2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

燃えた一日(笑)

ST連合アジリティー競技会 in 平塚四ノ宮公園

平日に開催される競技会なんて、初めての経験。
こりゃ、絶対に、エントリーが少ないでしょーーーって信じていたんだけど、
何故か、いつもの顔触れ。

いや、私みたいな、『ビバッ!専業主婦!』は、いーのよ。
お仕事している、あなた方、この年の瀬に・・・いーのね?(笑)


というわけで、いつも通りの、にぎやかな競技会。



シュクル談
 『 CKは、寒いのキライ・キライっ!って連呼しているけれど、
   アタシだって、寒いの大っキライでしゅ!

   3度のスモールAG、朝一番からだったんでしゅよ!
   それも、アタシ、7番目。
   待機の車から出た途端、ブルブル震え始めたアタシ。
   CKが、慌てて、抱き上げてくれたけど、
   寒かったでしゅよーーーー{{{{(+_+)}}}} ・・(ToT)   』


ジュエ談
 『 聞いてっ!
   CKったら、ヒドイんだよっ!
  
   ヒドイ事、その1
    「アトヘ」っていうから、ボク、ちゃんと、CKの左側にお座りしたんだ。
    なのに、立ちなおしたCK・・・ボクの尻尾を踏んだのっ!
    ボク、ビックリして飛びあがったら
    自慢の尻尾の先の白い毛が、ドサッと抜けちゃったのぉ。
     ・・・出番3番前に、そんなこと、しないでよねっ!!
   
         (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

   ヒドイ事、その2
    あのね、ドッグウォークを駆け抜けたボク。
    そこで、CKが、『どこだった?』って、言うからさ、
    ボク、いつも通り、タッチに戻ったんだよ??   
    なのに、どーして、失格なの??

          (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!   』

20091222ulirupa.jpg
         by ウィルパさん ☆⌒(*^-°)v Thanks!
       

   
シュクル  AG3  スラエントリーミス    JP3  3席
ジュエ   AG3  ダッチに戻って失格    JP3  失格
   
 
  なんだか、CK的には、盛りだくさん過ぎる一日。
  もちろん、今日も、『海より深く反省』

   ・・・・疲れた・・・・






番外編。

競技終了頃に、何故か、火の手が上がる、向こう岸。

 E先生に、『火事?』って聞かれて、
 野焼きじゃないですか?なんて、
 この季節に野焼きするはずないのに、大真面目に答えてしまった私(笑)


220091222fire.jpg


みるみる、燃え広がる、向こう岸。

せっかくの表彰式が行われているのに、

 『 風向きが変わったら、こちら岸に延焼の心配がありますから
   用事が済んだ方は、早くお帰り下さい 』

なんて、放送が・・・

 せっかくの、YUKAさんの理事長賞が、寂しかったじゃん。悲しい。
 
  心から、YUKAさん、コングラッチュレーション!!
    (/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウ



 向こう岸の火事は、子供の火遊びが原因だそうです。
 


実は、会場でも。
 ジョーママさんとお話していたら、
 ジョーママさんがいきなり『ねぇ。あそこから陽炎が??』って。
 ・・・陽炎??

 じゃないよっ!
 とある、タープの前の草が、燃えておりましたっ!
 気づかれたジョーママさんに、拍手!

 一列目のタープの前。
 だから、きっと、歩きタバコが原因ですよ。

 

空気が乾燥するこの季節、気をつけましょう。


     

| Dog Sports | 14:39 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒドイヨォォォ!!! (*'へ'*)

ボク、ジュエですっ!


今日、いつもの広い公園に、みんなで遊びに行ったの。
CK、ディスクを投げてくれたんだ

シュクルさんと、オペラさんと一緒に、たくさん、走りまわったよ。
とっても、楽しーー


なのにね。

パフェさんったらね、
ボクたちが遊ぶの、邪魔するんだ。



CKがディスクを投げるより先に走りだしたボクの首を狙って、
パフェが、飛びついてきたの。

でね、その後、ペッペッ・・・って。


ボクのエリマキの白いところ、パフェの口に、イッパイなんだよ。
ヒドイッ!!
  (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!


だから、ボク、パフェの事、大っキライッ!!!
(*'へ'*) ぷんぷん

| My Shelties | 14:41 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

布団で丸くなる。

お昼。
PCを触りながら、出前一丁を食べる私の足元で、クロクロ3匹。
不満そうに、ウロウロ。


今日は、朝から、
『諸事情により、散歩無しだよーー!』って、言い聞かせているから、
不満たらたらの抗議か?



食べ終わって、PC部屋のドアを開けた途端。
猛ダッシュ ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン


玄関へ走るのかと思いきや、
・・・寝室へ駆け込む、クロクロトリオ。


まぁ、素早いの、何の。

一瞬、呆気にとられた私。

覗きに行くと、
そこには、すでに、ベッドに潜り込んだ、3匹が、
・・・布団から、顔だけ(鼻だけ?)出しておりました。


20091207bed.jpg

振り返ると、
のこのこと、茶色一匹。
『あ、あたしも、寒いからお蒲団が良いなー、CK、ドアの前、退いてよね』
って、パフェが、申しておりました。


あんたたち、ネコかっ!!! (-_-)ゞ゛

| My Shelties | 21:37 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと正体が分かった・・・

久々に、我家の庭話。

ネコの額の庭に、プランターばかりですが、
夏の間と、冬の間、日当たりが、ガラッと変わってしまいます。

で、毎年、秋の終わりと春の初めに、プランターを、動かします。


20091208labenda.jpg




動かす時に、毎度、毎度、出てきます。

ナメクジ。
これは、もちろん、ナメクジ駆除剤で、やっつけます。


そしてもう一種類。
必ず、夏の間に、1~2鉢。自然に立ち枯れてしまう鉢が。
この夏は、ラベンダーの大きなプランターが、ご臨終に。


プランターをひっくり返してみたら、
ラベンダーの根っこは、ほとんど残っていませんでした。
その代わり??、土の中から、幼虫が、山のように。

毎年、この幼虫との戦いです。
この、にっくき、正体不明の幼虫。


 何年も前、何年も前。
 シャドーママさんが、これをセミの幼虫と信じて育ててた。
  (虫籠の中で、カビて死んでしまいましたが)

 私は、これ、『ネキリムシ』と信じてた。
 以前、モデナママさんも、そう言ってた。

 でも。
 今回、ご近所さんから、青天の霹靂の、アドバイス。

 『ヤダ、これ、コガネムシよ』


     ( ・◇・)? コガネムシ??? カナブン??


 調べて見たら、
 『ネキリムシ』って、根じゃなくて、茎を食べるんだって。  
 
 で、コガネムシ。
 こいつ、根っこを食うんだ。

 道理で、『ネキリムシ』の殺虫剤を、どれだけ散布しても効かないわけだ。

 時々、コガネムシが洗濯物にくっついているけれど、
 まさか、コガネムシだとは・・・ね・・・想像もしなかった。



一つ、賢く、なりました。

コガネムシは、金持ち??

大っ嫌いっっ!!!

| Flower | 21:12 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空だ~~い!

昨日の雨がウソみたいに、キレイな青空。
いつもの公園で、ディスク遊び。

20091204sanpo1.jpg



休憩!って言っても、片時も、ディスクを離さないジュエです(笑)

20091204sanpo3.jpg



この公園、こんなに広いんですよ。


20091204sanpo2.jpg


休日は、サッカーの人とか来るけれど、
平日の昼間は、貸切です。


駐車場でお昼寝している人たち、ワンワン、うるさくて、ごめんね。



あ、ちなみに、今日のパフェのケンカ相手は、またもやオペラでした。


 帰宅して、なんだか、腕がだるいなー。
 とっても疲れたなーーーー
 そう思ったら・・・インフルエンザ打ったところが、腫れていた(笑)
 無理は禁物、です。





・・・それにしても、相変わらず、放置ウンチが。
毎回、拾って帰ってきますが・・・

心無い、犬連れの人!
改めて下さいっ!  ゛(`ヘ´#) ムッキー

| My Shelties | 21:55 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちが、ボクでしょー?

ジュエでーーーす (^ー^* )


雨だから、お散歩、行かないし。
それに、なんだか、ちょっと寒いし・・・

いつも元気いっぱいのボクだって、寒いのは嫌い

こんな日は、ヌクヌク、お昼寝に、限るよね♪


ボク達、ちっこいから、一緒に入れちゃう。
オペラさんと、一緒♪


20091103oyasumi1.jpg



どっちが、ボクでしょー?


って、こんなに違う顔してるのに、どうして、間違えるのかな?


20091103oyasumi2.jpg



すぐ、分かるよね(^O^)

| My Shelties | 20:10 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

