2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月28日は、ETC初日だった

北関東ブロックの日

ETC 1,000円の、初日でした。

会場近くのPAで仮眠して、朝、起きたら・・・
ガードマンさんが、誘導に当たってる??

一瞬、何事かと思ったけれど、やっぱり、交通量が多いようです。



競技中、マロニィさんが、渋滞情報を、チェック。
昼間から、既に、流れが悪い様子。
あちこちで「帰り、どうする?」って、声が、聞こえました。

どうする?って言われたって、ここまで来ているんだから、正面突破しか、手は、無いよね(苦笑)


我家は、首都高の真ん中をチョイス。
湾岸を選んだ人よりも、どうやら、早く、通過できたようです。

どこのSAも、凄い人・車・人・車・人・車・・・・





でもでも・・・
料金所を通過する時、信じられないお安い値段に、やっぱり感激してしまった。
1000円、バンザイっ!

| ひとりごと | 14:07 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北関東ブロック

北関東ブロック @ 緑の綺麗な、壬生の運動場♪


 この会場にお邪魔するのは、2回目。
 以前は、6月頃だったっけ?
 一面緑の、とても綺麗な場所だった。
 今回は、まだ3月。
 だから、そんなに期待しないで行ったのに・・・・

 とっても、キレイ (@_@;)

 と言うわけで、朝から、とても気持ち良い大会の、スタートです。



もう、既に、あちこちで、コース図などは、アップされていますね。
AGは、ラインが難しい。
 N谷先生のコースを走りたくて参加した北関東ブロック。
 遠路はるばる参加してよかった~と思うコースでした。
 (だって、同日開催の岡山の方が、我家からなら絶対に近い(笑))
 N谷先生、ありがとうございました!

JPも、難しいスピードコース。
 特に、スタート部分を、どう処理するか。
 人によって、色々と方法があって、見ていて面白かったです。




JPを走り終わって、ゼィゼィ言っている時、声をかけて頂きました。
それも、とびきりの、美人から。

誰だ?
こんな美人、私の知り合いに、いたっけ ????(-"-)????

 RUBEさんだっ!

 一年ぶりの再会です。
 声をかけて下さって、ありがとうございます。


一緒に記念写真を撮ったけど、
並んだら、私の顔のでかさに凹む・凹む(爆)
やっぱり、RUBEさん、綺麗だわ~・・・並んだ私が、オロカです。


で、撮って頂いた、シュクルのおすまし写真です。


20090328sucre1.jpg





  オペラ   AG3  失格     JP3  拒絶1
  シュクル  AG3  2席     JP3  1席
  ジュエ   AG3  1席     JP3  失格   

| Dog Sports | 14:06 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

地元でアジ。

この日は、我家から車で15分ほどの会場で、クラブ競技会、2日連続。
長良川河川敷の、緑の綺麗な、広い、素晴らしい会場でした。
今まで、私も通りかかった事はあったけれど、こんなに広いなんて思ってもいなかった。
素晴らしい会場を、ありがとうございます。


両日ともに、ダンナが、オペラと、参加しました。
私は、ゆっくり朝寝坊して、お昼ごろに、ぼちぼちと見学へ。

 見学だけの競技会も、気持ち良くて、イイね。


20090321opera1.jpg

  素敵な写真は、宙ママさんから、頂きました。
  ありがとうございます♪


21日は、良いお天気。

22日は、未明から雨・・・だったと思う。
 会場に着いた頃には、
 前日、とても綺麗だった緑がぐちゃぐちゃになってしまっていて。
 リンク内も、滑る個所が、何ヶ所かあったみたい。
 検分するお友達が、滑るんだよ~なんて、実演して見せてくれました。
  ・・・アブナイってばっ!


 この日、ダンナは、痛恨のミス。
 JPで。
 ジャッジ先生が「出ないでよ~」って小声で願って下さっていたのにも拘らず、
 ジャッジのスタート合図を待たずに、スタート。

 まだ、前に走った方が失格して、
 ワンちゃん抱っこして、リンクから退場している時だよ?
 リンクの中を見ていたら、分かるだろーーーー < ダンナ!
 (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!


 ジャッジの失格の笛に気付かないダンナ。
 オペラ、8番くらいまで、綺麗に楽しそうに走っていたのに・・・
 もう、情けない。


 痛恨のミスですね。
 今後、気をつけましょう。


20090321opera2.jpg

| Dog Sports | 14:03 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スギ・スギ・スギ・スギ・・・・・

今年の花粉は、例年よりも、酷いと、あちこちで言われていますが・・・



ある日、お友達のグランドで。

  とにかく、酷過ぎる。
  油断すると、鼻水が・・・・以下、自粛。
  あまりに酷くて、集中力が、出てこない。



で、先日。
風の強い日。

ふと、気づいた。



白っぽいような、霧のような、細かい粉末が・・・
風に乗って、グランドで舞っているけど・・・

 これ、何??



あれ?と、ようやく気付いて、周りを見渡す。


20090310sugi.jpg



道の向こう側・・・・

 杉だらけっ!!!




orz・・・・

| ひとりごと | 00:56 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

興奮の、年代物!

アジのお友達から、貸していただきました。



20090310aikenjournal.jpg




1998年から1999年にかけての、その名も、「愛犬ジャーナル」

 そうそう、我家も、購読を始めた頃は、
 まだ「愛犬ジャーナル」って名前だった。

 でも・・・大きさは、今のサイズだったよ?


お借りしたものは、A5サイズ?
とても小さくて・・・お値段は、今と同じの750円。

ってことは、とっても、お高い一冊です。



20090310aikenjournal1.jpg




で、もう、何回、読み返しても、飽きない。


写真。

 みなさま、やっぱり、大先輩なのね。
 お若い面々のお写真が。
 へぇ~~あの大先生が、ジャッジ?
 あの大先生が、こういう犬種と走ってたの?


 中部ブロックで、KO戦があったり。
 
 本部大会は、結果がすべて、載っていたり。

 世界大会のコース図。
 Aフレームの下にソフトトンネルがあって、ビックリしたり。


 そうそう、アトラクションが6か月から走れたり。
 1度は15ヶ月からだ。


 旋回スピードが
   ・・・1度なら2メートルちょっと。
   2度でも、3メートル前後。

 って、2度までしか、無かったのね??


 リンクの中に、木がたくさんあって・・・障害物競走みたいだったり。
 ・・・って、アジは、障害物競走か(笑)



 一番強烈だったのは、
 『足場不良のため、ソフトトンネル、布なし』


 ・・・って、なんだ、それ? (^・^;) ?







『 これ、今、オークションに出したら、凄い高値だよね? 』

って興奮する私に、

『 こんなの買うの、CKだけでしょ 』

って、笑われた。

あれ??そう?
みんな、欲しくない??

| Dog Sports | 22:47 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズキッ!! "/(;-_-)

昨日、朝。
歯の痛みで、目が覚めた。

  ・・・歯の痛みで目が覚めるなんて、21歳の朝以来だ。
  あの時は、
  その日、そのまま歯医者に行って、そのまま奥歯、抜いたんだ。



イヤな・・・予感・・・・


とりあえず、鎮痛剤を飲んで。
治まった。


でも・・・ホットコーヒー。
沁みるなんてもんじゃない。
ズキズキするなんてもんじゃない。

そのまま、全身、フリーズ。
動けないくらい、痛い。

どーして、こんなになるまで、気づかなかったんだ???




あぁぁぁ・・・ダメだ。

今日、歯医者に、飛び込みました。


麻酔をかけて、ガリガリ削って・・・・
歯医者さん、嬉しそうに、言いました。

 『 あぁ・・・真っ黒・・・ 』


ついでに、もっと嬉しそうに、言いました。

 『 この隣もね、穴、空いてるからね 』


はい、はい・・・(ToT)

| ひとりごと | 00:46 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「愛犬の友 3月号」 (@^∇^@)

愛犬の友 3月号

「愛嬌タップリ パグ特集」
 20090310aikennotomo1.jpg



・・・ですがっ!

シェルティフリークの皆様、気づいていますか?

って、とっくに、気づいていますよね。


「磨くほどに光る才能」 シェットランドシープドッグ

 ほらほら、24ページにわたって、大特集♪

20090310aikennotomo2.jpg

よくある、歴史なんかから始まって・・・・

今回、私が、驚いたのは、
アジリティーの記事に、力が入っている事。

スウェーデンのアジラーへのインタビューまで。

20090310aikennotomo3.jpg


子犬の迎え方とか、カラーの事は、もちろんの事。

ヨコルカマリンブルーの記事も。

20090310aikennotomo4.jpg



今までの、愛犬の友の、シェルティー特集とは、明らかに、趣が違って。
私としては、かなり、興味深く、読みました。
面白かったです。

| Book | 01:22 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

