2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着けっ!あわてるなっ!

20090728awatenbou.jpg


お題 『ジュエ、落ち着けっ!あわてるなっ!』



先日、Tetsu.さんから、お写真を頂きました。
その中の一枚が、これ。


不思議な事に、この時は、バーは、落ちていません。

 これは、去年9月の北海道。
 ちゃんと、ノーミスで完走したはず。



見れば見るほど、不思議な写真。
どんな格好で、飛んでるんだ?

ミラクルなジュエです。


・・・そりゃ、最近、バー落下で、悩むはずだよね、こりゃ。



ジュエ、普通に、飛んでくれない?

頼むから・・・そろそろ、落ち着いてくれぃ。

| Dog Sports | 18:06 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

孤独なモノ同士・・・

クロクロチームに敬遠されるモノ同士。


2009714withhuusen.jpg





なんだか、仲良しの、今日この頃です。

気が合うの?


・・・でも、そろそろ、風船さんの、空気が抜けちゃうよ。
せっかく、仲良く、癒しあっているのに・・・(笑)

| My Shelties | 18:47 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習会~~(*^▽^*)

ベルントさんの練習会♪ @ U人先生スクールグランド

やっと!
晴れたっ!!!
爽やかなお天気♪
これぞ、夏の、ほっかいどーーーー!!!

やっと、カッパの要らないほっかいどーーー!
ばんざいっ!


 スモール、9ペア
 ミディアム、17ペア
 ラージ、43ペア


ベルントさんは、とても熱心でまじめで、熱い方でした。
午前中の1走目が終わった所で、もう、お昼直前。

本当に、残り3コース、今日中に走れるの?
なんて、みんな、本気で心配し始めて。

2走終わって、やっとお昼ご飯~って時間は、もう、3時前(笑)

なのに、熱いベルントさん。
夜7時近くまで、熱く熱く、指導して下さいました。


ベルントさん。本当に、ありがとうございました。
U人先生、ありがとうございました!
ジャッジのN先生、ありがとうございました!
そして、スタッフの皆さん、ありがとう!!



お昼ごはんのカレーライス!
毎年、とっても楽しみにしています。
サラダのトマトやブロッコリーも美味しかった!

そして、昼前から火おこしして、時間をかけてじっくり焼いた豚の固まり!

美味~~!!

今までで、一番美味しいっ!と、あちこちから歓声が上がります!



K様が作って下さった、かぼちゃのサラダとかもとても美味しくて、
早々に走り終わったスモールの私は、サッサと宴会モードへ(笑)





シュクルもジュエも、頑張りましたっ!

20090720get.jpg




こんな立派な水引の「のし袋」を頂いたのは、結婚式以来かも♪
シュクル・ジュエ。ありがとー!

| Dog Sports | 15:01 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道西トレーナーズクラブアジリティー競技会

さて、朝。
5時に目覚めると、しっかり雨!
それも、かなりの雨!

ふと、考えた。
受付けは、もう、昨日終わっている。
進行は発表されていて、3度は午後2時半過ぎから。
と言う事は、6時に会場入りする意味は、無いんじゃないの??

重役出勤なんて、初めてだけど。
この際、させて、頂こう!


 ・・・雨と寒さと睡魔に勝てず、
 もう一度布団へ潜り込み。
 8時頃、ワン達のご飯を食べさせるために起きて。
 また、もう一回、お布団へ。

 10時頃。
 気づくと、ホテルの駐車場には、仲間は誰もいません。
 あれ?

 もう一度、布団へ・・・・と行きたいところが
 フロントから「お掃除させて下さい」って(笑)



お腹も空いてきたところだし、やっと、会場へ。
11時半でした。
こんな出勤、初めてだ~!!



 

それにしても、大雨です。
コートの中では、転ぶ人が続出してる。
酷い水たまり状態。
良い芝生って、水が溜まると、凄く滑るのよね・・・。


 
コース検分。
入るなり。
いきなり、シューズの中まで、水浸しになる。
たった数分なのに、シューズに水が溜まっている。



シュクル談

 「だから! あたしは正統派シェルティーなんですっ!
  雨、嫌いです!
  車から降りたくないって訴えたのに、
  CKったら、無理やり、出すんですよっ!(-_-x)

  クッキーの一枚や二枚じゃ、足りないですっ!
  もっと、ご褒美、下さいっ!」



ジュエ談

 「うっきゃ~~!
  長い時間、車で待ってたから、走れるの嬉しいよ!
  え?
  雨?
  濡れてたっけ?
  水たまりって、あったっけ? どこに?? 」



 水たまりの中で、無意味にぐるぐる回り水しぶきを上げる、
 ノーテンキ・・・じゃなくて、天真爛漫(笑)
 ちょっとは、慎重になって下さい。
 
 ・・・かわいいけどね




 シュクル  AG3  (7席?)   JP3  5席
 ジュエ   AG3  1席      JP3  4席

| Dog Sports | 14:59 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌アジリティークラブ競技会

朝!
ホテルの窓から外を見ると、

隣の病院の旗が、しっかり、はためいています。
強風です。
その上、いまにも泣きだしそうな空色。

天気予報は、正しいようです(ToT)

よりによって、アトラクションの頃に、この日、一番の雨脚。
今日がデビュー戦の仔もいただろうに。





極端な寒がりの私は、もちろん、朝から重装備。

  ヒートテックのキャミソール
  長袖Tシャツ
  半そでTシャツ
  トレーナー
  フリース
  そして、カッパ!

  下だって、
  ちゃんと、スパッツ!
  短パン
  ジャージ
  そして、カッパ!


寒がりな私は、それで、ちょうど良かったです。
さすがに、走る時は、ちょっとだけ、薄着になりましたけどね。




シュクル談

 「トンネルの中まで、水がいっぱいだったんでしゅ!
  アタシ、濡れるの嫌いなんでしゅ!
  こう見えても、シェルティーなんですからっ!」



ジュエ談

 「あのね!
  CKのフロント、下手すぎると思うんだっ!!
  ボク、いちいち、止まってあげたんだよっ!!
  ヒドイと思う!!
    (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!! 」


 反省しています・・・ごめんっ!




  
 シュクル  AG3  3席    JP3  3席
 ジュエ   AG3  2席    JP3  1席





競技終了後、ラーメンへ直行。
途中の道路に着いてる温度計を見たら、13.5℃だって。

 岐阜は、38℃、あったんだよ!
 

「らーめん和」
  味噌ラーメンに温タマをトッピング。


一気に食べて、そのまま、ホテルへ直行。
凄く疲れていて、そのまま、眠りたい心境。

案の定、ビールを開けたものの、半分も呑まないうちに眠ってしまったらしい。

夜中の2時頃、
テレビつけっぱなし、電気つけっぱなしの部屋で、目が覚める・・・
やっちゃったぁ・・・

こんな疲れた感覚、初めてかもしれない。


明日も、頑張るぞーー!!
そう思って、気の抜けたビールを呑んで、お休みなさい(笑)

| Dog Sports | 14:57 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

エビって、赤い?

北海道へ行く日。


セントレア発の飛行機。
「お手洗いの電球交換のため」
 出発が20分遅れ・・・って、なんじゃ、それ?(笑)


でもって、千歳に20分遅れで着いてから、
千歳空港の工事に伴う、レイアウト変更に気付くのが遅れ(笑)
レンタカーカウンターに辿り着くのに30分のロス。



あぁ~~
皆様を、予定の時間よりも1時間もお待たせしてしまいました。
ごめんなさいっっ!!!


で、腹ぺこ一行が、夜の8時になって、やっと、辿りつけたのが、

「なごやか亭」

凄い行列の、お寿司屋さんです。
 

ほらほら、どんどん好きなものを注文して・・・と言われても、
みんなが勧めて下さるものを・・・

遠慮の固まり?

いえいえ、
ほら…お品書が、読めないのよっ!
 このコンタクトレンズじゃ・・・(爆爆)


周りの皆様にお勧めいただいたネタに次々「それも!」と、
遠慮なく挙手して、

食べる・食べる・食べる・・・私(笑)

ってか、みなさん、少食?


でも、美味しいんだもん。
 炙り大トロサーモン
 生ホタテ
 あぶりエンガワ
 いくら軍艦
 トロさんま

次々、行きます。
くぅぅぅ・・・・
ビールが呑めないのが、残酷です。

 

で。
そこで、話題に上がった事。

北海道の先生が。
岐阜の大会にいらした時。

まぁ、高級なお寿司屋さんに、連れて行って頂いたそうです。
そのにぎりを見て、驚いたんだって。

「エビが赤い!」

そう、ボイルしてあるからね。

ボタンエビとか甘エビは、そりゃ、生のままだけど、
エビのにぎりって言えば、ボイル以外、お目にかかった事が無い。


ボイルが、ふつーだよね??


「え?エビは、ナマだよっ!」

  (@_@;) そーなんですか??



そんな話をしながら。
「生のタコを食べたいな」って言ったら。

「タコは、ふつー、ナマでしょ!」


え?
ボイルが、ふつーでしょ!!



岐阜は、海が無いからですか?
あれ?
でも、スーパーでも、生のタコって、見たこと、無いぞ?
茹でた足が、切り身で並んでいるのが、日常だけど?



カルチャーショックである・・・・

 そんなこんなで、美味しく、お開き。


ホテルに帰る途中、ビールを買って、部屋で一人、呑んだ事は、
言うまでも無い・・・・

| delicious | 14:47 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュエ、ごめん。

先日。
ジュエと走っていて…トンネルから出て、中抜きオーバー(プッシュスルーって言うのかなぁ?)のシーケンス。

思いっきりのバッティング
私の右足は、ジュエを踏んだ感覚、しっかりあるのに…

…ナニゴトも無かったように走っていくジュエ…


い…痛く無いのか?

走り終わっても、足を引きずる様子、全く無いし。

ケガは?と思っても、何せ、夜21時の出来事。
グランド内は照明あるけど、外に出れば暗い。
なにより、ジュエ本人がスペシャル元気で、ゆっくり見させてくれないし


やっと、昨日になって、証拠発見

右足に、1センチ×3ミリ程のハゲ発見


20090717kega.jpg



ハゲだけで済んで、ヨカッタ…不幸中の幸…
ジュエ、ごめんね。
本当にごめんね。

バッティングの原因は、私が遅い。それに尽きます。
海より深く反省中…m(__)m

| Dog Sports | 14:34 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

また、ハッピーバースディ!

7月11日!
ハッピーバースディ!

11歳になってしまいました。
  ・・・これ以上トシを取らないでってお願いしてるのに。


20090711birthday1.jpg




11年前の9月。
生後60日で我が家に来たのが、パフェ。

 ぺりがお星様になって1年。
 リザが寂しそうにするようになったので、家族を・・・

そう思って、ペリ@お☆さまにそっくりな仔を探した…。
8月上旬に、ペットショップで出会った、不思議な色をしたシェルティー。


今思ったけど・・・
7月11日生まれなのに、8月上旬にショップにいるって、
かなり早い時期に、親兄弟から離された?

 正直、第一印象は、ピンとこなかった。
 でも、一か月経っても、ペットショップのガラスケースの中で
 ずっと残っているパフェを見ている内に・・・・

 ある日、連れ帰ってしまいました(笑)


20090711birthday2.jpg





 多分、親兄弟から早く離れたんだよね。
 犬同士の遊び方・接し方を知らない様子。

 リザ、思いっきり、迷惑顔。

 ・・・結局、リザがパフェと同じ部屋にいても平気になるのに、
 一か月もかかりました。



この後、2年ごとに、オペラ・シュクル・ジュエ・・・・と、家族が増えたんだけど、
どうしても、誰とも仲良くなれない・・・・

 今でも、我家は、クロクロチーム VS 茶色ぱーちゃん単独 の戦いです(笑)



そんなパフェも、4歳にして、「喧嘩っ早いのを直して他の犬と仲良くさせたい」とドッグスクールの門をくぐり・・・

5歳にして、アトラクションで、青いロゼッタを頂きました。


pafeoperarozetta.jpg



 喧嘩っ早いのは、今でも、全然治らないけど。


でも、11歳になった今でも、
11歳とは思えない元気さで、アジしています。


Aフレームを降りる様子は、ちょっと かなり怖くなってきたけど
まだまだ、やる気満々です!
ご褒美のおやつ目当てに、しっかり、やってくれます。

 
20090711birthday3.jpg



毛色が薄くて、目の色も薄い茶色で、不思議な印象のパフェ。

 私の第一印象は「白い仔」だった。
 パフェを見た皆さん、口を揃えて「薄い色の不思議な仔」って仰る。

 ・・どうやら・・・
 きれいに見えるけれど。
 多分、両親、またはその前の世代の掛け合わせが、
 良くなかったんじゃ無いの?って。

 もし、交配するんだったら、
 お相手に気をつけないといけないタイプだったようです。

20090711birthday4.jpg
  

今でも、肌が弱目で・・・でも丈夫だけど。
今でも、空気読めないけど。
今でも、オペラ・シュクルに意地悪して、やられ返されてるけど。
・・・今でも、食糞、治らないけど。


きっと、ウチみたいな多頭飼いじゃなくて、一匹だけの生活だったら、
これ以上、良い仔はいないんだろうな、って思う。


パフェ。
シアワセ、ですか?

私はね、パフェに出会えて、とても幸せだよ。
ずっとずっと、一緒にいて欲しいよ。

 

今年のパフェのお誕生日には、
ダンナが、会社の出張に連れて行って、徳山ダムをお散歩しました。
最近、アジ以外のお出かけなんて無いから、
楽しそうだった。

これからも、ずっと一緒にいようね。
そして、リザの15歳8カ月の記録を伸ばすんだよ!

| My Shelties | 14:29 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースディ!!

20040815kyoton.jpg


ジュエ!

なんと、5歳になってしまいました。


 可愛いシュクルの、「イモウト」が欲しい!
 可愛いオペラの、「姪っこ」が欲しい!

  (そう、シュクルは、オペラの「姪」なんですよ)

 トライの、小さい、オンナの仔を、探していました。

 なのに・・・やってきたのは・・・・なぜか・・・・


20040819koten.jpg




 ボクッ!!!

 正真正銘、シュクルの、弟。

 同じパパとママから、生を受けた、ジュエです。


20040825withsucre1.jpg




 家に来た当初から、シュクルにじゃれつく、ジュエ。

 やはり、DNAが似ているせいか(笑)、
 シュクルにべったり甘えます。

  ・・・シュクル、迷惑顔しながら、せっせと遊んでくれました。


20040825withsucre2.jpg




今でも仲良しのシュクルとジュエ。
朝御飯直後から、2匹で、じゃれてます。


 いつか、ジュエのオトウトに出会える日は、来るのでしょうか?
 私にとって、ジュエは、永遠の、

 「末っ子ご長男」
 
 何歳になっても、可愛い・可愛い、末っ子です。



 20080715jouer1_20090708170208.jpg




ジュエ。
もう、トシを、取らなくても、良いからね。
ずっと、天真爛漫な、ジュエでいてね。

| My Shelties | 18:59 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

7種ワクチン

朝から、雨です。
今週は、毎日、雨予報。

こんな季節、こんな時には、ワクチンを済ませてしまいましょう。
 ワクチン接種後、数日は、安静に・・・なんて、
 こんなチャンスしかないもんね。


 パフェ  7.8キロ
 オペラ  5.6キロ
 シュクル  5.1キロ
 ジュエ  5.5キロ


おや?
シュクル、先月末よりも500グラムも太った(笑)
・・・一人だけ、何か、食べたか?


ま、全員、健康!なので、めでたく、ワクチン終了。


走れなくて不満顔のワン達だけど、我慢してね。

| My Shelties | 18:37 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

孤独な風船

『 誰か、ボクと、遊んで! 』


 そんな、風船の声が聞こえてきそうな毎日・・・・


20090702kodokunahuusen.jpg





せっかく、はるちゃんから頂いたのに、
 (過去日記を見てね♪
    http://dogtales.blog51.fc2.com/blog-entry-603.html



誰も、近寄ろうとも、しません。

風船は、未だ、一人寂しく、日々を送っております。


ウチのクロクロシェルティー、初物に弱すぎっ (-_-)ゞ゛

| My Shelties | 12:53 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

平塚の会場で♪

先日のFCI@平塚で、サプライズが2つ、ありました♪


一つは、つっくんままさん

 何年ぶり!なのに!!!
 あの、たくさんのタープの中から。
 それも、シュクル達もケージの中にいたと言うのに。
 私が、一人、ボケーと座っているのを見つけてくださいました。

 ありがとうございます~~!!!!

 なのに、私ったら、
 何年も前の、つっくんままさん親子のイメージのままインプットされていて、
 「どなたでしたっけ?」なんて、失礼な事を言う始末。

 (シ_ _)シ  ハハァーー

 海より深く、反省します。


 冷たい、「凍りペットボトル」を差し入れて頂いて。
 暑さでバテバテになっていた時だったので、
 メッチャクチャ、嬉しかったです。
 
 ありがとうございます!


 なんと、初めてのアジ観戦だったそうです。
 私に余裕があれば、もう少し、お話しできたのに。
 ごめんなさい。



そして。
yamanaoさん。
競技の途中、「今日は平塚にいますか~?」ってメールがあったから、
見に来て下さるのだろうとは思ったけど・・・


 なんと!
 サプライズのプレゼントを!
 手作りのノボリ

 ありがとうございます!!
  こんなに手の込んだものを作って下さって、感激です!
  オーストリアの会場の応援席に立てます!!

20090627yamanao.jpg



 早速、記念写真と思ったけれど。

 ほら、何度も言うように。

 シュクル、初物に弱いんです。
 お願いだから、笑って(爆)

| Dog Sports | 12:42 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

