PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パフェなんて嫌い・・・

パフェ、もう、8歳ですよ?
この8年間、ずっと、治らない、パフェの悪い癖・・・『食糞』


そりゃ、
オペラ&シュクル&ジュエも、パピィの頃は、食糞したよ。
でも、パピィの頃に、ちゃんと学習して 『アレは食べちゃいけないの』って理解してる。


なのに、パフェは、8歳になっても・・・
まだ、治らない。
って言うか、最近、特に酷い。



  原因は、リザ。
  リザは、最近になって、ウン○の回数が増えました。
  以前みたいに、1度に良いのをするんじゃなくて、
  何回にも分けて、ちょっと柔らか目をします。

   ・・・多分、加齢による消化力の低下じゃないかな。
   リザのフードを、消化の良い物に変えてやらなくちゃ。



・・・で、リザが、CK達の気付かないうちに、何回もトイレに行く。
そのリザに、パフェは、イソイソとくっ付いて行くらしい。



パフェは、
『食糞=しちゃイケナイ事』って、絶対に理解してる。
見つかると、すぐに『謝罪のポーズ』になる。

見つからなくても、部屋の隅でコソコソしているその態度で、すぐにバレル。


現行犯の時は、すっごく叱るんだけど、
それでも、全然治らず・・・・もう、8歳。



悪いって理解していても食べちゃうパフェって、どうよ?







パフェなんて、嫌いだ・・・・・


もう、食糞された痕跡を見つけるのは、嫌。


食糞したからって、叱るのも、もっともっと、嫌。
叱りたくない。





パフェは、家の中のトイレって、1日2回しか使わない。
他のワンたちは、何回も使う。
だから、トイレ部屋の扉を閉めるわけに行かない。

・・・と言うわけで、パフェだけ、他の部屋に隔離です。
パフェは、拗ねているけれど、仕方ない。


今、CKの周りは、ブラックシェルティーズだけ・・・・




パフェなんて、嫌いだ~。

・・・どうして、分ってくれないの・・・・
スポンサーサイト

| My Shelties | 18:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ほんとパフェちゃんとシェリーって似てるかも。
シェリーもするんですぅ…食糞…
一昨日の朝、やってくれました。(--;)
ここ1~2年やらなかったので、もう直ったと思ってたのに…
ちょっと違うのは、シェリーは自分のだけなんです。
ま、うちにはシェリーしかいないから当然かもしれませんが…
食べた痕跡を見つけちゃうのってほんと嫌ですよね。(--;)
叱りたいんだけど、叱っても無駄だろうから、無言で(勿論内心腸煮えくり返ってます)処理してます。
パフェちゃんは8歳でしょ?
9歳のシェリーが未だやってますからね~。
ってCKさんの心情を逆なでしちゃったかしら?(^^;;
ほんと直って欲しいもんですよね。(--;)

| Mammy | 2006/10/16 13:31 | URL | ≫ EDIT

>Mammyさん

似ていますよね~・・・CKも、Mammyさんの日記を読んで、あらら~って思ってました。
シェリーちゃんは、自分のだけ・・・優秀ですっ!
パフェなんて、公園に行ったって、そこらに落ちている素性不明のを狙います。・・・まだパフェが1歳の頃、公園で、多分『ネコ』のを食べて・・・さすがに気持ちが悪かったらしくて、それをゲロって戻して・・・最悪でした。
以来、公園で落ちていたら、食べられるより先にCKが撤収・・・今でも続いています。

どうやら、治らない仔は、何歳になっても、治らないようですね。
パフェには、カラシを塗ったり、ビターアップル降りかけたり、飲み薬を使ったり・・・イロイロ試したのですが・・・(;-_-) =3 フゥ
CKの通う獣医さんに言わせれが『美味しそうなお饅頭に見えるんだよ』って・・・(-_-)ゞ゛ウーム
シェリーちゃんの毎日のフードは、手作りのとっても美味しそうなご飯・・・絶対に、出てくるブツも、美味しそうだと思うわ。

・・・本当に・・・こういうので叱るのって、イヤですよね・・・
あれ以来、パフェとコミュニケーション出来ないσ(--#)です・・・心境的に優しくなれない~~(-_-)ゞ

| CK | 2006/10/16 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/162-5aba049b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

