PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

意味無し?

冬の空気は乾燥していて、お肌、ガサガサ(ToT)
え?
「25歳」のお肌なら、ガサガサしないはず?

うん、でもね・・・「25歳」でも、ガサガサするんです(笑)


CKは、「クリーム」「乳液」好きじゃない。
だから、最近まで、殆ど使わなかったんです。


でも、さすがに・・・ねぇ・・・「25歳」だから(笑)


手足のガサガサのために買ったのが、「NIVE○ body」
これなら、サラッとしているみたいだし。


で・・・ついでに、顔にも使っちゃってた。


でもね・・・「25歳」だから(←かなりしつこい(笑))、
ボディ用を顔に使うのは、ダメかな?
ちょっと、ヒリヒリするし・・・(←かなりダメじゃん(爆))
・・・CKにしたら、かなり冷静な判断(笑)


で、ヒアルロン酸入り美白クリームを買ってみた。
・・・もちろん、今流行の「ヒアルロン酸」ってネーミングに誘われたんです(笑)

でもねぇ・・・
「NIVEA body」780円
ヒアルロン酸 1380円
・・・この値段に「差」はあるのだろうか?


元来、「イイカゲンな性格」のσ(^^;)・・・殆ど、塗り忘れてます。

意味、無し! 
スポンサーサイト

| ひとりごと | 11:39 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お肌の曲がり角は22才からよ~
25歳じゃもう曲がってるわよ~(笑)
って…30歳のσ(^^;)に言われたくないよね(爆)
マッサージしてみたら如何ですか?
血行も良くなるから良いのでは?
と…昔取った杵柄でお節介してみました~~
↑実はマックスファクターの上級の免状を持ってるのでマッサージは得意♪

30歳の私もやらなきゃなぁ…δ(⌒~⌒ι) とほほ...

| カノンママ | 2006/02/23 15:00 | URL | ≫ EDIT

お肌
いやぁ~、σ(^o^)もハタチだけどお肌のお手入れが必要なのよねぇ(爆)
TVで見た納豆の保湿成分だけを簡単に取り出して作る化粧水
作ってみようと思いつつまだ挑戦してないな(笑)
アレが良ければ安上がりだなぁ(笑)

| はっぴい(砂姐) | 2006/02/23 15:16 | URL | ≫ EDIT

>カノンママさん

え?22が曲がり角なの?
・・・何回、曲がったことだろう??(-_-)ゞ゛ウーム

マッサージ・・・
CKね、「手芸」に関しては手先が器用だって、ちょっと自信持ってるんだけど、
首から上に関しては、まるで不器用。
髪の毛を2つ結びにすることさえ、覚束ないの。

マッサージもね、クリーム買ってチャレンジした事あるけど、「小さく円を描く」ことが出来ないのよ?
そしてそして・・・何よりも「面倒くさい!」
クリームを、無事、使い切った経験、無しっ!

・・・って、ちっとも自慢になりませんか?(笑)

マッサージが得意だなんて、いいなぁ・・・
マッサージって、とっても有効なことなんでしょ?

昔は、化粧品売場の隅っこで、マッサージしてもらうのが大好きだった・・・
今じゃ、化粧品売場に行くのも、面倒くさいっ!ヾ(- -;)コラコラ

| CK | 2006/02/24 00:26 | URL | ≫ EDIT

>はっぴいさん

そうそう、ハタチが曲がり角なんだって!
もう、「ツヅラ折り」状態・・・(笑)

納豆の保湿成分から化粧水なんて、はじめて聞いた!

そういえば、昔は、
「しゅうれん(←字を忘れた)化粧水」→「乳液」→「保湿化粧水」→「クリーム」の順番に付けなさいって、メーカーが言ってたような?
今でも、化粧水って2種類もあるのかな?

納豆から化粧水・・・って・・・
納豆1パック50gから、どれくらい出来るの?
化粧水買った方が、お安くない?

・・・あ、σ(^^;)が、チープなリーズナブルな化粧水使っていることが、ばれちゃった!(爆)

| CK | 2006/02/24 00:31 | URL | ≫ EDIT

水よ!
お久しぶり~、復活お待ちしておりました~。

恭の字も乾燥肌の人。
毎年頬やら足やら腹周りと粉が吹いてカイカイY(>_<、)Y。

そんな乾燥肌なクセに恭の字、基本的にお肌のお手入れも
基礎化粧もしないよーな人なんだけど…。
そのヘンのズボラさは変わってないけど、今年は違うよ~!!
昨年末から1日1.5リットルから2リットルの水分を取るように
心がけておりまする。
したらね、コレがスゴイんだってば~!!
乾燥注意報の嵐の中、今年は粉、吹いてないよ~。

水分を取るのは今流行のデトックス(毒だし)ダイエットなんだって。
恭の字は新陳代謝があがるって聞いて、なんとなく始めたのだけど、
コレがけっこう体にあっているみたい。
お通じもよくなるし、肌も潤っている感じ?
体調悪い時とか、かなり乾燥している時はツッパリ感とかは
あるんだけどね~、それでも、毎年の粉吹きに比べたら、
雲泥の差よ~!!

トイレ近くなるけど、体がなれると普段に近くなると思います。基本的に糖分が入ってなければ大丈夫なので、
ちょっと水分摂取量を増やしてみてみて♪
アンチエイジングにもつながるらしいよ。(^^)

| 恭の字 | 2006/02/24 09:20 | URL | ≫ EDIT

>恭の字さん

先日は、サイトお引越しのお知らせ、ありがとうございました!
お返事もしないで、勝手にヒッソリ復活・・・すみません~m(_ _)m・・・いつまで続くか分らないけど、ノンビリ頑張ります♪


お水!
それ、スゴイ、良いかも!!


CKねぇ・・・ルイボスティーを、1リットルくらい飲んでいるかな?
ひょっとすると、もうちょっと飲んでいるかもしれない。


ずっと「カテキン入り緑茶が美容と長生きに良い・・・お茶の先生はみんな長生きではだがキレイ」って聞いていたので、お茶が良いと信じていたσ(^^;)。

それに、カテキンを飲むと、ダイエットになるらしくて、ヨウは、カテキンのおかげだけじゃないけど、せっせと緑茶を飲んで10キロ近いダイエットに成功したのよ!



ところがね、
先日、誰だったっけ?すごく長生きしている元祖美容師さん・・・がテレビでね、「お茶は、すぐにオシッコになっちゃうでしょ?身体にたまらないのよ。水を飲むのよ、お水!キレイになるわよ~」って・・・目からウロコでした。


おぉ!お水!!!
w(°o°)w おおっ!!

恭の字さんの選択、正しいと思うよ。

ただし・・・問題は、トイレよ、トイレッッッ!!

CK、今でさえ、ちょっと人に自慢できるくらい「近い」んですよ。
だから、今は、朝から昼間は、いつも枯渇状態。
夜に、苦しい~って言うくらいドドド~~って飲みます。
この飲み方じゃ、ダメなんだよねぇ・・・(ToT)

トイレ近い上に、アウトドアの多いσ(^^;)。
そして、口から摂取したもので、すぐに体温が変わっちゃうσ(^^;)


夏になったら、水分~って言わなくても良いからねぇ。(言われなくても勝手に飲むから(笑))


まずは、飲んでるお茶を、見直してみようかな。
浄水器を買わなきゃ、ダメ?
エビアン買い続けるのと、どっちが安いだろう?(笑)
(-_-)ゞ゛ウーム

| CK | 2006/02/24 19:43 | URL | ≫ EDIT

長いよ。( ̄▽ ̄;A
恭の字は最初、ペットボトルのお水を購入して飲んでた。
エビアンとかコントレックスって、苦手~。
硬水より軟水の方が体にあうみたい。
某メーカーの山梨は白州のお水とか、アルカリイオン水が
飲みやすかったよ。
水道水はカルキが原因なのか塩素が原因なのか、
どう頑張っても駄目だねぇ…。
コップ一杯のむのが精一杯。

人によっては「お茶とか、色の付いたモノを飲んだ方が良い」って
人と、「水が良い」って人がいますね~。
恭の字は自分の体にあってれば、ドッチでも良いと思う。
から、CKさんも色々試してみてね!

ちなみに恭の字、今はお茶系。
朝、緑茶をマグカップで2杯くらいのんで、
その後スタバのタンブラー(470mlだっけ?)で紅茶(レディグレイv-238)を
1~2杯。昼から夜にかけて飲みます。
昼食夕食時には、ルイボスティーか麦茶を適当にガホガホ飲んでいます。
お水はビール酵母を飲むときにコップで1杯、×3回?
で、だいたーい1.5リットルから2リットルくらい。
2リットル以上の水分摂取は、腎臓に負担をかけるらしいので、
食物からの水分なども考えて、お茶などでの水分摂取は
1.5リットルを目安にしている恭の字です~。
こんな感じでかれこれ2ヶ月。
肌の調子は良いですぜ~!

一気に体に水分を流し込むのも、腎臓に負担をかけるみたいだよ。

ちなみに、トイレの近さって、その日に食べた物とか
体の動かし方とか、気温とかによって違うねぇ。
思わず研究しちゃったよ。
慣れるまでは、本当に通常の2倍から3倍くらい近いよ。e-330

| 恭の字 | 2006/02/24 22:13 | URL | ≫ EDIT

ムフフ・・・
たしか同じ年齢のCKさん、ノンノン!
ここまできたら、ノーメイク&美肌で勝負よん♪
だってまだ25歳だもん。大丈夫かな?(笑)
>元来「イイカゲンな性格」のσ(^^;)・・・殆ど、塗り忘れてます。 意味、無し! 
=^-^=うふっ♪同じよん。化粧した日、いつもと同じでせっけんで顔洗って、ヾ(--;)ぉぃぉぃ、今日は化粧したんだっけ!なんて寝る時思い出しても寝ちゃう。若い頃は無かった事をしちゃうわ。(;´д`)トホホ
たぶん、大丈夫!この歳だから。まだ25歳。なんとかなるさ!

| RUBE | 2006/02/25 21:44 | URL | ≫ EDIT

>恭の字さん

あ、水分だったら、水とか緑茶・・とか、こだわらなくても良いのね♪

恭の字さんのお家の方の水道水は、不味いのかな?
学生の頃、東京の喫茶店で出てきた水を飲んで、あまりの味にビックリした経験があります。
CKの住んだ事があるのは、東海三県ですが、木曽三川の豊かな水のおかげなのか、水道水だって美味しいんですよ~(^▽^)
以前、電器屋さんで「この辺りでは、浄水器はあまり売れない」って聞いたことがあります。

でも、そうは言っても、水道水は、あまり飲まないけれどねぇ。

という訳で・・・エビアンとか、飲んだ事、無いのだ~(笑)・・・どうしてもって時は、コンビニで一番安い水を買っちゃうし(笑)
硬水とか軟水とか、聞いたことはあるけれど、味もそんなに違うのね。


まとめて飲むと、腎臓に負担がかかるっていうの・・・なんだか、納得できます。
身体はカラカラで水分を欲しがっていると感じるから飲むのだけど、
その後、なんだか、膀胱の感じが、悪いの。

・・・反省して、今日から、マジで、気をつけます。

トイレは・・・カフェイン飲むと、とにかく、大変なことになります(ToT)
普通のお茶ならかなり平気なのに、たった一杯のコーヒーが命取りになった経験・・・・数知れず(爆)
特に、特に・・・紅茶が大変・・・σ(^^;)だけの体質かしらね?(笑)


あ、今日は、今までで800mlくらい飲んだかな?
今から焼酎を呑んで(笑)、その後お茶を飲んだら・・・1500くらいになりそう・・・

ところで、
お酒は、水分としてカウントしても良いのかしらね?(笑)

| CK | 2006/02/26 21:04 | URL | ≫ EDIT

>RUBEさん

ノーメーク&美肌で勝負だなんて~~!!

・・・そ・・・そ・・・そうね、そうですね、
25歳なんだものね。。。

・・・胸を張れない辺りが、かなり、辛いです(笑)

肌に自信はぜんぜん無いですが、
以前は、素肌でも、そんなに気にならなかったんです。
それが、この数年、
急にファンデーションの「ありがたみ」を身に沁みて感じるようになりました(ToT)

昔から、全然、お手入れしてこなかった「ツケ」が出てきたのかな~・・・


〉化粧した日、いつもと同じでせっけんで顔洗って、ヾ(--;)ぉぃぉぃ、
〉今日は化粧したんだっけ!なんて寝る時思い出しても寝ちゃう。
〉若い頃は無かった事をしちゃうわ。(;´д`)トホホ

CKも、CKも!
そうなんです・・・すっかり忘れてしまうんです。

それから、お化粧したつもりで、お散歩に出ちゃう。
一時間くらい歩いてから、「あ!スッピン」って思い出す・・・けど、もうその頃には、空っ風ビュンビュンとか紫外線バッチリ浴びた後・・・
((( T_T) トボトボ


これを書きながら、思い出した!
・・ヒアルロン酸入り美白クリーム・・・どこに置いたっけ?
この2日間、すっかりサボっていました・・・

捜さなきゃ! (もちろん、塗らなきゃ!(笑))

| CK | 2006/02/26 22:30 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですー
今年、結婚しよーかなーと軽い気持ちでダーリンの実家に挨拶に行ってまいりました。
丹後なので泊りがけでね。
で、化粧水は何を使っているのーって聞かれて何も使ってないんですよーって言ったらいいわねー何もしなくてもつるつるねー。だけど、あとで大変だから基礎化粧はしたほうがいいよーなんて言われちゃいました(笑
皆さんのお話を総合すると私のお肌も曲がり角を相当越えているみたいです・・・

| えりざうるす | 2006/02/27 00:01 | URL | ≫ EDIT

>えりざうるすさん

w(°o°)w おおっ!!
ご結婚ですか?
おめでとうございます~~
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)
・・・って、丹後ってどこだ?京都でしょ?
そうか~、京都って言っても、丹後じゃ遠いか~・・・

で、化粧水(笑)
えりざうるすさんは、何もしなくてもツルツルのお年頃なんですねぇ・・・嫉妬(笑)
化粧水くらいは使っておいたほうが良いのかな?
・・・症状が出てから慌てても効果は無いのかしら?(←面倒くさがりのσ(^^;)らしい意見でしょ?(笑))

| CK | 2006/03/01 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/10-80825c97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

