2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOOL? COOL? 新兵器~~!

ジュエで~~す!
暑中お見舞い、申し上げちゃいます~~!
みなさん、バテてませんかぁ?


さっき、CKが叫びました。

『シュクル~~~ジュエ~~!おいで~~!!』


ん?ん? (・_・?) ン?


20100726koolcollar2.jpg



さっき、青白しましまシャツの宅配便のお兄さんが届けてくれた箱の中から
こんなものが、出てきました。
なんだ?これ???

『KOOL COLLAR』???

 

シュクルさんが、モデルになりましたよ。


20100726koolcollar1.jpg


 CKが、喜んでいます。
 『やっぱり、黒い仔には、赤が似合うわぁ~』

 って事は、もう一つは、ボクの?

 
(*@_*#) ンー?

あ!思い出した~~!!
先週のレッスンの時、これを、アリーちゃんが、着けてたんだっけ!
CKの目線、アリーちゃんに、くぎ付け状態(笑)

 この内側に、保冷材を装着するの。
 だから、ボク達みたいに、ふわふわなエリマキでも、
 ひんやり、なんだよ。

  誰? ボクの事、チンチクリンって、言うのは?

で、CKが、すっかり虜になっちゃって、
アリーちゃんのママに、それ、どこで買ったの??なんて、教えて貰ってたっけ。




だってね。
先週のレッスン、とてもとても暑くて。
ボク達、大凧の大会以来、夏休みしていたから、
久しぶりのアジだぁい!って大興奮したら、

 ゼェゼェゼェゼェゼェゼェゼェゼェゼェゼェ

いっぺんに、沸騰しちゃった。
で、CK、心配してくれたんだ。






で、これ!
めでたく、買ってもらっちゃったわけです!
品切れのサイトが多かったけど、
このお店は、すぐに送ってくれたんだ!
明後日からのレッスン、楽しみ~~!!

アリーちゃんのママ、教えてくれて、ありがとーーー!
 o(*^▽^*)o~♪

| My Shelties | 14:31 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴミの山

北海道も行かず。
レッスンも行かず。

退屈マックスの、週末。


何の気なしにやり始めたら、大変な事になった・・・・大掃除。



この箱、何だろう?

その①
 スーパーファミコンの、ソフト!
 ファイナルファンタジーとかモノポリーとか。
 FFなんて、いまや、iPhoneでも、1000円でダウンロードできるんだよ?
 当時、8000円くらいしたっけなぁ?
 状態がキレイだったから、ヤフオクを見てみたら、売っても500円。
 ゴミ箱、直行。


 さて、もちろん。
 スーパーファミコン本体も、出てきました。
 これは、残しておくべきでしょうか?
 みなさん、どう思う?






その②
 カセットテープ!
 私の小学校の卒業式の録音とかもあります。
 あの時、カセットで、卒業式全容を残してくれた先生に感謝だな。
 さすがに、それは、捨てられない。
 いや、それより前に、何かの媒体にダビングできないのか??
 方法を知っていらっしゃる方、ヘルプ!
 

 しかし、そんな貴重なものばかりではなく、
 サザンとか中島みゆきとか。
 その数100本以上。

 でも、なぜか、ノスタルジックモードのダンナ。
 『残しておいたら』。 (=^_^=)




その③
 1997年からの シェルティーカレンダー。
 以前のカレンダーのシェルティーは、可愛かったのになぁ。
 
  もちろん、ゴミ。



その④
 VHSのカセット。
 ゴミ・・・ですね。


その⑤
 ムービーカメラのテープ
 ・・・って、何年前だ?
 シュクルがデビューした頃のオビ・アジの映像。
 もちろん、DVDに焼いてある筈なんだけど、どーして、捨ててないんだ?



その⑥
 10年前の年賀状・・・・捨てろよっ!


その⑦
 以前の日記にも書いたけど、古いケータイ一式。
 取説だけで、ひと山になった。
 
 ・・・根性無しの私は、ケータイ本体は、捨てれませんでしたが・・・




その⑧
 何年前に買ったのか分からない、『ゴキブリホイホイ』
 もはや、糊が、糊になっていなかった。


その⑨
 同じく、何年前に買ったのか分からない、農薬系のスプレーの類。
  (それも、1本2本じゃないんだ)
 有効期限は10年ほど前に切れている(笑)
 どーいうことだ・・・





庭に、ゴミ袋が、山になっています。
次の不燃物のゴミの日は、いつだっ?って、ダンナが、頭を抱えてる。

もちろん、ゴミ捨ての係は、ダンナですっ!
  

| ひとりごと | 23:38 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫さされ 

数年前、はじめて、北海道の大会でブヨに刺された。
腫れて、膿んで、酷かった。
以来、虫に、めっきりと弱くなった。

地元で『蚊』に刺されても、痕が1週間は残ってしまう。


 例えば、たかが、ゴミ捨てに出て、蚊に刺された痕が、
 延々、2週間、残ったまま。


 ドラッグストアで、薬剤師に相談。

 完全に、アレルギー体質になっちゃってるとの事。
 『ム○』『●ナ』『キ★カ☆』のレベルじゃないらしい。
 とりあえず、市販の、『ム○アル▼ァ』
 あれも、弱い弱い、ステロイド剤。
 たかが、『蚊』でも、それを使うように・・・と。
 
 『そんなに弱い人も珍しい』って言われた。



ってか、そもそも
どーして、そんなに、刺されやすいんだろう? < CK
 

| ひとりごと | 23:37 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイゴーヤちゃん  ご臨終  

あんなに可愛がっていたマイゴーヤちゃん。

あっという間に、2株が、ご臨終。
って。
5株の内の2株って、40%である・・・・(T△T) アウアウ~


連休初日の土曜日。
ダンナに、『鉢周りの雑草抜き』を命じたσ(--#)。

ガーデニング初心者のダンナは、チカラ任せに、鉢を持ちあげたらしい。
鉢からはみ出した根っこが、ブチブチ!ブチブチ!!!!


その夕方から、もう、『しおしお』のマイゴーヤちゃん。


鉢底から、根っこがはみ出しているかもしれないから、そっと持ち上げるように、
と、アドバイスしなかった私が悪い。


なんとか、復活しないかと、ケアに努めるσ(--#)ですが、
この、暑さ。

でもって、おまけに、西日対策で植えたゴーヤ。
日中、メチャクチャ暑いうえに、西日、ガンガン。


ホントに、かわいそうな事をしちゃった (#T-T) シクシク


残りの3株を、大事に育てようと思います。
あぁ、私の可愛いゴーヤちゃん。

| delicious | 23:33 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイゴーヤちゃん♪  食べてみました!

毎日、雨です。
オプションで、雷、ゴロゴロ…


最後に太陽を見たのは、土曜日かな?
太陽が、恋しい・・・・・



今日は、雨の止み間を狙って、ホームセンターへ行き、培養土を購入して、
ラベンダーの植え替えをする予定。

 よし!止んだ!って思って、外に出ると、次の瞬間、大雨。
 もう、何回、着替えたことか。



なんとか、ラベンダーの植え替えを終えて、ゴーヤちゃんを見たら、
先日の日記の、大きく育っているゴーヤちゃん。
これは、収穫の時かも??

いつが収穫なのか、よく分からないけど、とりあえず、採ってみました。


20100715goya1.jpg


20センチ。
ちょっと、早いかな?

切ってみたら・・・


20100715goya2.jpg


おや!
イイ感じじゃん!

軽く塩もみして、
白ダシ&鰹節で、食べてみました。

おいしーーーーー!!!! (*^0^) =3


まだ、この大きさ(収穫できそうなのが)、あと2つ、あるよ?
この先、しばらく、堪能できそう。


飽きたら、どーしよう?(笑)

| My Shelties | 21:57 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイゴーヤちゃん♪  その後

5月22日の日記に書いた、ゴーヤちゃんのその後。


植えた直後は、寒かったり、いきなり暑かったり。
結局、1株、ダメになってしまった。

早々に飽きるかな?って思ってた、植えた本人のダンナは、
ちゃんと毎朝、水やりして、肥料をやって、頑張ってました(笑)


梅雨の季節は、『恵みの雨』

すくすく・すくすく、育ってます。


20100713goya1.jpg


はじめて、黄色い小さな花が咲いた時は、感動!
でも、次から次へと、咲く花が、どんどん、落ちてしまう。

焦って調べたら、
『この季節に咲くのは、主に、雄花。
 雄花は、すぐに落ちるもの』

なるほど・・・


でも、心配しなくても
雄花だらけの中にも、雌花は、ちゃんとありました。

無事に受粉したらしくて、今、10個くらい、実が付いています。
どの実も、まだ、5センチくらいなのだけど、
その中で一つだけ、順調に、どんどん大きくなっている実があります。


20100713goya2.jpg


これ、ゴーヤみたいじゃん!
食べれそうじゃん!(@_@;)



とは言え、ゴーヤ好きの我家。
もう、今の時点で、毎日のように、スーパーでゴーヤを買って食べてます。
このウチで実ったゴーヤが収穫できるころ、飽きていないのか、心配(笑)

| Flower | 00:51 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パフェのハッピーバースディ!

今日は、パフェのお誕生日。
もう、12歳になってしまいました。

朝、おめでとーーーー!!って、声をかけたら、
この、テイタラク。

20100711birthday2.jpg



ちょっとは、シャキッとしようよ(笑)


 『え?なんですか?
  朝から、雨降りなんですよ?
  アタシ、かったるいんです・・・・』




20100711birthday1.jpg


思えば、12歳まで、病気らしい病気一つせず、大きな怪我もせず、
無事に過ごしてくれました。

『空気を読まない、ナンバーワン』の座を誰に譲ることなく、
今に、至ります。

 

アジを引退した最近は、お散歩も面倒がります。
けど、家の中を、人の後を付いて回るのは、パフェだけです。

 他のクロクロは、私達が動いても、知らん顔なんだけど(笑)

ま、パフェにしてみれば、家の中を付いて回るのが『唯一の運動』
運動、してください(笑)





ちなみに、パフェさんは、『Parfait』さん
 英語で、なんと、『パーフェクト』さんです。

 
 名前に期待を込め過ぎ、という、話も、ある(笑)

 

| My Shelties | 16:45 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクのハッピーバースディ!

ジュエです~~!!

ボク、今日、誕生日なんだ。
おめでとう~~って、言って、言って~~(=^_^=)


 CKから、毎日、『これ以上トシを取らないように』って
 耳にタコが出来るくらい、言い聞かされていたのに、
 今日、つい、うっかり、トシを取っちゃったの。

 CKに、こら!って叱られるかな?って思ったら、

 『おめでとう~!』って抱っこしてもらったよ。
 o(*^▽^*)o~♪

 やっぱり、お誕生日って、良いじゃんね♪




以前はね、なかなかタッチで止まれなくて、
CKを『どこ~~!!』って絶叫させちゃったボクだけど、、
今は、タッチが、唯一のシャッターチャンスのポジションなんだって。


20100708bykikuyukimama.jpg


   photo by 菊雪ママさん ☆⌒(*^-°)v Thanks!!

 ・・・あ、ときどき、止まること、忘れちゃうけど (^m^)ゞ



やっぱり、アジ、大好きだよ。
走ってる時が、最高に、気持ちいいんだ。


20100708bywilpapa.jpg

 photo by ウィルパさん ☆⌒(*^-°)v Thanks!!


 いつまでも、フサフサになれない、チンチクリンのボクだけど、
 ウィルパさんのこの写真、ボク、ライオンみたいに見えるよよね!
 うれしいな!

 ウィル君のパパ、ありがとうですーー!
   (o^-^o) ウヒッ

| My Shelties | 13:23 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

午前は獣医さん 午後は皮膚科へ。

 8種ワクチン ×4
 ジュエの抗体検査
 フロントライン ×2箱(1ダース)
 フィラリア薬 3か月分 ×4
 オペラとシュクルの療法食

以上、およそ 75,000円
 


さて、CK。
先日、練習の時に、左足のひざ下、3ヵ所、ブヨに刺された。
  かゆみで眠れなかった日曜日。
  腫れの範囲も、膝下全体。

  獣医から帰宅して、膝下を見たら、
  膝下全体が、どす赤い斑点が マーブル模様になってる。

  今まで何回か、北海道で、ブヨに刺されたけど、
  今回は、一番、酷いよっ!

 慌てて病院へ。

 『こんなに全部が腫れちゃって。
  動き回ると毒がまわるから、安静に、寝て過ごすように』

 ブヨで、安静を言い渡されるとは、思わなかった(苦笑)



 ステロイドの飲み薬と塗り薬。
 ステロイドは嫌いなんだけど、この際、そんなことは言ってられない。

 1日使ったら、ビックリするほど、改善しました。
 あまりの改善に、?????で、ネットで調べてみた。

 あの皮膚科の先生、
 最高級メッチャクチャに強いステロイドを処方してくれたんだ。
 道理で、薬局で、『これは強いですよ』って念を押された。


 最低3日は使うようにって言われたけど、
 今、ビビり中。

 これで止めちゃったら、ダメなんだろうなぁ。
  (-_-)ゞ゛ウーム

| ひとりごと | 23:52 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

