2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉ブロック

千葉ブロック in 野田

20100130sky.jpg


はじめてつかった、新しいケータイのカメラ。
使い方がよく分からない~・・・シャッタータイミングが???

でも、ま、抜けるような青空だったって事は、伝わりますよね♪
素晴らしいお天気に恵まれました。



何年か前に来た会場と同じ河川敷だと思うのに、会場の配置が変わっていて、???でした。
あの時は、ジュエ、まだ1度だったなぁ。タッチ、飛んだんだっけ?
シュクル、ワンツードボンだったなぁ・・・などと思い出してしまった(笑)




3リンク進行。
3度は、1度が終わった後、2つのリンクを使って進行。
今回は、3度に限り、失格後も1分以内なら走っても良いですよ、というアナウンス。
って事は、難しいの?
走る前から、戦意喪失(ToT)



シュクル談

 『 今日は、タッチ障害の降りた処に、オヤツが無いの?
   どーして?? 』


ジュエ談

 『 おやつが無いって、シュクル姉ちゃんに聞いていたから、
   Aフレーム、止まらなかったんだ~~踏んだから良いでしょ』


   ・・・そーいう問題じゃ、無いんだが・・・・




  シュクル  AG3 拒絶1   JP3 3席
  ジュエ   AG3 1席    JP3 1席




反省1  出番前、ボール遊びし過ぎて、声が枯れました。

反省2  独り言が多過ぎる、と、笑われました。
     シュクルジュエがいつもウルサイのは、私に似たのか?

| Dog Sports | 00:51 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでも残してあります(笑)

ケータイ、変えました。

スマートフォンの使い難さに我慢できなくなって、機種変です。


F-01B

今度こそ、『N』にしようかと思ったけれど、
私の色々な希望をかなえてくれるのは、『F』だけでした。
 

 1200万画素だって。
 私のデジカメ、800万画素だよ(笑)
 ついに、デジカメより大きい画素数になってしまった(笑)



今までのスマートフォン、使うのに疲れました・・・。
普通のケータイで、ホッとしています(笑)






で、ついでに。
今までのケータイを整理していたら…

いやぁ、私、『捨てられないオンナ』だわ。

20100127oldphone.jpg
 


J-PHONE TU-KA・・・箱ごと残っていて、私もびっくり(笑)
何年前だよっ!(笑)

| ひとりごと | 01:38 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Blue Sky

20100127bluesky.jpg


水曜日の空は、とても、キレイでした。
ディスク遊びにも、熱が入るってもんだわ。

| My Shelties | 01:41 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリケンカバー

20100118cover.jpg


どーだっ!
自慢しちゃう!!

オリジナルの、バリケンカバー!!


お友達が、作ってくださいましたぁ!


『 私の好きなブルーがメインで。
  サイドは、ストライプが良いなぁ。
  可愛いってイメージじゃないから。
  あ、ガンガン、洗うから、縫い代を丈夫にして。
  出入り口は、ファスナーじゃなくてボタンで。
  お揃いだと区別付かないから、ネームも欲しいし。』


なんて、まぁ、なんて、我儘な注文のオンパレード。
そこまで、言うかっ!!! < CK



我家のバリケンをちゃんと測って、ピッタリに作ってくださいました!


ありがと~~~~~


次は、夏用。
よろしくですぅぅ

 え?こんなわがまま言うやつ、NGですか?

| My Shelties | 00:39 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボク達のサラダバー (*^0^) =3

ボク達、お散歩・公園、大好き♪
もちろん、遊べる事も大事なんだけど、
『天然サラダバー』があるからね

 あんたたちは、ヒツジかヤギかっ!って、CKに突っ込まれても、
 ボク達の公園のサラダバーの管理は、大事なお仕事だいっ!



昨日、やっと、地面が乾いてきたので、
いつもの公園へ。

ひゃっほ~~い!

20100107disk.jpg


いつもは、ディスクを追いかけながら、みんなで交代にムシャムシャ
( ^o^)( ^-^) パクッ


・・・あれ?
ボク、今日は、サラダバー、あんまり、食べたくないな?

そういえば、
いつもは、ディスクを取るフリをしながら、サラダバーをパクッてやってるシュクルさんも、
全然、サラダを食べてないな?








CKです。

先日、教えていただきました。

『青汁をフードと一緒に食べさせると(飲ませると?)
 草を食べなくなる』


('_'?) ン?ホント???

これは、騙されたつもりで、やってみよう。
ソッコー、青汁、買いましたともっ!

20100107aojiru.jpg


で、青汁をフードにふりかけて、半月余り。


見事!
4匹とも、サラダバーには無関心でした!!!


シュクルだけが、『そういえばサラダがあったわ?』って、
3回ほど下を向いただけ。
食べる気は無かったみたい。
以前みたいに、走るたびに吠えるたびに、
食べながら走っていたあの姿が、ウソみたいだ。
CKに対する集中力もぐっとアップで、とっても、イイ感じ。

感激~~~!!

| My Shelties | 19:56 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

また抜けちゃったの・・・(ToT)

新年早々、猛烈に怒っているオペラです。

20100103angry1.jpg



雪のお正月。
ヒーターの前で丸くなっていたら、CKが呼ぶんです。

何かしら?って思ったら、新年早々、歯磨きでした。


アタシ、歯磨き、大っキライっ!

実はね、ちょうど一年くらい前に、上の奥歯が2本、抜けちゃったの。
すごい虫歯で。
証拠写真は、↓




アタシの口が小さいから、奥まで、なかなか、見えないんだって。
アタシの口が小さいからじゃなくて、私の老眼が・・・ムニョムニョ・・・


で。
今日も、一本、抜けちゃいました。
下の奥歯です。
ぐらぐらだけど、抜けりゃ、痛いんですよっ!



前歯も、歯槽膿漏で、グラグラしているの。
だから、ご飯食べるのに、時間がかかるの。

歯磨きだけじゃ、追いつかないって、CKが嘆いています。
どこかに、歯槽膿漏が治るお薬、無いかしら・・・(ToT)

| My Shelties | 01:14 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイズが違うような (・_・?) ン?

コタツの番人、パフェです。

年末、とっても寒くて、お腹を壊しちゃった。
だから、ずっと、マンマリゾをちょっとずつの生活でした。

お正月に、お腹を壊してって、CK達は嘆いているけど、
マンマリゾって美味しいから、アタシは、まんざらでも・・・



『パフェのために、ホットカーペットを出そうか?』
『初春売り出しで安くなってるオイルヒーターを買おうか?』

CK達は、一瞬、暖かくなる方法を考えてくれました。
やったーーー!!!
温かいお部屋になるのかな?って期待したら。


『そういえば・・・お友達からプレゼントしてもらったお洋服が、あるよね?』


えーーーー??
お部屋は暖かくならないの??


20100103clothe1.jpg


ちょっと、小さくない?
お尻、全然、隠れないような??

シュクルとジュエが、珍しそうに、あたしのお尻の点検に来るから、
鬱陶しいんですけどっ! 


 ・・・ま、肩の辺りは、ポカポカするから、まんざらでもないかな。
 ウレシイです♪








CKです。

ネットでも、必死に探してみたんだけどね。
どうして、シェルティーにピッタリの服って、無いんだろう??

胴回りがぴったりだと、丈が全然足りないし。
丈がぴったり!だと、胴回り、ブカブカ~~~(ToT)

あれ?
ウチの仔のサイズが、おかしいだけですか?


ま、CKの本音としては。
シェルティーに、服は、似合わないっ!!!
何も着ないのが、一番かわいい。


でも、パフェ、元気に見えるけど、やっぱり、トシを取っちゃったわ。
寒いのが、てきめんに、ダメみたいです。
どこかに、うちの仔のサイズにピッタリの、かわいい服、売ってないかな。

| My Shelties | 00:41 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の大雪

大晦日に降り始めた雪は、元日も降り、結局、30センチほどの積雪になりました。

ファンヒーターをフルに点けても、なんだか寒い家の中。
ネコ科シェルティーの代表・シュクルもジュエも、布団に入れろと煩くて、
 ( 寒くなければ、掛け布団の上で眠るのだけど・・・)
私は、寝ているあいだ、2匹のぬくもりが暖かくて幸せなんだけど、
お腹に2匹を抱えて身動きできず、
眠れたんだか、何なんだか・・・ぐったり疲れた元日の朝(笑)


20100101oseti.jpg




ダンナが雪かきをしようとしたら、雪かき用のスコップが根元から折れちゃって。
普段なら、速攻で買いに行くけど、こんな日には、一歩も外に出たくない。
ってか、危ないし(笑)


気づいた時点で、ゼラニウムは、お陀仏でした。
クリスマスローズは、家の中へ避難。せっかくの新芽が折れそうなんだもん。
ラベンダーは、たくさんある内の一鉢だけが雪の重みでダメかも。
ローズマリー・バラは、大丈夫ね。


夕方になって、屋根に積もった雪が、ドサッと落ち始めた。
屋根の傾斜一枚分が、まとめて落ちてきます。
そりゃ、地震が起きたかと思うほどの、振動とショックです。
我家は、戸建ての2階建が13棟並ぶ集合住宅。
それが、順番に、ドドーーーンって、雪を落とすから、そりゃ、夜もおちおち眠れない。

数年前の大雪で、お向かいさん、自分のお家の屋根からの直撃で、車の屋根が凹っと見事にへこみました。
もちろん、お庭も壊滅でした。
下に誰もいなかったことが不幸中の幸い。

なので、今回、ご近所、みんなで慎重。

我家も、ハイエースを、壁から離そうと動かしたら・・・スタットレスなのに、見事にスリップ。
・・・う~~ん・・・やっぱり、所詮、FRのバン、である。
弱い~~(ToT)
こういう時は、以前の愛車、MPVが、懐かしい。

・・・初売りやら初詣に、出かけなくて、良かったよ。
どこかで立ち往生したら大変だった。




というわけで、
呑んで、食べて、テレビ見て、寝て・・・
初売り福袋、もってけドロボー状態の、大増量セール中です。


年賀状、まだ、道のり半分にも到達できず。
一言も書かないで出しちゃおうか ヾ(- -;)

| My Shelties | 01:59 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。


今、外は、雪が20センチほど積もっています。
もっと積もるかな?意外と少なくてホッとしました。
けど、こりゃ、初詣も初売りもパスだな。

さっき、今年の初ネットショッピングで、レッグウォーマーを買いました


『笑ってはいけない』を見ながら年賀状…のつもりが、笑いっぱなしで、殆ど書けなかった
明日は朝からおせちで呑むから…書けないぞ?
やっぱり箱根駅伝を見ながら、かな

| My Shelties | 01:25 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

