2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイゴーヤちゃん  熟れ過ぎると・・・

マイゴーヤちゃん、この猛暑に負けず、頑張っています。

とは言え、さすがにこの猛暑。
植えた場所は、西日ガンガン。

そのせいか、暑い日が続くと、確実に、実の数が減ります。
ゴーヤなりに、自分を守っているんだなぁと実感。


ゴーヤを植えて以来、皆さんから薦められた事。

『収穫しそこなったゴーヤを、そのままに残しておいて、
 そうすると、中身のオレンジになった種がオイシイよ』


なので、チャレンジ!

20100831goya1.jpg

そのまま輪切りにしただけ(笑)
種だけじゃなくて、実ごと、食べました。

美味しい!
けどね・・・
ん~~~~~もうちょっと、熟させるべきなのかな?

また、頑張るかっ!

| delicious | 17:14 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ~~(*^0^) =3

さぁ、楽しい美味しい BBQ~~(^Q^)
先週に引き続き、スクールでの、お楽しみの時間です!

前回は、0%ビールでガマンした私。

今回は思う存分呑むぞ~~!!!って思ったら、
何と、先生、ビールサーバーを用意してくださいました。

20100828bbq1.jpg

光栄な?味見として、第一杯目は、私がいただきました。
オイシイよ~~

 えっと・・・
 みなさまにお会いするなり、
 『今度、呑みに行こう!!』と叫びまくった私です。
 美味しく酔っ払っていました。
 この場をお借りして、お詫びをば・・・(_ _(--;(_ _(--;



この日のご馳走も、素晴らしい。

ホタテや海老・シシャモなんかの、海鮮。
そして、見事なお肉の数々~!

20100828bbq2.jpg
20100828bbq3.jpg


焼きあがった時の歓声と言ったらっ!(笑)



皆さんからの差し入れも、とっても美味しかった!

 イケアのチーズ。
 キュウリのマリネ。
 タコの・・・なんて言うのかな?
 そしてそして、マール家からの美味しいギョーザ!
 とてもとても濃い味の、お豆腐!
 塩タン!
 食べきれないと思った大量のカボスも、いつの間にか食べきっちゃって。
 ロールケーキ
 

M先生のサラダ。
前回に引き続き、とても美味しい。

20100828bbq5.jpg



酔っ払った口には、小梅ちゃんパパの巨峰が美味しい~!



そしてそして、この日のメインイベント!

20100828bbq4.jpg

なに?
この、マツタケ!!!
焼き係をやっていたダンナも、
『こんなに大量のマツタケを触れるなんて二度とない』って感激(笑)
小梅ちゃんパパ、野菜も何もかも!ありがと!!!



食べ損なったもの!
鮎!
ピザ!
あんなに焼いていたのに、何故か、食べる前に、無くなっちゃった!
悔しいよ~~(ToT)


ピザの代わりといっちゃ何だけど、ガーリックトースト美味しかった(笑)






番外。

もらっちゃったよ~~!!
20100828bbq6.jpg

ありがとう!

| delicious | 16:42 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

車のシートカバー

車で使っている、シートカバーを、変えました~!

20100824seatcover.jpg


我家の車をご存知の方は、あれ?って思うかな?

そう、今までのシートカバーと、全く、同じものが手に入りました!
(@^∇^@) わぁーい
・・・って、新鮮味が、無い、とも、言う(笑)



今までのは、前の車、MPV時代から使っていた、5年物かな?
このシートカバーの裏地はゴムなのですが、
そのゴムが劣化して来て、だんだん隅の方から、ボロボロと破れる破れる。
最近じゃ、ほとんどゴムが無くなっちゃってました。



今回、探す時に、まさか、5年前だもん、もう同じものは売ってないわよね?なんて思ったら、
まだ、全く同じものを売っていてくれました(笑)
やったーーー!




で、届いて、ビックリ。

今までだって、大事に使っていたつもりでも、
 5年の歳月のうちに、色はずいぶん褪せているし、
 CKの重みに耐えかねて? ゴムが破れているだけじゃなくて、
 薄くなっていた感じ。

新しいのは、ふんわり、座り心地が、抜群です。

また、この先5年くらい?
この、おにゅ~カバーに、頑張ってもらいます!

| ひとりごと | 23:06 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ 一回目~!

スクールで、BBQ、やりました~!

20100825bbq1.jpg


今回は、来週、参加できない方のための、小規模なBBQ~ということで、
20名ほどで、わいわいと♪


火がなかなか起きなくて、もう、始まる前から汗だくなKサマ。
無事に火が付くまでに、1時間、かかったよ。



お肉、とっても上等なお肉ばっかりで、美味しいーーー!
カルビ、最高!
タン、とろける~~!

初体験の、シロコロもっ!


20100825bbq2.jpg


海鮮もね、とってもステキ!
ホタテもエビも、美味しそうだったけど、
私のこの日の一番!は、サザエ!


BBQ奉行は、先生様。
先生、ありがとう!


20100825bbq3.jpg


もぎたてトウモロコシ!

もぎたてって、生でも食べられるらしいけれど、
今回は、皮ごと、焼きました。

へぇ??
今まで、ゆでたトウモロコシを焼いたのしか食べた事、無いよ??


焼きたては熱くて熱くて、皮も剥けない。
熱い、熱い!って、大騒ぎして、
結局、ルナちゃんのパパに、焼いて貰い、皮を剥いて貰い、適当な大きさに折って貰い・・・・って、
お世話になりっぱなし。

で、おいしーーーー!!!
甘いーーーーー!



他にも、
Kさんの焼きおにぎり!きゅうりのマリネ!
さっぱりしていて、美味しい!

小梅ちゃんパパからの差し入れ!
黄桃と巨峰!!
ありがとう!!!

20100825bbq4.jpg

バンちゃんママからの差し入れの美味しいケーキ!


結局、10時頃に始まったお喋りは、
17時のレッスンまで、続きました。

楽しかった!
来週のメインBBQも、とっても楽しみです!

お世話になったみなさん、ありがとうございました!
来週も、ヨロシクね!!!

| delicious | 17:56 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろなま~~~( ̄¬ ̄)

『とろなまドーナツ』だよ~~!

20100813haruchan.jpg



キレイね~~♪

『 Heart Bread ANTIQUE 』
銀座が本店みたいだけど、もともと、愛知の小さなお菓子屋さんだったみたいです。
いまや、欲しくても、行列で、なかなか買えないんだそうで。


今回、ワールドウィンドさんが、ドイツ行きのお祝いに、贈って下さいました。


冷凍して保存。
食べる直前に解凍。
で、その解凍時間で、ちょっとずつ食感が違うのだけど、

ドーナツ?
ううん、ババロアみたいな食感。

美味しくいただきました~! (^ц^ ) ごちそうさまでしたぁ!

| delicious | 17:29 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

運が良かった

我家のワンズのお留守番部屋のエアコンが壊れました。
丸13年。


何が『運が良かった』った
今年のこの猛暑。

留守番中に、壊れてしまったら、
間違いなく悲劇です。

たまたま、ダンナが出掛ける時に気付いたおかげ。



もう一つ、『運が良かった』
実は、このエアコンの不調、私は去年の夏には気付いていた。
けど、ダンナが触る時に限って、フツーに動作するので
ダンナは、マトモに取り合ってくれなかった。

なので、留守番の時は、留守番部屋以外のエアコンも付けっぱなしにして、家中の扉を全開~あぁ勿体無い(笑)

やっと、ダンナがいる時に壊れて良かった(笑)



今回、買ったのは、最新式じゃありません。

エアコンが自分でフィルターのお掃除しちゃうとか
人のいるところを狙っちゃうなんてのは
一切、無し。


ワンズが安心して快適に過ごせれば、オッケー(^-^)v

| ひとりごと | 15:20 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オペラ、ハッピーバースディ!

ハッピーバースディ!

オペラのお誕生日。
10歳、で~~~~~す!




お誕生日はおめでたいけど、やっぱり、それも二ケタになっちゃうと、
ちょっと悲しかったりします。
3歳の頃の、あどけないオペラで、ずっとずっといて欲しいな。

3歳の頃のオペラの写真は、↓


20030727harutyan.jpg



ね、最高に美人でしょ~~~(←最高な親バカ(笑))




 今、一番悲しいのは、
 オペラの歯茎がやせ細ってしまい、歯がガタガタな事。
 歯が悪いのかと思っていたら、歯茎が弱いとの事。
 歯磨きしても、弱るものは弱るのねぇ。



でも、とっても元気な、オペラ様。
お誕生日の当日は、スクールのグランドで、アジしました。
かなり暑かったらしくて、すぐにゼェゼェと息が上がっちゃったけど、
オペラ的には、とてもとても、楽しかった様子。

10歳のお誕生日で引退ね、なんて、つもりだったけれど、
11歳まで、楽しく走りそうなオペラ様です。


これからも、可愛いオペラを、応援してくださいね♪

| My Shelties | 13:58 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

