2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋が瀬♪

JKC埼玉ブロック in 秋が瀬公園

 ドッグスポーツの開催地として、以前から、その名前はよく知っていた秋が瀬公園。
 今回、初めて、行ってきました。

 事前情報によれば、
 グランド状況が~ぬかるみだよ~とか、駐車場が~とか、火気厳禁で~とか、
 いろいろ脅かされていたけれど、

 着いてみればっ!
 お天気に恵まれ、朝から、快晴!

 数日間の天候が幸いしてか、とても満足のいくグランド。
  一部、ぬかるんでいたようで、
  2度のJPでは、転んでいる方もいらして、ドキッ!だったけど、
  スタッフの方たちが土を入れたりして下さり、
  少なくとも、3度の頃には、とても安心して走れる状態でした。
 
 午後から、風が出てきたけれど、支障が出るほどの強風ではなく、
 駐車場からリンクまでは至近距離。
 トイレは、常設トイレで、とても綺麗。

 2度3度のみの大会。
 進行は2リンクで、午前中が2度。午後から3度。
 あっちを見て、こっちを見て~などと、慌てずに済み。
 2度は、失格しても、標準タイム内ならば走らせてもらえて。


終わってみれば、とっても好印象の、秋が瀬!
すごく楽しい大会でした。


 ・・・でも、やっぱり、寒かったから、
 本部で売ってる、100円のコーヒー、何回も、買っちゃったけど。

 ポットを持っていけば、お湯を貰えるんだから、自分でコーヒーを持っていけば良かった。
 ちょっと、後悔(笑)

 


さて、今日の顔ぶれ。
私のエントリーしている3度スモールは、50ペアほど。
まさしく 「オールスター」
朝、出陳目録を見て、震えるくらい、凄い、顔ぶれでした。

当然、ミディアムも、ラージも、オールスター。


ピリピリする雰囲気ではない。
何と言うか・・・とても気持ちのいい緊張感。

少なくとも、スモールは、
仲間同士で、どう走る?って、お互いを讃え合ったような、そんな感じ。

この場を借りて、お伝えしたいです。
みなさん、ありがとうございました。




  オペラ      AG3   13席        JP3  14席
  シュクル     AG3   2席        JP3   2席
  ジュエ      AG3   ミス1        JP3   1席
 

| Dog Sports | 17:32 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

5本指ソックスデビュー♪

初めて買ってみたっ!
 履いてみたっ!

気持ち良い!!!


  ・・・今まで、足の指一本一本に入れるのが面倒そうで、
  ・・・足先が圧迫されそうな気がして、
  だから、避けてきたんだけど。
 
  こんなに気持ち良いなんて~!


こりゃ、4足1000円の、某チェーン店のソックスを買ってる場合じゃない。


ジャスコへ急げっ!
3足1000円!


20090214socks.jpg

| ひとりごと | 15:24 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェルトのお人形!

お友達からプレゼントして頂きました!

フェルトで作った、4姉弟。
すっごい!

20090212doll.jpg



そっくりですっ!
 特に、シュクル!
 笑っちゃうくらい、ソックリなんですよーー!!

でもって、めっちゃくちゃに、かわいい~~!!


半年ほど前に、ワン達の写真をちょうだいね♪って言われて、
以来、何が起こるのか、ワクワク、ドキドキ。
楽しみにしていました。



埃がかからないように、ビニール袋に入れて飾らなくちゃね!

| My Shelties | 15:49 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

買物、いっぱい!

先の日記に、CW-Xで大散財しちゃったって書いたけど、
それを買うために、お店に行ったわけじゃない。

実は、目的は、他のモノ。


最近、アジ練で一緒する、彼女。
やけに、やけに、カッコ良いパンツを履いている。

聞けば、トレッキング用。
Columbiaのチタニウム素材なんだって。
ヒマラヤで、セール品だったよ!って聞いて、飛んで行ったわさ。


我家の近所のヒマラヤに行ってみたけど、その商品の影も形も、無い。
店員さんに聞けば、
 「人気のない商品なので、数日前にメーカーに返品しました」って・・・

 うっそ~~!!(ToT)



ダメもとで、すぐ近所のスポーツDEPOへ。
あったよっ!!!

試着してみたら、確かに、暖かい。履きやすい。
その上、他にも、良さげな商品があるし。
迷う・迷う・迷う・迷う・・・・


結局、私一人の足の為に、4本も、買ってしまった・・・
一体、いつ、履くのよ?(笑)

  
  言い訳すれば、
  今、使っているアジ用パンツ。
  表面は良いんだけど、ゴムが伸びたり・・・の支障が出てきて、
  全部、寿命気味。
  
  
だから、清水の舞台から飛び降りるつもりで、買っちゃった。
ま、全て、50%オフだったから、出来る暴挙だけどね。


他には、インソール。
少しでも足の負担を減らすために、スポーツ用インソールを使っているの。

他にも、リーズナブルになっているジャージなんかを
ショッピングバッグに入れ。
その上、先の日記の、CW-X.


20090207shoping1.jpg




CW-Xを買おうとしたら、
店員さんが、「そんなに買って、大丈夫ですか?」って。


・・・そりゃ、そうだよね。
私だって、そう思う。


大散財。

| ひとりごと | 16:28 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

CKの大絶賛

20090207shoping2.jpg

「CW-X」
ご存知ですか?

ワコールから出ている、スポーツギア。
早い話が、超高級サポーター(笑)


もう、何年間も、イチローがモデルしているから、
大型スポーツショップで、イチローのパネルを見たことがある方も、多いと思う。

テーピングの理屈が効いているせい(?)で、脚全体が、とてもとっても、気持ち良い。
履いた時の締付け感が、最高な感覚。
脚の軽さを実感できます。




3か月前。
ふくらはぎを痛めてしまった。
テーピングや湿布を繰り返したら、もう、肌荒れがマックス。
足の痛みと痒みで、もう、とんでもない事態。


そんな時、CW-Xを、着てみた。


気持ち良い~~~!!!



もう、足を締め付ける感じが、最高に、気持ち良い。
とても走り易くて。
もう、無しで、アジしようなんて、思えない!







でもでも・・・
実は。

CKが、これ、初めて買ったのは、アジを始めた5年前。
 それまで運動をしたことが無かったのに、いきなり走ったから、
 ねんざしたり、膝を痛めたり。
 そんな時、CW-Xを知った。

 とってもお高いけど、半信半疑で買って、着てみた。


 ・・・・全然、気持ち良く、無いんですけどっ???
 ????(-"-)????
 苦しいだけで、うっ血する感じで、足が重くて、最悪!
 あぁ~~・・・勿体ないお買い物しちゃった…って、凄く後悔していた。

以来5年。
ずっと、タンスの奥に、しまいこんできた。


5年前、あんなに気持ち悪かったのに、
今、どうして、こんなに、大絶賛状態なんだろう?


同じく、CW-X大絶賛のマロニィに聞いてみた。

 「CW-Xって、筋肉のサポートをするものだから。
  筋肉が無い状態の時は、多分、気持ち悪いだけなんじゃない?」

そうか!
5年前、スポーツしてない私の足は、ぜい肉だけだったんだ(笑)
5年のうちに、少しは、筋肉、付いたって事?





と言うわけで、
5年前に買ったCW-Xを、この冬、履き続けていたら…

とうとう、私の足の形に形状記憶されてしまった。
ノビノビ、ダラダラ・・・で、もう、寿命?


1枚を毎日のように使い続けたから、寿命が短かったのかな?
ってな訳で、今回は、2枚、買ってみた。

大散財っ!!!

2足で、30,000円以上だよ(苦笑)


でも、テーピングも、一巻き1000円近くするし。
  私の場合、高腿と膝のテーピングって、かなりの長さを使う。
シップのお値段も、バカにならない。
・・・長い目で見れば、お得かも?って思う。

| ひとりごと | 15:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった♪

買っちゃった

20090131boots.jpg



Columbiaの、ヘッジホガーブーツ。

一昨年の12月。ドラハで。
シャリオヴァルトパパさんの足元を見て、イイナって思ったのが最初。

今シーズン。
Toy's mamaさん御夫妻が。
あんずちゃんのママさんが。
そして、ゆっこさんが。

う~~ん・・・やっぱり、心惹かれる。



おぜんざいの日。
ゆっこさんに、履かせて頂いた。
温かい~~

うん、これは、いつまでも迷っていたら、ダメよね?


ウワサによると、もう、殆どソールドアウトらしい。
慌てて、ネットを徘徊。
欲しいカラーの在庫が残っているところを探すのに、ちょっと、苦労したけど。

まぁ、5%オフくらいでゲット・・・ちょっと、お高いけど、仕方ないな。
色を妥協すれば、もうちょっとお安い所、あったんだけどね。





ところで。
今の、私の足元のメインは、クロックス。
この季節だから、もちろん、マンモス。
去年買いました。

これね。
もう、履き潰しちゃった、感がある。
踵が潰れて?脱いだり履いたり、し難くなってしまって。

そして、私のマンモスは、黒なんだけど。
この、黒っていう色。
どうして、こんなに、汚れが薄汚く残るの?(泣)

ってことで。
マンモスは、車内専用になる予定。

| ひとりごと | 00:29 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

