2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道ブロック

北海道ブロック @ 恵庭~~♪


 いつもの大会の「クセ」で、6時過ぎには、会場へ。
 寒いっ!
 何も、こんなに早く着く必要はないのに、「クセ」って怖い(苦笑)
 会場は、ガラ~~ンとしていました。
 あまりの寒さに、10時近くまで、ひたすら、車内で待機。
 

競技開始。
2リンクだけど、交互に進行。
 の~~~んびり。



昼近くなり、気温がそれなりに上昇してくると、やっと生きた心地になって、ウロウロ、徘徊&ご挨拶。

暖かいものが食べたくて、朝から出店の開店を待ち望んで、直行!
 去年同様に、カレーが一番人気っぽかったけど、
 私は、去年カレーだったから、今年は牛丼。
 ちょっと甘めの、あっさり味でした。
 後々、喉が乾かなくて、とっても、グッド!
 美味しく頂きました (*^0^) =3 ゲップ




3度は、久しぶりに、スモールからラージまで、一気に検分。
 スモール11ペア
   去年は7ペアだったから、5割増しだっ!!!
 3度全体で、50ペア。

 あっという間に、サクサク、進行!


スタッフの皆様、ありがとうございました!
お世話になったみなさま、本当に、ありがとうございました!





 シュクル  AG  4席 スラミス     JP  1席
 ジュエ   AG  2席 スラミス     JP  7席 バー落下

| Dog Sports | 17:00 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースディ! シュクル!

ハッピーバースディ!

20020721haritukeyoujpgimage.jpg


シュクル!!!


・・・7歳に、なっちゃったよ。

  いつまでも、小さくて、甘えん坊で。
  ちょっと生意気で、ワガママで。
  かっこよくって、
  ミラクルで。
  
  そして、とびっきりに、可愛くて。
  
  Dreams Come True
  私と一緒に、夢を追い続けてくれるシュクル。
 

  シュクルがいない生活なんて、考えられない。

  お願いだから、これ以上、トシを重ねないで。
  ずっとずっと、私の命ある限り、一緒にいて欲しい。
  



20020726watasimomizu.jpg




誕生日だからって、写真を探してみたけれど。
私、最近、シュクルだけのスナップ、全然、撮っていない。
最近どころか、この2年ほど、全然、無い。
お友達が撮って下さったのばかり。

だって、
やっぱり、感動するのは、お友達が撮って下さる、一瞬の笑顔。
お友達が撮って下さるアジ写真を拝見すると、
自分がシュクルを撮ることの虚しさを感じてしまって(苦笑)

撮って下さる皆様、本当に、ありがとうございます。
感謝しています。
どの写真も、全て、宝物です。



20061022bysamu_20090529002122.jpg



ところで。
 ハクション大魔王の、「アクビムスメの歌」ご存知ですか?

 あの歌詞。
 私にとって、シュクルの事を、歌ってくれているみたい(笑)
 
  http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ha/hakusyon/akubi.html  

替え歌しちゃって楽しむ私は・・・親バカ過ぎる?(苦笑)


| My Shelties | 00:25 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピ♪ ピ♪ ピアス♪ @ シェルティー

先日、ラブのオーナーさんが、ラブのピアスをしていらして。
それが、可愛くて、羨ましい~~~~!!!


って、そうなると、もう、居ても立っても居られない、CK。


シェルティーだって、可愛いピアス、あるハズだぁぁぁぁ!!!








・・・・見つけた(笑) V(^-^) ♪



20090527pias.jpg



ね?
可愛いでしょ?
  うれしい~~♪


「P.S.シェルティー」っていうショップです。
   

  ・・・シェルティオーナーは、ご存じの方も多いかな。

| My Shelties | 17:46 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸ラベンダー

20090527koubelabender.jpg



「神戸の暑さでも育つ品種」

去年、ホームセンターで、買った苗。
 そんな、ラベルに、惹かれて、買いました。
 ちょっと、富良野ラベンダーに、似てる気が、しませんか?



神戸の暑さが岐阜と比べてどうなのよ?
 絶対に、こっちの方が、はるかに暑い (苦笑)

・・・去年は、ちっとも育たなかった。
   やっぱり、暑さのせいかな、なんて諦めていたら。

 
今年。
この一年、全然、お庭にかまっていないのに、一人元気に
すくすく、大きく育っています。


放りっぱなしのこんなプラスチックコンテナの環境だけど、元気に大きくなってくれると良いな。






この1年ほど、花をお世話する時間が、全然、ありません。
精神的に、花まで、アタマが回りません。
水やりがせいぜい。

アジの事を考えるだけで、精一杯です。


去年の今頃は、「来年こそは、バラを増やす!」と誓ったはずなのに、
結局、何もせず。

それどころか、今年、せっかく大きく育ったクイーンエリザベス。
先日の強風で、ポキッと折れてしまいました。

・・・咲きかけたつぼみが5つも付いていた枝なのに。
折れた事に気付くのが遅くて、助けてやれませんでした(ToT)

・・・あぁ、、心も折れる・・・(ToT)

| Flower | 16:37 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

親バカ ♪

先日、教えて頂いた。

「今月号のGazetteの表紙に載ってるの、シュクルちゃん?」



あれ?
我家に、ガゼッタ、まだ、届いてないけど??
で、心待ちにしていたら、今日、届きました。


ほんと!
シュクルだっ!
小さい丸写真だけど、シュクルだっ!
かっわいい~~~!!


典型的な親バカ、素直に、喜んでいます(笑)

| My Shelties | 22:09 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

総とっかえ、3連発

10日ほど前。

 お台所の、お水の蛇口が、ついに、壊れた。
 元々、蛇口の付け根部分からの水漏れが酷かったんだけど、
 もう、蛇口から水が出てるのか、付け根から出てるのか
 分からないくらいになっちゃって、
 ついに、総とっかえの、修理。


7日ほど前。
 
 続いて、お風呂の蛇口。
 パッキンの問題化と思ったけど、それだけじゃない水漏れ。
 これも、取り換え。




今日
 
 給湯器の故障、発覚。 
 
   家中に地鳴りみたいな音が響かせながら、
   お湯が出たりでなかったり。
 
  業者さんを呼んだら、裏の室外機から、ダダ漏れでした。
  もちろん、総とっかえ。

  今までのメーカーが撤廃しているため、
  新しいメーカーのモノになるとかで・・・
  壁に新しく穴を開ける工事からしなくちゃならない。




つまり、たった10日間に、水回り、全滅。
この家に住んで11年。初めてだよ。
こんなの、あり??

| ひとりごと | 22:08 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手手が・・・

5月7日の日記「そろそろ学習しよう」の続編です(笑)



ソフトケージに、待機させていた、シュクル&ジュエ。


まずは、シュクル。
  ご多分に漏れず、自ら、ソフトのファスナーを開けて
    (ナスカンでロックしてあったのにだよ??)、
  グランド乱入。

  ご一緒だったお友達が、強制撤収して下さいました。




その数分後。

  そのお友達が、不思議そうな声で・・・。

  「あら? お手手が???」


  今度はジュエ。
  お手手が・・・出てましたよ・・・縫い目から・・・(@_@;)


  気づいて下さって、ありがとうございます~~
  また、脱走、されるところでした。


 
ってか、シュクルとジュエ。
なんで、いつまでたっても、落ち着かないかな~・・・・



はい、またひとつ、ソフトケージ、潰しました。
 今月末の、不燃ごみの日に出すソフトケージは、これで2個だよ。




ま、我家の在庫が一つ減って、めでたし、が、正解かも。


  

| My Shelties | 21:28 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やれやれ・・・

えぇ、えぇ、お約束通り、Pですとも!


  ・・・アタシが・・・・ ヾ(- -;)



全く、外出、できしぇぇぇん・・・orz


  ちなみに、
  シュクル達は、ピンピンしてます。
  お外に行かせろ~~って、暴れてます。
  やれやれ。

| ひとりごと | 14:02 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国ブロック

四国ブロック @ 徳島県藍住町


 久しぶりのブロック競技会でした♪
 スケジュールが立て込んでいるから、パスしようかとか思ったけれど、
 やっぱり、走りたい!
 

第1の憂鬱。
 名神高速の集中工事。
 今週も土曜出勤だったダンナの関係で、夜に出発の我家
 通行止めに引っ掛かり、迂回しなけりゃいけない。

 
 ・・・けど、意外と、迂回の京滋バイパス、流れていました。 
 ラッキー♪



第2の憂鬱。
 天気予報では、土曜日から雨の予報だった。
 あぁ、土曜日から降り続いたら、地面ぐちゃぐちゃになるなぁ。
 雨って、私のテンションが下がります。
 ワン達も、お腹を壊すかも。
 滅茶苦茶ブルーな気持ちで、
 バスタオルとか新聞紙とか、山のように持参して。               
 ・・・途中、ちょっと雨脚が強かったけど、
 会場に着いたら、・・・・・晴れ??

 嬉しい方向に外れてくれました。 (@^∇^@)

 

風がちょっと(?)強くて、大変だったけど。
結局、午後からは、ちょっと、雨が降ったけど。
 カッパを着ると暑いくらいの気温だから、濡れて走ったけど。
 シュクルが雨を嫌がって、スタート地点で、ブルブルってして、
 かな~~り焦ったけど・・・シュクルさん、勘弁してくれ(笑)


終わってみれば、結果、すっごく楽しい一日!


久しぶりのお顔にも、たくさんお会い出来たし!


申し込んだお弁当も美味しかったし!
  大増量セール中のσ(^0^)は、お腹が空いた~と絶叫し、
  真っ先に、おかずのトンカツから、むさぼり食いました。


3度の進行も、専用リンクだったので、久しぶりに、3度のスモールからラージまで、じっくり拝見出来たし。


この数年、必ず1等2等を引き当てていた福引に外れたのは残念だったけど(苦笑)


とにかく、笑って過ごした一日でした。
お世話になった皆様、ありがとうございました!!







シュクル談

 だから、アタシ、雨、嫌いなんでしゅ!。
 スタート地点で、CKが離れた時に、
 アタシが突然立ち上がって、ブルブルってしたの、驚きましたか?
 だって、濡れたまま走るの、イヤだったんでしゅ!
 だいたいね、雨の時に、「おすわり」なんて言うCK、暴挙です!
 バー落下せずに走りだアタシを、褒めてくだしゃい!
 



ジュエ談

 ボクね、久しぶりに競技会、興奮度マックスだったよ~!!
 走りだしたら、止まれないの (=^_^=)
 楽しかった!

 え?
 CK、「ココ!」って叫んでたっけ?
 ・・・飛んでから、聞こえたような気がするけど
 あれ?・・・失格??






 シュクル  AG3 2席   JP3  ミス1
 ジュエ   AG3 1席   JP3  失格

| Dog Sports | 13:00 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

だから、寒がりなんです!!

暑い日が続いて、
ついに、前日の13日に、フリースのパジャマとかを洗ったばかりの私。


この14日は、メッチャクチャに、寒かった!



ヒートテックのキャミソール
Tシャツ。
トレーナー
フリースのカーディガン
ウォーマー
コート

そして、足首までのCW-X ジャージ。

今だけ着こんで、それでも寒くて、震えた一日。





寒がりすぎる?

| ひとりごと | 13:07 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒がりなんです・・・

私、ハッキリ言って、異常な、寒がりです。

でも・・・・
今日も、30℃オーバーの岐阜。
さすがに、暑い。
 今日は、寒がりの私でさえ、ボーっとするほど、暑い。


さすがにね、「常識」ってものを、優先させました。



1、フリース上下のパジャマ、
   後ろ髪をひかれながら、洗って、タンスの奥へ・・・
   えぇ、えぇ・・・昨日まで、フリースパジャマで、寝てましたともっ!

2、フリースのプルオーバーも、洗ったよ。

3、ベンチコード、ついに、洗いました。
4、ウォーマーのパンツ、やっと、洗いました。

5、ボアシーツ。
   ぬくぬくで、気持ち良いんだけどなあ~~・・・
   綿100%に変えました。
   綿のヒヤッとした感じが、気持ち良いんだか、冷たいんだか。
   ・・・ちょっと、寂しい・・・
  




でも、でもね。
最近は、さすがの私も、暑さで、参っているけれど。
この先、絶対に、寒の戻りが、ある筈よね。


だから・・・
 ウォーマーのジャケット。
 フリースのカーディガン。
 フリースのひざかけ&毛布。
 そして、こたつ!もちろん、フリースのこたつ布団付き!
まだまだ、手放せない!

| ひとりごと | 22:09 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例  大増量セール中♪

この時期、恒例のネタ。


大増量セール中だよ~
 ・・・体重の・・・



 体重計に乗ってはタメ息をつく日々・・・あぁ…今年もやってきた。


 普通、巷では、お正月太りとか、冬に太るとか、聞くけれど。
 私、お正月も冬も、全然、平気です。

 でも、毎年。
 なぜか、4月から太り始めます。
 
 この時期って季節の変わり目だし、寒暖の差が激しいから、
 風邪をひいたりだるかったり疲れやすかったり。。
 体調としては最悪。

 なのに、なぜか、ご飯が美味しくてたまらない。

  ってか、ご飯がおいしいってことは、
  体調としては、まぁまぁ、なんじゃないのか??

    ・・・なぜ、布団の友になりたがる?



 普通、一日2食の私が、しっかり3食+αを食べたがる。
 もちろん、年中欠かさないお菓子も、いつもの倍量、食べたがる。

 
 楚々とお魚の煮付け・・・じゃなくて、どど~~んとお肉が食べたい。
 お刺身盛り合わせなんていらない。
 それよりも、ごま油たっぷりで焼いたギョーザの方が魅力♪
 コンビニに行っても、
 「和風幕の内弁当」じゃなくて「ボリューム海苔弁」を手に取る。




 ・・・って、そりゃ、太るよ・・・(-"-;)



だけど、食べたくて、仕方ないのよ。
で、7月ごろまで、減らせなくて、苦しむのだ。


このセールは、7月頃まで、続きます。
でも、今年は、いつもよりセールが長引きそうな予感・・・

  通常営業に、戻れるには、いつのことやら。

| ひとりごと | 11:29 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ、学習しよう。

ウチのワン達に、ソフトケージは、使えませんっ!


遠征の時、駐車場からタープまで。
ソフトケージと言えども、4つも持って歩くのは、とても辛い。


半年前に、軽そうなソフトケージを買った。

 けど、その内2つは、ファスナー部分を壊われた。
 
 ・・・それも、
 新品、今日から使い始めっていう日に、壊された。

 シュクル&ジュエが、
 御殿場で徘徊しようとしたのを、お仲間に阻止して頂いたあの姿。
 忘れようが、あるものか・・・

 あいつら、力任せに、ファスナーを、壊しました。


  ( このソフトケージ、なぜ軽いかと言うと、
    ファスナーが、プラスチック製でした。
    なので、パンチのシツコイ仔は、壊す事、簡単ですね )
 


その後。
楽天で、1,000円で売り出されていたソフトケージを落札。


 ファスナー部分は、金属でしっかりしている。
 さすがに、ファスナーを壊す事は出来ないらしい・・・。

 が!
 開ける事を、覚えちゃった!!!


 先日、シュクルとAGを走っていた時。

 Aフレームのタッチで、「どこだ!」って叫んだら、
 タッチゾーンで止まるシュクルの横に、なぜかジュエの姿が・・・。

 
  2匹並んで、タッチするその姿は、萌えました~~!!

 
 じゃなくて。????(-"-)????



その後、開ける事をマスターしちゃったジュエは、簡単に脱走します。
遂に、オペラも覚えた模様で、先日、徘徊、してました。
ファスナーをロックしないと、使えません。 

 ファスナーの取っ手部分が、ちょっと変わった形になっていて、
 普通のよりも重いから、開けられないと思ったんだけど・・・・
 
 甘かったっ!



っていう事は、本番の会場では、怖くて、使えないっ!!





これだけ投資して、やっと学習したσ(-_-;)。
折りたたみペットキャリーを買いました。

 会場では、イケイケボーダーも、これに入ってる。
 大丈夫だと・・・・思いたい・・・・




さて、これで、我家の在庫。
 ハードケージ  14個
 ソフトケージ  9個

 そのうち、車に乗っているケージは、8個。
 ダンナの車に、2個。

 余りは、いくつだ??

 いつ、次の子犬が来ても、大丈夫! (← そーじゃないだろっ!)


   あぁぁぁ。。。
   お高い、勉強代だ。 

| My Shelties | 16:10 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

