PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと、薬を、飲めますか?

『イ~カゲン』な性格のσ(^^;)。

一番苦手なことが、
『毎日、決まった時間に、ちゃんと薬を服用する』



これ、とっても、大事なことだと思う。
だけど、CKにとっては、メチャクチャ、苦手なことなんです。





風邪で高熱出して寝込んでる・・・みたいな
『自分が辛くて動けない』&『この薬を3日飲めば乗り切れる』って時なら、
頑張って、飲みます。
・・・何故か、2回分くらい、余っちゃうけど(笑)







だけど、難しいのが、『自覚症状が薄いのに飲むタイプ』




『マルチビタミン』 『グルコサミン』 みたいな、サプリメント。
今度こそ続けるぞ!なんて買っても、
なかなか・・・(苦笑)


グルコサミンは、ワンコたちに譲り渡し、
マルチビタミンは、ヨウが飲んでくれました。。。



でも、それでも懲りないσ(^^;)・・・
今度は、『夏の疲れた肌のため!』 なんて、
『ビタミンB1』 『コラーゲン』 を買ってみた。
・・・もちろん、今までの教訓を踏まえて、とってもリーズナブルなタイプ(笑)


・・・いつまで、続くか?



そもそも、サプリメントなんて、気休めなんだって、頭では理解してるの。
だから、頼らなきゃ良いのに・・・・

ドラッグストアで見かけると 『なんだか効きそう~』って、
ついつい、買っちゃう・・・反省。









なんて、笑い話に出来るサプリメントは、飲み忘れたって平気っ!




CKが、今、真面目に悩んでいるのは、
ちゃんと、病院から処方されている薬。



8月に、転んで、右手を傷めた σ(--#)。
その痛みに関連して、実は、病院から薬が処方されています。



『毎朝食後、一錠』





朝食を食べないCKなので、
その日の、一番早い食事の時に服用しようと思ってるんだけど・・・・

思ってるんだけど・・・・

思ってるんだけど・・・・

・・・・・・・・・・



先週金曜日から月曜日まで、ずっと、忘れてた。

今日も、午後3時ごろ、慌てて、飲んだ。



計算すると・・・飲み忘れてる日が、かなり、ある。
もう来週には、再検査なのにぃ・・・・
どうする? < CK






高熱にうなされて寝込んでるわけでもないし、
身を切るほどの痛みがないのに、
『毎日飲みましょう』 タイプの薬を服用するのが、苦手です。






こういう事、ちゃんと出来る人、尊敬しますっ!!!





・・・・ヨウの事、尊敬しなくてはっ・・・ヾ(- -;)コラコラ
スポンサーサイト

| ひとりごと | 20:02 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

何の薬なんでしょうね。。
痛み止めとかだったら飲まなくても平気では?
っと私も苦手なのでヽ(´▽`)/へへっ

| ちはる | 2006/09/07 01:15 | URL | ≫ EDIT

>ちはるさん

ステロイドや、痛み止めだったら、
『飲んだフリ』『わざと忘れる』なんて平気でしちゃうんですが(笑)
この薬は、そういうタイプのものじゃないので、
飲まなくてはぁ~~(笑)

満身創痍で、アジリティやってます。
アジリティが、健康に良いのか悪いのか・・・?ここまで来ると、分らないぞ~~ヾ(- -;)コラコラ

| CK | 2006/09/07 09:30 | URL | ≫ EDIT

一緒です♪
サプリとか絶対毎日決まって飲めないタイプ

うちに新入り来ました
今度あったときに遊んだってください(笑)

| シェリママ | 2006/09/08 11:14 | URL | ≫ EDIT

>シェリママさん

-( ^^)-(^^ ))-ワーイ
『飲みたい!』って思った時には、
一念発起、まとめ買いしちゃうσ(^^;)・・・後からサプリの在庫の山を見て・・・ヨウが溜息ついてます(苦笑)


ギムちゃん、もちろん、毎日チェックです~(笑)
北海道旅行記を楽しみにしていたら、旅行記より先にギムちゃん来ちゃうんだもん(笑)
会えるの、楽しみにしてます~~♪・・・最近、そちらの方面には出没してるんだけどねぇ・・・(笑)

| CK | 2006/09/10 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/132-cf1cb8e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

