2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

意地でも、ウィンナーシュニッツェル

オーストリアに来たならば、ウィンナーシュニッツェル!
意地でも食べたい、ウィンナーシュニッツェル!

 ウィンナーシュニッツェル = ウィーン風カツレツです。

でも、ドルンビルンでは、とうとう、お目にかかれなかった。
  私がホテルの部屋に引きこもっていたせいだけじゃなくて、
  ドルンビルンのそれらしいレストランには存在しなかったらしい。


とうとう、オーストリアを後に、ドイツのミュンヘンに来ちゃったし。
 空港内のレストランは、パスタとか、なぜか『寿司』とか(笑)
 そんなメニューばっかりだし・・・

諦めモードのまま、搭乗口近くまでやってきた時、
私の目に飛び込んできた黒板。

20090922menu.jpg



え?
15ユーロって書いてあるのは?
まさしく、ウィンナーシュニッツェル??

そしてそして・・・
最後に書いてあるのは、私の大好き、ゴルゴンゾーラのパスタ??


搭乗口を目前にして、本当にぎりぎりの、ショップ。

今回の旅、我家、初めての、レストランです(笑)


20090922menu1.jpg



このウィンナーシュニッツェル、まじで、めちゃくちゃ、美味しかった!
ウィーンで食べた、それよりも、ずっとずっと、美味しかったっ!


20090922menu2.jpg



そして、ゴルゴンゾーラのペンネ。

 うん、とても、ゴルゴンゾーラが良い味!
 トッピングのクルミが、また、とても香ばしい!


今回の旅行の最後の最後。
もう、外食なんてしないだろうとあきらめていたのに、
土壇場で、とっても美味しい食事ができました!

うれし~~~~!!!

| delicious | 21:58 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美? 記念?

買っちゃったよ~~~!!!

ミュンヘンの免税店で♪

20090922Gshock.jpg



え?
カシオって、日本メーカーじゃん?
なんで、わざわざ、ミュンヘンで??



実は、ずっとずっと、欲しかったの。

 Gショック
   クレージーカラーズ・ピンク

 それが、どうやら、こともあろうに、
 ジャニーズの(嵐の?)誰かが、使ったとかで・・・・

 オークションのバカ高いものしか残っていなかったんだ。


それが!
ミュンヘンで、税関を通った途端、目の前に、陳列してあった!
それも、日本で買うより、安いときたもんだ・・・日本メーカーなのに(笑)



ダンナが。
『4走クリーンランの自分へのご褒美に、記念に、買っちゃったら』


やったっ!


 『買っても良いよ』って言っても、
 もちろん、それは、私のお財布からなんだけど、ね。
 でも、今まで、欲しいけど、なんとなく我慢してきたから。

 とっても嬉しい♪

| ひとりごと | 21:56 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

閉会式

競技が全部終わりました。

 熱い熱い三日間。
 終わってみれば、あっという間の三日間。

20090920heikaisiki2.jpg
               photo by Mさん@JKC  Thanks!!


ありがとう。
ほんとうに、ありがとう。

シュクル、とても、頑張ってくれた。ありがとう。


20090920syugou3.jpg


素晴らしいチームメイトに・・・ありがとう!

20090920syugou2.jpg



そして、素晴らしい応援旗、ありがとう!


20090920arigatou.jpg
 
 

たくさんの応援に、本当に、ありがとう!
本当に、本当に、ありがとう!



閉会式が終わって、退場したところに、K先生が、待っていてくださった。

そして。
シュクルを、優しく撫でて下さった。
心から、ありがとうございます!

| Dog Sports | 23:39 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

個人スモールAG!

いよいよ、最終日。
個人AGです。

この日も、朝から、スモールです。

疲れているはずのシュクル。
でも、リンゴ効果、バッチリ。
朝一番から、リンゴをシャキシャキ・・・
パドックでも、リンゴをシャキシャキ・・・ご機嫌さんです。


この三日間、私が、心のよりどころにしたものの中の一つ。

20090917omamori.jpg


このお札。
アジお友達からの、差入れです。

S藤先生が、大切に運んできてくださって、
パドックに入った初日、ちゃんと、飾りました。


私は、必ず。
出番前。
シュクルと並んで、シュクルもお座りしてもらって。
手を合わせって、頭を下げて、祈ってから、リンクへ向かいました。

 特に、信仰のある私じゃないけれど、
 このお札には、力があると思った。
 
 最終日のこの日、
 出番まで、何回も何回も、頭を下げた。

 「もう、分かったっちゅ~に・・」って、神様、言ったと思う(笑)

なんだか、このお札の前に立つと、自分の精神集中ができました。
本当に、ありがとうございました。





さて、個人スモールAG

200909kojinSmallAG.jpg


スタートシーケンスが、カギでしょう。

 ドッグウォークの下にトンネル。
 この春から、ずっとずっと、練習していたたシーケンス。
 使わなくたって、いつも、ノボリモノの下にトンネルがあった。

 これは、絶対に、出来るっ!


問題は、そこまで持っていくライン。

 1番から2番は、出来るだけ直線に。
  ・・・それが、シュクルは、思いっきり苦手です
 2番は、外に。
 思いっきり走ってトンネルへ。
 5番は外へ。


ひたすらひたすら、K先生とディスカッションして、本番に臨みました。


ドッグウォークの下り、シュクルのスピードを殺さないように、付いて走ります。

怖かったスラのエントリーも、よしっ!

Aフレームからの処理。
離れないように・・・その方が、その後のシーケンスのふくらみを抑えられる。

そしてそして。
去年、ジュエが最終日に失格したソフトトンネル。
この日のソフトも、嫌なイメージ。


ソフトを出たシュクル。
ラインから、全然!全然! 外れています。

去年の悪夢が・・・

いや、シュクルなら、絶対に、私に反応してくれるはず!

予定外の、バックスイッチ。



ゴール!


 バー、落とさなかった?
 拒絶、取られなかった?
 みんなの顔を見た。

ノーミスだと分かった途端、身体から力が抜けました。
腰が抜けるって、こういうことだ。




パドックを歩く間、いろんな国の選手から、 「グッジョブ!」って声をかけられた。

もう、泣きそうな笑顔で、サンキュー

うれしい。


4走、クリーンラン。
夢みたいだ。


残りのスモールを見ながら、もう、喜びの極限だった私。


途中で、皆さんが、気づきます。

「ねぇ?
 残り、10ペアだよ?
 イケるんじゃない?」

まさかね・・・・

最終ペアが、レンガの逆飛びで、終わりました・・・



シュクル、総合8位!!


信じられなかった。
みんなが、やったっ!って言ってくれた。
本当に??本当なの??

応援席に戻ったら、ダンナが大喜びしていた。
隣のオランダの、顔見知りになった応援団が、祝福してくれた。
レモンママが、一緒に、喜んでくれた。

うれしい!
現実なんだっ! 

20090920sucre.jpg
                      photo by さむさん Thanks!!


シュクル、すごいねっ!
本当に、ありがとう。

この時の気持ち、どうやって表現していいのか、わからない。

DREAMS COME TRUE

 応援してくださって皆さん、ありがとうございます。
 心から感謝です。

| Dog Sports | 21:53 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

団体スモールAG!

この日、朝から始まった個人JP。
 スモール→ミディアム→ラージ。
 そして、団体AG ミディアム→スモール

朝8時半に走った私は、次の検分が夕方18時頃。
 この間の集中力管理が、かなり辛かったです。
 こんな長時間の待機は、なかなか、経験、無いですから。

200909dantaiAGsmall.jpg



さて、このスタート。
もう、シュクルの一番苦手とするパターン。
練習でも、必ずと言っていいほど、2番の裏を狙います。

他の選手が、他の場所を一生懸命検分する中、
私は、スタートに張り付いていました。

 応援席から見ていたダンナが『他があるだろっ!』って心配するほど、
 そこばかり(笑)。


そして、6番を、右から回すか左から回すか。
タイトに回したいけれど、ここは、団体戦。確実を狙いたい。
外から回すことに決定!


いよいよ、本番!

ヒメ、ゴール!
ふーこ、やった!ゴール!!!
 
さて、次は私!
走りたいっ!


テーブルが出ました!
 去年、スモールだけテーブルが出なかったけど、
 今年は、スモールにだけ、テーブルが出ました。
一昨年のシュクルは、テーブルの電子音に驚いて、降りようとした。
今年のシュクルは、貫録、あったねっ!

20090919dantaiAG2.jpg
                   photo by Mさん@JKC  Thanks!!
    

Aフレームを過ぎるころから、敦子先生たちの声が、聞こえ始めた。
「呼んで!呼んで!」

シュクル、いつもにないスピードで走ってくれている。


ゴール!

20090919dantaiAG1.jpg
                 photo by Mさん@JKC  Thanks!!

やったよっ!
3人、3ワン、ノーミスゴールだよっ!

すごい!

日本、団体戦9位ですっ!

 そして、シュクル。
 団体戦の個人成績。JP+AG成績は、12位!

 シュクル、凄過ぎですっ!

20090918DantaiSmall.jpg
                        photo by さむさん Thanks!!

| Dog Sports | 19:43 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

個人スモールJP!

今日の進行は、個人JPスモールから。

会場は、朝7時開場。
パドックに到着して、足にサポーターを巻いて。

あれ?
もう、コース図を配っている形跡が??

またまた、パニックになった私。

200909kojinSmallJP_20091013185545.jpg


スラのエントリー、またまた、思いっきり、自信がない。

そもそも、2番のどっち側に立つの?

  最初は、
  2番の表側に立って、思い切り引き込んでから飛ばすつもりだった。

  でも・・・検分に入って、時間が半分ぐらいたったころ、
  2番裏側から走れるはずだと、気がついた。


そして、4番5番。
 シュクルが、苦手とするパターン。

そして、10番の飛ばせ方。
 最初、裏から押して飛ばせて、エアプレインで11番へと考えた。
 でも、ここは、それをやったら、後が走り難いかも?
 無難に、表側に引き込んで、スタンダードにまわしました。


個人戦は、私は、8番目のスタートです。

スタートはぎこちなかった。
4番からトンネルまで、スピードに乗れないのが実感した。
でも、シュクルは、私をよく見てくれている。

ゴールっ! 


24位。
 あれだけ丁寧に走って、24位!
 シュクル、良く、頑張ったっ!

| Dog Sports | 18:55 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

団体スモールJP!

開会式が終わると、すぐに、団体JP競技が開始されます。

20090917kaikaisiki4.jpg
                   photo by Mさん@JKC  Thanks!!


ラージ→ミディアム→スモールと、進行されます。

 開会式の喧騒から、すぐに、気持ちを切り替えるラージの方たち、
 ファイトっ!です。

20090917DantaiLargeJP.jpg
                    photo by Mさん@JKC  Thanks!!


コース図は・・・もう、皆さんがご存じだと思います。
あの週末、間違いなく、日本で一番たくさんのアジラーがチャレンジしたコースでしょうから(笑)

スモールコースは、ベルントさんによるもの。


200909dantaiJPsmall.jpg




毎年のことながら、コース設営開始と同時に、コース図が各国に配られます。

 「スラロームのエントリー、シュクルが苦手な方向だ・・・
  逆入りしたらどうしよう」
 
 「スラの次、シュクルの苦手なバーだ・・・どうしよう」

 「トンネルの次の抜き、シュクルの苦手な抜きだ・・・どうしよう」

 シュクルが苦手なんじゃなくて、
 私だよっ! 私っ!!!


 スラロームの次 & 12番トンネルの後ばっかり検分しました。

 検分が終わって、私の順番が来るまで。
 応援席後ろのちょっとした空いた場所で、
 ひたすら、スラの後の身体の動きを特訓しました・・・

 つけ刃でもなんでも、とにかく、ちゃんと、走らなくちゃ。
 不安だ~~~・・・。

 
20090917DantaiSmallJP.jpg
                     photo by Mさん@JKC  Thanks!!



 
ヒメが走り、
ふーこが走り。
いよいよ、私の順番です。

私、どうやら、リンクに入る前に、
コーチの敦子先生にしっかりとほほ笑んだらしい。

20090917DantaiSmallJP2.jpg
                      photo by Mさん@JKC  Thanks!!




スタート!

あぁ、この感覚です!

この感覚。
 人工芝の感覚?
  どんなに、国内でインドアを経験しても、これと違う。
 障害間の感覚?
 
 ・・・いや、きっと、この空気。

 懐かしい。
 この感覚が味わいたくて、シュクルとジュエと、頑張ってきた。

K先生のアドバイスを思い出しながら走る。
不安なところは、丁寧に。

途中、あんな喧騒の中なのに、声が聞こえた。「走れっ!」
K先生、ありがとうございます。

16番のエアプレインをしたところで、会場がどよめいたのが分かった。
私、何か、ミスをした?


ゴールっ!


20090918DantaiSmallJP2.jpg
                   photo by さむさん Thanks!!



やった!
ノーミス完走ですっ!

シュクルは、14位のタイムでした。出来過ぎですっ!

そして、団体戦としては、15位。
イイ感じのスタートです!

| Dog Sports | 19:25 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

開会式

2009FCIアジリティ世界大会。
ついに、開会式です。

20090917kaikaisiki5.jpg



参加させていただくたびに思うこと。

この、開会式直前の、選手の笑顔が、とても好き。
勝利の女神が、みんなに平等に笑っているこの瞬間。

誰の顔も、幸せに、期待に、輝いている。


20090917kaikaisiki2.jpg
             photo by Mさん@JKC  Thanks!!




私も、この瞬間が、とても好き。
ここまで連れてきてくれた、シュクルに。
頑張ってくれたジュエ達に。
支えてくださった皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいになる瞬間。


20090917kaikaisiki7.jpg
             photo by Mさん@JKC  Thanks!!



ニッポンチャチャチャ!

このコールが、会場に響きます。


20090917kaikaisiki3.jpg
              photo by Mさん@JKC  Thanks!!




各国選手団の入場が終わるまでは時間がかかるけど。

校長先生のご挨拶 エライ方のご挨拶は、古今東西、長いと相場は決まっているけれど。

それでも、楽しい、開会式。


20090917kaikaisiki6.jpg



・・・って、私なんぞは、勝手に盛り上がっておりますが、

あの、スロベニアのシルビアは・・・クロックスで、ふつーーに入場してきた (@_@;)

| Dog Sports | 17:15 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

公開練習

さて、獣医チェックが終わったら、公開練習です。

日本の持ち時間は13分30秒。

 これは、一人の持ち時間1分30秒。
 かける、その国の選手の数。
 日本は、9人なので、13分30秒になるわけです。

 多い国は、20分以上になるんだけど(苦笑)




さぁ!公開練習!

の前に・・・

理事お勧めの、ラジオ体操のお時間です。

20090917radio_20091008193909.jpg
               photo by Mさん@JKC  Thanks!!


 
 理事は、後ろを向いていたから御存じないだろうけれど、
 ラジオ体操する私たち、
 他の国から、大人気よ~~ん。

 みなさん、カメラを・・・。
 『ジャパニーズ、何してるんだ?』

 
  今年のラジオ体操は、この一回きりでした。



で、公開練習です。

 公開練習では、応援の皆様にもお手伝いをいただきます。
 みんなで、順番待ち。
 ありがとうございます。

20090917indoor3.jpg
             photo by Mさん@JKC  Thanks!!
    



初めから、会場は、3コーナーに分かれています。
各コーナーの道具の位置を、勝手に動かしてはいけない、というルールがあります。
主催者側が設置したとおりの道具で、練習をします。
 
20090917indoor4.jpg
          photo by Mさん@JKC  Thanks!!




で、驚いた、透明トンネル。


20090917indoor1_20091008193708.jpg



気にしないワンは気にしないんだけど、
気にするワンは、ハンドラーの動きに、とても敏感に反応します。

放り込んで走ろうとすると、逆走してくる。
出口辺りでハンドラーが止まると、トンネルの中で一緒に止まってしまう。


これが本番にも出てきたらどうしよう?

先生方は『こんなの、使わないよっ!』
『だって、こんなの、ラージがたくさん走ったら、あっという間に傷だらけで、中が見えなくなっちゃうもん』


・・・なるほど・・・


試作品だったらしく、これ一点のみでした。




あ、会場の人工芝の具合は、今までで一番、良かったです。
厚みもイイ。
とても走りやすいっ!!

| Dog Sports | 20:10 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

獣医チェック

ドルンビルンについて2日目。
いよいよ、会場にやってきました。

会場の表側。
選手以外の人。家族とか、応援団とか・・・ここから出入りします。

20090917kaijou1.jpg
             photo by Mさん@JKC  Thanks!!



ここには、売店がたくさん出て、とても賑やかに。
U人先生のトップページに載っているキャンピングカーだらけの風景も、こちら側に広がります。



そして、会場の裏側。

20090917kaijou2.jpg



こちら側は、選手達、関係のパスを首からかけている人たちしか、出入りできません。

この出入り口を出ると、すぐそこは、広大な草地…

20090917kaijou3.jpg



大会期間中、私たちは、毎日ここで、遊びました。
ジュエがいて、ディスク遊びをさせてあげられたら喜ぶだろうなぁ・・



選手側の出入り口から入ると、こんな風景。

20090917padokku1.jpg



各国分のパドックのために、衝立が立てられて、
ちゃんと目隠しがしてあったので、プライベートも守られて、とても過ごしやすい空間でした。

そして、通路も広いから、他の国の選手と話したりできる。
とてもイイ感じ。




さて、獣医チェック。

マイクロチップの確認。
目や耳・口のチェック・聴診器・触診。
そして、ノミダニの検査。白い紙の上で、さっさとブラッシングをして、虫が落ちてこないか。
とても美人で優しい獣医さんが、てきぱきと。

20090917medical3.jpg





さて、お次は、体高チェック。

ノルウェーもフィンランドも、チェックはミディアムだけだった。
今年は、スモールも。

別室に、一匹ずつ入って、チェックです。


20090917medical2.jpg



ミディアムは、とても慎重に測っていました。
日本で測るより5ミリほど高い数値だったようです。
ドキドキ・・・

スモールは?
スモールは、最初っから、検尺器を35センチに固定しちゃった。
この下を通ればオッケーだよ♪

はいはい、シュクル、何センチか分かりませんでした(笑)

無事、終了!

| Dog Sports | 19:19 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

屋外練習

一歩先に現地に着いていらしたN先生のご尽力で、
この日の夕方、練習をすることができました。

N先生が、こちらで親しくなった方のクラブグランド、とお聞きしました。


15時にホテルのロビーで集合…でしたが、丁度その時間から降り始めた雨。
せめて、あと3時間、降るのを待ってくれたらよかったのに・・・(ToT)

雨を恨めしく思いながら、バン2台に分乗して、ひたすら郊外へ郊外へ・・・


なにもない、ただの草地の隅に、いきなり、道具が置いてありました。

20090916okugai1.jpg




本当に、柵もネットも、何もない。
普通の日ならば、ここで、アジもオビも、救助犬も何もかも、レッスンしているらしいです。

私たち日本チームのために、一日、開けてくださったそうです。

貸してくださった皆様、ありがとうございます。
N先生、ありがとうございます。



我家を出発してから、まったく自由運動ができていなかったワン達、大喜びです。

まず、軽くボール遊びなんかをしてから、トレーニング。


20090916okugai2.jpg



・・・・泣きそうなくらい、タイミングが合わない、シュクル&私。

K先生が『CKさん、速い!そこは遅い!』って叫ぶけど、
何がなんだか、全く分からなくなっちゃってる私。

見かねたE先生からも、『いつも通りにいこうよ』って声をかけていただく始末。


泣きそうでした・・・

| Dog Sports | 15:14 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドルンビルンの街並み

私が、ドルンビルンで散策したのは、この日一日だけです。

残念ながら朝からうす曇りだったので、いまいち写真もキレイじゃない(ToT)

シュクルも一緒に、お散歩しました。


まず、ホテルの隣の庭?で放し飼いの、ヤギ?

20090916yagi1.jpg



滞在中にすっかり仲良くなった(?)シュクルとヤギさん。
シュクルのお手洗いは、このヤギさんのお家の前と決定しました(笑)



ヤギさんを通り越して3分ほど歩くと、もう、駅前。

20090916town1.jpg



ドルンビルン駅です。
無人駅なのかな?
改札があるわけじゃない。

20090916town2.jpg



シュクルも、ホームに入って、記念写真。


駅前に、スーパーがありました。
小さい店内ながら、かなりおいしいサンドイッチ・ハム・お惣菜のサラダ・ヨーグルト・ミネラルウォーター・コーラ・そして、大事なビール!!!
このスーパーのおかげで、とても楽ができました。




駅で行き止まりの感じだったので、反対方向へ歩くことにしました。

地図では『公園がある』はずだったのだけど、
公園というよりは・・・う~~ん・・・ただの空き地?(笑)

そうなの。『公園がない』

ま、公園なんて無くても、ちょっと離れれば、広大な牧草地だからねぇ・・・



で、公園の代わりに見つけたのが、教会の周りに広がる市。

20090916town4.jpg



去年のヘルシンキにも市はあったけれど、
ヘルシンキの市は、観光客も相手にしていた感じ。
ここは、本当に、地元の生活のための市でした。

20090916town5.jpg



とても素朴で、いい感じ。

20090916town6.jpg






あらら・・・
これで、めぼしいところは、歩いてしまいました(笑)


レストランは?

 ホテルの隣の中華料理屋は、とんでもなく、まずいけど、
 ちょっと離れたところは、とっても美味しいらしい。
   その名も、「年金大飯店」・・・覚えやすいねぇ・・・

 
 イタリアンでは、ホテルの2軒先のイタリアンがおいしいらしく、
 みなさん、召しあがっていたようです。


 オーストリアなら、ウィンナーシュニッツェル(ウィーン風カツレツ)!!
 で、近くのお店に行ったTさんによると・・・
 なぜか、『チキンカツが出てきた』そうです。
 『ま、チキンカツでも、さっぱりしておいしかったけどね、
  あれは、ウィンナーシュニッツェルじゃないよね?』

 ・・・違うと思います・・・


私は、残念ながら、これらのレストランには、行っていません。

滞在中は、ほぼ毎日、ホテルの部屋で、日本から持ってきたアルファ米・カップヌードルなどを食べていました。


さて、街の案内は、これくらいで・・・
  
 

| Dog Sports | 14:51 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一応 「四つ星」☆☆☆☆

今回、日本からのアジチームは、ホテルが二つに分かれてしまいました。

 このドルンビルンって言う市は小さくて。
 会場の近くで、大人数を収容できるホテルは一か所しかなかったようです。

で、私たち日本チームは、こじんまりしたホテル2つに分散。


私の泊まったホテルは、日本で事前にPCでチェックしたところによると、
 「駅前にある、一応四つ星ホテル」
 「1980年代に作られた古いホテルで」
 「とても、四つ星の評価は与えられない」
まぁ、散々たる評価。
行く前から、暗い気分になるような評価ばっかり…。


ところが・・・

確かに、駅から徒歩3分?
こじんまりしたホテル。

20090916hotel1.jpg




各階は、これで、全室(笑)

20090916hotel4.jpg


結論から言うと、部屋の気持ち良さは、今までで一番っ!

20090916hotel5.jpg


今までで、一番、部屋がゆったりしていました。

朝の食事も、種類は少ないけれど、なかなか、美味しい。

20090916hotel7.jpg

ヨーグルト・ミックスジュース・ベーグルにハムとチーズときゅうり
プチトマト。
これが、私の朝の定番になりました。


古いながらも、エレベーターもあり。

20090916hotel2.jpg

このタイプ。

20090916hotel3.jpg

過去に、何回か、このタイプには乗った事があるけれど、
今回のこれは、その中でも、かなり、アタマが悪そうと言うか・・・

いっぺんに、二つ以上のボタンを押すと、記憶してくれない(笑)


ま、事故なく、無事に動くだけでも、よし!




なんて、褒めていますが。
このホテル、最大の欠点がありました。

ボイラーの容量が、客室の数をカバーしきれないらしい。

つまり。

着いた翌朝。
シャワーを使いたかった私。
湯船にお湯を張りました。

「チョットぬるいな?」って思いながら、途中まで溜まった所で入って、
髪の毛を洗おうとシャワーにしたら・・・すぐに、水になりました(涙)

寒いなんてもんじゃ、ありません。
着いた翌朝、かなり疲れていただけに、ぐったり。


すぐに、フロントに苦情を。
「できる限りのことはする」と言ってくれたけど、
お湯が使えるようになったのは、その日の夕方。

そして、大会期間中、水シャワーが、2回ほど、ありました。

要は、「早く、使ったモン勝ち」


ありえんっ!!!


配管の構造上なのか??私の部屋のお湯が一番弱かったようです・・・これは、足を温めたい私には、とても辛かった。





そして、もう一つ。

四つ星ホテルのロビーを我が物顔で歩く 「ルナ」ちゃん。

20090916hotel6.jpg


ジャックとパグのミックスだったかな?

元気いっぱい
愛想いっぱい


このホテルのオーナーさんが犬好きだから、大会も、会場まで応援に来てくれたんです。
ありがとうございます!

・・・ついでに、酒好きだから、夜も、乗ってしまって、テラスにテーブル出して・・・(笑)





もう一つのホテルの方は、泊まった方曰く 「う~~ん・・・」なんだって。
部屋に冷蔵庫さえなかったとか・・・あらら、そりゃ、不便。

| Dog Sports | 00:46 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アウトバーン

有名なアウトバーン。
最低速度が100キロとか?
上限は、無いんだよね?



いや、マジで、時折、信じられない速度の車が追い抜いて行きます。
日本の高速道路では見たことのない速さ。
「事故」=「死亡事故」だと言うのが、実感で頷けます。


20090915outban2.jpg




私達は、ここから、大型バスに、殆どのメンバーと荷物。
そして、レンタカーのバンに、犬。そして、数名。

ドイツでは?成犬をバスに乗せてはいけないのだそうです。
犬には市民権がありそうな国なのに、何故だ??

私は、バンに、シュクルと乗りました。



ミュンヘン空港から、道は、ただひたすらアウトバーン。
最寄りのインターで降りれば、大会の会場もホテルもすぐそこ。

・・・と、聞いていたのに、なぜか、途中で、一般道へ?
それも、強烈な住宅街。
細くて曲がりくねる道を延々と・・・・


どうやら、事故による通行止めだったようです。
そりゃ、あの速度で走るんだもん。
事故が起きたら、一発で、閉鎖だよね・・・



で。
一般道に降りた辺りから、私の体調が、ぐんぐん、下り坂。

どうやら、車酔いらしい。

だって、運転・・・住宅地は、クネクネ・・・だからね。


20090915outban3.jpg


シュクルはと言えば、バンに乗った途端に、爆睡モード。
飛行機では、あまり眠れなかったのかな。
私に寄りかかり、ぐっすり気持ちよさそうに・・・

| Dog Sports | 00:43 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

成田出発

いよいよ、出発の日がやってきました。

検疫は、何と言うことなく無事に通過。

でも、大きな忘れものを・・・梅干し!
 近所のスーパーで、減塩梅干を買ったけど・・・
 やっぱり、食べ慣れている梅干しじゃないとねぇ・・・



成田を出発したのは、昼近く。

20090915narita1.jpg



出発カウンターでは、例年のごとく、手続きに時間がかかり、
その上、検疫の書類が一枚足りないとか言い出して・・・
あぁ、心臓に悪いからっ!


飛行機は、ちょっと小さめ。
機内食は、去年・一昨年と同じでした。
3年間も、メニューの変更、無しかよっ!(笑)

私は、ひたすら白ワインを飲んで、眠ろうと心掛けたけれど、あまり眠れず。
どうやら、ビールが一番美味しくてお値打ちだと、今更になって気づいたのでした・・・遅すぎるって!



ミュンヘンには、現地時間の夕方、無事に到着。


20090915munhen1.jpg



とりあえず、空港のスーパーで、当面必要になりそうな水・果物・パンを買いこんで、
さぁ、ドルンビルンへ、出発ですっ!

| Dog Sports | 00:37 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジの時のカバン~♪

アジのお友達が持っている可愛いバッグが、気になっていた私。

 お店のアドレスを教えて貰ったのだけど、ずっと、ソールドアウト。
 待つこと、3カ月?4カ月?
 やっと再入荷していたので、買いました~!!


20090909bag1.jpg


可愛いでしょ?
蓋もあるのが、とっても、グッド!
見た目よりも、容量が大きくて、ビックリしました。

 ワンの水と食器。
 私の飲物と、タオル。

 ガラガラじゃん?(笑)


今度の練習が、とても楽しみです~♪







あれ???

20090909bag2.jpg
 


れれれ???



ボクも、入ります~~~♪
運んで下さい~~!


20090909bag3.jpg

 

「自分で歩きなさ~~いっ!」 by シュクル (*'へ'*)  

| My Shelties | 00:00 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のユニフォーム♪

今年のユニフォームが、届きました。

まずは、Tシャツと短パン。

20090908uni2.jpg



Tシャツの後ろのデザイン


20090908uni3.jpg



短パンは、アシックス。ブルーです。
 速乾素材だそうです。
 
 ユニセックスデザインなので、どうしても、大きめです。
 去年も一昨年も、ブカブカして、足回りが走りにくかったので、
 今年は、早速、サイズ直しをしました。
 裾を2センチほどカット。
 それだけで、格段に、走りやすくなりました。



ユニフォーム(ジャージ)は、去年と、全く同じです。

20090908uni1.jpg
 


 私の去年のユニフォームは、ドイツ選手と交換してしまって手元に残っていないので、
 今年、同じモノが戴けて、嬉しいです。

 アシックスです。

 このジャージ、結構、着やすくて気に入っていました。
 ドイツ選手と交換する時に、一瞬、「勿体ないな」って思ったけれど、
 帰国してから、同じのを探して買えば良いやって思った。

 ところが。
 その後、探してみたけど、市販されていない。
 これ、アシックスの、特別デザインのようです。
 


と言うわけで、今年は、これで、行ってきます!

| Dog Sports | 14:48 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

(@_@;)

ガチャーーーーン!



なんだ?この音?

2階でお昼寝していた私、この音で、飛び起きた。
明らかに、何かが割れた音。

今日は、かなりの強風。窓は全開。
残暑の日差しは強いけど、風が通るおかげで、エアコン要らず、状態。

「何か」が、風にあおられて落ちた、んだろうな・・・・




階段。
階段の電球が、落ちていた。

階段、電球の破片だらけ。

・・・って、ここ、ジュエの定位置じゃんっ!


思わず、後ろを振り返る。
確か、全員、私の布団に集まっていたはず。

 4つの顔が、私を見つめていました。
 ・・・・ヨカッタ~~。無事だ。



もし、私が、下の部屋にいたら・・・例えば台所にいたら、ジュエは、必ず、この階段で寝ていたはず。

運が良かった。
タイミングが良かった。


この秋の「運」を、これで使い切ったとしても、もう、文句は言いません。


それにしても、電球関係の後片付けって、面倒だ・・・(-_-x)・・・見事に粉々・・・

| My Shelties | 16:27 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

