2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

9年目の中途半端な心機一転 (笑)

アタシ、オペラです。
我家で一番フサフサの、オペラです♪

 
20090826kaidan.jpg


ジュエだって、ロングコートが命のシェルティーのくせに、とっても短毛で、
シェルティーの風上にも置けないけれど(笑)
襟巻きだけは、一人前にあります。


だから、パッと見、分からないと思うけど、
アタシ達、ちゃんと、いつも、首輪をしているんですよ。

20090826kubiwa3.jpg
 



もし、もし、もし・・・・万が一、迷子になった時のために、
迷子札が付いています。



で、この首輪。
いつも、毛に埋もれているから、CKったら、しっかり、見る事、殆ど、無いんです(笑)


先日、首輪をじっくり見たCK、悲鳴を上げました。


「なんで、こんな、ボロボロなの????」


20090826kubiwa1.jpg
  



やっと、気づいてくれましたかっ!
お洒落なアタシとしては、CKが、いつ気づくか、ずっと待ってたんですよっ!


だって、これ、アタシが1歳になる前から使ってます。
もう、8年以上のお付き合い。
そりゃ、ボロボロになっていても、不思議じゃないわけで・・・。


で、めでたく、新しい首輪・・・

20090826kubiwa2.jpg
 



あらら?
同じデザイン?

CKったらね、これを買った時に、すごく気に入ってしまい、予備も買っちゃったんだって。
長~~い間、仕舞ってあった予備の首輪が、9年目にして、お目見えです(笑)
・・・物持ちがいいと言うか、何と言うか・・・


中途半端に心機一転のオペラです♪

 

| My Shelties | 18:21 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

読書の秋?

ちょっと早いけど、「読書の秋?」


20090826study.jpg

 

熱心に、読書中の、パフェです。


今月号の『Gazette』
 飼主さんの悩み相談室
  「 食糞をやめさせたいのですが、方法はありますか?」





熱心に眺めていると思ったら・・・(←読んでいるとは、言い難い(笑))


「ねぇ!
 キウイ・パパイヤ・パイナップル、食べると、良いんだって!」


自分に都合の良いところだけ、読むんじゃなぁいっ!





ってか、11歳になっても治らないんです。
無理じゃないかと・・・・d(ー.ー )




それにしても、この、目の色。
元々、白っぽいのに、ますます、白くなりました。
白内障が進んでいますね・・・・悲しい・・・・

| My Shelties | 23:32 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然がいっぱい ♪

伺った村は、とにかく、自然いっぱい。


20090815doom2.jpg



国道から外れて、延々40分以上運転して村の中心部にやっと到着…
だけど、その間、コンビニ、無かったよ。

 村役場の方にお聞きしたら、「村内にコンビニはありません」。

 コンビニ慣れしている私にとって、
 いわゆる「コンビニ」が無いなんて、それだけで、新鮮(笑)



川遊びをした仲間も、冷た過ぎて、長い時間遊べなかったんだって(笑)




途中の道の駅から、(コンビニは無い代わりに、道の駅は多かった)
トイレに、気になる張り紙が。

20090815doom6.jpg



これは、公園内のおトイレの張り紙。


 女子トイレの個室の張り紙じゃないんです。
 男性・女性・多目的・・・の、トイレのその入口に
 貼ってあるのです。


 村役場の方に、「リスなんかが入っちゃうですか?」って尋ねたら、

 「あ、サルがね」


 え?
 村の「中心部」のトイレにも、サルっすか??



村役場の方、まだ、続けます。

「 どこにお泊りですか?
  あぁ、あそこのペンション?
  夜の間、ワンちゃんは、車の中ですか?
  車の窓は?
  
   ( あ、もちろん、涼しかったので、閉め切ってありました)

  
  閉め切ってあった?
  あぁ、良かった。
  あの辺り、熊が出るから、開けておくとキケンだし。

  あ、でも、ワンちゃんなら吠えるから大丈夫ね。」

 

・・・吠えた時点で、もう、遅いと思うのですが・・・






ま、宿の部屋の中も、蛾がいっぱい入ってきて。

 私の部屋のメンバーは、揃いに揃って、その手の虫は、大の苦手。
 夜中まで、悲鳴を上げ続けるハメに・・・。

| Dog Sports | 19:52 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ三昧 ♪

お盆の先週、お友達と、アジ三昧、してきました。

自然いっぱいのスキー場の麓の、多目的公園。
その中の、ドーム!

 20090815doom3.jpg


ただでさえ涼しい場所で、
その上、日陰で。

みんなで、走り放題!

20090815doom5.jpg

| Dog Sports | 14:37 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースディ♪

20090801birthday3.jpg
オペラ、お誕生日おめでとう!

笑顔が可愛い、パピィちゃん。
おもちゃみたいに、ピコピコ動く、パピィちゃん。

あまりの愛くるしさに、メロメロになってしまったものです。


誰に対しても、物おじせずに・・・。

近所の、しつけの入っていないシェパードにもヨチヨチ寄って行って、
遊びましょ♪って、片手を上げてご挨拶。

おままごとをしている女の子たちに入れて貰って。
「はい、ご飯ですよ」って渡されるオモチャのお茶碗に
「お手」って応えて、子供達のアイドルにもなり。


20090801birthday2.jpg





そんなオペラが、なんと、9歳になってしまいました。

こんなに小さくて、可愛かったのに。
我家のアイドルのまま、いつの間にか、9歳。

とてもアタマの良いオペラ。
とても聞きわけの良いオペラ。
なのに、
「これ以上トシを取ってはダメよ」だけは、聞いてくれないみたい。


  頭がいいうえに、手先が器用だから、
  引き出しあけたり、蓋をしてある箱を開けちゃったり、
  イタズラも派手で。

  その上、
  結石を作ったり、腫瘍を作ったり。
  歯が抜けちゃったり。

 

 20080801birthday2.jpg

 
  元々、頑固だったのに、最近、拍車がかかっちゃったけど、
  アイドル度にも、拍車がかかっています。

  このオペラ、誰が、9歳だなんて、思うだろうかっ!
  私にとっての、永遠のアイドルです。

  オペラ、ずっと、その笑顔、大切にしてね。
  

| My Shelties | 18:31 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

