ、まだまだ、若い?? (@_@;)




で、新しいメガネ、買いました。


アジの時は、いつも、ワンディ・コンタクト。
遠征の時、早朝や深夜時間帯には、
長時間のコンタクト装用を避けるために、メガネを使います。


そのメガネ。
5月頃から、見えなくておかしいな~?って思っていたけど、
最近、酷過ぎる。

高速道路を運転していて、緑色の案内板。
次のICやPA・分岐などを教えてくれる、あの看板。
あれが、見えない。

大体は、ナビが教えてくれる情報と同じだからいいんだけど、
あれが見えないって事は・・・
つまり、今のメガネでは、視力のカバーが殆ど出来ていないって事?



検査したら、
今まで使っていたメガネは、0.6も見えていなかったことが、判明。


と言うわけで・・・


20090116glass.jpg





一番右が、3年前に買った、0.6も、見えないメガネ。

  ・・・運転している時は困りモノのメガネだけど、
  家の中にいる時は、これがちょうどいい。
  だって、老眼との兼ね合いが・・・ムニョムニョ・・・(爆)

  そう、平たく言えば、手元は、一番見えるメガネ(笑)



真ん中のは、0.7くらいなら見えるメガネ。
 
  今まで、普段使いにしていた、家用メガネ。
  これが、今、中途半端。
  遠くは見えないから、運転の時は、イライラする。
  かといって、これだと、手元を見る時、イライラする(爆)

  と言うわけで、お蔵入り。


左側のが、今回作ったメガネ。

  1.0が見えるようにしました。
  運転中は快適だけど。
  手元は、壊滅的。
  例えば、出陳表。メガネを外して見なければ(爆)





もう、これ以上、近眼のメガネを、買い替えたくないものです(ToT)

ってか、
近眼って、本当に、イヤですね。
子供の頃、銀ぶち眼鏡がカッコ良い~って憧れた自分が、忌々しいぞ。


目が悪いって、お金がかかるばかりで、なにも良い事、ありません(ToT)

| ひとりごと | 17:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫歯も、ここまで来ると、酷過ぎる。

オペラの、右上の、一番奥の歯。
一年ほど前から、グラグラしていた。

で、オペラの口臭。
臭い、なんて生易しいもんじゃない。
発酵したニオイが・・・辺りに漂うくらい。


口の中を覗くと、
グラグラの歯の根元に、食物が入り込んでて、
それが、良い具合に発酵しちゃってて。



それが。
先日、綿棒で、掃除をしてやっていたら、ポロッと抜けた。



そう言えば、
反対側。
左側の奥歯って、どうなってるんだ?

  見えた事、無いよね???
  無いってこと、無いよね??

覗いてみたら・・・




あった!
あった・・・けど・・・あり得ないほど小さい・・・グラグラ・・・

綿棒でつついたら・・・
簡単に、抜けたっ!!!



モノの数分の間に、
オペラ、両方の奥歯、抜けちゃいました。

オペラ本人、メチャクチャ、痛かったらしくて、
暫く、呆然としていた。


20090122okuba.jpg


さて、抜けた2本の奥歯。
写真の通り、
左の奥歯は、右の奥歯の半分くらいの大きさになっちゃていた。


これが
もう、嘆くのを通り越して、笑ってしまうほど、汚い。
歯石だらけで、原型も、分からない。
削りに削っても、歯のエナメルが、出てこない。
ガリガリ、ガリガリ・・・削り続けて。
そしたら、大きさは、半分くらいになった。


抜けて、良かったと思う。
これ、きっと、オペラも、痛かったはず。



しかし・・・
しかしだ。

慌てて、シュクル&ジュエの奥歯もチェックしたら。
どちらも、虫歯が・・・

シュクルの奥歯も酷いけど、
ジュエなんて、歯の横に、大きい穴が・・・いつの間に(ToT)

| My Shelties | 18:54 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうして、ウンチの処理が出来ない愛犬家がいるのだろう?

我家の近所の、
とても広くて!
周りに民家がなくて!
平日の利用者は全然いない!
河川敷の公園。

ディスク遊びに最適な、お気に入りの公園。


去年6月末に
久しぶりに遊びに行ったら、
大きな看板が、あちこちに出ていました。


『 公園内に犬を入れないでください 』



悲しかった・・・

以前から、行くたびに、芝生に、放置ウン○が、たくさんあったもんな~・・・
そのたびに、拾い集めてきたのに。






今日、半年ぶりに。
久しぶりに、恐る恐る、行ってみた。

看板が、変わっていました。


「犬を公園内に入れる時は、マナーに気を付けて下さい」



あれ????


20080125park.jpg




ありがとう!!
誰が、どういう、配慮をして下さったのだろう?
入れるように、なっていました!
とっても、嬉しい!

早速、遊んできました。


でも。
でもでもでも・・・・

相変わらず、放置ウンチの多い事!!!
それも、芝生の真ん中よ??
  で、このウンチ。
  見覚えがある。
  我家がこの公園を使うようになってから、ずっと、同じ、タイプ。
  と言う事は、同じオーナーが、相変わらず、拾いもせずに、という事だね。


もちろん、せっせと、拾い集めてきました。

せっかく、解放してもらえたのに。
また、ダメにならないように。


でもね、思う。
この、放置ウンチのオーナーさん達。
きっと、立入禁止の時も、放置していたんだろうなって思います。



どうして、自分のワンのウンチの処理が出来ない愛犬家が、居るんだろう?
どうして、そういう人が、いなくならないのだろう?

悔しくて仕方ない。

どうして、どうして、平気なの?

ついでに、言わせて下さい。
我家の集合住宅の塀の前に、ウンチ放置して行く輩!
どういう神経、してるんだ??
マナー、悪すぎっ!!


キチンと生活している愛犬家の皆さんに、迷惑ですっ!



岐阜県羽島市の、ほんの一握りの心無い犬飼いの皆さん。
もうちょっと、意識改革、してください!

| ひとりごと | 18:20 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーターフォード・ウェッジウッド(アイルランド)の破たん

愛しのジャスパー。
ウェッジウッドの中で、一番好きな、シリーズ。

20090120wedgwood.jpg



買いました。





新年早々、ニュースを見て、目を疑った。

「 2009年1月5日、
  創業250年の英高級陶磁器ブランド「ウェッジウッド」
  ウオーターフォード・ウェッジウッド(アイルランド)の 
  法定管財人による管理を裁判所に申請した。」

経営破たん。

ウソでしょ???


ちょっと前。
ウェッジウッドの、『オズボーン』が、廃番になって。
あれは、ワイルドストロベリーに次ぐ、定番じゃなかったの?
ウソでしょ?って思ってた。



ま、もちろん。
経営破たんしても、これだけの歴史とネームバリューのある会社。
ちゃんと救う会社が現れるはず。
日本の販売は、別会社だから、いきなりは無くならないはず。

でも・・・
廃番商品の、再販は、難しいかも。


実は、この、ジャスパーのハート形ボックス(大)は、
今の時点で、廃番なのです。


思わずの、衝動買い。
お店に在庫があるうちに。
後から、欲しくても手に入らない~って後悔しないように、
もちろん、ネットで、ポチッとね。



それにしても、ネットで買うと、お安い。
これも、破たんの一因??

| ひとりごと | 18:45 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更だけど・・・じゃがポックル (@^∇^@)

やっと、手に入れた(笑)

20081230jagapokkuru.jpg



北海道遠征の際、
空港で行列しているのは、見たことがあるけど。

現物を始めて見たのは、仙台の時。
おぉ!
これが、あの、有名な!って、感激したわよ。


で、今更だけど、ネットで買ってみました。


やっぱり、美味しい♪

| delicious | 17:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オマケ、多過ぎじゃない?

栄養ドリンク。


20090120harigold2.jpg




10本入り箱を買ったら・・・
9本、おまけが付いてきた!!!


・・・なら、10本入りの箱を、半額にしてくれた方が・・・ねぇ。



これ、知ってる?
ハリーゴールド液。

これって、全国展開の商品なのかしら?
ここ、東海地区なら、ドラッグストアに、薬局に、必ず、置いてある。
レジ横の一等席に、置いてある、商品。


私の場合。
風邪を悪化させちゃった時、総合感冒薬と一緒に、これ。
すっごく効くんだな~♪


世間に、風邪が席巻しているこの季節。
とりあえず、1箱、準備しておこうかと思ったのだけど、
9本もオマケに付いてきちゃったら・・・来年分?(笑)

| ひとりごと | 17:57 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パウ型ピアス ♪

パウ型のピアス♪


20081225pawpias.jpg



アジ会場で、ずっとね、気になっていたの。
某先生が、いつも、可愛いパウ型ピアスをしていらしてね。
欲しいな~って、ずっと、思ってたの。
でも、意外と、見つからなくて。


ま、どんなに頑張って真似したって、
あの素敵な先生に、似ても似つかないんだけどさ。



私は、アジの時。
ずっとずっと、いつも同じピアスばっかりしていたから。

気分転換。
心機一転。
・・・したくて・・ね。
出来ると、良いな(笑)

| ひとりごと | 17:56 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初体験♪

ジュエと、ホームセンターへ、行ってみた。


20081230vivahomewithjouer.jpg




終始、周りの様子に、興味津々。
ご機嫌さんのジュエ~~♪


車でお留守番が当然だから、
お店に連れて入るなんて、考えたことも無かったけど。
ソフトケージの大きさを確認したくて、チャレンジ。


ひょっとしたら、ワンワン言うかな?って思ったけど、
良い仔でした♪


あ、ソフトケージは、気に入るのが無くて、止めました(苦笑)

| My Shelties | 19:32 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

念力

12月のST
 前々日の木曜日の夕食。
 ビッグボーイ
   「ガーリックマッシュルームカットステーキ」
   「チョコとティラミスのミニパフェ」
 金曜日の夕食
   SAの、お約束、「かつ丼」♪

  ・・・・ジュエ、ダブル1席。

これは、ひょっとして??
JDF (JKCカップ) の時も、やってみた。
  ガーリックステーキ & ミニパフェ & かつ丼。

  ・・・ジュエ、総合1席。





もう、続けるしか、ないでしょーーー??
 
大阪ブロックの時も♪
  ガーリックステーキ & ミニパフェ & かつ丼。


 ・・・ジュエ、散々・・・・(ToT)




念力、2回呑み、有効だったらしい。

| delicious | 17:49 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

車のメンテナンス・・・

大阪ブロックに行く途中のPAで、
クルマのフロントのスモールライト、切れている事に気付いた。

で、翌日、慌てて、ジェームスに行ったわさ。
そしたらね、
「・・・後ろのライトも、切れてますけど・・・」
って言われた。


みなさん、ライトの点検は、コマメにしましょーーー!orz






余談
ついでに、フロントのワイパーゴムも、換えてもらいました。

換えた翌日、朝から出かける用事があって・・・この冬一番の朝の冷え込み。
で、ちゃんと、暖気して、温めて。
フロントも温まり、霜も取れたと思い込んで、ワイパーを動かしたら・・・・

  ガリガリガリッッ・・・!!

あぁぁ・・・・前日、取り替えたばかりの、ワイパーゴムが・・・orz

| ひとりごと | 17:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪ブロック

大阪ブロック in 泉大津フェニックス


わたし!
人並み外れて重症な、寒がりなんですっ!
なのに!
「寒波襲来」この冬一番の寒波!



会場は、開門から、凄まじい強風。
いや、ホント、寒いとか、そんな、生易しいものじゃないっ!
どうしたら良いのか、分かんないっ!

冷た過ぎるっ!
寒すぎるっ!

エントリーしたことを、これほど後悔したのは、初めて。
家に帰りたいよ~~・・・
モチベーション、下がりまくり。



私の、当日の、着ていたもの、聞いてっ!

 上 ブレスサーモ 
   ホカロン お腹と背中に
   腹巻 
   マイクロフリースのハイネック 
   半そでTシャツ 
   ダウンジャケット 
   裏地付きフリースジャケット
   ゴアテックスジャケット 

   ・・・そして、ベンチコート!

 下 ミズノCW-X 足首までのロングタイプ
   裏地フリースのパンツ
   ハイソックス
   足の裏には、ホカロン!


 そして、ネックウォーマー・帽子・手袋!


ははは・・・
何人の方に、無視されたか(ToT)

「そっんな格好で、誰だか、分かるわけ、無いけんねっ!」
と、広島弁で、叫ばれました。

逆に、この状態の私を見つけた人は、尊敬しますっ!




もちろん、タープだって、無理だよ・・・
タープで凧揚大会って勢い。

きっと、あちこちで、タープが壊れたに違いない。

だって・・・あるこさんのお家のタープ、壊れたし。
その後の場所に立てようとした Oさんのタープも壊れたし。
ウチのタープも立てたけど・・・壊れるのが怖くて全開状態。

やっぱ、オールウェザーは強いね。
ベンチレーションが、ちゃんと、風を逃がしてくれるもん。
Toy's mamaさん、ありがとう!!!




寒かった!
けど、トイレの数が5個しかないから、温かい飲み物も、呑めない。
自分の競技が終わるまで、ひたすら震える・・・


そんな中、Toy's mamaさんが用意して下さったカレー鍋。
生き返りました。
本当に、ありがとうございます。





え?競技会?
あ、競技会でした。


 オペラ   AG3          JP3
 シュクル  AG3  失格      JP3  3席  
 ジュエ   AG3  バー落下1   JP3  失格

| Dog Sports | 18:01 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいアジ練

今日は、えびっちゃんグランド!
あけましておめでとうございます!
今年も、楽しく、アジ出来ますように!

アジ練?
いや、それよりも!
楽しい時間。

七輪に火を起こして、えびっちゃん家のお手製お餅。

じっくり焼く間に、とりあえず、コースを立てて。
あれ?
コースを立ててる間に、とりあえず、お餅を焼いて??
どっちだ??


そうこうする内に、帰省先から戻る途中のMりんが到着~♪
こんな時に関西で会えるの?
とっても不思議(笑)

20090104ebis1.jpg



真面目に走るMりんを横目に・・・私、焼餅を、いくつ食べた?
4つだっけ? < まりやんさん

すっごく美味しかったよ~!


 


アジ練を、切り上げた後は、西神飯店。
ご存知、美味しい、美味しい~~お高い、焼肉(笑)
呑めないのが拷問なくらい、美味しい。

20090104niku1.jpg
 

| Dog Sports | 18:17 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初アジ

今年も、アジ!

養老山脈の麓のグランドで、みんなで、おめでとう!
今年も、お世話になります~!


年末、天候不順や体調不良などで、ちょっと、アジから遠ざかっていたから、
(多分、みんなも、同じ条件(笑))
もう、人間も犬も、みんなみんな、弾けて、楽しくて。


「出張りんご食堂スイーツ」開店!
「swedish apple pie」

 写真撮るのも忘れ、むさぼり食ってしまったのが、大失敗!
 撮っときゃ良かった・・・反省。

  紅玉バージョン
  ふじりんごバージョン

 私は、紅玉バージョンだな、断然!

 最後、容器を抱え込んで舐めるようにしてまで食べたのは誰でしょう?
 え?私じゃないよ。
 でも、それくらい美味しかった!
 

 ゆっこさん、ごちそう様でした。
 また、作ってね♪
 ゆっこさんの横で、ゆっこさんよりも得意気なkすけさんのお顔が
 とっても印象的。


 幸せな、アジ練。
 穏やかな時。
 幸せです。


今年も、アジな皆様に、ワンな皆様に、そうじゃない皆様に、
みんなに、みんなに、良い事がありますように。

| Dog Sports | 17:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

何をいまさら・・・の感もありますが。
やっぱり区切りのご挨拶。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

20090101nenga.jpg




クリスマス過ぎに罹ってしまった風邪。
大事をとって関西行きを休んだのに、
風邪とともに、年越し。


31日は、「笑ってはいけない」を見て笑い。
1日は、「戦うお正月」で笑い。
2日は、レッドカーペットか?ぐるない?見て笑い。

ひたすら、呑んで、寝て・・・年賀状を書いて(←オイッ!)
過ごしました。

20090101oseti.jpg



今年、犬関係の皆様は、いつも通り、宛名は手書き。

が、それ以外のお友達は、数年ぶりに、筆まめの住所録から宛名印刷しました。
年に一度のご挨拶。
宛名くらいは、手書きにしようと毎年頑張ってきました。

でも・・・毎年毎年、松の内に賀状が届かない事態。
どっちが失礼?って、やっぱり、ちゃんと届く方が良いよね?


そう思ったんだけど。


・・・数年間、筆まめの更新をしていなかった。
皆さんの住所、古いまま。

で、チェック、したつもりだったのだけど、
「宛先不明」で、返ってくる・返ってくる・・・あぁ、どうしよう?

これなら、届くのが遅くても、ちゃんと出した方が、礼儀正しいよ。


来年に向けて、とりあえず、住所録の更新、しなくちゃね。




(後日談)

っていうか・・・1月14日になっても、まだ、宛先不明で帰ってきたのが、あるよ?
このハガキ、今まで、どこを徘徊してたわけ?(-"-;) ?

| ひとりごと | 17:21 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

