PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

我家もやっと・・・・

昨年末に、
DVDが、テレビの画面で見られるようになりました~!

そう、DVDを買ったのです♪
正式名称(?)「ビデオ一体型HDD/DVDレコーダー」


hakoirimusuko




最近のアジリティ関係はDVDが多くなってきたから、
数年来「欲しい、欲しい」と訴え続けてたσ(^^;)。
一昨年、物欲のカタマリのCKの攻勢に負けて、ヨウが買ってくれたのは、
10,000円位のポータブル型DVD再生プレーヤー。

ところが・・・この10,000円ポータブル型は、使い難かった(ToT)
極めつけは、熱で、動かなくなっちゃったりしてね。

今日の教訓 「安物買いは、使い難い~( p_q)」



そんなこんなで、
ついに、我家にも、ちゃんとした(笑)プレーヤーが来たわけです。
(@^∇^@) わぁーい


しかしねぇ・・・
何が悲しいって、取扱説明書をスミズミまで読まないと、操作方法を理解できないこと。
・・・昔は、新しい道具だって、「カン」で動かせなかったか?


DVD書き込みは、一体、何枚の失敗しただろう・・・(ToT)
10枚1000円の安物使ってるから良いけどさ~・・・自分が情けなくて、悔しいよ~・・・゛(`ヘ´#)



もう、何年も何年も、お気に入りの番組を撮り溜めたビデオは、推定で最低200本以上。
「ムツゴロウシリーズ」「ルパン三世シリーズ」はもちろん、
「ウルトラマン」「ガッチャマン」なんてのまで・・・
挙句の果てには「夜のヒットスタジオ・・・今夜だけ再結成シャネルズ」とかね(笑)

あれ?(・vv・)ハニャ?
・・・CK、25歳じゃなかったのか?


で・・・ですね、
この、撮り溜めたビデオを、DVDに写すから~・・・そしたら家が広くなる~なんて・・・

確かに、年末に、σ(--#)は、豪語した・・・気がする・・・。

・・・反省します・・・・もう、言いません・・・

ビデオは、ビデオのままで、良いよね?(笑)


スポンサーサイト

| ひとりごと | 00:20 | comments(8) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

CKさ~ん
時々のぞいてましたよ(^▽^)/
今日はひな祭りですね、4プリンセス+プリンス達は何かご馳走食べましたか?

DVDいいですよね~
我が家にもあるけどいまだにビデオに録画してるσ( ̄∇ ̄;)
最新のテレビなんてリモコンの操作がわからずに二人して
『取説読めよ~』『自分で読めばぁ~』と言い合ってます。
時々かってに電源入ってたりするのよ・・・。

| あびー | 2006/03/03 23:18 | URL | ≫ EDIT

説明書、苦手!
説明書を読まなければわからないのだけど、読もうとするとすぐ爆睡!結局読めず理解せずの日々です。
そうそう!昔は勘でできたのだけど・・・
(;´д`)トホホ

| RUBE | 2006/03/05 13:15 | URL | ≫ EDIT

時間と気分に余裕がないとビデオ→DVDダビングはできませんよね…。e-274
我が家のこどもチャレ○ジのビデオ、計40本弱も気合いの入っていた時にDVDへダビングしてテープを処分したら、ほんの5cm幅に縮小…
ありがたや~。e-459

…でも、その分のスペースが空かないのはな~ぜ?笑e-399

| めめ | 2006/03/05 22:51 | URL | ≫ EDIT

生きてて良かった
おひさしです。相変わらず忙しそうですね。
うちは今年はTV買いたいです。
去年の夏に突然29インチのv-55が写らなくなってそれ以来おに~ちゃんが独身のとき使ってた14インチのものに・・・DVDも買いたいし、もちろんv-216も・・・
でも最優先はエアコン。
北海道の夏もあなどれません。。。
あぢぃ~中留守番してるぢょん・ちゃこのためにもね。

| なよ | 2006/03/08 18:42 | URL | ≫ EDIT

>あびーさん

あ!
・・・ひな祭り!
ひな祭り?お雛様?・・・あらら~~すっかり・・・キレイサッパリ忘れてました。
あの頃、スーパーに行かなかったから、散らし寿司だとかハマグリのお吸い物だとか・・・思いも着かなかったです~・・・あ~~ぁ・・・
せめて、雛あられ位、飾ってあげなくちゃねぇ・・・ムスメたちのために・・・


DVDが来るまでは、完全なビデオ派でした。
で、撮り溜めたビデオを、何が入っているのか分らなくなって、せっかく途中まで見たのに、又アタマへ戻しちゃったり・・・
リモコンは・・・難しいですよ~(笑)
テレビ&ビデオが一緒になってるタイプのリモコンなんて、どれを押せば何が起こるのか・・・毎回、スリルとサスペンス(爆)
あ、我家のDVDも、時々勝手に電源入ってますよ~あれ、番組情報を取得してるんですよね?(と勝手に理解してますが・・・)

あびーさん、CKこそ、読み逃げしています、ごめんなさい。
リッパー登場は・・・泣けました(笑)縦と横を間違えただけで、やっぱりそんなに変わりますか?
あ、CKの場合は、リッパーが必需品で・・・いつも手元に置いておきましたけど(爆)
で・・・やっぱり、縮毛矯正バンザイ~でしたか?CKも、そろそろ行かなくちゃ・・・です。

| CK | 2006/03/09 21:20 | URL | ≫ EDIT

>RUBEさん

本当に、「カン」じゃダメになりましたよね~(笑)
分らない所だけを読めば良いじゃん♪・・・と思っても、あれ?って・・・この瞬間が泣けます~(笑)

その上・・・その上、ですね。
以前は、1回やった操作は忘れなかった・・・はず!
今じゃ、何回も読み直さないと・・・説明書に「付箋」がたくさんで・・・(T△T) アウアウ~

| CK | 2006/03/09 21:24 | URL | ≫ EDIT

>めめさん

40本をダビング!
5センチに縮小!
・・・すごいすごい!
そのスッキリした風景を想像するだけで、感動~!
そして、その根性に、拍手拍手~~!

え?スペースが開かないのは?
それってさぁ・・・永遠の疑問よね?
CKも、いつも、悩んでる。
先日は、物置の中・・・あんなに捨てたのに、全然スペースがあかないのは何故?

| CK | 2006/03/09 23:14 | URL | ≫ EDIT

>なよさん

我家がメインに使ってるテレビ、14インチよ~
だって・・それ以上大きいテレビ、置けないんだもん(ToT)
それ以上大きなテレビ・・・離れて見る事、出来ないんだもん(笑)
それ以上大きなテレビ・・・暑そうなんだもん・・・え?液晶にしろって?(笑)
だって、PCのディスプレイだってブラウン管なんだもん~~(ToT)

しかし・・・
旭川の夏にエアコン・・・本州育ちから見ると、全然、ピンと来ません・・・盆地の旭川の夏は暑いんでしょうね~。
確か、去年の夏が、例年以上に暑かったんですよね?毎年大変なの?扇風機が活躍すると聞いていたけれど・・・やっぱり、エアコンの勝利かしら?

我家は欲しいのは、デジタルビデオカメラ・・・今の、そろそろ寿命っぽいのよ。
でも・・・車検が先で・・・そんなお金は、どこに残るっ!!!!
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

| CK | 2006/03/09 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/15-e30f2f58

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2007/06/30 08:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

