2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月29日30日  アジ本部展

第23回2010FCIインターナショナルアジリティー競技大会 in 東扇島


・・・もう、記憶が薄れております。
よって、覚書程度。


20100530sucre1.jpg



29日 団体戦
 毎年、団体戦の日は、大雨にたたられる東扇島ですが、
 今年は、なんとか、曇り空の一日でした。
  
『Kuzuya Black Shelties』チームにて参戦。
  メンバーは、
    ジュエ&CK
    オペラ&ダンナ
    シュクル&CK

 コースは、スピードコースでした。
 とても気持ちよく走れるデザインでしたが・・・
 第1走者&第3走者と言うのは、体力的に、限界。

 ダンナに、お願いしたことは、
 『ワン・ツー・ドボンじゃ、ゼッケン外す暇もないから(笑)
  どんだけミスしても良いから、ゴールまで頑張ってくれ~~』

 大急ぎでゼッケン外していたら、チーフのEセンセ、
 『そんなに慌てなくても、ご主人、時間稼いでくれてるから』

 ノ(´д`) ヘヘヘ


 総合4席。
 
   




30日

 どちらかと言えば、寒いくらいの、この日。

 背中にホカロン。

    う~~ん、我ながら、完璧(笑)


 朝8時半にJP開始。
   CK的に、とっても覚えにくいコース。
   何回踊っても、イメージが定着せず。
   案の定、スタート位置で、久々に、大緊張。
   そして、案の定、失格・・・



20100530jouer1.jpg
 


延々、待つこと6時間以上?

  昼間は、スクール杯のノリで、食べて喋って、お祭り気分。

  出店のカレーに揚げしゅうまい。
  ビリパパさん、ハイロール、ありがとーー!!
  チーズケーキも美味しかった。
  
  シュクルにお誕生日プレゼントをくれた皆様、ありがとー!
  
 
20100530jouer2.jpg

 
 AG3
  リンク変更とか、すったもんだの挙句、予定通り、夕方にスタート。
  珍しく、ラージからの進行だったので、ポイントを覚えた・・・
  つもりが、スモールだけ、微妙に、コース変更。

  スタートのバーの配置が微妙に違う。
  そして、ゴール前、恐怖の『シーソー→ソフト→バーの裏』。

  
20100530jouer3.jpg



オペラ談
 『みんなの予想を裏切って、ちゃんとゴールしちゃいました♪
  楽しかったです (^ー^* ) 』


シュクル談
 『次ですよ~って時に、CKったら、アタシの尻尾を踏んだのっ!
  それも、なけなしの、先っぽの白い毛です!
  思わず、キャンキャンキャン!!!って、抗議しちゃいました。
  後ろに並んでたモナコちゃんのママが、
   「今、ふわふわ一固まり、白い毛が、飛んで行ったよ~」
  って、言ってました。
  CKったら、酷いでしゅーーー
     (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!   』


ジュエ談
 『「ホップ!タイヤ!ホップ! 次、どこだっけ!」

  ・・・どこだっけ?って、そんなコマンド、どーよ??
  それも、まだ4番ですよ?
  ボクに聞かれても、分かりません!
  後ろで、Uセンセ、ハッハッハッって笑ってました。
  コースくらい、ちゃんと、覚えてよね!
     W(=0=)W ガオォー!! 』


20100530sucre2.jpg

   
   オペラ   AG3 9席    JP3 ?
   シュクル  AG3 2席    JP3 4席
   ジュエ   AG3 1席    JP3 失格


   photo by ルケさん ☆⌒(*^-°)v Thanks!!

| Dog Sports | 18:24 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使のチョコリンク (^¬^)オイシイ~

『天使のチョコリンク』

20100511chocoring1.jpg


今、JR名古屋高島屋で、行列できちゃう『とろなまドーナツ』
ダンナが通りかかって・・・

さすがに、ドーナツのために1時間半並ぶ情熱は無いけれど、
これなら、イケルッ!と買ってきてくれました。



ついでに、期間限定商品。
『アマオウのデニッシュ(?)』

20100511chocoring2.jpg



どっちも、メッチャクチャ、美味しかったっっっ!!!
でも、アマオウの、最高だった!!!



お店の名前は、アンティーク
 ん??
 本店は銀座みたいだけど・・・
 お店は、愛知県に集中しているな?


ドーナツの方は、多分、私の好みじゃなさそうだけど、
今回の二つは、何回でも、イケマスッ!

 ただし、カロリー、半端ない、ですが・・・(ToT)

| delicious | 14:19 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイゴーヤちゃん♪

『ホームセンターに行こう』って、先日、ダンナの提案。

何を買いに行くのかな?と思ったら・・・

20100509goya1.jpg


おぉ!
今年、ついに、挑戦する気になったのね。



で、植えちゃいましたよ。
 ↓ はじめて、苗を植えるダンナの図。

20100509goya2.jpg



頑張って、ゴーヤのツルの為に、ネットも張ってくれました。




植えた後、いきなり寒くなったり、カンカン照りになったり、
ゴーヤちゃんにはハードな環境。
葉っぱが、ちょっと、しわっとなったりして心配したけど、
何とか、持ち直した感じ。


スクールに植えてあるゴーヤちゃんの方が、元気にすくすくだ。
先生の方が育てるのが上手いなんて、私のプライドが・・・(爆)

マイゴーヤちゃん!頑張って!

| Flower | 14:21 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

『味ん味ん』 @ 焼肉だぁい!

まだまだ続く、GW。

レッスン後の焼肉で~~す(^O^)

20100506yakiniku.jpg



カンパ~~~~イ!!!



『味ん味ん』町田店。
  

 七輪で焼く、焼肉。
 たいていは、ロースターじゃない?
 なのに、七輪が出て来た時にはビックリ!
 で、マメに網を変えてくれるので、感激です。

20100506yakiniku4.jpg



  ↓ これこれ。『ブリスケ』。

20100506yakiniku2.jpg


ブリスケって何?って思ったら、肩のカルビ
師匠が言うには、『ナマでもオッケー』だそうで。
 ・・・勇気が無くてすみません。
 全部、火を通しちゃいました。
 でも、師匠は、ナマで、行ってましたよ。


そうそう!
私、ホルモン関係、苦手なんです。
でも、ここの、『ミノ』 絶品ですっ!!!
お代わりしちゃいました!!!



嬉しいのは、キャベツのサラダ。

20100506yakiniku3.jpg


大盛りで、一皿100円。
この、葉物がお高い季節に、100円って!
ムシャムシャ、食べました。
 アオムシです(笑)



〆でいただいたのは、カルビうどん。
 あ、写真、忘れたっ!ごめんなさい~~。



呑んで、食べて、呑んで、食べて。
ラストオーダーまでしゃべり倒して、解散したのは、日付が変わる頃。
楽しかった~~~~!!!
おいしかった~~~!!!


今度は、みんなで、また、行こうねっ!

| delicious | 23:58 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

『LAB FIELD』 素敵なショップです♪

お仲間に誘って頂いて、行ってきました!


『LAB FIELD』   

スクールの先輩が開店されたばかりのショップです♪

  
20100505labfield1.jpg


 小田急相武台前から、すぐの、好立地です。
 店の裏には、駐車場も完備♪


20100505labfield3.jpg


 明るい店内には、オンリーワンの手作り品がいっぱい。
 注目すべきは、古着からリメイクする、ワンちゃんのお洋服。
 
 フリルフリフリの可愛らしいものじゃないんだけど、
 私達でも着たいようなメーカーの古着をうまくリメイク。
 それはそれは、素敵なお洋服が飾ってあります。

 私は、シェルティー裸族バンザイ派なので買えなかったけど、
 お洋服が似合うワンちゃんには、ぜひぜひ、お勧めです。


20100505labfield2.jpg


 
 ワンちゃんグッズオンリーじゃないのです。
 オーナー向けの、ストラップ、お財布、絵葉書や置物など。
 犬をモチーフにしないものも置いてあるので、
 どなたでも気楽に入れるはず。



私が気に入って、買っちゃったモノは、このストラップ。
聞けば、M先生をはじめ、何人か、色違いをお揃いで持ってるらしい(笑)

私は、私のラッキーカラーの『ブルー』が、とても綺麗だったので、迷わず決定。

20100505labfield4.jpg



もちろん、ワンコのおもちゃも売ってます。
 先輩のお宅のパピィちゃんのお気に入りのおもちゃを、
 『それが欲しいもん!』と連呼してゲットした(←オトナ気ない、という)
 可愛いパンダちゃん。


20100505labfield5.jpg




 
お外のテラスで、コーヒーやお菓子までご馳走になって、
気付けば、もう、夕暮れ。
ゆっくり3時間も、お喋り三昧。
すごく楽しかった。

こんな街の中で、こんなにゆったり流れる時間。
素敵な空間のショップです。
お近くの方は、そうでない方も、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

| My Shelties | 16:28 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休中、正面切ってコストコへ。

GW中、絶対、大混雑が予想されるコストコ。

・・・に、行ってしまいましたよ。

行きたい、行きたい!!!と、連呼する私に、
付き合って下さったのは、またもや、Batiママさんご一家。

・・オプディス疲れなのに、本当にごめんなさい&アリガトー!
今度、一升瓶を、謹呈しますから、許して(笑)



一か月前の前回とは違い、初夏バージョンになっていた店内。
 クールバック付きのピクニックバスケットで、くぎ付けになってしまった。
 ハイ、今回は、ガマン、出来ましたよっ!褒めてっ!(笑)


今回も、雑貨を中心に、大量にお買物。
 前回買いそびれた殺虫剤のパックとか、ダンナのシェービング。
 お掃除用の洗剤なんて、バカみたいにお安いので、ゲット。
 こういうお値段に詳しいマーパパさんに感謝です(笑)



前回も今回も、ワンコ用にお徳用の大麦若葉(青汁ね)を買ったんだけど、
帰宅してから私が飲んでみたら、美味しかった。
次回も買わねばっ!


そして、前回、みなさんからアドバイスを頂いたチリワイン。
買ってみましたよ。
今日、呑んでみたら、好みの味でした♪。
 ダンナは、ちょっと物足りないなぁ、もうちょっと渋みが・・・
 って言ってた。
 でも、私の好みは、このお味。
 今度から、まとめ買い、しちゃおうと、決めた(笑)




ゲキ混みの駐車場では
 『 ゲッ! 岐阜からなんて来てるしっ!』
と、叫ばれたりしながら、それでもめげない私。

そろそろ、自分用に、会員証を作る時期かも(笑)

| ひとりごと | 16:25 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン三昧のGW♪

毎度のことながら、楽しいレッスン。

20100502lemond1.jpg


午前のレッスンは、暑くて大変だけど、
夕方のレッスンは、急に寒くなって、やっぱり大変。

今の季節なら、多分、気持ち良いのは、午前。
でも、早起きな苦手な私は、午前10時のレッスンでも、早朝ですっ!!!


『目を覚ましてっ!』

走っていて、何度、叫ばれた事か(爆)





夕方のレッスンでは、いきなり、イルミネーション。
クリスマスでも点かなかった(と思う?)ライトアップが、キラキラしてます。


20100502lemond2.jpg


 これ、ハート型に見えちゃうのは、私だけ??


う~~ん。
やっぱり、私。
レッスン大好き。

| Dog Sports | 16:23 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

