2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ!

ドラハで、サプライズ。
ビックリなプレゼントを、頂きました。


20091129thankyou.jpg



世界大会個人8席の、お祝い。

まさに、晴天に霹靂なサプライズ。

とてもうれしい。



  それも・・・・
  我家の、シェルティー歴の、原点。
  今は、虹の橋から見守ってくれている、お星さまの『ペリ』

  ペリの名前の由来は、この、ドンペリ。

  シュクルのお祝いに、ぺりを頂く。

  本当に、本当に、心から、嬉しい。



ありがとうございましたっ!

| Dog Sports | 23:15 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラハ♪

JKCアジリティー競技会 in ドラハ


朝、会場へ、荷物を運びながら、大変なコトに気が付いた。


ビデオ、忘れたーーーー!!!


北海道・仙台など飛行機移動の時は、荷物になるのでビデオを持って行かないから、
今回、全く、失念しておりました・・・
あ~~~ぁ・・・


気づいてみれば、写真さえ、一枚も撮りませんでした。
皆さんのブログを拝見すると、写真やら、動画のアップやら、キレイなのにね。
反省。


今回も、4リンク進行。
 4リンクが初めてだったころは、狭いなー・圧迫感があるなーなんて思ったけれど、
 今じゃ、これが、極めて普通に感じてしまうから、不思議(笑)



さて、3度は、朝一番から、2つのリンクを使い、AG&JPを同時進行。
 朝と寒さににめっぽう弱い私は、この進行を聞いた時から凹んでいたけれど、
 天気予報ほどには寒くなかったドラハ。

 7時45分から、検分開始。
 着ていたベンチコートを脱いでも大丈夫。

 出走前@8時過ぎには、裏地つきのフリースも脱ぎ、
 トレーナーで、走りました・・・
   って、その下には、Tシャツ2枚&ヒートテックだったけど(笑)
   一体、何枚、着てたんだっ!(爆爆)




オペラ談

 『 なんだか、とっても気持ちよく走れましたわっ (^ー^* )
   フワンフワンって、ドッグウォークも走っちゃったし。
   だって、だって。
   ワタクシ、とっても久しぶりのドラハですもん♪
   気持ちよくって♪  o(*^▽^*)o~♪   』
  
  
   




シュクル談

 『 CKのハンドリング、とっても解り難いでしゅよ!
   AGの、直トン出た後も、シュクル~~~って呼ばれたけど、
   ・・・で、どれに行けば正解でしゅか?
   CK、遅すぎでしゅ!
  
   JPだってね!
   アタシ、危うく、ダブルバーを、行って帰っての往復飛びする所でしたっ!!!
   あの紛らわしい『手』! 何とかしてくだしゃいっ!
   その上、失格ですってっっ!!!
        (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!   』



ジュエ談

 『 あのね、出走直前のボクに、『出たとこ勝負だからヨロシク!』って言うの、
   どーかと、思うよ?
   そーいうことって、CKが検分で決めておいてよっ! ゛(`ヘ´#)
   走りながら迷ってる顔、ボク、良く分かったよっ!
   で、どっちに行っていいのか、分からなかったじゃんかっ!
   失格だってっ!
       (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!   』





ごめん!
ごめん!
ごめんなさい~~~~!!!

AGは、検分しても、全く、イメージがわかなかったんだもん。

  後から、K先生に、自分のやりたかったことを伝えたら、
  「え? それはダメだ・・・どっちにしても、失格でしたね」
  って言われた・・・
  検分力、まだまだ・・・で、ある。



今回も、海より深く、反省。




  オペラ   AG3  4席   JP3  失格
  シュクル  AG3  3席   JP3  失格
  ジュエ   AG3  失格   JP3  1席




3度はサクサク進行で、CKの出番は、11時過ぎには終わりました。
オペラ・シュクル・ジュエ、お疲れ様。
パフェ、お付き合い、ありがとう。


そして、お世話になった皆様、本当に、ありがとうございました。
皆様のおかげで、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
心から、感謝です。


    

 

| Dog Sports | 20:33 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイ・ブーム

紫ピンク普及の会。

20091118pink.jpg


かわいいでしょ
早速、グランドへ持っていきますっ!

で、何を入れるの?って言われたら・・・ルイボスティー(笑)


凝り始めると、しばらく熱が冷めないタイプ。
当分、この色が、続く予定。


そうそう、これ、なんと、『タッパーウェア』です。
私の思う『タッパー』のイメージと、全然違って、ビックリ~!

  時代は、変わった?

| ひとりごと | 00:35 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

似てる? (笑)

ちょっと以前の話を思い出したので。


仙台ブロックの朝。
 飛行機で、私&シュクル&ジュエ、日帰り参戦するために、
 朝、6時過ぎに、自宅を出発するつもりでした。

 で、日曜日だから、家にいたダンナが、車に犬を乗せてくれた。


朝に弱い私。
ボーっとしながら、でも急がなくちゃってバタバタして・・・

いってきま~~す!
パフェ・オペラ、良い子でお留守番していてね

・・・ね???


パフェとジュエ???
   (°д°;;) ナント!


なんで、ジュエが、部屋の中にいるわけ



慌てて車を覗くと、そこには、すました顔をしたオペラが。
 『 今日は、わたくしが、お出かけですね? 』


そうそう、今日は、オペラがお出かけ・・・・ってわけ、無いっ!!


気付いてヨカッタわ。
セントレアの出発カウンターで、「あら?オペラ?」なんてなったら、
笑いごと??



ってか。
私もダンナも、二人揃って、間違えるなんてねぇ。



でもね、私もダンナも間違えるってことは、だ。
黒3匹。大会に誰を出しても、みんな、気づかなかったりして?
 
 ・・・な、ワケ、無いか・・・(苦笑)




20091111niteru.jpg


  アタシたち、・・・そんなに、似てる??

| My Shelties | 22:13 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

満足の笑顔 (^w^)

雨が降りそう~~
二日ほど、続きそう~


なので、降る前に、思いっきり走りましょー!


20091110sanpo2.jpg


近くの公園で、ディスク遊び。

とはいっても、いわゆる『ディスク』が出来るのは、ジュエだけ。

シュクルは、いまだ、空中キャッチが出来ません。
オペラは、ローラーしか、出来ません。

そして、パフェは・・・ディスクに興味がありません。
  ディスクに夢中になる黒トリオの行く先を妨害して、
  吠えながら、首を狙いに行く。
  本人的には、遊びに誘っているつもりらしいのだけど、

  当然! みんなから、嫌われる…


毎回、必ず、プチっと切れた誰かと大喧嘩になります。

今日の喧嘩の相手は、オペラ。


20091110sanpo4.jpg


パフェとオペラが大喧嘩しているってのに、
シュクルとジュエは、ディスクに夢中。

 『今日は、オペラさん、ガツンとやる係、ヨロシクでしゅ!
  次回は、シュクルが、やっつけますからっ!』

  って、言っていると・・・・思う(笑)

  そうそう、前回は、シュクルとパフェの、大喧嘩だったんだ(苦笑)


200911010sampo1.jpg


で、それぞれ、満足の笑顔。

そんなに暑くないのに、もう、デロデロ。
湯気がたっちゃってる4匹。

| My Shelties | 20:08 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やらせ写真ですが・・・(^m^)ゞ

最近、ショッキングピンク、が気になって仕方ない私。

G-SHOCKに続いたピンクは・・・

20091107manmosu.jpg



買っちゃった・・・マンモスの『ベリー』

  去年買ったマンモスの『ブラック×ブラック』は、
  予想に反して、汚れの目立ち方が半端じゃなくて。
  ・・・グランドの土汚れに弱い色みたいです。

この『ベリー』は、汚れが目立たないことを祈ります



今、ケイマンの『ベリー』も狙っています(笑)
どこまで、ピンク路線でいくのでしょう?

| ひとりごと | 21:47 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

O先生のお気に入り♪

世界戦に行く直前に、お買い物をしました。

20091103WGHpro.jpg


O先生の『kingbeeのブログ』9月9日をご覧くださいませ。
ブログで絶賛していらした、あれ、です。


ウィグライプロ(WGH pro)
  http://shop.bluetag.jp/products/detail.php?i=18134
   
   小麦グルテン加水分解物 クエン酸配合
   顆粒状で一回分がこのように小袋に入っています。


買ったら、O先生の『サンキューレター』も、もれなく付いてきました♪
お宝だったりして(笑)


効果のほどは、肉体疲労の疲労回復には、確かに効果絶大だと感じます。
毎日でも飲みたいところだけど、お値段もかなり・・・(苦笑)
なので、『ここイチバン!・・・で、張り切りすぎちゃって疲れました』って時に、飲んでいます。





北海道ブロックで、このお話を、O先生としました。

『飲みやすいでしょ~?
 そのままでも、飲めちゃうし♪』


  え??
  そのままじゃ、粉っぽ過ぎて、飲めませんでしたよ~??


『あれ?
 じゃ、飲み物に溶かして飲んでも良いよ♪』


  水に?


『いや、ポカリとか・・・』 
 

  このサプリ、それ自体が甘いから、ポカリに溶かしたら甘すぎませんか?

 

『う~~ん・・・僕、そのまま、舐めるのが好きだからなぁ・・・』


  ひょっとして、O先生って、思いっきり、甘いのが好き???






ダンナに、この話をしたら、
『僕らのコドモ時代は、粉末ジュースの素を舐めるのが楽しみだったりする時代だから♪』
って言いました。

・・・えっと・・・そんな時代が、あるのですか?
粉末ジュースの素って、何よ?それ??
カルピス@濃縮ジュースしか、知らないぞ??
私には、未知の領域でございます・・・(-_-)ゞ゛

| ひとりごと | 21:43 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節性インフルエンザ・・・のための行列

地元の、大きい大きい総合病院。

9時、受付開始です、と、案内されていた。
8時40分に行ったら、『行列の後ろはあちらです』と指を刺され・・・

行列の後ろを目指したら、受付を抜け、待合室を抜け、エレベーターホールを抜け・・・・裏口を出て・・・

ひょえ~~!!


仕方ないので、列の後ろに並ぶ。
一体、何番目なんだろう?
これ、やみくもに並ぶわけ?


9時半ごろになって、病院の事務員が、『何本、ご予約ですか?』って聞きに回り始める。
って、私の時に、すでに『正』って字が、手元の紙に10以上書いてある。

後ろを振り返る・・・すでに、この行列の後ろ、どこか見えないよ?


この病院の『持分』は、300。
で、並んでいる人は、300に入るのか??

案の定、このあと何分後かに、列の後方で、ひと悶着あった模様。


病院の外の行列。
もちろん、椅子なんて、ありません。
今朝の岐阜は、はっきり言って、寒い。
けどね、待合室で待つことを想定して、この病院のエアコンは、効き過ぎる傾向があるから、薄着で来ている。

こんな時間に並ぶのは、大多数がお年寄り。
杖をついたおじいさん・おばあさんが、『ちょっと、寄りかかっていいかね?』なんて聞いてくる。


60番目位の私でさえ、建物の外で1時間以上並びました。
その後、建物の中に入って1時間。
それも、大病院のメイン出入口の前で並ぶから、ドアの開閉が激しくて、外気とあまり変わらない。


寒い・・・・



やっと、予約が終わったのが、11時すぎ。
くどいようだけど、予約だよっ!
注射は、来週以降なんだから。



整理券、配れーーーー!!

 『こんな事態になるとは思っていなかったもので』って、
 分かるだろっ!
 あんたたち、当事者なのに、危機管理力、無さ過ぎっ!

 途中から、偏頭痛、ガンガンで、
 手足、感覚無いぐらい冷え冷えで、本当につらかった。

 お年寄り、気の毒すぎる。
 赤ちゃん、泣きわめいているじゃん。








その後、ユニクロに買い物に行った。

 あまりの寒さに、予定外のフリースまで、買いこんでしまった。
 散財10,000円。
 
 ユニクロで10,000円のお買いものって、どうよ?
 この数日、6000円のバッグを悩みに悩んでいた私はどこへ行った??


教訓。
 お腹の空いているときに、スーパーへ行ってはいけません。
 寒さの極限の時に、ユニクロへ行っては、いけません。

| ひとりごと | 21:42 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミーハーのつぶやき・・・(死語?)

9月22日の日記  『ご褒美? 記念?』に登場した
今、私の大のお気に入りのG-SHOCK
 
 20091004gshock.jpg


昨日、録画しておいたテレビを見ていたら・・・
10月8日放映の「ぐるナイ」で江角マキコさんが、付けていましたっ!


それが、あんたと、どー関係あるのよっ!と突っ込まれると、
なんの関係もないのですが。

どーしてだか分かんないけど、なんだか、うれしーーー!


単なる、ミーハーのつぶやきでした・・・(^m^)ゞ

| ひとりごと | 22:37 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

外装塗り替え

我家は借家。
築12年。

大家さんが、『外装工事をする』って決心しちゃった。


で、先週末から、家の周りに足場が組まれました。

こんな良い天気なのに、足場が組まれ、ビニールシートで覆われて。

気温が低いから、せめて、陽が射せば温かいのに、
外の天気も全く分からないような状態。


昨日は、外壁の水洗い。
良い天気なのに、一日中、水音。

今日は、2階の寝室でお昼寝していたら、ベランダにいきなり人が。
目地の補修なんだって。

パソコンに向かっている窓のすぐ外に、人が・・・

そんなのばっかり。




もちろん、洗濯物も干せません。
窓も開けられない。


12年目にしてお色直しなんだから仕方ないけど、早く終わらないかな。




ところで、
玄関から、ピンポンってくるお客様。
窓の外を通るご近所さん。
だれかれ構わずわんわん吠える、我家のワン達。

だから、この工事。
どれだけ我家の犬が絶叫するか、憂鬱だったのに・・・

ワンともスンとも言わないんだ。


玄関のお客様よりも、
ベランダの人影の方が、よほど怪しいと思うんだけどね???
どーなのよ???

| My Shelties | 22:26 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

