PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

23歳♪  エッヘン

いきなりですが・・・・


20060808nounenrei23.jpg




ど~~だっ!
CK、『23歳』だってよ~~!!! <(`^´)> フンッ




先月、誕生日のσ(^^;)に、
ヨウが、プレゼントしてくれたのが、これ。


20060808nintendods.jpg




『NINTENDO DS』 
         

         ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ



松島奈々子の「チョキ!」とか叫んでるCMを見て以来、
ずっと、欲しいなぁって思っていたけど、ハードが品薄で諦めていた。


今回『ホワイトしか手に入らなかった』ってヨウが言うけど、
ありがとう~~!!

ウレシイ♪ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ




そして、もちろん、件の松島奈々子が挑戦しているソフトも2本、
付けてくれました♪


20060808atamanotraning.jpg




さっそく、チェックチェック♪





で・・・

どうやら、このハードは、
CKの 『黄色』 『チョキ』 の発音を聞き取れないらしい。



・・・というわけで、
松島奈々子の『チョキ』のテストを使うと、脳年齢が、グッと落ちてしまいます(笑)



( それにしても、この『ジャンケン』、けっこう、難しいです。
  侮れないっ!! )



『今、声を出せない環境です』って選んで、
計算問題・漢字問題などをチョイスすれば、問題無し♪



・・・CK、『記憶する』テストが苦手らしい。


「2分間で、この画面の文字(漢字)をたくさん覚えて」なんてのが、一番苦手。

それから、「瞬間的に、その画面の数字の配列を覚える」なんてのも、ダメみたい。






さて、冒頭の『23歳』画面は、
『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』の結果です。





↓ は、『脳を鍛える大人のDSトレーニング』の結果・・・

悔しいことに・・・ちょっと、年齢が上がってしまいました。
目指せ『25歳!』


20060808nounenrei32.jpg




ヨウの脳年齢は、本人の名誉のために、隠しておきます(爆)





・・・次は、『テトリス』 欲しいなぁ・・・

秋になったら、『FF』とか、出るらしいから、それも欲しい。


・・・時間、あるのか? < CK (・vv・)ハニャ?
スポンサーサイト

| ひとりごと | 09:46 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
これ、妹の家にあって以前やった事ありますが
咄嗟に「醤油」って書けって言われても・・・
CKさん!書けますか?

で、私の脳年齢?さぁ~幾つなんでしょうねぇ~謎です(爆)

| ミカコ | 2006/08/08 21:13 | URL | ≫ EDIT

w(°o°)w おおっ!!
スッゴ~~イ!!
いつの間にか永遠の20歳になったσ( ̄ー ̄;;)(爆)
脳年齢はしっかり本当の年になってるので書けませ~~ん(笑)

それにしてもヨウさんは本当に夫の鑑だなぁ
シンパパなんてケーキしかくれないよ??
やっぱりヨウさんの爪の垢…貰わなくちゃね☆

| カノンママ | 2006/08/08 22:08 | URL | ≫ EDIT

書き忘れ~~
うちのも『黄色』の発音は聞き取れないらしいっすよ~~
しつこくチャレンジしてたら…何とかなったけど脳年齢は『80歳』☆=>=>=>(+_+。)ガーン
因みに二つあるけど…まだ『もっと…』の方は試してないの
やってみよう~~(*^o^*)

| カノンママ | 2006/08/09 08:45 | URL | ≫ EDIT

>ミカコさん

書けませんっ!

・・・ってか・・・その問題、さっそく、当りました。
で、ちゃんと、書けなかったよ~~(ToT)

『薔薇』『醤油』・・・アレは、脳年齢じゃなくて、クイズだよね・・・え?書けなきゃ、ダメかな?(笑)


・・・ミカコさん、おいくつでした?
今度、コソッと・・・お待ちします♪(笑)

| CK | 2006/08/09 22:33 | URL | ≫ EDIT

>カノンママさん

永遠の20才のカノンママさん~~・・・脳年齢、今度、こそっと教えてね♪

え?ヨウ?
ナニ言ってるんですか~~~!!
シンパパさんこそ、しっかり、『鑑』ですよ!!
いつも『シンパパさんって、偉いなぁ』って見ているσ(゜-^*)です。
ちなみに・・・ケーキは、ありませんよ~~(笑)
まぁ、今年は・・・その日に、CKが北海道だったけど・・・(苦笑)

DSは、ヨウは、もちろん、自分も興味津々だったのよ。
ヨウもCKも、ああいう事には、自制心が効かないタイプ(笑)


やっぱり、『黄色』ダメでしたか?
我家のが、欠陥品かと思ってました。
『き』って発音を聞き取るのが苦手だから、『チョキ』もダメなのかなって・・・

「もっと・・・」の方が、ちょっと、面白いですよ~~
是非♪

| CK | 2006/08/09 22:46 | URL | ≫ EDIT

CKさん、すごい!!!
若い!
私は28歳でした。永遠の25歳が・・(;´д`)トホホ

| RUBE | 2006/08/14 10:45 | URL | ≫ EDIT

>RUBEさん

スゴイでしょ?
でも、怖くて、『再挑戦』出来ませ~~ん・・・・次にやったら、何歳になっちゃうんだろう?
このゲームで脳年齢チェックをしなかったら、ただのパズルですよね(ToT)

| CK | 2006/08/21 18:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/117-13571461

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

