PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日焼けしたいっ!!

『美白』『美白』と、連呼されてるこのご時世だけど・・・

CKの今年のコンセプト
   
  『日焼けしたいっ!』



今のCKの腕は、こんがり、イイ色ですよ~~♪
(o^^o)ふふっ♪




そして!
今年は、短パンジャージに挑戦したので、
膝から足首まで、キレイに日焼けした~~(V^-°)!


・・・って、喜んだのに・・・・


その喜びも束の間・・・・


気付いたら、足の日焼けは、あっという間に薄くなってしまいました。




『メラニン色素』の『分解力』が、しっかりあるって事?
ふふふ~~・・・
まだまだ、CKのお肌も、棄てたモンじゃないな~ (^ー^)





子供の頃、
『夏の間に真っ黒に日焼けした子は、冬に風邪を引かない』
って、言われなかった?


・・・ところが、子供時代のCKは、
運動オンチで、
学校から帰ったら、家の中で一人遊びするのが好きだった。
冬は、本当によく、風邪を引いてた。



 『夏の間に日焼けしない』
  ↓
 『冬はシッカリ風邪を引く』


よくよく考えてみれば、科学的根拠が無い説だけど、
今でも、何となく、この説を信じているσ(^^;)(笑)



今までは、何となく気にして『日焼け止めクリーム』とか使ったりしたこともあったけど、
元来、基礎化粧品嫌いのCKは、クリームが大っ嫌い(苦笑)


太陽の下、クリームも使わず、帽子も被らず、
日焼けするわ~~ なんて喜びながら、
夏バテしているσ(--#)は・・・・やっぱり、ヘン!(笑)








ところで・・・・

髪の毛の色も、メラニン色素だって、知ってました?

もともと、毛母細胞が作る髪の毛は、真っ白なんだって。
その髪の毛に、色をつけているのが、メラニン色素。

メラニン色素の働きが弱まったり消失しちゃったりすると、
『白髪』になるんだって・・・



・・・・髪にも、メラニン色素、たくさん、欲しいっ!!
スポンサーサイト

| ひとりごと | 12:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

日焼けしたいのですかっ!?
emiなんて、今年こそは日焼けしない!と宣言していたのに、結局アジ練習で真っ黒ですよ(笑)
僕も今年はこんがりと焼けましたが、体質的にすぐに白く戻ります。
emiに羨ましがられてます~。

| aru | 2006/08/26 13:34 | URL | ≫ EDIT

>aruさん

そう、したいのですっ!!(笑)


太陽の下で、アジ練!
こんなに『日焼けに絶好な時』って、他は、海水浴ぐらいしか思い浮かばないぞ~(笑)

お盆の頃は、良いお天気が続きましたから・・・いい色になりますよね?・・・って、もう、aruさんは、白く戻っていらっしゃる頃なのかしら?



aruさんの体質と同じく、多分CKも、すぐに白くなってしまう体質です。
だから、いつも周りから『白いねぇ』って言って頂けて・・・素直にありがたいはずなのですが・・・


でもねぇ・・・被害妄想なんですが、『色が白い』=『犬と遊んで無いだろ』って言われてる気がして、なんだか、チョッピリ、スネ気味のσ(^^;)(笑)


emiさんのような体質の方たちから見たら、贅沢な悩みなんでしょうね。すみません~~。


でもねぇ・・・emiさんのようにキレイに焼けて、尚且つ、それが似合うのは、『若い』証拠だと思いますよ!・・・正直言って、すっごく羨ましい・・・

| CK | 2006/08/26 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/125-0c9669bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

