PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

CKは 『せっかち』・・・(-"-;)

今日、新聞で、こんな記事を読みました。




即席カップ麺の待ち時間は3分が定番ですよね。
 ( そうじゃないのも、あるけど・・・ )

1971年に登場した日清カップヌードルが
『日本人が待つのに、長くも短くも無い 『心地よい』 時間 」
を意識した結果が、
『3分』
なんだそうです。

技術的には、麺の出来上がり時間は、1分でも5分でも可能だそうで、
実際、タイでは国民性に合わせて『1分』にしているそうです。


シチズンが調べた結果でも、レジ待ち時間でイライラを感じ始めるのが『3分』なんだって。


ギョーザを売っているお店でも、
従来の待ち時間6分を3分に縮める設備投資をしたら、
味も値段も同じなのに、売り上げ10%増したそうです。




『3分』 って・・・そんなに『絶妙』な時間なのね。





さて、σ(^^;)の場合・・・

『3分』は、長いです。


だから、カップ麺の前でジッと待っていられません。
お湯を入れたと同時に、
回覧板を回しに行ったり、
掃除機を出してみたり、
ゴミを棄てに裏に出たり、ついでに草抜きしちゃったりして・・・
気付いたら5分以上経過しちゃってるのが、常です・・・(苦笑)


・・・ま、CKの場合、伸びたインスタントラーメンが好きって言う事情もあるけど(笑)


とにかく、お湯を入れてからの『1分』が長く感じるの。
その3倍の『3分』なんて、ジッとしてるのは、無理!(笑)
レトルトカレーだって、その待ち時間がイヤなんだなぁ・・・

『レジ待ち時間』も・・・気になるっ!




CKの時間に対する意識は、タイの人と同じって事かな?(笑)




・・・・確かに、CK、『せっかち』 なんだよなぁ。
思い当たる節、たくさん過ぎます (苦笑)


日頃ご迷惑をかけている皆様・・・どうもすみません!!
                m(._.)m ゴメン
スポンサーサイト

| ひとりごと | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/137-81ef2c98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

