2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日、強風じゃないですか?

風速8メートル級の日が、続いています。

 ハードル、バタバタ倒れるし、
 ソフトトンネルは、クニャクニャになっちゃうし、
 練習に、なりません。
 
 何よりも、強風による、人間に対するストレスが強い。
 陽射しがあるのに、体感は、とても、寒い。



この季節、こんなに風の強い日が続くのは、東海地方だけなのかしら?
毎年、なんですよ。


 春になってぐんぐん伸びた薔薇の枝。
 この強風で、折れるんじゃないかって心配。


そうじゃなくても、
 プランターがひっくり返ったり、
 どこかの洗濯物が飛んできたり、
 挙句に、ゴミ箱が転がっていったり。(レンガで重しをしてるのに)




 毎年、この写真ばっかりだけど。
 この季節に元気なのは、ラベンダーとクリスマスローズだけ。

 今年のクリスマスローズは、20近く、花をつけました。
 白以外のクリスマスローズ、欲しいな・・・


  20090430CHRISTMASROSE.jpg



 ・・・私は・・・・
 強風の日、やけに寒いと思いながらグランドに立っていて、
 なんだか、風邪をひいた予感。

 陽射しの暖かさと、風の強さが反比例し過ぎていて、
 ただでさえ、疲れ気味なのに、体調を崩しそう(ToT)

| Flower | 00:40 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

古いクロックスは・・・・

迷うことなく、捨てましょう!!!


 一昨年の5月ごろに初めて買った、赤いクロックス。

 スリーシーズン、毎日のように履いて。
 もう、去年の秋あたりから、裏が擦り減って、危ないって思ってた。


 アジのお仲間。
 去年、やはり、古めのクロックスを履いている時に、
 濡れた場所で滑って、大ケガをされました。


 それを伺って・・・気を付けていたはずなのに・・・・・



ショッピングセンターの入口。
濡れていた。


 あっという間に、バランスが崩れました。

 
・・・・・・・・
とっさに、バランスを保てたのは、運が良かっただけ。

 アジ仲間様の靱帯損傷・手術が、頭をよぎりました。



もちろん、帰宅して、すぐに、件のクロックスは、ゴミ箱へ。


皆さんも、気を付けてくださいませ。


  あれ?
  そんな古くなったもの、いつまでも、履かないって?? (^・^;)
 

| ひとりごと | 21:59 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガッチャマン、大好き♪・・・だけど・・・

「ユニクロから、ガッチャマンTシャツ、売ってるよ~」

今日のお昼、メールをくれた、あなた!!!!





そりゃ、アタクシ、ガッチャマン、大好きですよ。
デアゴスティーニの、ガッチャマンコレクション、定期購読してますよ!!


だけどさ~~・・・・

いくら好きでもさ~~~

・・・こっぱずかしくて、着れないでしょ~~~!!!!
これ、どこの誰が、買うわけ?
買う人の顔を、見てみたい・・・・






なんて、ケータイメール画面を見ながら、呟いたCK。







夕方、ユニクロの、Tシャツのディスプレイの前にたたずむ私。


20090429GATTYAMAN.jpg




気づけば、レジで、お金、払ってました。




・・・・で、いつ、着るのよ???(爆)


教えてくれたキミ!
コレクション、増えちゃったじゃないの!
恨むよ~~~!!! (^^ゞ

じゃなくて、ありがとう~~~!!! (@^∇^@)





 ユニクロさん、キョロちゃんのTシャツも、プリーズ!!ヾ(- -;)

| ひとりごと | 21:57 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュエへ・・・

たった3日、アジ、お休みしたからって。

グランドに着くなり、ケージの中で、武者ぶるいを始めるの、止めてくださいませ。

| Dog Sports | 14:14 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛び石

先日。
高速道路上で。
追越車線を走っていた時。

ピシッ!

かなり、鋭い音が。
 今まででも、似たような音は聞いたことがあったけど、
 こんな、鋭い音は、初めて聞いた。


フロントの、運転席側の右の方に、キズだっ!

次の瞬間、ピシピシって感じで、亀裂が、広がりました。




あり得ない~~(ToT)

あまりの事に、しばらく、ボーゼンとして、運転していた。
どんだけ動揺してボーゼンとしていたかの度合いは、
真後ろに、白黒ツートン車が、赤いの回しながらくっついたのに、気づかないくらい
  ・・・ヾ(- -;)コラコラ


白黒ツートン車に気付いて、またまた、動揺が跳ね上がり。

慌てて、とりあえず、走行車線に車線変更してみたら、
何事も無かったように、追い越していきました・・・・


  ・・・やれやれ・・・
 


じゃなくてっ!!!


フロントの、ヒビ!


最初の亀裂は、10センチくらいだったのに、
走るうち、どんどん、広がる。

っていうか、しばらく走ると、ピキッて、2センチ、広がる。
また、しばらく走ると、ピキピキッ・・・って、広がる。


自慢じゃないけど、アクセル踏むのだけが、取柄の、σ(^^;)(←こらっ)

だけど、これは、ヤバイでしょ~?

アクセルは、ひたすらに、我慢。

風速を和らげるために、
80キロ以下をキープして、
出来れば、大型トラックの後ろで、風を避けるように。





翌日、すぐに、保険会社に連絡してみたら、
修理費込みで、10万円だって。

 ・・・ショック・・・・

もう、運が悪いとしか、言いようが無いっ!


  追い越し車線を走っている時、
  前を走る車との距離は、とても離れていました。
  多分、反対車線からの、飛石でしょう。

  車を運転して、20年になるけど(25歳なのに?)
  こんな経験、初めて。
  
  ダンナも、経験、無いんだって。


あぁ・・・ホント、悔しいっ!

| ひとりごと | 14:13 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かさぶた

先日、MPVのハッチバックを閉めようとして、
もちろん、思いっきり力を込めて、ドアを下に下げたら・・・・

自分のおでこに、ぶつけた。


  目から火花が飛び散るとは、この事だ・・・


しばらく、そのまま、動けなかった。
 
  見事な、こぶができました。
  左のおでこ。



  ・・・なんで、ハッチバックの下に自分がいるのに、
  閉めようとしたんだろう?
  私って、ホント、バカだよ。




痛くて仕方ないから、触り続けていたんだけど、
その時、気づいた。


あれ?
頭のてっぺん近くにも、かさぶた、あるんですけど???
それも、かなり、大きいよ?
剝したら、当然、血が出てきた。
  (って、かさぶた、剥したくなるタイプです)
 ってことは、レアな、傷?
 
ほのかに、痛いんですけど??



 いつ、ぶつけたんだ?



今、アタマを打った衝撃で、記憶喪失???

| ひとりごと | 14:12 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オペラはどこがシアワセですか?

JKCカップ終了後。

今回、パフェ&オペラを、ダンナの実家に預けてきたため、
とにかく急いで会場を後にして、帰途へ。

 いつもよりも、早く、海老名辺りまでは、行けたはず。

 でも、ETC割引のせい?
 愛知県の渋滞が、今までの比じゃないくらい酷かった。

 ダンナの実家@三重県に着いたのは、23時頃。
 両親とも、トシなんだから、普通なら、とっくに寝てる時間なのに。

 すみません~って。
 平謝りして、即、撤収。

 

でね、お題のオペラ。


 ひょっとして、我家にいるより、この家の方が、幸せなのかも。
 我が家にいる時よりも、生き生きしてるんだから。

  おかあさん、だいすき~~
  おとうさん、だいすき~~

 って、優雅に、くつろいでた。



 年老いた両親の生活の「張り」のためにも、
 レンタルしようかって、マジで、ちょっと、考えてしまった・・・




 ・・・けど、
 やっぱり、オペラのいない、我家なんて、考えられない!!!

| My Shelties | 14:10 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKCカップ

もう、記憶、殆ど、無いよ(苦笑)
JKCカップ

 毎度おなじみの、東京ビッグサイト。

 もう、はっきり、言っちゃう。
 こんなに相性の悪い会場は、他に無いっ!!
 過去、満足できる結果が、一度も出ていない、会場。
 頑張っても、どこかで、死ぬほど悔しい思いをする会場。


 ・・・なのに、なぜ、エントリーしちゃうかなぁ・・・

 多分、毎回の記憶が、悔しすぎるんだと思う。

 
  

スモール9ペア
ミディアムもそれくらい?
ラージも、少なかった記憶が? 17ペアだっけ?


JPは、イケイケゴーゴーコース。

 シュクルで、ちょっと、試してみたかったハンドリングを実践して、
 見事、拒絶。
 ・・・って、本番で、いきなり、使うなっ! < CK

 ジュエは、良い具合に、小回りした。



AGは、面白いと思った。
 
 シュクル、トンネル拒絶気味だったけど、なんとかセーフ。
 ジャッジの先生、ありがとうございます(苦笑)

 ジュエ。
 絶対に、タイムを出すぞっ!って意気込んだんだけど。

  なんと、
  黒トンネル・・・入ったのに、逆走して出てきちゃった。
  で、トンネルの出口で待っていた私の後ろのバーを飛んで失格。

 ドッグウォークの下に通してあった黒トンネル。
 こんなの、普通、全然平気なはずなのに。

  今回、同じ形で、拒絶する仔が多かった。
  拒絶しないまでも、やけに、出てくるのが遅い仔とかね。
  どの仔も、みんな、こんなの、全然平気なはずなのに。

 ウチの練習は、いつも、夜だから、
 こんな暗さ、絶対に気にしないと思ってたんだけど。

  「入ったら呼ぶ」を心がけていただけに、ショックだよ。


 ま、今度から、気をつけよう。
 ジュエも頑張ったんだしね。

 
 

総合成績。  シュクル 3席 

| Dog Sports | 14:09 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

